FC2ブログ

神楽坂を着物でお散歩

そんなわけで、神楽坂をお散歩して参りました♪

着物が似合う街と言われる神楽坂ですが、駅から下りてすぐに石畳というわけではないんですね~。
道を一本入ると石畳の道があるんですが、私も友達もそのへんは疎くて、思わず行く先々で「石畳どこですか?」と聞いちゃいましたよw(わはは・・・)

この日は着付けを習い始めた友達が、頑張って着物を着てきてくれました(*^_^*)
わーい

そんなわけで、まず友達の着姿を

_P1070838.jpg

この間の赤レンガ倉庫の着物市で購入した、紺色のベロアコートに、雲の模様がメルヘンで可愛い小紋です(*´ω`*)
ピーコックブルーのお花のポイントが可愛いバッグがアクセントになって、春らしく可愛いけれど落ち着いた風情で素敵です
(ちなみにバッグは柄違いで、お揃いのものを私も持ってます♪)

帯は博多帯の文庫結びです。

_P1070832.jpg

この帯は実家で偶然見つけたそうです。
いいなー!
私の母の着物はすべて母の実家にあって伯母が持ってるんで、着物や帯を母親や祖母から受け継げるって羨ましいです。

私も石畳で撮ってもらいました~♪
友達と同じアングルだわw)

_P1070839.jpg

すだれと石畳が雰囲気ありますね~(*^_^*)

このあと、福服さんに行って、友達は夢二ふうな小紋や下駄など、私はウールの着物を思わず買っちゃいました(あああ・・・しばらく着物は我慢しようと思ったのに・・・。でも800円弱だったし♪)

着物関連ではないのですが、途中、とってもガーリーな可愛らしいお店を発見!!!
バレリーナ・ピンクさんです

_P1070826.jpg

友達も私もガーリーで可愛いものに目が無いので、二人でお店の中をきゃーわー言いながら見てました。
店員さんが笑顔のとても素敵なお姉さんで、お店の中で撮影してもいですよ~とまで言っていただいて、図々しく写真まで撮っていただきました^^;。

_P1070829.jpg

ちなみに手に持ってるうさちゃんポーチ、代官山のお店で見たことあるなあと思っていたら、以前こちらのお店は代官山に出店されていたそうです。
最近(?)、神楽坂に移ってこられたのだとか。

ガーリーでパリジェンヌの小部屋のようなふんわり可愛らしいお店なので、ぜひラブリー&雑貨好きな方は、神楽坂へお越しの際は行ってみてください
ナチュラルなお洋服の他にも、素敵な指輪などのアクセサリーもありますよ(*´ω`*)

さてさて、ひとしきり歩いた後は、福服の店員さんおすすめのSARYOでお茶をしました。

_P1070840.jpg

こちらのお店、かなりの人気店みたいで、お茶のコアタイムは平日というのに待ちの列ができてましたよ~。
でも確かにお店の雰囲気は素敵だし、店員さんも親切で、美味しい。
人気なのも納得です。

お店の中でぱちり。

_P1070843.jpg

二人ともピンクに模様が白の着物なので、お揃いっぽいですねw

そんなこんなな神楽坂デビュー(?)でした♪
次行くときは、もう少し奥の方もゆっくり見てまわりたいな~。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2012/02/24(金)21:17

コメント

「石畳どこですか?」←爆笑w

神楽坂 + 着物 + お散歩 = 素敵ーーーーヾ(*´∀`*)ノはー♪

いやぁ、神楽坂。もう響きだけで素敵感があふれまくってますもんね~vv

お友達さんとのコーデ、本当ににこいち!(古いですか?笑)って感じでほんわか可愛いです(w´ω`w)ぽっ
それに、お友達さんの博多半幅の文庫も素敵v
名古屋ばっかり結んでるから、たまに文庫みると超ー胸キュンなんですよねww

春満開のそらこさんを見ると、自分の冬さ加減が恥ずかしくなります。。笑
そろそろ春めかなくては!!

2012/02/24(金)22:07| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

おそろい(*^^*)

着物で神楽坂、憧れです~~。
行ったことがないので、私も行ったら同じように「石畳どこですか?」って聞くと思われます(笑)

そらこさんと友人の方とのコーデ、柄は違えどピンクでお揃い可愛いですね~~♪♪
友人さんの博多帯は、名古屋帯ばかり見ている私には新鮮で素敵!

そしてまたお着物をお安くゲットなさっててビックリ(笑)
私も気軽に着ていける着物を増やして、出掛けて行きたいなぁと買い物計画中です。

2012/02/25(土)00:29| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: さきち様

神楽坂って着物が似合う街+お高級なイメージがありますよね~(*´ω`*)。
石畳はちゃんと場所を予習して行かなかったため、完全お上りさん(お上りさんではありますがw)状態でしたi-229

にこいち、その響き、久しぶりに聞いたかもw。
示し合わせたわけじゃないんですが、友達とはたまたまおソロちっくになりましたi-185
文庫、可愛いですよね~i-179
私は実は半幅帯が名古屋帯より苦手でして、半幅も練習しなきゃな~と思ってます^^;。

さきちさんのかっこいい色合い大好きですよ~i-178
私は最近ピンクばかりなので、そろそろ別の色の着物を着たほうがよいかも、と思ってます(笑)。

2012/02/26(日)18:17| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

神楽坂、もっとわかりやすく石畳があるのかと思ってました(笑)。
でも行く先々で皆さん、親切に教えてくださったので、けっこう尋く人が多いのかも?
雪ん子さんが神楽坂を尋ねられた際も、きっと皆さん親切におしえてくださると思いますi-185

友達も私もピンクに白い柄なので、お揃い感が増してますよね。
二人して春めいてみましたi-267(笑)。

半幅帯、いいですよね♪
私は半幅を結ぶのが苦手なのでなかなか締める機会が少ないのですが、練習して半幅を可愛くアレンジしたりしてみたいな~なんて思ったりもしてます(*^_^*)。

気軽に着ていける着物があると、気楽にお出掛けできていいですよ~i-179
良い意味で敷居が低くなるというか・・・。
リサイクル着物屋さん様様です、本当に。
雪ん子さんも素敵なお値打ち品をゲットされたら、ぜひ教えて下さいねi-189

2012/02/26(日)18:31| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR