ゲストブランド出店させていただきます♪ラフォーレ原宿 ろっこや WINTER SHOP!!

さてさて、糖花製作所出店情報でございます♪

なんと!!

来年2016年1/4~20、ラフォーレ原宿で開催される、ろっこやさん主催のポップアップショップ ろっこや WINTER SHOP!!に、ゲストブランドとして出品させていただくことになりました!!

12307477_628320693975467_9053762904086660160_o.jpg


あまりの大きなイベント出店で、場違い感半端なくて胃がよじれそうですが(;´Д`)、頑張って楽しく参加させていただきたいと思います♥
(今回は糖花製作所の出品になりますが、店舗名のはいかる糖花にて出店させていただております)


以下、イベント詳細です。

t00500134_0050013411829501968_20151214202130826.gif



期間:2016年1月4日~1月20日
11:00~21:00(最終日の1/20は18時まで)


モダンと伝統を融合させたデザインが人気のろっこやと個性豊かなゲストブランドが勢揃い!

ラフォーレ原宿初!の新春着物イベントは、なんと二階にあるポプアップコンテナ全6箱がキモノ関係のブランドで埋まります!!
そのうちの2箱に、ろっこや WINTER SHOP!! の商品を展開します。

今回は新春ということもあり、人生の大切な節目である成人式や卒業式を彩る振り袖や沢山の小物たちがラフォーレ二階を埋め尽くします。
もちろん振袖以外にも着物や帯も多数!
各ブランドがオリジナル新商品をラフォーレ原宿にてお披露目発売します♪

Facebook
ツイッター


<主催>ろっこや www.roccoya.com


<ゲストブランド>

洒落水引 http://mizuhiki.yogisoft.net/

桜居せいこ http://sakuraiseiko.jp/sp/

hanamame http://6hanamame9.jimdo.com/

馬場装飾 http://ameblo.jp/babasoushoku/

DearDevil mini http://www.facebook.com/pages/DearDevil-mini/256312334437453

はいかる糖花 http://haikaruconfeito.jimdo.com/



ろっこやさんブース以外の他4店舗も、あの有名ブランドさんや、雑誌で大人気の有名スタイリストさんの新ブランドなど、ワクワクするようなブランドさんでラフォーレ二階が埋まりますよ~♪





そして、はいかる糖花では今回、新作オリジナル着物やアンティーク復刻着物、はにかむレモネードの名古屋帯や半幅帯、ビンテージ生地を使った名古屋帯や髪飾りなど、ラフォーレスペシャルなアイテムをご用意する予定です♥


ざっと代表商品をご紹介します♪


新作・糖花製作所 アンティーク復刻着物(袷) 
*ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)* 


ことほぎロマンチカ紫

※上記サンプル画像になります。くちばしの色、筆の描き跡など少し変わります。実物をご確認いただければと思います^^


一張羅で大事にしていたアンティーク着物。
去年お尻の生地がびりっといってしまって(´;ω;`)、好きすぎて帯にするのも羽織にするのも気が進まなくて、途方にくれてたお着物です。
とても素敵な柄なので、このまますたれさせてしまうのは忍びなく、今回東レシルジェリーにて復刻に踏み切りました。

DSCF2151_20151214200527823.jpg


DSCF2153.jpg

↑元のアンティーク着物です。これを最後に着ることができなくなりました(; ;)



もとのお着物の雰囲気を壊さず、かつより深い表情が出るように、アレンジと修正を加えました。

IMG_1712.jpg

※実際の柄出しは異なります。実物をご覧いただければと思います。


そしてそして!
水色スキーな私は、思わず作ってしまいました・・・w

新作・はいかる糖花アンティーク復刻着物(袷) 
*ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)* 


ことほぎロマンチカ 瑠璃

※上記サンプル画像になります。くちばしの色、筆の描き跡などは下記画像になります。
また実際はもっと水色な感じです。実物をご確認いただければと思います^^

K3__8263MIN.jpg


瑠璃のほうは、生地見本をお持ちするようになると思いますので、ぜひ顔映りなどを比べてみてくださいね♪



新作・はいかる糖花 オリジナルテキスタイル着物(袷) 
*シュガーホリック* 


ずっと欲しかったアーガイル着物を作ってみました。
アンティークの帯にも、ポップな着こなしにも似合うんじゃないかと思います♪

K3__6287 (2)


ドットを組み合わせ、水彩のようなタッチと手描きの風合いを大事にして、ポップかつ柔らかな印象のアーガイル柄に仕上げました。

今回は青×水色と、マゼンダ×青の2色展開です。

IMG_1446.jpg


アーガイルの大きさは着姿が映えるように大きめにしました♪


はいかる糖花 オリジナルテキスタイル名古屋帯 
*はにかむレモネード* 


K3__5839_20151214210355a37.jpg


名古屋帯・png



トウキョウジョウ×はいかる糖花コラボ  
*着物ポンチョ(仮)* 


ひどい絵ですみませんw
着た時のシルエットの可愛らしさと、着物をチラ見せすることを考えて作ったポンチョを、トウキョウジョウさんとのコラボで鋭意制作中です♪

スカラップの裾と、チュールレースが可愛らしい、淡いグレーのイタリア産のウールを使った乙女ポンチョ(仮)と、

IMG_1672.jpg


スカラップの裾と、ドットの模様がほっこり可愛い、アンゴラ入りウールを使ったポップほっこりポンチョ(仮)
(グレーとブラウンの2色展開)

IMG_1671.jpg


の二つです。



そしてはいからっとでも大人気完売御礼だったこちら!

ayaaya’sさんのオリジナル帯揚げ
 *アシンメトリ* 

IMG_1801.jpg


はいかる糖花委託品として、登場しますよ~♪
カラーバリエを増やしたい方、買い逃した方もぜひこの機会に♥♥

*****



他にもビンテージ生地を使った名古屋帯や、ゴブラン生地の帯、そらおびや和装小物、ビンテージのお花を使ったヘアアクセサリーなども出したいなあと思ってます(*´ω`*)

出品の詳細は、追って当ブログでご紹介しますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです♥


また、すでにツイッタ―などで、新作着物のネットショップ販売についてお問い合わせをたくさんいただいておりまして、本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。
現時点ではネットショップによる通販は反物数の関係もあり、未定となっております。
申し訳ありません(> <)
もし何か決まりましたら、当ブログでお知らせさせていただきますので、その時はどうぞよろしくお願いします♪♪



t01500150_0150015011818038535.gif


前回お知らせした、そらこが店頭にいる日にち、時間帯に変更があります。
下記にてお願いします

(正確なタイムリー情報はそらこのツイッターアカウントをチェック願います)
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


1/4(月)16:00~21:00
1/5(火)11:00~15:30
1/8(金)11:00~15:30
1/9(土)11:00~15:30
1/10(日)11:00~15:30
1/11(祝)11:00~15:30
1/12(火)11:00~15:30
1/14(木)11:00~15:30
1/15(金) 11:00~15:30
1/16(土)11:00~15:30
1/17(日)12:00~17:00
1/18(月)11:00~15:30
1/19(火)11:00~15:30
1/20(水)11:00~15:30






 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
新入荷品続々アップしてます




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/12/14(月)21:54

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR