はなうたイノセンスにそら馬コラボ帯で高糖度コーデ♪

1/22のコーディネートはこちら。

はなうたイノセンスに、馬場装飾×はいかる糖花のコラボ帯を合わせて糖度高めのコーデにしました。


DSCF3267.jpg
着物(袷):はいかる糖花/はなうたイノセンス
半幅帯:馬場装飾×はいかる糖花コラボ/そらとぶ馬の半幅帯



バックショット。

羽を短めにとって多めに散らしたパタパタ結びで。


DSCF3278.jpg
髪飾り:ayaaya's/アヤナチュバレッタ


帯周り。

この日は薔薇の柄の方を前帯に出しました。
そこにレースをオン。

半衿ははなうたイノセンスのパウダーピンク×ドット。
オフホワイトよりさらに甘くなりますね。
色は淡めのピンクなので優しい印象に。


DSCF3250 (2)
半衿:はいかる糖花/はなうたイノセンス
帯揚げ:若草色の縮緬
帯留め:ベークライト





お天気 晴れ
最高気温5℃、最低気温-2℃、湿度33% 
襦袢:Avalez de soieのjupone-juban+裾除けお腰
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ、イヤーマフ
体感温度:最低気温マイナスだったのですね!特に問題なし。帰りは寒かった気がします。


あと1コーデあります♪




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/29(日)09:55

新日本髪してみたよ♪てふてふ薔薇語りにアンティークドールの名古屋帯でレトロコーデ

ろっこや Winter Shop!!、たくさんのお客様におこしいただき、誠にありがとうございました♥♥

期間中のコーデ紹介が3つほど抜けてるので、先にそちらの記事からいきますね♪


1/21のコーディネートはこちら。
この日はてふてふ薔薇語りに、西洋アンティークドールやおもちゃの描かれた名古屋帯を合わせて
レトロな雰囲気にしました♪

DSCF3227 (2)
着物(袷):はいかる糖花/てふてふ薔薇語り
名古屋帯:西洋アンティークドールとおもちゃのアンティークの仕立て直し
DSCF3230.jpg



帯周り。

DSCF3218.jpg
半衿:鹿の子模様の古布にレースオン
帯揚げ:真紅のちりめん
根付:hanamameさん


この日髪の毛を一つに結んでただけにしていたのは、サロン・ド・ハピネスさんの髪結いさんによる新日本髪をやっていただくためでした♪

んで、こんな感じになりました♪♪

B8D2B367-3D46-4FDA-9C30-0BFF76DA6429.jpg


IMG_2934_201701271026496e2.jpg



hanamameの金ちゃんもヘアアレンジしてもらいました♪
大人かっこよく♪♪

B09F7D1D-0653-4B19-9BFB-A074767C2578.jpg


髪結いさんと♪

5162C9C6-F71C-456C-BB77-F42DC796F9ED (2)



やたらろっこさんとばびこからの評判が良くて、今までにないくらい褒められたww
新鮮で楽しかったです♥♥





お天気 晴れ
最高気温11℃、最低気温1℃、湿度34% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ、イヤーマフ
体感温度:適温♪



先週の事かと思うと、ついこの間のような大分前のような。




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/27(金)10:54

ろっこやミソロジーにはいかる糖花はにかむレモネード名古屋帯コーデ♪

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/19のコーディネートはこちらでした♪

ろっこやさんのMythologyシリーズ Herios(ヘリオス)着物に、はいかる糖花のはにかむレモネード名古屋帯を合わせて
フレッシュに♪


DSCF3211.jpg
着物(袷):ろっこや/Mythologyシリーズ Herios(ヘリオス)
名古屋帯:はいかる糖花/はにかむレモネード



バックショット。

DSCF3213 (2)



帯周り。

DSCF3205 (2)
半衿:はいかる糖花/はなうたイノセンス
帯揚げ:水色ちりめん
帯締め:アンティーク極太平打ち網目きりんちゃん
かんざし根付:はいかる糖花/夏祭り





お天気 晴れ
最高気温11℃、最低気温4℃、湿度36% 
襦袢:Avalez de soieのjupone-juban+裾除けお腰
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ、イヤーマフ
体感温度:適温♪



***

ろっこやWinter  Shop!!も残すところあとわずかです。
本日も15時から閉店までラフォーレにおります♪
お待ちしております(*´ω`*)





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/22(日)10:11

てふてふ薔薇語りに白地アンティークの帯を合わせて♪

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/18のコーディネートはこちらでした♪

てふてふ薔薇語りに白地のアンティークの帯を合わせて。
洋花やお家、船などが描かれたアンティークの帯が可愛いです♪♪

DSCF3189 (2)
着物(袷):はいかる糖花/てふてふ薔薇語り
名古屋帯:アンティーク ポニアポンさん



バックショット。

DSCF3192.jpg
髪飾り:ayaaya's/アヤナチュバレッタ



帯周り。
DSCF3200 (2)
帯揚げ:アンティーク古布
帯締め:アンティーク極太平打ち
かんざし根付:はいかる糖花 夏祭り




お天気 晴れのち曇り
最高気温10℃、最低気温1℃、湿度43% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ、イヤーマフ
体感温度:この日はなぜか帰りの電車の中が寒かったです。それ以外は適温でした。夜になって気温がぐんと冷えたからかな?




***

本日も15時から閉店までラフォーレにおります♪
平日なのでゆっくりお買い物を楽しんでいただけると思います。お気軽に遊びにいらしてくださいね♥
お待ちしております(*´ω`*)





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/19(木)12:25

シュガーホリックブルースカイをアンティーク帯と合わせて♪

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/16のコーディネートはこちらでした♪

シュガホリ着物にアンティークの帯を合わせてみました。
カジュアル系の帯とよく合わせますが、アンティークの帯と合わせてもけっこうはまります♪♪



DSCF3184 (3)
着物(袷):はいかる糖花/シュガーホリック ブルースカイ
名古屋帯:アンティーク




バックショット。


DSCF3182.jpg
髪飾り:ayaaya's/アヤナチュバレッタ




帯周り。
はなうたイノセンスの半衿は幾何学模様の着物にもぴったりです♪

DSCF3176 (3)
半衿:はいかる糖花/はなうたイノセンス
帯揚げ:馬場装飾/ラビリンス
根付:hanamame
帯締め:アンティーク極太平打ち






お天気 晴れのち曇り
最高気温8℃、最低気温-2℃、湿度24% 
襦袢:襦袢:Avalez de soieのjupone-juban+裾除けお腰
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ、イヤーマフ
体感温度:この日は最低気温がマイナスだったんですね。適温でした♪




***

本日は15時から閉店までラフォーレにおります♪
平日なのでゆっくりお買い物を楽しんでいただけると思います。お気軽に遊びにいらしてくださいね♥
画像着用のシュガホリも、お持ち帰り可能なサイズがございます♪
お待ちしております(*´ω`*)





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/18(水)10:36

てふてふ薔薇語りにアンティーク椿の名古屋帯で赤×赤コーデ♪

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/15のコーディネートはこちらでした♪

てふてふ薔薇語りに椿の名古屋帯で、着物と帯の赤の色味をずらした同系色コーデです。
血豆っぽい赤と真紅の赤ですね。


DSCF3156 (3)
着物(袷):はいかる糖花/てふてふ薔薇語り
名古屋帯:アンティーク仕立て直し



着物が縞なので着物に締める赤がそこまで強くないのと、帯は椿の黄色や黒のラインが効いてるので、
あえて赤×赤の同系色でもまとまり間がありつつも、大人しくなりすぎない感じに仕上がったかなあと思います。



バックショット。

DSCF3161 (3)



帯周り。

DSCF3165 (2)
半衿:鹿の子模様の古布
帯揚げ:馬場装飾/ラビリンス
根付:hanamame
帯締め:アンティーク極太平打ち



大人気の馬場装飾の新作帯揚げラビリンスの青い面を出してみました。
根付はこの日もhanamameさんの椿ちゃん。
どちらもアンティークともばっちり合うかわいこちゃんです。





お天気 晴れのち曇り
最高気温5℃、最低気温-2℃、湿度38% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ、イヤーマフ
体感温度:この日は最低気温マイナス!空気が冷たくて、家を出た時はかなり寒かったのですが、歩いてるうちに適温になりました♪




***

本日は15時から閉店までラフォーレにおります♪
平日なのでゆっくりお買い物を楽しんでいただけると思います。お気軽に遊びにいらしてくださいね♥
お待ちしております(*´ω`*)





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/16(月)10:26

はなうたイノセンスにぱんぱかぱんアンティーク帯を合わせて

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/14のコーディネートはこちらでした♪


DSCF3141 (3)
着物(袷):はいかる糖花/はなうたイノセンス
名古屋帯:アンティーク仕立て直し
髪飾り:はいかる糖花サンプル品




バックショット。


DSCF3143 (3)



帯周り。
明るめの色で揃えてみました。
お花の線画のタッチが漫画の集中線に見えるので、ぱんぱかぱん帯と呼んでますw
「ぱんぱかぱ~ん♪」てやつです。


DSCF3137 (2)
半衿:はいかる糖花/はなうたイノセンス
帯揚げ:水色ちりめん
帯締め:アンティーク極太平打ち
根付:hanamameさん




お天気 晴れのち曇り
最高気温6℃、最低気温0℃、湿度41% 
襦袢:襦袢:Avalez de soieのjupone-juban+裾除けお腰
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ、イヤーマフ
体感温度:冷え込む日でしたが適温でした♪




***

本日は15時から閉店までラフォーレにおりまする♪
16時くらいからちょっとしたウェルカムパーティーがありますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね♥
お待ちしております(*´ω`*)





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/15(日)10:48

はにかむレモネード着物に赤い椿の帯をあわせて♪

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/13のコーディネートはこちらでした♪

はにかむレモネードにお気に入りの椿の名古屋帯を合わせてレトロに。

DSCF3119.jpg
着物(袷):はいかる糖花/はにかむレモネード
アンティーク名古屋帯:きららフリマ



バックショット。

DSCF3124.jpg
髪飾り:ayaaya's/アヤナチュバレッタ



帯周り。
帯とhanamameさんの根付で椿合わせ♪♪


DSCF3132 (2)
半衿:鹿の子模様の古布にレースオン
帯揚げ:深緑の縮緬
根付:hanamameさん
帯締め:アンティーク極太平打ち




お天気 晴れのち曇り
最高気温13℃、最低気温1℃、湿度44% 
襦袢:襦袢:二部式
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス
体感温度:適温♪




***

本日は13時から20時までラフォーレにおりまする♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)
今日も元気にお待ちしております♪♪





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/14(土)10:48

シュガホリブルースカイにそら馬コラボ半幅で冬色コーデ♪

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/12のコーディネートはこちらでした♪



シュガーホリック ブルースカイに、馬場装飾×はいかる糖花コラボのそらとぶ馬の半幅帯を合わせて。
あえて寒色系で揃えて、氷や雪のイメージのコーデにしてみました。

DSCF3113_201701132329012be.jpg
着物(袷):はいかる糖花/シュガーホリック ブルースカイ
半幅帯:馬場装飾×はいかる糖花コラボ そらとぶ馬の半幅帯~ワルツ



バックショット。


DSCF3110 (3)
髪飾り:ayaaya's/アヤナチュバレッタ




帯周り。

DSCF3105 (2)
帯揚げ:ダ○ソーのスカーフ
かんざし根付:はいかる糖花サンプル品



甘いデザインの帯ですが、色合いを抑えることでいい塩梅にバランスが取れたかなあと思います♪




お天気 晴れ
最高気温12℃、最低気温1℃、湿度37% 
襦袢:襦袢:二部式
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、伊勢木綿長羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ
体感温度:適温♪




 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/13(金)23:44

アンティーク花唐草着物にゴッホ帯でこってりコーデ♪

オフの日コーデです。
この日はお休みをいただきまして、着物でお出掛けしてきました♥

1月も頭なので若干お正月ナイズしてるのと、着物友達とのお出掛けだったのでこってりめコーデにしてみました。
着物は去年の春先にモダン小町さんで一目ぼれしたアンティークの花唐草のお着物♪
黒い花唐草がちょっと毒を感じさせてていい感じです。


DSCF3091 (3)
アンティーク着物(袷):モダン小町さん
アンティーク名古屋帯:きららフリマ
髪飾り:はいかる糖花サンプル


バックショット。

DSCF3095 (2)


帯はゴッホの絵のようなタッチなので、勝手にゴッホ帯と呼んでるアンティーク仕立て直しの薔薇の名古屋です。
これは気に入ってよく締めてますね。
黒の渦渦がちょっと禍々しくて好きです。


帯周り。

DSCF3086 (2)
半衿:鹿の子模様の古布にレースオン
帯揚げ:朱赤の縮緬
帯締め:アンティーク



いつもだと帯揚げは真紅を持ってきてしまうのですが、この日は珍しく朱赤を持ってきました(画像だと分かりにくいかな)
帯締めもいつものノリなら、赤と水色のチェックの極太平打ちを持ってくるのですが、ポップさを控えたかったのであえてこちらで。
お正月というか、より「和」っぽい感じにしたくて帯周りはこれらのチョイスになりました。



お天気 晴れ
最高気温13℃、最低気温4℃、湿度47% 
襦袢:襦袢:二部式
防寒:アンティーク長羽織、アームウォーマー マフラー、ステテコ、ババシャツ
体感温度:ぽかぽか陽気で暑いくらいでした♪


***


さーて、今日もいいお天気♪
全色品切れになっていた半衿「はなうたイノセンス」も昨日再販分が入荷しました。
ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。

本日そらこはPM4:00~閉店までおります。
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/13(金)11:47

てふてふ薔薇語りに黒の帯でレトロコーデ

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/9のコーディネートはこちらでした♪


はいかる糖花新作着物のてふてふ薔薇語りに、the blooming seasonさんの半幅帯でレトロ感を出してみました。
髪型もおさげなのでちょっとほっこり感も出てますね。


DSCF3077 (3)
着物(袷):はいかる糖花/てふてふ薔薇語り
半幅帯:the blooming seasonさん/Modanica



バックショット。
花菖蒲結びで。

DSCF3079 (4)



帯周り。
hanamame さんの椿模様の根付をオン♪

DSCF3074 (2)
半衿:鹿の子模様の古布
帯揚げ:アンティーク古布
根付:hanamameさん
帯留め:ビンテージブローチ


これまでのてふてふコーデは、アンティークの名古屋帯と合わせていたので華やか目な印象でしたが、
こういった黒い帯などと合わせていただくと、また雰囲気が変わります♪

ぜひラフォーレにてご試着なさってみてくださいね♥




お天気 晴れ
最高気温11℃、最低気温4℃、湿度72% 
襦袢:襦袢:二部式
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、伊勢木綿羽織、アームウォーマー マフラー、ステテコ、ババシャツ
体感温度:適温でした♪

 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/12(木)11:28

はなうたイノセンスにピンクのアンティークの名古屋帯で

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/8のコーディネートはこちら♪


はいかる糖花着物のはなうたイノセンスに、前日と同じお気に入りのアンティークの蝶の名古屋帯を締めました。
こっちはそらとぶ馬のキモノ展の一日目のコーデと同じです。


DSCF3061 (3)
着物(袷):はいかる糖花/はなうたイノセンス
名古屋帯:アンティーク蝶と牡丹の名古屋帯
髪飾り:はいかる糖花



バックショット。
この日は黒い蝶ちょも出してみました♪

DSCF3066 (3)



帯周り。
半衿ははいかる糖花のはなうたイノセンスを着物と合わせてセット使いしました♪
帯揚げは水色のちりめんで爽やかにしてみました。

DSCF3058 (2)
半衿:はいかる糖花/はなうたイノセンス
帯締め:アンティーク極太平打ち
かんざし根付:はいかる糖花
帯揚げ:水色ちりめん



お天気 曇りのち雨
最高気温6℃、最低気温1.6℃、湿度86% 
襦袢:襦袢:Avalez de soieのjupone-juban+裾除けお腰
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、伊勢木綿羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス、ババシャツ
体感温度:普通にしてたら適温なのですが、帰りに人身事故に巻き込まれて、風の強いふきっさらしの駅で待ってる時は
さすがに寒かったです。顔が(^^;。

 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/09(月)09:19

てふてふ薔薇語りにアンティークの蝶の帯で♪

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/7のコーディネートはこちらでした♪


はいかる糖花新作着物のてふてふ薔薇語りに、お気に入りのアンティークの蝶の名古屋帯を締めました。
そらとぶ馬のキモノ展の二日目のコーデと同じですね。

DSCF3051 (3)
着物(袷)はいかる糖花/てふてふ薔薇語り
名古屋帯:アンティーク蝶と牡丹の名古屋帯



バックショット。

DSCF3052 (2)



帯周り。
ベークライトのお花の帯留めをアクセントに♪
かんざし根付は自作(はいかる糖花)の夏祭り。(夏じゃないけどw)

DSCF3048 (2)
半衿:鹿の子模様の古布にレースオン
帯揚げ:アンティーク古布
二分紐:ポニアポンさん
帯留め:はきもの・きもの弥生さん
かんざし根付:はいかる糖花




お天気 快晴
最高気温9℃、最低気温0℃、湿度45% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、伊勢木綿羽織、アームウォーマー マフラー、レギンス
体感温度:適温。というか、この日寒かったんですね。びっくり!!

 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/08(日)09:09

カスタードカラーのろっこや着物にアンティークの帯を合わせて♪

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
1/6のコーディネートはこちら♥

ろっこやさんのMythologyシリーズ Herios(ヘリオス)着物に、アンティークの仕立て直しの名古屋帯を合わせて♪


DSCF3039 (3)
着物(袷):ろっこや/Mythologyシリーズ Herios(ヘリオス)
名古屋帯:アンティーク生地仕立て直し


バックショット。
大きな薔薇がアクセントに。

DSCF3040 (3)



帯周り。
半衿ははいかる糖花「はなうたイノセンス」のオフホワイトです。
ふんわりしたイメージになりますね♪

DSCF3031 (2)
半衿:はいかる糖花「はなうたイノセンス」
帯揚げ:アンティーク古布
帯締め:アンティーク極太平打ち



この日は衿が楽に抜けるというAvalez de soieのjupone-jubanを使いました。
乗せるだけで肩に沿って衿が綺麗に抜けます♪
しかも軽い!
ご興味のある方、ご試着もできますのでぜひお試しください~♥




お天気 快晴
最高気温10℃、最低気温4.8℃、湿度36% 
襦袢:Avalez de soieのjupone-juban+裾除けお腰
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、伊勢木綿羽織、アームウォーマー マフラー、ステテコ
体感温度:適温。帰りはかなし冷え込んでて二の腕がちょっと寒かったです。

 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2017/01/07(土)09:16

てふてふ薔薇語りでクラシカルコーデ♪2017年着物始め!

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
初日1/4のコーディネートはこちらでした♥

新作着物の「てふてふ薔薇語り」を着ましたよ~。
ちなみにこれが2017年着物始めでもあります。

アンティークの名古屋帯と合わせてクラシカルにコーデしてみました。


DSCF3026 (3)
着物(袷):はいかる糖花「てふてふ薔薇語り」
名古屋帯:アンティーク刺繍&染の帯



バックショット。

DSCF3025 (3)



帯周り。

DSCF3019 (2)s
半衿:鹿の子の古布にレースオン
帯締め:アンティーク極太平打ち
帯揚げ:ビリジアングリーンの縮緬




お天気 快晴
最高気温14℃、最低気温3.6℃、湿度45% 
襦袢:二部式襦袢
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、アームウォーマー マフラー、ステテコ
体感温度:室内だとちょうど良いです。帰りは冷え込んでました。


 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)21:37

馬場装飾×はいかる糖花コラボ半幅帯@ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!

 
大阪でのそらとぶ馬キモノ展、ネットショップでも好評だった馬場装飾×はいかる糖花 コラボの半幅帯のご紹介です♪
こちらはラフォーレ用として限定一本のみ販売いたします♪
ぜひお手に取ってご覧くださいね(^^)






IMG_0658.jpg

それはまるで
ゆめのような






 *馬場装飾 × はいかる糖花 コラボ そらとぶ馬の半幅帯~ワルツ* 

IMG_9871_20161123095624d62.jpg



はいかる糖花オリジナルテキスタイルのシュガーホリックをベースに、馬場装飾が絵柄を描き起こした、オリジナルプリントの半幅帯です。

馬場装飾のイメージモチーフの「馬」と
はいかる糖花のイメージモチーフの「小鳥=そら」
を愛らしくふんだんに散りばめました。

馬場装飾、はいかる糖花であれこれ生地素材やデザインの相談をし、
馬場装飾が心を込めて丁寧に時間をかけて描き上げ、そしてはいかる糖花の世界観を中心にスタイリングをすることで命を吹き込んだ、珠玉の一作です。

柔らかなタッチはまるでステンシルのよう。
ピンクとエメラルドグリーン、淡いピンクと水色の組み合わせが、儚げな甘さを演出します。

IMG_9873.jpg

IMG_9867.jpg

IMG_9866.jpg


馬と小鳥のほかにも、薔薇の花やリボンなどのモチーフをあしらい、どこまでも甘く甘く。


そして今回特筆すべきは、オリジナルプリントでありながら、そらおびの代名詞ともいえる両側手先タレ先ににフリルをあしらったデザインという点です。
オリジナルプリントでこのデザインの帯は初となります。

IMG_9862.jpg


今回は多めに生地取りをして、いつもよりも更にたっぷりふっくらとしたフリルに仕上がっています。

IMG_9872.jpg


裏生地も、ふっくらとした手触りと柔らかさのある高級感のある生地を使用しております。




また、絵柄は全通ではなく、アレンジによっていろんな柄出しをお楽しみいただけるようなデザインになっております。

IMG_9870.jpg
※着物:はいかる糖花「はなうたイノセンス」
IMG_9879.jpg
※半衿:馬場装飾「トランプと馬」
ばびこと私が密かにア雪コーデと呼んでいる組み合わせ♥

IMG_9880.jpg
※着物:はいかる糖花「シュガーホリック ブルースカイ」
帯結び。
羽をたくさんとった結び方も可愛いですし、

IMG_9888.jpg


このように長めに出して、タレ先の馬と小鳥のダンスの絵柄を出していただいても素敵です。

IMG_9889.jpg


甘いのにチャレンジしたいけど、可愛すぎる?と思っている方も、シンプル&重めの色のお着物でもアクセントになって可愛いですよ♪

IMG_9881.jpg
※半衿:馬場装飾「トランプと馬」

私は通常運転でこんな感じで合わせてます♪
(コスモス畑にお出掛けした時のコーデ♥)

IMG_9720.jpg
※がま口ポシェット:the blooming seasonさん
IMG_9714.jpg
※麦わら帽子:Coco&Amiさん
DSCF6020 (3)
※帯揚げ:CHOKOさん かんざし根付:花金魚さん
ぜひぜ砂糖菓子の魔法にかかってくださいまし♪♪
どなかたに気に入っていただけますように。
どうぞよろしくお願いいたします♪
IMG_9868.jpg





ラフォーレ原宿での販売するお品は以上になります。

どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)20:44

半幅帯はなうたイノセンス@ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!

 
はなうたイノセンスの半幅帯のご紹介です♪

o0400014311818443871_20161114232713919.gif



 *そらおび 半幅帯 はなうたイノセンス* 

K3__5802 (2)


帯でもほしい!というリクエストをいただき、今回作ってみました♪

アールデコのアンティーク柄を、そらこテイストに復刻アレンジしたデザインになります。
ころんとしたフォルムが可愛いデコ調の花々は、なんともキュートでポップ。
パステルグリーンの地色と相まって、優しく上品な雰囲気に仕上がってます。

裏生地は程よい甘さの紫のドット生地を合わせました。

K3__5810 (2)



コーディネート例。

ガーリーにコーデしても良し♪

K3__5842 (2)


K3__5846 (2)







アンティークのお着物と合わせても良し♪

K3__5827 (2)

K3__5831 (2)



ポップに合わせても可愛いです♪

K3__5868 (2)





どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


まだまだ続きます♪





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)20:37

半衿♪はなうたイノセンス@ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!

 お次は半衿のご紹介です♪



 
*半衿 はなうたイノセンス* 
IMG_0217.jpg



あまく
まろく
とろけるように




illust-haruiro-8_20161117184007138.gif



とびきり甘くて儚い半衿ができました♥
はなうたイノセンスの半衿が初お目見えです♪♪

ころんとしたフォルムが可愛い、デコテイストのお花をたっぷり描いたデザインにしましたよー♥


全部で3種類あります。
左から、パウダーピンク×ドット、オフホワイト、ミントグリーン×ストライプ。

K3__6107 (2)



まずはスタンダートなオフホワイト♪

画像では真っ白に見えますが、肌馴染みが良いように、くすみすぎないいい塩梅のナチュラルなオフホワイトになってます♥

K3__6096 (2)

K3__6027 (2)
K3__6035 (2)



お次はミントグリーン×ストライプ。
キュートでポップな雰囲気になります♪

K3__6202 (3)

K3__6078 (2)

K3__6072 (2)



そしてとびきり甘いパウダーピンク♪
(ラベンダーにする予定がピンクになりましたwこれはこれで可愛いです♥)

よーく見ると赤紫のドットが白いドットの中に入ってます。

K3__6085 (3)

K3__6061 (2)


K3__6062 (2)



生地はふっくらとろんとしたちりめんになります。
真ん中にはお花のポイント柄があって、抜けた衣紋からチラリと見えて可愛いですよ♪

K3__6097 (2)



柄は左右で変えてあります♥
一番最初の画像と見比べてみてくださいね~♪

K3__6113 (2)



可愛い色柄なので、シック&シンプルな着物に合わせて引き立たせてもよし、アンティークの着物と合わせてコテコテにしてもよし。
色んな使い方ができると思います♪♪

ぜひあててみてくださいね(*´ω`*)


まだまだ続きますっ♪♪
t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)20:33

はいかる糖花着物♪「ことほぎロマンチカ」「シュガーホリック」@ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!

 お次は復刻着物のことほぎロマンチカと、オリジナルテキスタイルのシュガーホリックのご紹介です。
(※はにかむレモネードは完売いたしました。今後再販の予定はありません。ありがとうございました♪)




ことほぎ。
寿ぐ。
言祝いで。

最上級のロマンチカ。


illust-haruiro-3_20151229204103cb1.jpg




 *ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)* 

ことほぎ06


四方を舞う白鳩と色鮮やかな花薬玉の描かれた、見事なお着物です。

このお着物、もとはそらこの一張羅的なものでした。
とてもとても大切に着ていたのですが、昨年の12月にとうとうお尻の部分の生地が破れてしまい、
けれど気に入りすぎて、帯にも羽織にも直すことが躊躇われ途方に暮れていたところ、
今回のラフォーレのお話をいただいて、思い切って復刻に踏み切りました。

高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。
もとのアンティーク着物は綸子でかなりの光沢感があったのですが(ゆえに専らパーティー用にしてました)、縮緬を使用したことで若干落ち着いた色合いになり、よりコーディネートの幅が広がった印象です。

筆のタッチや表現、細かな色合いをそらこが修正、監修し、もとのアンティーク着物の素晴らしさを大切にしつつ、復刻いたしました。

K3__8652 (2)

かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)
帯揚げ ayaya's アシンメトリ
帯締め アンティーク

鉄板のアンティーク繻子帯とのコーデ。
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」のミントグリーンを使用。


K3__8683.jpg


K3__8660.jpg


K3__8675 (2)




 *ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)* 

ことほぎ07 (2)


K3__0578 (2)s


K3__0583 (2)s


こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は4か月~5か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※瑠璃のサンプル品はお袖の長さが65センチになっております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


 
*はいかる糖花オリジナル着物 シュガーホリック* 

IMG_2187 (2)


やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif



ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪
勿論素材は東レのシルジェリーです。

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。
*シュガーホリック ラズベリー*
ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪
※こちらは在庫がラストSサイズ1着のみとなっております^^

シュガホリ09 (2)


シュガホリ11 (2)


シュガホリ10 (2)
スタイリング かっく
モデル うちこ

甘すぎてシュガホリ着るのはちょっと・・・と思っている方!
シュガホリ帯留め2 (2)

ハットを隠していただくと、実はピリ辛大人可愛いコーデになってることに気付いていただけると思います♪
落ち着いた紫の半衿にヒョウ柄ミックスの帯揚げとか似合っちゃうんですわ。
スタイリストさんが変わるだけでこんなに印象を変わるシュガホリ。
ガーリーすぎる?と躊躇してる方もぜひ♪

ちなみにシュガホリラズベリーは今回、プロのスタイリストにて友人のかっくちゃんにスタイリングしてもらいました♪
いつもの私の手癖の入ってないコーデをお願いしたくて、でもうちの世界観やモデルのうちこちゃんとのバランスを絶妙なところで保った、そんなコーデを作るならかっくちゃんしかいない!!とお願いした次第。
さすがのプロのお仕事です!!


もちろん従来通ガーリー&ポップなコーデもよし♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん


キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)





*シュガーホリック ブルースカイ*

晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。

※こちらは在庫がラストMサイズ1着のみとなっております^^

シュガホリ05 (3)

シュガホリ03


シュガホリ04 (3)
モデル うちこ



織のアンティーク帯との組み合わせ。

K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。


K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」


ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」


ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ
他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)
K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。




illust-leaf02_20160102120819828.jpg




着物は以上4種類(カラーバリエ含めると6種類)になります。
試着したら買わなきゃいけないような雰囲気の怖いお店じゃないので(^^;、じゃんじゃんお気軽に羽織りんぴっくしてくださいね♪♪


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



まだまだ続きますっ!!





t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)20:27

はいかる糖花着物「はなうたイノセンス」@ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!




o0400014311818443871_20160626224802602.gif



鼻歌 
花歌
はなうた

ごきげんさまな 散歩道


K3__5343 (2)




 *はなうたイノセンス* 
K3__3742 (3)
※上記サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。
プレタのお袖長さは基本の49.4センチとなります。ご了承ください。


アールデコのアンティーク柄を、そらこテイストに復刻アレンジしたお着物です。

前回復刻した「ことほぎロマンチカは古典柄のものだったので、今回はアンティーク着物の醍醐味であり、コアなファンも多いデコ調のお着物にしてみました♪

ころんとしたフォルムが可愛いデコ調の花々は、なんともキュートでポップ。
パステルグリーンの地色と相まって、優しく上品な雰囲気の仕上がりに。
K3__3695.jpg

今回も高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。



アンティーク復刻アレンジだけあって、とにかくアンティーク帯との相性は抜群です♥
K3__3746 (2)

K3__3758 (2)


八掛のお色は儚げなラベンダー色♪
K3__3709 (2)


コーディネート例。

優しい色合いのアンティーク帯と。
K3__3714 (2)

K3__3701 (2)


この帯と合わせると良家のお嬢さん風な感じになりますねw
K3__3682 (6)
↑このお写真は青みが強く出てますが、実際は下の画像↓のお色が近いです。

淡いグリーンの唐草模様の帯とピンクの帯揚げと合わせて、よりポップに。
K3__3726 (3)


抑えめなモーブピンクのアンティークと合わせて、少し大人めに。
K3__3733 (2)


オレンジ系のデコ帯と。
K3__3729 (2)


はにかむレモネードの帯ともばっちり合いますよ~♪
K3__3785 (2)


ちょっと甘さを抑えたいときは、半衿や帯揚げの色を変えるとまた印象がガラッと変わります。
(一枚目画像の帯と同じです。小物だけ差し替えました)

K3__3763 (2)


更にもう少し落ち着かせたいという方は、黒い帯など合わせてみても可愛いですよ♥
K3__3766 (2)


ちょっとモダン風味に♥
K3__3775 (2)


帯と半衿次第で色々と遊べるお着物です♥
華やかでまったく地味ではないのに、協調性の高いおりこうさん♪


こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は4か月~5か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


お散歩や、帯周りなどを盛ってパーティーなど華やかなシーンでもお使いいただけると思います♪♪

そして雨や雪の日でも気軽に可愛く着れる機能性もハナマル!!
ホームクリーニングも可能です。

ぜひお嫁にもらっていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
お気軽に羽織りにいらしてくださいね♥

K3__5261 (3)



どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

お次はことほぎロマンチカ、シュガーホリックのご紹介です♪




t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)20:21

ビタースウィートなはいかる糖花新作着物♪@ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!



4621633.jpg



てふてふは
青い薔薇の
夢をみる。


*
*
*


*てふてふ薔薇語り*
~てふてふ ばらがたり~


IMG_0676.jpg


青い薔薇は奇跡を意味します。
青い薔薇の合間を揺蕩う てふてふ(蝶ちょ)のごとく、
あなたもこのお着物を纏って、夢見心地になりませんか。


*
*
*



大胆な薔薇の柄は華やかに、けれど色合いをシックに抑えることにより、子供っぽさが払拭された
まさに「大人の女性が似合う、末永く着れるアンティーク感のあるお着物」が出来ました♪

真紅よりも深い赤の縞と油絵のようなタッチの青い薔薇、そしてさりげなくチラチラと舞う蝶(てふてふ)が描かれた、
どこまでもエレガントなお着物です。
古典柄のことほぎロマンチカ、デコ柄のはなうたイノセンスと続き、今回はアンティークのロマン系をイメージしたデザインとなっております。

私は縞ON柄のお着物が大好きでして、下り藤の花の縞ON柄のアンティークの着物を持っています。
けれども柄の関係上着用時期が限られるため、それなら季節をあまり気にしない図案で作ってしまおう!と思い、
今回洋花の王様である薔薇の花をメインに据えてみました。
K3__6227 (5)


K3__6243 (2)


K3__6246 (2)


画像だとちょっと分かりにくいのですが、実際赤の色はかなりブラッドな色でして、血豆のように深く落ち着いた色合いです(物騒^^;)
畳んで置いてある状態ですと暗めに見えますが、羽織ってみると良い塩梅にシックです。
そして白く見える縞部分は淡い水色になっております。
K3__4776 (2)


薔薇の花には蝶ちょと同じ淡い夕焼け色の陰影がついており、奥行きを加えております。
縞模様は、あえて筆で描いた様にゆるりと滲ませた風合いにし、またグラデーションの如く太さを変化させて表情を付けました。
生地には上品なプラチナゴールドの縦ラインのラメが入っており、まるで銀通しのような高級感があります。
K3__6231 (2)


そしてところどころに、まるでかくれんぼを楽しむように、夕焼け色に染まる小さな蝶ちょが描かれています。
K3__6218 (2)
※お客様のサイズなどにより、蝶の柄出し位置が変わる可能性があります。
ご了承ください。
K3__6224 (2)
※お客様のサイズなどにより、蝶の柄出し位置が変わる可能性があります。
ご了承ください。


あえて蝶は大きくせず、さり気なく散りばめることにより、大人の女性の可愛らしさを表現しました。


コーディネート例。

ピンクのアンティーク帯と合わせて、可愛らしく。
K3__6311 (2)


K3__6320 (2)



モーブピンクの帯と合わせて、甘さ控えめに大人っぽく。
K3__6258 (3)


黒の帯との相性はこれ以上ないくらいにバッチリです。
K3__6271 (2)
半幅帯:the blooming seasonさん


カジュアルダウンさせて。
K3__6275 (2)
帯留め:マメコロン×はいかる糖花コラボ帯留めシュガーホリック
半幅帯:the blooming seasonさん
帽子:Coco&Amiさん


赤の色味をずらして、あえて同系色でもハマります。

K3__6292 (2)



羽織を合わせても可愛いです♥
K3__6335 (3)



今回、八掛は辛子色と納戸色(落ち着いた青っぽい色)のぼかし八掛から、お好みの方をお選びいただけます♪
(見本の八掛生地をお持ちします)
K3__6342 (2)



辛子色
K3__6345 (4)


納戸色
K3__6349 (3)



こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は2か月~3か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。



olive1_20161123193106d7d.jpg 



今回、こちらのお着物はアンティーク復刻というより、かなりアレンジが入っております。
(今までも復刻の時は、色替えしたりテクスチャ調整したり色々してるんですが、今回はそれ以上なのです~)

私の「こんな着物が欲しい!着たい!!」という物欲センサーをもとに(笑)、ハミルトン夫妻の尽力により、とっても素敵に仕上がりました♥
本当に感謝しきりです!


そんなわけで、余談?ですが、制作過程チラリと。

ますこれが私の描いたラフ画です↓
薔薇と蝶


とりあえずイメージが伝われば!という感じでふわっと描いただけなので、なんか・・・こんなですみません^^;

縞の上に蝶と薔薇を乗っけたい~!色はこんな感じで、と相談させていただきまして。

参考図案のアンティークの下り藤の着物と、ぼろっぼろの薔薇柄の着物(もとはどピンクに黄土色の組み合わせという、まったく印象の違う着物でした)を引っ提げて打ち合わせしました。

・・・ところでなんで私、青い薔薇にしたんだろ?
なんとなく青い薔薇が可愛いかもって思ったんですよね。
色については最初から決めてました。

そこからろっこさんから、「蝶ちょはいらん!でかい!!」とアドバイスをもらって(笑)一度蝶はとっぱらったのですがw
ロバちゃんが、小さな蝶ちょなら上品で可愛いかもよ?と図案に加えてくださいました。
色調補正蝶2 (3)


蝶ちょの色合いを、オレンジ味というかもうちょい茶けた夕焼けに染まる風にしてもらって。

なんということでしょう。
私のあのへっぽこ図案がこんな素敵なデザインに!!

小紋柄と、縦ラインを協調する流れるタイプと二種類のパターンを出していただき
IMG_8183.jpg


IMG_8178.jpg



はいかる糖花らしいのは小紋柄だね、ということで、小紋柄に決定。

そんなこんなで、てふてふ薔薇語りが出来上がったのであります。
(ちなみに最初は違う名前でしたw)


「大人の女性が末永く着れる、アンティーク感のあるお着物を♪」をテーマに、たくさんの拘りと愛を込めて作りました♥
ぜひぜひ皆さん、お気軽に羽織ってみてくださいね♥



t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)20:11

ゲストブランド出店させていただきます♪ラフォーレ原宿 ろっこや Winter Shop!!

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

Twitter、インスタグラムではお知らせしていたのですが、肝心のブログでの告知が遅くなり申し訳ありません(> <)

はいかる糖花出店イベントのお知らせです♪

夏に引き続き、1/4(水)~25(水)にラフォーレ原宿で開催される、ろっこやさん主催のポップアップショップ ろっこや Winter Shop!! に、ゲストブランドとして出品させていただくことになりました!!


dQTDyQh3.jpg


三回目となるゲストブランド出店ですが、相も変わらずやはり緊張しております(> <)。
とはいえとても楽しいイベントなのでわくわくも大きいです♥
皆様にハッピーなお気持ちになっていただけるように張り切って頑張りますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね♥


以下、イベント詳細です。


期間:2017年1月4日(水)~1月25日(水)
11:00~21:00(最終日の1/25は18時まで)

モダンと伝統を融合させたデザインが人気のろっこやと
個性豊かなゲストブランドは、馬場装飾・はいかる糖花・hanamame・みずのしのぶ・AVALEZ de SOIE・TSUBAKIAN


ろっこやWinter Shop!!!!公式ツイッター

<主催>ろっこや www.roccoya.com



t02200044_0500010111796980009_201701051326458a1.gif



【はいかる糖花 お品書き】


はいかる糖花のお品書きです。



*新作はいかる糖花着物 てふてふ薔薇語り*
受注生産品

詳細はこちらをご覧ください。
IMG_0682.jpg

IMG_0677.jpg


*はいかる糖花着物 はなうたイノセンス‘*

受注生産

詳細はこちらをご覧ください。

IMG_8493.jpg



*はいかる糖花着物 ことほぎロマンチカ*
受注生産

詳細はこちらをご覧ください。
4)ことほぎロマンチカ

ことほぎ07 (2)



*はいかる糖花着物 シュガーホリック*
プレタサイズ販売
詳細はこちらをご覧ください。
シュガホリ10 (2)

シュガホリ05 (3)



*半幅帯 はなうたイノセンス*

詳細はこちらをご覧ください。

IMG_0669.jpg



*半衿 はなうたイノセンス*

詳細はこちらをご覧ください。

6)半衿



 
*馬場装飾×はいかる糖花 コラボ そらとぶ馬の半幅帯*

こちらはラフォーレ用に限定1本のみお出しします。
詳細はこちらをご覧ください。

thumbnail_IMG_2048.jpg


 



どうぞよろしくお願いいたします♪♪




*そらこ シフト*
※変更になる場合もございます。

1/4(水) 11:00-19:00
1/6(金) 15:00-21:00
1/7(土) 13:00-20:00
1/8(日) 13:00-20:00
1/9(月・祝) 13:00-19:00
1/12(木) 15:00-21:00
1/13(金) 16:00-21:00
1/14(土) 13:00-20:00
1/15(日) 15:00-21:00
1/16(月) 15:00-21:00
1/18(水) 15:00-21:00
1/19(木) 15:00-21:00
1/21(土) 15:00-21:00
1/22(日) 14:00-21:00
1/23(月) 15:00-21:00
1/25(水) 13:00-18:00






*直参イベント*
1/4(水)~25(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako
糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)14:20

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR