ずらり勢ぞろい♪新作、デザインチェンジ、再販のかんざし根付@神戸キモノ日和

いよいよ明後日、4/17(日)神戸キモノ日和です♪

神戸きもの日和 【春のKAVCキモノ市】 でお出しするお品のご紹介、ラストかんざし根付になります♪




まずは新作から。

 *かんざし根付 ジューシーフルーツ100%* 
K3__1292 (2)


もぎたての瑞々しい果実をイメージして作ったかんざし根付です。

グラデーションのかかった大粒ビーズや片瀬貝、ペリドットなどをふんだんに使いました。

K3__1308 (2)

透明感のあるフレッシュさのあるデザインに仕上げました。



お次はデザインチェンジ版のかんざし根付です。

*かんざし根付 ガラスの森の果樹園* 

K3__1279 (2)


果樹園のイメージの根付けです。

イタリア製のさくらんぼのチャームに、葡萄のような大粒ビーズ、グリーンとブルーの混じった変形チェコプレスビーズはまるでガラスの森にいるかのよう。

K3__1327 (2)


可愛さと上品さ、ポップさと清楚さのバランスをとったデザインにしてあります。

ガラスの森の果樹園で春の息吹を満喫して下さい♪



お次は再販品を一挙にご紹介します♪

*かんざし根付 四葩~よひら *

K3__1296 (2)


四葩とは紫陽花の別称です。
雨上がりの白くけぶる昼下がり、雨露に濡れる可憐な紫陽花をイメージしたかんざし根付です。

紫陽花の花弁に、ミントグリーンのチェコビーズをあしらいました。
また、トップとポイントに持ってきた淡い紫とグリーンの混じった一粒ビーズの高瀬貝のニュアンスカラーは本当に美しく見事です。

K3__1321 (2)


アンティーク着物やきれいめのコーデにばっちりと思います。
透明感のある色合いなので、夏着物にも似合うと思います(*´▽`*)



*かんざし根付 ちょうちん幻燈*

K3__1267 (2)

※こちらのお品は果物チャームが廃盤になったため、こちら含めてお作りできるのは残り2本のみとなります。


雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。


紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。

透明感のあるサクランボのチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。

和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。

K3__1394bg.jpg


アンティークの着物やレトロ感のあるコーデにぴったりのかんざし根付です。

K3__1332 (2)




*かんざし根付 バンビの森の春の訪れ* 

K3__0108 (2)


キュートなバンビと、春の森の実りを表現したかんざし根付けです。

つぶらな瞳のバンビチャームに、ピンクとグリーンのダイヤパーツ、そしてイタリア製のさくらんぼチャームと、実のようなビーズをあしらいました。

K3__0044 (2)


ゴールドの薔薇やパールをあしらい、春らしい華やかさも添えて。

K3__0093 (2)


甘くてキュートなものが好きだけれど、身に付けるのは照れるかも・・・と迷ってるあなたも、この小さな根付けからはじめてみませんか?


以上、かんざし根付は5点になります。



どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)




神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】  
  【 春の KAVC キモノ市】 
日時;4月17日(日)11時~17時
場所;神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー⇒アクセス

o0510072113611345731.jpgo0515072813611345738.jpg



 *糖花製作所 直参イベント*

4/17 神戸キモノ日和~着物で神戸へ~春 【春の KAVC キモノ市】@神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー
MORE・・・

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/16(土)18:47

新作&デザインチェンジそらおび♪マリーアントワネットテーマの半幅帯@神戸キモノ日和

いよいよ明後日、4/17(日)神戸キモノ日和です♪

雨予報で心配だったのですが、ちょうどお昼から晴れるみたいなので一安心ですね(*´ω`*)、

引き続き、神戸きもの日和 【春のKAVCキモノ市】 でお出しするお品のご紹介をいたします♪

マリーアントワネットテーマの、新作&デザインチェンジの半幅帯です♪♪



恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら
映画 マリー・アントワネット ソフィア・コッポラ監督 より

illust-happydays-3.gif


何度も何度もこれまで書いてきましたが、私、ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」の世界観が大大大好きでして。

軽快な音楽に合わせた、ポップでキュートではじけるような映像美がそれはそれは素晴らしい映画でございます。
(歴史映画として見るなかれ。あれは一人の少女の半生を描いた、ソフィア・コッポラプロデュースのマリー・アントワネットの素晴らしきPVです!!←褒めてますw)

で、そんな世界観を凝縮したような、甘くてロマンチックでエレガントな帯をご用意しました。


今回は新作とデザインチェンジ版の2タイプをご用意しております。



 *そらおび 半幅帯 召しませマカロン~園遊会* 
K3__1187 (2)

マカロンを中心にしたスウィーツが描かれた可愛らしい絵柄の生地と、春めいたガーリッシュなフラワーブーケの生地、そしてミントグリーンにピンクのドットの生地を合わせて、
とびきり甘い、ソフィア・コッポラのマリーアントワネットのお茶会風景をイメージした半幅帯を作りました。

K3__1178 (2)



手先タレ先にはドットとブーケ柄のフリルをあしらい、どこまでも可愛らしく。
K3__1190 (2)



コーディネート例。

マカロン柄♪
K3__1347 (2)



ブーケ柄♪

K3__5589.jpg



切り替えし部分を出しても可愛いです♪

K3__1374 (3)



バックショット。
K3__1356 (2)



新作セオアルファ浴衣「シュガーホリック マカロン」にもぴったりですよ(*´ω`*)

K3__1201 (3)
根付:花金魚さん
マカロン浴衣にマカロン帯、そしてマカロンかんざし~♪

K3__1207 (3)
帯留めブローチ:オズリッサさん

※こちらの帯は、柄出しの関係上、マカロン柄面に継ぎが3個所入っております。
ご了承ください。

illust-haruiro-1_2016041520554212c.jpg




お次はデザインチェンジの半幅帯です。

 *そらおび 半幅帯 召しませシュクレ~花盛りの庭* 
K3__1235 (2)

小鳥と薔薇の描かれたインポートファブリックに、ピンクのダマスク模様とフラワーブーケ、そして若草色のドットの生地を喰い合わせてみました。

K3__1240 (2)


関東巻きで片手分とるとこちらのパッチワークが前帯に出るようにしております
(※体型により多少出る位置が変わります)

手先、タレ先には前帯と同じく繊細なデザインの薔薇のレースを施しました。

K3__1243 (2)



コーディネート例。

パッチワーク面♪
K3__1378 (2)


ブーケ柄♪
K3__5589.jpg


手先を片手分より少し長めにとって関西巻きしていただくと小鳥柄面が出ます。

写真 (41)
※上記画像はサンプル品のため、実際の商品とは柄出しが若干異なります。


バックショット。

K3__1395 (3)



アレンジの仕方や工夫次第でいろんな面を出してお楽しみいただける帯です♪

初心者の方には少し扱いが難しいかもしれませんが、ある程度半幅帯の扱いになれている方、パタパタ結びが多い方には問題なく使いこなしていただけると思います(^^)


柔らかく薄手の帯なので、これからの春夏に爽やかに締めていただけると思います♪

私もこんな感じでコーデして着てます(*´▽`*)


写真 (42)



こちらの帯はどちらも最終生産品になります。(新作分も1本分しか生地をご用意してないため)



どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです(*´▽`*)



帯は以上5点になります♪


お次はかんざし根付のご紹介です。
新作、デザインチェンジ、再販ありますよ~(*´ω`*)





神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】  
  【 春の KAVC キモノ市】 
日時;4月17日(日)11時~17時
場所;神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー⇒アクセス

o0510072113611345731.jpgo0515072813611345738.jpg



 *糖花製作所 直参イベント*

4/17 神戸キモノ日和~着物で神戸へ~春 【春の KAVC キモノ市】@神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー
MORE・・・

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/16(土)18:19

色とりどり♪再販そらおびたち@神戸キモノ日和

いよいよ明後日、4/17(日)神戸キモノ日和です♪

引き続き、神戸きもの日和 【春のKAVCキモノ市】 でお出しするお品のご紹介です♪

先に再販の方のそらおびのご紹介になります~。
(新作&デザインチェンジの帯は明日アップします)

今後再販予定のないお品もありますので、どうぞこの機会にお手に取っていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


花柄 パッチワーク お人形
あやとり 塗り絵 折り紙
其れはかつての少女の
夢の残像


 *そらおび  半幅帯 レトロ・ガール *
IMG_3831.jpg



キュートでポップ、けれどどこか懐かしさを感じさせる帯です。
中原淳一や内藤ルネなど、昭和レトロな少女漫画のような世界観をイメージして作りました。

K3__9994 (2)



K3__9996 (2)



両端にはエレガントなレースをあしらいました。
可愛くありつつも、優美な大人っぽさもプラス。
ちょっと背伸びをしたい少女の心情を表現しました。

K3__9998 (2)



コーディネイト例。

K3__0015 (2)



バックショット。

K3__0036 (2)



ポップにコーデするだけでなく、シンプルな着物に合わせても可愛いと思います。



こちらのお品はラスト1本となります。
この機会にぜひお手に取っていただければと思います♪





set-aki2006line2_20151124182232de4.gif



 *半幅帯 そらおび 花冠(かかん)のマドンナ* 

K3__7814 (2)

※画像はサンプル品のため柄出しが若干異なります。概ねイメージは変わりません。ご了承願います。



まるで花冠をかぶった乙女を彷彿とさせる、しっとりとした大人のロマンチズムをテーマにした半幅帯です。

異なるエレガントな花のラインの描かれた生地を贅沢に合わせた、両面Aの帯です。

K3__7825 (2)


帯の両側にはたっぷりとした幅広のチュールレースをあしらいました。

K3__7824 (2)


コーディネート例。

K3__7892.jpg


K3__7914.jpg


華やかな面と、はかなげな面と、だいぶ印象の変わる帯です。



バックショット。

K3__7907.jpg


特に赤いお花の面はちょっとデコっぽいというか、更紗模様っぽいというか、そんな感じなので、アンティークの柔らか物とも相性が良いと思います(*´ω`*)


こちらのお品はラスト1本となります。
この機会にぜひお手に取っていただければと思います♪


set-aki2006line2_20151124182232de4.gif




 *そらおび 半幅帯 アップルガーデン レースタイプ* 
K3__0307 (2)
※画像はサンプル品のため柄出しが若干異なります。概ねイメージは変わりません。ご了承願います。



大人可愛いリンゴの帯を作りました♥

ビンテージのニードルポイントの果物バッグとかあるじゃないですか。
あんな雰囲気の果物の帯があったら可愛い〜と思って作った帯です♪♪



インポートファブリックのリンゴと斜めチェックの生地、そしてフォレストグリーンのチェックの生地を組み合わせました。
リアルな雰囲気の絵柄なので子供っぽくならないところがハナマルです♥

K3__0308 (2)


タレ先手先には幅広のチュールレースをあしらいました♪
K3__0311 (2)


コーディネート例。

リンゴ面。
K3__0442 (2)




切り替え部分を出しても可愛いです♪
K3__0447 (3)


グリーンチェック面。
K3__0463 (2)


バックショット。
K3__0467 (2)




こちらのレースタイプはラスト1本となります。
この機会にぜひお手に取っていただければと思います♪



illust-haruiro-1_2016041520554212c.jpg









どなたかに気に入っていただけますように♪



どうぞよろしくお願いします♪


お次は新作&デザインチェンジのとびきり甘いそらおびのご紹介です(*´ω`*)




神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】  
  【 春の KAVC キモノ市】 
日時;4月17日(日)11時~17時
場所;神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー⇒アクセス

o0510072113611345731.jpgo0515072813611345738.jpg



 *糖花製作所 直参イベント*

4/17 神戸キモノ日和~着物で神戸へ~春 【春の KAVC キモノ市】@神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー
MORE・・・

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/15(金)20:56

はいかる糖花オリジナル着物「シュガーホリック」「はにかむレモネード」@神戸キモノ日和

4/17神戸きもの日和 【春のKAVCキモノ市】 でのお取扱い品のご紹介です♪


 
*はいかる糖花オリジナル着物 シュガーホリック* 

IMG_2187 (2)


やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif

ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪
勿論素材は東レのシルジェリーです。

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。



*シュガーホリック ラズベリー*

ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪
シュガホリ09 (2)

シュガホリ11 (2)

シュガホリ10 (2)
スタイリング かっく
モデル うちこ

甘すぎてシュガホリ着るのはちょっと・・・と思っている方!
シュガホリ帯留め2 (2)

ハット隠していただくと、実はピリ辛大人可愛いコーデになってることに気付いていただけると思います♪
落ち着いた紫の半衿にヒョウ柄ミックスの帯揚げとか似合っちゃうんですわ。
スタイリストさんが変わるだけでこんなに印象を変わるシュガホリ。
ガーリーすぎる?と躊躇してる方もぜひ♪

ちなみにシュガホリラズベリーは今回、プロのスタイリストにて友人のかっくちゃんにスタイリングしてもらいました♪
いつもの私の手癖の入ってないコーデをお願いしたくて、でもうちの世界観やモデルのうちこちゃんとのバランスを絶妙なところで保った、そんなコーデを作るならかっくちゃんしかいない!!とお願いした次第。
さすがのプロのお仕事です!!


もちろん従来通ガーリー&ポップなコーデもよし♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん



キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)





*シュガーホリック ブルースカイ*


晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。

※こちらは在庫がラストMサイズ1着のみとなっております^^

シュガホリ05 (3)

シュガホリ03

シュガホリ04 (3)
モデル うちこ



織のアンティーク帯との組み合わせ。

K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。
K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」



ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」



ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ




他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)

K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。



*はにかむレモネード*
こちらはお単衣をお持ちします♥
(※袷は完売しました。ありがとうございます(*´▽`*)再販は未定です)


写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪
梅雨の時期に先駆けてぜひ♥

ちなみに私はこんな感じに着てますよ♪

IMG_3307.jpg
※袷コーデです。
IMG_3303.jpg




illust-leaf02_20160102120819828.jpg



今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】  
  【 春の KAVC キモノ市】  日時;4月17日(日)11時~17時
場所;神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー⇒アクセス

o0510072113611345731.jpgo0515072813611345738.jpg



 *糖花製作所 直参イベント*

4/17 神戸キモノ日和~着物で神戸へ~春 【春の KAVC キモノ市】@神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー
MORE・・・

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/14(木)20:26

新作オリジナルセオアルファ浴衣♪マカロンカラーのシュガーホリック@神戸キモノ日和

4/17神戸きもの日和 【春のKAVCキモノ市】 でのお取扱い品のご紹介です♪



 *オリジナルセオアルファ浴衣 シュガーホリック マカロン*
 
K3__1192 (3)



こぼれ落ちそうな
アマイ 春夏



illust-haruiro-8_20160414184213374.gif




シュガーホリックの新色「マカロン」が、春夏にお使いいただけるセオアルファ浴衣で登場です♪

もともと一番はじめに作ったカラーバリエは、実はこのマカロンでした。
けれど浴衣の方が合うんじゃないかなと半年間寝かせてまして、満を持してお披露目です♥

さらりとした手触りで、お手入れも楽ちんなセオアルファは、汗をたくさんかく春と夏、残暑におすすめの素材ですよ(*´ω`*)
衿付き+襦袢で単衣として、盛夏は浴衣としてお召いただけます♪



ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。



コーディネイト例。

レース帯と合わせてみたり。
K3__1222 (4)
帯揚げ:CHOKOさん
かんざし根付:花金魚さん

そらおびやファブリックの帯とも相性ばっちり♪

K3__1231 (3)
↑ちなみに新作のそらおびです~♪後でご紹介しますね♥
根付:花金魚さん

K3__1207 (3)
ブローチ:オズリッサさん


K3__1210 (5)
帯留め:マメコロンちゃん

単衣の時期はちょっと綺麗めな塩瀬の帯と合わせて衿付きで着ていただいたり

K3__1226 (5)
帯揚げ:ayaayaちゃん


アンティークの夏帯とも合いますよ♪

K3__1215 (5)

K3__1217 (2)
帯揚げ: CHOKOさん


神戸キモノ日和では反物をお持ちしますので、ぜひ顔映りなど確かめていただければと思います♪
(ご希望があれば着装もいたします。が、がんばる・・・!!←)

こちらの浴衣はお届けが6月上旬になります。
サイズはS,M,L、イージーオーダー(イージーオーダーの場合納期は相談にて)になります。
先行受注受け付けをいたしますので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

※浴衣、お着物をご購入の方はクレジット決済が可能です。
VISA、マスターカードをお使いいただけます。




神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】  
  【 春の KAVC キモノ市】 
日時;4月17日(日)11時~17時
場所;神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー⇒アクセス

o0510072113611345731.jpgo0515072813611345738.jpg






 *糖花製作所 直参イベント*

4/17 神戸キモノ日和~着物で神戸へ~春 【春の KAVC キモノ市】@神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー
MORE・・・

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/14(木)19:15

はいかる糖花×マメコロンコラボ♪シュガーホリック帯留め@神戸キモノ日和

とっておきの極上スウィーツ、
お届けします


 *はいかる糖花×マメコロン
シュガーホリック帯留め* 

K3__1145 (4)文字入れ3



t02200044_0500010111796980009_20160413151959610.gif



ぱんぱかぱ~ん!!!(*´▽`*)

マメコロンちゃんとのコラボでとびきり可愛い帯留めが誕生しました♪♪

はいかる糖花オリジナル着物シュガーホリックの帯留めですよ~♥♥
いやっふー!!!(テンション高し)

4/17(日)の 神戸キモノ日和~着物で神戸へ~春 【春の KAVC キモノ市】でどどんとお披露目しちゃいます♥


K3__1153 (2)


マメちゃんがとっても丁寧な手仕事で、一つ一つ心と糖度を込めて作ってくれました♥

マメちゃんのおかげで今回こんなに素敵な帯留めが出来上がって感謝しかありません(ノД`)・゜・。
色の出し方や形などマメちゃんの職人魂とこだわりがつまった逸品です!!
もう本当に可愛すぎてどうしましょうどうしようかつけるしかないですね!!w

K3__1166 (2)
テンション上がって朝から撮影楽しすぎました(*´▽`*)♥

間違ってぱくっと食べないように要注意ですよ♥


コーデするとこんな感じです♪(*´ω`*)


ブルースカイ♪
シュガホリ帯留め
styling そらこ


K3__0901.jpg
styling そらこ



ラズベリー♪
シュガホリ帯留め2 (2)
styling かっく


K3__0988 (2)
styling かっく



シュガホリ着物と合わせてもよし、単品で使っていただいてもよし♪♪
絶対絶対可愛いのでぜひ皆さんお手に取ってご覧くださいね(*´ω`*)

マメちゃんとそらこの自信作です♥♥

KAVC キモノ市ではマメちゃんと私のブースはお隣なのでたぶんその間のスペースあたりで販売させていただくと思います♥
そらマメコンビでドキドキしながらお待ちしてますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね♪


神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】  
  【 春の KAVC キモノ市】  日時;4月17日(日)11時~17時
場所;神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー⇒アクセス

o0510072113611345731.jpgo0515072813611345738.jpg




 *糖花製作所 直参イベント*

4/17 神戸キモノ日和~着物で神戸へ~春 【春の KAVC キモノ市】@神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー
MORE・・・

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/13(水)15:48

4/17(日)神戸きもの日和~着物で映画館へ~春 に出店いたします♪

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)のお礼からブログが途中で止まってしまい、本当にすみません(> <)
そしてぎりぎりになってしまいしたが、先に4/17(日)に出店させていただくイベントのお知らせをさせていただきますね(大汗)
(もちろんはいかる糖花実店舗(仮)や、そらこ着物のお客様コーデご紹介は絶対アップさせていただきます~!!)


関西イベントしばらく出れないから寂しいなあと思っていた矢先、2月と3月に放課後モダン倶楽部に出させていただけて、
今度こそしばらく関西出店はお預けだなあと思ってましたら、
またまたお声をかけていただきました(*´▽`*)(やほーい!!)


そしてイベント内容は私もtentoさんと同じくマメコロンちゃんにお願いして、マメちゃんのわかりやすい紹介記事を引用させていただきました
(本当にありがとう!マメちゃん( ノД`))!!)

illust-haruiro-1_20160413143233559.jpg

神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】  
  【 春の KAVC キモノ市】 
日時;4月17日(日)11時~17時
場所;神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー⇒アクセス

o0510072113611345731.jpg

4/17&24と、2週連続で開催される

「神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】」

のイベント中の、

4/17(日)の【春の KAVC キモノ市】に出店します♪
o0515072813611345738.jpg

神戸アートヴィレッジセンターで、
もっとキモノでおでかけしたい!をテーマに、
『着物で映画館へ』というイベントが開催されてるのですが、

これまでの様子はコチラから見れます
「神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【秋】」開催しました!
「神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【冬】」開催しました!


今回3回目になる
「神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】」

では、
1階のギャラリーで ★春のKAVCキモノ市★ が開催されるんです

そのメインがtentoさんなんです~♪♪


着物や小物の販売だけじゃなくて、
コーディネート展やワークショップなど、
とっても楽しい事になりそうな匂いがプンプンするイベントですよー♥♥
【出店一覧】

着物販売
キモノ屋tento(アンティーク着物)

小物販売
sha*lan*ra(フリル半衿、リボンゴムベルト等の和装小物)
L’atelier Bon Bon(半幅帯、がま口バッグ、和装小物)
Dear(リボンやお花のアクセサリー・髪飾り、ブローチ、ピアスなど)
映日果ラベル(手染めレースのアクセサリー)
Graiiin(キモノ小物・アクセサリー)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
はいかる糖花(オリジナル着物、帯、かんざし根付など着物小物)

物販の他にも…

スタイリング展示
ギャルリー moga(着物スタイリング展示)
あのKIMONO姫にも掲載されたMOGAさんのスタイリングが見られます♪

着物レンタル
華なりキモノらいふ
チーム華なりの3名によるレンタル着付けで気軽に着物を体験出来ますおんぷ
レンタルの詳細はコチラ⇒★☆★☆★


帯結びレッスン
着付け教室*chouchou* 
映画鑑賞もらくちんな、初心者向き半幅帯の結び方レッスンですおんぷ
レッスンの詳細⇒★☆★☆★


他にも…

メイクレッスン
メイクアップアーティスト平野梨奈さんによる
春色ポイントメイクレッスン~実践ツヤ肌チーク!

CAFE
1Fギャラリー前のカフェスペースにて、
出張カフェ《kimono cafe》

イベントについてなどは、コチラの主催HPからご覧いただけます⇒KAVC



illust-haruiro-1_20160413143233559.jpg



はいかる糖花では、
新作オリジナル浴衣の先行受注や、オリジナル着物、新作再販含めたそらおび、かんざし根付
そして新作・マメコロンちゃんとのコラボ品などをお持ちします(*´ω`*)

どうぞお近くの方は4/17(日)神戸アートビレッジセンターまで足を運んでみてくださいね♥





*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/13(水)15:00

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR