新作2WAY羽織紐&根付♪冬の森のスウィーツたち@そらとぶ馬のキモノ展in大阪

いよいよ明後日の12/2.3にそらとぶ馬のキモノ展が迫ってまいりました♪

馬場装飾さんとの二人展なので、のんびりとした雰囲気のものになるかと思いますので、
どうぞ皆様お気軽に遊びにいらしてくださいね♪♪

お次は新作の2way羽織紐&根付のご紹介です♥


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけるようにと作った、羽織紐とかんざし根付のコンビ品を作りました♪
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付け辛かった方も、これで根付をお楽しみいただけますよ♥




冬の森の
甘い甘いスウィーツ
おひとついかが?


illust-springhascome-3_20161130190226498.jpg

K3__6494 (2) 


2タイプお作りしました♪

*2WAY羽織織紐&かんざし根付 冬の森のショートケーキ* 
K3__6446 (2)



生クリームに見立てたビーズや、赤い実のようなビーズが可愛いです。

K3__6447 (2)

K3__6438 (2)



ハチドリのチャームがポイントです♪
K3__6442 (2)



*2WAY羽織織紐&かんざし根付 冬の森のベリータルト* 

K3__6481 (2)


こちらは少し大人っぽい色合いのものになります♪
ベリーカラーの紫を基調とした色合いで、実のようなニュアンスカラーのビーズ、乳白色のビンテージビーズなどをあしらいました。

K3__6469 (2)



どちらのタイプも、このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__6476 (2)



羽織を脱いだ時は、このように一つにまとめてかんざし根付のようにして使っていただいても可愛いです♪
K3__6460 (2)




お好みの方をお選びくださいね♪
K3__6491 (2)

K3__6498 (2)



お次はそらおびのご紹介です♪

12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■
馬場装飾
http://babasoushoku.info/
はいかる糖花
http://haikaruconfeito.jimdo.com/

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/30(水)19:51

大人可愛いリュクスな2WAY羽織紐&根付♪@そらとぶ馬のキモノ展in大阪

いよいよ明後日の12/2.3にそらとぶ馬のキモノ展が迫ってまいりました♪

馬場装飾さんとの二人展なので、のんびりとした雰囲気のものになるかと思いますので、
どうぞ皆様お気軽に遊びにいらしてくださいね♪♪

ではではまだまだお品物紹介が終わってないので(^^;、サクサク行きます!


デザインチェンジ版の2way羽織紐&根付のご紹介です♥


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけるようにと作った、羽織紐とかんざし根付のコンビ品を作りました♪
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付け辛かった方も、これで根付をお楽しみいただけますよ♥


*2WAY羽織織紐&かんざし根付 リュクス* 

K3__6414 (2)


カラータイルをはめ込んだパーツや、葉っぱのビーズなどをあしらい、高級感のある大人可愛いデザインに仕上げました。
今回のメインチャームは、小鳥が巣箱の屋根の上にとまっている可愛いデザインのものです。

K3__6183 (2)


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。





羽織を脱いだ時は、このように一つにまとめてかんざし根付のようにして使っていただいても可愛いです♪

K3__6402 (2)


お次は新作の2WAY羽織紐&根付のご紹介です♪


12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■ 
馬場装飾 
http://babasoushoku.info/ 
はいかる糖花 
http://haikaruconfeito.jimdo.com/ 

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/30(水)18:55

再販♪色とりどりの2WAY羽織紐&根付!@そらとぶ馬のキモノ展in大阪

お次ははいかる糖花お馴染みの、再販品の2way羽織紐&根付のご紹介です♥


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけるようにと作った、羽織紐とかんざし根付のコンビ品を作りました♪
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付け辛かった方も、これで根付をお楽しみいただけますよ♥


 *2WAY羽織紐&根付 白の森* 

K3__6168 (2)
※上記サンプル品となります。若干カラーリングなど異なる場合がございます。

雪の降り積もった白い森をイメージしたロマンチックなデザインの2WAY羽織紐&根付です。

ニュアンスカラーの天然石ビーズやパーツをあしらい、儚げで可憐なデザインに仕上げました。

K3__6172 (3)
※上記サンプル品となります。若干カラーリングなど異なる場合がございます。


K3__6152 (3)
※上記サンプル品となります。若干カラーリングなど異なる場合がございます。


K3__6150 (2)
※上記サンプル品となります。若干カラーリングなど異なる場合がございます。


根付も装着しておけば、羽織を脱いだときに羽織紐を根付部分にこのように↓まとめられるので、
ぶらーんとしたりせずに便利です。
K3__6359 (2)


また、このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__6145 (3)
※上記サンプル品となります。若干カラーリングなど異なる場合がございます。




*2WAY羽織紐&根付 たそがれランタン*

こっくりとしたアンティークに似合うようにと作った、レトロな雰囲気満載の羽織紐&;かんざし根付です。

K3__6393 (2)


冬のたそがれ時にポッと灯りがともるランタンのイメージ。
素材にもこだわり、ビンテージビーズをふんだんに使用しました。
紅いタッセルに、それぞれニュアンスの違った「赤」を組み合わせたデザインです。

K3__6387 (2)


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__6378 (2)


このようにまとめて根付としても可愛いです♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)

K3__6371 (2)


アンティーク着物との相性を考えて作ったので、マッチ感は抜群と思います(*´ω`*)
アンティーク着物女子の方にぜひ使っていただきたいお品です。

どなたかに気に入っていただけますように♥
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


まだまだ続きます!

12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■ 
馬場装飾 
http://babasoushoku.info/ 
はいかる糖花 
http://haikaruconfeito.jimdo.com/ 

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/27(日)20:33

ビジューシリーズナプキンクリップ@そらとぶ馬のキモノ展

 
12/2.3のそらとぶ馬のキモノ展でお出しするナプキンクリップのご紹介です♪


今回は人気のビジューシリーズのナプキンクリップをご用意しました♪



*ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ*

K3__3175.jpg
※レッドカラージェードは天然石の性質上、ムラや黒ズミの混入がみられるものもございますが、ご了承ください。

フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

K3__3168.jpg


こちらのナプキンクリップは、あの!!
きもの番長こと松田恵美ちゃん も使ってくれてるんですよ♥

12314492_401388363319083_4924153107350735531_o.jpg

番長ファンの方、ぜひお揃いにしましょう♪
(私も自分用に持ってます)



*ナプキンクリップ ビジュー ティラミス*

こちらはビターな大人デザインのナプキンクリップです♪

K3__3482 (2)

タイルをはめ込んだメインパーツを主役に、コットンパールをふんだんに使い、シックな色合いで仕上げました。


フォレストグリーンとワインカラー、そしてペールピンクのタイルが程よいアクセントに。

素材にこだわった、大人可愛いひとしなです♪



コーデや季節によって、デザインを使い分けてるユーザーさんも多いです♥
すでに1本お持ちの方も、アクセサリーをコーデに合わせる感覚で2本目をお迎えしていただいても楽しいかもです(*´ω`*)


どうぞよろしくお願いします♪♪

まだまだ商品紹介続きますー!!


12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■ 
馬場装飾 
http://babasoushoku.info/ 
はいかる糖花 
http://haikaruconfeito.jimdo.com/ 

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/27(日)20:02

こちらも関西初♪半幅帯はなうたイノセンス@そらとぶ馬のキモノ展in大阪

11/2,3のそらとぶ馬のキモノ展でお出しするお品のご紹介を順次させていただいてます♪



o0400014311818443871_20161114232713919.gif



 *そらおび 半幅帯 はなうたイノセンス* 

K3__5802 (2)


帯でもほしい!というリクエストをいただき、今回作ってみました♪

アールデコのアンティーク柄を、そらこテイストに復刻アレンジしたデザインになります。
ころんとしたフォルムが可愛いデコ調の花々は、なんともキュートでポップ。
パステルグリーンの地色と相まって、優しく上品な雰囲気に仕上がってます。

裏生地は程よい甘さの紫のドット生地を合わせました。

K3__5810 (2)



コーディネート例。

ガーリーにコーデしても良し♪

K3__5842 (2)
K3__5846 (2)



アンティークのお着物と合わせても良し♪

K3__5827 (2)

K3__5831 (2)



ポップに合わせても可愛いです♪

K3__5868 (2)





どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


まだまだ続きます♪

12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■ 
馬場装飾 
http://babasoushoku.info/ 
はいかる糖花 
http://haikaruconfeito.jimdo.com/ 

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/26(土)22:20

半衿♪はなうたイノセンス@そらとぶ馬のキモノ展in大阪

いよいよ来週末12/2、3に迫ってきたそらとぶ馬のキモノ展in大阪♪

お持ちするお品のご紹介です。
こちらも関西初になります♪♪

 
*半衿 はなうたイノセンス* 
IMG_0217.jpg



あまく
まろく
とろけるように




illust-haruiro-8_20161117184007138.gif



とびきり甘くて儚い半衿ができました♥
はなうたイノセンスの半衿が初お目見えです♪♪

ころんとしたフォルムが可愛い、デコテイストのお花をたっぷり描いたデザインにしましたよー♥


全部で3種類あります。
左から、パウダーピンク×ドット、オフホワイト、ミントグリーン×ストライプ。

K3__6107 (2)



まずはスタンダートなオフホワイト♪

画像では真っ白に見えますが、肌馴染みが良いように、くすみすぎないいい塩梅のナチュラルなオフホワイトになってます♥

K3__6096 (2)

K3__6027 (2)
K3__6035 (2)



お次はミントグリーン×ストライプ。
キュートでポップな雰囲気になります♪

K3__6202 (3)

K3__6078 (2)

K3__6072 (2)



そしてとびきり甘いパウダーピンク♪
(ラベンダーにする予定がピンクになりましたwこれはこれで可愛いです♥)

よーく見ると赤紫のドットが白いドットの中に入ってます。

K3__6085 (3)

K3__6061 (2)
K3__6062 (2)



生地はふっくらとろんとしたちりめんになります。
真ん中にはお花のポイント柄があって、抜けた衣紋からチラリと見えて可愛いですよ♪

K3__6097 (2)



柄は左右で変えてあります♥
一番最初の画像と見比べてみてくださいね~♪

K3__6113 (2)



可愛い色柄なので、シック&シンプルな着物に合わせて引き立たせてもよし、アンティークの着物と合わせてコテコテにしてもよし。
色んな使い方ができると思います♪♪

ぜひあててみてくださいね(*´ω`*)


まだまだ続きますっ♪♪
12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■ 
馬場装飾 
http://babasoushoku.info/ 
はいかる糖花 
http://haikaruconfeito.jimdo.com/ 

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/26(土)21:50

はいかる糖花着物♪「ことほぎロマンチカ」「シュガーホリック」@そらとぶ馬のキモノ展in大阪

いよいよ来週末に迫ってきました、そらとぶ馬のキモノ展in大阪♪


お次は復刻着物のことほぎロマンチカと、オリジナルテキスタイルのシュガーホリックのご紹介です。
(※はにかむレモネードは完売いたしました。今後再販の予定はありません。ありがとうございました♪)




ことほぎ。
寿ぐ。
言祝いで。

最上級のロマンチカ。


illust-haruiro-3_20151229204103cb1.jpg




 *ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)* 

ことほぎ06


四方を舞う白鳩と色鮮やかな花薬玉の描かれた、見事なお着物です。

このお着物、もとはそらこの一張羅的なものでした。
とてもとても大切に着ていたのですが、昨年の12月にとうとうお尻の部分の生地が破れてしまい、
けれど気に入りすぎて、帯にも羽織にも直すことが躊躇われ途方に暮れていたところ、
今回のラフォーレのお話をいただいて、思い切って復刻に踏み切りました。

高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。
もとのアンティーク着物は綸子でかなりの光沢感があったのですが(ゆえに専らパーティー用にしてました)、縮緬を使用したことで若干落ち着いた色合いになり、よりコーディネートの幅が広がった印象です。

筆のタッチや表現、細かな色合いをそらこが修正、監修し、もとのアンティーク着物の素晴らしさを大切にしつつ、復刻いたしました。

K3__8652 (2)

かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)
帯揚げ ayaya's アシンメトリ
帯締め アンティーク

鉄板のアンティーク繻子帯とのコーデ。
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」のミントグリーンを使用。


K3__8683.jpg


K3__8660.jpg


K3__8675 (2)




 *ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)* 

ことほぎ07 (2)


K3__0578 (2)s


K3__0583 (2)s


こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は4か月~5か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※瑠璃のサンプル品はお袖の長さが65センチになっております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


 
*はいかる糖花オリジナル着物 シュガーホリック* 

IMG_2187 (2)


やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif



ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪
勿論素材は東レのシルジェリーです。

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。
*シュガーホリック ラズベリー*
ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪
※こちらは在庫がラストSサイズ1着のみとなっております^^

シュガホリ09 (2)


シュガホリ11 (2)


シュガホリ10 (2)
スタイリング かっく
モデル うちこ

甘すぎてシュガホリ着るのはちょっと・・・と思っている方!
シュガホリ帯留め2 (2)

ハットを隠していただくと、実はピリ辛大人可愛いコーデになってることに気付いていただけると思います♪
落ち着いた紫の半衿にヒョウ柄ミックスの帯揚げとか似合っちゃうんですわ。
スタイリストさんが変わるだけでこんなに印象を変わるシュガホリ。
ガーリーすぎる?と躊躇してる方もぜひ♪

ちなみにシュガホリラズベリーは今回、プロのスタイリストにて友人のかっくちゃんにスタイリングしてもらいました♪
いつもの私の手癖の入ってないコーデをお願いしたくて、でもうちの世界観やモデルのうちこちゃんとのバランスを絶妙なところで保った、そんなコーデを作るならかっくちゃんしかいない!!とお願いした次第。
さすがのプロのお仕事です!!


もちろん従来通ガーリー&ポップなコーデもよし♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん


キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)





*シュガーホリック ブルースカイ*

晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。

※こちらは在庫がラストMサイズ1着のみとなっております^^

シュガホリ05 (3)

シュガホリ03


シュガホリ04 (3)
モデル うちこ



織のアンティーク帯との組み合わせ。

K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。


K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」


ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」


ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ
他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)
K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。




illust-leaf02_20160102120819828.jpg




着物は以上4種類(カラーバリエ含めると6種類)になります。
試着したら買わなきゃいけないような雰囲気の怖いお店じゃないので(^^;、じゃんじゃんお気軽に羽織りんぴっくしてくださいね♪♪


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


※今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスター、楽天カードがご利用可能です。


まだまだ続きますっ!!


12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■ 
馬場装飾 
http://babasoushoku.info/ 
はいかる糖花 
http://haikaruconfeito.jimdo.com/ 

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村







テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/25(金)22:20

関西初!はいかる糖花着物「はなうたイノセンス」@そらとぶ馬のキモノ展in大阪

ちんぷい装ゐ堂の商品紹介とほぼ被るのですが、そらとぶ馬のキモノ展in大阪での出品紹介させていただきますね♪

関西初!
7月のラフォーレで受注販売した「はなうたイノセンス」が大阪に初お目見えいたします♥
ネットショップでも未販売ですので、この機会にぜひ関西のみなさまにご覧いただけたらと思います(*´ω`*)

S、M、L、イージーオーダー、反物での受注となっておりますが、
即時お渡し可能なプレタサイズのSサイズも極少数ですがお持ちしますね♪


o0400014311818443871_20160626224802602.gif



鼻歌 
花歌
はなうた

ごきげんさまな 散歩道


K3__5343 (2)




 *はなうたイノセンス* 
K3__3742 (3)
※上記サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。
プレタのお袖長さは基本の49.4センチとなります。ご了承ください。


アールデコのアンティーク柄を、そらこテイストに復刻アレンジしたお着物です。

前回復刻した「ことほぎロマンチカは古典柄のものだったので、今回はアンティーク着物の醍醐味であり、コアなファンも多いデコ調のお着物にしてみました♪

ころんとしたフォルムが可愛いデコ調の花々は、なんともキュートでポップ。
パステルグリーンの地色と相まって、優しく上品な雰囲気の仕上がりに。
K3__3695.jpg

今回も高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。



アンティーク復刻アレンジだけあって、とにかくアンティーク帯との相性は抜群です♥
K3__3746 (2)

K3__3758 (2)


八掛のお色は儚げなラベンダー色♪
K3__3709 (2)


コーディネート例。

優しい色合いのアンティーク帯と。
K3__3714 (2)

K3__3701 (2)


この帯と合わせると良家のお嬢さん風な感じになりますねw
K3__3682 (6)
↑このお写真は青みが強く出てますが、実際は下の画像↓のお色が近いです。

淡いグリーンの唐草模様の帯とピンクの帯揚げと合わせて、よりポップに。
K3__3726 (3)


抑えめなモーブピンクのアンティークと合わせて、少し大人めに。
K3__3733 (2)


オレンジ系のデコ帯と。
K3__3729 (2)


はにかむレモネードの帯ともばっちり合いますよ~♪
K3__3785 (2)


ちょっと甘さを抑えたいときは、半衿や帯揚げの色を変えるとまた印象がガラッと変わります。
(一枚目画像の帯と同じです。小物だけ差し替えました)

K3__3763 (2)


更にもう少し落ち着かせたいという方は、黒い帯など合わせてみても可愛いですよ♥
K3__3766 (2)


ちょっとモダン風味に♥
K3__3775 (2)


帯と半衿次第で色々と遊べるお着物です♥
華やかでまったく地味ではないのに、協調性の高いおりこうさん♪


こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は4か月~5か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


お散歩や、帯周りなどを盛ってパーティーなど華やかなシーンでもお使いいただけると思います♪♪

そして雨や雪の日でも気軽に可愛く着れる機能性もハナマル!!
ホームクリーニングも可能です。

ぜひお嫁にもらっていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
お気軽に羽織りにいらしてくださいね♥

K3__5261 (3)



今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

お次はことほぎロマンチカのご紹介です♪



12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■
馬場装飾
http://babasoushoku.info/
はいかる糖花
http://haikaruconfeito.jimdo.com/

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 
t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/25(金)21:49

※追記有!ビタースウィートなはいかる糖花新作着物♪@そらとぶ馬のキモノ展in大阪



4621633.jpg



てふてふは
青い薔薇の
夢をみる。


*
*
*


*てふてふ薔薇語り*
~てふてふ ばらがたり~


IMG_0676.jpg


青い薔薇は奇跡を意味します。
青い薔薇の合間を揺蕩う てふてふ(蝶ちょ)のごとく、
あなたもこのお着物を纏って、夢見心地になりませんか。


*
*
*



大胆な薔薇の柄は華やかに、けれど色合いをシックに抑えることにより、子供っぽさが払拭された
まさに「大人の女性が似合う、末永く着れるアンティーク感のあるお着物」が出来ました♪

真紅よりも深い赤の縞と油絵のようなタッチの青い薔薇、そしてさりげなくチラチラと舞う蝶(てふてふ)が描かれた、
どこまでもエレガントなお着物です。
古典柄のことほぎロマンチカ、デコ柄のはなうたイノセンスと続き、今回はアンティークのロマン系をイメージしたデザインとなっております。

私は縞ON柄のお着物が大好きでして、下り藤の花の縞ON柄のアンティークの着物を持っています。
けれども柄の関係上着用時期が限られるため、それなら季節をあまり気にしない図案で作ってしまおう!と思い、
今回洋花の王様である薔薇の花をメインに据えてみました。
K3__6227 (5)


K3__6243 (2)


K3__6246 (2)


画像だとちょっと分かりにくいのですが、実際赤の色はかなりブラッドな色でして、血豆のように深く落ち着いた色合いです(物騒^^;)
畳んで置いてある状態ですと暗めに見えますが、羽織ってみると良い塩梅にシックです。
そして白く見える縞部分は淡い水色になっております。
K3__4776 (2)


薔薇の花には蝶ちょと同じ淡い夕焼け色の陰影がついており、奥行きを加えております。
縞模様は、あえて筆で描いた様にゆるりと滲ませた風合いにし、またグラデーションの如く太さを変化させて表情を付けました。
生地には上品なプラチナゴールドの縦ラインのラメが入っており、まるで銀通しのような高級感があります。
K3__6231 (2)


そしてところどころに、まるでかくれんぼを楽しむように、夕焼け色に染まる小さな蝶ちょが描かれています。
K3__6218 (2)
※お客様のサイズなどにより、蝶の柄出し位置が変わる可能性があります。
ご了承ください。
K3__6224 (2)
※お客様のサイズなどにより、蝶の柄出し位置が変わる可能性があります。
ご了承ください。


あえて蝶は大きくせず、さり気なく散りばめることにより、大人の女性の可愛らしさを表現しました。


コーディネート例。

ピンクのアンティーク帯と合わせて、可愛らしく。
K3__6311 (2)


K3__6320 (2)



モーブピンクの帯と合わせて、甘さ控えめに大人っぽく。
K3__6258 (3)


黒の帯との相性はこれ以上ないくらいにバッチリです。
K3__6271 (2)
半幅帯:the blooming seasonさん


カジュアルダウンさせて。
K3__6275 (2)
帯留め:マメコロン×はいかる糖花コラボ帯留めシュガーホリック
半幅帯:the blooming seasonさん
帽子:Coco&Amiさん


赤の色味をずらして、あえて同系色でもハマります。

K3__6292 (2)



羽織を合わせても可愛いです♥
K3__6335 (3)



今回、八掛は辛子色と納戸色(落ち着いた青っぽい色)のぼかし八掛から、お好みの方をお選びいただけます♪
(見本の八掛生地をお持ちします)
K3__6342 (2)



辛子色
K3__6345 (4)


納戸色
K3__6349 (3)



こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は2か月~3か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。



olive1_20161123193106d7d.jpg 



今回、こちらのお着物はアンティーク復刻というより、かなりアレンジが入っております。
(今までも復刻の時は、色替えしたりテクスチャ調整したり色々してるんですが、今回はそれ以上なのです~)

私の「こんな着物が欲しい!着たい!!」という物欲センサーをもとに(笑)、ハミルトン夫妻の尽力により、とっても素敵に仕上がりました♥
本当に感謝しきりです!


そんなわけで、余談?ですが、制作過程チラリと。

ますこれが私の描いたラフ画です↓
薔薇と蝶


とりあえずイメージが伝われば!という感じでふわっと描いただけなので、なんか・・・こんなですみません^^;

縞の上に蝶と薔薇を乗っけたい~!色はこんな感じで、と相談させていただきまして。

参考図案のアンティークの下り藤の着物と、ぼろっぼろの薔薇柄の着物(もとはどピンクに黄土色の組み合わせという、まったく印象の違う着物でした)を引っ提げて打ち合わせしました。

・・・ところでなんで私、青い薔薇にしたんだろ?
なんとなく青い薔薇が可愛いかもって思ったんですよね。
色については最初から決めてました。

そこからろっこさんから、「蝶ちょはいらん!でかい!!」とアドバイスをもらって(笑)一度蝶はとっぱらったのですがw
ロバちゃんが、小さな蝶ちょなら上品で可愛いかもよ?と図案に加えてくださいました。
色調補正蝶2 (3)


蝶ちょの色合いを、オレンジ味というかもうちょい茶けた夕焼けに染まる風にしてもらって。

なんということでしょう。
私のあのへっぽこ図案がこんな素敵なデザインに!!

小紋柄と、縦ラインを協調する流れるタイプと二種類のパターンを出していただき
IMG_8183.jpg


IMG_8178.jpg



はいかる糖花らしいのは小紋柄だね、ということで、小紋柄に決定。

そんなこんなで、てふてふ薔薇語りが出来上がったのであります。
(ちなみに最初は違う名前でしたw)


「大人の女性が末永く着れる、アンティーク感のあるお着物を♪」をテーマに、たくさんの拘りと愛を込めて作りました♥
ぜひぜひ皆さん、お気軽に羽織ってみてくださいね♥



12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■
馬場装飾
http://babasoushoku.info/
はいかる糖花
http://haikaruconfeito.jimdo.com/

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 
t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/23(水)20:07

馬場装飾×はいかる糖花コラボ半幅帯@そらとぶ馬のキモノ展

ちんぷい装ゐ堂の余韻を楽しみつつ、お次はいよいよ来週末に迫った、馬場装飾さんとの二人展、そらとぶ馬のキモノ展in大阪です♪♪

関西の皆様、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね♪♪


そんなわけで!
じゃかじゃかとそらとぶ馬でお出しするお品のご紹介をさせていただきますね♥

まずはこちら!!

馬場装飾×はいかる糖花 コラボの半幅帯のご紹介です♪




IMG_0658.jpg

それはまるで
ゆめのような






 *馬場装飾 × はいかる糖花 コラボ そらとぶ馬の半幅帯~ワルツ* 

IMG_9871_20161123095624d62.jpg



はいかる糖花オリジナルテキスタイルのシュガーホリックをベースに、馬場装飾が絵柄を描き起こした、オリジナルプリントの半幅帯です。

馬場装飾のイメージモチーフの「馬」と
はいかる糖花のイメージモチーフの「小鳥=そら」
を愛らしくふんだんに散りばめました。

馬場装飾、はいかる糖花であれこれ生地素材やデザインの相談をし、
馬場装飾が心を込めて丁寧に時間をかけて描き上げ、そしてはいかる糖花の世界観を中心にスタイリングをすることで命を吹き込んだ、珠玉の一作です。

柔らかなタッチはまるでステンシルのよう。
ピンクとエメラルドグリーン、淡いピンクと水色の組み合わせが、儚げな甘さを演出します。

IMG_9873.jpg

IMG_9867.jpg

IMG_9866.jpg


馬と小鳥のほかにも、薔薇の花やリボンなどのモチーフをあしらい、どこまでも甘く甘く。


そして今回特筆すべきは、オリジナルプリントでありながら、そらおびの代名詞ともいえる両側手先タレ先ににフリルをあしらったデザインという点です。
オリジナルプリントでこのデザインの帯は初となります。

IMG_9862.jpg


今回は多めに生地取りをして、いつもよりも更にたっぷりふっくらとしたフリルに仕上がっています。
IMG_9872.jpg


裏生地も、ふっくらとした手触りと柔らかさのある高級感のある生地を使用しております。




また、絵柄は全通ではなく、アレンジによっていろんな柄出しをお楽しみいただけるようなデザインになっております。

IMG_9870.jpg
※着物:はいかる糖花「はなうたイノセンス」
そらとぶ馬にて受注販売いたします♪
IMG_9879.jpg
※半衿:馬場装飾「トランプと馬」
そらとぶ馬にて販売いたします♪

ばびこと私が密かにア雪コーデと呼んでいる組み合わせ♥
IMG_9880.jpg
※着物:はいかる糖花「シュガーホリック ブルースカイ」
そらとぶ馬にて販売いたします♪
帯結び。
羽をたくさんとった結び方も可愛いですし、
IMG_9888.jpg


このように長めに出して、タレ先の馬と小鳥のダンスの絵柄を出していただいても素敵です。
IMG_9889.jpg


甘いのにチャレンジしたいけど、可愛すぎる?と思っている方も、シンプル&重めの色のお着物でもアクセントになって可愛いですよ♪
IMG_9881.jpg
※半衿:馬場装飾「トランプと馬」
そらとぶ馬にて販売いたします♪

私は通常運転でこんな感じで合わせてます♪
(コスモス畑にお出掛けした時のコーデ♥)
IMG_9720.jpg
※がま口ポシェット:the blooming seasonさん
IMG_9714.jpg
※麦わら帽子:Coco&Amiさん
DSCF6020 (3)
※帯揚げ:CHOKOさん かんざし根付:花金魚さん
ぜひぜ砂糖菓子の魔法にかかってくださいまし♪♪
どなかたに気に入っていただけますように。

どうぞよろしくお願いいたします♪

IMG_9868.jpg
12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■
馬場装飾
http://babasoushoku.info/
はいかる糖花
http://haikaruconfeito.jimdo.com/

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/23(水)12:13

ちんぷい装ゐ堂、ありがとうございました♪

ちんぷい装ゐ堂、たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました♪

IMG_0643 (2)


はじめての試みで、スタッフ一同手探り状態だったのですが、
ご来場いただいたみなさま、カメラマンの方々、ギャラリーのオーナーさん、色んな方のお力を借りて、開催することができました。
本当に感謝しきりです!!

至らない点が多々あったかと思いますが、反省を踏まえ次回に繋げていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

このたびは二日間、ありがとうございました(*´ω`*)


皆さんの笑顔は私たちの宝物です!!

IMG_0335 (2)

IMG_0583 (2)

IMG_0407s.png

IMG_0590.jpg

IMG_0413 (2)


IMG_0587 (2) 


IMG_0391 (2)

IMG_0650.jpg
※上記画像はすべてスタッフスマホによるオフショット的なものです。
実際の変身コーデのお写真の出来とは違いますよ♪


まずはハイライト♪

ツイッターでははいかる糖花作品を見につけてくださった方の着姿などもアップさせていただいてます♥
よろししければご覧いただけたらと思います(*´ω`*)



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/22(火)22:17

半衿や帯留めブローチ、足袋などの委託品も♪

いよいよ明日から!
ちんぷい装ゐ堂です♪

委託品のご紹介です。

きもの番長さんのオリジナル半衿やきもの番長2サイン入り本

IMG_0287.jpg



GABIさんのレース足袋

tabi2.jpg


Pocketchalさんの帯留めブローチ

201603102248274e7_20161118233023857.jpg


そしてこちらははいかる糖花×トウキョウジョウコラボの裏地がフリースのぽかぽか足袋です♪

K3__8237_201611182330306e4.jpg



以上になります♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)




t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif

ちんぷい装ゐ堂
2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/18(金)23:47

はいかる糖花着物♪シュガーホリックにはにかむレモネード@ちんぷい装ゐ堂

明日からのちんぷい装ゐ堂にお持ちする、はいかる糖花オリジナルテキスタイルのお着物のご紹介です♪

 
*はいかる糖花オリジナル着物 シュガーホリック* 

IMG_2187 (2)


やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif
ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪
勿論素材は東レのシルジェリーです。

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。


*シュガーホリック ラズベリー*
ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪

シュガホリ09 (2)
シュガホリ11 (2)

シュガホリ10 (2)
スタイリング かっく
モデル うちこ

甘すぎてシュガホリ着るのはちょっと・・・と思っている方!
シュガホリ帯留め2 (2)

ハットを隠していただくと、実はピリ辛大人可愛いコーデになってることに気付いていただけると思います♪
落ち着いた紫の半衿にヒョウ柄ミックスの帯揚げとか似合っちゃうんですわ。
スタイリストさんが変わるだけでこんなに印象を変わるシュガホリ。
ガーリーすぎる?と躊躇してる方もぜひ♪

ちなみにシュガホリラズベリーは今回、プロのスタイリストにて友人のかっくちゃんにスタイリングしてもらいました♪
いつもの私の手癖の入ってないコーデをお願いしたくて、でもうちの世界観やモデルのうちこちゃんとのバランスを絶妙なところで保った、そんなコーデを作るならかっくちゃんしかいない!!とお願いした次第。
さすがのプロのお仕事です!!


もちろん従来通ガーリー&ポップなコーデもよし♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん


キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)





*シュガーホリック ブルースカイ*

晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。

※こちらは在庫がラストMサイズ1着のみとなっております^^

シュガホリ05 (3)

シュガホリ03

シュガホリ04 (3)
モデル うちこ



織のアンティーク帯との組み合わせ。
K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。
K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」


ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」


ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ



他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)
K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。




*はいかる糖花オリジナルデザイン着物 はにかむレモネード*
写真 (28)
こちらはお単衣をお持ちします♥
K3__5396.jpg
K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪
秋雨の時期に先駆けてぜひ♥

ちなみに私はこんな感じに着てますよ♪

IMG_3307.jpg
※袷コーデです。
IMG_3303.jpg




illust-leaf02_20160102120819828.jpg




じゃんじゃん羽織んぴっくしてくださいね♪♪
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


※今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。




さてさて。

お次はラスト!
小物と委託品のご紹介です♪





t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂

2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/18(金)22:09

はいかる糖花着物♪ことほぎロマンチカ@ちんぷい装ゐ堂

いよいよ明日に迫ってきました、ちんぷい装ゐ堂♪

お次は復刻着物のことほぎロマンチカのご紹介です。


ことほぎ。
寿ぐ。
言祝いで。

最上級のロマンチカ。


illust-haruiro-3_20151229204103cb1.jpg




 *ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)* 

ことほぎ06


四方を舞う白鳩と色鮮やかな花薬玉の描かれた、見事なお着物です。

このお着物、もとはそらこの一張羅的なものでした。
とてもとても大切に着ていたのですが、昨年の12月にとうとうお尻の部分の生地が破れてしまい、
けれど気に入りすぎて、帯にも羽織にも直すことが躊躇われ途方に暮れていたところ、
今回のラフォーレのお話をいただいて、思い切って復刻に踏み切りました。

高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。
もとのアンティーク着物は綸子でかなりの光沢感があったのですが(ゆえに専らパーティー用にしてました)、縮緬を使用したことで若干落ち着いた色合いになり、よりコーディネートの幅が広がった印象です。

筆のタッチや表現、細かな色合いをそらこが修正、監修し、もとのアンティーク着物の素晴らしさを大切にしつつ、復刻いたしました。

K3__8652 (2)

かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)
帯揚げ ayaya's アシンメトリ
帯締め アンティーク

鉄板のアンティーク繻子帯とのコーデ。
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」のミントグリーンを使用。


K3__8683.jpg

K3__8660.jpg


K3__8675 (2)




 *ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)* 

ことほぎ07 (2)
K3__0578 (2)s

K3__0583 (2)s


いずれのお品もS、M、Lサイズになりますが、
オプションにてサイズのイージーオーダーも可能です(裄だけ増やして、とか、身丈ちょっと短くして、等。袖の長さは基本的に49.4センチとなります)。
また、ご自身のフルサイズ(身丈、裄、袖丈、前幅、後ろ幅、繰り越し)を教えていただければそのサイズにてのお誂えも可能です。
※可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは今回承っておりません。

単衣の受注や反物の受注もOKです♪

料金や納期など、詳細は店頭でお尋ねいただければと思います(^^)

また、今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂

2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/18(金)21:32

はいかる糖花着物♪はなうたイノセンス@ちんぷい装ゐ堂

ちんぷい装ゐ堂にて、はいかる糖花着物「はなうたイノセンス」の受注をいたします♪

即時お渡し可能なプレタサイズのSとMも極少数ですがお持ちしますね♪


o0400014311818443871_20160626224802602.gif



鼻歌 
花歌
はなうた

ごきげんさまな 散歩道


K3__5343 (2)




 *はなうたイノセンス* 
K3__3742 (3)
※上記サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。
プレタのお袖長さは基本の49.4センチとなります。ご了承ください。

アールデコのアンティーク柄を、そらこテイストに復刻アレンジしたお着物です。

前回復刻した「ことほぎロマンチカは古典柄のものだったので、今回はアンティーク着物の醍醐味であり、コアなファンも多いデコ調のお着物にしてみました♪

ころんとしたフォルムが可愛いデコ調の花々は、なんともキュートでポップ。
パステルグリーンの地色と相まって、優しく上品な雰囲気の仕上がりに。

K3__3695.jpg

今回も高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。



アンティーク復刻アレンジだけあって、とにかくアンティーク帯との相性は抜群です♥

K3__3746 (2)

K3__3758 (2)


八掛のお色は儚げなラベンダー色♪
K3__3709 (2)


コーディネート例。

優しい色合いのアンティーク帯と。

K3__3714 (2)

K3__3701 (2)


この帯と合わせると良家のお嬢さん風な感じになりますねw
K3__3682 (6)
↑このお写真は青みが強く出てますが、実際は下の画像↓のお色が近いです。

淡いグリーンの唐草模様の帯とピンクの帯揚げと合わせて、よりポップに。
K3__3726 (3)


抑えめなモーブピンクのアンティークと合わせて、少し大人めに。
K3__3733 (2)


オレンジ系のデコ帯と。
K3__3729 (2)


はにかむレモネードの帯ともばっちり合いますよ~♪
K3__3785 (2)


ちょっと甘さを抑えたいときは、半衿や帯揚げの色を変えるとまた印象がガラッと変わります。
(一枚目画像の帯と同じです。小物だけ差し替えました)

K3__3763 (2)


更にもう少し落ち着かせたいという方は、黒い帯など合わせてみても可愛いですよ♥

K3__3766 (2)


ちょっとモダン風味に♥
K3__3775 (2)


帯と半衿次第で色々と遊べるお着物です♥
華やかでまったく地味ではないのに、協調性の高いおりこうさん♪


こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は4か月~5か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


お散歩や、帯周りなどを盛ってパーティーなど華やかなシーンでもお使いいただけると思います♪♪

そして雨や雪の日でも気軽に可愛く着れる機能性もハナマル!!
ホームクリーニングも可能です。

ぜひお嫁にもらっていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
お気軽に羽織りにいらしてくださいね♥

K3__5261 (3)



今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

お次はことほぎロマンチカのご紹介です♪


t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂

2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/17(木)23:56

デザインチェンジ♪大人可愛い羽織紐&かんざし根付♪@ちんぷい装ゐ堂

お次はデザインチェンジ版の2way羽織紐&根付のご紹介です♥


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけるようにと作った、羽織紐とかんざし根付のコンビ品を作りました♪
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付け辛かった方も、これで根付をお楽しみいただけますよ♥


*2WAY羽織織紐&かんざし根付 リュクス* 

K3__6174 (3)


カラータイルをはめ込んだパーツや、葉っぱのビーズなどをあしらい、高級感のある大人可愛いデザインに仕上げました。

K3__6183 (2)


K3__6184 (2)


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__6181 (2)




*2WAY羽織織紐&かんざし根付 マジョリカ~スカーレット* 

K3__6188 (2)


K3__6135 (2)



こっくりした真紅のフロッキービーズやビンテージパーツをあしらい、エレガントな可愛らしさのあるデザインの2way羽織紐&根付です。

K3__6191 (2)


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__6128 (2)



以上になります♪

一生懸命作ったので、どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです♥
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


お次は着物のご紹介に行きます♪



t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂

2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/17(木)23:20

再販♪アンティークに似合う羽織紐&かんざし根付♪@ちんぷい装ゐ堂

お次は再販品の2way羽織紐&根付のご紹介です♥


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけるようにと作った、羽織紐とかんざし根付のコンビ品を作りました♪
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付け辛かった方も、これで根付をお楽しみいただけますよ♥


*羽織紐&かんざし根付 たそがれランタン*

こっくりとしたアンティークに似合うようにと作った、レトロな雰囲気満載の羽織紐&かんざし根付です。

K3__8118 (2)


冬のたそがれ時にポッと灯りがともるランタンのイメージ。

K3__8102 (2)



素材にもこだわり、ビンテージビーズをふんだんに使用しました。
紅いタッセルに、それぞれニュアンスの違った「赤」を組み合わせたデザインです。


K3__8021.jpg



このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__8110.jpg


このようにまとめて根付としても可愛いです♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)
K3__8017.jpg



今回はちょっぴりデザインの異なる2種類をご用意しております。
K3__6124 (2)

K3__6118 (2)


アンティーク着物との相性を考えて作ったので、マッチ感は抜群と思います(*´ω`*)
アンティーク着物女子の方にぜひ使っていただきたいお品です。

どなたかに気に入っていただけますように♥
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


まだまだ続きます!



t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂

2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/17(木)22:43

新作!2WAY羽織紐&根付♪ロマンチックな雪の森@ちんぷい装ゐ堂

今年も羽織の季節がやってきましたね♪
はいかる糖花お馴染みの、2way羽織紐&根付、まずは新作のご紹介です♥


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけるようにと作った、羽織紐とかんざし根付のコンビ品を作りました♪
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付け辛かった方も、これで根付をお楽しみいただけますよ♥


 *2WAY羽織紐&根付 白の森* 

K3__6168 (2)


雪の降り積もった白い森をイメージしたロマンチックなデザインの2WAY羽織紐&根付です。

ニュアンスカラーの天然石ビーズやパーツをあしらい、儚げで可憐なデザインに仕上げました。

K3__6172 (3)

K3__6152 (3)

K3__6150 (2)

K3__6148 (3)



根付も装着しておけば、羽織を脱いだときに羽織紐を根付部分にまとめられるので、ぶらーんとしたりせずに便利です。

また、このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__6145 (3)




ぜにお手に取ってみてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

続きます~♪





t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂

2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/17(木)21:55

新作アイテム♪半衿!はなうたイノセンス@ちんぷい装ゐ堂

 
*半衿 はなうたイノセンス* 


IMG_0217.jpg



あまく
まろく
とろけるように




illust-haruiro-8_20161117184007138.gif



とびきり甘くて儚い半衿ができました♥
はなうたイノセンスの半衿が初お目見えです♪♪

ころんとしたフォルムが可愛い、デコテイストのお花をたっぷり描いたデザインにしましたよー♥


全部で3種類あります。
左から、パウダーピンク×ドット、オフホワイト、ミントグリーン×ストライプ。
K3__6107 (2)




まずはスタンダートなオフホワイト♪

画像では真っ白に見えますが、肌馴染みが良いように、くすみすぎないいい塩梅のナチュラルなオフホワイトになってます♥

K3__6096 (2)

K3__6027 (2)
K3__6035 (2)




お次はミントグリーン×ストライプ。

キュートでポップな雰囲気になります♪
K3__6202 (3)

K3__6078 (2)

K3__6072 (2)



そしてとびきり甘いパウダーピンク♪
(ラベンダーにする予定がピンクになりましたwこれはこれで可愛いです♥)

よーく見ると赤紫のドットが白いドットの中に入ってます。

K3__6085 (3)

K3__6061 (2)
K3__6062 (2)



生地はふっくらとろんとしたちりめんになります。
真ん中にはお花のポイント柄があって、抜けた衣紋からチラリと見えて可愛いですよ♪

K3__6097 (2)



柄は左右で変えてあります♥
一番最初の画像と見比べてみてくださいね~♪

K3__6113 (2)



可愛い色柄なので、シック&シンプルな着物に合わせて引き立たせてもよし、アンティークの着物と合わせてコテコテにしてもよし。
色んな使い方ができると思います♪♪

ぜひあててみてくださいね(*´ω`*)


さて、お次は2WAY羽織紐&かんざし根付のご紹介です♪♪




t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂
2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/17(木)19:27

再販そらおび♪デコ柄テイストな黒レース半幅帯@ちんぷい装ゐ堂

再販のそらおびになります♪

t01090116_0109011611818108690_20161117005155127.gif 


黒鳥オディールから
お茶会の招待状が
届きました。


*そらおび 半幅帯 オディールのティーパーティー*
 
K3__3978 (2)



ティーカップやグラス、花瓶やフルーツサンデーなど、どことなくデコ帯を彷彿とするタッチで描かれた、モダンポップなインポートファブリックと、上質な刺繍の黒レースの生地を合わせて作りました。


K3__3994 (2)


片側の端には黒のチュールレースを、もう片側にはアクセントボタンをあしらって。

K3__3983 (3)

K3__3992 (2)

K3__3989 (2)



コーディネート例。
K3__3999 (2)

K3__3657 (2)


バックショット。

K3__4004 (2)



モダンポップな味付けで遊べる帯となっております♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)



t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂
2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/17(木)00:56

新作そらおび♪ポップでキュートなこっくりカラーの半幅帯@ちんぷい装ゐ堂

t02200044_0500010111796980009_20161117001624256.gif



チックタック
チックタック
時を刻むよ

 *そらおび 半幅帯 tick tack~チックタック~*

 
K3__5957 (3) - コピー


なんともキュートでポップな小鳥と時計の柄のインポートファブリックを使用した半幅帯です。

K3__5954 (3) - コピー

可愛らしいパステルカラーのドット生地と、甘くなりすぎないようにこっくりとした色合いの幾何学模様、そしてゆるいドットの生地を合わせました。
とぼけたようなぱりっとしたような、不思議なイメージが漂います。


タレ先にはビンテージのボタンとシンプルな大きなボタンをアクセントにあしらいました。

K3__5963 (2) - コピー


コーディネート例。

画像では4種類お出ししてますが、こちらも最大6種類の前帯を楽しめます。
(※アレンジの仕方によります)

K3__6012 (2) - コピー

K3__5983 (2) - コピー

K3__5971 (2) - コピー

K3__5998 (2) - コピー


バックショット。
K3__5880 (A)



どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


続きます♪




t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂
2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/17(木)00:34

2016年バージョン♪そらおび りんごの森シリーズ@ちんぷい装ゐ堂

illust-snowdays-4_20161116085230e05.gif

秋が深まり、冬の足音が近づいて。
リンゴの森もそろそろ冬支度です。
 

*そらおび 半幅帯 リンゴの森の冬支度~ことりと鹿*

K3__5880 (4)

リンゴの森も冬支度をはじめます。

ゆるりとした小鳥と鹿、そして雪の結晶の絵柄が可愛い半幅帯です。

K3__5885 (2)



タレ先にはリンゴのインポートボタンとイタリア製ボタンを組み合わせました。
さり気なく可愛いワンポイントになってます。

K3__5882 (2)



コーディネイト例。

小鳥&鹿さん切り替え部分見せ。

K3__5732.jpg



鹿さん面。

K3__5759.jpg



小鳥さん面。

K3__5762.jpg



バックショット。

K3__5912 (2)



雪の結晶の切り替え面を前帯にしてみたり。

K3__5900 (2)



グレー×雪の結晶

K3__5930 (2)



生成り×雪の結晶

K3__5920 (3)
※画像では白っぽく見えますが、実際はナチュラルな生成りになります。


この帯、一本で最大6パターン楽しめる優れものです♪
(体型、アレンジの仕方によります)

お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♥(*´ω`*)




まだまだ続きますっ!!



t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂
2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/16(水)09:21

再販そらおび♪白樺の森で逢いましょう。@ちんぷい装ゐ堂

waiya-1_201606301046312bb.jpg


午後1時
白樺の森で待ち合わせ
今日は何をして遊ぼうか



 *そらおび 半幅帯 白樺の森で逢いましょう。~花咲く小径(こみち)* 


K3__3969 (3)
※上記サンプル品になります。実際の柄出しは少し変わります。


一見清楚、身に着けてみるととってもエアリーな半幅帯です。

幾何学模様的な印象を持つ可愛らしい花柄の生地と、清楚かつ高級感のある織生地を組み合わせました。

K3__3976 (2)


花柄模様の生地には唐草の地模様があり、また、派手にならない、まるでパールのような優しい光沢感があります。

K3__3971.jpg


帯の端の片側にはチュールレースを、
もう片側には作家さん手焼きの陶器ボタンと、ヨーロッパビンテージのボタンをアクセントに施しました。
陶器ボタンは作家さんが一つ一つオリジナルの型で作り焼き上げた、手間暇のかかった逸品です♪

K3__3890 (2)
※上記サンプル品になります。実際の柄出しは少し変わります。


コーディネート例。

白×グリーンの花柄面。

K3__3915.jpg
※上記サンプル品になります。実際の柄出しは少し変わります。
ピンクの花柄面。
K3__4005 (2)


バックショット。
K3__4015 (2)



こちらの帯は、画像で見るよりも実物の方がより良さの伝わる帯かと思うので、ぜひお手とってご覧くださいね(*´ω`*)


まだまだ続きます♪♪


o0220013911840242988_20160709102802dab.gif 


t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂
2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/15(火)00:12

新作そらおび♪はなうたイノセンス@ちんぷい装ゐ堂

さてさて!
いよいよ今週末に迫った ちんぷい装ゐ堂

こちらでお出しするお品のご紹介を順次させていただきますね。
まずはこちら♪♪

o0400014311818443871_20161114232713919.gif

 *そらおび 半幅帯 はなうたイノセンス* 
K3__5802 (2)


帯でもほしい!というリクエストをいただき、今回作ってみました♪

アールデコのアンティーク柄を、そらこテイストに復刻アレンジしたデザインになります。
ころんとしたフォルムが可愛いデコ調の花々は、なんともキュートでポップ。
パステルグリーンの地色と相まって、優しく上品な雰囲気に仕上がってます。

裏生地は程よい甘さの紫のドット生地を合わせました。

K3__5810 (2)



コーディネート例。

ガーリーにコーデしても良し♪

K3__5842 (2)

K3__5846 (2)



アンティークのお着物と合わせても良し♪
K3__5827 (2)

K3__5831 (2)



ポップに合わせても可愛いです♪
K3__5868 (2)





どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


引き続き、新作・再販・再販アレンジ帯のご紹介いきまーす!!



t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂
2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/14(月)23:45

イベント出店のお知らせ♪ちんぷい装ゐ堂&そらとぶ馬のキモノ展

色々後手後手になっていてすみません(> <)
久々の更新になってしまいました。

ツイッターやFacebook、はいかる糖花公式HPとブログのイベント出店情報にも載せてはあるのですが、諸々イベント出店のお知らせになります。
新作もどしどし出す予定ですので、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

まずは年内のイベントのお知らせからです♪都内と大阪でありますよー(*´ω`*)
(販売商品ラインナップの詳細はおいおいアップする予定ですが、まずはイベント概要からお知らせさせていただきますね)


ちんぷい装ゐ堂 @東京・上野御徒町 古民家ギャラリーしあん
11/19(土) 20(日)両日12:00~19:00

Twitter@Chinpui_Yosooi
IMG_8701.jpg


雑誌や芸能人などをてがけている、プロスタイリストのかっくちゃんと、ヘアメイクアーティストのつーさんとのイベントになります。
かっくちゃんと私がスタイリングしたコーデを着て、つーさんにヘアメイクをしてもらい、プロカメラマンに撮影してもらっちゃおうというワクワク変身企画や、かっくちゃんの写真展示、つーさんのブランドやはいかる糖花のアイテム販売もあります♪

変身企画参加の方でなくても、写真や物販をふらりと見るもよし、なんとなく覗いてみるのもよし、お気軽に遊びにいらしてくださいね♥



■着物アイテム&キモノ小物販売(つー&はいかる糖花)
オリジナル着物や帯、きもの小物の販売をいたします。

*はいかる糖花販売予定アイテムお品書き*
・はいかる糖花着物「ことほぎロマンチカ」「はなうたイノセンス」の再受注受付
(※はなうたイノセンスはプレタS,Mサイズを少しお持ちしますので、こちらでしたら即お渡しが可能です♪)
・はいかる糖花着物「シュガーホリック」 プレタサイズ
・はにかむレモネード単衣 フリーサイズ
・新作「半幅帯はなうたイノセンス」
・新作「半衿 はなうたイノセンス」 
・新作、再販そらおび各種
・羽織紐、かんざし根付、ナプキンクリップなど小物類
・委託品/きもの番長オリジナル半衿

IMG_8492.jpg

IMG_9665.jpg
IMG_8729.jpg
※紙のサンプルなので、切れ目が入ってますw



IMG_4050文字入れ
※画像はイメージとなります。実際販売するアイテムとは異なる場合があります。



■着物写真展示(かっく/角藤智美
ファッション誌の世界がそのままに。
かっく(角藤智美)の着物の世界観を収めた写真展示です。
リアルクローズとはまた一味違う、魅せる(見せる)キモノコーデの世界をお楽しみください。
無題



●キモノメタモルフォーゼ(着物で変身企画) ※現在満席となっております。ありがとうございます♪
着物スタイリング/ヘアメイク/ポイントメイク
雑誌やテレビでの仕事をしている現役プロスタイリスト角藤智美、プロメイクアップアーティストつー、はいかる糖花店主そらこの手による着物コーデ変身企画です。
頭のてっぺんからつま先まで、スタイリングさせていただきます。
ヘアメイク、ご希望によってはポイントメイクも、お客様それぞれにあったものをご提案させていただきます。
変身後はプロカメラマンによる撮影をいたします。
K3__4639 (3)


K3__4710 (2)

K3__4515.jpg






そらとぶ馬のキモノ展@大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
12/2(金) 14:00~20:30  12/3(土) 13:00~18:00

Twitter @soratobuumainfo
Facebook
https://www.facebook.com/events/1645016299161297/

IMG_8870s.jpg

馬場装飾、はいかる糖花(そらこ)による二人展です。

キモノ、帯、半衿やキモノ小物、ヘッドドレスなどの展示販売をいたします。
新作着物や馬場装飾×はいかる糖花オリジナルデザイン半幅帯など、コラボグッズもお目見え予定です。

久々の関西出店です。
こちらもふらりと覗くだけでも大歓迎♪
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。



*はいかる糖花販売予定アイテムお品書き*
・新作はいかる糖花着物「よそおひマドンナ」(仮)
・はいかる糖花着物「ことほぎロマンチカ」「はなうたイノセンス」の再受注受付
(※はなうたイノセンスはプレタS,Mサイズを少しお持ちしますので、こちらでしたら即お渡しが可能です♪)
・はいかる糖花着物「シュガーホリック」 プレタサイズ
・はにかむレモネード単衣 フリーサイズ
・新作「半幅帯はなうたイノセンス」
・新作「半衿 はなうたイノセンス」 
・新作、再販そらおび各種
・羽織紐、かんざし根付、ナプキンクリップなど小物類
・新作 馬場装飾×はいかる糖花 コラボ 「そらとぶ馬の半幅帯」
IMG_8220.jpg

K3__4774 (2)

IMG_9871.jpg

IMG_8493.jpg


IMG_9886.jpg




どちらのイベントも、現在頑張って準備中です。
ぜひ遊びにいらしていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪♪







 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/03(木)00:49

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR