深緑の薔薇とドットのお召し羽織に動物の森のそらおびで秋の散策コーデ♪

森林公園と動物園に行った時のコーデです。

秋の雰囲気がありつつ、紅葉と合うような色合いにしてみました。

K3__7671 (2)

さらささんでいただいたお召の羽織。
薔薇とドットの柄と、深い緑色がきれい。

着物はだいぶ前にtentoさんでいただいたちょっと変わった縞模様の着物。

帯は動物園に行くので、自作のそらおび名古屋帯の「ワンダフル・ハーベスト」。

羽織:きものさらささん
着物:キモノ屋tentoさん
名古屋帯:自作 そらおび ワンダフル・ハーベスト/糖花製作所(はいかる糖花)



前帯。
K3__7711 (3)
帯締めはキモノ葉月さんでいただいた、マゼンダ&ターコイズの極太平打ち。
半衿はドットの生地にレースオン。
帯揚げは豆千代モダンさんの赤いちりめん。
前帯はバンビちゃんが出るように締めました。




羽織なし。
だいぶすっきりした感じに。

私は羽織の季節は羽織ありきでコーデを考えるので、脱ぐとすっきりした感じになることが多いです。(当社比w)

K3__7715 (3)

(それにしてもこの画像黄色いなw)


バックショット。

K3__7723 (3)



足元。
紫の別珍足袋に、HARUさんのお草履。

IMG_0822.jpg




お天気 曇りときどき晴れ
最高気温19℃、最低気温13℃、湿度88% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ)+sha*lan*laちゃんのステテコ
体感温度:歩くとちょっと暑く感じました。夕方は適温♪マフラーもいらなかったです。






 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/16(月)23:46

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR