羽織が主役!のクリスマスな雰囲気のトリコロールコーデ♪

クリスマスマーケットに行ったときのコーデです。

旦那さんと一緒だったので、全部こってこてよりはカジュアル目の方がよかろうと、羽織を主役にあとはほっこりめにしてみました。

羽織は暮らし家さんで二年前にいただいた、濃い目のネイビーに赤と黄色がパキッと入った、なんだか私的にはクリスマスを彷彿としてしまう柄。

クリスマスなので、着物はポニアさんで着物を始めた頃にいただいた赤い縞のお召しを合わせてトリコロールちっくに。
(や、他の色も入ってるけどね)

K3__8477 (2)

羽織:暮らし家さん
着物(お召):ポニアポンさん
名古屋帯:自作 はいかる糖花(糖花製作所) そらおび 「さえずりシルエッタ」


K3__8494 (2)


やっぱりバックショットの方が羽織は目立ちますね♪
羽織は冬の花だなあ(*´ω`*)


帯周り。

K3__8499.jpg


帯留めはいつみ村さんのりんごブローチを(青虫つきw)、三部紐はtentoさんオリジナル、帯揚げはアンティーク古布。
羽織紐は自作のラビーー・キャンディ。
半衿は古布にレースオンで、マメコロンさんのキノコちゃん&ジュエルコロンちゃんでクリスマスマーケットを意識して。


羽織なしのコーデだとこんな感じ。
かなりほっこり感が増します。

K3__8513 (2)

K3__8521 (2)

(羽織脱いで袂整えないでそのまま写真撮ったため、襦袢が出て見苦しくて申し訳ありません(> <))

こうしてみると、シルエッタ帯はほっこりやカジュアルによく合うアイテムだなあと思います(^^)。



足元はHARUさんのお草履。
そしてぽかぽかそら足袋。
内布がフリース素材なので、めっちゃ暖かかったです♥
大寒波の夜でも、私はまったく足先が冷えませんでした。
柄違いのお品がネットショップで販売中です♪)


K3__8424.jpg



手元は毎年愛用してるロングアームウォーマー♪
お気に入り♥

K3__8422.jpg




お天気 晴れ
最高気温12℃、最低気温5℃、湿度34% 北風
襦袢:二部式
寒さ対策:足首までのレギンス、ぽかぽかそら足袋、ババシャツ、ロングアームウォーマー、イヤーマフ、ニットポンチョ
体感温度:北風が吹いてのでクリスマスマーケットの会場は寒かったです。風がないとこだとちょうどいい感じ。



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
年内営業は12/25までです^^


はいかる糖花ネットショップは、発送、受注含め、年内は12/25までの営業となります。
新年は1/25からのオープンとなります。(ラフォーレイベント出店のため)
ショッピングカートもこの期間はクローズさせていただきますので、ご了承くださいませ。
 




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/12/23(水)19:16

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR