ことほぎロマンチカ、シュガーホリックのネットショップ販売受注のお知らせ

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)のレポの途中ですが、
ことほぎロマンチカ、シュガーホリックのネットショップ販売についてのお問い合わせが多かったため、
先にお知らせさせていただきますね~(^^)


ネットショップリリースは
3/16 PM10:00からになります。
 


即納品以外の受注生産品に関しましては、
 締め切りを3/21 PM10:00までとします。
ただし、予定受注枚数を上回った場合は、早めに締め切る場合がございます。ご了承ください。
 
 


受注生産品の納期は、4か月ほどとなっております。
なので秋から着ていただける感じになるかと思います♪

ことほぎロマンチカ瑠璃のSサイズは2着
シュガーホリック ラズベリー、ブルースカイはともにSサイズ1着、Mサイズ2着
こちらは即納品でお品がございますので、すぐにお送りできます♪

現在ネットショップに各お着物を準備中でアップしてますので、
詳細をご確認していただけると嬉しいです♪♪
(柄出し、お色についての留意点などを記載しております)

ネットショップはこちらから→ ☆(PC画面推奨)

なお、FC2のショッピングカートが当店の使用してるモバイルクレジットに適応していないため、ネットショップに関しましてはクレジット決済が不可となっております。
すべて事前のお振込みとなりますのでご了承ください。


またすでに再販リクエストをいただきましてありがとうございます(^^)。
再販リクエストをしていただくと、リリース時にお知らせメールが自動で行くように設定されてますので、よろしければご利用くださいませ。
ただし、リリースと同時に神速でお買い物をされたお客様がいらっしゃいますと、そのお知らせが行く前にSOLD OUTになり、
お知らせメールが届かない現象が起きます。ご了承ください。
(今回は着物なのでそれはないと思いますが^^;。帯や根付の時はけっこう起きる現象みたいです)


今後の販売予定についてもよくお問い合わせいただくのですが、何ともはっきりしたことは言えず・・・^^;
ロットの関係で多めに生産できれば追加販売もあるかもしれないし、しばらくないかもしれないし、、、という感じです。
キリの良い生産数になった場合、在庫品に回す分がなくなるのでしばらく生産はなくなります。
また、あったとしてもプレタサイズのみになるとか、品目が限られる可能性もあります。
何とも言えなくて申し訳ありません。

よろしければこの機会に発注していただくと、色々と確実かと思います。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


K3__8672 (4)

K3__9372 (2)

IMG_2187 (2)



 

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/15(火)11:48

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)ありがとうございました!!!

無事、二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)、終了いたしました(*´▽`*)


IMG_4344 (3)
肝心のつちさんが奥まってて暗い~(ノД`)・゜・。


予想をはるかに上回るたくさんのお客様にご来店いただき、本当に涙、涙、涙、、、でございます(; ;)

テーマはいい意味で気張らない、お客様も自分もまったり楽しめるイベントにしよう!だったのですが、
それでもどなたも来てくださらなかったらどうしようと不安で仕方なかったので
(その前にラフォーレで二週間半の長いイベントに参加させてもらってたので、「そらこもういいよ、そらこ作品もそらこもお腹いっぱい!」ってなってるかもと、本気で心配してたのです> <))
本当に本当に嬉しかったです(ノД`)・゜・。

常連の方、はじめましての方、これからお着物始めようと思ってる方、ちょっとどんなイベントか興味あって覗いてくださった方、トウキョウジョウさん縁の方、そして友人たち、
寒い中いらしてくださってありがとうございました!!

体調のすぐれない方もいらしてくださったそうで、、、、申し訳なさと心配な気持ちとありがたい気持ちとでいっぱいです。

それから、今回のはいかる糖花実店舗(仮)に、委託販売で協力してくれた作家友達にも感謝感謝です。
このイベントのために予定の納期を巻いてくれて間に合わせてくれたり、本当にありがとう・・・!!(´;ω;`)

そして今回ギャラリーを提供し、たくさんサポートをしてくださったトウキョウジョウさん、本当にありがとうございました!!
感謝の言葉が尽きないくらい感謝してます!!(日本語w)


そんなわけで、二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)のレポ、次の記事からぽちぽち書かせていただきますね♥


IMG_4165.jpg

IMG_4166.jpg

12802913_1028340940545202_6486479819365906903_n (2)

944857_1028337607212202_2643987792862818129_n.jpg

10955332_1028337617212201_2947300390439518574_n.jpg



IMG_4448.jpg



IMG_4270 (2)


IMG_4204.jpg



IMG_4447.jpg 


IMG_4449.jpg


1690158_1028337683878861_3442377178722754743_n.jpg


10400338_1028337990545497_1973727346648155397_n.jpg


10295817_1028338003878829_4391456889556492297_n.jpg


12805690_1028338113878818_5621092519964050345_n (2)



12814023_1028341487211814_3984813698941934614_n (2)



 

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(4) | トラックバック(0)2016/03/14(月)12:23

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)初日ありがとうございました♪&お知らせ

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)、一日目無事に終了しました(*´ω`*)

ありがとうございました!!


DSCF9001m (2)


平日にもかかわらず、オープンからたっくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。
クローズまでずっとお客様がひっきりなしで感激でした・・・!!

3617_935684289882809_5475936384449397505_n.jpg

12814117_1027683437277619_4031233117696100210_n.jpg


二階休憩スペースでみなさんとニャンでまったり休憩中の図♪

3400_935684269882811_2318701185795698233_n.jpg


そしてはいかる糖花(そらこ)作品ですが、おかげさまでそらおび、ナプキンクリップ、コサージュ系は完売、
かんざし根付はまほろばワイナリー1本のみとなっております(すみません、ありがとうございます、すみません> <)

K3__0099 (2)
どなたかのお迎えお待ちしてります♪BYまほろばワイナリーさん

でもでも!

そらこオリジナル着物シュガーホリック、ことほぎロマンチカ瑠璃の即お渡し品や、受注受け付け、
委託作家さんの素敵アイテムがございますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♥



そして本日二日目の3/12の土曜日は、馬車道駅のエキナカフリマも開催されます♥
きものいちろくさんの紗緒理さんとピッコポッコさんが出店されますよ♪♪


なんと紗緒理さんがことほぎロマンチカに合わせたコサージュを作ってくださってます(*´ω`*)♥♥

IMG_4214_201603120816002d3.jpg
※このお写真の詳細はまた後日どどんとご紹介させていただきます(*´▽`*)うふふ


こっちのお色は紫ちゃんに

IMG_4212.jpg

こちらは瑠璃ちゃんに似合いそう(*´▽`*)!!!

IMG_4213_20160312081559f0b.jpg


ことほぎ乙女たち、ぜひ紗緒理さんのコサージュを合わせてみてくださいまし♥


イベント詳細はこちらから→
                                          
o0758075813561540820.jpg

他にも春爛漫な可愛いキモノ小物が満載♥(*´▽`*)


そしてエキナカフリマに遊びに行ったついでに、 ぜひぜひ大倉山のはいかる糖花実店舗(仮)にも立ち寄っていただけたらと思います♥

みなとみらい線の馬車道から東急の大倉山まで一本で乗り入れしてます♪♪
急行→各停に乗り換えしたら15分!!


o0800069113561616124.png


ハシゴしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


本日も大倉山でお待ちしてます♪♪







二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ 満席♪
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2016/03/12(土)08:40

ナプキンクリップ♪定番とデザインチェンジ品あります!@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

ナプキンクリップはデザインチェンジ品含め4種お出しします~!


まずはデザインチェンジ品のこちら♪

<ナプキンクリップ ビジュー マカロン>

K3__0523 (2)



そして定番品♪

<ナプキンクリップ ビジュー コンフェイト>

38d0e130d41d922e4a4c4740fc891c07.jpg



ビジューシリーズ♪

<ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ>

K3__3175.jpg
※レッドカラージェードは天然石の性質上、ムラや黒ズミの混入がみられるものもございますが、ご了承ください。

フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

K3__3168.jpg


こちらのナプキンクリップは、あの!!
きもの番長こと松田恵美ちゃん も使ってくれてるんですよ♥

12314492_401388363319083_4924153107350735531_o.jpg

番長ファンの方、ぜひお揃いにしましょう♪
(実は私も自分用に持ってます)



<ナプキンクリップ ビジュー ティラミス>

こちらはビターな大人デザインのナプキンクリップです♪


K3__3210_20150925215251be2.jpg

タイルをはめ込んだメインパーツを主役に、コットンパールをふんだんに使い、シックな色合いで仕上げました。

濃いターコイズとローズカラーのタイルが程よいアクセントに。

K3__3206.jpg

素材にこだわった、大人可愛いひとしなです♪

コーデや季節によって、デザインを使い分けてるユーザーさんも多いです♥
すでに1本お持ちの方も、アクセサリーをコーデに合わせる感覚で2本目をお迎えしていただいても楽しいかもです(*´ω`*)


以上、どうぞよろしくお願いします♪♪



二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ 満席♪
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/11(金)10:34

ヴィンテージ花材を使ったドレスアップドルチェ&2WAYコサージュ♪@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

ビンテージ花材をミックスして使ったドレスアップドルチェと、バックチャームにもなる2WAYコサージュ、
めっちゃ久々に、本日のはいかる糖花実店舗(仮)に出します~!


 *ドレスアップドルチェ ヴィンテージ* 

K3__0498 (2)

こちらは大き目なのでパーティーなどに使っていただいても良いかと思います♪


K3__0516 (2)



 *2WAYコサージュ ノスタルジア* 

K3__0491 (2)


K3__0512 (2)


K3__0506 (2)



どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)




二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ 満席♪
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/11(金)10:26

設営完了♪@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

本日トウキョウジョウさんへ、二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)の設営をしてまいりました♪

IMG_4165.jpg


IMG_4166.jpg


IMG_4167.jpg


IMG_4168.jpg


お店っぽい!
お店っぽいよ(≧◇≦)!!!(歓喜)


二階スペースはイベント最中は休憩所として開放します。

空色文庫と称して、そらこおすすめの着物本を置いておきますのでご自由にご覧くださいね(*´▽`*)

無題a

無題s






二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ 満席♪
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/10(木)23:35

委託作家さんたちの素敵アイテム♪@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

今回二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)をやるにあたり、委託作家さんのお品物もお持ちしてます♥


まずは着物界のファッショニスタ 松田恵美ちゃんのきもの番長オリジナル半衿

20151126-1s_20160310223233521.jpg


全種類お取扱いさせていただきますよー(*´ω`*)
すでにお持ちの方でバリエーションを増やしたい方もぜひ♥

toribody.jpg

tentoubody.jpg

nekohaneribodyshiro.jpg



そして関西でも販売するやいなや完売瞬殺のayaaya’s オリジナル帯揚げ

今回は関東初販売のキャバレー、赤×黒に加え、春限定カラーもどどんと登場です!!

o0480048013572708639_201603102237403b0.jpg

o0480048013586298102.jpg

o0480048013586297920.jpg

o0480048013586297933.jpg


アンティークとも好相性の生成り×黒も登場です♥

o0480048013586298053.jpg




そしてmeli melo!さんの春爛漫な新作バッグもお届けいたしますよ♥

その名も「春かすみ」!

春風のようなほっこり可愛いバッグです♪♪

P1520124_2016031022281747f.jpg


大容量たっぷりのメルヘントランクバージョンも♥

P1520138.jpg


内布も可愛いですよ(*´ω`*)

P1520111.jpg

P1520100.jpg


お草履やネットショップ在庫のバッグも持ってきますよ♪

bbfecaa0dad31b234bfcd3609716354e.jpg



Pocketchalさんも新入荷のお品たっぷりです♥

動物の顔帯留めブローチもたくさん(*´ω`*)
可愛い!!

Pocketchal逕サ蜒・kao-1 (2)

tori-1 (3)

pocketchal.jpg


そしてGABIさん♪

お草履や大好評のコーデュロイ素材の足袋、そしてモード感のあるスタイリッシュな帯留めをお持ちしますね♥
もちろん手触りがとろりと素晴らしい正絹帯揚げGABIAGEも♪

c4d026fe9f7a2aa59efbed813a1fef83.jpg

837c3d8056f8bf4dcf6b33a46f08fae4.png

60a6f39c0ce4c8d00374b484dec607a3.jpg

ce37941131f4f42801278455d8b9f6a3.jpg



the blooming season さんはこちらのポーチをお持ちしますね♥

8a701515d4ad2d3c53e088281b35ad83.jpg



さてさて、あとはナプキンクリップと。。。

ドレスアップドルチェ。。。できるかなあ(震え声)。。。



どうぞよろしくお願いします(; ・`д・´)





二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ 満席♪
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/10(木)23:06

春爛漫な新作&再販かんざし根付♪@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

明日からの
二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)、かんざし根付のご紹介です♪

新作もありますよ~(*´▽`*)


 *かんざし根付 桜前線*

 
K3__0482 (4)


桜をモチーフにした、上品で可憐なかんざし根付です。
春霞にとけてしまうような淡いお色を基調にしたデザインしました。
K3__0474 (3)

桜もチーフのチャームに春を呼び込む鳩、そしてピンクと若草色のとろけるようなカラーの一粒ビーズが印象的です。

K3__0476 (2)


K3__0477 (2)

K3__0484 (4)

どうぞあなたの春色コーデに沿えてくださいね♥




そして再販根付も一挙にご紹介します♪♪


実や小鳥のモチーフにした、あえて甘さ控えめの大人可愛いかんざし根付です。

 *かんざし根付 まほろばワイナリー* 
小鳥のマダム・ピチカートは、奥深い森の中で
それはそれは美味しい極上のワインを作っているのです。

K3__0099 (2)


葡萄の実のような大粒ビーズと、唐草模様の描かれたビーズ、そしてワインカラーのタッセルをあしらいました。
K3__0068 (2)

K3__0090 (2)


深い森の中で自然の恵みをたっぷり受けた葡萄から
じっくり熟成されたワインをどうぞ召し上がれ♪


お次は再販品を続けてご紹介します♪


*かんざし根付 バンビの森の春の訪れ* 
K3__0108 (2)

二年ぶりくらいの再販品になります♪
キュートなバンビと、春の森の実りを表現したかんざし根付けです。

つぶらな瞳のバンビチャームに、ピンクとグリーンのダイヤパーツ、そしてイタリア製のさくらんぼチャームと、実のようなビーズをあしらいました。
K3__0044 (2)


ゴールドの薔薇やパールをあしらい、春らしい華やかさも添えて。

K3__0093 (2)

甘くてキュートなものが好きだけれど、身に付けるのは照れるかも・・・と迷ってるあなたも、この小さな根付けからはじめてみませんか?




 *かんざし根付 おめざめ姫* 
K3__8060.jpg
※ポイントレースのデザインが若干変更になってますが、概ねイメージは変わりません。


森の目覚める息吹を表したかんざし根付です。

K3__8109.jpg
※ポイントレースのデザインが若干変更になってますが、概ねイメージは変わりません。



実のようなビーズをつつく小鳥が愛くるしいデザインです。




*かんざし根付 うたたね姫* 

ロングセラーの人気のお品の再販品になります。

K3__8007.jpg
※ポイントレースのデザインが若干変更になってますが、概ねイメージは変わりません。


透明感のある青を基調としたデザインが爽やかなかんざし根付です。
K3__8033.jpg
※ポイントレースのデザインが若干変更になってますが、概ねイメージは変わりません。



*かんざし根付 ちょうちん幻燈*
雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。

K3__1392bg.jpg


紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。
K3__1393bg.jpg

透明感のあるリンゴのチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。


和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。
K3__1394bg.jpg

アンティークの着物やレトロ感のあるコーデにぴったりのかんざし根付です。

チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。
K3__1533bg_201602262016208bc.jpg





かんざし根付は以上になります♥
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)







二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ 満席♪
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/10(木)21:42

再販そらおび♪白雪姫モチーフの半幅帯@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

引き続き再販そらおびのご紹介です♪


*そらおび 半幅帯 白雪姫の吐息*

IMG_3756.jpg




rinngo20.jpgrinngo20.jpgrinngo20.jpg


K3__9942 (2)


白雪姫をイメージした、トリコロールカラーのそらおびです。

小さな薔薇の描かれた二種類のインポートファブリックに、リンゴをおもわせる赤にドットの生地を合わせました。

上品な小花柄なので、ガーリーでいて子供っぽ過ぎないバランスの帯です。

K3__9954 (2)


手先、タレ先には、そらおびの代名詞であるフリルをあしらいました。

K3__9952 (2)


コーディネイト例。

ネイビーストライプの方を多めに出してみるとこんな感じに。

K3__9975 (2)



白地の方を多め。

K3__9960 (2)



全部ネイビーストライプ。

K3__9980 (2)


全部白地の薔薇。

K3__9989 (2)



撮り忘れてしまいましたが(^^;、赤地のドット面ももちろん前帯にだしていただけます♥



バックショット。

K3__9970 (2)



1本で様々な前帯を楽しんでいただける、そらおび。

どなたかのワードローブに加えていただけたら幸いです(*´ω`*)


そらおびは以上になります♥

お次は新作含めたかんざし根付、そして委託作家さんの作品ご紹介です(*´▽`*)






二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(残席1♪キャンセル出ました~)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/10(木)13:21

再販そらおび『花冠のマドンナ」@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

明日、明後日の二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)でお出しする再販そらおびのご紹介です(*´▽`*)


 *半幅帯 そらおび 花冠(かかん)のマドンナ* 
※画像はサンプル品のため柄出しが若干異なります。概ねイメージは変わりません。ご了承願います。


K3__7814 (2)

まるで花冠をかぶった乙女を彷彿とさせる、しっとりとした大人のロマンチズムをテーマにした半幅帯です。

異なるエレガントな花のラインの描かれた生地を贅沢に合わせた、両面Aの帯です。

K3__7825 (2)


帯の両側にはたっぷりとした幅広のチュールレースをあしらいました。

K3__7824 (2)


コーディネート例。

K3__7892.jpg


K3__7914.jpg


華やかな面と、はかなげな面と、だいぶ印象の変わる帯です。



バックショット。

K3__7907.jpg


特に赤いお花の面はちょっとデコっぽいというか、更紗模様っぽいというか、そんな感じなので、アンティークの柔らか物とも相性が良いと思います(*´ω`*)


どなたかに気に入っていただけますように♪



どうぞよろしくお願いします♪


set-aki2006line2_20151124182232de4.gif






二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(残席1♪キャンセル出ました~)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/10(木)13:17

新作そらおび半幅帯♪香り立つ林檎の香り@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

告知が全く追いついてないそらこです。
すみません(^^;

もうはいかる糖花実店舗(仮)、明日ですよ~(*´▽`*)
(全部告知できるのかしら・・・(;´Д`)まだ半幅帯も根付もナプキンクリップも委託さんの作品もあるよ~)

ざくざく行きます!

新作そらおびになります。

 *そらおび 半幅帯 アップルガーデン* 
大人可愛いリンゴの帯を作りました♥

ビンテージのニードルポイントの果物バッグとかあるじゃないですか。
あんな雰囲気の果物の帯があったら可愛い〜と思って作った帯です♪♪


今回はレースタイプとフリルタイプとご用意しました(*´▽`*)


まずはレースタイプ。

K3__0307 (2)



インポートファブリックのリンゴと斜めチェックの生地、そしてフォレストグリーンのチェックの生地を組み合わせました。
リアルな雰囲気の絵柄なので子供っぽくならないところがハナマルです♥

K3__0308 (2)


タレ先手先には幅広のチュールレースをあしらいました♪
K3__0311 (2)


コーディネート例。

リンゴ面。
K3__0442 (2)


チェック面。
K3__0459 (2)


切り替え部分を出しても可愛いです♪
K3__0447 (3)


グリーンチェック面。
K3__0463 (2)


バックショット。
K3__0467 (2)





そしてフリルタイプ♪

K3__0296 (2)

K3__0299 (2)


こちらはちょっと工程数を増やし、柄出しを工夫してみました。

片側はリンゴとチェックの2種類の生地で。


K3__0304 (2)



もう片側はグリーンのチェックとコロコロリンゴの生地を組み合わせてみました(*´▽`*)

K3__0299 (2)


前帯はレースタイプの前面リンゴや斜めチェック、パッチワーク継ぎ目出しなどに加え、
リンゴ&チェックのハーフ&ハーフはこんな感じです♥

K3__0451 (2)


バックショット。
K3__0427 (2)






どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


お次は再販そらおびのご紹介です♪♪






二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(残席1♪キャンセル出ました~)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/10(木)13:10

再販そらおび ソフィア・コッポラのマリー・アントワネットな帯!@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

こちらも春になるまで再販をとっておいた、関東初お目見えの名古屋帯です。
名古屋帯は生地がないため、今回のロットが最後になります。


恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら
映画 マリー・アントワネット ソフィア・コッポラ監督 より

illust-happydays-3.gif



何度も何度もこれまで書いてきましたが、私、ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」の世界観が大大大好きでして。

軽快な音楽に合わせた、ポップでキュートではじけるような映像美がそれはそれは素晴らしい映画でございます。
(歴史映画として見るなかれ。あれは一人の少女の半生を描いた、ソフィア・コッポラプロデュースのマリー・アントワネットの素晴らしきPVです!!←褒めてますw)

で、そんな世界観を凝縮したような、甘くてロマンチックでエレガントな帯をご用意しました。


名古屋帯と半幅帯の2タイプをご用意しております。



*そらおび 名古屋帯 召しませシュクレ*

 
K3__7753.jpg
※上記はサンプル品になります。若干柄出しが変わりますが、概ねイメージは同じです。



小鳥と薔薇の描かれたインポートファブリックに、ピンクとオフホワイトのダマスク模様の生地をパッチワークしました。

前帯はリバーシブルになっておりますので、左右巻き替えていただくとそれぞれの柄で楽しんでいただけるようになっています。



関東巻き

K3__7748.jpg
※上記はサンプル品になります。若干柄出しが変わりますが、概ねイメージは同じです。



関西巻き

K3__7758.jpg
※上記はサンプル品になります。若干柄出しが変わりますが、概ねイメージは同じです。



K3__7745.jpg

柄出し、パッチワークはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯への形成は、呉服屋さんにも卸している老舗の職人さんにお願いしています。
上芯を使っているため、しなやかで締めやすい帯です。



コーデ画像。

小鳥柄面。

写真 (41)
※上記画像はサンプル品のため、実際の商品とは柄出しが若干異なります。



ダマスク模様面。

K3__7831.jpg


柄出しの関係で継ぎ目がございますが、前帯、お太鼓に響くところにはないのでご了承ください。




お次は半幅帯バージョンのご紹介です。

*そらおび 半幅帯 召しませシュクレ シンフォニア* 

K3__0332 (3)



今回は小鳥柄、ダマスク柄、チェック、ドットの生地を使っています。

K3__0339 (2)


そして両タレ先には可愛らしい音符のチュールレースを配しました。
小鳥がハミングしているイメージです。

K3__0337 (3)

※こちらのお品は性質上チュールレースにピリングや多少の傷が入っております。ご了承願います

バックショット。

K3__7806.jpg
※上記はサンプル品になります。柄、レースは上記画像を参照願います。
また、実際にお手に取ってご確認いただければと思います♪



柔らかく薄手の帯なので、これからの春夏に爽やかに締めていただけると思います♪

半幅帯も柄出しの関係で継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。


私もこんな感じでコーデして着ましたよ(*´▽`*)

写真 (42)




どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


お次は新作&再販そらおび半幅帯のご紹介です~。




二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(残席1♪キャンセル出ました~)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/09(水)02:24

気球に乗ってどこまでも♪再販そらおび名古屋帯@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

春になるまで再販をとっておいた、関東初お目見えの名古屋帯です。
生地がないため、今回のロットが最後になります。



春の香りを感じながら
青空に飛び立とう







*そらおび 名古屋帯 気球に乗ってどこまでも*  


ヘルシーでポップな名古屋帯を作りました(*´▽`*)

絵の具で描いたようなカラフルなドットと、淡いペパーミントブルーグリーンにピンクのドットの生地合わせが可愛い名古屋帯です♪


関東巻き。

K3__7772.jpg
※上記はサンプル品になります。若干柄出しが変わりますが、概ねイメージは同じです。


関西巻き。

K3__7761.jpg
※上記はサンプル品になります。若干柄出しが変わりますが、概ねイメージは同じです。


お太鼓にはインポートの気球のアップリケをあしらいました。

K3__7766.jpg



コーデ画像。

まずはバックショット。

爽やかで初夏の香りが満点の柄合わせです。

K3__7851.jpg
※上記はサンプル品になります。若干柄出しが変わりますが、概ねイメージは同じです。


前帯。

カラフルドットを前帯にした場合。(関東巻き)

K3__7841.jpg


ペパーミント×ピンクのドットを前帯にした場合。(関西巻き)
ぱきっとした色を持ってくるとよりポップに。
レースをオンしても可愛いです♪

K3__7861.jpg



シンプルなドットなので帯揚げに模様のあるものを持ってきても可愛いですよ(*´ω`*)

K3__7866.jpg



柄出し、パッチワークはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯への形成は、呉服屋さんにも卸している老舗の職人さんにお願いしています。
上芯を使っているため、しなやかで締めやすい帯です。


派手じゃない。
けれどもポップでヘルシーな名古屋帯。

紬や木綿着物との相性も抜群です。

梅雨の時期にもファブリック名古屋帯なら気軽にしめられるのも便利ですよ~♪♪


貴女もこの帯を締めて、気球に乗って澄み渡る青空へと冒険に出ませんか?


popo3.jpg 




名古屋帯、あと1点あります~!
続きます。



二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(満席♪キャンセル待ち受付中)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/09(水)01:43

デザインチェンジそらおび名古屋帯♪アリスのラッパウサギさんとサニーデイズ・チロリアン@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

お次はデザインチェンジのそらおび名古屋帯を二点ご紹介します♥


ハートの女王のおな〜り〜!!



t02200044_0500010111796980009.gif



*そらおび 名古屋帯 ハートの国のトランプウサギ ファンファーレ*

K3__0380 (2)


お太鼓はフランス製のゴブラン生地を使用し、素材にこだわった名古屋帯です。

前帯は赤のドットに、音符のチュールレースをあしらいました♪


左右巻き替えていただくと、小花の柄の前帯にチェンジします♥

K3__0376 (2)



コーディネイト例。

K3__0390 (2)



前帯のト音記号のレースが可愛いでアクセントに♥

K3__0396 (2)



バックショット。

K3__0405 (2)

高級感のある生地なので、ポップで可愛いアリスのウサギ柄ですが子供っぽくならないところもハナマルです♥

お太鼓の柄出し、前帯のレースデコレーションはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いしてますので、上芯を使った締めやすい帯に仕上がってます


この名古屋帯で、あなたも不思議の国へトリップしてみませんか?

※こちらのお品は性質上チュールレースにピリングや多少の傷が入っております。ご了承願います。




そしてもう一点はこちら♪♪

春が
きたよ

illust-springhascome-3_201603090107486fa.jpg


*名古屋帯 そらおび サニーデイズ・チロリアン 青い鳥*


K3__0348 (2)



サニーデイズ・チロリアンの名古屋帯の新バージョン、作りました♥

風がそよぐチロルの森の湖畔で、春の訪れを告げる小鳥のさえずりを聞きながらピクニックを楽しむー
そんなイメージで作った帯です。

今回はチロリアン柄と、ターコイズグリーンのドットの生地、そしてチュールレースに青い小鳥のアップリケをあしらいました。

K3__0351 (2)




左右巻き替えていただくと、リバーシブルでドットの方を前帯に出していただくこともできます。

K3__0365 (3)


お太鼓のパッチワーク、お花のデコレーションはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いしてますので、上芯を使った締めやすい帯に仕上がってます。




コーディネイト例。


チロリアン柄。
K3__2746.jpg




ドット柄。

K3__2755.jpg




ほっこり可愛いこの帯で、街遊びやお散歩、そして秋のピクニックにお出掛けしてみてはいかでしょうか?

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)



今回名古屋帯がけっこう多くて、あと二種類、再販の帯があります!
続きます~♪



二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(満席♪キャンセル待ち受付中)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/09(水)01:15

レトロポップな新作そらおび名古屋帯&関東初お目見え半幅帯♪@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

3/11,12の二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)でのお取扱い品のご紹介です♪


新作のそらおび名古屋帯&関東では初お目見えの半幅帯です♥


花柄 パッチワーク お人形
あやとり 塗り絵 折り紙
其れはかつての少女の
夢の残像


 *そらおび  レトロ・ガール *

IMG_3831.jpg



illust-haruiro-8.gif



放課後モダン倶楽部でお出しした新作レトロ・ガール、今回は新作で名古屋帯と、再販の半幅帯を両方お出しします♥

キュートでポップ、けれどどこか懐かしさを感じさせる帯です。
中原淳一や内藤ルネなど、昭和レトロな少女漫画のような世界観をイメージして作りました。


まずは名古屋帯から♪



*そらおび 名古屋帯 レトロ・ガール*

K3__0368 (2)


ハニカムパッチワークに薔薇の描かれた生地と、明るい紺色のテキスタイルの生地を組み合わせ、
どこまでもガーリーに。


左右巻き替えていただくと前帯がガラリと変わります♪

K3__0373 (2)


そらおび定番のチュールレースはもちろん今回もちくちく手縫いです♪
可愛くなあれ♪という想いを込めて縫ってます(*´ω`*)

K3__0369 (2)



毎度おなじみ、柄出し、切はめパッチワークはそらこが、
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも帯を卸してる老舗の帯職人さんにお願いしてます。
上芯を使ってますので、しなやかで適度なハリ感があり締めやすいですよ♪







そして関東では初お目見えの再販半幅帯です。


*そらおび 半幅帯 レトロ・ガール*

K3__9994 (2)



K3__9996 (2)



両端にはエレガントなレースをあしらいました。
可愛くありつつも、優美な大人っぽさもプラス。
ちょっと背伸びをしたい少女の心情を表現しました。

K3__9998 (2)



コーディネイト例。

K3__0015 (2)



バックショット。

K3__0036 (2)



ポップにコーデするだけでなく、シンプルな着物に合わせても可愛いと思います。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)








二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(満席♪キャンセル待ち受付中)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/09(水)00:44

はいかる糖花オリジナル着物「シュガーホリック」「はにかむレモネード」@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

3/11,12の二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)でのお取扱い品のご紹介です♪




やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif

 
*シュガーホリック* 


IMG_2187 (2)


ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪
勿論素材は東レのシルジェリーです。

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。




*シュガーホリック ラズベリー*

ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん



キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)



私はこんな風に実際着てますよ♥

馬場装飾さんのMi corazón(ミ・コラソン)】名古屋帯とのコーデ。

IMG_3382.jpg

IMG_3383.jpg
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
 


ハセガワ・アヤさんのハンサムキャット帯で黒でピリッと締めてみたり♥
IMG_3669.jpg

DSCF9056.jpg
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯揚げ CHOKOさん「シャモアブルー」



*シュガーホリック ブルースカイ*


晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。


織のアンティーク帯との組み合わせ。


K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。
K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」



ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」



ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」




私はこんな感じで着てます♪

1909880_1691748314438241_3540608156463759782_n.jpg

1426533_1691749414438131_9030787383874861656_n.jpg


IMG_3180.jpg

IMG_3178.jpg



他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)
K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。



*はにかむレモネード*
こちらはお単衣をお持ちします♥
(※袷は完売しました。ありがとうございます(*´▽`*)再販は未定です)


写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪
梅雨の時期に先駆けてぜひ♥

ちなみに私はこんな感じに着てますよ♪

IMG_3307.jpg
※袷コーデです。
IMG_3303.jpg




illust-leaf02_20160102120819828.jpg



今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)






二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(満席♪キャンセル待ち受付中)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/07(月)21:21

はいかる糖花着物「ことほぎロマンチカ」紫&瑠璃@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

いよいよ今週末に迫ってきました、二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)♪

実店舗でお取扱いするお品物の紹介を順次させていただきますね(*´ω`*)

今回は二日間と言えど「実店舗」なので、、はいかる糖花のお品物でお店をいっぱいにする予定なので、
お品物多めにご用意します。
なのでゆっくりまったりお買い物を楽しんでいただけると思います♪♪


まずトップバッターは、ご好評いただいてる復刻着物のことほぎロマンチカのご紹介です。

瑠璃のサンプルもお持ちしますので、関東の皆様、紫、瑠璃、両方ともご試着いただけますよ♥




ことほぎ。
寿ぐ。
言祝いで。

最上級のロマンチカ。


illust-haruiro-3_20151229204103cb1.jpg




 *ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)* 

K3__8672 (4)


四方を舞う白鳩と色鮮やかな花薬玉の描かれた、見事なお着物です。

このお着物、もとはそらこの一張羅的なものでした。
とてもとても大切に着ていたのですが、昨年の12月にとうとうお尻の部分の生地が破れてしまい、
けれど気に入りすぎて、帯にも羽織にも直すことが躊躇われ途方に暮れていたところ、
今回のラフォーレのお話をいただいて、思い切って復刻に踏み切りました。

高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。
もとのアンティーク着物は綸子でかなりの光沢感があったのですが(ゆえに専らパーティー用にしてました)、縮緬を使用したことで若干落ち着いた色合いになり、よりコーディネートの幅が広がった印象です。

筆のタッチや表現、細かな色合いをそらこが修正、監修し、もとのアンティーク着物の素晴らしさを大切にしつつ、復刻いたしました。

K3__8652 (2)

かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)
帯揚げ ayaya's アシンメトリ
帯締め アンティーク

鉄板のアンティーク繻子帯とのコーデ。
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」のミントグリーンを使用。


K3__8683.jpg


K3__8660.jpg


K3__8675 (2)




 *ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)* 


K3__9372 (2)



K3__9376 (2)



K3__9381 (5)


いずれのお品もS、M、Lサイズになりますが、
オプションにてサイズのイージーオーダーも可能です(裄だけ増やして、とか、身丈ちょっと短くして、等。袖の長さは基本的に49.4センチとなります)。
また、ご自身のフルサイズ(身丈、裄、袖丈、前幅、後ろ幅、繰り越し)を教えていただければそのサイズにてのお誂えも可能です。
※可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは今回承っておりません。

単衣の受注や反物の受注もOKです♪

料金や納期など、詳細は店頭でお尋ねいただければと思います(^^)

また、今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(満席♪キャンセル待ち受付中)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/07(月)20:33

<追記あり>3/11,12 二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

いよいよ今週金、土に迫ってきました!

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)♪♪


そらこが10~20年後にできたらいいなあという
「いつかの未来の夢」を
3/11と12の二日間だけ一足お先に実現してみました


NETSFHDlogCE.jpg


3/11(金)13:00~19:00
3/12(土)12:00~18:00
横浜大倉山 @トウキョウジョウさんギャラリースペース
東急東横線大倉山駅徒歩7分


60_201602171350565ad.gif


こじんまりとしてて
住宅地の中にひっそりあって
一見入りづらくって
でも中に入ってみたらウキウキする、心躍る着物や着物小物がたくさんあって
ゆるくてのんびりして
お店を出たら、心がぽっぽと暖かくなる

個展というほど立派なものではなく、お客さんとのんびり交流しながら、
みんなが楽しめたらいいなあという、ゆるーい雰囲気のものです。


お客様のお手持ちのアイテムを含め、そらこ着物やそらおびを使ったコーディネートのご相談や、
余裕があれば、ご試着の時に委託作家さんの帯揚げや小物、既出のそらおびサンプル品などを使ってフルコーデのご提案もできたらいいなあと思ってます。
そらこ着物にお手持ちの帯を合わせてみたいなど、そういった場合のアイテムのお持ち込みも大歓迎です(*´ω`*)


 *内容* 
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)

*各内容詳細* 
■作品販売
・オリジナル着物「シュガーホリック」 販売
・復刻着物「ことほぎロマンチカ」受注受付
※ことほぎロマンチカは反物販売、イージーオーダーお仕立ても可。
イージーオーダーの場合はこちらで寸法計測はしないので、ご希望寸法を教えていただければと思います。
・新作&関東未販売のそらおびの販売
・新作小物の販売
(根付、コサージュ、ドレスアップドルチェ。ビンテージのお花使ったデリケートカラーのものも予定してます)
■委託販売
the blooming season
meli melo!(新作バッグあり)
GABI
Pocketchal(新入荷品あり)
ayaaya’sオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」(新色あり)
きもの番長オリジナル半衿(全種類)

IMG_2187 (2)

K3__0212 (2)

IMG_2139.jpg

IMG_4050.jpg

無題 (2)



P1520124.jpg




o0480048013572708639.jpgo0480048013559443728.jpg


20151126-1s.jpg




■ワークショップ


 「歴代そらおびの生地を組み合わせて作る
ナプキンクリップケースがま口ワークショップ」 

※現在トウキョウジョウさんのブログの上から二番目の記事に詳細がアップされてます♪

K3__9928.jpg


K3__9916 (2)
※上記サンプル品になります。柄の配置は若干変わる場合があります。

こちらはトウキョウジョウさんのツチ子さんによる、ミニがま口ワークショップです♥
歴代そらおびの両面生地を使って、ナプキンクリップの入るがま口を作っちゃおうという企画です。

デリシャス・ハピネスなどの初期そらおびの生地からルリビタキの森など、最近の作品の生地まで色々ご用意しております。
お好みで選んでいただいて作っていただけたらと思います(各種生地のご用意数には限りがあります。ご了承ください)

詳細、お申込みはトウキョウジョウさんのブログまで♪
※現在トウキョウジョウさんのブログの上から二番目の記事に詳細がアップされてます♪



一応簡単に内容をば。

◆ワークショップ日時:
ただいま満席となっております♥ありがとうございます!
キャンセル待ちの受付をしておりますので、よろしければトウキョウジョウさんまでお問い合わせくださいませ♪

3/11(金)14時~16時満席♪
→16:30-18:30の回を設けましたのでよかったらお申込ください^^ 満席♪

3/12(土)13時~15時 満席♪

◆講習料: ¥3500
※はいかる糖花オリジナルナプキンクリップを
当日お持ちいただいた方は講習料¥3000になります。
(忘れないで持ってきてくださいね!当日お店でご購入していただいてもOKです(*´ω`*))

◆定員:各回4名

◆応募受付:トウキョウジョウさんのブログの、専用お申し込みフォームからお願いします。
(キャンセル待ち受付中)


その他ワークショップについてのお問い合わせはトウキョウジョウさんへお願いします♪

K3__9937.jpg


お店が暇だったら私もワークショップ、参加しようかな(*´ω`*)
みんなできゃっきゃわいわいやったら楽しそう!!




はいかる糖花の夜のお茶会
3/11(金) 19:00~21:00(要予約/途中入場、途中退室OK)
t01090116_0109011611818108690_20160217145108c33.gif


3/11のお店のCLOSE後、二階スペースにてはいかる糖花 夜のお茶会をしっぽり開催します。
お時間のある方、ぜひご参加くださいませ♪
簡単なお食事をご用意しますので、そらこ含め、皆さんでゆるりとお着物のお話しなどをしながら夜のお茶会を楽しみましょう♪

お一人様も大歓迎です♪♪
平日の夜なので、参加人数は少なめかと思います。
なのでかえっていろいろじっくりお話できて楽しいかもです*(^o^)/*

また、夜のお茶会参加の方は、開催時間の19:00~21:00の間も
ギャラリーの販売スペースでお買い物などをしていただくことができます。
(そらこも飲み食いしてるので、ご試着などはセルフになるかもですが^^;)
なのでお仕事帰りに寄られる方も、比較的ゆっくりご覧いただけるかと思います♪
※3/11のクローズ後の19:00~21:00のご入店は、お茶会参加の方のみになります。

参加費500円+各自お飲み物持参でお願いします(アルコールとかジュースとか。)
基本的なお茶などはご用意します。

人数把握をしたいため、参加ご希望の方は こちらのフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/e9a4483c420010
よりお申し込みくださいませ。

201602201210137d5.jpg


こんな感じの二階スペースで、みんなでテーブルを囲みまがら、まったりゆるい夜のお茶会を楽しみましょう♥


また、日中はこちら二階スペースは休憩所としてご使用していただけます。
そらこ愛読の着物の本なども少し持って行く予定ですので、休憩しながらのんびり読書に耽っていただいても♥
(大切な本ばかりなので、大事に扱ってね♥←図書館風)


t01500150_0150015011818038535_20160206130405d23.gif



場所も横浜ですし、私一人のイベントなので、のんびりした雰囲気になると思うので、
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
お一人様も大歓迎です(*´ω`*)
お洋服でもOK!!

近くには大倉山記念館もあるので、
行きや帰りに立ち寄ってもいいと思います♪
レトロな雰囲気でお着物にも合いますよ〜。

みなさんに楽しく和んでいただけるようなお店にしたいと思うので、二日間だけの実店舗、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)



留意点
・ねこちゃんが2匹おります。
・店内にはベビーカーを置くスペースがございません。
晴れていれば外に置いていただくことは可能ですが、盗難などの責任はおいかねますのでご了承ください。
・店内には授乳やオムツ替えのスペースはございません。ご了承ください。


*はいかる糖花出店イベント*
二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
東急東横線大倉山駅徒歩7分
トウキョウジョウさんギャラリー

map_20160220121014652_20160306112720fb0.jpg


t01500071_0150007111829501965_20160306121538237.gif




そしてはいかる実店舗(仮)の二日目の3/12の土曜日は、
馬車道駅のエキナカフリマも開催されます♥
きものいちろくさんの紗緒理さんとピッコポッコさんが出店されますよ♪♪

イベント詳細はこちらから→
o0758075813561540820.jpg

春爛漫な可愛いキモノ小物を販売されるそうですよ♥
ワクワクですね(*´▽`*)


エキナカフリマに遊びに行ったついでに、 ぜひぜひ大倉山のはいかる糖花実店舗(仮)にも立ち寄っていただけたらと思います♥

みなとみらい線の馬車道から東急の大倉山まで一本で乗り入れしてます♪♪
急行→各停に乗り換えしたら15分!!


o0800069113561616124.png


ハシゴしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)






 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/06(日)12:07

放課後モダン倶楽部お客様レポ&オフショット♪<ラスト>

楽しかった放課後モダン倶楽部レポ、ファイナルになります♥

その1その2はこちら♥
※お顔出しについて失念してしまったお客様については、念のためお顔を隠させていただいてます。
(逆に顔を隠しておくれ!という方はお知らせくださいませ~)
※例によって例のごとく、ばたばたしててお写真お願いしそびれたお客様、
撮ったつもりがお客様のカメラだけだったみたいで、そらこカメラで撮らせていただいてなかった方などいらっしゃいまして(> <)
お写真に偏りがあります。申し訳ないです・・・。




Kinowaでもいつも遊びにきてくださるとしのさんとシャオ2さん♪
手を横にぴこっとしたポージングが可愛いですね♥

IMG_3940 (2)


シャオ2さんは、エンジと黒の縞のお着物にsha*lan*raちゃんのリボンベルトで大人可愛くかっこよく♪
ベージュの羽織で柔らかさをプラスして、優しい笑顔のシャオ2さんにとってもお似合いです♥


としのさんはポップ可愛い銘仙に、そらおび『さえずりシルエッタ」を素敵に合わせてくださいました♪
色合いを落ちつき目にして、ポップでありつつも甘すぎないさじ加減が絶妙です(*´▽`*)
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル♥

IMG_3919 (2)


帯結びアレンジもかわゆすなのです!!

12449344_914510128668248_1162938525_o (1)

(ちょうどいい感じで写ってる写真がありました~♥)

シュガホリもご試着してくださいました♪
ポップいのお似合い!
弥生さんの半幅帯ともばっちりですね(*´▽`*)

12767979_477318545802478_661855679_o (2)


そしてじゃじゃーん!
ERIKOさん!!!(≧◇≦)

12787505_477318485802484_1322491441_o.jpg


ERIKOさんが現れたとたん、会場の雰囲気がいっそう華やぎました♥
さすがです♪♪

薔薇の花のような存在感と、百合のようなたおやかさを兼ね備えた美しい方。

なのにお茶目で優しいっ( *´艸`)!!!
ERIKOさんとハートマークポーズ♥
好きっ!!!

IMG_3938 (2)


ERIKOさんにもことほいでいただきました♥

IMG_3927 (2)

「ERIKOさんの写真撮りたいから、帯を留めといて!!」と私に無茶振りされるケンちゃん。
そして一生懸命働くケンちゃん(※注:ケンちゃんはお客様です)
ごめんね、ありがとう、ごめんね^^;。

IMG_3930 (2)

ふおおお、美しい・・・!!
ERIKOさんにはぜひ黒い帯を合わせたコーデをしていただきたかったのですが、あいにくちょうどよいものがなく。
けれどこの美しさ!!
ありがとうございますありがとうございます(ノД`)・゜・。


他の出店者さんも空いた時間を見つけてことほいでくださいました!!

アイコさん!!!!

IMG_3932 (2)

ぐあああああ!!!
なんですか、この天使はっ!!!!(そらこは昇天した)
画像は上の一枚だけ載せてますが、実際はすごい枚数撮ってますw
すみません。
だって可愛すぎるんですもの・・・!!!


そしてayaayaちゃん♥
(と嬉しそうな私w)

12787243_477318689135797_1069862889_o (2)

美しいわっ!!!( *´艸`)
ayaayaちゃんはこってり系のアンティークがとっても似合うねえ♥
ayaちゃんにも黒い帯とか合わせてエレガントに着てもらいたくなります♪♪

IMG_3887 (2)

弥生さんのオリジナル名古屋帯にayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ、そしてことほぎロマンチカのコーデ、
めっちゃ可愛くね?!と合わせてみたの図♥


この帯、私も欲しい♥♥

12788458_477318509135815_588396996_o (2)


そしてそして、BonBonちゃんも羽織ってくれたのに、ばたばたっとしたタイミングだったので写真撮れてない・・・(> <)
もう今回Bonbonちゃんとの写真少なすぎ。バカバカ私のバカ!!!(号泣)
(めりめろではたくさん撮らせてもらうんだ!!!)
ぐすん・・・


気を取り直して。

アイコさんと弥生さんと♥
めいめいオリジナル着物で♪♪
(弥生さんのお召のお着物は、放課後キモノ倶楽部のエミコ先生とのコラボのお品です(*´ω`*))

12788934_914510378668223_876156852_o (2)


そんなこんなで無事終了!
お疲れ様でした~!!

IMG_3963 (3)

DSCF7002 (4)



打ち上げは美味しい焼鳥屋さんで♥

IMG_3964.jpg


二軒目のカフェ♪

12765575_914510528668208_1141426467_o (2)

IMG_3967.jpg




以上、放課後キモノ倶楽部のレポでした(*´ω`*)


お越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました♪♪

はじめましての方、いつも遊びにいらしてくださる常連さん、
ツイッターやブログをご覧になって来てくださった方、
中にはKinowaの時にお腹に赤ちゃんがいたお客様が、今度はとっても可愛い赤ちゃんと一緒に会場にいらしてくださったりと、
たくさんのハッピーを皆様からいただきました♥

そして今回、諸事情でお会いできませんでしたが、放課後モダン倶楽部に誘ってくださったエミコ先生には感謝の言葉が尽きません(ノД`)・゜・。
確かツイッターで、関西のお客様と私の、新作着物に関するやりとりをご覧くださって、エミコ先生が声をかけてくださったんですね。

できれば関東以外のお客様にもはいかる糖花の着物を実際ご覧いただけたらいいなあと思っていたので、こういった機会をいただけて本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(*´▽`*)

そして神戸の委託・販売を取りまとめてくださり、大阪でもたくさんお世話になった麗しく優しい主催のお一人、アイコさん、
細やかな気配りと暖かいお人柄、そしてその神懸かりなセンスが素晴らしい弥生さん、
それからご一緒させていただいた出店者の皆様にも沢山の感謝を♪♪


ありがとうございましたー!!!



そしていよいよ来週末にせまった、
二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)のお知らせも随時させていただきますね♥

はいかる糖花(そらこ)作品だけでなく、
ネットショップでお出ししているはいかる糖花委託作家さんのお品や(meli melo!さんは新作バッグを予定♪)
ayaaya'sオリジナル帯揚げ(新色もあります♪関東初ですよー!)
きもの番長オリジナル半衿も販売いたします♪♪


がま口ワークショップや、夜のお茶会(3/11のみ)などもありますので(どちらも要予約)、
よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね♪

詳細はこちらから→ ☆



*はいかる糖花出店イベント*

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/05(土)23:51

放課後モダン倶楽部お客様レポ&オフショット♪<その2>

放課後モダン倶楽部振り返りレポ、その2です♪

その1はこちら♥
※お顔出しについて失念してしまったお客様については、念のためお顔を隠させていただいてます。
(逆に顔を隠しておくれ!という方はお知らせくださいませ~)
※例によって例のごとく、ばたばたしててお写真お願いしそびれたお客様、
撮ったつもりがお客様のカメラだけだったみたいで、そらこカメラで撮らせていただいてなかった方などいらっしゃいまして(> <)
お写真に偏りがあります。申し訳ないです・・・。




オープンしてほどなく、主催のお一人、
モダン波止場のアイコさん、とうちゃーく(*´▽`*)!!

嗚呼、なんと可憐でお美しい・・・!!

ayaayaちゃんとの美人2ショット♥

12767894_477318559135810_1216928615_o (3)

アイコさんも登場で、ますますワイワイと盛り上がる会場♪♪


そんな中、なんとかお写真を撮らせていただいたお客様たち♥


アリスコーデがとても素敵なお客様♪
帯もアリスで、根付やスマホケースもチシャネコでした♥
(細部も撮らせてもらえばよかった> <)

IMG_3921 (2)

シュガホリブルースカイのお単衣をオーダーくださいました♪
初夏、秋の時期にシュガホリでアリスコーデもとっても可愛いと思うので、ぜひ拝見したいです(*´▽`*)(熱烈希望!!)



そらおび「かんてら灯して夢をみる」をコーデしてきてくださった梅子(やすみ)さん

ツイッターであげてくださってた画像をお願いしていただくことができました♪

IMG_4011.jpg

いつもアンティーク着物とそらおびを可愛らしくコーデしてくださって、とっても嬉しいです♥
ありがとうございます(*´ω`*)



ことほぎロマンチカもたくさんの方にご試着していただけました♪
全員の方のお写真を撮ることは残念ながら叶わずだったのですが(´;ω;`)、撮らせていただけた方のご試着風景♥

IMG_3864.jpg

IMG_3912 (2)

お届けまでお時間いただきますが、楽しみにお待ちくださいね♪


そして!
半衿ピンや帯留めが大人気な小物作家のマメコロンちゃん、スタイル抜群で笑顔が素敵なヒトミさん、そしてお洋服姿もお洒落なはじめましてのレイちゃん♪

12787458_914510058668255_92078142_o (2)

ヒトミさんはそらおびをお嫁にもらってくださって、翌日さっそく可愛くコーデしてくれましたよ♥
(その様子はまた別の記事で♪♪)

レイちゃんははじめましてだったのですが、マメちゃんやヒトミさんのブログなどでよく拝見してたので勝手に親近感覚えてて、馴れ馴れしくしてすみません(^^;。


そんなレイちゃん、モダン波止場さんと弥生さんのコラボのオリジナル着物のアールダイヤのトリコロールが
とってもお似合い♥♥
まるで生まれた時から着てたかのようなはまりっぷり!!

o0480064013578702128 (2)
愛子さんのブログからお借りしました!


そしてはいからっとぶりのマメちゃん♥

クリームイエローのお着物に、BonBonちゃんの半幅帯がとってもポップでお似合いよ(*´ω`*)

IMG_3951.jpg


マメちゃんもそら着物をご試着してくれました♥

まずは一番似合ったシュガホリブルースカイ♥
BonBonちゃんお帯を一緒に合わせてヘルシ―コーデ♪♪
かわゆいっ!!

23396 (2)


心優しいマメちゃんは、ことほぎも着てくれました。
友情・・・!!
(そして背後のアイコさんとアヤちゃんの笑顔ww)


とりあえずマメコロンの強い味方、黄色いアイテム持っとけ!ということで、
弥生さんの名古屋帯を持たされるマメちゃんww

IMG_3897 (2)

「うおー、新鮮!!」
「でも色味は似合ってるよね。」
「鳩と薬玉なければいけるんじゃない?」
「それ、もう別の着物ww」

という会話が繰り広げられましたw


あまり着なれないコテコテ古典柄アンティークを着てあせあせしてハンカチでぱたぱたするマメちゃん。
可愛い。

IMG_3895 (2)

着てくれてありがとうー!!

23394 (2)



そしてあみこさん♪
もともと仙台に住んでらして、トトロさんのお友達なのとTwitterで繋がっていたのですが、この日お会いするのは初でした(*´▽`*)
わーい、はじめまして♥

ことほぎロマンチカの紫を羽織ってくださいました♥
あみこさんが着ると、しっとり上品な雰囲気に♪♪

IMG_3893 (2)

お写真撮りそびれたのですが、お草履がアンティーク古布を使ってある鳩さんで、ことほぎロマンチカとお揃いちっくでしたよ♪


そしてこの日一番のびっくり。
仙台のケンちゃんw
(と、肩から覗くayaちゃんww)

12773176_914510178668243_794002423_o (2)

いつもKinowaやはいからっとには遊びにきてくれてるけど、まさか放課後モダン倶楽部にまで遊びにきてくれるとはっ!!
ありがとう~!!(ノД`)・゜・。
袴の下は角帯のそらおびよん♪
(きっと世界で唯一メンズのそらおびをする人ww)

IMG_3949 (2)

後からtentoちゃんから聞いたけど、翌日は銀座の今昔に現れたとのこと。
京都大阪東京の旅だったらしい~!
ラフォーレの時も仙台の方がたくさんいらしてくださいましたが、仙台着物熱熱いですね(*´ω`*)


仙台メイツのあみこさんとケンちゃん。
(あみこさんもびっくりしてた気がww)

そら着物で2ショット!

IMG_3903 (2)



レポ、まだまだ続きますっ!!

12784659_1664832853765815_1448164506_n (2)




*はいかる糖花出店イベント*

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/03(木)19:13

放課後モダン倶楽部お客様レポ&オフショット♪<その1>

楽しかった放課後モダン倶楽部@大阪の振り返りレポ、行きます(*´ω`*)♪

今回もいろんな方がはいかる糖花のお着物をご試着、購入しくださって感涙でした!!
なのにワタワタしてて、せっかくご試着してくださってるのに、なかなかすべてのお客様にきめ細やかな対応ができず本当に申し訳ありませんでした(> <)

そして例によって例のごとく、ばたばたしててお写真お願いしそびれたお客様、
撮ったつもりがお客様のカメラだけだったみたいで、そらこカメラで撮らせていただいてなかった方などいらっしゃいまして(> <)
お写真に偏りがあります。
申し訳ありません・・・(´;ω;`)ウッ…
また、お顔出しについて失念してしまったお客様については、念のためお顔を隠させていただいてます。
(逆に顔を隠しておくれ!という方はお知らせくださいませ~)



さてさて!

会場は、全国にファンが多い(私の友達もファン多しです(*´ω`*))はきもの・きもの弥生さん♥

弥生さんのお店の中に、各出店者さんの素敵アイテムがずらりと勢ぞろいしました!!


12788782_557921341042849_677511528_o.jpg

IMG_3858 (3)

12773134_557921311042852_1661837647_o.jpg

12773302_557921344376182_1845443020_o.jpg

12789746_557921294376187_123839559_o.jpg

12787138_557921281042855_1428414367_o (2)


弥生さんがトルソーを貸してくださり、はいかる糖花の着物もコーデさせて飾らせていただきました(*´ω`*)

IMG_3885 (2)

わわ、弥生さんにうちの着物がいるよ~(ノД`)・゜・。(感涙)


帯結びはこんな感じ~♪

IMG_3943 (4)





そしてオープンと同時にたくさんのお客様がいらしてくださいましたよ♥


オープン前から一番乗りで並んでくれた、向かって左から、ゆりこちゃん、ゆかちゃん、えりかさん♪♪
三者三様思い思いに着飾ったコーデが可愛いですね♥

IMG_3970 (2)



ゆりこちゃんは、そらおび「苺タルトにミントティー」を可愛くガーリッシュにコーデしてくださいました♥
ベレー帽もミルクティー色だわん♪

IMG_3870.jpg

このコサージュを組み合わせた帯結びがめちゃんこ可愛いのです!!
嬉しいなあ(*´ω`*)
レースっぽい模様のお着物もお似合い♪
甘いお菓子みたいなコーデですね♥

IMG_3872 (2)



ゆかちゃんは、FKI展であった時に着てた水色素敵アンティークに(このお着物好みすぎて追いはぎしたい衝動にかられましたw←おい)、
ハセガワ・アヤさんの乙女タイガー帯を合わせて♥
半衿はきもの番長松田恵美ちゃんの小鳥の半衿♪
そして耳にはL'atelierBonBonちゃんのチュンチュンピアス♥♥
ここにはいかる糖花のかんざし根付「おめざめ姫」を加えて、春の小鳥さんコーデの出来上がり(*´ω`*)
乙女タイガーはきっと淑女なので、小鳥を愛で愛でするも、食べたりはいたしませぬw

IMG_3969 (2)



えりかさんはエレガントな洋装ミックスコーデで♪
ブラウスインや衿周りの飾り方など、着物の枠にとらわれない楽しみ方をされていますね♪♪
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ。
ワインカラーの帽子とリンクしてます♪
かんざし根付ははいかる糖花の「たそがれランタン」を使ってくださってます♥


IMG_3866.jpg



ことほぎご試着中♪

12789728_477318705802462_1413632603_o.jpg



私の中でゆかちゃんはすっかり水色の人なのですが、実は水色はあまり着ないのだそうです。
普段は紫系が多いのだとか。
(といいつつ、瑠璃の試着姿も載せてみるww)

12790017_477318722469127_686757368_o.jpg



いつもフェイスブックで温かなコメントを寄せてくださり、応援してくださるみちえさん♥
tentoちゃんと同じくハートマーク作ってみた!!w

IMG_3947.jpg


紫の縞の着物にアンティークの羽織が素敵♥
みちえさんの品のある大人のアンティークコーデにはいつもうっとりです♪♪

IMG_3959.jpg



みちえさんは、はいかる糖花のかんざし根付「クラシックショコラ」を、今回はかんざしとして使ってくださってます(*´ω`*)
上品なヘアアレンジにかんざしが映えますね♥

IMG_3960.jpg



放課後キモノ倶楽部コラボのミズタマスミレとミズタマグリーンをご試着のさちこさんとみちえさん♪

12788669_477318635802469_1259096898_o.jpg


こちらのお着物、色っぽさと女性らしい艶のある人が似合うということが判明!!
お二人ともとてもお似合いでした♥



ayaayaちゃんもめっちゃ似合ってました♥
弥生さんの帯と、ayaayaちゃんの帯揚げも合わせて、ブラックスワンコーデ。
素敵すぎる!!!

IMG_3889 (2)



なんでも着こなすyokoちゃんも似合ってました♥

色気の香り立つミズタマスミレも~

o0480064113580070262.jpg


BonBonちゃんの半幅帯「おてんば」がばっちりハマルシュガーホリック ラズベリーも~
(yokoちゃんが着るとガーリーモダンになるね!)

IMG_3898 (2)


ことほぎロマンチカ紫もクラシカルなお嬢さんらしく!

IMG_3909 (2)

yokoちゃんに着こなせない着物があるのか、謎でありますww
どのお着物の着姿も眼福でした(*´ω`*)



そしてまた会えたねかよちゃん

はいからっとやラフォーレのイベントにも来てくれた関西人のかよちゃん(ノД`)・゜・。。
今回はかよちゃんのホームだよ!!

いつもはいかる糖花アイテムを完璧に透明感あふれるピュアさで着こなしてくれてありがとう♥
「かよ」と書いて、透明感とよんでください。(漢字と平仮名の立場が逆なのは気にしなーい!)

IMG_3875 (2)

はいかる糖花オリジナル着物「あめいろドロップ」に、そらおび「サニーデイズ・チロリアン」、
半衿もそらえり「しろつめくさ」、足袋もぽかぽかそら足袋!!(´;ω;`)♥♥
そしてayaayaちゃんのオリジナル帯揚げにBonBonちゃんの帯留め♥

IMG_3876 (2)

IMG_3877 (2)

かよちゃんは、今回シュガーホリックラズベリーをお嫁にもらってくださいました♥
着姿が今からとっても楽しみです( *´艸`)

ayaayaちゃんと、かよサンド♥

IMG_3880 (2)


BonBonちゃんも一緒に撮りたかった・・・(ノД`)・゜・。
(余談ですが、Bonbonちゃんと相当一緒にいておしゃべりしてたのに、一緒に撮った写真がほとんどないという^^;。
しゃべるのに夢中になりすぎてたかw)



そんなBonBonちゃんが撮ってくれた、オープン前に弥生さんが用意して下さったあたたかシャケおにぎりをほおばるそらこ。


12788561_557921317709518_1840826217_o.jpg




まだまだ続きますっ!!(*´~`*)もぐもぐ






*はいかる糖花出店イベント*

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/02(水)00:37

放課後モダン倶楽部、大盛況ありがとうございました(*´ω`*)!!

2/23の神戸、そして2/27の大阪と、放課後モダン倶楽部、大盛況ありがとうございました(*´ω`*)♥♥


お疲れ様~のショット♪
愛子さん、弥生さん、BonBonちゃんと♥

IMG_3963 (3)


オープニング直前の写真♪
BonBonちゃん、弥生さん、ayaayaちゃんと♥

DSCF7002 (4)


大阪では実は初の直参ということでドキドキしてたのですが、はじめましてのお客様、常連のお客様、そして作家友達などなど、たくさんの方に足を運んでいただけて本当に嬉しかったです♥

そして憧れの出店者さんたちと一緒にイベントに参加させていただけたことも、夢のようでした♪♪
(残念ながらエミコ先生は所用で大阪参加を見送られたのですが、次回ぜひご一緒できたら嬉しいです(*´ω`*))


オープンしてちょっとの時の写真。
(私の後ろ姿がどどんと載ってて邪魔ですみません^^;)

あっという間に会場はたくさんのお客さんでぎゅうぎゅうに!!

12773137_847179022095257_1549763551_o (2)


イベントを頑張ったあとは、打ち上げの焼鳥屋さん~♥

IMG_3964.jpg


弥生さんとお別れした後は、ayaayaちゃんと合流してカフェで二軒目♥

12765575_914510528668208_1141426467_o (2)

IMG_3967.jpg


たくさん笑ってしゃべって、とっても楽しかったです♥

みなさん、本当にありがとうございました(*´ω`*)


さてさて、当日の会場レポに続きますよ~!!





*はいかる糖花出店イベント*

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/01(火)09:22

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR