7/16~20のろっこやSUMMER SHOP!!でのコーデ一挙まとめ!

ろっこやSUMMER SHOP!!が終了してはや1週間半。

まだアップしていなかった7/16~20のコーデを一気に上げます~♪



■7/16のコーデ

DSCF8158 (3)
セオアルファ着物:はいかる糖花「シュガーホリック マカロン」
レース名古屋帯:はいかる糖花 そらおび「夏空ノスタルジー」

DSCF8162 (2)

DSCF8152 (4)
半衿:きもの番長さん「ソーダ柄 ラベンダー」
セオアルファ帯揚げ:Nyaro Worksさん
帯留め:はいかる糖花×マメコロンコラボ「シュガーホリック マカロン」
三部紐:キモノ屋tentoさん
かんざし根付:花金魚さん「マカロンかんざし」



この日はにゃろちゃんの帯揚げデビュー!!
ピーコックの羽根の柄がデコぽい雰囲気で可愛いのがお気に入り♥



お天気:曇り
最高気温28℃、最低気温20℃、湿度72% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:特に問題なしでした。




■7/17のコーデ
IMG_7511 (3)
セオアルファ着物:ろっこやさん「ライカ」
半幅帯:はいかる糖花 そらおび「スワロウテイル スウィート」

IMG_7514 (2)

IMG_7516 (2)
半衿:花金魚さん
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:ダイソーのスカーフ
帯留め:鬼子母神手作りでゲットしたガラスボタンブローチ


遊びに来てくれたかっくちゃんとイエーイ♪
IMG_7613.jpg


お天気:曇り
最高気温28℃、最低気温24℃、湿度80% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:特に問題なしでした。



■7/18のコーデ

7/15のリベンジのマリンコーデ。
DSCF8165 (3)
セオアルファ着物(浴衣):ろっこや「リブレ」
半幅帯:はいかる糖花 「そらおび リーブル・ド・イマージュ」

その他詳細はこちらと同じですw
一応載せておこう。

DSCF8145 (3)


両端にフリルがあしらわれたそらおび「リーブル・ド・イマージュ」
4M超えの長尺なので、ひだがたっぷり出せます。

DSCF8148 (2)
根付:はいかる糖花「マリンボーダー・トリコロール」
半衿:花金魚さん
帯留め:鬼子母神手作り市で買ったりんごのステンドグラスブローチ
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:ダイソーのスカーフ


天気:曇り
最高気温34℃、最低気温25℃、湿度53% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:それまでわりと涼しかったのに、急に気温が上がってやられました。暑すぎて本当に34度?!35度以上あるんじゃない?みたいな。疲れが溜まっていたのもあるんでしょうが、会期中一番しんどく感じた日かも(^^;




■7/20のコーデ


夕方からの出勤で6時には撤収作業があったので、シンプルな浴衣スタイルに♪

IMG_7830.jpg
浴衣:ろっこやさん「ケルティック ミックス」
半幅帯:はいかる糖花「ソラッチェ」

IMG_7831.jpg


お天気:曇り
最高気温30℃、最低気温23℃、湿度62% 
体感温度:特に問題なしでした。



以上になります♪♪


そうそう!!

去年も大盛況だった、ろっこやさん主催の夏着物&浴衣のパーティー「Tokyo Summer Bash!!!」が今年も開催されますよ♥

GiyqbwVw.jpg


パーティーというからには、きらびやかでないとダメ?と思われてる方、ご心配なく~!!
浴衣でカジュアルな着こなしの参加者の方もたくさんいらっしゃいますよ~♥(半分以上の参加者の方は浴衣だった気がする)
ろっこやさんのアイテムを持ってないと行きにくいなどというお声もきいたことありますが、それもまったく気にしなくて大丈夫ですw
好きな夏着物、浴衣でノープロブレム♥

締め切りは本日7/31だそうです(*´ω`*)

勿論私も今年も参加させていただきます♪♪
今から楽しみだな~!!


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村







テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/31(日)13:46

ろっこやSUMMER SHOP!!ありがとうございました♪&はいかる糖花名古屋初上陸のお知らせ!!

ろっこやSUMMER SHOP!!、大盛況ありがとうございました(*´▽`*)

IMG_7713.jpg

IMG_7712.jpg



<長いようであっという間だった20日間。
この二日間、燃え尽きて灰のようになってましたが、その間も楽しかった余韻に満たされておりました♪

常連の方々、はじめましての方々、たくさんのお客様にお会いできて、とても充実した20日間となりました!!

コーディネートを組んで、お鏡に姿を映した時に
お客様の表情がぱあっと明るくなる、「あの瞬間」。

本当にたまらなく大好きです。

ああ、こういうお仕事の機会をもらえて本当に幸せだな、と思います。


混雑時はなかなか丁寧な対応ができず、ご迷惑をおかけした部分も多々あったかと思います(> <;)。
その点はしっかり反省をして、次回以降改善していくよう努めたいと思います。


また、今回色々お世話になったろっこやのスタッフの皆さん、コンテナ出店の他のお店の皆さん、本当にありがとうございました!!
ブランドの垣根を超えて、わいわい楽しくラフォーレの2階が着物で盛り上がっている様子を体感できて、スタッフとしても、着物愛好家としても、本当に幸せで楽しい時間でした♥


大阪~東京~名古屋と西から東へ大奔走、多忙を極めた我らがリーダーろっこさん。
めちゃんこ忙しいのにスタッフの皆への気配りにはもう頭が上がりません!!
「顔見て話したいから~♪」と大阪イベント期間中にフェイスタイムで電話くれたり!
感動のラフォーレでの再会はトイレだったり!!ww
(バタンと個室から出てきたろっこさんとバッタリ。「あ、ろっこさん」「あ、そらちゃん」「おかえりなさい・・・・?w」)
ろっこさんが大阪や名古屋で頑張ってる姿は、私たちのカンフル剤でした。
そんで会えるとやっぱり嬉しいし、ほっとするし、まさに太陽みたいな存在。

そして今回ろっこさん不在ということで、店長としてお店を切り盛りしてくださった鶴ちゃん♪
レジ締めの時など、私的に色々不安な要素があったのですが、丁寧に優しくサポート&レクチャーしてくださって感謝です!

ろっこやの守護神な金ちゃん♪
金ちゃんの包容力に、期間中は本当に助けていただきました。精神的にも色々頼っていた部分が大きいです。

一緒にいると頑張れて楽しくなるバビ子♪
信頼できて励ましあえて、友達だからというのではなく、お仕事面でも尊敬できるところがたくさんある女の子。

可愛くて独特の色っぽさが眼福なあかねちゃん♪
可愛いだけじゃなく、しっかり仕事をこなして、細かな気配りで色々とサポートをしてくれて本当に助かりました!

IMG_7714.jpg

皆さんに丸ごと感謝でございます!!
ありがとうございました(*´▽`*)♥♥♥


さてさて。

ろっこやSUMMER SHOP!!の余韻も冷めやらぬところですが、次回(というかもう始まっている)お知らせです。


なんとなんと!!!
はいかる糖花の着物が、名古屋初上陸いたします♪♪(*´▽`*)


7/23(土)~25(月)
JR名古屋タカシマヤ 10階催事場「ゆかたフェスティバル」
ろっこやさんにて


はいかる糖花新作着物「はなうたイノセンス」、単衣「はにかむレモネード」をお取扱いしてもらっております♪

「はなうたイノセンス」は受注予約(プレタサイズ、イージーオーダー、反物販売)
「はにかむレモネード(単衣)」は即日お渡し
となります。

IMG_6251.jpg

K3__5396.jpg

そらこ本人はおりませんが、ろっこさん、みずのしのぶさん、hanamameさんが楽しくお迎えしてくださるので、
そうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね♥
羽織るだけでも大歓迎です♪♪

馬場装飾さんのお着物や帯、半衿などもありますよ♪♪

名古屋のみなさんに、ぜひ実物をご覧いただけたら嬉しいです(*´ω`*)
はいかる糖花は、晩秋までしばらくイベント出店はお休みしますので、お近くにお住いの方はこの機会にぜひ♪♪

どうぞよろしくお願いいたします♥





*委託イベント*
7/23(土)~25(月)JR名古屋タカシマヤ10階ゆかたフェスティバル
ろっこやさんブースにて委託販売

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/23(土)13:19

真っ赤なリブレでマリンカラーコーデ♪

7/15のコーデです。

ろっこやの真っ赤なリブレ浴衣を衿付きで♪
拡声器の柄があしらわれたポップなセオアルファ着物です♥


DSCF8143 (3)
セオアルファ着物(浴衣):ろっこや「リブレ」
半幅帯:はいかる糖花 「そらおび リーブル・ド・イマージュ」


バックショット。
DSCF8145 (3)



両端にフリルがあしらわれたそらおび「リーブル・ド・イマージュ」
4M超えの長尺なので、ひだがたっぷり出せます。



帯周り。
DSCF8148 (2)
根付:はいかる糖花「マリンボーダー・トリコロール」
半衿:花金魚さん
帯留め:鬼子母神手作り市で買ったりんごのステンドグラスブローチ
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:ダイソーのスカーフ



花金魚さんの白地に黒ドットの半衿を入れてポップ感を足して。
そらおび「マリン・マリン」が欲しいところですが、すべて販売に回してしまったため、手元にないという(^^;
(手元にないそらおび、実は多いです)
かんざし根付「マリンボーダー・トリコロール」は夏の時期のカジュアルコーデの時にヘビーユースするアイテムです。
そしてこの日もダイソースカーフwとレースオン。


この日も出勤時にゲリラ豪雨に襲われまして。
少し様子を見てたのですが雷雨に土砂降り状態が長引いたので、強硬突破で行ったら、まあ見事な濡れネズミ状態になりました。


着物はセオアルファなのですぐに乾くのですが、中に着てる半襦袢や裾除けが綿素材なもんで、すぐには乾かないんですね。
(今考えたら気温もそこまで高くなかったし、雨ゴート着ればよかったな。や、それでもあれは無理かw)



冷房で冷えて風邪をひいてもいけないので、売り場でお着替え。

珍しい黒そらこ。
レーザービーム浴衣♪♪
IMG_7560.jpg



帯周りの小物はそのままに。

IMG_7559.jpg



お天気 ゲリラ豪雨のち曇り時々雨
最高気温24℃、最低気温21℃、湿度93% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:豪雨でびしょびしょ・・・(悲)気温も低めなので、浴衣だと肌寒かったです。


そんなわけでリブレコーデは一瞬でお着替えになってしまったため(T T)、本日7/18、リベンジで同じコーデの予定です。
(またゲリラ豪雨にならない限りw今日はどピーカンだから大丈夫と思いたい)



さーて!
ろっこやSUMMER SHOP!!、いよいよあと三日です!!
真っ赤なリブレでお迎えいたします(*´▽`*)
ぜひ遊びにいらしてくださいね♥




ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/18(月)11:49

夏のアリスコーデ♪トランプと馬半幅帯にシュガーホリックマカロン浴衣!

7/13のコーデです。

手持ち浴衣、着物の関係でシュガホリマカロンだらけですみません(^^;

この日はシュガーホリックマカロン浴衣に、馬場装飾のトランプと馬帯を合わせて、和製アリスコーデをしてみました。
(あくまでコーデがですよ←わかっとる)


DSCF8133 (3)
着物:はいかる糖花「シュガーホリック マカロン」
半幅帯:馬場装飾『トランプと馬」

バックショット。
DSCF8136 (3)

淡い色に、ちょっとぱりっとした色合いの帯を入れるのも、アクセントになって可愛いですね♪



帯周り。
DSCF8132.jpg
帯留め:はいかる糖花×マメコロン 「シュガーホリック ラズベリー」
根付:Nyaro Worksさん
三部紐:キモノ屋tentoさん
半衿:レースの半衿
帯揚げ:ダイソーのスカーフ

帯の色に合わせてこの日はシュガホリ帯留めはラズベリーに。
根付はにゃろちゃんのトランプモチーフちゃん♪
これに馬場装飾さんのトランプと馬帯で、アリス感が出たかなあと。
ピンクと水色、パステルグリーンのアーガイル、アリスっぽいイメージが私の中でなんとなくあります。


このダイソーのスカーフ、夏場使いぎて毛羽立ってきてますw
もう一枚買っておけばよかったなあ(今はもうたぶん売ってない)



この日、ろっこさんが大阪から帰って来てて、感動の再開をお手洗いでしたとゆーw
(私が手を洗っていたら、ろっこさんがバタンと個室から出てきて「あ、そらちゃん」「あ、ろこさん」みたいなw)


そんなろっこさんがお土産にプレゼントしてくださった、押し花を閉じ込めた帯留め♥
みずみずしくてすごく可愛い!!(*´ω`*)

IMG_7142.jpg

色も何もかもドンズバ♥♥
ありがとうございますー(*´▽`*)!!!!



お天気 晴れ
最高気温32℃、最低気温25℃、湿度66% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:暑いけどまあまあそれなりに過ごせた。かな?



さーて!
ろっこやSUMMER SHOP!!、いよいよあと三日です!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)



ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako
糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/18(月)10:42

夏のレース名古屋帯そらおびとアンティークの夏着物コーデ♪

7/11のコーディネートです。

この日はアンティークの絽の着物に、フルレースの夏のそらおびを合わせました♪
萩の葉のシルエットが散りばめられた中に、夏の花々が描かれたお着物です。


DSCF8123 (4)
着物(絽):アンティーク着物
名古屋帯:夏帯そらおび 「夏空ノスタルジー」
髪飾り:自作サンプル品


バックショット。

DSCF8128 (2)



帯周り。

三部紐を二本使いでクロスさせました。

DSCF8119a.jpg
かんざし根付:はいかる糖花「夏祭り」
帯揚げ:ろっこや「Dizzy」
帯留め:マメコロンちゃん
三部紐:キモノ屋tentoさん



ところでこのお着物ですが、実は全くお揃いの生地の絽の夏帯をもっておりますw

DSCF8017 (2)

ろっこやSUMMER SHOP!!の初日にしめていた帯と同じなんですよ~。


それぞれ別のアンティークの着物を取り扱うお店でいただいたのですが、
きっと大元は同じ出所の反物だったんでしょうね。
(あ、でも帯の青いところのほうが水色ぽくて若干色味が違う。昔のもので手染めだからかな?)

ラフォーレイベント期間中に着物も帯もコーデできて良かったです♪♪



お天気 晴れ
最高気温34℃、最低気温22℃、湿度52% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:暑かった・・・!!売り場はそれなりに涼しいです。




ろっこやSUMMER SHOP!!も残すところわずかです。

ぜひ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)







ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/17(日)09:49

シュガーホリックマカロンにレースそらおびコーデ♪

間がぽかっと空いてしまいましたが、7/9.、7/10のコーデです。

土日はシュガホリマカロン&そらおび「白雪と紅薔薇」コーデで、ほんの少し小物だけを変えました。


DSCF8104 (2)
セオアルファ着物:はいかる糖花「シュガーホリック マカロン」
半幅帯:はいかる糖花 「そらおび 白雪と紅薔薇」

バックショット。
DSCF8109 (2)
ヘアアクセサリ:ayaaya'sちゃん『アヤナチュバレッタ」

「白雪と紅薔薇」はハリ感がある半幅帯なので形が作りやすいです。

そして形は専ら花菖蒲とパタパタの組み合わせ。
背中をつけてもペタンとしないので便利。



帯周り。
間違い探しみたいですがw

帯揚げと三部紐、根付のありなし、そして衿のレースの挟み方を変えてます。

7/9
DSCF8100 (3)
帯揚げ:ろっこや「Dizzy」
帯留め:はいかる糖花×マメコロン 「シュガーホリック マカロン」
半衿:きもの番長「ソーダ柄ラベンダー」
三部紐:キモノ屋tentoさん


7/10
DSCF8118 (2)

帯揚げ:CHOKOさん「チェリーブロッサム」
帯留め:はいかる糖花×マメコロン 「シュガーホリック マカロン」
半衿:きもの番長「ソーダ柄ラベンダー」
三部紐:キモノ屋tentoさん


…本当は7/10を白レース面を出して締める予定だったのですが、うっかり薔薇柄を前帯に出してしまったのでしたw



7/9:
お天気 雨
最高気温25℃、最低気温22℃、湿度99% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:雨が降ってたので湿度はすごかったけど気温は低め。ただ出勤時のゲリラ豪雨には参りました(T T)
なので家を出た時はは、替えの足袋と雨草履で。


7/10:
お天気 晴れ
最高気温31℃、最低気温20℃、湿度54% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:売り場にいるときは適温でした。外はそれなりに暑いですけどw



ろっこやSUMMER SHOPもラストスパートに入りました。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♥




ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/16(土)09:28

当選者様発表♪はいかる糖花三周年プレゼント企画

昨日の発表のはずだったのに遅くなってすみません(> <;)

はいかる糖花三周年記念プレゼント企画、当選者様の発表でございます!!

IMG_6705.jpg


予想をはるかに上回るたくさんの方からのご応募、本当にありがとうございます(´;ω;`)♥

ご応募いただけるだけでも本当に嬉しく、
そのうえ暖かなコメント等もいただけたりして、本当に本当に嬉しいです。

非公開コメントにしてるため、お一人お一人にお礼を書けないことが心苦しいのですが、
全て嬉しく拝読させていただいております。

これからも細く長く楽しく、はいかる糖花を続けていけたらいいなあと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


ではでは!

プレゼントの当選者様発表でございます。
(名前、苗字の順でイニシャルト番号を記させていただいております。H.N表記の方はH.N表記併用にて。)


nakama1_20160707110021637.jpg

はいかる糖花3周年記念プレゼント企画
当選者様発表



A) かんざし根付 マリンボーダー・ブルーラグーン

うた 様(本名S,Y様) 

K3__3946 (2)
※クリックポストにて発送いたします。




B) かんざし根付 夏祭り

 ゆうこ様 (本名Y.S様)

K3__3951 (2)

※クリックポストにて発送いたします。



C) はいかる糖花お買い物お取り置き券

沖縄のいずみ様(本名I.O様) 

IMG_6706.jpg




ご当選された皆様、おめでとうございます(*´ω`*)


後ほど各当選者様にメールをさせていただきます♥
(お仕事から帰ってからになるので夜になります。すみません)

どうぞよろしくお願いいたします♪♪




ぞしてご応募くださった皆様、この度は本当にありがとうございました!
これからも楽しく頑張っていきたいと思うので、お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


たくさんの愛と感謝を込めて。

はいかる糖花
そらこ




ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウント
にて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/13(水)08:22

夏お召にレース半幅で和のトリコロールコーデ♪

二日間お休みいただいて、明けの7/8のコーデです。

和のトリコロールなコーデにしてみました。
出勤時にあかねちゃんに可愛いと言ってもらえて嬉しかったのでここで報告してみるww

レトロ感のある着物。
色は落ちつきめなので、派手すぎないところも気に入ってます。

DSCF8083 (2)
着物:アンティークの夏お召
半幅帯:コットンレースの兵児帯



バックショット。

DSCF8089 (3)



この日もいつもの花菖蒲+パタパタアレンジ。
そして腰から下の背中心が最近斜めになってるので、着付けの時にきちんと水平に下すのを気をつけなきゃです。



帯周り。

DSCF8091 (3)
帯揚げ:ダイソーのスカーフ
かんざし根付:はいかる糖花自作「夏祭り」
帯留め:鬼子母神手作り市でゲットしたリンゴのステンドグラスブローチ
三部紐:キモノ屋tentoさん




お天気 曇り
最高気温28℃、最低気温23℃、湿度75% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:湿気は高かったけど、まあまあ過ごしやすかった気がします。



本日もラフォーレ原宿にてお待ちしております(*´ω`*)
遊びにいらしてくださいね♪







ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥
*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/11(月)10:01

ビタミンカラーの近江縮にそらおびで、夏のほっこりコーデ♪

7/5のコーディネートです。


この日は気温が比較的低かったので、近江縮を着ました。
(通常綿麻の近江縮は衿付きだと単衣として着るものです)。

DSCF8073 (2)
着物:近江縮
半幅帯:そらおび「しとろん」試作品

柔らかい色合いのオレンジと緑の、夏のフルーツみたいなビタミンカラーの近江縮と、初期に作ったそらおび「しとろん」の試作品を合わせました。
しとろん試作品はもっぱらよく夏に使用します。




バックショット。
DSCF8074 (2)

花菖蒲にパタパタ結びを合わせた結び方。
ヘアアクセはヘビーユースしまくりなayaayaちゃんのアヤナチュバレッタ。


帯周り。
DSCF8079 (3)
半衿:もらいもののカルピスみたいな柄のもの。
帯締め:トトロ箱さん
帯揚げ:ダイソーのスカーフ
帯留め:鬼子母神手作り市で買った、リンゴのステンドグラスのブローチ。


トトロさんの帯締めは、通常帯締め結びをしてから両サイドをくぐらせてリボンの輪っかを作るそうなのですが、
粗忽もの+接客で動き回る私は、それだとリボンの形を崩してしまうので^^;(ごめ・・・)、普通にリボン結びをしております。



お天気 晴れ
最高気温26℃、最低気温21℃、湿度83% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:比較的涼しかったです。



本日もラフォーレ原宿にてお待ちしております(*´ω`*)




ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥
*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/10(日)09:29

(追記有)デザインチェンジ版♪そらおび「白樺の森で逢いましょう」@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

waiya-1_201606301046312bb.jpg


午後1時
白樺の森で待ち合わせ
今日は何をして遊ぼうか



 *そらおび 半幅帯 白樺の森で逢いましょう。~花咲く小径(こみち)* 


K3__3969 (3)

一見清楚、身に着けてみるととってもエアリーな、そらおび「白樺の森で逢いましょう」の裏生地違いの半幅帯です。


幾何学模様的な印象を持つ可愛らしい花柄の生地と、清楚かつ高級感のある織生地を組み合わせました。

K3__3976 (2)


花柄模様の生地には唐草の地模様があり、また、派手にならない、まるでパールのような優しい光沢感があります。

K3__3971.jpg


帯の端の片側にはチュールレースを、
もう片側には作家さん手焼きの陶器ボタンと、ヨーロッパビンテージのボタンをアクセントに施しました。
陶器ボタンは作家さんが一つ一つオリジナルの型で作り焼き上げた、手間暇のかかった逸品です♪

K3__3890 (2)
※上記サンプル品になります。実際のデザインは画像1枚目~3枚目をご参照願います。




 <追記> 
こちらの帯↑は7/9のラフォーレ原宿オープン時から販売ですが、
もう一本14:00頃に追加いたします。 

追加分柄出しはこちらです↓
K3__4019 (3)


ただ、こちらの帯、完成してから気が付いたのですが、端から79センチくらいのところに、染料飛びのようなものがございます。
ほぼ前帯には響かない場所ですが、お値引させていただいております。
このくらいなら気にならないわ!むしろ少し安くてラッキー♪という方、ぜひお嫁にもらっていただけたらと思います♥

K3__4021 (2)




コーディネート例。

白×グリーンの花柄面。

K3__3915.jpg
※上記サンプル品になります。実際のデザインは画像1枚目、5枚目をご参照願います。

ピンクの花柄面。
K3__4005 (2)


バックショット。
K3__4015 (2)



こちらの帯は、画像で見るよりも実物の方がより良さの伝わる帯かと思うので、ぜひお手とってご覧くださいね(*´ω`*)






以上、ラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!で7/9からお披露目のお品たちのご紹介でした♪



o0220013911840242988_20160709102802dab.gif 






ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥
*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/09(土)02:24

新作そらおび♪デコ柄ちっくな黒レース半幅帯@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

本日7/9(土)から追加販売するそらおびはこちらです♪

まずは新作♪



*そらおび 半幅帯 オディールのティーパーティー*
 
K3__3978 (2)


ティーカップやグラス、花瓶やフルーツサンデーなど、どことなくデコ帯を彷彿とするタッチで描かれた、モダンポップなインポートファブリックと、上質な刺繍の黒レースの生地を合わせて作りました。

K3__3994 (2)


片側の端には黒のチュールレースを、もう片側にはアクセントボタンをあしらって。

K3__3983 (3)

K3__3992 (2)

K3__3989 (2)


コーディネート例。
K3__3999 (2)

K3__3657 (2)


バックショット。

K3__4004 (2)



モダンポップな味付けで遊べる帯となっております♪


こちらの帯は売り場に出ている以外にも在庫がございますので、
もし店頭で見当たらない場合は、スタッフにお声がけください♪

どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)



お次はデザインチェンジ版のそらおびのご紹介です♪




ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/09(土)02:11

追加投入♪再販そらおび@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

ろっこやSUMMER SHOP!!
追加商品のお知らせです♪



まずは再販品のこちら二点♪♪


*そらおび 夏用名古屋帯 夏空ノスタルジー*

K3__3518 (2)
※上記サンプル品です。今回はピンクのボタンがスクエアになっています。
3枚目の画像をご参照ください。


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__3525 (2)



そしてアクセントに陶器のボタン♪

今回はピンクのボタンがこのようなゆるっとしたスクエアになっています。
K3__3964 (2)

もちろんこちらも、水色とピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。


両方の帯ともに、太鼓裏ももちろん綿レース!
K3__3789.jpg


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。



コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪
K3__0947bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。レースのデザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0951bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像3をご参照ください。


百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。

K3__0964bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0975.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像3をご参照ください。



ポップな夏銘仙と。
K3__0994bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__1007bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像3をご参照ください。



私の手持ちの夏着物、圧倒的に青かマゼンダ系ばかりで、似たような色ばかりですみません(^^;。
今回コーデ例では出してませんが、ビタミン帯に合わせてる黄色とグリーンの近江縮や、有松絞、セオアルファの浴衣とも合ってました(*´ω`*)
あと、ピンクの着物でも可愛いと思います♪


爽やかでオールマイティに使える、海と空をテーマにした夏のそらおび、いかがでしょうか?



そしてもう一点はこちら。

グリム童話「白ゆきと紅ばら」をイメージした、シフォン素材と刺繍レースの半幅帯。


*そらおび 半幅帯 白雪と紅薔薇* 

K3__3383 (2)


柔らかな手触りの薔薇柄シフォン生地と、上質なコットン刺繍レースの組み合わせは春夏に大活躍間違いなしです♪
適度なハリ感のある芯を使用し、アレンジのしやすい固さに仕上げています。

両端にはチュールレースをあしらいました。
心を込めて手縫いで縫い留めています。

K3__3393 (2)



コーディネート例。

清楚な白雪をイメージしたコットンレース面。
上品で儚げで、この面を合わせるだけで清涼感の漂う印象に。


K3__3432 (2)

K3__3433.jpg


明るくておしゃまな紅薔薇をイメージしたシフォン素材の薔薇柄面。
華やかで可愛らしい印象になります。

筆で描いたような薔薇のタッチなので、子供っぽくなりすぎないところもマルです♪

K3__3586 (2)


バックショット。

K3__3463 (2)


どうぞよろしくお願いいたします♪♪

お次は新作&デザインチェンジ版のそらおびのご紹介です♪





ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/09(土)01:32

はいかる糖花 三周年プレゼント企画当選者発表について

はいかる糖花三周年記念プレゼント企画に、たくさんのご応募ありがとうございました!!

予想をはるかに上回り、108人の方からご応募いただきました
(コメント数は109コメントになってますが、そのうち1つは私がテストで入力したものです)

びっくりするやら嬉しいやらです( ノД`)♥♥

普通にご応募くださるだけでも充分嬉しいのに、
三周年おめでとうという暖かなメッセージや、
うちのブログ、はたまたはいかる糖花作品にまつわる思い出等を書いてくださる方がたくさんいらして
コメントが届くたびに胸がいっぱいになりました。

非公開コメントにしてるため、お一人お一人にお礼を書けないことが心苦しいのですが、
全てありがたく拝見させていただいております。

本当に本当にありがとうございます♪♪♪


さてさて!
プレゼントの抽選ですが、予想以上の応募総数だったため、少し準備のお時間をいただければと思います。

なので。

7/12(火)に当ブログで発表させていただこうと思います。 


お待たせしてしまい申し訳ありませんが、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

沢山の感謝を込めて。

はいかる糖花
そらこ

IMG_5238.jpg
※三年前よりだいぶ太ったので、痩せようね!!






ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウント
にて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/09(土)00:52

はいかる糖花三周年♪プレゼント企画

はいかる糖花、本日2016.7.7を以て、三周年となりました♪♪

IMG_6705.jpg


小さなハンドメイドイベントからスタートし、ネットショップで地味にひっそりと活動をはじめた3年前。
そのうちありがたくも、ちょこちょこと色んな着物イベントにお声をかけていただく機会が増え、
今年はラフォーレ原宿にゲストブランドとして出店できるまでになりました。

作品も、初めは友達に頼まれて作ったナプキンクリップからスタートし、そのうちなんとなく可愛いかも?と思ってそらおびを作り始め、そして今ではオリジナルの着物を作るに至りました。

これもぜんぶぜんぶ応援してくださった皆様のおかげです。

自分の作品を気に入ってもらって、お嫁にもらっていただけることは当たり前のことではありません。
これだけたくさんある着物や和装小物の中から選んでいただけるなんて、本当に奇跡みたいなことなのです。

本当に本当にありがとうございます。

私は着物をファッションの一つとして愛しております。
なので難しいことは一端置いておいて、とにかくただ可愛く、身に着けてくださった方の心が明るくなる、そんなものを作っていければと思っております。


前置きが長くなりましたが、三周年記念ということで、ちょっとしたプレゼント企画をご用意させていただきました。
今年は長期でラフォーレ原宿のイベントが入っているため、大々的にはできないので、
こぢんまりとした企画になるのですが、よろしければぜひご参加ください♪♪

常連の皆様、はたまた今まではいかる糖花でお買い物したことないけれど、そらこ作品を気に入ってくださってる方も大歓迎です♪
(※今回のプレゼントは、こちらの企画のために作り下ろしたものなので、転売目的はご遠慮願います。
ご自身でお使いになるか、お友達へのプレゼントにしてくださいね♥)

nakama1_20160707110021637.jpg

*はいかる糖花3周年記念プレゼント企画*


三種類のプレゼントをご用意しました。
応募方法はいたって簡単です♪

■こちらの記事のコメント欄に、氏名とメールアドレス、欲しいプレゼントのアルファベット番号を記入し、送信してください。
(非公開になっているため、管理人のそらこ以外は閲覧はできないのでご安心くださいませ。)
※フリーメールからの受信可能なアドレスでお願いします。
※記載不備があると、応募が無効になります。ご注意ください。


■プレゼントは複数ご希望可能です。(当選するのはそのうち一つだけになります)

たとえば、A,Bだけご希望の場合は

山田花子
hanakoyamada@XXXXYYYY(メアド)
A、B希望


はたまた全部ご希望の場合は

鈴木一郎
hanakoyamada@XXXXYYYY(メアド)
A、B、C希望

てな感じです。

全部希望しないとそらこに悪いんじゃ・・・というお気遣いは無用ですw
ご希望のものだけで大丈夫ですからね~♪(好みなどもありますし)


■特にメッセージなどいれなくては・・・!というお気遣いも不要ですw
テンション低く、必要事項だけでも全然OKですw


■応募締め切り7/8(金) PM10:00 

■当選者発表 7/8のPM11:00以降、当ブログにて
(もしかして翌日になるかもです。ラフォーレのお仕事次第です。すみません> <)

 →7/12(火)に当ブログにて発表いたします。 


■プレゼント内容 ※各1名様
A) かんざし根付 マリンボーダー・ブルーラグーン
※クリックポストにて発送いたします。
K3__3946 (2)

K3__3959.jpg



B) かんざし根付 夏祭り
※クリックポストにて発送いたします。
K3__3951 (2)

K3__3957 (2)



C) はいかる糖花お買い物お取り置き券
IMG_6706.jpg


そらこ作品(委託品は除く)をフライングゲットいただける券です。
着物イベント(ラフォーレなどのテナント系催事は除く)、ネットショップでお使いいただけます。

商品紹介の時点で気になるお品がありましたら、こちらの券を発動していただければお取り置きいたします。
イベント販売のものでも、遠方にお住いのお客様には発送サービスもさせていただきます♪

イベントになかなか行けない、ネット環境がよくなくてなかなか繋がらないという方、ぜひ♪
もちろんそうでない方も♪♪

※お取り置きのための券なので、商品の代金はお客様ご負担となります。





以上3点になります(*´▽`*)

みなさまのご応募、お待ちしてます~す♥♥







ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウント
にて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花 | トラックバック(0)2016/07/07(木)11:40

Bird of Paradise 半幅帯にお気に入りの有松絞りコーデ♪

ろっこやSUMMER SHOP!!7/4のコーデです♪

DSCF8062 (3)
浴衣:ヤフオクで4年まえくらいに買った有松絞り
半幅帯:馬場装飾「Bird of Paradise」


この日は馬場装飾さんの「Bird of Paradise」半幅を主役にコーデを考えました。

お気に入りの有松絞を合わせてしっとりめに(当社比w)。
淡い水色が主体になってる絞りで、今のところこれ以上私の顔映りに合ってる絞りに出会ったことがありません。
優秀ちゃん。
有松絞りがなんたるものかまったくわかってなかったときに、個人出品の方からヤフオクでとてもお安くゲットできて、色々運の良かったお品です。



バックショット。
DSCF8066.jpg

花菖蒲結びで。
羽根数は少な目にさっぱりと。
浴衣の青と帯の橙色が相まって、まるで夕日が沈む前の空みたいですね。
うーん、マジックアワー♪♪

髪型も珍しく後ろでのまとめ髪です。



帯周り。
DSCF8068 (2)
帯締め:キモノ屋tentoさん
帯留め:鬼子母神手作り市でゲットしたガラスボタンブローチ。



浴衣とのバランスを考えて、極楽鳥花のこのあたりを前帯に出しました。
アクセントに紅い帯揚げをいれて、帯留めは夏場ヘビーユースするガラスボタンちゃん。
前帯の柄が華やかなので、今回根付はナシで。




お天気 晴れ
最高気温34℃、最低気温25℃、湿度51% 
体感温度:朝は大丈夫でしたが日中は館内は冷房利きすぎてむしろ寒く、されど外はめちゃくちゃ暑かったです。そしてゲリラ豪雨きましたね~(^^;夜は風もあって比較的涼しかったです♪





ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウント
にて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/05(火)10:14

シュガーホリックマカロン浴衣にそらおびスワロウテイル帯で♪

ろっこやSUMMER SHOP!!7/3のコーデです♪

DSCF8037 (2)
セオアルファ浴衣:はいかる糖花「シュガーホリック マカロン」
半幅帯:そらおび「スワロウテイルスウィート」


この日は浴衣として、シュガホリマカロンを着ました♪
帯は半幅で花菖蒲のアレンジ結び。
長尺帯なので、羽根が多め。

DSCF8042 (2)


ヘアアクセは前日に引き続きayaayaちゃんのアヤナチュバレッタ。


帯周り。

DSCF8056 (2)
帯留め:はいかる糖花×マメコロン 「シュガーホリック マカロン」
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:100均のスカーフw
かんざし根付:はいかる糖花サンプル品


この日は、出勤時と日中はそうでもなかったのですが、どうやらそれはお店の中にいたからみたいで、
外はものすごく暑かった模様。
夜の熱気もむわっとすごくて、一気に夏だなあとしみじみしました。






お天気 晴れ
最高気温35℃、最低気温25℃、湿度63% 
襦袢:サラファインキャミソール+ステテコ
体感温度:朝と、店中にいる日中は大丈夫だったけど、、帰りは暑かった!!35℃もあったのね・・・。






ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウント
にて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/04(月)06:54

そらおび夏帯夏空ノスタルジーにアンティーク花唐草の着物で♪

ろっこやSUMMER SHOP!!7/2のコーデです♪


そらおび夏帯「夏空ノスタルジー」に、アンティークの絽の花唐草の着物を合わせました。

DSCF8028 (2)
絽夏着物:キモノ屋tento
名古屋帯:はいかる糖花「夏空ノスタルジー」


フルレースの夏帯を中心に添えたコーディネートです。
DSCF8033 (3)

裾が短いので、後からちょっと下したのは内緒の話ですww


帯周り。
DSCF8025 (2)
かんざし根付:はいかる糖花
帯揚げ:ろっこや「Dizzy」
帯留め:はきものきもの弥生さん


自作のヨーヨーみたいな根付に、ベークライトの帯留めをアクセントに♪
衿はレース半衿で。



お天気 晴れ
最高気温31℃、最低気温23℃、湿度65% 
襦袢:襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:朝と日中はわりと大丈夫だったのですが、帰りは風があって涼しかったです。







ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウント
にて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/03(日)02:53

シュガーホリックマカロンにアンティークの絽の帯で♪

今日からろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿、始まりました♪♪

平日にも関わらず、たっくさんのお客様がいらしてくださり、本当にありがとうございます♥♥


というわけで、ろっこやSUMMER SHOP!!7/1のコーデです♪


なんだか画面向かって右側が白んで、あの世に持ってかれそうな感じですが(^^;
(右側に窓があるため、そこから朝日が入ってくるので、朝一の写真だとこうなるという)

DSCF8010 (3)
着物(セアオルファ浴衣):はいかる糖花「シュガーホリック マカロン」
名古屋帯:アンティーク生地仕立て直し絽の帯


初日なので、はりきってシュガホリマカロンを衿付きで着ました。
イベント会場で着用するのは意外に初めてなのです。

頭は定番の・・・カンカン帽?じゃないですね。なんだろ、とにかく麦わら帽子的なものにw、おさげで。


バックショット。

DSCF8016 (4)


萩の葉っぱに、夏のお花が描かれてる絽の名古屋帯を合わせました。
萩の葉ってコーヒー豆みたいですよねw
可愛い♥


帯周り。
ポップ&カジュアルに。

DSCF8017 (2)
かんざし根付:はいかる糖花「パステル・ラグーン」
帯揚げ:ろっこや「Dizzy」
帯留め:はいかる糖花×マメコロン 「シュガーホリック マカロン」
半衿:きもの番長「ソーダ柄ラベンダー」



さーて、明日も頑張りまっしょい♪♪



お天気 晴れ
最高気温31℃、最低気温22℃、湿度63% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:朝と日中はわりと大丈夫だったのですが、帰りは湿度が上がって蒸してました(> <)






ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウント
にて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/01(金)22:41

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR