シュガーホリック ラズベリー着物にMi corazón名古屋でポップコーデ♪

本日、快晴!

さあ、いよいよろっこやWINTER SHOP!!,最終日です!!
(本日はPM6:00までの営業になってます)

気になるアイテムのある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜(*´▽`*)


ろっこやWINETR SHOP!!1/17のコーデです♪

DSCF0346 (3)
着物:はいかる糖花(糖花製作所)/シュガーホリック ラズベリー
名古屋帯:馬場装飾/Mi corazón(ミ・コラソン)




はいかる糖花着物の、シュガホリラズベリーと、馬場装飾のミ・コラソン名古屋を合わせました。

ミ・コラソン帯、ガーリーポップな着物にもいけちゃう万能帯です!!
このコーデ、すごく好き。


バックショット。

DSCF0351 (3)

タレ先だけディープカラーなところもいい♪


帯周り。
DSCF0357 (2)s
半衿:はいかる糖花(糖花製作所)/デリシャス・ハピネス
帯揚げ:ayaaya’sさん/ アシンメトリ ミントグリーン×クリーム
三分紐:キモノ屋tentoさん
帯留め:マメコロンさん
根付:Nyaro Worksさん




大好きなマゼンダとターコイズの世界・・・(*´▽`*)♥



お天気 晴れ
最高気温9℃、最低気温2℃、湿度51% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、長羽織、アームウォーマー マフラー、ステテコ
体感温度:適温♪





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/20(水)10:41

どポップカラーの唐草銘仙にはにかむレモネード名古屋帯コーデ♪

昨日の雪による通勤ラッシュの交通マヒ、みなさま大丈夫でしたか?
ろっこやWINETR SHOPメンバーは洋服で売り場に立つというレアな状況でしたw

そんな足場の悪い中、起こしくださった皆様ありがとうございます(*´ω`*)


ろっこやWINTER SHOP!!も本日含め、残すところ今日を含めてあと二日です。
(最終日1/20はPM6::00までとなります。 ご注意くださいませ〜)

気になるアイテムのある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)

※ちなみにそらこ出勤スケジュールが変更になってます。
本日お休みいただいておりまして、
明日は13時より出勤になってます。
よろしくお願いします♪



さてさて!
ろっこやWINETR SHOP!!1/16のコーデです♪

この日はお仕事の後に、池田重子さんの「日本のおしゃれ展」に行く予定だったので、
アンティーク着物を着たいなあと思ってまして。
んでもってはにかむレモネード名古屋帯に合うもので、ラフォーレの売り場に立ってても違和感がない程度に(傷みという意味で)古さがないもの。

そんなわけでこんな感じのコーデになりました。


DSCF0301 (3)
(なんだろう、この表情・・・。じわじわくるw)

着物(銘仙):キモノ屋tentoさん
名古屋帯:はいかる糖花(糖花製作所)/はにかむレモネード
髪飾り:はいかる糖花(糖花製作所)



昔着物と思えないくらい色鮮やかな銘仙。
tentoさんでは「スーパー銘仙」と名付けられてました♪

ぱーんとした発色のエメラルドグリーンに、黄色とピンクの葵と花唐草模様。
こんなどポップな色合いなのに古典柄というところがたまりませぬ。



バックショット。
DSCF0304 (2)


こんな色鮮花やな銘仙にも負けないはにかむレモネード名古屋帯♪



帯周り。
DSCF0309 (2)
半衿:豆千代モダンさんにレースオン
帯締め:キモノ葉月さん
根付:はいかる糖花(糖花製作所)



ちなみに羽織ありはこんな感じ。

DSCF0312 (4)



黄色い羽織に見えるのですが、実は地の色は青なのです。
黄緑で描かれた模様の分量が多いので、引きで見ると黄色っぽくみえるんですね。





お天気 晴れ
最高気温12℃、最低気温2℃、湿度32% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、長羽織、アームウォーマー マフラー、ステテコ
体感温度:売り場はむしろ暑かったですw





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/19(火)10:01

縞のお召しにはにかむレモネードでほっこりめカジュアルコーデ♪

朝起きたら一面の銀世界でございました・・・。
Oh!

今日も一日頑張りましょ〜!!

さてさて。

ろっこやWINETR SHOP!!1/15のコーデです♪

DSCF0280 (3)
着物(お召):ポニアポンさん
名古屋帯:はいかる糖花(糖花製作所)/はにかむレモネード


この日は赤の縞のお召しでほっこりすっきり系(当社比w)にまとめました。

DSCF0282 (3)
ヘアアクセサリー:ayaaya’sさん



着物がすっきりなので、髪飾りと帯が目立ちます♪
こういうコーデも好きです(^^)


帯周り。
DSCF0287 (2)
半衿:コットン生地にレースオン
三分紐:キモノ屋tentoさん
かんざし根付:はいかる糖花(糖花製作所)
帯留め:マメコロンさん



羽織ありバージョン。
さらささんでいただいたお召の長羽織。
ブルーグリーンの色合いと、黄色と赤の薔薇、ドットが入ってるところが可愛い羽織です。


DSCF0289 (3)





お天気 晴れ
最高気温11℃、最低気温2℃、湿度39% 
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、長羽織、アームウォーマー マフラー、足首までのレギンス
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:適温。





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/18(月)07:30

はにかむレモネード着物におもちゃ箱のアンティーク帯で、欧風テイストを加えたレトロコーデ♪

ろっこやWINETR SHOP!!1/14のコーデです♪

DSCF0275 (2)
着物:はいかる糖花(糖花製作所)/はにかむレモネード
名古屋帯:暮らし家さん



この日ははにかむレモネード着物にお気に入りのアンティークおもちゃ箱の名古屋帯を合わせて、レトロだけどどこか欧風ちっくな要素を加えたコーデにしてみました。

はにかむレモネード着物はいろんな色が入ってるので、いろんな帯と合わせやすいです♪
前回は赤系の帯と合わせたので、今回は緑系の帯を合わせました。



バックショット。
DSCF0277 (3)
ヘアアクセサリー:ayaaya’s



テディベアとビスクドールの描かれた名古屋帯が可愛い♪
お太鼓とタレの柄も奇跡的に上手くつなげれました♥

はにかむレモネードのちょっとデコっぽい雰囲気ともあいますね(*´▽`*)



帯周り。
DSCF0272 (3)
半衿:はいかる糖花(糖花製作所)/デリシャス・ハピネス
帯揚げ:アンティークアンティーク古布
かんざし根付:はいかる糖花(糖花製作所)
帯留め:鬼子母神手作り市でゲットしたブローチ





お天気 晴れ
最高気温11℃、最低気温0℃、湿度32% 
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、長羽織、アームウォーマー マフラー、足首までのレギンス
襦袢:ゑり正さんの二部式
体感温度:最低気温が0度に。朝は寒いのでふるもっこ出勤です。室内は適温。





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/17(日)08:17

再入荷♪そらおび半幅帯「はばたき輪舞(ロンド)」とナプキンクリップ@ラフォーレ原宿 ろっこやWINTER SHOP!!

さてさて!

ろっこやWINTER SHOP!!も今日を含めあと5日。
ラストスパートです♪

はいかる糖花(糖花製作所)作品、再入荷のお知らせです♪♪



まずはこちら!!
そらおび半幅帯「はばたき輪舞(ロンド)」!
こちらの再入荷品で終了になります。
二本搬入してます。
そのうち一本は手先がレースとサークルレースの組み合わせになってます。
実物は店頭でご確認くださいませ♪


一足お先に
春のお知らせです。


o0400014311818443871_20160101211935845.gif


*そらおび 半幅帯 はばたき輪舞(ロンド)* 

K3__8845.jpg

イギリス製の高級インポートファブリックを贅沢に使用した半幅帯です。
ふだんうちのお店ではけっこう良いインポートファブリック生地を使用することが多いのですが、こちらの生地はそれよりもさらに質の高い生地になっております♪

鳥かごと、そこから飛び出したような止まり木にいる小鳥さん、蝶ちょなど、乙女度の高い可愛らしい柄の生地です。

K3__8847.jpg


まだ早い春の訪れを敏感に感じとって、心が躍る、そんなイメージの帯です。

色鉛筆で描いたようなレース柄の生地と合わせて、ロマンチックなムードが満点。

K3__8848 (2)

手先とタレ先はチュールレースのアクセントが。
レースはちくちく手縫いでつけております♪


コーディネート例。

新作きもののシュガーホリックともぴったり♥

K3__8929 (2)
帯留め マメコロンさん
かんざし根付 花金魚さん

帯揚げ CHOKOさん


K3__8978 (2)
三分紐 tentoさん
かんざし根付 Nyaro Worksさん

帯揚げ ayaaya’sさん

K3__8953 (3)

K3__8957 (2)


甘いけれど上品なデザインの帯になっております。


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


※柄出しの関係で、小鳥面のみ継ぎ目が二箇所ございます。ご了承ください。





お次はこちら!
お問い合わせの多かったナプキンクリップ、追加補充いたしました!

<ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ>

K3__3175.jpg
※レッドカラージェードは天然石の性質上、ムラや黒ズミの混入がみられるものもございますが、ご了承ください。
※上記と若干ビーズ配列など変更しております。概ねのイメージは同じです。


フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

こちらのナプキンクリップは、あの!!
きもの番長こと松田恵美ちゃん も使ってくれてるんですよ♥

12314492_401388363319083_4924153107350735531_o.jpg

番長ファンの方、ぜひお揃いにしましょう♪
(実は私も自分用に持ってます)



<ナプキンクリップ ビジュー ティラミス>

こちらはビターな大人デザインのナプキンクリップです♪
通常デザインのティラミスと若干デザインを変えての登場です。

DSCF0296 (4)s

タイルをはめ込んだメインパーツを主役に、コットンパールをふんだんに使い、シックな色合いで仕上げました。

濃いターコイズとローズカラーのタイルが程よいアクセントに。
素材にこだわった、大人可愛いひとしなです♪

コーデや季節によって、デザインを使い分けてるユーザーさんも多いです♥
すでに1本お持ちの方も、アクセサリーをコーデに合わせる感覚で2本目をお迎えしていただいても楽しいかもです(*´ω`*)




どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)







 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/16(土)07:17

あめいろドロップにデコ帯で青の世界なコーデ♪

ろっこやWINETR SHOP!!1/12のコーデです♪


DSCF0252 (3)

長羽織:染織こだまさん
着物:はいかる糖花(糖花製作所)/あめいろドロップ
名古屋帯:キモノ屋tentoさん
髪飾り:はいかる糖花(糖花製作所)


この日はあめいろドロップとお気に入りの薔薇のデコ帯で青の世界な(たいてい私の場合は青いコーデ多いですけどw)コーデにしてみました。

こうしてみると、あめいろドロップは前日着用してたシュガーホリック ブルースカイよりも落ち着いた色合いの着物ですね〜♪(彩度の関係かな。あと帰宅後の夜に撮影したってことも関係あるか)



羽織なしバージョン。
DSCF0260 (4)



バックショット。
DSCF0262 (2)



ころんとしたフォルムが可愛い薔薇のデコ帯です。



帯周り。
DSCF0268 (2)
半衿:はいかる糖花(糖花製作所)/デリシャス・ハピネス
帯締め:トトロ箱さん





トトロさんのうさぎちゃんしっぽの帯締めを主役にするために(これだけでインパクトあるので)、他の飾りはなしでさっぱりと。
帯揚げはクリーム色で明るく軽やかにしてみました。




お天気 晴れ
最高気温6℃、最低気温2℃、湿度58% 
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、長羽織、アームウォーマー マフラー、足首までのレギンス
襦袢:ゑり正さんの二部式
体感温度:この日はすごく寒い日でした。なので長羽織にレギンスなどふるもっこで。そらぽんは羽織の上からも着れるので便利ですよ♪





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/15(金)06:59

シュガーホリックブルースカイ着物にソラッチェ半幅帯でそらコーデ♪

ろっこやWINETR SHOP!!1/11のコーデです♪

DSCF0222 (3)
(いつもより面長に見える気がする。謎)

着物:はいかる糖花(糖花製作所)/シュガーホリック ブルースカイ
半幅帯:はいかる糖花(糖花製作所)/Sorazie(ソラッチェ)


この日はシュガーホリックブルースカイにソラッチェ帯のあめいろドロップ面を合わせてみました♪

バックショット。

DSCF0218 (3)

結び方は花菖蒲。
背中を電車の椅子にもたれてもぺたんとならない結び方なので重宝してます♪



帯周り。

半幅帯にレースオンしてみました。



DSCF0215 (2)
半衿:古布にレースオン
帯揚げ:ayaaya'sちゃん/アシンメトリ ミントグリーン×クリーム
三分紐:キモノ屋tentoさん
根付:Nyaro Worksさん
帯留め;鬼子母神手作り市で買った刺繍ブローチ



お天気 晴れ
最高気温11℃、最低気温4℃、湿度38% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:前日に同じく。日中は室内でお仕事なので、特に問題なし(むしろ動くと暑いw)。





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/14(木)06:44

はにかむレモネード着物に椿の帯でお正月風味なコーデ♪

ろっこやWINETR SHOP!!1/10のコーデです♪

今更ですが、お正月風のコーデをしてみました(^^)

といってもお正月アイテムを使ってるわけでもなくw、
明るい色でおめでたい雰囲気を出してみました~というだけですがww(なんとふわっとしたw)


DSCF0204 (3)
着物:はいかる糖花(糖花製作所)/はにかむレモネード
名古屋帯:きららフリーマーケット
髪飾り:はいかる糖花(糖花製作所)


お気に入りのアンティークの椿の刺繍帯を締めました♪
赤を差し色に。


バックショット。
DSCF0206 (2)



ぽてっとした椿の柄に、お花が描かれている黒のラインがたまりませぬ。
この黒が甘さを引き締めてていい感じだなあと思うのです♪


帯周り。
DSCF0207 (2)ss
かんざし根付:はいかる糖花(糖花製作所)
半衿:古布にレースオン
帯揚げ:アンティーク古布
帯締め:MAROさん






お天気 晴れ
最高気温13℃、最低気温2℃、湿度37% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、長羽織、アームウォーマー マフラー
体感温度:前日に同じく。日中は室内でお仕事なので、特に問題なし(むしろ動くと暑いw)。





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/13(水)10:19

シュガーホリック ブルースカイにそらおびデリシャス・ハピネスでカーニバルイメージのコーデ♪

ろっこやWINETR SHOP!!1/9のコーデです♪

この日はウェルカムパーティーもあるということで、カーニバル風味に。
カジュラルポップ系の中でも特に自分らしい雰囲気のコーデにしてみました。

DSCF0202 (3)

着物:はいかる糖花(糖花製作所)/シュガーホリック ブルースカイ
名古屋帯:はいかる糖花(糖花製作所)/デリシャス・ハピネス
がま口ポシェット:the blooming seasonさん

そらこオリジナルテキスタイルデザインのシュガーホリック ブルースカイ(はいかる糖花/糖花製作所)。
すこーんと抜けた青空をイメージした色合いの着物です。
ドットとアーガイル柄を組み合わせ、明るめのネイビーブルーの部分がふんわりムラになってるところがポイントのお着物です。

それに初代デリシャス・ハピネス名古屋帯を合わせました。


バックショット。
DSCF0194 (3)



帯周り。

メリーゴーランドのお馬さんをイメージした帯留めをメインに。
カーニバル+遊園地→移動遊園地のような雰囲気ぽく。
DSCF0199 (2)
半衿:はいかる糖花(糖花製作所)/デリシャス・ハピネス
帯揚げ:CHOKOさん
半衿ピン:マメコロンさん
帯留め:お馬さんブローチ
三分紐:キモノ屋tentoさん
根付:Nyaro Worksさん、はいかる糖花の重ねづけ





お天気 晴れのち曇り
最高気温12℃、最低気温3℃、湿度33% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー マフラー
体感温度:前日に同じく。日中は室内でお仕事なので、特に問題なし(むしろ動くと暑いw)。朝もポンチョで防寒してばっちり。





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/12(火)07:10

はにかむレモネード名古屋帯に絞りの亀甲模様着物のポップカラーコーデ♪

ろっこやWINETR SHOP!!1/8のコーデです♪

DSCF0180 (3)
着物:リサイクル キモノ屋tentoさん
名古屋帯:はいかる糖花(糖花製作所) そらおび はにかむレモネード
髪飾り:ayaaya’s 



けっこうよくするパターンのコーデです。
tentoさんでいただいた亀甲模様の絞りの着物に、オリジナルテキスタイルのはにかむレモネード名古屋帯を合わせました♪

色合いがポップで普段着らしいカジュアルさ加減が好きなコーデです。

バックショット。

DSCF0179 (2)


手縫いのサークルレースがポイントの帯です♪
(現在ラフォーレろっこやWINETR SHOP!!にて販売中です♥)




帯周り。

いつみ村さんの虫食いリンゴブローチを帯留めに♪
そして実をついばむ鳥さんをイメージして、自作(はいかる糖花)のおめざめ姫根付をオン。
半衿はコットンにレースをつけたもの。

DSCF0167_2016011106471521f.jpg
帯揚げ:アンティーク古布
三分紐:キモノ屋tentoさんオリジナル
ブローチ:いつみ村物産展さん
根付:はいかる糖花(糖花製作所)






お天気 晴れのち曇り
最高気温11℃、最低気温3℃、湿度38% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー マフラー
体感温度:日中は室内でお仕事なので、特に問題なし。朝もポンチョで防寒してばっちりでした。





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/11(月)07:03

再入荷♪そらおび名古屋帯「淑女の庭園」&デザインチェンジアリスのウサギ帯@ラフォーレ原宿 ろっこやWINTER SHOP!!

予定より早く仕上がってきたため、本日1/10再入荷でラフォーレにお持ちいたします♪


ハートの女王のおな〜り〜!!


t02200044_0500010111796980009.gif



*そらおび 名古屋帯 ハートの国のトランプウサギ*<

IMG_2717.jpg


素材にこだわった名古屋帯です。

ヨーロッパヴィンテージの花柄の生地を前帯に、
お太鼓はフランス製のゴブラン生地を使用しました♪

趣のあるヴィンテージ生地と重厚感のあるゴブラン生地で、レトロでクラシカルな帯に仕上がりましたよ♥

左右前き替えていただくと、前帯がドットに♪

IMG_2716.jpg



コーディネイト例。

K3__9050.jpg


K3__9066.jpg

※お太鼓柄は一枚目と二枚目の画像になります。

この名古屋帯で、あなたも不思議の国へトリップしてみませんか?


※こちらのお品はヴィンテージ生地部分に、特有のスレや色落ち、くすみや若干の小汚れなどがございます。
目立つ部分にはございませんが、ご了承願います。



そしてこちらの帯が再入荷です!

*そらおび 名古屋帯  淑女の庭園*

K3__8872.jpg



ヨーロッパヴィンテージ生地を使用した名古屋帯です。
ヴィンテージならではの深い趣のある素敵な帯に仕上がりました(*´ω`*)。


うららかな昼下がり、花盛りの庭園で淑女たちがお茶会を楽しんでる、そんなイメージの名古屋帯です。


K3__8870.jpg


可愛らしさと大人っぽさの介在するデザインです。
大胆でありながら、上品。

K3__8869.jpg



コーディネイト例。

ことほぎロマンチカともばっちり♥
K3__8712 (2)
三分紐:tentoさん
かんざし根付:Nyaro Worksさん

↑ちょっと白飛びしてますが、実際はもう少しブラウンです。

K3__8754.jpg


ちょっとモダンポップにも♪
K3__9050.jpg
かんざし根付:はいかる糖花(糖花製作所)


アンティークの着物とはもちろん、他にも大人っぽいシンプルな着物とも好相性と思います♪♪

しっかり存在感がありつつ協調性のある、ヴィンテージ生地のそらおび、
様々なコーデを楽しんでいただけると思います(*´ω`*)

どなたかに気に入っていただけますように♥


※こちらのお品はヴィンテージ生地部分は、特有のスレや色落ち、くすみや若干の小汚れなどがございます。
目立つ部分にはございませんが、ご了承願います。


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)






 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/10(日)09:08

再入荷♪そらおび半幅帯「はばたき輪舞(ロンド)」@ラフォーレ原宿 ろっこやWINTER SHOP!!

本日、そらおび 半幅帯「はばたき輪舞(ロンド)」、再入荷いたしました♪

よろしくお願いいたします♥




一足お先に
春のお知らせです。


o0400014311818443871_20160101211935845.gif


*そらおび 半幅帯 はばたき輪舞(ロンド)* 

K3__8845.jpg

イギリス製の高級インポートファブリックを贅沢に使用した半幅帯です。
ふだんうちのお店ではけっこう良いインポートファブリック生地を使用することが多いのですが、こちらの生地はそれよりもさらに質の高い生地になっております♪

鳥かごと、そこから飛び出したような止まり木にいる小鳥さん、蝶ちょなど、乙女度の高い可愛らしい柄の生地です。

K3__8847.jpg


まだ早い春の訪れを敏感に感じとって、心が躍る、そんなイメージの帯です。

色鉛筆で描いたようなレース柄の生地と合わせて、ロマンチックなムードが満点。

K3__8848 (2)

手先とタレ先はチュールレースのアクセントが。
レースはちくちく手縫いでつけております♪


コーディネート例。

新作きもののシュガーホリックともぴったり♥

K3__8929 (2)
帯留め マメコロンさん
かんざし根付 花金魚さん

帯揚げ CHOKOさん


K3__8978 (2)
三分紐 tentoさん
かんざし根付 Nyaro Worksさん

帯揚げ ayaaya’sさん

K3__8953 (3)

K3__8957 (2)


甘いけれど上品なデザインの帯になっております。


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


※柄出しの関係で、小鳥面のみ継ぎ目が二箇所ございます。ご了承ください。




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/09(土)09:48

Mythologyシリーズ Herios(ヘリオス)着物にはにかむレモネード帯でホットレモネードコーデ♪

ろっこやWINETR SHOP!!二日目のコーデ♪


この日はろっこやさんのMythologyシリーズ Herios(ヘリオス)着物に、はいかる糖花のはにかむレモネード名古屋帯を合わせて
ちょっと綺麗めなコーデを目指しました。

DSCF0117_2016010808215510b.jpg
着物 ろっこやさん/Mythologyシリーズ Herios(ヘリオス)
名古屋帯 はいかる糖花(糖花製作所) /はにかむレモネード
髪飾り はいかる糖花(糖花製作所) サンプル品


カスタードのような明るいクリーム色と黄色がとってもきれいなお着物。
こんなにはんなり奇麗なのに、良く見ると柄はガスマスクだったり注射器だったりフラスコだったり、
物騒なことこの上ないw意外性にとんだ遊び心満載なお着物なのです♪(褒め言葉ww)



それにはにかむレモネード名古屋帯を合わせて、ホットレモネードなコーディネートに♪♪


バックショット。

DSCF0114 (2)



帯周り。
DSCF0107 (2)
半衿 はいかる糖花(糖花製作所) /デリシャス・ハピネス
帯揚げ 暮らし家さん アンティーク古布
帯締め MAROさん
根付 はいかる糖花(糖花製作所) /おめざめ姫


水色と赤を差し色にして爽やかかつ明るい雰囲気に。

うちの旦那さんにも好評なコーデでした(*´ω`*)




お天気 晴れのち曇り
最高気温15℃、最低気温5℃、湿度37% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー
体感温度:この日もわりと暖かかったです。やはりマフラーしないで大丈夫でした。





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/08(金)08:40

シュガーホリックラズベリーにおもちゃのアンティーク帯で、ポップコーデ♪

1/4から始まった、ラフォーレ原宿ろっこやWINETR SHOP!!
連日たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございます(*´ω`*)

1/20まで開催してますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♥

さてさて!

つまりは私も本格的(?)に着物屋さんの店員さんデビューなわけですが!!
ということは、お休みの日以外はほぼ毎日着物なわけでごぜます。

だもんで毎日コーデの写真載せたいな〜と思ってたら、のっけからズレズレですみません(それがそらこクオリティ)。


ではでは、まずはろっこやWINETR SHOP!!初日のコーデ紹介です♪


DSCF0094 (3)
着物:シュガーホリック ラズベリー はいかる糖花
名古屋帯:暮らし家さん


せっかくのラフォーレ初日なのでシュガーホリック ラズベリーを着て、アンティーク帯と組み合わせたポップの寄せたコーデにしました。

画像だと帯が赤く見えるのですが、実際は濃い目のマゼンダです。

年末の暮らし家さんお催事でいただいた名古屋帯。
おもちゃの柄が可愛すぎる・・・!!
紙風船とかテディベアとかお人形とか。


DSCF0099 (3)


私が持ってるフォレストグリーンのお人形帯のお友達・・・いや姉妹に違いない!と思わずお迎えしてしまいました。


帯周り。

DSCF0104 (3)a
帯揚げ:暮らし家さんのアンティーク古布
帯締め:キモノ葉月さん
根付:はいかる糖花(糖花製作所)
半衿:コットン生地にレースオン

ちなみに爪は、ろっこやさんのMythologyシリーズのNereid(ネレイド)ちっくに。

IMG_2400.jpg

(爪、かさかさじゃの・・・^^;)




お天気 晴れのち曇り
最高気温15℃、最低気温6℃、湿度50% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー
体感温度:この日はわりと暖かかったです♪マフラーしないで大丈夫でした。



ちなみにシュガーホリック、馬場装飾さんの「トランプと馬」半幅帯、半衿ayaaya’sさんの「アシンメトリ」帯揚げとコーデすると鬼可愛いです。

IMG_2463.jpg

ぜひ試着されたし♥



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/07(木)11:43

ナプキンクリップビジューラインとはにかむレモネード着物♪@ラフォーレ原宿ろっこやWINTER SHOP!!

ラフォーレ原宿ろっこやWINTER SHOP!!
いよいよ明日からです(*´ω`*)


ラフォーレにはビジューラインのナプキンクリップをお持ちいたします♥


<ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ>

K3__3175.jpg
※レッドカラージェードは天然石の性質上、ムラや黒ズミの混入がみられるものもございますが、ご了承ください。

フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

K3__3168.jpg


こちらのナプキンクリップは、あの!!
きもの番長こと松田恵美ちゃん も使ってくれてるんですよ♥

12314492_401388363319083_4924153107350735531_o.jpg

番長ファンの方、ぜひお揃いにしましょう♪
(実は私も自分用に持ってます)



<ナプキンクリップ ビジュー ティラミス>

こちらはビターな大人デザインのナプキンクリップです♪


K3__3210_20150925215251be2.jpg

タイルをはめ込んだメインパーツを主役に、コットンパールをふんだんに使い、シックな色合いで仕上げました。

濃いターコイズとローズカラーのタイルが程よいアクセントに。

K3__3206.jpg

素材にこだわった、大人可愛いひとしなです♪

コーデや季節によって、デザインを使い分けてるユーザーさんも多いです♥
すでに1本お持ちの方も、アクセサリーをコーデに合わせる感覚で2本目をお迎えしていただいても楽しいかもです(*´ω`*)




あと、そらこオリジナル着物の

<はにかむレモネード>

こちらは袷と単衣をそれぞれお持ちします♥

写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg



モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪


illust-leaf02_20160102120819828.jpg




*オマケ*
前回お知らせした、そらこが店頭にいる日にち、時間帯に変更があります。
(正確なタイムリー情報はそらこのツイッターアカウントをチェック願います)
どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


1/4(月)16:00~21:00
1/5(火)11:00~15:30
1/8(金)11:00~15:30
1/9(土)11:00~15:30
1/10(日)11:00~15:30
1/11(祝)11:00~15:30
1/12(火)11:00~15:30
1/14(木)11:00~15:30
1/15(金)  11:00~15:30
1/16(土)11:00~15:30
1/17(日)12:00~17:00
1/18(月)11:00~15:30
1/19(火)11:00~15:30
1/20(水)11:00~15:30


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/03(日)17:13

ほっこりナチュラルな、そらこのきものポンチョ♪@ラフォーレ原宿ろっこやWINTER SHOP!!

aki055_20160102120816f2b.jpgaki055_20160102120816f2b.jpgaki055_20160102120816f2b.jpg


お便りが
届きました

air1.jpg


お元気ですか

ふかふかの落ち葉はまるで絨毯のようで
秋冬の森もまた 
よいものです





illust-springhascome-1_201601021208201b8.jpg



ワモノヤトウキョウジョウ×はいかる糖花コラボ
*着物ポンチョ そらぽん 冬の森便り*


K3__9101 (2)K3__9166 (2)

ワモノヤトウキョウジョウさんとのコラボポンチョです♪♪

そらこがデザインを考え、トウキョウジョウさんが一着一着丁寧な手仕事で作ってくださいました♥

こちらはほっこりナチュラルテイストなデザインのポンチョです。
二色ご用意しました。


*着物ポンチョ そらぽん 冬の森便り チョコレート*
 
K3__9101 (2)


チョコレートカラーのウール生地に、キャメルブラウンのドットが可愛いポンチョです。
もちろん裾はスカラップ♪

K3__9106.jpg


首元には大きなキャラメル色のアクセントボタンが♪

K3__9107.jpg


しなやかなシルエットを描く、軽やかな着心地のポンチョです。


もちろんダブルネームタグ付き♪

K3__9119 (2)


そして裏地はミントグリーンのストライプで、(画像だと水色に見えるんですが> <)ポップかつキュートな印象。


着用例。

身長158センチの私が着て、ちょうど前帯下〜おはしょりの間くらいにラインが来ます。
(体型や着付け方により個人差があります)


IMGP9999 (2)


IMGP0002 (2)


後ろはお太鼓のタレがちょうど隠れるくらい。
(体型や着付けにより個人差があります)


IMGP0015 (2)


着用した時にダボついたり、ごつくならないように、すとんと綺麗なシルエットが出るようにこだわって作りました♪♪

IMGP9925.jpg



そしてこちらも勿論、
着物ポンチョなので、抜いた衿に綺麗に沿うような形にポンチョの襟元が作られてます。

IMGP0024.jpg



ファーマフラーとかつけるとこんな感じです。
(なんだ、眠そうだな、私w)

IMGP9918s_2016010221400188f.jpg




もう一点お色違いのご紹介です。

*着物ポンチョ そらぽん 冬の森便り ブラックセサミ* 

K3__9166 (2)



グレーのウール生地にドットが可愛いポンチョです。
チョコレートより少し落ち着いた雰囲気があって、ほどよい可愛らしさを楽しんでいただけるかと思います♥

もちろん裾はスカラップ♪

K3__9169.jpg


ダークチョコレートカラーの大きなボタンをアクセントに。


着用例。

IMGP9969 (2)

IMGP9985.jpg


IMGP9983 (2)



aki055_20160102120816f2b.jpgaki055_20160102120816f2b.jpgaki055_20160102120816f2b.jpg


ほっこり可愛いナチュラルテイストのそらぽん、どうかどなたかに気に入っていただけますように♥


K3__9136 (2)

K3__9149 (2)





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/02(土)21:46

とびきりキュートでロマンチックな着物ポンチョできました♪@ラフォーレ原宿ろっこやWINTER SHOP!!

雪の舞い散る銀世界を抜けて。
そこはドラジェの精の女王が住まう、お菓子の国。

さあ、一緒に踊りましょう。


line-yuki2.gif


mito1.jpg



ワモノヤトウキョウジョウ×はいかる糖花 コラボ
*着物ポンチョ そらぽん クララとくるみ割り人形*


くるみ割り人形の主人公、クララのイメージな、ガーリッシュでロマンチックな着物ポンチョ、作ってみました♥


K3__9079 (2)


ワモノヤトウキョウジョウさんとのコラボポンチョです♪♪

そらこがデザインを考え、トウキョウジョウさんが一着一着丁寧な手仕事で作ってくださいました♥


生地は手触りの良いイタリア製の起毛ツイードを使用してます。

裾は可愛らしいスカラップ。
そしてそらおびでもよく使われるオフホワイトのチュールレースで贅沢に縁取りました。


K3__9080 (2)



首元にはそらこお手製のくるみボタンが。
コットンリネンにレースを合わせました。

K3__9085.jpg



裏地はブラウンとベージュの、クラシカルな雰囲気のストライプ。
ちらちらとスカラップから覗く裏地がたまらなく可愛いです。
K3__9094.jpg



トウキョウジョウさんとはいかる糖花のダブルネームタグがついてます♥

K3__9089 (2)




着用例。

身長158センチの私が着て、ちょうど前帯下〜おはしょりの間くらいにラインが来ます。
(体型や着付け方により個人差があります)

IMGP9861 (3)



オリジナル着物のシュガーホリックと。

IMGP0159 (2)



後ろはお太鼓のタレがちょうど隠れるくらい。
(体型や着付けにより個人差があります)

IMGP0171 (2)



着用した時にダボついたり、ごつくならないように、すとんと綺麗なシルエットが出るようにこだわって作りました♪♪

IMGP0175 (2)


そしてここもさらにポイント!
着物ポンチョなので、抜いた衿に綺麗に沿うような形にポンチョの襟元が作られてます。

IMGP9889.jpg


これ、洋服専用のポンチョでやると、衿後ろの上にポンチョが乗っかって変なシルエットになるか、ポンチョの前の部分が上にせりあがってきて(抜けてる衿に後ろから引っ張られるから^^;)首が詰まってしまうかするんですよね(> <)。

でもそのあたりも、さすがトウキョウジョウのツチ子さん!
しっかり考えて作ってくださって、綺麗に衿が沿うようになってますよ♥

yuki1141.jpg



そもそもこのポンチョを作ろうと思ったきっかけは、
もう少し着丈を短めにして、大きすぎない可愛らしい形のポンチョがあればいいなと思ったことが発端でした。

着物用ポンチョってわりと大き目のゆったりした着姿のデザインが多いなあと思ってて。
(それはそれで暖かいですよね♪)

私が個人的に思うことなのですが、冬の着物で特にどこが寒いって、肩から二の腕だなあと。
首はマフラーでカバー、腕も手首から肘まではロングアームウォーマーで防寒してるので気にならないのですが、どうにも肩から二の腕はその部分から外れて寒いので、ショールを羽織ってちょうどいい、みたいな。
だもんで、私個人としては和装コートでも道行きでも羽織でも、どちらにせよマフラーとアームウォーマーはするのだから、
だったらポンチョは肩から二の腕をしっかりカバーする感じにすれば、あとはお腹や腰周りは帯があるので寒くないし、
ポンチョの着丈がちょっと短めでもいいんじゃないかなあと思い、今回「かわいい」に特化した、このようなデザインにしてみました♪♪
※体感温度は個人差があります。上記は個人の感想ですのでご了承くださいませ~(^^)


極寒時期には羽織の上からも着用していただくことも可能ですw
(私はニットポンチョをよく羽織の上から着てましたが、今年はこのくるみ割り人形ちゃんを使いまする♪)


どなたかに気に入ってただけると嬉しいです(*´ω`*)

IMGP0189 (2)


K3__9158 (2)



illust-snowdays-4.gif



line-yuki2.gif





ポンチョ、もう一種類ございます♪
次の記事でご紹介させていただきます(*´ω`*)



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/02(土)21:44

新作そらおび♪レトロ感たっぷりなアリスの時計ウサギな名古屋帯@ラフォーレ原宿ろっこやWINTER SHOP!!

いそげいそげ
遅刻だ遅刻~!!

花盛りの庭をかけぬける一匹の白いウサギ。

さあ
冒険の始まりです。


t02200044_0500010111796980009.gif



*そらおび 名古屋帯 花園かける時計ウサギ*


K3__8852 (2)



素材にこだわった名古屋帯です。

ヨーロッパヴィンテージの花柄の生地を前帯に、
お太鼓はフランス製のゴブラン生地を使用しました♪

趣のあるヴィンテージ生地と重厚感のあるゴブラン生地で、レトロでクラシカルな帯に仕上がりましたよ♥

K3__8854.jpg




コーディネイト例。

K3__9050.jpg


K3__9066.jpg



この名古屋帯で、あなたも不思議の国へトリップしてみませんか?


※こちらのお品はヴィンテージ生地部分に、特有のスレや色落ち、くすみや若干の小汚れなどがございます。
目立つ部分にはございませんが、ご了承願います。


ちなみに期間中の1/16あたり(予定)に、もう一本柄違いでアリスのウサギシリーズの名古屋帯をお出しします。
こちらの柄になります♥
(前帯は同じヴィンテージの花柄です。)

IMG_2220 (2)



どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/01(金)23:28

新作そらおび♪ヨーロッパヴィンテージ生地を使った名古屋帯@ラフォーレ原宿ろっこやWINTER SHOP!!



花盛りの庭園で
淑女たちのお茶会。


t01090116_0109011611818108690.gif


*そらおび 名古屋帯  淑女の庭園*

K3__8872.jpg



ヨーロッパヴィンテージ生地を使用した名古屋帯です。
ヴィンテージならではの深い趣のある素敵な帯に仕上がりました(*´ω`*)。


うららかな昼下がり、花盛りの庭園で淑女たちがお茶会を楽しんでる、そんなイメージの名古屋帯です。


K3__8870.jpg



可愛らしさと大人っぽさの介在するデザインです。
大胆でありながら、上品。

K3__8869.jpg




コーディネイト例。

ことほぎロマンチカともばっちり♥

K3__8712 (2)
三分紐:tentoさん
かんざし根付:Nyaro Worksさん

↑ちょっと白飛びしてますが、実際はもう少しブラウンです。

K3__8754.jpg



ちょっとモダンポップにも♪

K3__9050.jpg
かんざし根付:はいかる糖花(糖花製作所)



アンティークの着物とはもちろん、他にも大人っぽいシンプルな着物とも好相性と思います♪♪

しっかり存在感がありつつ協調性のある、ヴィンテージ生地のそらおび、
様々なコーデを楽しんでいただけると思います(*´ω`*)

どなたかに気に入っていただけますように♥


※こちらのお品はヴィンテージ生地部分は、特有のスレや色落ち、くすみや若干の小汚れなどがございます。
目立つ部分にはございませんが、ご了承願います。


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/01(金)22:18

新作そらおび♪春の訪れ先取りなキュートな半幅帯@ラフォーレ原宿ろっこやWINTER SHOP!!

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
2016年もどうぞよろしくお願いいたします♥

さてさて!

いよいよ4日後に迫ってきた、ラフォーレ原宿 ろっこやWINTER SHOP!!

どんどこお品をご紹介いたします♥





一足お先に
春のお知らせです。


o0400014311818443871_20160101211935845.gif


*そらおび 半幅帯 はばたき輪舞(ロンド)* 

K3__8845.jpg

イギリス製の高級インポートファブリックを贅沢に使用した半幅帯です。
ふだんうちのお店ではけっこう良いインポートファブリック生地を使用することが多いのですが、こちらの生地はそれよりもさらに質の高い生地になっております♪

鳥かごと、そこから飛び出したような止まり木にいる小鳥さん、蝶ちょなど、乙女度の高い可愛らしい柄の生地です。

K3__8847.jpg


まだ早い春の訪れを敏感に感じとって、心が躍る、そんなイメージの帯です。

色鉛筆で描いたようなレース柄の生地と合わせて、ロマンチックなムードが満点。

K3__8848 (2)

手先とタレ先はチュールレースのアクセントが。
レースはちくちく手縫いでつけております♪


コーディネート例。

新作きもののシュガーホリックともぴったり♥

K3__8929 (2)
帯留め マメコロンさん
かんざし根付 花金魚さん

帯揚げ CHOKOさん


K3__8978 (2)
三分紐 tentoさん
かんざし根付 Nyaro Worksさん

帯揚げ ayaaya’sさん

K3__8953 (3)

K3__8957 (2)


甘いけれど上品なデザインの帯になっております。


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


※柄出しの関係で、小鳥面のみ継ぎ目が二箇所ございます。ご了承ください。




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/01(金)21:37

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR