シュガーホリックマカロン浴衣とはにかむレモネード単衣も♪@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

いよいよ明日からですよー♪
ラフォーレで着物の祭典始まっちゃいます(*´ω`*)

ろっこやSUMMER SHOP!!でお出しするお品は以上ですなんて、前の記事では書いてしまいましたが、

はいかる糖花オリジナルデザインのシュガホリマカロン着物(浴衣)と、はにかむレモネードのお単衣もお持ちいたします♪
(ごめん、マカロンとはにかむ(ノД`)・゜・。うっかりしてたー!!)
ぜひぜひご試着くださいね♪
(いずれも在庫が極小となっております。
シュガホリマカロンはLサイズ1着のみ、はにかむレモネードも残り1着です)


 *オリジナルセオアルファ着物 シュガーホリック マカロン*
 
IMG_5662.jpg



こぼれ落ちそうな
アマイ 春夏



illust-haruiro-8_20160414184213374.gif



シュガーホリックの新色「マカロン」が、春夏にお使いいただける東レ高機能ポリエステル・セオアルファ着物で登場です♪

IMG_5663.jpg
半衿:馬場装飾さん
帯留め:マメコロンさん


もともと一番はじめに作ったカラーバリエは、実はこのマカロンでした。
けれど春夏に使用するセオアルファ素材の着物の方が合うんじゃないかなと半年間寝かせてまして、満を持してお披露目です♥

さらりとした手触りで、自宅でのお手入れも可能なセオアルファは、汗をたくさんかく春と夏、残暑におすすめの素材ですよ(*´ω`*)

皺にもなりにくいので、お家でお洒落着洗いをしていただいたあとは物干し竿か着物ハンガーにつるしていただければ
だいたいの皺は取れるので、アイロンがけも楽ちんです♪
(夏のアイロンて大変ですよね^^;)

初夏は衿付き+襦袢で単衣として、盛夏は浴衣としてお召いただけます♪



ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

K3__1192 (3)



コーディネイト例。


ファブリック系の帯と合わせてみたり
K3__2857 (3)
かんざし根付:花金魚さん マカロンかんざし
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:CHOKOさん


レース帯と合わせてすっきりと着てみても良し。
K3__2915 (3)
帯留め:マメコロン×はいかる糖花コラボ帯留め
帯揚げ:CHOKOさん


アンティークの帯とも相性バッチリです♥
K3__2925 (2)
半衿:馬場装飾さん
帯留め:マメコロンさん




K3__2897 (2)


色々な帯と合わせやすい万能着物です♪

現状在庫はLサイズ1着のみです。
(その他サイズ、反物もSOLD OUTしてます。ありがとうございました♪)

背の高い可愛い物好きな方、ぜひ♥



お客様コーディネート例。


ayaayaちゃんの生徒さんのSちゃん♪


IMG_20160612_190138.jpg




IMG_6128.jpg

IMG_6129.jpg


IMG_6130_20160620214208c3d.jpg

IMG_6131.jpg


ありがとうございます(*´▽`*)♥



そしてもう一点。


*はいかる糖花オリジナルデザイン着物 はにかむレモネード*
こちらはお単衣をお持ちします♥

夏が終わったらすぐ秋です♪
秋は意外に雨も多いので(秋雨って言葉があるくらいなので)、お単衣を先取りでゲットしてみるのはいかがでしょうか?(*´▽`*)

写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪
秋雨の時期に先駆けてぜひ♥

ちなみに私はこんな感じに着てますよ♪

IMG_3307.jpg
※袷コーデです。
IMG_3303.jpg




illust-leaf02_20160102120819828.jpg




ぜひぜひじゃんじゃん羽織んぴっくしてくださいね♪♪
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



さてさて。

これで正真正銘!
はいかる糖花作品は以上になります♪



015_201606302142225b5.gif




オマケ。


はなうたイノセンス着てみた(*´ω`*)

DSCF8001 (3)



みなさん、ぜひラフォーレに遊びにいらしてくださいね~(*´▽`*)

DSCF8007 (3)





*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/30(木)21:42

新作そらおび♪エアリーな織&レースの半幅帯@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

いよいよ明日7/1から♪
ラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!でお披露目のお品たちをご紹介させていただきます♪






waiya-1_201606301046312bb.jpg


午後1時
白樺の森で待ち合わせ
今日は何をして遊ぼうか



 *そらおび 半幅帯 白樺の森で逢いましょう。* 

K3__3897 (2)

一見清楚、身に着けてみるととってもエアリーな、半幅帯ができあがりました♪


爽やかなコットン刺繍の生地と、清楚かつ高級感のある織生地を組み合わせました。

花柄模様の生地には唐草の地模様があり、また、派手にならない、まるでパールのような優しい光沢感があります。

K3__3870 (2)



帯の端の片側にはチュールレースを、
もう片側には作家さん手焼きの陶器ボタンと、ヨーロッパビンテージのボタンをアクセントに施しました。
陶器ボタンは作家さんが一つ一つオリジナルの型で作り焼き上げた、手間暇のかかった逸品です♪

K3__3890 (2)



柄出しは今回二種類あります。
もう片方はこんな感じです。

K3__3859 (2)


並べて比較。
お好みの方をお選びください。
(店頭に片方しか出てない場合は、スタッフにお声がけください)

K3__3893 (2)




コーディネート例。

花柄面。
K3__3915.jpg



レース面。
K3__3935.jpg



バックショット。
K3__3930 (2)





こちらの帯は、画像で見るよりも実物の方がより良さの伝わる帯かと思うので、ぜひお手とってご覧くださいね(*´ω`*)



o0220013911840242988_20160630104629d8b.gif






以上、ラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!で7/1からお披露目のお品たちのご紹介でした♪




ちなみに7/9(土)にはろっこやさんでちょっとした企画と、各ブランドさんの新商品の投入もありますのでお楽しみに♥(*´ω`*)
(うちも新商品を7/9にさらにお出しします~)






*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/30(木)10:50

再販&デザインチェンジそらおび♪黒レースのモダンポップな半幅帯@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

いよいよ明後日7/1より!!
ラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!でお披露目のお品たちをご紹介させていただきます♪


きものバスケットでも大好評で、即お嫁入りした再販そらおび半幅帯と、バリエーション(デザインチェンジ版)のご紹介になります。


シュヴァルツヴァルトは
実りの森


olive1.jpg




K3__3658 (2)



まずはデザインチェンジ版からご紹介です♪



 *そらおび 半幅帯 黒い森のアップルクーヘン* 

K3__3835 (2)



本来ならアプフェルクーヘンなんでしょうが、通りがいいのでアップルクーヘンにしましたw

表向きはwドイツのバーデン地方にあるシュヴァルツヴァルト(黒い森)のリンゴタルトをイメージした半幅帯です。
裏のテーマは白雪姫に出てくる魔女のリンゴです(身も蓋もない)


インポートファブリックのリンゴの生地とお花の生地を組み合わせたものと、黒地に白糸で刺繍を施された上質なレース生地を合わせて作りました。


K3__3833 (2)


両端には黒のチュールレースをあしらいました。

K3__3831 (2)


穴が開いてないないタイプなので通年お使いいただけます♪


※リンゴの部分にはこのような継ぎ目が1か所ございます。ご了承ください。
K3__3826 (2)

 


 そして再販品のこちら♪

  *そらおび 半幅帯 黒い森のキルシュトルテ* 

K3__3527 (2)


ドイツのバーデン地方にあるシュヴァルツヴァルト(黒い森)のさくらんぼ酒ケーキをイメージした半幅帯です。

たわわに実るさくらんぼが描かれ黒いラインがパリッときいた、可愛くありつつも甘さの控えめなインポートファブリックと、黒地に白糸で刺繍を施された上質なレース生地を合わせて作りました。

K3__3537 (2)


両端には黒のチュールレースをあしらってあります。
穴が開いてないないタイプなので通年お使いいただけます。

K3__3532 (2)





コーディネート例。

さくらんぼ柄面。
K3__3630 (2)


レース面。
K3__3657 (2)


バックショット。
K3__3644 (2)


可愛さがありつつもモダンな味付けもあり、様々な着こなしを楽しんでいただける帯です。



どうぞよろしくお願いいたします♪(*´ω`*)



K3__3850_20160629140711588.jpg





t00500072_0050007211818029005.gif





お次は新作そらおび半幅帯のご紹介です♪



*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/29(水)14:09

シフォンと刺繍レースの半幅帯&夏の名古屋帯♪@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

引き続き、今週金曜日からはじまる、ラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!でお披露目のお品たちを順次ご紹介させていただきます♪

シフォン素材生地とレース生地を組みあわせた、ロマンチックなそらおびが名古屋帯でも登場です♪



 
むかしむかしあるところに
白い薔薇と赤い薔薇の咲く小さなお家に住む二人の姉妹がおりました。

二人の名前はこの薔薇の木から名づけられて
白雪と紅薔薇といいました。


K3__3440 (2)

illust-haruiro-1_20160615164609197.jpg



グリム童話「白ゆきと紅ばら」をイメージした、シフォン素材と刺繍レースの帯を作りました。

まずは新作の名古屋帯バージョンから♪
*そらおび 夏帯 名古屋帯 白雪と紅薔薇* 

K3__3816.jpg


柔らかな透け感のある薔薇柄シフォン生地と、上質なコットン刺繍レースを組み合わせた、夏のそらおびです♪

関東巻きをしていただくと、薔薇柄が出ます↑



K3__3822.jpg

左右巻き替えていただくとレース生地が出ます↑

前帯を二種類で楽しめて二度美味しいですよ♥


チュールレースはもちろんちくちくと手縫い♪

K3__3811 (2)


太鼓裏ももちろん綿レースです♥
K3__3789.jpg

アンティークの夏着物に合わせても、浴衣に合わせても可愛いと思います(*´ω`*)


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。



そして半幅帯バージョン♪

*そらおび 半幅帯 白雪と紅薔薇* 

K3__3383 (2)


柔らかな手触りの薔薇柄シフォン生地と、上質なコットン刺繍レースの組み合わせは春夏に大活躍間違いなしです♪
適度なハリ感のある芯を使用し、アレンジのしやすい固さに仕上げています。

両端にはチュールレースをあしらいました。
心を込めて手縫いで縫い留めています。

K3__3393 (2)



コーディネート例。

清楚な白雪をイメージしたコットンレース面。
上品で儚げで、この面を合わせるだけで清涼感の漂う印象に。


K3__3432 (2)

K3__3433.jpg


明るくておしゃまな紅薔薇をイメージしたシフォン素材の薔薇柄面。
華やかで可愛らしい印象になります。

筆で描いたような薔薇のタッチなので、子供っぽくなりすぎないところもマルです♪

K3__3586 (2)


バックショット。

K3__3463 (2)





どなたかに気に入っていただけますように♥
どうぞよろしくお願いいたします♪





illust-springhascome-1_20160615170732aa8.jpg



物語のその先は
とても素敵なハッピーエンド



illust-springhascome-2_20160615170733103.jpg 




*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/28(火)10:59

海と空の夏のフルレースそらおび名古屋帯!バリエーションも登場♪@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

引き続き、今週金曜日からはじまる、ラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!でお披露目のお品たちを順次ご紹介させていただきます♪

今回はフルレースの夏のそらおび再販品に加え、バージョン違いも登場です♪♪



うみはひろいな
おおきいな




夏帯のそらおびの再販品と、バージョン違いの登場です♪

贅沢にフルレース素材で作ったファブリックの夏用名古屋帯です。
ファブリック素材の夏の名古屋帯はわりと珍しいと思うので、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです♪


*そらおび 夏用名古屋帯 海風ランデブー*

K3__3804 (2)


空をイメージした夏空ノスタルジーに対し、こちらは碧い海をイメージした夏のそらおびになります。

もちろんこちらも上質なレースをあますとこなく全部に使って仕上げました!


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__3797.jpg


作家さん手作りの陶器ボタンと、ヨーロッパビンテージのボタンを組み合わせました♪
大きめの水色とニュアンスピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りです。
型からオリジナルで起こし、窯で焼き上げたものです。
デリケートな色合いが本当に素敵です(*´ω`*)

K3__3798.jpg



そしてネットショップでも即お嫁に旅立ったこちら♪

*そらおび 夏用名古屋帯 夏空ノスタルジー*

K3__3518 (2)



二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__3525 (2)


そしてアクセントに陶器のボタン♪

K3__3520 (3)


もちろんこちらも、水色とピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。


両方の帯ともに、太鼓裏ももちろん綿レース!

K3__3789.jpg


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。



コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪
K3__0947bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。レースのデザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0951bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。

K3__0964bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0975.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。



ポップな夏銘仙と。
K3__0994bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__1007bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。



私の手持ちの夏着物、圧倒的に青かマゼンダ系ばかりで、似たような色ばかりですみません(^^;。
今回コーデ例では出してませんが、ビタミン帯に合わせてる黄色とグリーンの近江縮や、有松絞、セオアルファの浴衣とも合ってました(*´ω`*)
あと、ピンクの着物でも可愛いと思います♪




爽やかでオールマイティに使える、海と空をテーマにした夏のそらおび、いかがでしょうか?




*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/28(火)00:27

はいかる糖花新作着物!はなうたイノセンス@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

きものバスケットが終わって一週間ほどですが、もう今週末からはラフォーレですよ・・・!!
ひょえー!!

てなわけで。

7/1から始まるラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!でお披露目のお品たちを順次ご紹介させていただきます(*´▽`*)


トップバッターは、つい先日仕立て上がってきたはいかる糖花新作着物のご紹介です。
(今回コーデ画像めっちゃ多いです(> <)。すみませんー!!色々やったら楽しくなってしまいまして^^;)



鼻歌 
花歌
はなうた

ごきげんさまな 散歩道

o0400014311818443871_20160626224802602.gif


 *はなうたイノセンス* 
K3__3742 (3)
※上記サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。
プレタのお袖長さは基本の49.4センチとなります。ご了承ください。


アールデコのアンティーク柄を、そらこテイストに復刻アレンジしたお着物です。

前回復刻した「ことほぎロマンチカは古典柄のものだったので、今回はアンティーク着物の醍醐味であり、コアなファンも多いデコ調のお着物にしてみました♪

ころんとしたフォルムが可愛いデコ調の花々は、なんともキュートでポップ。
パステルグリーンの地色と相まって、優しく上品な雰囲気の仕上がりに。

K3__3695.jpg


今回も高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。



アンティーク復刻アレンジだけあって、とにかくアンティーク帯との相性は抜群です♥

K3__3746 (2)

K3__3758 (2)



八掛のお色は儚げなラベンダー色♪
K3__3709 (2)


コーディネート例。

優しい色合いのアンティーク帯と。

K3__3714 (2)

K3__3701 (2)



この帯と合わせると良家のお嬢さん風な感じになりますねw

K3__3682 (6)
↑このお写真は青みが強く出てますが、実際は下の画像↓のお色が近いです。


淡いグリーンの唐草模様の帯とピンクの帯揚げと合わせて、よりポップに。

K3__3726 (3)



抑えめなモーブピンクのアンティークと合わせて、少し大人めに。

K3__3733 (2)



オレンジ系のデコ帯と。

K3__3729 (2)



はにかむレモネードの帯ともばっちり合いますよ~♪

K3__3785 (2)



ちょっと甘さを抑えたいときは、半衿や帯揚げの色を変えるとまた印象がガラッと変わります。
(一枚目画像の帯と同じです。小物だけ差し替えました)

K3__3763 (2)



更にもう少し落ち着かせたいという方は、黒い帯など合わせてみても可愛いですよ♥

K3__3766 (2)



ちょっとモダン風味に♥

K3__3775 (2)



帯と半衿次第で色々と遊べるお着物です♥
華やかでまったく地味ではないのに、協調性の高いおりこうさん♪


こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は10月~11月お渡しです(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


料金や納期など、詳細はラフォーレ原宿ろっこやSUMMER SHOP!!店頭でお尋ねいただければと思います(^^)


夏が終わったらすぐに秋ですよ♪

秋のお散歩や、帯周りなどを盛ってパーティーなど華やかなシーンでもお使いいただけると思います♪♪

そして秋雨や雨、雪の日でも気軽に可愛く着れる機能性もハナマル!!
ホームクリーニングも可能です。

ぜひお嫁にもらっていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
お気軽に羽織りにいらしてくださいね♥



*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/26(日)23:40

ゲストブランド出店させていただきます♪ラフォーレ原宿 ろっこや SUMMER SHOP!!

さてさて、はいかる糖花出店情報でございます♪

なんと今年の冬に引き続き!!

7/1(金)~20(水)にラフォーレ原宿で開催される、ろっこやさん主催のポップアップショップ ろっこや SUMMER SHOP!!に、ゲストブランドとして出品させていただくことになりました!!


tEIyBmft.jpg



今回は二回目ではありますが、やはり私にとっては大きすぎる舞台。
緊張しまくって臓物が飛び出そうですが(やめれ)、持てる力を出し切って楽しく参加させていただきたいと思います♥


以下、イベント詳細です。


期間:2016年7月1日(金)~7月20日(水)
11:00~21:00(最終日の7/20は18時まで)

モダンと伝統を融合させたデザインが人気のろっこやと個性豊かなゲストブランドは、はいかる糖花・馬場装飾・クレイアート花豆・いまりえガラス帯留めetc

ろっこやSUMMER SHOP!!公式ツイッター

<主催>ろっこや www.roccoya.com


今回はさらにいろんな人気着物ブランドさんが大集合なので、一着物ファンとしてもとても楽しみです(*´▽`*)



t00500134_0050013411829501968_20151214202130826.gif




さてさて。
はいかる糖花のお品書きです。
(詳細は随時当ブログにてお知らせいたします♪)


新作・はいかる糖花 アンティーク復刻アレンジ着物
*はなうたイノセンス* 


IMG_6254文字入れ (2)



はいかる糖花オリジナルデザイン セオアルファ着物(浴衣)
*シュガーホリック マカロン*

IMG_5743_20160626210648957.jpg
※こちらはLサイズのみの在庫となります。



はいかる糖花オリジナルデザイン着物(単衣)
*はにかむレモネード*

K3__5396.jpg



*再販・そらおび 夏帯名古屋帯 夏空ノスタルジー* 

IMG_6241.jpg



*再販・そらおび 半幅帯 黒い森のキルシュタルト* 

IMG_6243.jpg



 *そらおび 半幅帯 白雪と紅薔薇* 

IMG_6240.jpg





他にも夏のそらおび「夏空のノスタルジー」のカラーバリエーションや、「白雪と紅薔薇」の夏の名古屋帯、新作着物の「はなうたイノセンス」にぴったりな新作そらおびなども出す予定です♪


7/9(土)には上記以外の新作もさらに追加投入いたします。

出品の詳細は、追って当ブログでご紹介しますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです♥




*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿
そらこシフトはこちらにて♪

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/26(日)22:26

きものバスケットvol.4お客様コーデ&会場レポ!<ラストその3>

きものバスケットvol.4お客様コーデ&会場レポ!<ラストその3>です♪

13483022_1020666334678253_2648805688837884699_o (2)


二日目の朝一番で来てくれた雪ん子さん♪

あいにくサイズの合うシュガホリマカロンは売り切れてしまったのですが、せっかくなのでご試着♥
やっぱこの色合い、とっても似合う~(*´▽`*)!!

IMG_6113.jpg

そしてシュガホリ帯留めを、マカロンにするかラズベリーにするか、それはもううんうん一生懸命悩んでくれまして、
マカロンをお嫁にもらってくださいました♥♥
一生懸命悩んで選んでもらえるのって作り手としては嬉しいものです(*´▽`*)

アイコさんのワークショップも満喫してくれて、一日イベントを楽しんでくれてありがとうございました♪



青スキー同盟のナオさん♪
青いものに目がないという、同志なのです(*´▽`*)

IMG_6117.jpg

そんなわけでこの日も青をベースにした涼しげなコーデでいらしてくださいました♪
黒が入ってるので大人っぽさも漂って素敵♥

IMG_6063.jpg

帯留めはC;Robotのアイコさん♥
かんざし根付は私(はいかる糖花)のよふかし姫さん♪♪
半衿はご自身で刺繍したもの。
なおさんは刺繍がめちゃお上手なのです(*´ω`*)

IMG_6062.jpg

シュガホリマカロンもせっかくなでご試着していただきました♥

IMG_6118.jpg

普段着な色合いなので、とてもソワソワされてましたw
普通に可愛いと思うのですが♪(*´ω`*)


この日本気で試着するので!とお洋服でいらしてくださった紅未さん♥
(お洋服もめちゃお洒落だった!)
マカロンカラー、重めカラーが得意な紅未さん珍しい!と思ったのですが、可愛い♥♥

IMG_6112.jpg

この時かぶってらしたお帽子ともめちゃ似合ってしまいました♪

IMG_6111_20160626184634afc.jpg

紅未さんは、シュガホリマカロンを重めなアイテムを加えてピリ辛めに着こなされたいそうで、今からめっちゃ楽しみです(*´ω`*)
センスが折り紙付きな紅未さんに、どんなふうにマカロンをお料理していただけるのかワクワクがとまりません!!


お料理といえば・・・紅未さんお手精お稲荷さん、めちゃ美味しかったです(ノД`)・゜・。
ゴマとシソがたっぷり入ったお稲荷さんと、お手製のお漬物にから揚げ・・・・心も胃袋も癒えました~!!
ありがとうございますっ(*´▽`*)

13465983_1020666458011574_6318543661191214709_n (2)
後ろの笑顔のつちさん、好きっ・・・!!


いつもカッコいい系をお召しになるそうですが、シュガホリマカロンをご試着くださったお客様♥

IMG_6120.jpg

お友達からは「明るい色が似合う」と言われてるそうで、なるほど納得!(*´▽`*)
マカロンカラーお似合いです♪♪
黒地の帯をふだんきもの杏さんからお借りして、ちょっとモダンに寄せてみました♪


時間の合間に若菜ちゃんがシュガホリマカロンをご試着してくれました♥

IMG_6077.jpg

こういうガーリーポップカラーは新鮮です(*´▽`*)
顔立ちが可愛いから似合っちゃうね~♪♪


お仕事で忙しくてお疲れだったのに遊びに来てくれたちーさん♪
ありがとう~!!

IMG_6122.jpg

4月の暮らし家さんに催事でゲットした単衣と紫陽花の帯のコーデが可愛い(*´▽`*)
このお着物、画像より実物の方がもっと可愛いのですよ~♪

IMG_6123_201606261846587cd.jpg


シュガホリマカロンもせっかくだし、と試着♪

IMG_6115.jpg
(おはしょり汚くてごめん^^;)

「こういう色合い、好きだけど似合わないんだよね~」と言ってたのにあら不思議!
半衿の色があるせいか、違和感なく似合っちゃいました♥

試着してみなきゃわからないので、、皆さんも「好きだけど似合わないんじゃないかなあ」と思っても、一度袖を通してみることをオススメします♪



バスケットの後は、若菜ちゃんのお誕生日が近いということで、皆で打ち上げとバースデーケーキでお祝い♥

13522954_902499746527180_2583388007913520882_o.jpg

若菜ちゃん、おめでとう~(*´▽`*)


以上、きものバスケットVol.4レポでした♪♪

ご来場くださった皆様、主催の小池さん、出店者の皆さん、本当にありがとうございました!!


オマケ:
一日目と二日目のえいえいおーの図。

13439002_1095866500459312_1943981314325205139_n (2)

13516727_1095866410459321_8061268580198994463_n.jpg
※つちさんはカメラマンでした♪




さて!!

お次は、情報開示続々とされてますが、7/1~20に開催されるラフォーレ原宿の7/1~20までのポップアップショップにて、ろっこやSummer Shop!!のゲストブランドとして出店させていただきます♪
ありがたくもシフトのお問い合わせを何人かの方からいただいたので、TOPに貼りだしておきますので、「会いに行ってやるぜ」という心優しい方はぜひよろしくお願いいたします(*´▽`*)

販売ラインナップは随時更新していきますので、当ブログをチェックしていただけたら幸いです♪
(新作袷着物や、そらおび投入します♥バスケットで完売した人気のそらおびも再販しますよー!)

そしてラフォーレイベント出店に伴い、明日の6/27(月)~7/22(金)まではいかる糖花ネットショップをお休みさせていただきます。
シュガホリ帯留めや、きもの番長さんの絽の半衿が気になる方は、本日までお店は開いてますので、ぜひ覗いていただければと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)



*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/26(日)20:15

きものバスケットvol.4お客様コーデ&会場レポ!<その2>

きものバスケットvol.4お客様コーデ&会場レポ!<その2>です♪

きもの番長の松田恵美ちゃんと、はるばる九州からいらしてくださったすずしろさん♥
すずしろさんは型染作家さんなのですよ♪♪

IMG_6104.jpg

めぐちゃんは、オリジナル絽の半衿ソーダのラムネ色とドットのお着物で清涼感緒あるミズタマドットしゅわしゅわコーデ♥
すずしろさんは赤と白の手書き風チェックのお着物に、きもの番長のオリジナル半衿の猫ちゃんの夏のガーリーコーデ♥

そんな可愛いお二人に、そらこオリジナル着物を羽織っていただきました♪
キュート&キュート!!(*´▽`*)

IMG_6105.jpg

シュガホリマカロン浴衣は、きもの番長の絽の半衿のラベンダーとも合うのですよん♥
(肝心の衿が光で反射してるよ^^;)
半衿ははいかる糖花のネットショップでご購入いただけますよー(*´ω`*)←宣伝w

IMG_6106.jpg


はにかむレモネードを気になってくださってたすずしろさん♥
とってもキュート!!すごくはまってて可愛い!!(*´▽`*)
夏のお嬢さんだわ♥

IMG_6107.jpg


そしてはにかむレモネードをご愛用いただいてるあやのさん♥
SNSでは何度も着姿を拝見してたのですが、実際の着姿は初めて見るのでめっちゃ嬉しかったです(*´▽`*)

IMG_6099.jpg

すらりと背が高くてお目目ぱっちりな美人さんなので、はにかむレモネードが艶やかになります♪
上品な爽やかさの中に漂う色っぽさ♥

半衿はきもの番長のソーダのラムネ色♪

IMG_6100.jpg


黒地の帯と合わせて大人っぽく♪

IMG_6012 (3)

若菜ちゃんと3人でダイビングの話をしたりして(私は単にお話を聞かせてもらう専ですがwやったことないけどめちゃ興味ある!!)とっても楽しかったです♪
私もお魚と戯れたい!!


そして今日も可愛いひなこちゃん♥
麻の葉の着物に白い帯で清涼感と抜け感をプラスなコーデが可愛い♪♪

IMG_6005 (3)


いえいいえい♪

IMG_6046 (3)

そしてー!!
すでにシュガホリマカロンのお客様コーデでご紹介してますがw(可愛いのでみんな見てね♥リンク先の一番下の方だよ♪←怪しい詐欺サイトの誘導のようだw)
マカロンご試着♥

IMG_6029 (2)

ぶほツ・・・・!!!(鼻血噴出)
あまりに可愛すぎて瞳孔開きました、私w

ひなこ嬢、滞在時間20分ほどというタイトスケジュールの中即決してくださり、かくてマカロンガールとなったのであります♥♥
ありがとうー!!!
私は一生君というお砂糖に群がる蟻になる!!(だからやめれ)



そしてトウキョウジョウさんの足袋づくりワークショップにも参加されてたやすよさん♪

IMG_6108.jpg

袴姿が可愛い♥
落ち着いた色合いの中に、馬場装飾さんの花びら半衿やCHOKOさんのリングリングで乙女感をプラスして、甘辛ミックスのバランスが絶妙です♪

シュガホリマカロンもご試着してくださいました♪

IMG_6110.jpg

色白美肌で透明感のあるやすよさんに、シュガホリマカロン、とてもお似合いでした(*´▽`*)
やすよさんて何をお召しになっても、そこはかとない品の良さと透明感が滲み出るのであります。
ある意味才能ですね♪♪


合間合間に和気あいあい♪

IMG_5963 (2)
(それにして私の衿、この日はひどい^^;半衿の縫い糸が切れたのを強引に着ちゃったからなあ・・・)


アイコさんもご試着♥

IMG_5952 (2)

アイコさんはシュガホリの袷のブルースカイを持ってくださってるのですが(激似合いなのですよ、ほんと(*´ω`*)嬉しい!!)、
マカロンカラーも新鮮♥
キュートさがプラスされますね♪ベレー帽と合わせても可愛いなあ!



まだもうちょっと続くにゃ~。

IMG_5995.jpg

ごろろん。




*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/24(金)10:41

きものバスケットvol.4お客様コーデ&会場レポ!<その1>

きものバスケットvol.4お客様コーデ&会場レポ行きま~す♪
土日ごちゃまぜでいきまっす!


IMG_6017 (3)



ピーカンど天気な土曜日、多少気温が下がったけど暑かった日曜日w
すっかり夏の陽気でしたね~!

IMG_6016 (2)

IMG_6014_2016062310162718b.jpg


そんな夏の陽気の中、朝早くから一番乗りで並んでくださったあゆみんさん♪

IMG_6035.jpg

ストライプにパンジーの柄のお着物を初夏らしく爽やかに♪
ポップな色使いがとっても可愛いです♥
半衿はきもの番長さんの絽の半衿ソーダのラベンダー色♪♪

IMG_6036.jpg

麦わら帽子×着物の組み合わせもとってもお似合いです(*´▽`*)


こちらも朝早くから並んでくださった愛さん♪

IMG_5972 (2)

チェックの着物に紅若菜さんのオリジナル帯の合わせ方がとっても素敵!!

若菜ちゃんの紅型のにゃんこのデザインが映えますわん♥

IMG_5974 (2)

そしてその日ゲットしてくださったそらおび「黒い森のキルシュタルト」にお色直ししてくださいました♪
その場で着替えられちゃう、いい意味での緩さもきものバスケットならでは♥

IMG_5975 (2)

黒のラインは上がいい、いやいや下がいいなど、お友達をワイワイしながらお着換え♥

IMG_5976 (2)

わーい、嬉しい(ノД`)・゜・。!!!

シュガーホリックマカロン浴衣もご試着してくださいました♪

IMG_6026 (3)

普段着ないようなものを試着するのも羽織んぴっくの醍醐味です♥♥



いつも遠くから遊びにいらしてくだるいずみさん♪
はいからっとがきっかけで愛さんとお友達になっとのこと。
たまにそういったお話をきくのですが、着物の輪を広げるお手伝いができて本当に嬉しいです。

IMG_6039 (2)

絞りの浴衣に紫の帯で大人可愛く♪
帯留めはC;Robotのアイコさんの♥

IMG_6040.jpg


いずみさんも早速この日ゲットしてくださった、はいかる糖花のかんざし根付「マリンボーダー・トリコロール」をつけてくださいました♪
すっかり夏の装い(*´▽`*)

IMG_5971 (2)


この日はお洋服で参戦してくださったウキョウさん♪

IMG_6024 (3)

本人は何気なく試着してくれたのですが、思いの外うっかりとても似合ってしまってましたw
顔隠すのもったいないくらい本当に可愛かったです(*´ω`*)


そらおび「はばたき輪舞」を上品にはんなりとコーデしてくださったりりさん♪

IMG_6034_201606231056060c1.jpg


若草色の麻の葉の着物にはばたき輪舞が初夏のそよ風のようです(*´ω`*)
季節をを感じるコーディネートですね♥

IMG_5932 (2)


お洋服もお洒落な夏道ちゃん♪

IMG_6027 (2)

リアルなPocketchalさんの熊さん(クマではなくあえての熊w)2WAYブローチに、アイコさんのお肉の羽織紐のコンビを合わせて♥
パンチのあるアイテムをコーデに上手く昇華させてしまう夏道節!!
好き♥

IMG_5950 (2)


そんな彼女にシュガホリマカロンを巻いてみるw

IMG_6028 (2)

なんかこの写真は普通に可愛い気がするw
しかし本人、呼吸が浅くなってきたそうですwww
そして甘々免疫のない夏道氏はシュガホリが原因で糖尿病になってしまいました(嘘)。

でも羽織ってくれてありがとう♥(*´ω`*)


まだまだ続きますっ!!

IMG_5966 (2)





*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/23(木)11:13

オリジナルセオアルファ着物(浴衣)シュガーホリック マカロンお知らせ♪

新作オリジナル シュガーホリック マカロン(セオアルファ着物/浴衣)、
お蔭様でS、M、反物は完売いたしました♪
在庫はLサイズのみとなっております♪

今季は再販の予定はないので(来年も今のことろは未定です。すみません> <)、
よろしければこの機会にぜひ♥


シュガーホリック マカロン詳細
↓ ↓ ↓


 *オリジナルセオアルファ着物 シュガーホリック マカロン*
 
IMG_5662.jpg 


シュガーホリックの新色「マカロン」が、春夏にお使いいただける東レ高機能ポリエステル・セオアルファ着物で登場です♪

IMG_5663.jpg
半衿:馬場装飾さん
帯留め:マメコロンさん


もともと一番はじめに作ったカラーバリエは、実はこのマカロンでした。
けれど春夏に使用するセオアルファ素材の着物の方が合うんじゃないかなと半年間寝かせてまして、満を持してお披露目です♥

さらりとした手触りで、自宅でのお手入れも可能なセオアルファは、汗をたくさんかく春と夏、残暑におすすめの素材ですよ(*´ω`*)

皺にもなりにくいので、お家でお洒落着洗いをしていただいたあとは物干し竿か着物ハンガーにつるしていただければ
だいたいの皺は取れるので、アイロンがけも楽ちんです♪
(夏のアイロンて大変ですよね^^;)

初夏は衿付き+襦袢で単衣として、盛夏は浴衣としてお召いただけます♪



ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

K3__1192 (3)



コーディネイト例。


ファブリック系の帯と合わせてみたり

K3__2857 (3)
かんざし根付:花金魚さん マカロンかんざし
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:CHOKOさん

レース帯と合わせてすっきりと着てみても良し。

K3__2915 (3)
帯留め:マメコロン×はいかる糖花コラボ帯留め
帯揚げ:CHOKOさん

アンティークの帯とも相性バッチリです♥

K3__2925 (2)
半衿:馬場装飾さん
帯留め:マメコロンさん




K3__2897 (2) 


色々な帯と合わせやすい万能着物です♪



早速ご購入いただいたお客様からお写真をいただきました♥

IMG_6128.jpg

お砂糖の妖精降臨!!!(*´ω`*)
ひなこちゃんの半衿&レースともばっちりー!!

IMG_6129.jpg

IMG_6130_20160620214208c3d.jpg

花金魚さんのマカロンかんざしで帯を飾ってマカロン合わせ♥


IMG_6131.jpg


かわゆいー!!!(ノД`)・゜・。
私、ひなこちゃんに群がる蟻になりたい(やめれ)

ひなこちゃん、ありがとー!!!



背の高いポップキュート好きな方、ぜひLサイズさんをお迎えしていただけたら嬉しいです♪♪





*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/20 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/20(月)21:53

そらおび名古屋帯やきもの番長夏の半衿、シュガホリ帯留め新色も♪@はいかる糖花ネットショップ

本日6/20(月) PM10:00より、はいかる糖花ネットショップにて、新入荷のお品物をリリースいたします(*´ω`*)
(※現在はメンテナンス中になってます)




まずはこちら♪♪

全国のきもの番長ファンの皆様お待たせしました(*´ω`*)

きもの番長 松田恵美ちゃんの、オリジナルデザインの夏の半衿がはいかる糖花ネットショップでお求めいただけるようになりました♥
 *きもの番長 夏の半衿 ソーダ柄* 

IMG_6127.jpg

haneri_sodar_ramune5.jpg

haneri_sodar_lavender5.jpg

デザインの可愛さはもちろんの事、気軽に洗える利便性もハナマルです♪


半衿の詳細はこちらにてどうぞ♥




そしてそらおび名古屋帯の再販品がネットショップでは一年ぶりに登場です♪


*名古屋帯 そらおび サニーデイズ・チロリアン 青い鳥*

K3__3501 (2)

サニーデイズ・チロリアン 青い鳥のデザインチェンジ版です♥

風がそよぐチロルの森の湖畔で、小鳥のさえずりを聞きながらピクニックを楽しむー
そんなイメージで作った帯です。

チロリアン柄と、ターコイズグリーンのドットの生地、そしてチュールレースに青い小鳥のアップリケをあしらいました。

K3__3503 (2)


左右巻き替えていただくと、今回はドットとチロリアンラインの二柄が並んだ前帯になります。
K3__3499 (2)

お太鼓のパッチワーク、お花のデコレーションはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いしてますので、上芯を使った締めやすい帯に仕上がってます。


コーディネイト例。


チロリアン柄。
K3__2746.jpg

※上記サンプル画像です。1枚目~3枚目の置き画像を参照願います。




*そらおび 夏用名古屋帯 夏空ノスタルジー*

K3__3518 (2)


昨年夏にお出しした夏帯のそらおび、再販いたしました♪

贅沢にフルレース素材で作ったファブリックの夏用名古屋帯です。
ファブリック素材の夏の名古屋帯はわりと珍しいと思うので、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです♪

上質なレースをあますとこなく全部に使って仕上げました!
せっかくの夏帯設定ですので、少しでも涼しくなくては(笑)・・・!!という使命感ゆえフルレースです。はい。


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__3525 (2)


そしてアクセントに陶器のボタン♪

K3__3520 (3)

水色とピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。
型からオリジナルで起こし、窯で焼き上げたものです。
デリケートな色合いが本当に素敵です(*´ω`*)


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。


コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪
K3__0947bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。レースのデザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0951bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。

百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。
K3__0964bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0975.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。

ポップな夏銘仙と。
K3__0994bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__1007bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。

爽やかでオールマイティに使える夏のそらおび、いかがでしょうか?




 *はいかる糖花×マメコロン
シュガーホリック帯留め* 





そらこオリジナル着物シュガーホリックのデザインをモチーフに、キモノ小物作家さんのマメコロンちゃんが丁寧で細やかな手仕事ととびきりの愛をこめて作ってくれた、はいかる糖花×マメコロンコラボ帯留め シュガーホリック。

新色マカロンもキュートに颯爽登場です~!!!

パステルピンクとブルーの色合わせがとっても乙女で愛くるしいのです♥♥

K3__3556 (3)

とぅるとぅるで艶やかな手触りは、まるで陶器のような仕上がり♪
ポップなデザインと高級感のあるテククチャのバランスが絶妙!!



コーディネート例。
華やかな帯に馴染ませても可愛いです。

K3__3585 (2)


すっきりとしたレース帯と合わせて目立たせてもハナマル!!

K3__3608 (2)

定番カラーのラズベリーとブルースカイもございます♪♪
ネットショップで完売したラズベリーはマメちゃんが追加生産してくれましたよ(*´ω`*)

シュガホリ着物&浴衣と合わせてもよし、単品で使っていただいてもよし♪♪
絶対絶対可愛いのでぜひ皆さんお手に取ってご覧くださいね(*´ω`*)
マメちゃんとそらこの自信作です♥♥



そのほか、シュガホリマカロンのセオアルファ浴衣(着物)や、はにかむレモネードの単衣着物、お馴染み委託作家さんの可愛い着物小物もございます♥

IMG_5743_20160620212329080.jpg
※シュガーホリックマカロンは現在Lサイズのみとなっております。
S,M,反物は完売いたしました♪

どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)




*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/20 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/20(月)21:27

きものバスケットVol.4、ありがとうございました!!

すっかり真夏でしたね~!

きものバスケットvol.4、ありがとうございました(*´ω`*)

IMG_6016.jpg

IMG_6014.jpg

13499958_1017816711629882_1379318381_o.jpg


遊びにいらしてくださったお客様、暑い中早くから並んでくださった皆さん、ご一緒させていただいた出店者の皆さん、そして主催の小池さん!
とっても楽しい二日間を本当にありがとうございました♥

お客様レポはツイッターの方でアップさせていただいてますが、ブログの方でもこの後レポートさせていただきますね♪

IMG_6098.jpg

IMG_6097.jpg



せいやっ!!!ww



*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/20 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/20(月)20:45

シュガーホリックマカロン着物とはにかむレモネード単衣♪@きものバスケット

いよいよ本日からです♪
きものバスケットVol.4では、はいかる糖花オリジナルデザインのシュガホリマカロン着物(浴衣)と、はにかむレモネードのお単衣をお持ちしますので、ぜひご試着くださいね♪
(いずれも在庫が極小となっっております)


 *オリジナルセオアルファ着物 シュガーホリック マカロン*
 
IMG_5662.jpg



こぼれ落ちそうな
アマイ 春夏



illust-haruiro-8_20160414184213374.gif



シュガーホリックの新色「マカロン」が、春夏にお使いいただける東レ高機能ポリエステル・セオアルファ着物で登場です♪

IMG_5663.jpg
半衿:馬場装飾さん
帯留め:マメコロンさん


もともと一番はじめに作ったカラーバリエは、実はこのマカロンでした。
けれど春夏に使用するセオアルファ素材の着物の方が合うんじゃないかなと半年間寝かせてまして、満を持してお披露目です♥

さらりとした手触りで、自宅でのお手入れも可能なセオアルファは、汗をたくさんかく春と夏、残暑におすすめの素材ですよ(*´ω`*)

皺にもなりにくいので、お家でお洒落着洗いをしていただいたあとは物干し竿か着物ハンガーにつるしていただければ
だいたいの皺は取れるので、アイロンがけも楽ちんです♪
(夏のアイロンて大変ですよね^^;)

初夏は衿付き+襦袢で単衣として、盛夏は浴衣としてお召いただけます♪



ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

K3__1192 (3)



コーディネイト例。


ファブリック系の帯と合わせてみたり
K3__2857 (3)
かんざし根付:花金魚さん マカロンかんざし
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:CHOKOさん


レース帯と合わせてすっきりと着てみても良し。
K3__2915 (3)
帯留め:マメコロン×はいかる糖花コラボ帯留め
帯揚げ:CHOKOさん


アンティークの帯とも相性バッチリです♥
K3__2925 (2)
半衿:馬場装飾さん
帯留め:マメコロンさん




K3__2897 (2)


K3__1215 (5)


単衣の時期は、ちょっと綺麗めな塩瀬の帯と合わせて清楚に着こなしていただいたり

K3__1226 (5)
帯揚げ:ayaayaちゃん


色々な帯と合わせやすい万能着物です♪

サイズはM,Lのご用意があります。(Sサイズは完売しております。ありがとうございました♪)
また、寸法をご連絡いただければオプション料金にて反物からのお誂えも可能です。
(※可能な範囲のサイズになります。納期は1~1.5か月目安納期。要相談)

プレタはミシン、手縫い併用(国産)、
お誂えはすべて手縫いとなります(国産)。


早速ご購入いただいたお客様からお写真をいただきました♥

IMG_20160612_190138.jpg

ayaaya
ちゃんの生徒さんのSちゃん♪

清楚可愛く涼しげにコーデしてくださってます♪
ayaayaちゃんのオリジナル帯揚げと、マメコロンちゃんの帯留めもばっちりお似合い♥
とってお素敵にきこなしてくださって感激です(ノД`)・゜・。
ありがとうございます!!


私も勿論着ております~!!

IMG_5800.jpg




*はいかる糖花オリジナルデザイン着物 はにかむレモネード*
こちらはお単衣をお持ちします♥


写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪
梅雨の時期に先駆けてぜひ♥

ちなみに私はこんな感じに着てますよ♪

IMG_3307.jpg
※袷コーデです。
IMG_3303.jpg




illust-leaf02_20160102120819828.jpg



今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。


ぜひぜひじゃんじゃん羽織んぴっくしてくださいね♪♪
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



はいかる糖花作品は以上になります♪

あとは最初にお知らせした、委託作家さんのお品物もピックアップしてお持ちします♪
きもの番長オリジナルデザイン夏の半衿もありますよ(*´ω`*)


明日はど天気のようなので、熱中症に気を付けて遊びにいらしてくださいね。

明日と明後日、横浜大倉山トウキョウジョウさんにてお待ちしております♥





*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/18(土)01:43

ビジューシリーズナプキンクリップ@きものバスケット

いよいよ本日からです♪
きものバスケットVol.4でお出しするナプキンクリップのご紹介です♪

今回は人気のビジューシリーズのナプキンクリップを、少しずつパーツを変えたものとそれぞれ2タイプずつご用意しました♪



*ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ*

K3__3175.jpg
※レッドカラージェードは天然石の性質上、ムラや黒ズミの混入がみられるものもございますが、ご了承ください。

フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

K3__3168.jpg

今回はてんとう虫がいつものアイボリーのものと、赤いものとご用意しております♪
お好みの方をお選びください♥

K3__3676 (3)


K3__3667 (3)


こちらのナプキンクリップは、あの!!
きもの番長こと松田恵美ちゃん も使ってくれてるんですよ♥

12314492_401388363319083_4924153107350735531_o.jpg

番長ファンの方、ぜひお揃いにしましょう♪
(私も自分用に持ってます)



*ナプキンクリップ ビジュー ティラミス*

こちらはビターな大人デザインのナプキンクリップです♪

K3__3470 (2)


タイルをはめ込んだメインパーツを主役に、コットンパールをふんだんに使い、シックな色合いで仕上げました。

濃いターコイズとローズカラーのタイルが程よいアクセントに。

素材にこだわった、大人可愛いひとしなです♪

今回はカラータイルのニュアンスを変えたタイプもご用意しております。

K3__3482 (2)


お好みの方をお選びください♪

K3__3487 (2)


コーデや季節によって、デザインを使い分けてるユーザーさんも多いです♥
すでに1本お持ちの方も、アクセサリーをコーデに合わせる感覚で2本目をお迎えしていただいても楽しいかもです(*´ω`*)


どうぞよろしくお願いします♪♪



*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako
糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/18(土)00:58

新作&再販根付♪いろとりどり!@きものバスケット

いよいよ明日から!
きものバスケットVol.4でお出しするかんざし根付のご紹介です♪

まずは新作から。

 *かんざし根付 パステル・ラグーン* 


K3__3344 (3)


鮮やかなサンゴ礁の海をイメージした,ポップで可愛らしいカラーリングのかんざし根付です。

K3__3366 (3)



ビーチボールのような丸玉ビーズ、片瀬貝やドロップ型のビーズなど、海を彷彿とするパーツをふんだんに使用しました。

K3__3370 (3)


涼しげなクラックビーズもポイントです♪
まるで海の泡のようですね。


ヒトデと貝のチャームの色が少し違ったものをご用意しているので、お好みの方をお選びください。

K3__3376 (3)





お次は再販根付のご紹介です。



夏の元気担当!な、こちらのお品♪

*かんざし根付 マリンボーダー・トリコロール*

K3__1536bg_20160617070843fc8.jpg


シェルパーツのお魚と、トリコロールカラーのビーズパーツがとっても夏らしいかんざし根付です。

K3__1541bg_2016061707084558e.jpg


マットゴールドの碇チャームや、赤と白の巻き玉ビーズもご機嫌な夏を演出♪
ダイヤパーツ、多面体カットビーズ、コーラルフレークの赤いドイツビーズもきらきらと輝く夏を表しています。

甘すぎずキュート、そして愛嬌のあるかんざし根付です。

貴女の夏のコーデの帯周りに添えていただけたら嬉しいです♥

今回はお魚の向きが左と右のものを1本ずつご用意しております。
お好みの方をお選びくださいませ。



 *かんざし根付 ジューシーフルーツ100%* 

K3__1292 (2)



もぎたての瑞々しい果実をイメージして作ったかんざし根付です。

グラデーションのかかった大粒ビーズや片瀬貝、ペリドットなどをふんだんに使いました。

K3__1308 (2)

透明感のあるフレッシュさのあるデザインに仕上げました。




*かんざし根付 ガラスの森の果樹園* 

K3__1279 (2)


果樹園のイメージの根付けです。

イタリア製のさくらんぼのチャームに、葡萄のような大粒ビーズ、グリーンとブルーの混じった変形チェコプレスビーズはまるでガラスの森にいるかのよう。

K3__1327 (2)


可愛さと上品さ、ポップさと清楚さのバランスをとったデザインにしてあります。

ガラスの森の果樹園で春の息吹を満喫して下さい♪



*かんざし根付 四葩~よひら *

K3__1296 (2)


四葩とは紫陽花の別称です。
雨上がりの白くけぶる昼下がり、雨露に濡れる可憐な紫陽花をイメージしたかんざし根付です。

紫陽花の花弁に、ミントグリーンのチェコビーズをあしらいました。
また、トップとポイントに持ってきた淡い紫とグリーンの混じった一粒ビーズの高瀬貝のニュアンスカラーは本当に美しく見事です。

K3__1321 (2)


アンティーク着物やきれいめのコーデにばっちりと思います。
透明感のある色合いなので、夏着物にも似合うと思います(*´▽`*)



*かんざし根付 ちょうちん幻燈*

K3__1267 (2)

※こちらのお品は果物チャームが廃盤になったため、こちら含めてお作りできるのは残り2本のみとなります。


雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。


紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。

透明感のあるサクランボのチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。

和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。

K3__1394bg.jpg


アンティークの着物やレトロ感のあるコーデにぴったりのかんざし根付です。

K3__1332 (2)



今回はさくらんぼが透明なものと不透明なものとご用意しております。
お好みの方をお選びくださいませ。
IMG_5826.jpg






かんざし根付は以上になります。
今回、ガラスの森の果樹園以外は各種何本かずつご用意してますので、テーブルの上に出てない場合もお声がけいただければと思います♪

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)




お次はナプキンクリップのご紹介になります!




*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/17(金)08:00

新色マカロン♪はいかる糖花×マメコロンコラボ帯留め@きものバスケット

いよいよ明日から!
きものバスケットVol.4でお出しするお品のご紹介です♪


そらこオリジナル着物シュガーホリックのデザインをモチーフに、キモノ小物作家さんのマメコロンちゃんが丁寧で細やかな手仕事ととびきりの愛をこめて作ってくれた、

はいかる糖花×マメコロンコラボ帯留め シュガーホリック。

さらに甘く甘くなって新登場です♥



とっておきの極上スウィーツ、
お届けします




 *はいかる糖花×マメコロン
シュガーホリック帯留め* 





t02200044_0500010111796980009_20160413151959610.gif




じゃじゃ~ん!!!

はいかる糖花×マメコロンコラボ帯留め「シュガーホリック」の新色マカロン♥

とってもキュートに颯爽登場ですよ~!!!(*´▽`*)

K3__3552 (4)



パステルピンクとブルーの色合わせがとっても乙女で愛くるしいのです♥♥

K3__3556 (3)


とぅるとぅるで艶やかな手触りは、まるで陶器のような仕上がり♪
ポップなデザインと高級感のあるテククチャのバランスが絶妙!!




コーディネート例。

華やかな帯に馴染ませても可愛いです。

K3__3586 (2)

K3__3585 (2)



すっきりとしたレース帯と合わせて目立たせてもハナマル!!

K3__3608 (2)


K3__3605 (2)


マメちゃんが一つ一つ心と糖度を込めて丁寧に繊細に作ってくれました♥

もちろん定番カラーのラズベリーとブルースカイもございます♪♪
ネットショップで完売したラズベリーはマメちゃんが追加生産してくれましたよ(*´ω`*)
(数は少なめなのでお早目に♪♪)

K3__3562s.jpg





ラズベリーとブルースカイはコーデするとこんな感じです♪(*´ω`*)

ブルースカイ♪
シュガホリ帯留め
styling そらこ


K3__0901.jpg
styling そらこ



ラズベリー♪
シュガホリ帯留め2 (2)
styling かっく


K3__0988 (2)
styling かっく




シュガホリ着物&浴衣と合わせてもよし、単品で使っていただいてもよし♪♪
絶対絶対可愛いのでぜひ皆さんお手に取ってご覧くださいね(*´ω`*)

マメちゃんとそらこの自信作です♥♥


どなたかに気に入っていただけますように♪♪






ではでは・・・


いただきます♪



K3__3553 (3)








*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/17(金)06:44

再販夏のそらおび♪フルレースの名古屋帯@きものバスケット

今週末のきものバスケットVol.4でお出しするお品のご紹介です♪


あおい あおい
ぬけるような そらに
すいこまれそう


10.jpg



昨年夏にお出しした夏帯のそらおび、再販いたしました♪

贅沢にフルレース素材で作ったファブリックの夏用名古屋帯です。
ファブリック素材の夏の名古屋帯はわりと珍しいと思うので、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです♪


※夏色そらに みずのあお の商品名を変更いたしました

*そらおび 夏用名古屋帯 夏空ノスタルジー*

K3__3518 (2)

上質なレースをあますとこなく全部に使って仕上げました!
せっかくの夏帯設定ですので、少しでも涼しくなくては(笑)・・・!!という使命感ゆえフルレースです。はい。


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。
K3__3525 (2)


そしてアクセントに陶器のボタン♪
K3__3520 (3)

水色とピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。
型からオリジナルで起こし、窯で焼き上げたものです。
デリケートな色合いが本当に素敵です(*´ω`*)


太鼓裏ももちろん薄手の綿レース!
K3__3509 (3)



お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。




コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪
K3__0947bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。レースのデザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0951bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。

K3__0964bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0975.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。



ポップな夏銘仙と。
K3__0994bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__1007bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。



私の手持ちの夏着物、圧倒的に青かマゼンダ系ばかりで、似たような色ばかりですみません(^^;。
今回コーデ例では出してませんが、ビタミン帯に合わせてる黄色とグリーンの近江縮や、有松絞、セオアルファの浴衣とも合ってました(*´ω`*)
あと、ピンクの着物でも可愛いと思います♪


爽やかでオールマイティに使える夏のそらおび、いかがでしょうか?



お次は小物系のご紹介です♪





*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/16(木)23:08

再販そらおび♪お日様降り注ぐサニーデイズ・チロリアン名古屋帯@きものバスケット

今週末のきものバスケットVol.4でお出しするお品のご紹介です♪

再販デザインチェンジのそらおび名古屋帯になります。

こちらのシリーズは、名古屋帯、半幅帯含めこれが最終生産品となります。
この機会にぜひお手に取っていただけたらと思います♪



そよかぜと
おひさまのにおい

illust-springhascome-3_201603090107486fa.jpg


*名古屋帯 そらおび サニーデイズ・チロリアン 青い鳥*



K3__3501 (2)


サニーデイズ・チロリアン 青い鳥のデザインチェンジ版です♥

風がそよぐチロルの森の湖畔で、小鳥のさえずりを聞きながらピクニックを楽しむー
そんなイメージで作った帯です。

チロリアン柄と、ターコイズグリーンのドットの生地、そしてチュールレースに青い小鳥のアップリケをあしらいました。

K3__3503 (2)


左右巻き替えていただくと、今回はドットとチロリアンラインの二柄が並んだ前帯になります。
K3__3499 (2)

お太鼓のパッチワーク、お花のデコレーションはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いしてますので、上芯を使った締めやすい帯に仕上がってます。


コーディネイト例。


チロリアン柄。
K3__2746.jpg



ドット柄。
K3__2755.jpg
※上記サンプル画像です。実際は画像3のように下部分ににチロリアン柄が出ます。


ほっこり可愛いこの帯で、街遊びやお散歩、そしてピクニックにお出掛けしてみてはいかでしょうか?




どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)










*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/16(木)22:43

新作そらおび♪黒レースのモダンポップな半幅帯@きものバスケット

今週末のきものバスケットVol.4でお出しするお品のご紹介です♪

新作のそらおび半幅帯になります。




シュヴァルツヴァルトのさくらんぼ酒ケーキと
カプチーノで過ごす
午後の昼下がり


olive1.jpg




K3__3658 (2)





 *そらおび 半幅帯 黒い森のキルシュトルテ* 
K3__3527 (2)


ドイツのバーデン地方にあるシュヴァルツヴァルト(黒い森)のさくらんぼ酒ケーキをイメージした半幅帯です。

たわわに実るさくらんぼが描かれ黒いラインがパリッときいた、可愛くありつつも甘さの控えめなインポートファブリックと、黒地に白糸で刺繍を施された上質なレース生地を合わせて作りました。

K3__3537 (2)


両端には黒のチュールレースをあしらってあります。
穴が開いてないないタイプなので通年お使いいただけます。
K3__3532 (2)


コーディネート例。

さくらんぼ柄面。
K3__3630 (2)


レース面。
K3__3657 (2)


バックショット。
K3__3644 (2)


可愛さがありつつもモダンな味付けもあり、様々な着こなしを楽しんでいただける帯です。



今回こちらの帯は2本ご用意しております。

柄出しがそれぞれ違うのでお好みの方をチョイスしていただければと思います♪
K3__3540 (2)

K3__3544 (2)



どうぞよろしくお願いいたします♪(*´ω`*)

t00500072_0050007211818029005.gif



半幅帯は以上、4種類になります。
お次は名古屋帯のご紹介です。






*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/16(木)21:21

(追記あり)再販そらおび♪レトロガール@きものバスケット

今週末のきものバスケットVol.4でお出しするお品のご紹介です♪

まだ新作の帯のご紹介があるのですが、先に再販品の方をアップさせていただきますね。

前回の神戸きもの日和の時にラスト1本とお伝えしてた半幅帯レトロガール。
もう一本分作れる材料があったので再販いたしました。(^^)

花柄 パッチワーク お人形
あやとり 塗り絵 折り紙
其れはかつての少女の
夢の残像


 *そらおび  半幅帯 レトロ・ガール *
IMG_3831.jpg



キュートでポップ、けれどどこか懐かしさを感じさせる帯です。
中原淳一や内藤ルネなど、昭和レトロな少女漫画のような世界観をイメージして作りました。

K3__9994 (2)
※上記サンプル品です。今回レースがもう少し端の方についてます。上から4番目の画像を参照願います。


K3__9996 (2)
※上記サンプル品です。今回レースがもう少し端の方についてます。上から4番目の画像を参照願います。


両端にはエレガントなレースをあしらいました。
可愛くありつつも、優美な大人っぽさもプラス。
ちょっと背伸びをしたい少女の心情を表現しました。

※今回この様にレースが端に寄って付いてます。

コーディネイト例。

K3__0015 (2)



バックショット。

K3__0036 (2)
※上記サンプル品です。今回レースがもう少し端の方についてます。上から4番目の画像を参照願います。


ポップにコーデするだけでなく、シンプルな着物に合わせても可愛いと思います。



こちらのお品はラスト1本となります。
この機会にぜひお手に取っていただければと思います♪







*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/16(木)00:42

新作そらおび♪シフォンと刺繍レースの半幅帯@きものバスケットVol.4

今週末のきものバスケットVol.4でお出しするお品のご紹介です♪


 *そらおび 半幅帯 白雪と紅薔薇* 

むかしむかしあるところに
白い薔薇と赤い薔薇の咲く小さなお家に住む二人の姉妹がおりました。

二人の名前はこの薔薇の木から名づけられて
白雪と紅薔薇といいました。


K3__3440 (2)

illust-haruiro-1_20160615164609197.jpg



グリム童話「白ゆきと紅ばら」をイメージした、シフォン素材と刺繍レースの半幅帯を作りました。

K3__3383 (2)


柔らかな手触りの薔薇柄シフォン生地と、上質なコットン刺繍レースの組み合わせは春夏に大活躍間違いなしです♪
適度なハリ感のある芯を使用し、アレンジのしやすい固さに仕上げています。

両端にはチュールレースをあしらいました。
心を込めて手縫いで縫い留めています。

K3__3393 (2)



コーディネート例。

清楚な白雪をイメージしたコットンレース面。
上品で儚げで、この面を合わせるだけで清涼感の漂う印象に。

K3__3432 (2)

K3__3433.jpg


明るくておしゃまな紅薔薇をイメージしたシフォン素材の薔薇柄面。
華やかで可愛らしい印象になります。

筆で描いたような薔薇のタッチなので、子供っぽくなりすぎないところもマルです♪

K3__3446 (2)



バックショット。

K3__3463 (2)




illust-springhascome-1_20160615170732aa8.jpg


物語のその先は
とても素敵なハッピーエンド



illust-springhascome-2_20160615170733103.jpg 


 


どなたかに気に入っていただけますように♪

こちらの帯は2本ご用意しております。 






*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/15(水)17:08

新作そらおび♪レトロポップなつばめの半幅帯@きものバスケットVol.4


いよいよ今週末!
きものバスケットVol.4でお出しするお品のご紹介です。


つばめが低く飛ぶと雨がふる
otama2.jpg

K3__3276 (5)



 *そらおび 半幅帯 つばめの雨宿り* 


K3__3258 (2)


インポートファブリックのツバメと、傘の柄、そして七宝模様の生地を合わせた、レトロポップな半幅帯を作りました。

K3__3264 (2)


ポイントにビンテージのボタンをあしらってあります。
濃い黄色と緑のボタンはヨーロッパビンテージのボタン。

K3__3262 (2)


ほっこり可愛く合わせていただいてもよし。

K3__3282 (2)

K3__3318 (2)


このように切り替え面を見せても可愛いですし、それぞれの柄をプレーンに出すこともできます。
(※体型、アレンジの仕方によります)


バックショット。

K3__3310 (2)




アンティークの着物と合わせてもレトロな雰囲気で可愛いです。

K3__3325 (2)

K3__3328 (2)


結び方で前帯をいろいろと楽しめる半幅帯です♪
長さも420センチほどありますので、いろんなアレンジがしやすいかと思います。

どなたかに気に入っていただけますように(*´ω`*)



こちらの帯は2本ご用意しております。 





雨が上がったよ


10.jpg 

r631_20160615115930ff9.jpg 








*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/15(水)12:31

シュガーホリック マカロン着物で紫陽花鑑賞&森林浴♪

ずっとイベントのお知らせばかりでも味気ないので、ここは着物愛好家の本分wに戻って、久々にお着物でお出掛けの写真をアップします~。
(最近お出掛けの様子はツイッターやインスタでのアップだけになってしまってますね^^;)




すっきり晴れた日に、紫陽花鑑賞&森林浴に行ってきました。

IMG_5798_201606122147065d8.jpg



清楚な色合いの紫陽花と新緑がきれいでした♥

IMG_5803.jpg

IMG_5796_20160612222611a5c.jpg

IMG_5805.jpg



ちょっと休憩。

IMG_5802_20160612215207f5e.jpg



また歩いて。

K3__3020 (2)



休憩。
(歩けw)

IMG_5801.jpg



この日は傘と一緒に飛ぶのではなく、傘を飛ばしてみましたw

IMG_5804.jpg



えいやー!!

IMG_5800.jpg



楽しかったー(*´ω`*)









*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/12(日)22:34

きものバスケットVOL.4に出店いたします♪

きたる今週末の6/18(土)、19(日)!
きものバスケットVol.4に参加させていただきます(*´ω`*)

今回は横浜大倉山のトウキョウジョウさんのギャラリーにて開催されますよ~♪

はいかる糖花お品書きはこちらを予定してます♥
(お品物の詳細は順次アップしていきますね♪)

・はいかる糖花 オリジナルデザイン セオアルファ着物(浴衣)
シュガーホリック マカロン


高機能ポリエステルセオアルファの着物が登場です。
初夏と初秋は衿付きで単衣として、盛夏は浴衣としてお召いただけます♪

IMG_5743.jpg

IMG_5798.jpg
この間のお出掛けではこんなふうに着ました♪


・再販そらおび 夏帯 なついろそらに みずのあお

贅沢にフルレースで作ったそらおびの夏帯です♪
作家さん手焼きのオリジナルボタンも素敵なアクセント。
IMG_5765.jpg

IMG_5764.jpg


・再販そらおび 名古屋帯 サニーデイズ・チロリアン 青い鳥

可愛らしいインポート刺繍アップリケの小鳥と、チロリアン柄が可愛い名古屋帯です。
最終ロット品になります。

IMG_5766.jpg


・新作そらおび 半幅帯 真夏のお嬢様(仮)

上質なコットン刺繍レースと、薄手の柔らかなシフォン生地で作った夏のそらおびです。
IMG_5763.jpg


・そらおび 半幅帯 レトロ・ガール

最終ロット品になります。
IMG_3836.jpg



そのほか新作そらおびでは
・ツバメとパラソル柄の渋ポップな半幅帯
・さくらんぼ柄と黒レースを使ったモダン可愛い半幅帯

も予定してます♪
(順次アップしますね(*´ω`*))


・はいかる糖花×マメコロン コラボ帯留め シュガーホリック

K3__1145 (4)
現在ラズベリーは完売しておりますが、マメコロンちゃんが再販してくれましてちょびっと追加いたします♥
そしてなんとなんと、マカロンカラーも新作として登場します(*´ω`*)
お楽しみに♪♪


・かんざし根付

IMG_5777.jpg


・ナプキンクリップ

IMG_5767.jpg
ティラミス(下段は少しデザインが変わります)


・委託品 きもの番長 夏用半衿

あの! きもの番長のオリジナルデザインの新作夏用半衿を委託販売いたします♪
。


・委託品 Pocketchalさん 帯留めなど

いくつかピックアップしてお持ちします♪
59bc9910af0442c6511d260cc590c044.jpg


・委託品 GABIさん 帯留めなど

こちらもいくつかピックアップしてお持ちします♪
(画像はイメージです。当日ないものもございます。ご了承ください)
837c3d8056f8bf4dcf6b33a46f08fae4_2016061220574857b.png




どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)




*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/12(日)21:13

再販そらおび「花冠のマドンナ」@はいかる糖花ネットショップ

本日6/6(月)PM10:00にはいかる糖花ネットショップにて販売する、再販そらおびのご紹介です(*´▽`*)

こちらラスト1本、今後再販予定はございませんので、この機会にお手にとっていただければ幸いです♪


 *半幅帯 そらおび 花冠(かかん)のマドンナ* 

K3__2945 (3)


まるで花冠をかぶった乙女を彷彿とさせる、しっとりとした大人のロマンチズムをテーマにした半幅帯です。

異なるエレガントな花のラインの描かれた生地を贅沢に合わせた、両面Aの帯です。

K3__2948 (2)

帯の両側にはたっぷりとした幅広のチュールレースをあしらいました。


柄出しはこんな感じです。

K3__2949 (3)



コーディネート例。

K3__7892.jpg


K3__7914.jpg


華やかな面と、はかなげな面と、だいぶ印象の変わる帯です。



バックショット。

K3__7907.jpg


特に赤いお花の面はちょっとデコっぽいというか、更紗模様っぽいというか、そんな感じなので、アンティークの柔らか物とも相性が良いと思います(*´ω`*)


どなたかに気に入っていただけますように♪



どうぞよろしくお願いします♪


set-aki2006line2_20151124182232de4.gif



6/6(月) PM10:00より、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします。 

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/06(月)17:27

はいかる糖花×マメコロンコラボ♪シュガーホリック帯留め@はいかる糖花ネットショップ

6/6(月)PM10:00にはいかる糖花ネットショップにて販売するお品物のご紹介です(*´▽`*)


とっておきの極上スウィーツ、
お届けします


 *はいかる糖花×マメコロン
シュガーホリック帯留め* 


K3__1145 (4)文字入れ3



t02200044_0500010111796980009_20160413151959610.gif



ぱんぱかぱ~ん!!!(*´▽`*)

マメコロンちゃんとのコラボでとびきり可愛い帯留めが誕生しました♪♪

はいかる糖花オリジナル着物シュガーホリックの帯留めですよ~♥♥
いやっふー!!!(テンション高し)

早くネットショップにお出ししたかったのですが、セオアルファ着物がなかなか上がってこなく(せっかくなので一緒にネットショップにお披露目したかったので)、満を持しての登場です(*´▽`*)


K3__1153 (2)


マメちゃんがとっても丁寧な手仕事で、一つ一つ心と糖度を込めて作ってくれました♥

マメちゃんのおかげで今回こんなに素敵な帯留めが出来上がって感謝しかありません(ノД`)・゜・。
色の出し方や形などマメちゃんの職人魂とこだわりがつまった逸品です!!
もう本当に可愛すぎてどうしましょうどうしようかつけるしかないですね!!w

K3__1166 (2)
テンション上がって朝から撮影楽しすぎました(*´▽`*)♥

間違ってぱくっと食べないように要注意ですよ♥


コーデするとこんな感じです♪(*´ω`*)


ブルースカイ♪
シュガホリ帯留め
styling そらこ


K3__0901.jpg
styling そらこ



ラズベリー♪
シュガホリ帯留め2 (2)
styling かっく


K3__0988 (2)
styling かっく



新作のマカロン着物と合わせても可愛いですよ♥

K3__2907 (2)
根付:Nyaro Worksさん
三部紐:tentoさん

K3__2901 (2)
三部紐:tentoさん


K3__2917 (2)



シュガホリ着物と合わせてもよし、単品で使っていただいてもよし♪♪
マメちゃんとそらこの自信作です♥♥
絶対絶対可愛いのでどなたかに気に入っていただければ嬉しいです(*´ω`*)






6/6(月) PM10:00より、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします。 

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


お次はそらおびのご紹介です~♪





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/04(土)20:12

新作♪はいかる糖花オリジナルセオアルファ着物シュガホリ マカロンのネットショップ販売のお知らせ

久々の、はいかる糖花ネットショップ新商品入荷販売のお知らせです♪
 (6/6 PM10:00より新商品入荷です) 

今回は新作オリジナルセオアルファ着物と、マメコロンちゃんとのコラボ帯留め、そしてそらおび1点を販売いたします(*´▽`*)

まずはセオアルファ着物のご紹介からです♥




 *オリジナルセオアルファ着物 シュガーホリック マカロン*
 
IMG_5662.jpg



こぼれ落ちそうな
アマイ 春夏



illust-haruiro-8_20160414184213374.gif



シュガーホリックの新色「マカロン」が、春夏にお使いいただける東レ高機能ポリエステル・セオアルファ着物で登場です♪

IMG_5663.jpg
半衿:馬場装飾さん
帯留め:マメコロンさん


もともと一番はじめに作ったカラーバリエは、実はこのマカロンでした。
けれど春夏に使用するセオアルファ素材の着物の方が合うんじゃないかなと半年間寝かせてまして、満を持してお披露目です♥

さらりとした手触りで、自宅でのお手入れも可能なセオアルファは、汗をたくさんかく春と夏、残暑におすすめの素材ですよ(*´ω`*)

皺にもなりにくいので、お家でお洒落着洗いをしていただいたあとは物干し竿か着物ハンガーにつるしていただければ
だいたいの皺は取れるので、アイロンがけも楽ちんです♪
(夏のアイロンて大変ですよね^^;)

初夏は衿付き+襦袢で単衣として、盛夏は浴衣としてお召いただけます♪



ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

K3__1192 (3)



コーディネイト例。


ファブリック系の帯と合わせてみたり
K3__2857 (3)
かんざし根付:花金魚さん マカロンかんざし
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:CHOKOさん


レース帯と合わせてすっきりと着てみても良し。
K3__2915 (3)
帯留め:マメコロン×はいかる糖花コラボ帯留め
帯揚げ:CHOKOさん


アンティークの帯とも相性バッチリです♥
K3__2925 (2)
半衿:馬場装飾さん
帯留め:マメコロンさん




K3__2897 (2)


K3__1215 (5)


単衣の時期は、ちょっと綺麗めな塩瀬の帯と合わせて清楚に着こなしていただいたり

K3__1226 (5)
帯揚げ:ayaayaちゃん


色々な帯と合わせやすい万能着物です♪

サイズはS,M,Lの3展開になります。
また、寸法をご連絡いただければオプション料金にて反物からのお誂えも可能です。
(※可能な範囲のサイズになります。納期は1~1.5か月目安納期。要相談)

プレタはミシン、手縫い併用(国産)、
お誂えはすべて手縫いとなります(国産)。


6/6(月) PM10:00より、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします。 

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)



お次はマメちゃんとのコラボ帯留めのご紹介です~♪






*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*

糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/04(土)20:10

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR