東京キモノはいからっと vol.2、大盛況ありがとうございました♪

もう昨日ですね〜!

東京キモノはいからっと VOL.2、二日間無事終了しました♥
今回もたくさんのお客様にいらしていただき、本当にありがとうございました(*´ω`*)

まずはお礼まで♪♪

IMG_1430.jpg
photo by saki



IMG_1429.jpg
photo by saki



またいつかお会いできる日まで(*´▽`*)



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
東京キモノはいからっと | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/30(月)02:23

ナプキンクリップとオリジナル着物とハピネス草履!@11/28.29東京キモノはいからっと

いよいよ本日!
東京キモノはいからっとVOL.2です♪

お持ちするナプキンクリップ、今回はビジューラインにしぼりました~(*´ω`*)

<ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ>

K3__3175.jpg
※若干ビーズ配列が上記画像から変更になってます。
※レッドカラージェードは天然石の性質上、ムラや黒ズミの混入がみられるものもございますが、ご了承ください。


フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

K3__3168.jpg


こちらのナプキンクリップは、あの!!
きもの番長こと松田恵美ちゃん も使ってくれてるんですよ♥

12314492_401388363319083_4924153107350735531_o.jpg

番長ファンの方、ぜひお揃いにしましょう♪
(実は私も自分用にこの子を新規でつくりましたw)



<ナプキンクリップ ビジュー ティラミス>

こちらはビターな大人デザインのナプキンクリップです♪


K3__3210_20150925215251be2.jpg

タイルをはめ込んだメインパーツを主役に、コットンパールをふんだんに使い、シックな色合いで仕上げました。

濃いターコイズとローズカラーのタイルが程よいアクセントに。

K3__3206.jpg

素材にこだわった、大人可愛いひとしなです♪

コーデや季節によって、デザインを使い分けてるユーザーさんも多いです♥
すでに1本お持ちの方も、アクセサリーをコーデに合わせる感覚で2本目をお迎えしていただいても楽しいかもです(*´ω`*)


あと、そらこオリジナル着物の

<はにかむレモネード>

こちらは袷をお持ちしますので、お気軽に試着をお申し付けください(*´▽`*)
お蔭様で袷着物はラスト1着となっております♥

写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪



そしてそして~!

リクエストを多数いただいてましたこちら!!


糖花製作所オリジナル草履のご紹介です(*´ω`*)


60.gif

とびきりポップでキュートな帯と草履はいかが?
ココロオドル、幸せの【デリシャス・ハピネス】♪ 





<糖花製作所オリジナル草履 デリシャス・ハピネス>


K3__0538.jpg

一年半前にファーストそらおび「デリシャス・ハピネス」が半幅帯、名古屋帯ともに登場。
そういう意味では私にとってデリシャス・ハピネスは、特に思い入れがあります。

そんなデリシャス・ハピネスで草履を作ったら可愛いんじゃないかな~と思い、作ってみました♥


柄出しにもこだわり、片側は鳥さん、片側はお花の模様が踵に出るようにしました。

K3__0481.jpg

鼻緒は真綿を使いふっくらした仕上がりに♪
のぞき綿入り太鼻緒になっております。

K3__0488.jpg


淡いグリーンの前坪と鼻緒の裏は柔らかなニュアンスグリーン。
パステルグリーンと黄色のドットの鼻緒好相性です。

巻きの部分は鼻緒と同じドット柄♪

K3__0491.jpg


K3__0523.jpg


私もこんな感じで使っております(*´ω`*)

写真 (14)

デリシャス・ハピネスユーザーの方はそちらのハピネスと合わせても良し、
意外に使いやすい色柄なので、勿論草履単品で使ってもよし!

どなたかお揃いにしましょう~(*´ω`*)♥


そして今回こちらのお草履、Mサイズ2足、Lサイズ1足お出ししますが、
Mサイズは1足アウトレットとなっております。

Lサイズを誤ってたくさん納品されてしまって、そのうち1足のLサイズをMサイズにリサイズしてくれたんですが、、、
かかとの鳥さんの柄がちょっと曲がってまして(> <)
普通に履く分には問題ないのですが、今回こちらはアウトレット価格アウトレット価格でお安くしております。
柄の雰囲気は写真だとわかりづらいので、実際お手に取ってご確認くださいね♪
(タグにはアウトレットと記載しておきますので、通常品をご希望の方はご注意くださいませ^^。)





29_20151009074900990.gif



さてさて!
出品するお品は以上です♪



明日、明後日と晴れのようで良かったです(*´▽`*)

楽しいイベントになるように精一杯がんばりますので、みなさまどうぞ遊びにいらしてくださいね♥
一同お待ち申し上げております(*´ω`*)




■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/27(金)22:16

ワモノヤトウキョウジョウ×はいかる糖花コラボ!冬もあったかそらたび♪@11/28,29東京キモノはいからっと

ワモノヤ トウキョウジョウさんとのコラボの足袋が、東京キモノはいからっとにて初登場しちゃいます♪

寒ーい冬もこれであたたかぬくぬくで過ごせちゃいますよ(*´ω`*)


その名も、ぽかぽかそらたび!!

・・・
他にもっといい名前なかったんかいという感じですが、いいんです。
そらおび、そらまふ、そらたび、ですw


K3__8243.jpg


*ワモノヤトウキョウジョウ×はいかる糖花コラボ ぽかぽかそらたび 先染めチェック* 


K3__8218.jpg


K3__8242.jpg

淡いブルーグレーの先染め生地のチェックの足袋がナチュラルで可愛い足袋です♪


はこぜの代わりにくるみボタン♥
トウキョウジョウさんの足袋と言えばこれ!(*´ω`*)

K3__8209.jpg

くるみぼたんはインポートファブリッを使って一つ一つ手作りしました♪

K3__8208.jpg

足袋の裏地はフリース素材なのでぽかぽかですよ~(*´ω`*)
色は淡いミントグリーンで可愛らしく♥


K3__8213.jpg

足袋の裏はモーブなピンクです♪
歩くときにちらちら見えるのが可愛いですよ。

K3__8228.jpg



もう一点はこちら♪

*ワモノヤトウキョウジョウ×はいかる糖花コラボ ぽかぽかそらたび 花柄コーデュロイ* 

K3__8240.jpg

K3__8237.jpg

花柄のコーデュロイ素材の足袋です。

K3__8239.jpg


こちらは共布のくるみボタンをあしらいました。

K3__8234.jpg


もちろん裏はぽかぽかフリース素材♪

K3__8235.jpg

足袋の裏はーブなピンクです。

K3__8230_20151127211403b1a.jpg


左右それぞれに、トウキョウジョウさんと糖花ちゃんのタグ入りです♥

K3__8222_20151127215349b20.jpg

K3__8221_2015112721534713c.jpg


寒い冬も、かわいいそらたびで、足元も心もぽかぽかあたためちゃいます(*´▽`*)

どうぞよろしくお願いします♥


こちらはそれぞれMサイズ、Lサイズを1ずつお出しします。 





■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/27(金)21:56

一挙にご紹介!再販羽織紐&かんざし根付♪@11/28.29東京キモノはいからっと

ぎりぎりですみません(> <)
どどどーっと商品紹介続きます!!!


再販羽織紐&かんざし根付のご紹介です♪




リュクスな秋冬、到来

K3__5902 (3)


t00500134_0050013411829501968.gif





*羽織紐&かんざし根付 リュクス*

ちょっと大人テイストな羽織紐&かんざし根付を作ってみました。

K3__5916_201510111226364b8.jpg
※今回とりかごのチャーム部分が、上記画像から変更になっておりますが概ね作品のイメージは変わりません。

アンティークローズピンクと、ディープグリーンのカラータイルと鳥のモチーフをアクセントに、コットンパールをちりばめ、
素材にもこだわった秋冬らしいひとしなです。


根付部分には小さな鳥かごと、そこから飛び出した小鳥のチャームが。
かぼちゃのようなパーツもユニークです。


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__5919_20151011122637572.jpg


羽織紐の丸カン部分に根付をつけて、ちょっとデコラティブな羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__5924.jpg


一本にまとめて根付としても可愛いです♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)

K3__5898.jpg





K3__5902 (2)


大人可愛い羽織紐&根付で、秋冬を彩っていただけたら嬉しいです♥


こちらは2本お出しします。
11/28に1本、11/29に1本追加します。
 




*羽織紐&かんざし根付 おめざめ姫の冬さんぽ* 

K3__5859 (2)

※今回上記画像から、ジョイントパーツ部分とセンタービーズが高瀬貝に変更になっておりますが、概ね作品のイメージは変わりません。


おめざめ姫の羽織紐&かんざし根付バージョンの登場です♪
ニュアンスカラーの片瀬貝やキャンディクウォーツなど、みずみずしくフレッシュな色合いで仕上げました。


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__5798.jpg

K3__5615.jpg



羽織紐の丸カン部分に根付をつけて、ちょっとデコラティブな羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__5811.jpg


K3__5635.jpg



一本にまとめて根付としても可愛いです♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)

K3__5800.jpg

K3__5768.jpg


こちらは2本お出しします。
11/28に1本、11/29に1本追加します。
 





*羽織紐&かんざし根付 りんごの森の仲間たち* 

K3__5872 (2)

そらおびリンゴの森の冬支度に合わせて作った羽織紐&根付です♪

リンゴをイメージしたコーラルフレークビーズや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

リンゴの森の帯にも登場したキツネや、小鳥、他にもバンビなど、森の仲間のモチーフがたくさん♪


こちらもこのようにセパレートしますので、通常の根付と羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__5816.jpg


羽織紐の丸カン部分に根付をつけて、サイドパーツ付きの羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__5824.jpg


華やかな根付としてまとめてもOK♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)

K3__5786.jpg


ぜひリンゴの森の帯と一緒に合わせていただけたらなあと思います♥
(これつけた写真撮ればよかった・・・)

K3__5732.jpg

K3__5765_2015100921401821d.jpg


こちらは1本のみお出しします。 



*かんざし根付 トゥインクル・トゥインクル* 

どこまでも高い夜の星空に想いを馳せよう。

K3__3087.jpg

深い青は静かの海と宇宙(そら)の色。
満天の星空をイメージしたかんざし根付です。

月星をイメージしたアクセントチャームを随所にちりばめました。
三日月にお座りするニャンコがなんとも可愛いです♪

K3__3088.jpg

K3__3126.jpg


チャームがセパレートしますので、お好みでボリューム調整をしていただけます。

K3__3130.jpg

そらおび 半幅帯 リンゴの森の満天の星空↓と組み合わせても可愛いと思います(*´ω`*)


K3__2935_201509211545269d4.jpg


K3__2973_2015092115452917d.jpg

もちろん単品でも可愛いく使っていただけると思います(*´▽`*)

こちらは2本お出しします。
11/28に1本、11/29に1本追加します。
 





■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/27(金)21:33

新作羽織紐&かんざし根付♪@11/28,29東京キモノはいからっと

糖花製作所お馴染みの、2wayかんざし根付&羽織紐、まずは新作2点のご紹介です♥


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけるようにと作った、羽織紐とかんざし根付のコンビ品を作りました♪
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付け辛かった方も、これで根付をお楽しみいただけますよ♥



*羽織紐&かんざし根付 たそがれランタン*


こっくりとしたアンティークに似合うようにと作った、レトロな雰囲気満載の羽織紐&かんざし根付です。


K3__8118 (2)

冬のたそがれ時にポッと灯りがともるランタンのイメージ。

K3__8102 (2)

素材にもこだわり、ビンテージビーズをふんだんに使用しました。
紅いタッセルに、それぞれニュアンスの違った「赤」を組み合わせたひとしなです。


K3__8021.jpg



このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。


K3__8110.jpg


羽織紐の丸カン部分に根付をつけて、ちょっとデコラティブな羽織紐としてもお使いいただけます。


K3__8113.jpg


このようにまとめて根付としても可愛いです♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)

K3__8017.jpg

アンティーク着物との相性を考えて作ったので、マッチ感は抜群と思います(*´ω`*)
アンティーク着物女子の方にぜひ使っていただきたいお品です。




*羽織紐&かんざし根付 六花(ゆき)*


もう一点は上品で儚げな、雪の結晶をイメージしたはんなり系のかんざし根付&羽織紐です。

K3__8122 (3)


淡く柔らかな大人可愛いデザインに仕上げました。

K3__8040 (2)


K3__8047.jpg



K3__8052.jpg


シルキーパールや氷菓子のようなシュガービーズ、
そしてメインにニュアンスカラーの色が異なる高瀬貝をあしらいました。



こちらもこのようにセパレートしますので、通常の根付と羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__8063.jpg


羽織紐の丸カン部分に根付をつけて、サイドパーツ付きの羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__8059.jpg

羽織紐が帯留めや結び目の位置に干渉しないように、ちょうど上段と下段のチェーンの間にはまるようにと、実用性も考慮しました。
(体型や衿の抜き方で変わってきます。ご了承ください。標準体型トルソーでちょうどいい位置に設計してます)


羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です♪

K3__8010.jpg


上記は二点ともそれぞれ2本ずつお出しします。
(28日1本ずつ、29日追加で1本ずつ) 



どうぞよろしくお願いいたします♪


お次は再販のかんざし根付&羽織紐のご紹介です♪♪






■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/26(木)23:39

再販そらおび名古屋帯♪ガーリッシュなプティ・マリー@11/28,29東京キモノはいからっと

続きまして再販そらおびの名古屋帯のご紹介です♪


<そらおび 名古屋帯 プティ・マリー>

「プティ・マリー」の名古屋帯バージョンです♥

かなり華やかなデザインに仕上がりました。
これから多くなるパーティーシーンのコーデに、加えていただいても可愛いかと思います(*´▽`*)

K3__5510.jpg
※上記はサンプル品になります。柄出し、レースの模様、きりばめかたが変わりますが、概ねイメージは変わりません。


プティ・マリーとは、フランス語で「小さな可愛いマリーちゃん」の意味。

マリーのお気に入りはママの手作りのお花の柄のワンピース。
このワンピースと同じ生地で、仲良しのお人形にドレスを作ってくれるようママにおねだり。
お皿拭きのお手伝いがちゃんとできたなら、作ってあげるわよ?とママ。
マリーは頑張ってお手伝いにいそしみます。

おしゃまでお洒落の大好きな小さな女の子と、それを明るく優しく見守るお母さん。
そんな可愛らしい母娘をイメージして作った帯です。


ちょっとレトロな雰囲気も醸し出す可愛らしいお花との生地合わせです。

お太鼓のチュールレースはちくちくと手縫いしております。

K3__7853.jpg
(今回はこちらのレースを使用してます)


左右巻き替えていただくと、赤の面を前帯にして楽しんでいただけます。

K3__5517.jpg
※上記はサンプル品になります。柄出し、レースの模様、きりばめかたが変わりますが、概ねイメージは変わりません。


お太鼓のパッチワーク、お花のデコレーションはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いしてますので、上芯を使った締めやすい帯に仕上がってます。



コーディネート例。

K3__2670.jpg


赤い面はアンティークとも相性が良いです♪

K3__2658.jpg



どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

こちらの帯は1本のみお出しします。
今後再販予定はございません。 


お次は羽織紐と根付のご紹介です♪♪




■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/26(木)22:14

再販そらおび♪ルリビタキの森@11/28、29東京キモノはいからっと

きものバスケットやKinowaでも大好評だったそらおび名古屋帯の再販です。


<そらおび 名古屋帯 ルリビタキの森>


K3__2991_201509212229319e7.jpg
※上記はサンプル品になります。今回はどんぐりの色が少し変わってます。実物をご確認いただければと思います。


可愛らしいルリビタキの柄の名古屋帯です。

お太鼓部分にはどんぐりボタンをつつくルリビタキの刺繍アップリケを施しました。

K3__2992_20150921215924d0c.jpg


左右巻き替えていただくと、ドット柄で楽しんでいただくこともできます。

K3__3003_201509212159304cc.jpg


コーディネイト例。

K3__3051_20150921215940500.jpg


K3__3043_20150921215935743.jpg


K3__2755.jpg


どなたかにルリビタキちゃん、気に入っていただけたら幸いです(*´ω`*)


※柄出しの関係上、継ぎがありますが、前帯やお太鼓に響く位置には出ないようになっております。


こちらの帯は2本お出しします。
今後再販予定はございません 


06.gif



東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


はいからっと2 (1)



■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/26(木)22:04

新作そらおび!りんごとみかんのほっこり冬素材の名古屋帯♪@11/28,29東京キモノはいからっと

いよいよ明後日に迫りました!

東京キモノはいからっとでお出しするお品物のご紹介です♪

ほっこり冬素材の新作そらおびの名古屋帯です。


やたらりんごモチーフの帯や根付の多いそらこですが、りんごが好きなのかというと。


みかんが好きです(*´▽`*)

そんなわけでほっこりコーデュロイ素材のそらおび名古屋を作っちゃいました♪


illust-leaf02_20151126213001db2.jpg



 *そらおび 名古屋帯 みかん* 

K3__7865 (2)


インポートのみかんの柄と、ブラックウォッチのコーデュロイを合わせてみました♪

左右巻き替えていただくと、前帯がブラックウォッチに♥

K3__7855 (2)


K3__7859.jpg


もぐもぐ。

K3__7867_20151126210713ab5.jpg


こちらの帯、生地にもともと織傷がありました(> <)


こちらは↓さほど目立たないと思いますが、実物を確認していただいて気にされない方、ぜひお嫁にもらってください~。

K3__8190.jpg


こちら↓は遊びの部分で隠れるので着用には問題ないかと思います。

K3__8194.jpg


コーディネート例。


K3__8168.jpg


K3__8189.jpg


ほっこり可愛い帯に仕上がったと思います。
コーデュロイ素材なのでとっても暖かいですよ♥


・・・。

・・・・・・・・。



ではりんごは好きでないのか。

いやいや、りんごも大好きです♪
そんなわけでやっぱりりんごの帯も作っちゃいました♥


 *そらおび 名古屋帯 りんご* 


K3__8127 (2)


こちらはインポートのりんごの柄の生地と、グレンチェックのコーデュロイを合わせてみましたよ♪


左右巻き替えていただくと、前帯がグレンチェックに♥

K3__8144 (2)


K3__7872 (2)


りんごももぐもぐ。

K3__8136 (2)


コーディネート例。

K3__8155.jpg


K3__8163.jpg


やっぱりりんごも可愛いですね(*´ω`*)


冬のそらおびで、これで寒空の下も暖かく着物でお出掛けできちゃいます♪♪
どなたかに気に入っていただければ嬉しいです♥


※みかんもりんごも柄出しの関係上、継ぎ目がございますが、前帯、お太鼓には響きません。


こちらの帯は各1本づつお出しします。 

06.gif



東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


はいからっと2 (1)



■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/26(木)21:45

再販&バージョン違いそらおび半幅帯♪りんごの森シリーズ!@11/28.29東京キモノはいからっと

東京キモノはいからっとでお出しするお品物のご紹介です♪


りんごの森シリーズの再販とバージョン違いをお出ししますよ♪


無題


秋が深まり、冬の足音が近づいて。
リンゴがたわわに実るその森の
夜空の星の輝きは、
よりいっそう増すのです。 



*そらおび 半幅帯 リンゴの森の冬支度*


K3__7930.jpg



リンゴの森も冬支度をはじめます。
ゆるりとした動物たちの絵柄が可愛い半幅帯です。

K3__7935.jpg

今回前帯パッチワークは、鹿さんとさくらんぼの刺繍レース、そして深々と降る雪を彷彿とさせるネイビードットの生地を合わせてみました。

りんごの森の冬の到来です。

K3__7948.jpg



コーディネイト例。

前帯パッチワーク。

K3__7988.jpg


森柄。

K3__2975.jpg


鹿さん面。

K3__5759.jpg


バックショット。

K3__7993_20151125235933df5.jpg


この帯、一本で3パターン楽しめる優れものです♪
(体型、アレンジの仕方によります)

※柄出しの関係上パッチワーク以外に両面継ぎ目がございます。
ご了承ください。



この帯だとゆるかわすぎるわ!という方にはこちら。
程よい甘さのりんごの森の再販のそらおびはいかがでしょうか(*´ω`*)?



 *そらおび 半幅帯 リンゴの森の満天の星空*

K3__2564.jpg
※画像はサンプルのため、柄出しが異なります 。現物をご確認ください。


昨年お出ししたリーブル・ド・イマージュ通称シック森帯よりも、今回は絵柄がほっこりした森の絵柄の生地を使用しました。

K3__2569.jpg

ゆるりとしたお家や、小鳥、きつねの絵柄が絵本のようで愛らしいです。
もう片面は満点の星空の柄。

前帯はパッチワークのアクセントが。
帯位置をずらしていただくと、プレーンな森の柄もお楽しみいただけます。

K3__2565.jpg
※画像はサンプルのため、柄出しが若干異なります 。現物をご確認ください。


手先にはボタンとお花のワンポイントレースを配し程よいアクセントに。

K3__2568.jpg



コーディネイト例。

前帯パッチワーク。

K3__2935_201509211545269d4.jpg
※画像はサンプルのため、柄出しが若干異なります 。現物をご確認ください。

K3__2938.jpg
※画像はサンプルのため、柄出しが若干異なります 。現物をご確認ください。


森柄。

K3__2975.jpg


星空柄。

K3__2973_2015092115452917d.jpg


バックショット。

K3__2952.jpg

K3__2966.jpg


可愛いけれど、どこか甘さ控えめな、星空の森の帯。

どなたかの心にも星の灯りが灯せますように(*´ω`*)

※柄出しの関係上パッチワーク以外に両面継ぎ目がございます。
ご了承ください。



上記帯は、
冬支度が1本
満点の星空が11/28 に1本、11/29追加分1本
でお出しします。 





まだまだ続きます♪♪



東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


はいからっと2 (1)



■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/26(木)00:38

バージョン違いそらおび半幅帯♪ほっこり可愛いチロリアン帯!

東京キモノはいからっとでお出しするお品物のご紹介です♪


きものバスケットとKinowaでお出ししたサニーデイズ・チロリアンのバージョン違いを作ってみました。


illust-leaf02.jpg




チロルの森は、実りの秋。 




illust-springhascome-1.jpg




*そらおび 半幅帯 サニーデイズ・チロリアン デコレーションレース*

K3__7851s_201511260000315ef.jpg



可愛らしいチロリアンの柄に、ナチュラルな風合いの淡いミントグリーンと生成りブラウンのドットの生地を組み合わせました。

そして今回ドット面は、パッチワークも施してみましたよ♪

K3__7846.jpg


テ先、タレ先には、可愛らしいチュールレースをあしらいました

K3__7830.jpg


黄色と淡い緑を基調にしたカラーリングは、お天気の良いチロルの森と爽やかな風を彷彿とさせます。

柄が派手すぎない、ナチュラルな可愛らしさのある帯です。



コーディネイト例。


チロリアン柄。

K3__2746.jpg


パッチワーク面を見せて。

K3__7956.jpg


少し位置をずらしてみるとこんな感じ。

K3__5663.jpg


グリーンドット面。

K3__5669.jpg


生成りブラウン面。

K3__5680.jpg


バックショット。

K3__7981.jpg


1本で様々な楽しみ方のできるそらおび。
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

(上記前帯の柄出しは、帯結びのアレンジや体型によります)

こちらの帯は1本のみお出しします。 


o0400014311818443871.gif






まだまだ続きます~♪

東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


はいからっと2 (1)



■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/26(木)00:20

再販そらおび!ガーリッシュな半幅帯♪@11/28.29東京キモノはいからっと

いよいよ今週末!
引き続き東京キモノはいからっとでお出しするお品物のご紹介です(*´ω`*)


再販品の小さな可愛いマリーちゃんな半幅帯です。


 *半幅帯 そらおび プティ・マリー* 
※画像はサンプルのため、柄出しが若干異なります。


K3__2532rr



プティ・マリーとは、フランス語で「小さな可愛いマリーちゃん」の意味。

マリーのお気に入りはママの手作りのお花の柄のワンピース。
このワンピースと同じ生地で、仲良しのお人形にドレスを作ってくれるようママにおねだり。
お皿拭きのお手伝いがちゃんとできたなら、作ってあげるわよ?とママ。
マリーは頑張ってお手伝いにいそしみます。

おしゃまでお洒落の大好きな小さな女の子と、それを明るく優しく見守るお母さん。
そんな可愛らしい母娘をイメージして作った半幅帯です。



o0220013911840242988_20151010230828c1c.gif




ちょっとレトロな雰囲気も醸し出す可愛らしいお花との生地合わせです。

K3__2519r
※上記サンプル分のため、柄出しが若干異なります。


手先にはアクセントのフリルが♪

K3__2521.jpg


コーディネート例。


K3__2670.jpg


赤い面はアンティークとも相性が良いです♪

K3__2658.jpg


バックショット。

K3__2677.jpg


どこまでも愛らしくガーリーに。
ぜひ貴女のコーデに加えていただけたらと思います♪♪



t01500071_0150007111829501965.gif



こちらの帯は1本のみお出しします。
今後再販予定はございません。
 




まだまだ続きます~♪

東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


はいからっと2 (1)



■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/26(木)00:08

再販そらおび♪アンティークに似合う乙女な姉妹半幅帯@11/28,28東京キモノはいからっと

今週末に迫った東京キモノはいからっとでお出しするお品物のご紹介、ガンガンいくですよ~(*´ω`*)



こひぶみクラシカ、今回はきものバスケットでお出ししたタイプと、Kinowaでお出ししたタイプと、二種類姉妹品でお出ししますよ〜(*´ω`*)




set-aki2006line2.gif

すき きらい すき

あのひとを想って
花でうらなう


illust-haruiro-3.jpg





 *半幅帯 そらおび こひぶみクラシカ * 


K3__2583.jpg

ピンクと青をメインにより華やかなお嬢様っぽいイメージの生地合わせにしてみました。

あえてのベタで、古い洋館に住んでる深窓の令嬢風味です。
お嬢様がうっかり書生さんに淡い恋心を抱いてしまって、届けるつもりのない恋文をしたためる・・・そんなイメージの帯です。


ピンクの面も、青い面も、どちらもアンティーク着物との相性はばっちりでございます♥
特にピンクの生地は、こういうアンティーク着物ありそうですよね(*´ω`*)

K3__2599.jpg


今回、手先の片側には幅広のゴージャスなレース、もう片側は清楚なお花のポイントレースをアクセントに配しました。

K3__2597.jpg


コーディネイト例。

K3__2648.jpg


K3__2716.jpg

バックショット。

K3__2722.jpg


こてっとしたアンティークのお着物はもちろん、銘仙にも似合う帯です。
ピンクの柄の方は特に汎用性が高く、綺麗めコーデでもいけますよ(*´ω`*)



*そらおび 半幅帯 こひぶみクラシカ 花うらない*

K3__5579.jpg

こひぶみクラシカの姉妹品です。

元祖の方は「アンティークの柔らか物に似合う」をテーマに、ビビッドなターコイズブルーの生地と合わせましたが、
恋占いはふんわり柔らかな水色のブーケ生地と合わせ、より優しい雰囲気に仕上げてみました。


書生さんに恋しちゃったお嬢様、とうとう花占いしちゃってますw
(どうやらお話が続いてるらしいです)

淡く切なく幼い恋心をイメージした、そんな帯です。


K3__5584.jpg

両タレ先にはデリケートなチュールレースをあしらいました。
手縫いでちくちくと縫い付けてあります。

K3__5581.jpg



コーディネイト例。

ちょっとデコっぽい雰囲気もあるので、アンティークの柔らか物とも相性は◎。

K3__2648.jpg


こちらは柔らかな印象のフラワーブーケ柄。
ガーリッシュにも上品にもコーデができると思います。

K3__5589.jpg


バックショット。

K3__5607.jpg


恋占いの方は、派手さはありませんが、さり気ないふわりとした優しさと上品さのただよう帯です。
使いやすさと可愛さが共存する帯だと思います。


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


こちらの帯は、それぞれ2本ずつ合計4本お出しします。
11/28にこひぶみクラシカ2本、恋占い1本、
11/29に恋占い1本追加します。



29_20151009074900990.gif




まだまだ続きます~♪

東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


はいからっと2 (1)



■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/24(火)19:44

まさかの再販!そらおび ナマケモノ柄のポップな半幅帯♪@111/28.29東京キモノはいからっと

引き続き今週末に迫った東京キモノはいからっとの出品情報です♥

お次は再販半幅帯のご紹介です。




忙しい毎日、たまにはナマケモノと一緒にのんびり星の夢でもみませんか?



無題



きものバスケットでつい出来心で作ってしまったナマケモノ帯、まさかの再販です♪(*´ω`*)

しかも今回はコラボでC;Robotのアイコさんがこのそら帯に合わせた根付とブローチを作ってくださってます♥
(そちらも今回紹介させていただきますね♪)



 *半幅帯 そらおび ナマケモノはきらきら星の夢をみる*
 

K3__2795.jpg



K3__2539.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しとボタンの配色が若干変わってますが概ねイメージは変わりません。



愛らしいナマケモノさんがぶら下がってる素敵な生地とうっかり出会い、無視できずいつもと毛色が違う気がしたのですが
つい出来心で作ってしまった半幅帯です。


オウムとカメレオンもおるのですよー♪♪

K3__2555.jpg


表生地はナマケモノ柄と、キラっと輝く星のような、はたまた手裏剣のような幾何学の生地を交互にミックスで合わせております。
(どちらもインポートファブリックです)

裏は鉛筆でぐるぐるっと描いたような、ゆるーいドット。

手先にはヴィンテージのボタンをアクセントに配しました。

K3__2552.jpg


カラーリングが抑えめなので、かっこいいコーデできるかしらんと、挑戦。
ナマケモノだってハードボイルドにかっこよく決めたいのです。(どうだろう)

K3__2804.jpg

しかし所詮そらこが作ったものなので、ハードボイルド無理でした。


裏側のドット生地。

K3__2814.jpg



バックショット。

K3__2809.jpg

やっぱポップいですね。
可愛くて個人的には大好きです(*´ω`*)


前帯は切り返しの位置をずらしていただくと、裏生地のドットも含めて最大5パターンでお楽しみいただけます。
(帯結びのアレンジによります)


平常運転コーデで前帯のバリエーションのご紹介。


ナマケモノ柄ちょっと多め。
K3__2775.jpg


幾何学柄ちょっと多め。
K3__2770.jpg


ナマケモノ柄のみ。
K3__2776.jpg


幾何学柄のみ。
K3__2785.jpg


1本で5度おいしい、キュートなナマケモノなそらおび、どなたかに気に入っていただけたら感無量でございます♥



こちらの帯は2本お出しします。 



そしてそして!!

今回冒頭でお伝えした、アイコさんのナマケモノブローチと根付はこちら♥


12270174_791910510919438_763408913_n_20151124185047711.jpg



12283342_791910494252773_1812232799_n (1)


12286036_791910504252772_1484237102_n.jpg

12286169_791910507586105_584343357_n.jpg

12272784_791910734252749_603597886_n.jpg


ナマケモノの再現度がすごすぎます\(◎o◎)/!
そしてアイコさんらしくポップに可愛くアレンジを加えてなんともユニークでキュートな根付とブローチに仕上げてくださいました♥


前回のきものバスケットでお出しした帯の二本と、今回はいからっとでお出しする帯の二本と合わせて・・・と、根付は四本作ってくださってます♪


IMG_1140.jpg


それぞれ単品で使っても良し、もちろんセットで使っていただけたらさらにかわいいと思います(*´▽`*)

帯ははいかる糖花ブース、ブローチと根付けはC;Robotさんブースでそれぞれ販売いたします。
どうぞよろしくお願いします♪



引き続き再販半幅のご紹介、続きます♪♪




東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


はいからっと2 (1)



■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。






↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/24(火)19:16

新作そらおび「花冠のマドンナ」@11/28、29東京キモノはいからっと

いよいよ今週末に迫った東京キモノはいからっとVol.2!!

イベントでお出しするお品を順次アップさせていただきます♥

また今回も前回同様、二日目に追加する商品もございますので、日曜にいらっしゃるお客様もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


まずは新作からご紹介します♪


set-aki2006line2_20151124182232de4.gif





 *半幅帯 そらおび 花冠(かかん)のマドンナ* 

K3__7814 (2)
※柄出しが一本ずつ変わります。上記はそのうちの一本です。概ねイメージは変わりません。ご了承願います。


まるで花冠をかぶった乙女を彷彿とさせる、しっとりとした大人のロマンチズムをテーマにした半幅帯です。

異なるエレガントな花のラインの描かれた生地を贅沢に合わせた、両面Aの帯です。

K3__7825 (2)


帯の両側にはたっぷりとした幅広のチュールレースをあしらいました。

K3__7824 (2)


コーディネート例。

K3__7892.jpg


K3__7914.jpg


華やかな面と、はかなげな面と、だいぶ印象の変わる帯です。



バックショット。

K3__7907.jpg


特に赤いお花の面はちょっとデコっぽいというか、更紗模様っぽいというか、そんな感じなので、アンティークの柔らか物とも相性が良いと思います(*´ω`*)


どなたかに気に入っていただけますように♪


こちらの帯は2本お出しします。
28日1本、29日追加分1本です。
 


どうぞよろしくお願いします♪


set-aki2006line2_20151124182232de4.gif







東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


はいからっと2 (1)



■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
※11/20〜30までイベント出店のためお休みをいただいております。






↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/24(火)18:23

薔薇のアンティーク付け下げに重宗珠緒ちゃんの名古屋帯で糖度高めのパーティーコーデ♪

松田恵美ちゃんの「きもの番長2 出版記念パーティー」に出席した時のコーデです。


K3__7766 (3)


着物(付け下げ):キモノ屋tentoさん
名古屋帯:重宗 珠緒さん 薔薇とストライプ

二年くらい前にtentoさんでいただいたアンティークの薔薇の付け下げに、珠緒ちゃんの薔薇とストライプの名古屋帯を合わせました。
裄がちょっと短いので、パーティーだしということでレースをつけて「裄増しw」を久々にやってみました。
胸元の伊達衿がわりのチュールレースと同じものです。

ふだんよりもさらに糖度高めで、ちょっとさすがにソワソワしたのですが、パーティーだしまあいいか・・・と甘々コーデになりました。
黄色とピンクの大ぶりな薔薇の描かれ方が、まさにアンティーク!という雰囲気です。
地紋は花菱亀甲です。



バックショット。

K3__7780 (3)


赤ストライプのリボンと蝶の柄が絶妙です♥
この帯、好きすぎる・・・!!!

バックショットは着物の柄がちょっと寂しいですけど、お太鼓の柄が引き立っていいかもですね♪



帯周り。
すみません、帰宅後の写真なので衿が曲がっとります(^^;(直せよw)

K3__7800 (3)


半衿も帯揚げもアンティーク古布。
三部紐はtentoさんオリジナル、帯留めは豆千代モダン。


頭にはビンテージのヘッドドレスをつけました。
リボンの形がいまいちだったのでチュールレースなどつけてアレンジしちゃいました。

IMG_1040.jpg



お天気 晴れ
最高気温21℃、最低気温10℃、湿度48% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:この日は暖かったです。ショール持って行ったけど結局いらなかったです。




 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪






↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/24(火)17:25

きもの番長2出版記念パーティーに行ってきました♪<後編>

きもの番長出版パーティーレポ(?)、後編です♪


めぐちゃん、auroraさん、そしてなんとなんとKIMONO姫の田辺真由美さんと・・・!!
ここにまじっていいのですかごめんなさい(´;▽;`)(軽くパニック起こしてました)
夢のよう!!

IMG_1060.jpg


さらにメンバーが増えて豪華度が増すであります・・・!!!

IMG_1081.jpg


そしてインスタグラムでフォローさせていただいてるマドカさん♪

IMG_1002 - コピー

私はマドカさんの大ファンなのでお会いできてすっごく嬉しかったです(*´▽`*)
着こなしもたたずまいもその美貌もすべて好みすぎて胸が苦しい・・・(落ち着け)


まるで花冠のマドンナ♪
花薬玉のアンティーク着物とダウンヘアが素敵なさとちゃん♪

P1020958.jpg

背後にひなこちゃんとちはやちゃんの可愛い二人もはいっちょる♥
(ひなこちゃんの見切れ方ww)


ちょうちん灯篭使ってくれてる!
嬉しい(*´▽`*)

IMG_1077_2015112214212576e.jpg


そんな麗しい二人を巻き込んでトーテムポール。
完全にもらい事故ですw
(マドカさんとさとちゃんがもちろんくらったほうですww)


IMG_1070_2015112217415142c.jpg



今回のパーティーの幹事さんの紗緒理さん♪
お陰様でパーティーを堪能させていただきました。
一参加者として感謝感謝です(*'ω'*)♪♪


IMG_1026.jpg

きもの番長コーディネートレッスンのコーデですね。
スタイルが良いので、こういったシュッとしたコーデがとてもお似合いです(*´▽`*)


きゃぴ。
みんなでちょっとまともにw

IMG_1064.jpg


せっかくなので、やっぱりこういうのもやってみる。

ゴゴゴゴゴ・・・・・!!!!!!

IMG_1067.jpg


果物にがぶりつく私たち。
メロン担当のさくらちゃんと苺担当の私w

IMG_1073.jpg


ハルさん♪
紫の訪問着が艶やかで素敵です♥

IMG_0960 - コピー


絢芽さんとりえさん♪
なぜこういうポーズになったのか記憶が・・・w

IMG_0963 - コピー


裄増しレースをすごく褒めてくださったM.Aさん♪
(お名前出してよいかわからなかったので、アルファベット表記にさせていただきました)

IMG_0964 - コピー


黒の訪問着がピリ辛かっこいいゆーこさん♪
でも表情はおちゃめ♥

IMG_1024.jpg


そしてこちらも黒のお着物が艶やかで色っぽいあやさん♪
葉月さんでゲットされたお着物だそうです♥

IMG_1003.jpg


パッキリ赤青黄色に時計のポシェットがキュートなトルテ子さん♪

IMG_1019.jpg
↑夢に出そうな半目だったので、千鳥で隠しましたww


さくらさん♪
以前東京日和で居合わせた時にゲットされてたアンティーク着物を、とってもモダンに着こなしていらっしゃるいますね♥
私、ここ数回さくらさんにお会いしで気付いたのですが、さくらさんのコーデ大好きっぽいです( *´艸`)

IMG_1016_20151122175518d74.jpg



紫のアンティークが素敵なこずえさん♪
娘ちゃんも一緒に参加のパワフルママさんです♪♪

IMG_1015 - コピー


着物イベントといえばこの方!
様々な着物関連のイベントにお出掛けされてて、とっても着物道を楽しんでいらっしゃるともともさん♪

12281794_762802087197569_2064314808_o.jpg


豆千代モダンのお着物と帯の鉄板コーデが可愛い香織さん♪

12282088_762802060530905_810438476_o.jpg




以上、みなさんの眼福パーティーコーデでした♥



和気あいあいとした、着物愛に溢れたきもの番長ファンの集いのパーティー、本当に楽しかったです♪♪
楽しすぎてせっかくのご飯も飲み物もほとんど口付けてないというくらい!!(あほ・・・^^;)


こんな素敵なパーティーを企画、運営してくれためぐちゃん、幹事の紗緒理さん、そして番長ガールズの方々、本当にありがとうございました。

そしてめぐちゃん、きもの番長2 の出版、本当におめでとうございます♥

IMG_1027.jpg


ゲットした小鳥さん半衿。
色といい柄といい好みすぎます(ノД`)・゜・。


12227628_1670076013272138_2768452277253982187_n.jpg



あ、きもの番長 2 コーディネートレッスン編 / 松田恵美 【単行本】は、11/28に全国書店にて発売予定です♥

そして今週末の11/28、29の東京キモノはいからっとでは、サイン入り本をゲットできちゃうチャンスですよ~!!(*´ω`*)

オリジナル半衿も販売予定ですので(もちろん上の小鳥さんも♥ほかにも可愛い柄のお品がたくさんあります♪)ぜひこの機会にゲットされてください♪




松田恵美ちゃんも直参するイベントはこちら!!
↓ ↓ ↓

 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/23(月)22:52

きもの番長2出版記念パーティーに行ってきました♪<前編>

昨日からツイッターやインスタグラム、FacebookなどのTLで賑わってるかと思いますが・・・

あの!!松田恵美ちゃんの「きもの番長2出版記念パーティー」に行ってきました♥


IMG_0907.jpg


「きもの番長」は私を着物沼にどぼんと落として沈めたw要因の一つでして、きっと私以外でもそういう方、めっちゃ多いのではないかと思います♥
まさに着物女子のバイブル♪♪
そんなきもの番長2の出版記念パーティーですもん、それはもう楽しすぎました♥



まずはきもの番長めぐちゃんと記念撮影しようのコーナーにて♪♪

IMG_1031.jpg

きもの番長でおなじみのキャラクターたちも一緒に♥


ちなみにこの日のめぐちゃんのネイルにも!!

IMG_1005 - コピー


きもの番長2、KIMONO姫に掲載されてたコーディネートを使用しての、コーディネート講座♥

IMG_0984.jpg


モデルさんたちがぐるっと会場練り歩きます♪

IMG_0979 - コピー

とものすけさん可愛いー!!(*´▽`*)

IMG_0981 - コピー




あとはみんなでわいわい歓談タイム♪

こちらのパーティーはいわばきもの番長ファンの集いですから、もうそれはめいめいの着こなしを自由に楽しんでるお洒落な方ばかり!!
まるで会場内はお花畑でしたよ(*´ω`*)
(ついでに私の頭にもお花が咲きっぱなしでしたw)

ツイッターやインスタグラムのフォロワーさんや、うちのお店のお客様などにもお会いできてとても嬉し楽しでした♪


というわけで一緒にお写真撮らせていただいた方々とのショットをどどんとアップさせていただきます♥
そして写真が多いため、すべてにコメントをつける大変なことになるので目で見て感じてください!!w
(私のカメラで写真を撮りそびれた方もけっこういらして、偏りがあるかと思いますがすみませんです(> <)
もしお写真いただけたら追記させていただきますね♥
あとお顔出しの確認をしそびれた方は念のため隠させていただきました)

ではいっきまーす!!(*´▽`*)


いつものメンバーw
アゲハさん、ちーさん、私。

IMG_1023_20151122141755e0c.jpg


目つぶってるけどむしろ楽しそうな写真w
のであえて載せる。

IMG_1022.jpg


黄色のお着物が艶やかな、超!晴れ女のauroraさんと♪

IMG_1078.jpg


ふわふわカーリーヘアがモダン可愛いウキョウさん♪

IMG_0946 - コピー


左から、うららさん、ちーさん、アゲハさん、Yさん、私です。
うららさんの艶やか山吹色のアンティークも、Yさんの菊尽くしのはんなりアンティークも素敵♪

IMG_0924.jpg


葉月さん♪
今週末のはいからっとにも出店されますよー(*´ω`*)

IMG_1062.jpg


アンティークのヘッドドレスがとってもお似合いみきちゃん♪
(この写真の私、すげーしゃくれてるw)

IMG_0951 - コピー


私が作った(糖花製作所/はいかる糖花)のかんざし根付「おめざめ姫」と、花金魚さんのマカロンかんざしをダブルつけしてくださってたかわいこちゃん♥
ありがとうございます(*´ω`*)

IMG_0910.jpg

IMG_0912.jpg


そんな花金魚さんのひなこちゃんと♪
ピンクコンビ!!

IMG_0933 - コピー


差し色の朱赤が色っぽくて素敵なさくちゃん♪

IMG_0945 - コピー


三者三様の装いが華麗な皆様♥

IMG_0927 - コピー


ビビッドコーデがかっこよい!なユミさん♪
(後ろのもぐもぐ葉月さんとさくちゃんかわゆしw)

IMG_1074_20151122152000876.jpg


まだまだ続きますっ!!!!


IMG_1068s_20151122142123caf.jpg




 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/22(日)16:07

ほっこり紬でポップな森コーデ♪

めりめろマルシェへお出掛けしたときのコーデです。

K3__5959.jpg

着物(紬):いちりんさん
名古屋帯:名古屋帯:ワンダフル・ハーベスト 糖花製作所(はいかる糖花)
帽子:Coco &Amiさん



このいちりんさんの蔦柄の紬は着物を着はじめたころからずっと愛用してます。

紬は皺を取りきるのが難しくて、なかなか綺麗に着るのが大変な気がするのですが(着やすいとおっしゃる方も多いですが私は苦手で^^;)、この着物は紬のわりに着やすくて大好きです。

帯はほっこりそらおびの「ワンダフル・ハーベスト」

このコーデはわりと私の中では鉄板というか、よくやるコーデです。
(帯周りの小物を変えたりはするけど)



バックショット。
K3__5966.jpg



帯周り。
K3__5969.jpg


三部紐はtentoさんオリジナル、根付は花金魚さんのマカロンかんざし。
帯留めはマメちゃん、帯揚げはCHOKOさんです♪



お天気 曇り
最高気温20℃、最低気温16℃、湿度86% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:外を歩いてるとちょっと蒸し暑かったかな?さほど気温差がなかったんですね~。





 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/19(木)23:27

めりめろマルシェに行ってきたよ♪

夏からKinowaまでの間の記事がすっぽり抜けておりますが、このままとりあえず時系列に沿って行きまする~(^^;。
(ろっこやさんのサマーパティーとか、アンティーク着物展の記事とかいろいろ未アップなんですが(;´Д`))


ので。
めりめろマルシェに行ってきたよ♪の記事です(これもだいぶ今更のアップですみません^^;)

Kinowaの翌週で、開放感に満ち溢れていそいそとお出掛けしてきました♪♪


ご一緒したのは、auroraさんとなかさん♪

IMG_0096.jpg

しっとり上品なアンティークコーデが大人可愛いauroraさんと、小物使いがポップで可愛いなかさん♥


前へならえっ!w

IMG_0097.jpg


主催の夢美人なさとちゃんと♪
凛とした美しさにうっとり。

IMG_0060.jpg


もう一人の主催のユミさん♪
水色の縞のお着物コーデがモダン可愛くて素敵♥

IMG_0062.jpg


にゃろさん♪
秋色アンティーク着物がお似合いよー♪♪

IMG_0089.jpg

Nyaro Worksさんではタッセル根付のネイビーをいただきました♥
去年ピーコックブルーのタッセル根付をいただいてめっちゃヘビーユースしたので、別の色が欲しかったのでゲットできて良かった(*´ω`*)


ハロウィンコーデがキュートな、安定の可愛さのひなこちゃん♪

IMG_0087.jpg

この日はひなこちゃんのマカロンかんざしを帯にオンしていきました(*´▽`*)


ずらりと並んで皆で♪

IMG_0086.jpg


めりめろの会場には素敵な着物女子がたくさんいらしてて、いろんな方にお会いできたのも嬉しかったです♥


まさかまさか東京でお会いできるとは!!のERIKOさん♥♥
お洋服姿も麗しくてカッコいい!!!

IMG_0095.jpg

声をかけていただいた時、あまりにびっくりして「え、えりこさん?!」
と大きな声ですっとんきょうな声をあげてすみませんでした・・・(> <;)


めりめらーのあきさん♥
紫の絞りの羽織にアンティークのお着物がしっとりお似合い♥
かわいい〜(*´▽`*)

IMG_0072.jpg


東京日和で一緒にランチしてくださったさくらさん♪
ベレー帽に着物のコーデがモダンで可愛いです♥

IMG_0051.jpg


会場も雰囲気の良い古民家で、そこに素敵な着物女子と、わくわくする着物アイテムが盛りだくさんな、とっても楽しいイベントでした♪♪


会場のある鷺宮をあとにして、そのあとYさんと合流させていただいて、遅いランチとさらささんにご一緒させていただきました♥


Yさんの素敵な装い♪♪

IMG_0075.jpg

こっくりとした紫のお着物にピンクの帯の色合わせが、とても上品でお似合いでした♥

4人でも撮っていただきました♪

IMG_0100.jpg

(ライトの下にいるので、auroraさんと私がどこかへ持ってかれそうなw)



たくさんの素敵な着物女子の方々にお会いできて、とっても楽しい一日でした(*´ω`*)




 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/19(木)01:04

ポップカラーの亀甲絞りの着物にソラッチェ名古屋帯コーデ♪

京都遠征最終日フリータイムwのコーデです♪

京都から帰宅して撮った写真なので、色々クタクタなのは見逃してください^^;

K3__5928 (3)


着物:キモノ屋tentoさん
名古屋帯:ソラッチェ はにかむレモネード 糖花製作所(はいかる糖花)



マゼンダピンクに水色のカラーリングが可愛い、亀甲模様のお着物。
絞りなんですよ~♪

帯はそらっちぇの名古屋帯。
はにかむレモネードの柄を使ってます。

この帯、はいからっとのvol.1でオズリッサさんとのコラボブローチ付きで一回出しまして、その後帯単体で作ろうと思ってたら半年以上経ってしまいました^^;。

次回はいからっとでは出しませんが、年明けに販売予定です。
使いやすい帯なので、オソロにしてくださるかた募集です♥



バックショット。

K3__5934 (3)



帯周り。

K3__5937 (2)


半衿はドットの生地にレースオン。
三部紐はtentoさんオリジナル。
帯留めはマメちゃんの市松ちゃんを二個付け。
根付は自作(糖花製作所/はいかる糖花)
イヤリングはPERNOD mignonさん。

IMG_0861 (2)




カジュアルで気張りすぎてないコーデ。
ぶらりと遊びに行くお出掛け着にちょうどいい塩梅かな、と思います(*´ω`*)



お天気 晴れ
最高気温24℃、最低気温12℃、湿度41% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:適温でした。おさんぽ日和♪♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/17(火)23:55

深緑の薔薇とドットのお召し羽織に動物の森のそらおびで秋の散策コーデ♪

森林公園と動物園に行った時のコーデです。

秋の雰囲気がありつつ、紅葉と合うような色合いにしてみました。

K3__7671 (2)

さらささんでいただいたお召の羽織。
薔薇とドットの柄と、深い緑色がきれい。

着物はだいぶ前にtentoさんでいただいたちょっと変わった縞模様の着物。

帯は動物園に行くので、自作のそらおび名古屋帯の「ワンダフル・ハーベスト」。

羽織:きものさらささん
着物:キモノ屋tentoさん
名古屋帯:自作 そらおび ワンダフル・ハーベスト/糖花製作所(はいかる糖花)



前帯。
K3__7711 (3)
帯締めはキモノ葉月さんでいただいた、マゼンダ&ターコイズの極太平打ち。
半衿はドットの生地にレースオン。
帯揚げは豆千代モダンさんの赤いちりめん。
前帯はバンビちゃんが出るように締めました。




羽織なし。
だいぶすっきりした感じに。

私は羽織の季節は羽織ありきでコーデを考えるので、脱ぐとすっきりした感じになることが多いです。(当社比w)

K3__7715 (3)

(それにしてもこの画像黄色いなw)


バックショット。

K3__7723 (3)



足元。
紫の別珍足袋に、HARUさんのお草履。

IMG_0822.jpg




お天気 曇りときどき晴れ
最高気温19℃、最低気温13℃、湿度88% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ)+sha*lan*laちゃんのステテコ
体感温度:歩くとちょっと暑く感じました。夕方は適温♪マフラーもいらなかったです。






 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/16(月)23:46

紅葉の色づきはじめの森林公園&動物園でお散歩♪

わびさび、こんぺいとうではしばらくあり得なかった、リアルタイムでのブログ更新ですw

今日のことを今日あげる!!
数年ぶりやもしれませぬ。

明日は槍が降るかも(^^;。

制作をずーっとしてると息がつまるので、今日は気分転換に森林公園と動物園に行ってきました。

ちょうど来週から月末くらいに関東では紅葉が見ごろになりそうですが、月末ははいからっと開催のため(皆さんいらしてくださいね♥)今行っておかないと紅葉も見られなくなりそうですし、ちょうどいいかなと思いまして。


今日はまだ見頃とまでは行きませんでしたが、紅葉が色づき始めたくらいで風情がありましたよ~♥

K3__7440 (2)a


K3__7634 (3)s


K3__7653 (2)a



雨上がりのせいか、園内は空いてました。

K3__7543.jpg



動物園だから、そらおび「ワンダフル・ハーベスト」で♪

K3__7451 (2)a


ほらほら。
仲間♪♪

K3__7453a.jpg



他にもモモイロペリカンとか

K3__7686a.jpg


キリンの親子とか

K3__7419.jpg


テナガサルを見た時は、ああ、この子のお友達の帯を昨日仕上げたな・・・と思ったり。


置き物かと思うくらい、動かない羊さん。

K3__7478_2015111523003242e.jpg


同じ方向見て黄昏てみましたw

K3__7476 (2)

ちなみに羊さんとやぎさんの区別をするときは、いくつか特徴があるのですが、そのうちの一つとして、しっぽを見るとわかるそうです。

下に下がってるのが羊さん。
上にあがっててお尻の穴が見えるのがヤギさん。

今日、看板の説明を読んで知りました。
一つお利口になったよ!(どやあ←)



キリンさんのモニュメント。
やはり大きい。

「背が高いですね」
「ええ、よく言われます」

K3__7704 (2)


キリンさんの首にかけられたクリスマスリースが可愛い♪

K3__7695 (2)a


そろそろ閉園だしお家に帰ろうかね。

K3__7682a.jpg


秋の夕暮れは早いのだ。

IMG_0808 (2)



自然のエネルギーをもらってリフレッシュできたせいか、帰ってから帯の制作も捗りました♪
月末のはいからっとに向けて、今週も制作、がんばります(*´▽`*)






 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/15(日)23:43

ミシン実習wと、京都で遊んでもらったよ♪~Kinowaの翌日と翌々日

はいからっとの翌日と翌々日は、京都で打ち合わせ&関西の作家さんたちと遊んでもらったりしました♪♪


sha*lan*raのさとみちゃん家でミシン実習をさせてもらったり・・・
(さとみ先生!!その節は本当にありがとう!!!(ノД`)・゜・。)

IMG_9976.jpg


さとみちゃんの愛猫、宝さん。
イケネコ。

IMG_9977_201511140121355fd.jpg


ミシン実習だけでなく、さとみちゃんお手製のちらしずしをお夕飯にご馳走になったり
(激うま!!!関西ではぬく寿司って言うんですね♪♪)

IMG_9971.jpg

IMG_9974.jpg


ポージングまで似てる母息子w

IMG_9975.jpg

なんかいろいろ癒された(*´ω`*)


翌々日は、マメちゃんヒトミさん、そしてtentoちゃん(途中合流)に遊んでもらいました♪

IMG_9997b.jpg

秋テイストなオレンジがやっぱりお似合いのマメちゃんと、キュートなピンク&水色カラーがお似合いなヒトミさん。
それぞれ安定のソウル・カラー♪♪



京都駅で待ち合わせしてるところを、ヒトミさんに背後から撮られてたw

IMG_0754.jpg


この日もいいお天気♥

まずは、マメちゃんとヒトミさんに付き合ってもらって、京都のパーツ屋さんでお買い物♪
(ここでしか買えない特殊ビーズがあるのです・・・。今回ドカ買いしてきました)

IMG_0755.jpg

ランチはIYEMON SALONで♥
(ここ、あの伊右衛門なんですね〜。なんも考えないで、前日烏丸御池に用事があった時にたまたま見つけて、雰囲気いいな〜と思って入ったという)


ランチ後、tentoちゃん合流♪
ビンテージワンピがめっちゃ可愛かった(*´ω`*)!

左端にちらりと写るのは、ヒトミさんの髪の毛と指ですw

IMG_0752.jpg

東山へGO!

目的は大塚呉服店♪

IMG_0751.jpg

↑この写真を撮ってるところを、

IMG_0763.jpg

撮られてたw

ヒトミさん、この日はそらおび「メルティキャンディ らむね」を可愛く結んでくださってます(*´ω`*)
ふわふわの帯結びがかわゆい♪♪


この日は大塚呉服店のギャラリーで重宗珠緒さんの個展が開催されてたので、みんなでお邪魔してきました(*´▽`*)

IMG_0761.jpg


私は春の東京開催の個展にもお邪魔したのですが、やっぱり玉緒ちゃんの世界観、かっこいい!素敵!!魅入られます!!!


着物を試着させてもらって、帯もあわせて「ほへ〜(*´▽`*)(作品にうっとり)」としてるの図↓

IMG_0759.jpg


マメちゃんは着物を(この着物、とんでもなくマメちゃんに似合ってた!!!)、
私は東京の個展で見た時から恋落ちしてた名古屋帯をとうとうお嫁にいただきました♥
うひひ( *´艸`)

IMG_0758.jpg


夜は新幹線の時間ぎりぎりまで、京都駅でお夕飯♥

IMG_0172.jpg


疲れた体も元気注入♥♥

本当に楽しいニ泊三日でした(*´▽`*)

しばらく関西遠征がないのは本当にさみしいですが、でもまた行ける機会を心待ちにしつつ♪♪




 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/14(土)22:29

Lantana Kinowa VOL.5出店者さん&オフショット♪

Lantana Kinowa]Vol.5、お次は出店者さんとのお写真です♪

おめでたのヒメノルミちゃん♥
可愛い妊婦さん(*´▽`*)

IMG_9937.jpg

ルミちゃんとパンクさんの赤ちゃん。めっちゃ美形だろうなあ~(*´ω`*)
健やかなお子を産んでくだされ♥


美人姉妹の結2さん&makicheさん

IMG_0712.jpg

お二人ともそれぞれに帽子とのモダンテイストなコーデが素敵♥
Kinowaでしかお会いできる機会がなかったのですが、いつも楽しくお話させていただけて嬉しかったです。
次はいつ会えるんだろー(; ;)


Kinowa名物の着物カフェが大人気のりっちゃん
今回もとっても美味しくて見た目にも可愛い珠玉スウィーツ炸裂で、舌鼓を打つお客様続出!
もちろんがま口バックやお草履も大人気でした♥

IMG_9939.jpg

この日はりっちゃんお手製の水色のお着物に、そらおび「夏色そらに みずのあお」をりっちゃんらしく女の子らしくほっこり可愛くコーデしてくれてて嬉しい♥

IMG_9761_20151113233315938.jpg



ayaayaちゃん♪

IMG_9942_201511101310353f3.jpg

紫のこってりアンティークをayaayaちゃんらしくモダンに洋装ミックス♥
こっくりカラーが似合って羨ましいわん。
子育てとお仕事の両立をしっかりしてるところも本当にすごいです(*´▽`*)


そんなayaayaちゃんの生徒さんの、ほんわか可愛いコンビのふうちゃん(真ん中)とゆうこちゃん(右)♪


IMG_0716.jpg

二人ともガーリッシュな装いがとってもキュートです♥
コーデだけでなくブースも、キュートなヘッドドレスや半幅帯、アクセなどが並んで、とってもメルヘンな雰囲気で可愛かったです♪♪
Ayaayaちゃんのお教室の雰囲気の良さが伝わってきますね(*´ω`*)



マメちゃんtentoちゃん♪

ペンギンみたくて可愛い〜♪♪


IMG_0710.jpg


そこに私が加わって・・・

IMG_0711_20151111011844784.jpg


お次はさとみちゃんが加わって、まるでダルマ落としみたいなw
(別にマメちゃんがtentoちゃんを落としたとかではありませぬww)


IMG_0713.jpg

今回はこのメンバーでおかしな写真撮ってた気がするww
楽しかった♥♥



GABIちゃん♪

IMG_9949.jpg

モードな着こなしとその商品アイテムが大人気のGABIちゃん♪♪
今回もGABIちゃんが色々手助けしてくれて、本当に助かりました(> <)
気配りと優しさの塊みたいな女の子です。
ありがとう~!!(´;ω;`)


着物カフェのお手伝いに入っていたさわこさん♪

IMG_9763_201511110129334d8.jpg

Lanatanaさんの生徒さんだそうで、とっても笑顔が素敵な美人さんでした♥
七緒の表紙にもなった伊勢木綿がすごくお似合いでした♪



トリはLantanaのあさみさん!

IMG_9923.jpg

ふっくらお腹のこちらも笑顔が可愛い幸せいっぱいの妊婦さん♥
優しい色合いのはんなりコーデがとってもお似合い。
そして笑顔が本当にまぶしい!!

才覚も美貌も人望も優しさもあって、天は三物も四物も与えるんだなあと、あさみさんに会うたびにしみじみ思うのであります(*´ω`*)


そしてガラス帯留め作家の東風庵さんと、手描き半衿を出品れてた一柳綾乃さんのお写真、撮りそびれてました(´;ω;`)
ううう・・・
他の出店者さんのブログでご覧いただけるかと思います。
しっとり上品で素敵なコーデでしたよ(*´ω`*)


***

さてさて。
あさみさんの産休にともない、今回でしばらくお休みとなるLantana Kinowa。

Kinowaは、着物イベントという場にはじめて私が立つ機会を与えてくれました。
(うちのお店はそれまではネットショップでの活動が主で、ハンドメイドイベントに2~3回出たくらいなんですよ~。
なんだかたくさんイベントに出店してると思われてるようなのですが^^;実は活動はまったく地味ですw)

Kinowaがきっかけで、関西の作家さんと知り合えたり、いつもはお会いすることができない関西のお客様と交流させていただくこともできました。

関西の方にうちのお店を知ってもらえたらいいなあ、ちらっとでも見てもらえないかなあ・・・と恐々と出店して、でもその不安を払拭するくらい、いつもたくさんのお客様にいらしていただけたことに、本当に感謝してます。

途中参加だった私を優しく受け入れてくださった他の出店者さんにも、感謝感謝です。

はいからっとが開催できるのも、Kinowaあってこそ。

そらおびができたのも、Kinowaに出店したからです。

こんな素敵なイベントに毎回参加させていただけて本当に感謝の言葉がつきません。
それくらい私にとってターニングポイントになったイベントなのです。
たぶんKinowaのことを大事に思ってる出店者さん、多いんじゃないかな~。

そんなKinowaを主催して、優しくふんわり、けれどもしっかりとまとめてくださったLantanaのあさみさんに、改めて感謝と賛辞を(*´ω`*)。

本当にありがとうございました。
Lantana Kinowa再始動の際は、もちろん横浜からかけつけます♪
可愛い赤ちゃんの誕生も楽しみにしてます♥


それから。

毎回Kinowaのたびに、糖花製作所のブースに足を運んでくださった皆様。
本当に今までありがとうございました。

またいつかお会いできる日まで。

たくさんの感謝をこめて。


IMG_9912.jpg


IMG_9985.jpg




 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/14(土)00:51

Lantana Kinowa Vol.5お客様レポ&オフショット♪<その3>

続き、どんどこいきますよー♪


パステルカラーのコーデが可愛いかよちゃん♪

IMG_9820.jpg

ピンクとグリーンのほっこりガーリーなお着物に、そらおび「気球に乗ってどこまでも」を締めてくださってます♪
お願いしてバックショットも撮らせてもらえばよかった…(´;ω;`)

がま口バッグはthe blooming seasonさんのリコリッタ♪
透明感のあるコーディネートが清楚で爽やかなかよちゃんにとってもお似合いです♥


滋賀で着付け教室をされてる涼子さん♪

IMG_9804.jpg

前回のKinowaでゲットしてくださった、「小さな路地裏の骨董店」根付と、meli melo!りっちゃんのがま口バッグを素敵にコーデしてくださってます♥
ピンクと紫の組み合わせが秋の雰囲気を醸し出しつつ、はんなりしててとってもお似合いです(*´▽`*)



いつもFacebookで暖かいコメントをくださるみちえさん♪
紅葉を思わせるアンティーク着物に、Kinowaメンバーのアイテムを取り入れてくださって、さすがのセンス!!

IMG_9810.jpg

わたし(糖花製作所)の作ったかんざし根付に、マメちゃんの半衿ピン、Lantanaさんの髪飾りにsha*lan*raちゃんのリボンベルト、GABIちゃんの帯揚げに、りっちゃんのがま口!
めっちゃ嬉しいですー!!!(ノД`)・゜・。

IMG_9815.jpg

みちえさんの、小物使いを遊びながらもしっとりとりた大人の雰囲気を醸し出す上品なコーデ、大好きです♪♪


ヒトミさん♪

IMG_9781.jpg

いつも笑顔で元気をくれるヒトミさん♪
私と趣味が大変近いヒトミさん♪♪
この日のコーデもたいそう可愛かったのに、ピンの写真、はにかむレモネードを試着してる画像しかなかった(> <)
可愛い~、似合ってるよ~!!
帯はひろこさんから借りてあててますww


そんなほっこり可愛いヒトミさんのコーデが垣間見える一枚。

IMG_0714.jpg

この写真大好きー!!
手を繋いでみんなで踊ろう!とかってFacebookで言ってたのを実現w
なんだか涙が出てくる一枚。
楽しくて気持ちがあったかくなって、でもしばらくKinowaがないんだなあとしんみりしちゃう。


・・・なんて
そんな湿っぽい気持ちはおいといて!(*´ω`*)


ayaayaちゃんの生徒さんのHSちゃん♪
そらおび名古屋を朝から並んでゲットしてくださいました♪♪
(そのあとのayaayaちゃんのお教室の集まりで、早速締めてくださってたとのこと、嬉しい(*´▽`*))

IMG_9853.jpg

ソラッチェ半幅帯を可愛らしくほっこりと合わせてくださってます♥

IMG_9856.jpg

明るいオレンジのチロリアン柄のようなお着物に、すっきりソラッチェ帯という直球のコーデは、
優しげでナチュラルなHSちゃんにとてもお似合い♪♪

IMG_9860.jpg



こちらもayaayaちゃんの生徒さんのりささん♪
かっこいい系のイメージがあったのですが、この日は乙女なカラーリングでこれまた素敵♥

IMG_9875.jpg

淡いグリーンに花柄があしらわれた綺麗なお着物♪
sha*lan*raちゃんのリボンベルトとayaayaちゃんの帽子が甘辛要素をプラスしてて、モダンな雰囲気も漂いますね♥



のーまるぶりっじさん♪

IMG_9869.jpg

瑞々しい綺麗な水色のお着物がお嬢さんらしくてお似合いです♪♪
赤い帯も映えますね♥
まさに「はんなり」という言葉がぴったりのコーデです!



ヤマトヤさん♪
お話してたらお写真を撮らせていただくのをうっかりしてしまい、ツイッターであげてくださってた画像をお願いして拝借させていただきました(ありがとうございますっ!!)

写真 (1)

そらおび「リーブルド・イマージュ」を大人シックにコーデしてくださってます♥
sha*lan*raちゃんのネイビーのリボン羽織紐や、よーく見るとアミガサダケやお猿さんがいて、まさに帯周りが森盛りなのです♪♪
上品にまとめつつ、ディティールの細かな遊び心のあるアイテム使いが素敵です♥

「可愛すぎるアイテムは難しいけど、この帯くらいの大人可愛い感じだとちょうどいい!」とおっしゃってくださって、
まさにそれを目指して作った帯なので、すごくすごく嬉しいお言葉でした(ノД`)・゜・。




そんなこんなでお客様がひっきりなしでしたが、夕方近くには一心地ついて、りっちゃんのカフェにもお邪魔しました♥


しゃきーん!!

IMG_9850.jpg

働くりっちゃんとさわこさん♥

IMG_9846_2015111101293543c.jpg


私はおいものケーキをいただきましたよ(*´▽`*)
めちゃうま!!!

そしてすぐにぺろりと食べてしまって、写真撮りそびれたー!!(> <)
美味しすぎるりっちゃんのケーキがいかんのですそうです(おい)


カフェには息子ちゃんと一緒にSnow Whiteさんが♪
りっちゃんのケーキを堪能されてました♥

IMG_9863_20151111013555139.jpg



お次は出店者さんとの色々オフショットです(*´▽`*)
もうしばらくお付き合いくださいませ♥


 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/12(木)18:00

Lantana Kinowa Vol.5お客様レポ&オフショット♪<その2>

Lantaba Kinowa Vol.5お客様レポ&オフショット、その2、いきまーす♪


若者に流行ってるらしい歯痛ポーズからの・・・

IMG_9758.jpg


本当に歯がいた~い!!のポーズw

IMG_9759_2015111100311981a.jpg


えー・・・
もとい。



ほっこり笑顔が優しく可愛らしい癒し系のまゆさん♪

IMG_9801.jpg

おめざめ姫の冬支度羽織紐とサニーデイズの半幅帯をゲットしてくださいましたよ(*´ω`*)
ほんわか陽だまりみたいなまゆさんに絶対お似合いになると思います♥

IMG_9802.jpg

ほっこりチェックのお着物に、帯周りを優しく可愛く上品に飾ってらして、とっても可愛いです~♪♪



はいかる糖花でも委託させてもらってる、小物作家のPocketchalさんのきんちゃん♪

いつもはカジュアルガーリーなイメージがあるので、こってりアンティーク&ウィッグで最初きんちゃんて気付かなかったww!!
しかも普通のお客さんみたいにして来るんだもんww

IMG_9768.jpg

黒繻子帯に、赤の麻の葉&花丸紋のこってりアンティークコーデがめっちゃお似合い!!
お人形みたいで可愛かったー(*´ω`*)

IMG_9770.jpg

いつかゆっくりとヲタトーク、したいものです・・・(とれっびあーん!!!)


ayumiさん♪
星空帯ととウィンクル根付をセットでゲットしてくださいました♥
この二つはぜひセット使いしていただけたらと思って作ってるものなので、本当に嬉しいです♪♪

IMG_9796.jpg

はんなりほっこり上品なコーデがお似合いです♥
衿元のマメちゃんの半衿ピンがポイント♪
帯周りは秋の装いですね♪♪

IMG_9799.jpg

こちらの星空帯や、昨年出したリーブルド・イマージュ帯は、上品系やシックな雰囲気のコーデをされる方にも好んでいただけて、それも嬉しいです(*´▽`*)


アンティーク着物がお似合いなめっちゃかわいこちゃん♪
と思ったら、tentoさんでモデルされてるmikiさんでした(*´▽`*)
納得の可愛さ!!
可愛いだけでなくて雰囲気のあるお方です♥♥

IMG_9766.jpg

ブルーの着物に赤い帯、そして帯揚げや髪飾り、アイシャドウを明るい黄緑で差し色にされてて、そのセンスも素晴らしかったです♥♥
ああー、飾ってしまいたいー!!!


デリシャス・ハピネスのお草履をゲットしてくださったゆきよさん♪

IMG_9774.jpg

こっくりカラーで、秋のムード満載なコーデです♪♪
にじみでる上品オーラが素敵(*´ω`*)
バッグはお花なのですが、引きで見ると、落ち葉が敷き詰められてるみたい♥
帯のつまみ細工も可憐です♪


やすみさん♪
水色の季節の花々や木々が描かれたお着物に、そらおび「かんてら灯して夢を見る」を合わせてくださいました♥

IMG_9827_201511110043443ec.jpg

秋晴れの青空を感じさせる素敵なお着物♪
赤とピンクを差し色に、ガーリーな色組み合わせがとっても素敵です♪♪
そらおびを上手に活かしてくださったコーデが嬉しい!!(*´▽`*)

IMG_9828.jpg

バックショット。
sha*lan*raちゃんのリボンマフラーとの組み合わせがとってもキュート(*´ω`*)
視線を集めちゃいますね♥


IMG_9829.jpg

私も同じ色のリボンマフラーを持ってるのでやろーっと(その前にかんてら帯、自分の作らないとね・・・wまだ生地のままww)



滋賀の着付け教室をされてるりこさん♪

今日も今日とてピンクの銘仙がお似合い♥
なんと可憐なのでしょう♪♪

IMG_9823.jpg

ところどころ黄色が入ってる部分がイチョウの黄色を彷彿として、また帯周りはこっくりとした色合い。
秋の気配がちりばめられてるはんなり可愛いコーデがとっても素敵です(*´ω`*)




まだまだ続きますよ~♪

IMG_0709_201511111240132e8.jpg


IMG_0707_201511111240114de.jpg




 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/11(水)12:42

Lantana Kinowa Vol.5お客様レポ&オフショット♪<その1>

またまた間があいててすみませんー!!

今更ですが、10月に開催されたLantana Kinowa VOL.5のお客様レポと、出店者さんとのオフショットをご紹介いたします(*´▽`*)

今回を最後にいったんKinowaが終わりとなるという影響もあってか、今回いつも以上にものすごい数のお客様がご来場くださいました!(感謝(ノД`)・゜・。)
もうぎゅむぎゅむw

IMG_0706.jpg


ゆえにいつも以上にワタワタしてしまって、お写真をお願いしそびれたお客様も多数でございます(T T)
なのでお写真に偏りがあったりしますが、どうぞご容赦ください(> <)


ではでは楽しかったLanatana Kinowa VOL.5のメモリアル、行ってみましょー!!


今回もはいかる糖花で委託させてもらってるGABIちゃんがお手伝いに入ってくれました♪

IMG_9742.jpg


オープン前はこんな感じ♪
色々重ねて置いてあるせいか、けっこうシンプルにみえますな。

IMG_0704_20151110204047618.jpg



いつも仙台から遠征してきてくれる仲良し三人組♪

IMG_0718_2015111021020752e.jpg


一番乗りではいかる糖花ブースに来てくれたKeikoちゃん♪♪
プティ・マリーの名古屋帯を目的に、朝早くから並んでくださいました(´;ω;`)
感涙・・・!!

IMG_0719_2015111021082190b.jpg

前回のきものバスケットでゲットしてくださったルリビタキの森を可愛く猫耳結びに♪
そしてayaayaちゃんのアヤナチュバレッタやチルチルミチルのゆうこちゃんのヘッドドレスで盛り盛りコーデ。
Keikoちゃんらしい、作家さん愛に溢れたガーリーコーデです♪


IMG_0720_20151110210822fdf.jpg


この日はいつものすっきりしっとり系のコーデとはまた違った雰囲気のともちゃん♪
華やかな紫のお着物が似合ってますね♥
可愛らしくておしとやかな雰囲気のともちゃんに、女の子らしいコーデがとってもマッチしてます(*´▽`*)

IMG_9842.jpg

IMG_9844.jpg


ブロックチェックの着物がほっこり可愛いケンちゃん♪

IMG_9837.jpg

そらおびリーブルド・イマージュの角帯バージョンに(こちらは有りものの生地から作らせていただいたものになります。通常のオーダー品ではありませぬので誤解なきよう・・・^^)、
りっちゃんのがま口バッグ、チルチルミチルのゆうこちゃんのパンダちゃん、そしてマメちゃんの半衿ピンで、こちらもKinowaコーデ♪

IMG_9841.jpg

帯結びも男子にあるまじき可愛さです♪♪(褒め言葉w)


仙台仲良し3人組はこのあと京都旅行を堪能したそうで、食事の際にナプキンクリップを並べてくださった画像を送ってくださいました(´;ω;`)

IMG_0746.jpg

IMG_0744.jpg

うう、嬉しくてこの画像見て涙しました・・・!!
ありがとうございます(ノД`)・゜・。!!!!


関西イベントでは常連さんのひろこさん♪
今回も朝早くから並んでくださり、プティ・マリーとリンゴの森の半幅帯、そしてデリシャス・ハピネスのお草履をゲットしてくださいました♥

IMG_9786.jpg

この日は前回のKinowaでゲットしてくださったそらおび召しませシュクレをしめてきてくださいました♪
きらきらしたおフランスな雰囲気のお着物がシュクレに似合うと思って・・・とコーデしてくださって感激です(*´ω`*)
(スペースの問題でこれ以上下がれず、着物の裾を撮れなくて無念> <)

ayaayaちゃんのアヤナチュバレッタや、ちらりとのぞくレース半衿もロマンティックです。

IMG_9789.jpg

鳥さんポーズで写真撮ったら、背後になぜかヒトミさんw

IMG_9792.jpg


そうそう、開場を待ってくださってる間に、ひろこさんとひろこさんの娘さん、そしてKeikoちゃんとで、そらおびコーデのお写真を撮ってくださったそうです♥

12165666_769434936515409_1781405107_n.jpg

母娘でそらおびだなんて、う、うれしすぎるー!!!(´;ω;`)

いちこさんも加わって、そらおび3人ショット♥

12025453_769430993182470_440660096_n.jpg


こちらも常連さんのいちこさん♪♪
去年のERIKO ROOMSでゲットしてくださった、そらおび「かんてら灯して夢を見る」をほっこり可愛くコーデしてくださってます♥

IMG_9782.jpg

帯周り。
かんざし根付は前回のKinowaでゲットしてくださったおめざめ姫♪
グリーンの帯揚げも素敵な差し色に♪
いちこさんは帯周りを素敵に目立たせるコーデがとてもお上手です(*´ω`*)♥

IMG_9818.jpg

バックショット。
帯結びもとってもキュートです♪
お花を帯結びにオンしてよりガーリーに♥

IMG_9785.jpg



まだまだ続きます♪

IMG_0708_2015111112401351b.jpg




 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/10(火)22:22

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR