はいかる糖花オリジナル着物「シュガーホリック」「はにかむレモネード」♪@放課後モダン倶楽部 大阪

ラストは、神戸でも出させていただいたはいかる糖花オリジナル着物です♪





やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif

 
*シュガーホリック* 


IMG_2187 (2)


ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。




*シュガーホリック ラズベリー*

ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん



キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)



私はこんな風に実際着てますよ♥

馬場装飾さんのMi corazón(ミ・コラソン)】名古屋帯とのコーデ。

IMG_3382.jpg

IMG_3383.jpg
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
 


ハセガワ・アヤさんのハンサムキャット帯で黒でピリッと締めてみたり♥
IMG_3669.jpg

DSCF9056.jpg
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯揚げ CHOKOさん「シャモアブルー」



*シュガーホリック ブルースカイ*


晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。


織のアンティーク帯との組み合わせ。


K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。
K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」



ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」



ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」




私はこんな感じで着てます♪

1909880_1691748314438241_3540608156463759782_n.jpg

1426533_1691749414438131_9030787383874861656_n.jpg


IMG_3180.jpg

IMG_3178.jpg



他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)
K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。



*はにかむレモネード*
こちらはお単衣をお持ちします♥
(※袷は完売しました。ありがとうございます(*´▽`*)再販は未定です)


写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪
梅雨の時期に先駆けてぜひ♥

ちなみに私はこんな感じに着てますよ♪

IMG_3307.jpg 
※袷コーデです。
IMG_3303.jpg




illust-leaf02_20160102120819828.jpg




どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)






*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部
 

 2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/26(金)20:44

一挙に紹介!新作&再販かんざし根付♪放課後モダン倶楽部@大阪

新作、再販かんざし根付のご紹介です♪


まずは新作!
実や小鳥のモチーフにした、あえて甘さ控えめの大人可愛いかんざし根付です。

 *かんざし根付 まほろばワイナリー* 
小鳥のマダム・ピチカートは、奥深い森の中で
それはそれは美味しい極上のワインを作っているのです。

K3__0099 (2)


葡萄の実のような大粒ビーズと、唐草模様の描かれたビーズ、そしてワインカラーのタッセルをあしらいました。
K3__0068 (2)

K3__0090 (2)


深い森の中で自然の恵みをたっぷり受けた葡萄から
じっくり熟成されたワインをどうぞ召し上がれ♪


お次は再販品を続けてご紹介します♪


*かんざし根付 バンビの森の春の訪れ* 
K3__0108 (2)

二年ぶりくらいの再販品になります♪
キュートなバンビと、春の森の実りを表現したかんざし根付けです。

つぶらな瞳のバンビチャームに、ピンクとグリーンのダイヤパーツ、そしてイタリア製のさくらんぼチャームと、実のようなビーズをあしらいました。
K3__0044 (2)


ゴールドの薔薇やパールをあしらい、春らしい華やかさも添えて。

K3__0093 (2)

甘くてキュートなものが好きだけれど、身に付けるのは照れるかも・・・と迷ってるあなたも、この小さな根付けからはじめてみませんか?



 *かんざし根付 おめざめ姫* 
K3__8060.jpg
※ポイントレースのデザインが若干変更になってますが、概ねイメージは変わりません。


森の目覚める息吹を表したかんざし根付です。

K3__8109.jpg
※ポイントレースのデザインが若干変更になってますが、概ねイメージは変わりません。



実のようなビーズをつつく小鳥が愛くるしいデザインです。




*かんざし根付 うたたね姫* 

ロングセラーの人気のお品の再販品になります。

K3__8007.jpg
※ポイントレースのデザインが若干変更になってますが、概ねイメージは変わりません。


透明感のある青を基調としたデザインが爽やかなかんざし根付です。
K3__8033.jpg
※ポイントレースのデザインが若干変更になってますが、概ねイメージは変わりません。


*かんざし根付 ちょうちん幻燈*
雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。

K3__1525bg_201602262016175fa.jpg


紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。

K3__1528bg_20160226201618438.jpg

透明感のある苺のチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。

和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。
K3__1532bg_201602262016196e7.jpg


アンティークの着物やレトロ感のあるコーデと好相性のかんざし根付です。


チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。
K3__1533bg_201602262016208bc.jpg


かんざし根付は以上新旧合わせて5点になります♥
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)






*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/26(金)20:39

色とりどりな再販そらおびたち♪放課後モダン倶楽部@大阪

いよいよ明日2/27、放課後モダン倶楽部 大阪です(*´ω`*)

引き続き、お出しするお品のご紹介一気にいきます!!

再販そらおび半幅帯になります♥


set-aki2006line2_20151124182232de4.gif


 *半幅帯 そらおび 花冠(かかん)のマドンナ* 

K3__7814 (2)
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。


まるで花冠をかぶった乙女を彷彿とさせる、しっとりとした大人のロマンチズムをテーマにした半幅帯です。

異なるエレガントな花のラインの描かれた生地を贅沢に合わせた、両面Aの帯です。

K3__7825 (2)
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。
帯の両側にはたっぷりとした幅広のチュールレースをあしらいました。
K3__7824 (2)
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。

コーディネート例。
K3__7892.jpg
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。

K3__7914.jpg
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。

華やかな面と、はかなげな面と、だいぶ印象の変わる帯です。



バックショット。
K3__7907.jpg
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。


特に赤いお花の面はちょっとデコっぽいというか、更紗模様っぽいというか、そんな感じなので、アンティークの柔らか物とも相性が良いと思います(*´ω`*)



illust-springhascome-3_201602221215156a8.jpg


*そらおび 半幅帯 サニーデイズ・チロリアン フリルタイプ*


K3__2502.jpg

可愛らしいチロリアンの柄にブルーグリーンのドットの生地を合わせた帯を作りました。


K3__2504.jpg


黄色と緑を基調にしたカラーリングは、お天気の良いチロルの森を彷彿とさせます。


手先にはそらおびの特徴のアクセントフリルを施しました。
K3__2510.jpg


柄が派手すぎない、ナチュラルな可愛らしさのある帯です。


コーディネイト例。


チロリアン柄。
K3__2746.jpg


ドット柄。

K3__2755.jpg


バックショット。
K3__2753.jpg






rinngo20.jpgrinngo20.jpgrinngo20.jpg



*そらおび 半幅帯 白雪姫の吐息*


IMG_3756.jpg





K3__9942 (2)

白雪姫をイメージした、トリコロールカラーのそらおびです。

小さな薔薇の描かれた二種類のインポートファブリックに、リンゴをおもわせる赤にドットの生地を合わせました。

上品な小花柄なので、ガーリーでいて子供っぽ過ぎないバランスの帯です。

K3__9954 (2)

手先、タレ先には、そらおびの代名詞であるフリルをあしらいました。
K3__9952 (2)

コーディネイト例。

ネイビーストライプの方を多めに出してみるとこんな感じに。
K3__9975 (2)


白地の方を多め。
K3__9960 (2)


全部ネイビーストライプ。

K3__9980 (2)

全部白地の薔薇。
K3__9989 (2)


撮り忘れてしまいましたが(^^;、赤地のドット面ももちろん前帯にだしていただけます♥



バックショット。
K3__9970 (2)


1本で様々な前帯を楽しんでいただける、そらおび。

どなたかのワードローブに加えていただけたら幸いです(*´ω`*)





帯は新作、再販含め以上4種類になります。

どなたかに気に入っていただけますように(*´ω`*)♪
どうぞよろしくお願いします♪

o0400014311818443871_20160222121932d15.gif







*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村







テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/26(金)19:45

新作そらおび!レトロポップな半幅帯♪放課後モダン倶楽部@大阪

花柄 パッチワーク お人形
あやとり 塗り絵 折り紙
其れはかつての少女の
夢の残像


 *そらおび 半幅帯 レトロ・ガール *

IMG_3831.jpg



illust-haruiro-8.gif




キュートでポップ、けれどどこか懐かしさを感じさせる半幅帯です。
中原淳一や内藤ルネなど、昭和レトロな少女漫画のような世界観をイメージして作りました。


K3__9994 (2)



ハニカムパッチワークに薔薇の描かれた生地と、明るい紺色のテキスタイルの生地を組み合わせ、
どこまでもガーリーに。


K3__9996 (2)



両端にはエレガントなレースをあしらいました。
可愛くありつつも、優美な大人っぽさもプラス。
ちょっと背伸びをしたい少女の心情を表現しました。

K3__9998 (2)



コーディネイト例。

K3__0015 (2)



バックショット。

K3__0036 (2)



ポップにコーデするだけでなく、シンプルな着物に合わせても可愛いと思います。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)





*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村







テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/26(金)01:26

はいかる糖花着物「ことほぎロマンチカ」紫&瑠璃♪放課後モダン倶楽部@大阪

いよいよ明後日に迫ってきました、放課後モダン倶楽部@大阪!!

火曜日の神戸開催、も平日というのにたくさんのお客様でにぎわったそうですね♥
ありがとうございました(*´ω`*)

放課後モダン倶楽部@大阪は、私も直参させていただきます♥
Lantana Kinowa以外での直参は初めてなので、どきどきです・・・!!
関西の皆様、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


さてさて、一挙にどどどっとで申し訳ありませんが、放課後モダン倶楽部@大阪で出品させてただくお品をご紹介させていただきますね。
オリジナル着物のほかに、さらに新作のそらおびと、他にもかんざし根付などの小物もお持ちする予定です♥


まずトップバッターは、以前からお伝えしてましたが、復刻着物のことほぎロマンチカのご紹介です。

瑠璃のサンプルもお持ちしますので、今回は紫、瑠璃、両方ともご試着いただけますよ♥



ことほぎ。
寿ぐ。
言祝いで。

最上級のロマンチカ。

illust-haruiro-3_20151229204103cb1.jpg


 *ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)* 

K3__8672 (4)


四方を舞う白鳩と色鮮やかな花薬玉の描かれた、見事なお着物です。

このお着物、もとはそらこの一張羅的なものでした。
とてもとても大切に着ていたのですが、昨年の12月にとうとうお尻の部分の生地が破れてしまい、
けれど気に入りすぎて、帯にも羽織にも直すことが躊躇われ途方に暮れていたところ、
今回のラフォーレのお話をいただいて、思い切って復刻に踏み切りました。

高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。
もとのアンティーク着物は綸子でかなりの光沢感があったのですが(ゆえに専らパーティー用にしてました)、縮緬を使用したことで若干落ち着いた色合いになり、よりコーディネートの幅が広がった印象です。

筆のタッチや表現、細かな色合いをそらこが修正、監修し、もとのアンティーク着物の素晴らしさを大切にしつつ、復刻いたしました。

K3__8652 (2)

かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)
帯揚げ ayaya's アシンメトリ
帯締め アンティーク

鉄板のアンティーク繻子帯とのコーデ。
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」のミントグリーンを使用。


K3__8683.jpg


K3__8660.jpg


K3__8675 (2)




 *ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)* 


K3__9372 (2)



K3__9376 (2)



K3__9381 (5)



袴と合わせても可愛いですよん♪

ひなこちゃんが袴と可憐に合わせてくださってます♥
キュン(*´ω`*)


S__42393633.jpg

他にもこちらのページからも、お客様コーデをご覧いただけます(*´▽`*)



いずれのお品もS、M、Lサイズになりますが、
オプションにてサイズのイージーオーダーも可能です(裄だけ増やして、とか、身丈ちょっと短くして、等。袖の長さは基本的に49.4センチとなります)。
また、ご自身のフルサイズ(身丈、裄、袖丈、前幅、後ろ幅、繰り越し)を教えていただければそのサイズにてのお誂えも可能です。
※可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは今回承っておりません。

単衣の受注や反物の受注もOKです♪


料金や納期など、詳細は店頭でお尋ねいただければと思います(^^)


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)






*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2016/02/25(木)23:37

ことほぎロマンチカ瑠璃にポニアさんの染帯で復刻コーデ♪

ことほぎお茶会をしたときのコーデです♪


DSCF3009 (7)
着物(袷):ことほぎロマンチカ瑠璃/はいかる糖花
名古屋帯:ポニアポンさん

黄色ベースの帯を合わせて、前回とはちょっと変えて明るめの色合いにしてみました。

帯はポニアポンさんのアンティーク復刻の染帯なので、
復刻着物に復刻帯の、復刻コーデとなりました(*´ω`*)



バックショット。

DSCF3012 (4)



帯周り。

DSCF3005 (2)a
半衿:絞りの古布にレースオン
かんざし根付:はいかる糖花(糖花製作所)/その色、みずみずしく。
帯締め:MAROさん


小物は赤を差し色にしました♪





お天気 晴れ
最高気温16℃、最低気温7℃、湿度29% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ)、裾除け
防寒:マフラーのみ。
体感温度:昼間は暖かかったけど、夕方は寒かったです(> <)そらぽんか、せめてアームウォーマー持ってけばよかった・・・OrZ






*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/25(木)22:57

ことほぎお茶会♪

放課後モダン倶楽部 @神戸、平日というのにたくさんのお客様がいらしてくださったそうですね♥
ありがとうございました!!

そしていよいよ今週末は大阪開催です♪(はきもの・きもの弥生さんにて♥)

新作のそらおびや、かんざし根付のご紹介もあるのですが、
その前に!
楽しかったお出掛け記録を先に書かせていただいちゃいますね(*´ω`*)


Café 1894 で、みきちゃんと透。ちゃんとことほぎお茶会してきました♥♥

ラフォーレ初日にことほぎロマンチカ紫をゲットしてくれた2人♪♪
ぜひ挟まれたい!!という私の願望をw、可愛い二人がかなえてくれました(*´ω`*)
(みきちゃん、企画ありがとう♥透、ちゃんもお店の予約してくれてありがとうね♥)

結構前から約束してたので、この日のなんと待ち遠しかったことか!!


S__24313862.jpg

可愛い二人に公開処刑されてるけど、そんなのは構わぬ!!w
この至福の前に、喜んで処刑されようぞ。(どや)

や、ホントはシュガホリにしようと思ったんだけど、せっかくなんだから瑠璃見たい!という二人のニーズ?に応えてみましたw
可愛いことほぎ姫たちの引率の母ということでどうぞご容赦ください(^^;。


この日は偶然二人とも黒いショールで、双子感半端ないww
かわゆすよ(*´ω`*)

S__24313861.jpg


カフェに入る前に写真撮影♥
撮らないでいられるわけがない!!

DSCF3023 (2)


袋帯の変わり結びで華やかにコーデしてくれたみきちゃん♥

DSCF3013 (2)

DSCF3017 (2)



アンティークの黒繻子帯でクラシカルにコーデしてくれた透、ちゃん♥

DSCF3018 (2)

DSCF3022 (2)


お草履もお揃いなのよお~!
Berry工房さんのお草履♥♥

S__24313866.jpg



撮る!

S__24313872.jpg


撮る!!!ww

S__24313870.jpg

本当は旦那さんの一眼レフを借りたかったのだけど、重いので断念。
次は重さに負けないでもってこよう(本気)


興奮冷めやらぬ状態でいざカフェへ♪
この時すでにテンションマックスでございました。

しかし・・・

DSCF3029 (2)

DSCF3031 (2)


2人があまりに可愛いので、このままハイテンションは続く・・・ww
(肝心のアフターヌーンティーの写真とか一切撮ってないところからも、色々察してくださいww)

可愛い二人に挟まれての他愛無い着物トーク、本当に楽しかったです(*´▽`*)!!

S__24313864 (2)

(鏡餅みたいな私の丸い顔の嬉しそうなことと言ったらww)


みきちゃん、透。ちゃん、楽しい時間をありがとう~!!


二人が素敵に着こなしてくれてることほぎロマンチカ紫(ゆかり)と、私が着てることほぎロマンチカ瑠璃(るり)は、
今週末の放課後モダン倶楽部@大阪と、
3/11、12の二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)でもご試着&受注受け付けいたしますので、
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)




*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/25(木)22:33

はいかる糖花オリジナル着物「シュガーホリック」「はにかむレモネード」♪@放課後モダン倶楽部 神戸

いよいよ明日2/23です♥

放課後モダン倶楽部@神戸 モダン波止場さんにて
※随時モダン波止場さんのブログにて、各出店者さんの作品がご覧いただけるようになってます♥


明日の放課後モダン倶楽部では、はいかる糖花オリジナル着物を二種類(カラーバリエ入れると三種類)、
委託販売させていただきます♪
(※神戸会場は委託のため、即売品のみのお取扱いとなってます)




やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif

 
*シュガーホリック* 


IMG_2187 (2)


ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。




*シュガーホリック ラズベリー*

ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん



キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)



私はこんな風に実際着てますよ♥

馬場装飾さんのMi corazón(ミ・コラソン)】名古屋帯とのコーデ。

IMG_3382.jpg

IMG_3383.jpg
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
 


ハセガワ・アヤさんのハンサムキャット帯で黒でピリッと締めてみたり♥
IMG_3669.jpg

DSCF9056.jpg
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯揚げ CHOKOさん「シャモアブルー」



*シュガーホリック ブルースカイ*


晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。


織のアンティーク帯との組み合わせ。


K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。
K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」



ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」



ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」




私はこんな感じで着てます♪

1909880_1691748314438241_3540608156463759782_n.jpg

1426533_1691749414438131_9030787383874861656_n.jpg


IMG_3180.jpg

IMG_3178.jpg



他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)
K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。



*はにかむレモネード*
こちらはお単衣をお持ちします♥
(※袷は完売しました。ありがとうございます(*´▽`*)再販は未定です)


写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪
梅雨の時期に先駆けてぜひ♥

ちなみに私はこんな感じに着てますよ♪

IMG_3307.jpg 
※袷コーデです。
IMG_3303.jpg




illust-leaf02_20160102120819828.jpg




どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)






*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/22(月)15:00

関西未販売の再販そらおび♪@放課後モダン倶楽部 神戸

いよいよ明日2/23に迫ってまいりました!!

放課後モダン倶楽部@神戸
モダン波止場さんにて
※随時モダン波止場さんのブログにて、各出店者さんの作品がご覧いただけるようになってます♥


さてさて引き続き、明日の放課後モダン倶楽部でお出しする再販そらおびのご紹介です♪

関西では未販売の二点になります♥

set-aki2006line2_20151124182232de4.gif


 *半幅帯 そらおび 花冠(かかん)のマドンナ* 

K3__7814 (2)
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。


まるで花冠をかぶった乙女を彷彿とさせる、しっとりとした大人のロマンチズムをテーマにした半幅帯です。

異なるエレガントな花のラインの描かれた生地を贅沢に合わせた、両面Aの帯です。


K3__7825 (2)
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。

帯の両側にはたっぷりとした幅広のチュールレースをあしらいました。

K3__7824 (2)
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。

コーディネート例。

K3__7892.jpg
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。

K3__7914.jpg
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。

華やかな面と、はかなげな面と、だいぶ印象の変わる帯です。



バックショット。

K3__7907.jpg
※柄出しが若干変わりますが概ねイメージは変わりません。ご了承願います。

特に赤いお花の面はちょっとデコっぽいというか、更紗模様っぽいというか、そんな感じなので、アンティークの柔らか物とも相性が良いと思います(*´ω`*)



illust-springhascome-3_201602221215156a8.jpg



*そらおび 半幅帯 サニーデイズ・チロリアン フリル*


K3__2502.jpg

可愛らしいチロリアンの柄にブルーグリーンのドットの生地を合わせた帯を作りました。



K3__2504.jpg


黄色と緑を基調にしたカラーリングは、お天気の良いチロルの森を彷彿とさせます。


手先にはそらおびの特徴のアクセントフリルを施しました。

K3__2510.jpg


柄が派手すぎない、ナチュラルな可愛らしさのある帯です。


コーディネイト例。


チロリアン柄。

K3__2746.jpg


ドット柄。


K3__2755.jpg


バックショット。

K3__2753.jpg


以上、再販は二点になります。

どなたかに気に入っていただけますように(*´ω`*)♪
どうぞよろしくお願いします♪


o0400014311818443871_20160222121932d15.gif






*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/22(月)12:20

新作そらおび♪白雪姫モチーフの半幅帯@放課後モダン倶楽部 神戸

いよいよ来週に迫ってきました放課後モダン倶楽部♪♪

まずは2/23(火)神戸のモダン波止場さんからスタートですよ♥

そして、急きょ神戸の方でも、シュガーホリック着物以外に新作、再販(関西未販売)のそらおびを販売させていただくことになりました♥
本数は少なめですが、よろしければぜひお手にとってご覧くださいね♥♥

そんなわけで、新作そらおびのご紹介です♪♪


*そらおび 半幅帯 白雪姫の吐息*

IMG_3756.jpg




rinngo20.jpgrinngo20.jpgrinngo20.jpg


K3__9942 (2)


白雪姫をイメージした、トリコロールカラーのそらおびです。

小さな薔薇の描かれた二種類のインポートファブリックに、リンゴをおもわせる赤にドットの生地を合わせました。

上品な小花柄なので、ガーリーでいて子供っぽ過ぎないバランスの帯です。

K3__9954 (2)


手先、タレ先には、そらおびの代名詞であるフリルをあしらいました。

K3__9952 (2)


コーディネイト例。

ネイビーストライプの方を多めに出してみるとこんな感じに。

K3__9975 (2)



白地の方を多め。

K3__9960 (2)



全部ネイビーストライプ。

K3__9980 (2)


全部白地の薔薇。

K3__9989 (2)



撮り忘れてしまいましたが(^^;、赤地のドット面ももちろん前帯にだしていただけます♥



バックショット。

K3__9970 (2)



1本で様々な前帯を楽しんでいただける、そらおび。

どなたかのワードローブに加えていただけたら幸いです(*´ω`*)



*はいかる糖花出店イベント*

放課後モダン倶楽部

2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)
IMG_3736.jpg



*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/20(土)15:06

3/11,12 二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)、詳細お知らせページです♪


そらこが10~20年後にできたらいいなあという
「いつかの未来の夢」を
3/11と12の二日間だけ一足お先に実現してみました


NETSFHDlogCE.jpg


3/11(金)13:00~19:00
3/12(土)12:00~18:00
横浜大倉山 @トウキョウジョウさんギャラリースペース
東急東横線大倉山駅徒歩7分


60_201602171350565ad.gif


こじんまりとしてて
住宅地の中にひっそりあって
一見入りづらくって
でも中に入ってみたらウキウキする、心躍る着物や着物小物がたくさんあって
ゆるくてのんびりして
お店を出たら、心がぽっぽと暖かくなる

個展というほど立派なものではなく、お客さんとのんびり交流しながら、
お客さんも自分も楽しめたらいいなあという、ゆるーい雰囲気のものです。


お客様のお手持ちのアイテムを含め、そらこ着物やそらおび使ったコーディネートのご相談とか、
余裕があれば、ご試着の時に委託作家さんの帯揚げや小物、既出のそらおびサンプル品などを使ってフルコーデのご提案もできたらいいなあと思ってます。
そらこ着物にお手持ちの帯を合わせてみたいなど、そういった場合のアイテムのお持ち込みも大歓迎です(*´ω`*)


 *内容* 
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ)

*各内容詳細* 
■作品販売
・オリジナル着物「シュガーホリック」 販売
・復刻着物「ことほぎロマンチカ」受注受付
※反物販売、イージーオーダーお仕立ても可。
イージーオーダーの場合はこちらで寸法計測はしないので、ご希望寸法を教えていただければと思います。
・新作&関東未販売のそらおびの販売
・新作小物の販売
(根付、あと久々にコサージュやドレスアップドルチェ出すかも。
ビンテージのお花使ったデリケートカラーのものも予定してます)
・ネットショップにて在庫のある、委託作家さんの作品も一部持って行きます。
ayaaya’sちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」、委託販売します♪
新色のキャバレーや、赤×黒も登場します♥
meli melo!さんの新作がま口もあるかもです♪

IMG_2187 (2)

IMG_2139.jpg


K3__9372 (2)
写真 (60)
上記写真はイメージです。実際販売するものとは異なる場合がございます。




そしてお待たせしました!
K3__9928.jpg


K3__9916 (2)
※上記サンプル品になります。柄の配置は若干変わる場合があります。


こちらはトウキョウジョウさんのツチ子さんによる、ミニがま口ワークショップです♥
歴代そらおびの両面生地を使って、ナプキンクリップの入るがま口を作っちゃおうという企画です。

デリシャス・ハピネスなどの初期そらおびの生地からルリビタキの森など、最近の作品の生地まで色々ご用意しております。
お好みで選んでいただいて作っていただけたらと思います(各種生地のご用意数には限りがあります。ご了承ください)

お申込みは、トウキョウジョウさん のブログの専用フォームからお願いします。


一応簡単に内容をば。

◆ワークショップ日時:
3/11(金)14時~16時
3/12(土)13時~15時

◆講習料: ¥3500
※はいかる糖花オリジナルナプキンクリップを
当日お持ちいただいた方は講習料¥3000になります。
(忘れないで持ってきてくださいね!当日お店でご購入していただいてもOKです(*´ω`*))

◆定員:各回4名

◆応募受付:2/20(土)20時より
トウキョウジョウさんのブログの、専用お申し込みフォームからお願いします。


その他ワークショップについてのお問い合わせはトウキョウジョウさんへお願いします♪

K3__9937.jpg


お店が暇だったら私もワークショップ、参加しようかな(*´ω`*)
みんなできゃっきゃわいわいやったら楽しそう!!




はいかる糖花の夜のお茶会
3/11(金) 19:00~21:00(途中入場、途中退室OK)
t01090116_0109011611818108690_20160217145108c33.gif


3/11のお店のCLOSE後、二階スペースにてはいかる糖花 夜のお茶会をしっぽり開催します。
お時間のある方、ぜひご参加くださいませ♪
簡単なお食事をご用意しますので、そらこ含め、皆さんでゆるりとお着物のお話しなどをしながら夜のお茶会を楽しみましょう♪

お一人様も大歓迎です♪♪
平日の夜なので、参加人数は少なめかと思います。
なのでかえっていろいろじっくりお話できて楽しいかもです*(^o^)/*

また、夜のお茶会参加の方は、開催時間の19:00~21:00の間も
ギャラリーの販売スペースでお買い物などをしていただくことができます。
(そらこも飲み食いしてるので、ご試着などはセルフになるかもですが^^;)
なのでお仕事帰りに寄られる方も、比較的ゆっくりご覧いただけるかと思います♪
※3/11のクローズ後の19:00~21:00のご入店は、お茶会参加の方のみになります。

参加費500円+各自お飲み物持参でお願いします(アルコールとかジュースとか。)
基本的なお茶などはご用意します。

人数把握をしたいため、参加ご希望の方は こちらのフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/e9a4483c420010
よりお申し込みくださいませ。



t01500150_0150015011818038535_20160206130405d23.gif



場所も横浜ですし、私一人のイベントなので、のんびりした雰囲気になると思うので、
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
お一人様も大歓迎です(*´ω`*)
お洋服でもOK!!

近くには大倉山記念館もあるので、
行きや帰りに立ち寄ってもいいと思います♪
レトロな雰囲気でお着物にも合いますよ〜。

みなさんに楽しく和んでいただけるようなお店にしたいと思うので、二日間だけの実店舗、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)



留意点
・ねこちゃんが2匹おります。
・店内にはベビーカーを置くスペースがございません。
晴れていれば外に置いていただくことは可能ですが、盗難などの責任はおいかねますのでご了承ください。
・店内には授乳やオムツ替えのスペースはございません。ご了承ください。



*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/17(水)17:39

苺ウール着物に野菜の帯、チューリップの羽織で、アンティークほっこりな家庭菜園コーデ♪

昨日、二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)の打ち合わせに、トウキョウジョウさんにお邪魔しました~(*´ω`*)
(ちなみに、イベント名、(仮)までが名前ですw)

夕方からの打ち合わせだったので、ウール着物を着こんでいきましたよん。
そしてトウキョウジョウさんのに行くので、ほっこりめにしてみました。
(トウキョウジョウさんのギャラリーはほっこりが似合うと勝手に思ってる私(*´ω`*))



まずは羽織りバージョン。
バレンタインに着るはずだったチューリップのお召しの羽織りを着ました。
さらささんの特売コーナーで掘り出した子。
この時期になるのをずっと待ってた・・・!!ww


DSCF9103 (2)
羽織:きものさらささん
ウール着物:U-カリンさんからのいただきもの
名古屋帯:暮らし家さん


着物はU-カリンさんからいただいた苺柄のウール。
ウールでこれ以上好きな着物は金輪際見つからないんじゃないかというくらい、お気に入り。
お気に入りすぎて洗濯回数も多いので、だんだん色褪せてきてしまてるのが悩みです(> <)

名古屋帯は野菜柄が散りばめられたアンティーク帯。

DSCF1003.jpg


なんで薔薇と鳥かごと、野菜を合わせようと思ったんだろー。
可愛いからいいけどww

そしてクリーム色っぽい部分は色むらやあく染みではなく、野菜の柄なのです。(見えるかな?)
朱赤の部分の野菜柄と同じ♪

DSCF1005 (2)



帯び付き。

DSCF9095.jpg


足元は赤の別珍足袋。


バックショット。
DSCF9098 (2)



帯周り。
DSCF9089 (2)
半衿:絞りの端切れにレースオン
帯揚げ:暮らし家さんの古布
帯留め:ガラスブローチ


アンティークと一口にっても、華やかなものだけでなく、こういうほっこりコーデになるアイテムもあるのがまた楽しいです(*´ω`*)



お天気 晴れ
最高気温10℃、最低気温2.5℃、湿度35% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー、ババシャツ、ステテコ、マフラー、イヤーマフ
体感温度:しっかり防寒したのであったかでした(*´ω`*)



さてさて。

トウキョウジョウさんでの打ち合わせ。

12742555_1704703336476072_8236420972965975294_n.jpg



つちさんの手料理に舌鼓を打ちながら色々決めてきましたよん♪

DSCF9105.jpg



12745973_1704703309809408_2986764053681443874_n.jpg


そんなわけで、次の記事で
3/11,12「二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)」についてお知らせさせていただきますね♥
(この画像だけ見ると怪しい雰囲気すぎるww)




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/17(水)13:21

ハセガワ・アヤさんのハンサムキャット帯にシュガーホリック着物を合わせてポップコーデ♪

DARK SOULS Ⅲ × 109MEN'S コラボレーションキャンペーンへ行った時のコーデです。

FKI展で奇跡的にゲットできたハセガワ・アヤさんの「ハンサム キャット×乙女タイガー」半場帯のハンサム キャット面を出して、
はいかる糖花のオリジナル着物「シュガーホリック ラズベリー」を合わせてみました(*´ω`*)


DSCF9038 (2)
着物(袷):はいかる糖花(糖花製作所)/シュガーホリック ラズベリー
半幅帯:ハセガワ・アヤさん/ハンサムキャット×乙女タイガー
ベレー帽:Coco &Amiさん/チョベレグ!(モノクロ)


バックショット。
DSCF9049 (3)



帯結びは花菖蒲(最近こればっかw)

リボン部分は乙女タイガー面のリップマークがポイントに出るように。
わんこちゃんもちっと前に出したいなー。
次回は三重紐にくぐらす時、手先をトップに出してみようかな。




帯周り。

帯、めっちゃかっわええー!!(*´ω`*)
ポップくて可愛いけど少女趣味じゃないキュートさがあるところが大好きなのです( *´艸`)
まさにハンサムキャット!!
イケメンす!!!
DSCF9056.jpg
帯揚げ:CHOKOさん/シャモアブルー
かんざし根付:NyaroWorksさん
半衿:はいかる糖花/デリシャス・ハピネスのレースとったやつ


前帯を隠したくなかったので、シンプルに帯締めなしで。
インパクトのあるデザインなのでこのくらいすっきりめ(当社比w)でも十二分に可愛い♥
黒の帯だけど可愛いデザインだから重くならないところも惚れこみポイント♥♥
かんざし根付はにゃろちゃんの♪
帯揚げはCHOKOさん♪最近特にヘビーユースなシャモアブルーをこの日も合わせました。


アヤさんの帯をおろせて、るるるん♪な一日でした( *´艸`)♪♪




お天気 曇りのち小雨
最高気温20℃、最低気温8.2℃、湿度73% 
襦袢:二部式(ゑり正)
体感温度:この日も2月とは思えない気温と湿度でした。むしろ室内が暑い!外は適温でした~。



*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/15(月)22:32

DARK SOULS Ⅲ × 109MEN'S コラボレーションに行ってきました!

旦那さんのくまさんに付き合って、
DARK SOULS Ⅲ × 109MEN'S コラボレーションキャンペーンなるものに行ってきました。

私はほとんどゲームはやらないので詳しくはないのですが、
くまさんがDARK SOULS というオンラインゲームが大好きなんですね。

年始年末とラフォーレイベントで忙しかったので、家族サービス的の意味も込めて一緒に行きました(*´з`)(えらそうだな、おいw)

私が制作作業をしてる横で、くまさんがこのゲームをしょっちゅうやってるのでなんとなく雰囲気はわかるのですが、
かなり硬派な印象で、音楽もなければチャットもないんですね。
主人公がざっざっと走る音とか、敵を倒す音とか、そういう物音系だけ。
中世ヨーロッパをモチーフにしたダークな世界観。
そして美術は私のような素人目に見ても大変素晴らしく、美しさと物悲しさが漂ってるんですね。
世界中にファンのいるゲームだそうです。


109の出入り口にて。
騎士のフィギュアがお出迎え。

早速ですのでくまさんに同じポーズをとっていただきましょう。

IMG_3599 (2)
(非常灯が写り込んでる> <残念!!)


等身大フィギュアはすごい迫力!!
めっちゃリアルでかっこよかったです。

IMG_3609 (2)


かがり火。

IMG_3618.jpg


さむさむ。

K3__9842.jpg

はー、あったか~。
(ゲーム内ではこういう使い方してませんw
いや、あながち間違ってもいないか・・・)


K3__9844.jpg


展示を見てるくまさん。

IMG_3617 (2)

私「そろそろいい~?」
くま「まだ~」
私「わかった~(きっと私にとってのアンティーク着物展みたいなもんなのだね)」


私「そろそろいい~?」
くま「まだ~」
私「そっか~(きっと私にとってのFKI展みたいなもんなのだね)」

私「ねえ、そろそろいい~?」
くま「まだ~」
私「あー・・・(・▽・)(きっと私にとっての今昔着物市みたいな(以下略)


展示を見た後は、
109内のカフェでコラボレーションメニューを頼みました。
ゲーム内でこういうのが出てくるんでしょうね。

K3__9867 (2)

3月に新作DARK SOULS Ⅲが出るそうです。
良かったねえ~w(*´▽`*)




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/15(月)22:31

チョコレートカラーなバレンタインコーデ♪

ハッピーバレンタイン♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?(*´ω`*)

本日はバレンタインデー当日とあって、街中はバレンタイン一色でしたね~。
デパ地下の洋菓子売り場のバレンタインギフト用のチョコは、宝石のような、帯留めのようなwそんな可愛らしさで、
売り場を歩いて回るだけでもとても楽しかったです♥
(しかし二月とは思えない気温だったなあ^^;)

さてさて、そんなわけで。

本日のコーデはバレンタインデーにちなんで、チョコレートカラーにしてみました♪



DSCF9064 (4)
着物(袷):キモノ屋tentoさん
名古屋帯:はいかる糖花(糖花製作所)/そらおび ワンダフル・ハーベスト


チョコレート色×ピンクの斜めチェックのお着物でバレンタインチョコを意識しました。
小物もピンクかチョコ色、モカ色、ミルクティー色等、冬のお菓子っぽい色合いで。

本当はピンクのニット帽をかぶる予定が、気温を考えて断念(> <)
さらにピンクのチューリップの羽織を着て、アポロチョコみたくする予定だったんだけどな・・・(; ;)。

帽子と羽織をやめたら、チョコレート色だけど、案外甘さ控えめのコーデになりましたとさ。(当社比)
でもこういう普通っぽい着こなしも好きだったりします♪♪


バックショット。

DSCF9073 (2)


タレ下がちょっと右上がりなのが気になる。
気を付けましょう。

でもラフォーレからここずっと、太鼓山は一発OKで上げられるのが嬉しいです♥
(ハマるときは何べんやり直しても左右対称にならなかったりするから・・・^^;)


帯周り。

DSCF9079.jpg
半衿:コットン生地にレースオン。
帯締め:CHOKOさん/RingRing
帯揚げ:CHOKOさん/ストロベリーチョコ


帯揚げはこれ以上ないくらいバレンタインカラーな、CHOKOさんのストロベリーチョコ!!
RingRingのチャームたちもコートされたドラジェに見えてきます♥

そしてワンダフル・ハーベストの森の中もハッピーバレンタイン(*´ω`*)


ネイルもバレンタインを意識して。
ワンダフル・ハーベストとも親和性あるな~♪♪
IMG_3626 (3)





お天気 雨のち晴れ
最高気温22℃、最低気温16℃、湿度65% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:2月とは思えない気温と湿度でした。でも三時過ぎからのお出掛けだったので適温でした♪♪




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/14(日)22:19

はいかる糖花着物「ことほぎロマンチカ」&「シュガーホリック」お客様コーデご紹介♥

1月のラフォーレ原宿 ろっこや SHOP!!で発売された、はいかる糖花の新作着物、
「ことほぎロマンチカ」と「シュガーホリック」。
沢山の方にご試着&お嫁入り(予定)させていただいてありがとうございます(*´▽`*)

特にことほぎロマンチカは、お仕立て上がりにお時間をいただいている状態で大変申し訳ありません(> <)
上がり次第、順次発送をさせていただいてますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。
(発注残、または反物在庫からのご注文か、プレタサイズかイージーオーダーか等、条件でお仕立て上がりの早さに若干ばらつきがでております。
基本的にはご注文時にご案内させていただいた納期で進めておりますのでご了承ください)

また、ご注文お控えに記載されたメールアドレスの受信を可能な設定にしていただけますよう、よろしくお願いします。
特に携帯メアドをご登録の方はご確認くださいませ。




さてさて!!

そんなわけでことほぎロマンチカとシュガホリ着物をお嫁にいただいてくださった皆さんのコーデ写真をご紹介させていただこうと思います(*´▽`*)
皆さん小物使いもとっても素敵なので必見ですよ♥


まずトップバッターはラフォーレのポップアップショップのオープニングパーティーにも着てきてくれたみきちゃん×ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)!

きゃるん♥

IMG_2760_20160213103015e3d.jpg


白地の蘭(ぽい)の帯で柔らかさを出して、CHOKOさんのリングリングで華やかに♥
帯揚げの青も効いてる!!
上品さの中に可愛らしさもあるコーディネートです♪♪

o0480064113541198336.jpg

パンジーのバッグも素敵♥

o0480064113536263255.jpg

半衿も華やか!顔周りに模様が多いのにごちゃつかせずまとめ上げてくるところがさすがのセンスです!!
髪の毛をすっきりアップしてるからかな?
柔らかい色合いの髪飾りやイヤリングを合わせてるのも可愛い(*´▽`*)

姫や~!!

o0480064013536263204.jpg


そしてもう一つ!
袴とのコーデ。

o0480064113566130932.jpg

バレンタインコーデだそうです♥
恋する女学生さんのイメージですね(*´▽`*)

深緑の袴と合わせてクラシカルに♪♪
バッグもチョコレート色♥

o0480064113566130888.jpg

イヤリングもチョコ!
半衿は孔雀の羽根の柄をハートに見立てて。

o0480064013566130942.jpg

こんな可愛い女学生さんからチョコをもらえる人は幸せですね( *´艸`)
(それにしてもお下げのみきちゃんの可愛さは何事!!)



透。ちゃん×ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)♪♪

透ちゃんもみきちゃんと一緒にラフォーレ初日にオープン時間くらいから来てくれて、ことほぎ紫をゲットしてくださいました。
ありがとう(ノД`)・゜・。!!

淡い菫色を差し色に、お花いっぱいの染帯を合わせてロマンティックにコーデしてくれましたよ♥

IMG_3589.jpg


髪飾りも花金魚さんのマカロン根付もスウィートな菫色♥♥
可愛さがりつつもほんのりとした色っぽさも漂います(*´▽`*)

IMG_3591.jpg

羽織ありのコーデ♪

IMG_3590.jpg

足元はBerry工房さんのお草履。
これ以上ないくらい、ことほぎロマンチカにぴったりなお草履!!!

IMG_3592.jpg


女給さんふうのフリフリエプロンコーデも合わせてみたり。
可愛すぎやろー!!ぶほっ(鼻血大量出血音)

IMG_3588.jpg




すでにこの時点でドキドキハアハア、鼻の穴にティッシュ詰め込んでるそらこですが、まだまだ続きます。



ひなこちゃん×ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)!!

Twitterでも賑わせた、見事なことほぎロマンチカ瑠璃の合成色替え写真ですが、今回は本当に着用したw画像です♥♥
(あの時は本当に素晴らしい再現度で感動した!!ちびころさん、ありがとうございます(*´▽`*)♥)


IMG_3580.jpg

ひなこちゃんらしくスウィートで可愛いピンクコーデ♥

ピンクと水色の組み合わせってなんでこんなに可愛いのでしょうか・・・(*´ω`*)。
ぎるてぃ~!

IMG_3581.jpg

マカロンみたいなキュートな帯周りの色合わせ、素晴らしい!!
羽織紐も可愛い!!
梅の花の刺繍半衿も華やかですね(*´▽`*)


足元まで抜かりなく愛らしいのですわん。

IMG_3583.jpg

そしてピアスも鳩!!
超可愛い!!!可愛いしか言ってないな私!!
でも可愛いから仕方ないw
(この後に鳩さん、片方どこかへ飛んで行っちゃったそうです> <。戻ってきますように・・・!!)

IMG_3582.jpg




あんにゃろちゃん×シュガーホリック ラズベリー

甘さとカッコよさのさじ加減が本当に絶妙♥
CHOKOさん×AGURIさんのコラージュ帯にユミニクさんのヘドレ帽子を合わせて、ピリ辛モダンにコーデしてくれました♥
シュガホリは甘さ控えめのアイテムとも相性良いんですよね♪

IMG_3565.jpg

にゃろちゃんは童顔な可愛い子ちゃんだけど、ビターな要素を足すのが本当にお似合い♪
私の憧れ。




いつもニコニコ、着物界のナイチンゲール(と勝手に私が思ってる)アゲハさん×シュガーホリック ブルースカイ

短期間にたくさん着てくれて嬉しいっ(ノД`)・゜・。


まずは、そらおび「デリシャス・ハピネス」とシュガホリでポップに♥
ラフォーレのオープニングパーティーの時のコーデですね♪

o0800106713560791152.jpg

o0800106713560791154.jpg


そしてCHOKOさんの「ネオンバタフライ」とシュガホリで、帯が主役のかっこいい&可愛いポコーデ♥

うわー、このコーデめっちゃ好き(*´▽`*)♥

o0800106713560793083.jpg

o0800106713560793082.jpg


半衿、帯揚げ、RingRingの小物使いが上手すぎる!!!
着物はポップで柔らかい雰囲気もあるんだけど、帯や小物でピリッとかっこよさを足してて、すっごいイイ!!!(≧◇≦)
私の中のアゲハさんイメージのコーデです♥

o0800106713560793084 (2)


そして豆千代モダンさんの名古屋帯にシュガホリで、ロマンティックコーデ♥
スウィートな可愛らしい帯を合わせて甘めに。
帯周りが引き立つ素敵コーデです♪♪」

o0800106713560887604.jpg

o0800106713560887606.jpg

ピンクの古布の帯揚げや、C;Robotアイコさんの帯留め、はいかる糖花(糖花製作所)のかんざし根付で
パステルな愛らしい色合いですね♪

o0800060013560887608.jpg

まさに砂糖菓子みたい♪♪(*´▽`*)
可愛いー!!!



そしてトリは、C;Robotのコヤナギアイコさん×シュガーホリック ブルースカイ♥

IMG_3562.jpg


似合ーう!!!可愛いようー!!!(≧◇≦)

ベレー帽にシュガホリ着物、めっちゃはまってます!!

アイコさんらしいポップでキュートなコーデですね♥
だけど甘すぎないところが絶妙。
そんなアイコさんのポップコーデが大好きなので本当に嬉しいです(*´▽`*)

IMG_3563.jpg

帯結びには山田さんがww
こういう、どこかゆるい要素が入ってるところがすごくイイ!
アイコ節ですね♥


IMG_3564.jpg

アイコさんのブローチや杏’Sリボン、紅若菜さんの半衿など、きものバスケットメンバーのコーデが
ナチュラルに散りばめられてます♥

こちらのコーデ、きものバスケットvol.3の初日のものだったそうです。
嬉しいな~( *´艸`)




以上、はいかる糖花着物 お客様コーデご紹介でした♥


t01500071_0150007111829501965_20160214010825baf.gif




Twitterやインスタグラムではいかる糖花の着物、そらおび、小物などを使われたコーデをアップされた際は、
よろしければ#はいかる糖花 のハッシュタグをつけていただけたら嬉しいです♪
(そうすると見つけやすいので♥)
喜び勇んで、いいね!&リツイートボタンを押しに馳せ参じます(≧◇≦)
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)





*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花お客様コーデ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/14(日)01:10

梅にオレンジの輪切りみたいな源氏車のアンティーク着物にチューリップの名古屋帯を合わせて♪

湯島天神梅まつりへお出かけした時のコーデです。

枝梅に、オレンジの輪切りみたいな源氏車の模様が可愛いアンティークのお着物を着ました。


DSCF9008 (3)
着物:天ふの国さん
名古屋帯:暮らし家さん
髪飾り:はいかる糖花(糖花製作所)


粋を目指してるわけではないので、あえての梅の時期に枝梅のお着物で。
お花に花を持たせましょう~という考え方も素敵ですが、あえてのオソロ!というのも好きな私です。

淡い水色に、ピンクとオレンジの色がちりばめられていて、春!!っていう印象のお着物ですね。
源氏車の柄が、オレンジの輪切りみたいで可愛いのです♥

お着物は天ふさんで3年くらい前にいただたお品です。

それにチューリップのアンティークの染帯を合わせました。(これは季節少し先取り)

DSCF9011 (3)


このお着物、とっても可愛いけど、可愛すぎるから私が着るにはそろそろ(いや、すでにw)潮時かな〜(´・ω・`)



帯周り。
DSCF9020 (3)
半衿;暮らし家さんの古布にレースオン
帯揚げ:LUNCOさんの古布
帯締め:キモノ葉月さん
かんざし根付:はいかる糖花(糖花製作所)



羽織りありだとこんな感じ。
ブルーグリーンの松の柄のアンティーク長羽織。

DSCF9024 (3)
長羽織:キモノ屋tentoさん






お天気 晴れ
最高気温11.5℃、最低気温1.7℃、湿度25% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ)、裾除け
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー、ババシャツ、ステテコ、マフラー
体感温度:昼間は羽織だけでマフラーもなくても大丈夫でした。夜はしっかり防寒で問題なし。




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/12(金)23:30

湯島天神梅まつりへ♪そして早速ご利益あったよ!

2月と言えば梅の季節ですね♪

とうわけで!

湯島天神梅まつりに行ってきましたよ~。

K3__9647 (2)
(余談ですが、右端の青い帽子のおじさま、すごいいい笑顔でカメラ目線で写ってて、お顔を隠すのがもったいなかったw
「おー、一眼レフで撮ってるのか!」みたいな、旦那に向けてめっちゃいい笑顔を向けてる感がなんか和むww)


K3__9651 (2)


しかし開花にはまだ早く。
ちょろーっと咲き始めてました。
たぶん来週末が見頃かと思われ。

K3__9689 (2)s

IMG_3544 (2)s



でも梅まつり開催中につき、境内は活気ありましたよー♪
出店がいっぱい!!

K3__9718 (2)


撫で牛さん!!

K3__9713 (2)

ちう~。

K3__9716.jpg


咲きかけのしだれ梅と。

K3__9780 (2)

CHOKOさん伝授のほっそり見える立ち方をしてみたんですが、何かが激しく違うらしく(実は中之島でもみんなに首を傾げられたw)
旦那に「真っすぐちゃんと立って!」と言われました。
なぜだ!!

なのでいつもの真っすぐ立ち。



そして実は初詣がまだだったので、お参りをば。
真っ赤な提灯が印象的な笹塚稲荷神社に。

K3__9790 (2)

K3__9792.jpg


夕方になり冷えてきたので、カフェへ移動。

坂の上にある、サカノウエカフェ♥
(↓お店出た後に撮った写真だから暗い^^;)」

IMG_3549 (2)

こちらのお店、スウィーツがめっちゃ美味しかったです!!
スコーンとハニトーを頼んだのですが、サクサクでうまうま!!!

飲み物も美味しかったです♥

K3__9801.jpg

うさぎさん♪

IMG_3545 (2)

私に生気を吸い取られてかわいそうなことにww

IMG_3546 (2)

嗚呼・・・ww


オーナーの方もすごく感じの良い方だったし、また行きたいな〜(*´▽`*)


そしてそして!!!



実はこの日の夜、めちゃくちゃラッキーなことがあったのでした(≧◇≦)!!

ご存知の方も多いと思いますが、
CHOKOさんがTwitterのフォロワーさん3104人突破記念でクイズ&抽選会を開催されまして
(その名も
フォロワーさん3104人ありがとね☆みんなで見たことのないダンスを踊らなくちゃいけないプレゼント会」!!)
私も勿論応募させていただいたのですが、
まさかまさかの当選!!!!(;゚Д゚)!!!!!!

後から知ったのですが、湯島天神さんてくじ運アップのご利益もあるらしく!!!
お参りは笹塚稲荷さんにさせていただいたのですが、境内行ったからくじ運もいただいてきたのでしょうか・・・。
天神さま、どうもありがとう・・・(ノД`)・゜・。!!!


そんなわけで、今年もいい一年になりますよ♥
(もう二月だけど!!(*´з`))


K3__9793 (2)





*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/12(金)22:47

ブーケ着物にブーケRingRing、そしてRui帯!丸ごとCHOKOさん盛りコーデ♪

FKI展へお出かけした時のコーデです。

FKI展なので、もうこれしかないでしょ!!と、ブーケ着物で参上いたしました♥

本当は11月のKimono Rockで初おろしする予定だったのですが、はいからっとの準備が終わらなく、泣く泣く泣く泣くKimono Rockへのお出掛けを諦めたので、
自分的に満を持しての登場なのであります♥♥

DSCF0379 (5)
着物:CHOKO×AGURI/ブーケ着物
名古屋帯:Ruiさん・Rui 「FUN TIME」


エレガントでロマンティックだけど、甘すぎない絶妙なさじ加減のお着物です♥
大人可愛いという言葉がびったり!!
ほんのり香る毒っぽい雰囲気も大好き♥
甘い毒にやられてしまいました(私がw)♪

バックショット。

DSCF0381 (2)



帯周り。
DSCF0392.jpg

帯揚げ:CHOKOさん/シャモアブルー
帯締め:CHOKOさん/ブーケ RingRing
半衿:コットン



FKI展でGETしたブーケのRing Ringを合わせました♥
(初日に参戦するというちーさんに、もしあったらお願いしまする!とお使いしてもらったという・・・。ありがとうちーさん(ノД`)・゜・。)


・・・。
えー。
実はこちらのブーケ着物、私の中で「こう着てみたい!」という理想がありまして。

ズバリ、ぱつっと黒髪、真っ赤なリップとかして、洗練されたピリ辛モダン風に雰囲気で着てみたいのであります。

しかしながら生来のイモ顔の私だとなかなかどうして(ノД`)・゜・。。
でもでも!!
今までブーケ着物のようなテイストのお着物って持っていなかったので、そういう意味でも新しいドアを開けてくれたブーケ着物。
いつかの未来に、希望と野望と願望は諦めないで大事にとっておこうと思いまする。(頑張ろう、私。いろいろと)


そんな夢と憧れがつまったブーケ着物なのでした♥



お天気 晴れ
最高気温9℃、最低気温0.4℃、湿度13% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー、ババシャツ、ステテコ、マフラー
体感温度:適温だったと思います~。





*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/11(木)23:04

FKI展のおもひで

少し前になりますが、東京近郊のみならず、日本全国の着物女子の話題となったFKI展!!
もちろん私も行ってきました(*´▽`*)!!

ラフォーレ終了後翌朝から風邪をひいたのですが、根性で治して会期中二日間お邪魔できました♥♥


初日はお馴染み、アゲハさんとちーさんと行ってきました♥

IMG_3347.jpg

3人ともCHOKOさん、AGURIさん、ハセガワ・アヤさん、ハイカロリイオトメさんのアイテムを散りばめたコーデ♥
アゲハさんははいかる糖花のシュガホリにCHOKOさんのネオンバタフライをコーデしてきてくれて感涙!!!(ノД`)・゜・。

顔はめフォトブースにて。
前のめりすぎるエクソシストな私w
顔を隠してるけど、ちーさんもいい表情してるのですww

IMG_3346.jpg


CHOKOさん、ハセガワ・アヤさん、アグリさんと♥
わわわー幸せ!!!(ノД`)・゜・。

IMG_3331.jpg


ハイカロさんとさとちゃんの美人ショット♪♪

IMG_3334.jpg

ハイカロさんはこの日も大変美しかったです・・・!!


さとちゃんと大阪からお越しのゆかさん!!
みんなで繋がる着物の輪♥

IMG_3332.jpg

二人ともアンティークのコーデがとっても素敵♪♪

やすよさんにもお会いできました(*´▽`*)
ブーケ着物のブルーグリーンを試着されてました♥
エレガントさが増してとってもお似合いでした!!

IMG_3348.jpg


私もブーケのブルーグリーンを試着させてもらいました。
この色もいいなー!!(*´ω`*)

IMG_3328 (2)

夜空に花束が舞ってるみたい♥

販売スタッフで入ってたばびちゃんと♪
レースバタフライ着物がすごくお似合いよ~!!
美しいっ♪

IMG_3338.jpg


そして最終日、かっくちゃんと行ってきました!
この日はアグリさんのワンピースが気になってて試着したかったのでお洋服で。

IMG_3373.jpg

かっくちゃんとはじめての双子コーデ♥
着物とお洋服で双子コーデできるなんて楽しすぎる!!!

ブーケのブルーグリーン、いろんな人に似合うなあ♥
かっくちゃんが着るとエレガントかっこいい!!


とりあえず頭を冷やすためにいったんお茶をするために離脱。

IMG_3372 (2)

琥珀の飲み物(ビールw)のかっくちゃんと、
煎茶の私。

IMG_3537.jpg


再度戻ってポンチョを羽織らせていただいてフォトブースへ。

IMG_3374.jpg

シルエットがエレガントで素敵なポンチョ。
羽根みたい♪

この後かっくちゃんはポンチョをゲットしたのでありました♥
とっても似合ってたわん。


以上、FKI展の思い出でした(*´▽`*)


もうもう、本当にとっても素敵なイベントでした!!
わくわくとときめきと愛が沢山つまった素敵な空間。

アグリさん、CHOKOさん、アヤさん、ハイカロさん、お疲れ様でした♥
こんなに素敵な夢を現実にしてくださって、私たちに見せていただけたこと、感謝しきりです。
着物だから洋服だからの垣根を取っ払った、「ファッション」としての世界観、堪能させていただきました♥♥




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/10(水)14:26

放課後モダン倶楽部@神戸&大阪 詳イベント詳細のお知らせ♪

2/23(委託)と2/27(直参)に参加させてただく、放課後モダン倶楽部のイベント詳細のお知らせです(*´ω`*)

t00500134_0050013411829501968_201602082150310e6.gif



アンティーク着物女子のみならず、全国の着物女子の憧れの

あの!!

放課後キモノ倶楽部のエミコさんと
モダン波止場の愛子さん
主催のイベント、放課後モダン倶楽部が、神戸と大阪にて開催されます♥


■日程
神戸 2月23日(火) 12時~17時
場所 モダン波止場~神戸着付け教室~
 
大阪 2月27日(土) 12時~17時
場所 はきもの・きもの弥生

出店者さんもめっちゃ豪華で、この中に私が混じってもいいものか恐縮してますが、楽しく頑張ろうと思います(*´▽`*)

■主催
放課後キモノ倶楽部
モダン波止場~神戸着付け教室~

■出店者 (あいうえお順)
ayaaya's
いまりえガラス帯留め
selfish Aura
はいかる糖花
はきもの・きもの弥生
HARUぞうりとキモノコモノ屋(神戸のみ)
L'atelier BonBon

詳細や各出店者さんの出品情報などは、愛子さんのブログまで♥


弥生さんは洗える着物を中心にアンティークの帯など、
そして

弥生✖︎放課後キモノ倶楽部コラボもののお着物

o0480048013561737436.jpg

o0480048013561737442.jpg


弥生✖︎モダン波止場コラボ着物 アールダイヤ もありますよ♥

o0480064013561737464.jpg


心ときめくキモノ小物作家さんの作品もたくさん♥

ayaaya's
o0480048013561878837.jpg

いまりえガラス帯留め
o0143010713561878868.jpg

selfish Aura
o0480048013561878920.jpg

HARUぞうりとキモノコモノ屋(神戸のみ)
o0480036013561878907.jpg

L'atelier BonBon
o0313041713561878854.jpg


はいかる糖花
o0480048013561737456.jpg



はいかる糖花は、
2/23(火)神戸は委託
2/27(土)大阪は直参いたします♥
販売内容はこちらをご覧くださいませ。


関西の皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*´▽`*)
どうぞよろしくお願いします♥



*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん

二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/08(月)22:08

ことほぎロマンチカ〜瑠璃に椿の刺繍帯を合わせたコーデ♪

山手西洋館をお散歩した時のコーデです。

ことほぎロマンチカ〜瑠璃をおろしました♪♪

ことほぎロマンチカはもともと紫(ゆかり)の方のカラーで、赤紫だったのですが、
せっかくなので自分の大好きな空色も作ってみちゃおうかな〜、と趣味丸出しで作ったお着物ですw



最初は淡い黄色の帯にしようかと思ったのですが、せっかく冬なのでw季節ものの椿の帯をしめました。
洋館なのでこってりめにしたかったという部分もあります。

K3__9372 (2)
着物:はいかる糖花(糖花製作所)/ことほぎロマンチカ〜瑠璃
名古屋帯:きららフリマでゲットした椿の帯
髪飾り:ayaaya’s /アヤナチュバレッタ



バックショット。
K3__9376 (2)


ぽてっとした椿に、黒のラインがぴりっと利いてる名古屋帯。
とってもお気に入りです♥


帯周り。


K3__9381 (5)
半衿:豆千代モダンにレースオン
根付:はいかる糖花(糖花製作所)/おめざめ姫
帯締め:MAROさん


どうしても淡い黄色(クリーム色)は色飛びするなあ> <;。
衿は豆千代モダンさんのクリームイエローのストライプの半衿に、レースを重ねました。
帯揚げも淡い黄色のちりめん。
小物で少し早めの春を意識してみました。


足元。
無題
見えにくいけど、さくらんぼの柄のお草履です。

この日はバッグもさくらんぼだったのでお揃い♪

K3__9542 (2)
ポンチョ:トウキョウジョウ&はいかる糖花/クララとくるみ割り人形


3月とかになったら淡い黄色や、グリーンの帯と合わせてもいいかも♥
あと、ピンクの帯も合わせたら可愛いと思うのです。(マゼンダっぽいピンクがいいな〜♪)
色々合わせて着たいと思います(*´▽`*)




お天気 晴れ
最高気温9.5℃、最低気温2.6℃、湿度30% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー マフラー、レギンス、長袖ババシャツ
体感温度:風がなかったので日中、問題なしでした。




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん

二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮) 
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/07(日)23:19

ことほぎロマンチカ〜瑠璃で、横浜山手西洋館を冬散歩♪

ことほぎロマンチカの瑠璃のサンプル品(というかつまり私用w)が仕上がってきたので、
さっそく着てお出掛けしました♪


行き先は横浜の山手西洋館。

あったかくしてレッツゴー♪
(この何とも言えない顔^^;)

K3__9292 (2)



K3__9324.jpg

電話ボックスもレトロで可愛い横浜山手♪

高級住宅地なだけあって、お屋敷だらけで綺麗な公園もあって、ただお散歩するだけでも楽しい街並みです。


まずはベーリックホールへ。

調度品や建具が本当に素敵で大好きなお屋敷。

K3__9437 (2)


K3__9395 (2)
※西洋館内は、座っていい椅子とNGな椅子があって、これはOKなものです。


ベーリックホールの2階のこの壁の色、本当に好き♪♪
そしてこれまた令息寝室の大好きな窓。

IMG_3523.jpg

婦人寝室は淡いベージュピンクの壁が可愛いです。

K3__9463 (2)


外交官の家は改修工事のためお休みで入れず。
残念!!

K3__9509 (2)


お隣のブラフ18番館へ。

白い壁とミントグリーンの建具の色の組み合わせが本当に可愛い建物です。

K3__9555 (2)


嬉しいのポーズw
るるん。

K3__9580 (2)


約1年前に来たときは、お尻の生地がすれっすれだった鳩に薬玉のお着物。
色を変えた形で復刻した「ことほぎロマンチカ 瑠璃」を着てこれるなんて、幸せだなあとしみじみ思ったのでありました(*´▽`*)






*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん

二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮) 
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/07(日)23:18

はいかる糖花出店情報♪大阪、神戸、そして横浜!&ネットショップ販売について

イベント出店情報 

まずははいかる糖花出店情報からです♪
先にTwitterなどでは告知させていただいていたのですが、
2月と3月に予定しております。

t02200044_0500010111796980009_20160206125559094.gif


 *放課後モダン倶楽部* 
2/23(火) 神戸 モダン波止場さんにて(委託)
2/27(土)大阪 はきもの きもの 弥生さんにて(直参)

なんと、放課後キモノ倶楽部のエミコ先生と、
モダン波止場の愛子さん主催のイベントに呼んでいただきました!!(ノД`)・゜・。コレハ夢デスカ???

他にも豪華出店者さん目白押しですよ♥

イベント詳細は順次アップさせていただきますね♪

販売内容の予定としては

■2/23(火) 神戸@ モダン波止場さんにて(委託) ・・・オリジナル着物「シュガーホリック」の即売品のみ委託販売

■2/27(土)大阪 @はきもの きもの 弥生さんにて(直参) ・・・
・オリジナル着物「シュガーホリック」 販売
・復刻着物「ことほぎロマンチカ」受注受付
※反物販売、イージーオーダーお仕立ても可。
イージーオーダーの場合はこちらで寸法計測はしないので、ご希望寸法を教えていただければと思います。
・新作&関西未販売のそらおびの販売
・もしできたら根付とか小物も持って行けたらいいなー(これは未定)


関西在住のお客様からも、着物がみたい!とリクエストを沢山いただいてたので、
今回この機会をいただけてとっても嬉しいです(*´ω`*)
声をかけてくださったエミコ先生には本当に感謝です♥



そしてもう一つ!

 *二日間だけの はいかる糖花実店舗(仮)* 


3/11(金)3/12(土) 横浜大倉山 @トウキョウジョウさんギャラリースペース

t00500134_0050013411829501968_201602061304038f5.gif

NETSFHD_20160206130059c74.jpg


そらこが10~20年後にできたらいいなあという、「いつかの未来の夢」を、
3/11と12の二日間だけ一足お先に実現してみましょうという企画ですw

個展というほど立派なものではなく、お客さんとのんびり交流しながら、
お客さんも自分も楽しめたらいいなあという、ゆるーい雰囲気のものです。


こじんまりとしてて
住宅地の中にひっそりあって
一見入りづらくって
でも中に入ってみたらウキウキする、心躍る着物や着物小物がたくさんあって
ゆるくてのんびりして
お店を出たら、心がぽっぽと暖かくなる

そんなお店をいつかやってみたいのであります。

ラフォーレのろっこやWINTER SHOP!!で思ったのですが、
お客様にフルコーデ試着していただいたり、コーデのご提案などできるって楽しいなあと本当に思いまして(*´ω`*)。
普段の販売イベントだと、なかなかそういうことができないので
今回のイベントでは、お客様のお手持ちのアイテムを含め、そらこ着物やそら帯を使ったコーディネートのご相談とか、
余裕があれば、ご試着の時に委託作家さんの帯揚げや小物、既出のそらおびサンプル品などを使ってフルコーデのご提案もできたらいいなあと思ってます。


内容としては こんな感じを予定してます(変更もあります)


<販売予定>※詳細は各アイテム、順次お知らせします
・オリジナル着物「シュガーホリック」 販売
・復刻着物「ことほぎロマンチカ」受注受付
※反物販売、イージーオーダーお仕立ても可。
イージーオーダーの場合はこちらで寸法計測はしないので、ご希望寸法を教えていただければと思います。
・新作&関東未販売のそらおびの販売
・新作小物の販売(根付、あと久々にコサージュやドレスアップドルチェ出すかも。ビンテージのお花使ったデリケートカラーのものも予定してます)
・ネットショップにて在庫のある、委託作家さんの作品も一部持って行きます。
ayaaya’sちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」、委託販売します♪今回なんと新色も数種類ありますよ〜♪

<ワークショップ>
・歴代そらおびの生地を組み合わせて作るナプキンクリップケースがま口ワークショップ

こちらはトウキョウジョウさんのツチ子さんの、ミニがま口ワークショップです♥
歴代そらおびの両面生地を使って、ナプキンクリップの入るがま口を作っちゃおうという企画。
そらこ作のナプキンクリップを持ってきてくださった方は、参加費割引も予定してますよ♥

デリシャス・ハピネスやさえずりシルエッタなどの初期そらおびの生地から、最近の作品の生地まで
色々ご用意しております。
お好みで選んでいただいて作っていただけたらと思います(各種生地のご用意数には限りがあります。ご了承ください)

お店が暇だったら私もワークショップ、参加しようかな(*´ω`*)
みんなできゃっきゃわいわいやったら楽しそう!!

お申込み方法などについては、後日またお知らせしますね。

t01500150_0150015011818038535_20160206130405d23.gif



場所も横浜ですし、私一人のイベントなので、のんびりした雰囲気になると思うので、
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
お一人様も大歓迎です(*´ω`*)
お洋服でもOK!!

近くには大倉山記念館もあるので、
行きや帰りに立ち寄ってもいいと思います♪
レトロな雰囲気でお着物にも合いますよ〜。

みなさんに楽しく和んでいただけるようなお店にしたいと思うので、二日間だけの実店舗、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


IMG_2187 (2)


K3__8672 (4)


K3__8263MIN_20151229210546fdb.jpg

写真 (60)
上記写真はイメージです。実際販売するものとは異なる場合がございます。



ネットショップ販売情報 

ラフォーレイベント開始前から多数お問い合わせいただいてた、お着物のネットショップ販売についてですが、
3月半ばくらいを予定してます。

「シュガーホリック /ラズベリー、ブルースカイ」・・・・イベント販売終了後の在庫分の販売を予定しております。
「ことほぎロマンチカ/紫、瑠璃」・・・締め切りを決めての受注生産となります。反物受注、イージーオーダーも承ります。


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/06(土)16:55

シュガーホリック ラズベリー着物にそらおび「デリシャス・ハピネス」でまるっとそらコーデ♪

ろっこやWINTER SHOP!!最終日のコーデです。

この日はまるっとはいかる糖花アイテムで揃えてみました。

17日のコーデより、より柔らかめの雰囲気です。


DSCF0365 (3)
着物:はいかる糖花(糖花製作所)/シュガーホリック ラズベリー
名古屋帯:はいかる糖花(糖花製作所)/そらおび 『デリシャス・ハピネス」
髪飾り:はいかる糖花(糖花製作所)



バックショット。
DSCF0363 (4)



帯周り。
この日は帯周りの色が柔らかめだったので、逆に半衿は着物との境をもう少しはっきりと出したくて、レースは取りました。

DSCF0359.jpg
半衿:はいかる糖花(糖花製作所)/デリシャス・ハピネス レースなし面
帯揚げ:ayaaya’sさん/ アシンメトリ ミントグリーン×クリーム
三分紐:キモノ屋tentoさん
帯留め:マメコロンさん
根付:C;Robotさん ナマケモノ根付


帯揚げの色が飛んでて可愛さが伝わらないのが悔しいー!!(ノД`)・゜・。


足元。
こちらも「デリシャス・ハピネス」草履に、ぽかぽかそらたび。

IMG_3318 (3)



まるっとそらこアイテムのそらこーでになりました♥




お天気 晴れ
最高気温9℃、最低気温0.7℃、湿度42% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー マフラー、ステテコ
体感温度:この日はお昼からの出勤だったので着物では適温でした。しかし帰りは洋服で寒かった・・・!(そして風邪ひいた^^;)




ラフォーレ原宿 ろっこやWINTER SHOP!!の記事は以上になります♪

皆様、楽しい二週間半をありがとうございました(*´▽`*)


そして次回出店イベントについて、次の記事でお知らせさせていただこうと思います♥
なんとしばらくいけないと思ってた関西にもお邪魔しますよー!
神戸(委託)、大阪(直参)、そして横浜になります♪



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/05(金)01:21

ろっこやWINTER SHOP!!ありがとうございました♪&お客様スナップ♥

間ががばっと空きましたー!!
すみません(> <)

ラフォーレ原宿 ろっこやWINTER SHOP!!、無事に楽しくフィナーレを迎えることができました♥


o0480064013547118309_201602041907558ef.jpg


大きな舞台で始まるまでは夢でうなされるほど(^^;緊張してましたが、
始まってみると毎日が楽しくてキラキラした充実した時間を過ごすことができました!

今までのイベントでは、お客様とゆっくりお話したり、フルコーデを作ってご提案したりすることはなかなか難しかったのですが、
今回のろっこやWINTER SHOP!!ではそういった時間をいただくことができて
とても楽しかったです♥

遊びに来てくださった皆様、ご一緒させていただいたスタッフや出店者さんの皆様、そして何よりWINTER SHOP!!に声をかけてくださったろっこさんにはただただ感謝しかありません。

ろっこさんに声をかけていただいた時、
そんな大舞台、無理!!と、完全に尻込みして、
「いやいや、そんな私には分不相応ですそんなそんな・・・!」と
モダモダしてた私に、

「やりたくないの?自信がないの?」とろっこさん。

「自信がないのです(;´Д`)」

という私に、

「じゃあやろう!やりたくないならそれは無理強いはしないけど、自信がないだけならやろう!」

と、ドンと背中を押していただいたことには感謝の言葉しかありません。
(本当にかっこいい女性です!!)

他にも、あーだこーだ悩む私を励ましてくれた友人、ご一緒させていただいたスタッフの皆様、サポートしてくれた主人にも本当に感謝してます。

そしていつも応援してくださるお客様や(今回も遠方からいらしてくださる方がかなりいらして、感涙でしたT T)、
今回ろっこやWINTER SHOP!!がきっかけで「はいかる糖花」を知ってくださったはじめましてのお客様にもたくさんの感謝を!

本当にありがとうございました!!(*´▽`*)



line-yuki2_20160204200136a8f.gif



さてさて。

今回、たくさんのお客様に、はいかる糖花のアイテムをご試着いただきました♥
本当にありがとうございます(*´ω`*)

ご来場いただいた皆さんの着姿はろっこやWINTER SHOP!!のTwitterアカウントからご覧いただけます♪♪

なので当ブログでは、はいかる糖花アイテムを身に着けてくださったお客様のコーデをご紹介したいと思います♪♪
(そらこ出勤時のお写真のみになるので、偏りがあります。すみません> <
また、お写真をお願いしそびれたり、ご試着の写真しか撮ってないなどありまして今回お写真少な目です(´;ω;`)ウッ…)


らいちむさん♪

そらおび「りんごの森の満天の星空」をとってもキュートにコーデしてくださってます♥
茶系の幾何学模様のお着物に合わせてくださって、ポップさがありつつも甘すぎないさじ加減が絶妙です♪♪

DSCF0123.jpg

帯結びも可愛い〜(*´▽`*)♪♪

DSCF0124_2016020419510589e.jpg



そらおび「ナマケモノはきらきら星の夢をみる」をコーデしてくださったやすよさん♪
やすよさんらしい、品があって可愛らしいコーデです♥
MarMuさんの半衿と帯揚げのフォレストグリーンの挿し色がきいてます♪♪

IMG_2419_20160204195108e23.jpg

ナマケモノ帯、可愛くもコーデできちゃうんですね♥
目から鱗です♪♪

IMG_2299 (2)


この日ゲットしてくださったそらぽんでオソロ写真〜♥
この写真お気に入りです♪

IMG_2426_201602041951085b0.jpg


羽織紐「雪の妖精 ノクターン」をつけてくて下さった雪ん子さん♪
二年前のお品ですね。

IMG_2316 (2)

長く使ってくださってるのって本当に嬉しい(*´▽`*)
ありがとう〜!!


そして全身そらこ作品でフルコーデしてきてくれたウキョウさん!!
嬉しすぎるー!!!(ノД`)・゜・。
しかもめっちゃ可愛いんですけどー!!!!

IMG_2801.jpg

「はにかむレモネード」着物に、アンティークの紫の長羽織り、ベレー帽の組み合わせがすごくキュート♥

半幅帯はそらおび「ワンダフル・ハーベスト」
羽織紐は「たそがれランタン」

そしてウキョウさんが合わせているドットの半衿は、私もよくヘビーユースしております♥
もともとはウキョウさんからいただいた生地なのです♪

IMG_2802.jpg

バックショット。

IMG_2803.jpg

リボン返しの変化球みたいな帯結び。
リボンのわっかが大きくて、タレを短めに結んでるぽい。
かわゆし!!!


そしてみきちゃん♥
初日にオープンから来てゲットしてくれた「ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)」を早速着てきてくれました♪♪
う、嬉しすぎる・・・っ!!!(ノД`)・゜・。

IMG_2798.jpg

ことほぎロマンチカに、蘭(かな?たぶん)の帯で柔らかさを出して、CHOKOさんのリングリングで華やかに♥
もうほんっとーによく似合ってる!!!!

IMG_2760.jpg

可愛すぎて息が止まりますっ!!(危険)

ウキョウさんとみきちゃんにそらサンドしてもらいました(*´ω`*)

IMG_2794.png

至福・・・!!!!!

IMG_2774.jpg


そしてちーさん

はいからっとでゲットしてくれたtentoさんのチェックの着物と、そらおび 名古屋帯「りんご」をちーさんらしく
ポップモダンにコーデしてくれました♥

IMG_2687.jpg

sha*lan*raちゃんのリボンベルトがすごくマッチしてます♥
帯揚げのブルーも綺麗♪

IMG_2688.jpg

バックショット♪

IMG_2690.jpg

やっぱりこのお着物とそらおび合うね〜(*´ω`*)



オープニングパーティーでゲットしてくれた「シュガーホリック ブルースカイ」をその場で着替えてくれたアゲハさん♥

アゲハさんの青ってかなり珍しくて新鮮です♪♪
アゲハさんいわく、紫はたくさんあることもあって、こちらのブルースカイに惹かれたそうです(*´ω`*)
アゲハさんの手持ちの帯にも色々合うと思うので、コーデがますます楽しみです♥

試着してくれたちーさんと3人でシュガホリ ブルースカイ〜(*´▽`*)

IMG_2780.jpg

この日アゲハさんの帯はデリシャス・ハピネスだったから、双子コーデでした♥

なのになのに、2ショット撮り忘れた(´;ω;`)ウッ…
バックショットも撮ればよかった・・・!!!

この日のアゲハさんも、着替えなおしたと思えないくらい美しいお太鼓でしたよ・・・!!(*´▽`*)



そらおび『デリシャス・ハピネス」に、おめざめ姫の根付を合わせてきてくださったこつぶっこさん♥
グレー時の乙女着物と可愛くコーデしてきてくださいました♪

IMG_2619.jpg

9月のきものバスケットの時に、朝早くから並んでくださってゲットしてくださった名古屋帯。
「名古屋帯が締めれるようになったらいただこうと思って・・・」とお嫁にもらってくださったデリシャス・ハピネス。
すごくきれいにお太鼓を作ってくださって嬉しいです(*´ω`*)

IMG_2622.jpg


今回もはるばる仙台から来てくれたKeikoちゃん♥
いつも遠くからほんとうにありがとう(ノД`)・゜・。
(そして華奢なその風貌からは考えられないくらいのそのバイタリティ、すごい!!かっこいいぜ!!!)

IMG_3389.jpg

はじめてKeikoちゃんと会った時に来ていたtentoさんのお着物に、そらおび「野苺を積みに」を可愛く乙女にコーデしてきてくれました。
このお着物、すごく可愛くて、Keikoちゃんに本当によく似合ってると思います(*´▽`*)


そしてオオトリは、大阪から来てくれたかよちゃん♥

ラフォーレに現れた時はびっくりして「か、かよちゃん?!」と声をあげてしまいましたw
かよちゃんもそらこアイテムフルコーデで来てくれました(ノД`)・゜・。

IMG_3217.jpg

「あめいろドロップ」にそらおび「気球に乗ってどこまでも」を合わせてくれて、
かよちゃんらしい上品でさわやかなコーデ♪

Twitterでも書いたのですが、かよちゃんの透明感が半端なくすごくて、あめいろドロップがめちゃくちゃ似合うんですわ。
かよちゃんに影響されて、着物まで透明感が出るという。
瑞々しいという言葉がぴったりの女の子です♥

IMG_3219.jpg

足袋もぽかぽかそらたび!
カレンブロッソのお草履も可愛い♥

IMG_3220.jpg





以上、お客様コーデご紹介でした(*´ω`*)


ラフォーレ原宿@ろっこやWINTER SHOP!!の記事は、お次の最終日の私のコーデ記事で締めくくりたいと思います♥




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2016/02/05(金)00:50

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR