はいかる糖花ネットショップ情報♪レトロスカーフな草履

Kinowaのレポがまったくあげれなくてすみません(> <)

先にネットショップの情報になります~。

GABIちゃんのオリジナル草履、はいかる糖花ネットショップにアップしました♥


<GABI 草履 レトロスカーフ ネイビー×オレンジ>


草履1


草履6


どうぞよろしくお願いします♥



 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/24(土)22:15

Lantana kinowa vol.5、大盛況御礼!!

Lantana kinowa vol.5、ありがとうございました!!
(スマホでブログ操作が慣れてないため記事の開示があったり取り消されたり、めまぐるしくてすみませんでした^^;。)


今回でいったん終了のLantana Kinowa。
もっとしんみりしっとりとした雰囲気になるのかしらと思ってたのですが、
オープンからたくさんのお客様がいらしてくださり、ものすごい熱気と活気でした♪♪

まずは取り急ぎお礼まで♥




このあとぽちぽち、当日のレポをあげさせていただきますね(*´▽`*)




 *糖花製作所 直参イベント*
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/15(木)10:59

ナプキンクリップとオリジナル着物とハピネス草履!Lantana Kinowa VOL.5@京都

いよいよ本日!
Lantana Kinowa Vol.5です♪

お持ちするナプキンクリップ、今回は3種類にしぼりました~(*´ω`*)


まずはきものバスケットでもお出しした、新作のビジューライン♪♪



<ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ>

K3__3175.jpg
※若干ビーズ配列が上記画像から変更になってます。
※レッドカラージェードは天然石の性質上、ムラや黒ズミの混入がみられるものもございますが、ご了承ください。


フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

K3__3168.jpg



そして定番品からはこちらの二点です(*´ω`*)


<ナプキンクリップ マカロン>

IMGP9812bg.jpg


<ナプキンクリップ クラシックショコラ>

K3__3189.jpg
※若干上記画像とビーズが変更になっております。


コーデや季節によって、デザインを使い分けてるユーザーさんも多いです♥
すでに1本お持ちの方も、アクセサリーをコーデに合わせる感覚で2本目をお迎えしていただいても楽しいかもです(*´ω`*)

また、今回は即売品ですので価格が通常のものになっております。
ぜひこの機会にご利用ください(*´▽`*)




あと、そらこオリジナル着物の

<はにかむレモネード>

こちらは袷をお持ちしますので、お気軽に試着をお申し付けください(*´▽`*)
お蔭様で袷着物はラスト1着となっております♥

写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪



そしてそして~!

リクエストを多数いただいてましたこちら!!


糖花製作所オリジナル草履のご紹介です(*´ω`*)


60.gif

とびきりポップでキュートな帯と草履はいかが?
ココロオドル、幸せの【デリシャス・ハピネス】♪ 





<糖花製作所オリジナル草履 デリシャス・ハピネス>


K3__0538.jpg

一年半前にファーストそらおび「デリシャス・ハピネス」が半幅帯、名古屋帯ともに登場。
そういう意味では私にとってデリシャス・ハピネスは、特に思い入れがあります。

そんなデリシャス・ハピネスで草履を作ったら可愛いんじゃないかな~と思い、作ってみました♥


柄出しにもこだわり、片側は鳥さん、片側はお花の模様が踵に出るようにしました。

K3__0481.jpg

鼻緒は真綿を使いふっくらした仕上がりに♪
のぞき綿入り太鼻緒になっております。

K3__0488.jpg


淡いグリーンの前坪と鼻緒の裏は柔らかなニュアンスグリーン。
パステルグリーンと黄色のドットの鼻緒好相性です。

巻きの部分は鼻緒と同じドット柄♪

K3__0491.jpg


K3__0523.jpg


私もこんな感じで使っております(*´ω`*)

写真 (14)

デリシャス・ハピネスユーザーの方はそちらのハピネスと合わせても良し、
意外に使いやすい色柄なので、勿論草履単品で使ってもよし!

どなたかお揃いにしましょう~(*´ω`*)♥

・・・ただ今回ですね、ひとつ問題?がありまして。

今回草履やさんにMサイズとLサイズの個数を反対にして誤納品され(T T)、Lサイズだらけとなっております・・・OrZ

申し訳ないのですが、KinowaではLサイズを2足のみお持ちいたします。
Mサイズの販売は東京キモノはいからっとで1足のみとなる予定です。
もう生地がないので、草履を解体してMサイズに直せるなんてミラクルがおきれば、もう少し増えるかもしれませんが・・・。
草履屋さん、連休中お休みなので連絡とれないのですよ・・・とほほ)

なのでハピネス草履が気になっていらっしゃるLサイズさん、ぜひぜひどんどんおいでませです(*´▽`*)



29_20151009074900990.gif



さてさて!
出品するお品は以上です♪


Vol.5をもって、しばらくおやすみとなるLantana Kinowa。
そして私もしばらく関西への出店の機会もお休みになりそうなので、この機会にぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)

おしゃべりするだけでも、はたまた雰囲気を楽しむだけでももちろんOK!!
で、気楽な気持ちでぜひぜひ遊びにいらしてください♥

糖花製作所アイテムをネットショップだと買いにくい!というお声を多数いただいておりますが(すみません、ありがとうございます> <)
直参イベントで、特に関西のイベントですと、ぐっとゲットしていただきやすいので(これは本当に!!)
ぜひお手に取ってご覧いただけたらと思います。
関西イベントですと、オープンから1〜2時間くらい、そらおびも根付もあったりします♥
もちろんウィンドウショッピングも大歓迎です(*´▽`*)


明日、Lantana Kinowaにてお会いしましょう♥


どうぞよろしくお願いいたします♪♪




*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/12(月)00:21

もういっちょリュクスな新作追加!羽織紐にも根付にもなる2WAY羽織紐&根付♪Lantana Kinowa Vol.5@京都

いよいよ明日!
Lamntana Kinowa Vol.5でお出しする新作羽織紐&根付、もういっちょ追加です(*´▽`*)


リュクスな秋冬、到来

K3__5902 (3)


t00500134_0050013411829501968.gif





*羽織紐&かんざし根付 リュクス*

ちょっと大人テイストな羽織紐&かんざし根付を作ってみました。

K3__5916_201510111226364b8.jpg

アンティークローズピンクと、ディープグリーンのカラータイルと鳥のモチーフをアクセントに、コットンパールをちりばめ、
素材にもこだわった秋冬らしいひとしなです。


根付部分には小さな鳥かごと、そこから飛び出した小鳥のチャームが。
かぼちゃのようなパーツもユニークです。


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__5919_20151011122637572.jpg


羽織紐の丸カン部分に根付をつけて、ちょっとデコラティブな羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__5924.jpg


一本にまとめて根付としても可愛いです♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)

K3__5898.jpg





K3__5902 (2)


大人可愛い羽織紐&根付で、秋冬を彩っていただけたら嬉しいです♥

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)






*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/11(日)13:29

今季初♪新作羽織紐にも根付にもなる2WAY羽織紐&根付!Lantana Kinowa Vol.5@京都

いよいよ明日になりました♪♪
10/12Lantana Kinowa Vol.5でお出しする、今期初登場の、羽織紐&かんざし根付の登場です(*´ω`*)


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけるようにと作った、羽織紐とかんざし根付のコンビ品のご紹介です♪
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付け辛かった方も、これで根付をお楽しみいただけますよ♥



*羽織紐&かんざし根付 おめざめ姫の冬さんぽ* 

K3__5859 (2)


おめざめ姫の羽織紐&かんざし根付バージョンの登場です♪
ニュアンスカラーの片瀬貝やキャンディクウォーツなど、みずみずしくフレッシュな色合いで仕上げました。


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__5798.jpg

K3__5615.jpg



羽織紐の丸カン部分に根付をつけて、ちょっとデコラティブな羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__5811.jpg


K3__5635.jpg



一本にまとめて根付としても可愛いです♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)

K3__5800.jpg

K3__5768.jpg



*羽織紐&かんざし根付 りんごの森の仲間たち* 

K3__5872 (2)

そらおびリンゴの森の冬支度に合わせて作った羽織紐&根付です♪

リンゴをイメージしたコーラルフレークビーズや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

リンゴの森の帯にも登場したキツネや、小鳥、他にもバンビなど、森の仲間のモチーフがたくさん♪


こちらもこのようにセパレートしますので、通常の根付と羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__5816.jpg


羽織紐の丸カン部分に根付をつけて、サイドパーツ付きの羽織紐としてもお使いいただけます。

K3__5824.jpg


華やかな根付としてまとめてもOK♪
(羽織を脱いだときに、羽織紐部分をこのように根付にまとめると便利です)

K3__5786.jpg


ぜひリンゴの森の帯と一緒に合わせていただけたらなあと思います♥
(これつけた写真撮ればよかった・・・)

K3__5732.jpg

K3__5765_2015100921401821d.jpg


以上、かんざし根付&羽織紐でした♪


お次は定番ナプキンクリップのご紹介、いきます(*´ω`*)
今回はいくつか種類を選んでお持ちする予定です♥





*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/11(日)00:17

再販そらこのかんざし根付♪Lantana Kinowa Vol.5@京都

続けてかんざし根付のご紹介です♪

まずは再販品です。
秋のムードたっぷりなかんざし根付に加え、人気の高いかんざし根付の再登場です。


<かんざし根付 ちょうちん幻燈>

雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。

K3__5774.jpg


紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。

透明感のある苺のチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。

和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。

K3__5837.jpg

アンティークの着物やレトロ感のあるコーデと好相性のかんざし根付です。


チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。

K3__5831.jpg



<かんざし根付 トゥインクル・トゥインクル> 

どこまでも高い夜の星空に想いを馳せよう。

K3__3087.jpg

深い青は静かの海と宇宙(そら)の色。
満天の星空をイメージしたかんざし根付です。

月星をイメージしたアクセントチャームを随所にちりばめました。
三日月にお座りするニャンコがなんとも可愛いです♪

K3__3088.jpg

K3__3126.jpg


チャームがセパレートしますので、お好みでボリューム調整をしていただけます。

K3__3130.jpg

そらおび 半幅帯 リンゴの森の満天の星空↓と組み合わせても可愛いと思います(*´ω`*)


K3__2935_201509211545269d4.jpg


K3__2973_2015092115452917d.jpg



もちろん単品でも可愛いく使っていただけると思います(*´▽`*)




<かんざし根付 よふかし姫> 

秋の夜長に、眠りを忘れて。


K3__5878 (2)


うたたね姫、おめざめ姫ときて、お次はよふかし姫です

秋冬のイメージの、可愛らしくも大人っぽい色合いのかんざし根付です。
従来の小鳥シリーズが可愛すぎた方にもチャレンジしていただきやすいと思います。

K3__5842_20151010232402cc4.jpg


今回は、本物の木の実をチャームにあしらってみました。

K3__5780.jpg


こちらもチャームがセパレートしますので、お好みでボリューム調整をしていただけます。

K3__5843.jpg




<かんざし根付 マジョリカ~スカーレット> 


K3__3098.jpg

昨年の秋にKinowaでお出ししたマジョリカ根付をデザインチェンジしてお届けいたします♪

ボルドーのタッセルにビンテージパーツの小鳥、薔薇のフロッキービーズなど、秋冬のムードたっぷりな、こっくりした色合いのかんざし根付です。

K3__3144.jpg

黒いお花のレースリボンも程よい甘さのアクセントに。

チャームがセパレートしますので、お好みでボリューム調整をしていただけます。

K3__3147.jpg




どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです(*´▽`*)


お次は今季初登場の、新作羽織紐&かんざし根付です♥

続きます~♪





*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/10(土)23:36

再販そらおび!ガーリッシュな半幅帯♪Lantana Kinowa vol.5

いよいよ明後日10/12!
Lanatana Kinowa Vol.5でお出しする再販そらおびです♪

名古屋帯でもだしている、小さな可愛いマリーちゃんな帯。


 *半幅帯 そらおび プティ・マリー* 
※画像はサンプルのため、柄出しが若干異なります。


K3__2532rr



プティ・マリーとは、フランス語で「小さな可愛いマリーちゃん」の意味。

マリーのお気に入りはママの手作りのお花の柄のワンピース。
このワンピースと同じ生地で、仲良しのお人形にドレスを作ってくれるようママにおねだり。
お皿拭きのお手伝いがちゃんとできたなら、作ってあげるわよ?とママ。
マリーは頑張ってお手伝いにいそしみます。

おしゃまでお洒落の大好きな小さな女の子と、それを明るく優しく見守るお母さん。
そんな可愛らしい母娘をイメージして作った半幅帯です。



o0220013911840242988_20151010230828c1c.gif




ちょっとレトロな雰囲気も醸し出す可愛らしいお花との生地合わせです。

K3__2519r
※上記サンプル分のため、柄出しが若干異なります。


手先にはアクセントのフリルが♪

K3__2521.jpg


コーディネート例。


K3__2670.jpg


赤い面はアンティークとも相性が良いです♪

K3__2658.jpg


バックショット。

K3__2677.jpg


どこまでも愛らしくガーリーに。
ぜひ貴女のコーデに加えていただけたらと思います♪♪



t01500071_0150007111829501965.gif






*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/10(土)23:14

新作&再販そらおび半幅帯♪りんごの森シリーズ!Lantana Kinowa@京都

10/12のLantana Kinowaで出品するお品のご紹介です♪

りんごの森シリーズの新作と再販です。


無題 


秋が深まり、冬の足音が近づいて。
リンゴがたわわに実るその森の
夜空の星の輝きは、
よりいっそう増すのです。 



*そらおび 半幅帯 リンゴの森の冬支度*

K3__5707.jpg


リンゴの森も冬支度をはじめます。
ゆるりとした動物たちの絵柄が可愛い半幅帯です。

K3__5714.jpg

小鳥と鹿の、可愛らしいインポートファブリックと組み合わせてみました。
鹿さんの角は枝になっとります。


K3__5710.jpg

組み合わせる生地が違うとだいぶ印象が変わりますね。
こちらはゆるポップな雰囲気の帯に仕上がりました♪



上記置き画像だと、わりとはっちゃけ気味というか散漫な印象ですが、
実際コーデに合わせて締めるとまとまりが良く、かつそれぞれの面がオールA面な感じで使えちゃう帯です♥
鹿さん、小鳥さんともに、インパクトがありつつも1トーンが前面に押し出されてるためコーデがしやすいかと思います。



コーディネイト例。

前帯パッチワーク。

K3__2935_201509211545269d4.jpg


森柄。

K3__2975.jpg


小鳥&鹿さん切り替え部分見せ。

K3__5732.jpg


鹿さん面。

K3__5759.jpg


小鳥さん面。

K3__5762.jpg


バックショット。

K3__5746.jpg


この帯、一本で5パターン楽しめる優れものです。
(切り替え部分の柄出し量の変化も加えたら6パターン)



この帯だとゆるかわすぎるわ!という方にはこちら。
程よい甘さのりんごの森の再販のそらおびはいかがでしょうか(*´ω`*)?



 *そらおび 半幅帯 リンゴの森の満天の星空*
※画像はサンプルのため、柄出しが若干異なります 。

K3__2564.jpg



昨年お出ししたリーブル・ド・イマージュ通称シック森帯よりも、今回は絵柄がほっこりした森の絵柄の生地を使用しました。

K3__2569.jpg

ゆるりとしたお家や、小鳥、きつねの絵柄が絵本のようで愛らしいです。
もう片面は満点の星空の柄。

前帯はパッチワークのアクセントが。
帯位置をずらしていただくと、プレーンな森の柄もお楽しみいただけます。

K3__2565.jpg


手先にはボタンとお花のワンポイントレースを配し程よいアクセントに。

K3__2568.jpg



コーディネイト例。

前帯パッチワーク。

K3__2935_201509211545269d4.jpg

K3__2938.jpg


森柄。

K3__2975.jpg


星空柄。

K3__2973_2015092115452917d.jpg


バックショット。

K3__2952.jpg

K3__2966.jpg


可愛いけれど、どこか甘さ控えめな、星空の森の帯。

どなたかの心にも星の灯りが灯せますように(*´ω`*)


まだまだ続きます♪♪




o0300010911818443870.gif





*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/09(金)22:28

バージョン違いそらおび半幅帯♪ほっこり可愛いチロリアン帯!Lantana Kinowa@京都

引き続きLantana Kinowa Vol.5でお出しするお品のご紹介です♪♪


前回お出ししたサニーデイズ・チロリアンのバージョン違いを作ってみました。



illust-leaf02.jpg




チロルの森は、実りの秋。 




illust-springhascome-1.jpg




*そらおび 半幅帯 サニーデイズ・チロリアン デコレーションレース*

K3__5565.jpg



可愛らしいチロリアンの柄に、ナチュラルな風合いの淡いミントグリーンと生成りブラウンのドットの生地を組み合わせました。

K3__5571.jpg



タレ先には、片方はチュールレース、もう片方はサークルレースにビンテージボタンと、作家さん手焼きのボタンがさり気ないアクセントになっています。

K3__5567.jpg

黄色と淡い緑を基調にしたカラーリングは、お天気の良いチロルの森と爽やかな風を彷彿とさせます。

柄が派手すぎない、ナチュラルな可愛らしさのある帯です。



コーディネイト例。


チロリアン柄。

K3__2746.jpg


切り替え面を見せて。

K3__5663.jpg


グリーンドット面。

K3__5669.jpg


生成りブラウン面。

K3__5680.jpg


バックショット。

K3__5699.jpg




1本で様々な楽しみ方のできるそらおび。
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


o0400014311818443871.gif





*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/09(金)07:59

バージョン違い新作そらおび半幅帯♪乙女半幅帯!Lantana Kinowa@京都

10/12に迫った Lantana KinowaVol.5@京都でお出しするお品物のご紹介です♪




set-aki2006line2.gif

すき きらい すき

あのひとを想って
花でうらなう


illust-haruiro-3.jpg


*そらおび 半幅帯 こひぶみクラシカ 花うらない*

K3__5579.jpg

こひぶみクラシカの姉妹品です。

前回は「アンティークの柔らか物に似合う」をテーマに、ビビッドなターコイズブルーの生地と合わせましたが、
今回はふんわり柔らかな水色のブーケ生地と合わせ、より優しい雰囲気に仕上げてみました。


書生さんに恋しちゃったお嬢様、とうとう花占いしちゃってますw
(どうやらお話が続いてるらしいです)

淡く切なく幼い恋心をイメージした、そんな帯です。


K3__5584.jpg

両タレ先にはデリケートなチュールレースをあしらいました。
手縫いでちくちくと縫い付けてあります。

K3__5581.jpg



コーディネイト例。

ちょっとデコっぽい雰囲気もあるので、アンティークの柔らか物とも相性は◎。

K3__2648.jpg


こちらは柔らかな印象のフラワーブーケ柄。
ガーリッシュにも上品にもコーデができると思います。

K3__5589.jpg


バックショット。

K3__5607.jpg


派手さはないけれど、さり気ないふわりとした優しさと上品さのただよう帯です。
使いやすさと可愛さが共存する帯だと思います。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)





29_20151009074900990.gif







*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/09(金)07:47

中之島きもの市〜きものモダニズム〜Afternoon kimono展へ♪高密度の一日!

タイトル通りですw
なんとも密度の濃い一日となりました♪

まずは中之島きもの市へ♪♪

IMG_9524.jpg

CHOKOさんと♥

CHOKOさんはお顔がとても小さいので、卑怯な私は後ろに下がってます。
でもそれでも私の方が顔がでかいというww
DNAレベルのものは数歩下がったくらいじゃ同じにならんとですね。


この日はちーさんもアゲハさんもCHOKOさんアイテムコーデです。
偶然お会いしたなおさんがAuroraDrop 羊ノ夢帯をされてたので、みんなでずらりと並んで(*´ω`*)。

IMG_9558.jpg


IMG_9554.jpg

NeonButterflyにRuiさんの帯、CHOKOさんとRuiさんのコラボ帯。
そしてWander a Jungle着物♪♪
その他小物もリングリングやCHOKOさん帯揚げに帯留め、イヤーフックなどなど)みんなCHOKOさんまみれでした
(幸せヾ(*´▽`*)ノ)


中之島きもの市のあとは六本木へ移動して、きものモダニズムへ。

IMG_9559.jpg

色とりどり、思い切りの良いデザインの銘仙、やっぱりすごく可愛くて面白いです(*´▽`*)
着るのはちょっと苦手なのですが(体に沿わないので袖とか記憶形状になって、体のごつさがますます目立つので^^;)
でもやっぱり銘仙ならではの大胆な絵柄は本当に素敵です。

秩父銘仙の製造工程をビデオで流してたのですが、色ごとに担当者さんがいて、一つ一つ型を置いて染めていくさまに、ほへー!っと。
前の色が乾く前に次の色を置いていくのですね。
職人技、本当にすごいです。
銘仙の染工場の見学とかしてみたいなあ・・・。

きものモダニズムは着物で行くと入場券が100円引きになります。
前期と後期でガラリと内容が変わるそうで、前期のチケットを持っていくと、後期はチケット代が半額になるそうですよ♥
後期も絶対行くんだ~(*´▽`*)


きものモダニズムの後は、アゲハさん、ちーさんと別れて、Afternoon kimono展へ♪

IMG_9561.jpg


職人技な和装小物やバッグ、帯など、素敵なお品が盛りだくさんでした♥

揚羽さんと♪♪

IMG_9557.jpg

揚羽さん作のパヒュームがま口も一緒にパチリ。


Hanamameさんの金ちゃんさんと♪♪

IMG_9556.jpg

色々お話してくださってありがとうございました(*´▽`*)




そんなこんなで朝から晩まできものにまみれた楽しくも充実した一日でした♥




 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/08(木)18:50

Rui帯「FUN TIME」とCHOKOさん盛りコーデ♪

Lantana Kinowa Vol.5の出品紹介の途中ですが、ちょっと?小休止で。

先週中之島きものいちと、きものモダニズム、Afternoon kimono展にハシゴした時のコーデです♪

この日は絶対Rui帯「FUN TIME」を締めていきたくて、そして揚羽さんのパヒュームがま口もマストアイテム!だったため、こんな感じのコーデになりました。

秋っぽいカジュアルコーデ。

IMG_9545.jpg

着物:単衣お召 キモノ屋tentoさん
名古屋帯:Rui帯「FUN TIME」
がま口バッグ:紫揚羽さん パヒューム


赤いベレー帽を合わせました。
こういうコーデの時はたいていパンプスにするのですが、この日は草履に。
・・・草履の写真撮るの忘れた(´;ω;`)



バックショット。
IMG_9547.jpg


あああ、この帯、ほんっとうに色といい、Ruiさんの描かれる世界観といい、本当に素晴らしいです(ノД`)・゜・。


一目惚れして喉から手が出るほど欲しかった帯です。
早起きして東京日和でゲットいたしました。


DSCF0030s.jpg



真ん中にクッキーをもったリスさん。
シマウマさんやサイ、センザンコウという動物もいらっしゃいます。

ちょっと不思議で楽しいイメージの帯です。


前帯。
IMG_9540a.jpg



CHOKOさんのストロベリーチョコ帯揚げに、RS'sDooRのセンザンコウ帯留め。
帯留めはこの帯に合わせたくて一緒にいただいたお品です。
ベリーとセンザンコウの組み合わせが可愛い〜♪♪

かんざし根付は自作(糖花製作所/はいかる糖花)。
位置的にリスが根付の実をつついてる風にしてみました♪

三部紐はtentoさんオリジナル。
半衿はウキョウさんからいただいたドットの生地にレースをオンしたものです。

IMG_9542.jpg


大好きなものだらけのコーデになりました(*´▽`*)



お天気 晴れ
最高気温27℃、最低気温18℃、湿度60% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:日中は日差しが強くて暑かった。あと動くとやっぱりちょっとむわっとしますね。でも概ね快適でした♪




 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/08(木)17:33

再販そらおび名古屋帯!ルリビタキの森♪Lantana Kinowa vol.5@京都

前回お出しした、きものバスケットでも大好評だったそらおび名古屋帯の再販です。



<そらおび 名古屋帯 ルリビタキの森>


K3__2991_201509212229319e7.jpg

可愛らしいルリビタキの柄の名古屋帯です。

お太鼓部分にはどんぐりボタンをつつくルリビタキの刺繍アップリケを施しました。

K3__2992_20150921215924d0c.jpg


左右巻き替えていただくと、ドット柄で楽しんでいただくこともできます。

K3__3003_201509212159304cc.jpg


コーディネイト例。

K3__3051_20150921215940500.jpg


K3__3043_20150921215935743.jpg


K3__2755.jpg


どなたかにルリビタキちゃん、気に入っていただけたら幸いです(*´ω`*)



*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/08(木)16:47

新作そらおび名古屋帯♪ガーリッシュなプティ・マリー!Lanatana Kinowa vol.5

続きましてまたまた新作そらおびの名古屋帯のご紹介です♪


<そらおび 名古屋帯 プティ・マリー>

半幅帯「プティ・マリー」の名古屋帯バージョン、新登場になります♥

かなり華やかなデザインに仕上がりました。
秋から冬にかけて多くなるパーティーシーンのコーデに、加えていただいても可愛いかと思います(*´▽`*)

K3__5510.jpg


プティ・マリーとは、フランス語で「小さな可愛いマリーちゃん」の意味。

マリーのお気に入りはママの手作りのお花の柄のワンピース。
このワンピースと同じ生地で、仲良しのお人形にドレスを作ってくれるようママにおねだり。
お皿拭きのお手伝いがちゃんとできたなら、作ってあげるわよ?とママ。
マリーは頑張ってお手伝いにいそしみます。

おしゃまでお洒落の大好きな小さな女の子と、それを明るく優しく見守るお母さん。
そんな可愛らしい母娘をイメージして作った帯です。


ちょっとレトロな雰囲気も醸し出す可愛らしいお花との生地合わせです。

お太鼓のチュールレースはちくちくと手縫いしております。

K3__5512.jpg


左右巻き替えていただくと、赤の面を前帯にして楽しんでいただけます。

K3__5517.jpg

お太鼓のパッチワーク、お花のデコレーションはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いしてますので、上芯を使った締めやすい帯に仕上がってます。



コーディネート例。

K3__2670.jpg


赤い面はアンティークとも相性が良いです♪

K3__2658.jpg



どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


お次は再販名古屋帯のご紹介です♪♪


*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/07(水)08:18

新作そらおび名古屋帯!サニーデイズ・チロリアン♪Lantana Kinowa vol.5

さてさて!
来週12日に迫ったLantana Kinowa VOL.5(*´ω`*)

私にいろんなきっかけを作ってくれた、大好きなKinowa。
関西の着物女子の皆様やお客様と、触れ合える貴重な場を設けてくれたKinowaとあさみさんには本当に感謝しかありません。

そしてそのKinowaは、主催のあさみさんの産休にともない(おめでとうございます(*´▽`*)!)、いったんしばらくお休みとなります。

つきましては、わたくしそらこ、今まで年に二回ほどコンスタントに京都に赴いておりましたが、しばらくはそういった機会がなくなるため、関西の皆様とお会いできるのもお休みとなりそうです。

残念ではありますが、とってもハッピーな事情でのお休みです♪
なので今回のKinowa いったんファイナル、ぜひ皆様お誘いあわせの上、わくわくした気持ちで遊びにいらしていtだければ嬉しいです♥
(糖花製作所のお品、ネットショップより直参イベントのほうがはるかにゲットしていだきやすいですよ〜!本当に!!)


そんなわけで!
Lantana Kinowa Vol.5の出品紹介いってみましょー!!



まずは新作名古屋帯のそらおびご紹介です。

半幅帯サニーデイズ・チロリアンの名古屋帯バージョン、作りました♥
ナチュラルテイストの可愛い帯に仕上がったと思います♪♪



<名古屋帯 そらおび サニーデイズ・チロリアン>


K3__5547 (3)

風がそよぐチロルの森の湖畔でピクニックを楽しむーそんなイメージで作った帯です。

チロリアン柄と、淡いナチュラルカラーのドットとターコイズグリーンのドットの生地を組み合わせました。


K3__5529.jpg


お太鼓にはコットンレースとビンテージボタンで作ったお花をデコレーション。

K3__5525.jpg


左右巻き替えていただくと、リバーシブルでドットの方を前帯に出していただくこともできます。

K3__5535.jpg

お太鼓のパッチワーク、お花のデコレーションはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いしてますので、上芯を使った締めやすい帯に仕上がってます。


コーディネイト例。


チロリアン柄。

K3__2746.jpg


ドット柄。

K3__2755.jpg

ほっこり可愛いこの帯で、街遊びやお散歩、そして秋のピクニックにお出掛けしてみてはいかでしょうか?

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)



*********************

*Lantana Kinowa vol.5*

10月12日(祝月)  11:00~18:00
※キモノカフェ (ラストオーダー17:30)

内容:着物販売・小物販売
     ワークショップ (つまみ細工・和かざり)
    キモノCAFE


場所  1/8bldg 2F ” Utari "
(京都市中京区西ノ京職司町67-15)
アクセス→コチラ        
○*地下鉄二条城前駅 徒歩5分
○*JR二条駅 徒歩7分
○*阪急大宮駅 徒歩13分


*********************

 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/07(水)08:06

「和美写美」写真展へ♪

かっくちゃんがスタイリングをした、吉田裕之さんの「和美写美」写真展へ行ってきました♪
(※写真撮影、およびSNSへの掲載は許可を得てます)

IMG_9468.jpg

IMG_9408.jpg


めくるめく、花魁の世界。

IMG_9463.jpg

色合いが明るいので、妖艶だけどどこか可愛らしさやポップさも感じる写真でした。

IMG_9465.jpg

かっくちゃんのアンティーク着物を使ったコーデ、すごいなあ~!
はっとする色の組み合わせ。

この日は諸事情でお洋服のばびちゃん。
洋服でもやっぱりお洒落。

IMG_9466.jpg

IMG_9430.jpg


本当はこの後銀河鉄道の野外上映へ行くつもりだったのですが、お互い制作を積んでるので(^^;、お茶して夕方に解散しました。

ばびちゃんのリクエストでパンケーキ食べた後、ラフォーレの屋外庭園へ。
ハロウィンのムード満点。

暗くていまいちばびちゃんの美しさが表現できない(T T)

IMG_9449.jpg


いえいいえい♪
(なんで私のはこんなに背景黄色いのw)

IMG_9470.jpg


IMG_9461.jpg

ばびちゃんはめりめろ、私はKinowa。
んで11月末は、はいからっとでお互いがんばろー!おー。

IMG_9469.jpg




 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/06(火)08:20

天の川みたいな壺垂れアンティークにそらっちぇ帯コーデ♪

来週頭にせまってるLantana Kinowa vol.5の出品情報も書きたいのですが、最近商品アップばかりだったので、
ちょこちょこ可能な範囲でお出掛け&コーディネート記事を挟んで行こうと思います♪
(本来は着物愛好家ブログだもんで^^)


そんなわけで、まずはコーディネート紹介。

この日は銀河鉄道の夜の野外シネマを見に行く予定だったので、天の川みたいに見える。青い壺垂れのお単衣を着ました。

20151006091656c5a.jpg

着物:長谷川さん(正絹 単衣)
半幅帯:そらこオリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)糖花製作所/はいかる糖花



深い青と、水色とアイスブルーの壺垂れに、撫子の花がこれまた壺垂れもようにあしらわれてる柄。
派手さはないけど、すごく上品なお着物。
この青の使い方は私に取ってたぶん最も映りがよい配色で、顔色が明るく見えます。

このお着物も、ばびちゃんが「そらちゃん、好きと思うー」の二枚の内の一枚でしたww


バックショット。
この日も帯結びは花菖蒲。
電車に乗ったりするときに背中がつぶれないので、パタパタ結びの代わりに最近よく結んでます。

20151006091658c58.jpg


帯を挟んで背中心が曲がってますね(^^;
逆くの時になってる。気を付けなくては・・・。



帯周り。

DSCF0015a.jpg


半衿は大江戸和子さんのストライプ、帯揚げはアンティークの古布。
極太帯締めはまろさん。
根付と髪飾りは自作(糖花製作所)です。

IMG_9543.jpg




お天気 晴れ
最高気温28℃、最低気温19℃、湿度46% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:日中は日差しが強くて暑かったけど、日陰にいたり夕方になると涼しかったです。




 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/06(火)08:20

きものバスケット2二日間のコーデ♪はにかむ&青いお召!

きものバスケット二日間のコーデのご紹介です。


<一日目>

この日は、そらこオリジナル着物のはにかむレモネードの単衣でした♪
袷の着物しかなかった時は試着用にそれを持っていってしまうので自分で着用できないため、直参イベントに着ていけたのは初めてです。

K3__3224 (2)


着物:はにかむレモネード(単衣) 糖花製作所/はいかる糖花
名古屋帯:ヤフーオークション

今まで青、黄色、緑を合わせたことはあったので、今回は赤で。
ちょっと深めの紅の色のお気に入りの薔薇のデコ帯です。

K3__3230.jpg


単衣で裏地がないので、裏地の青が干渉しないせいか袷より若干クリーム色の明るめの色になります。


帯周り。

K3__3237.jpg


季節的には早いんでしょうが、まあ室内イベントだし先取りっちゅーことでと、半衿は赤の縮緬の古布にレースオン。
帯揚げはアンティーク生地の古布。
三部紐はtentoさんオリジナル。
帯留めは鬼子母神手作り市でいただいたステンドグラスのリンゴのブローチ。
かんざし根付は自作(糖花製作所)のおめざめ姫です。
髪飾りも自作。

IMG_9571.jpg



はにかむレモネード袷はおかげさまでラスト1枚になっております♪
これから参加させていただくイベントなどでもご試着できますので、どうぞ羽織ってみてくださいね(*´ω`*)



お天気 曇り
最高気温24℃、最低気温18℃、湿度80% 
襦袢:二部式襦袢
体感温度:室内にずっといたせいで適温でした♪ラッシュの時は熱気でちょっと暑かったです。



<二日目>

二日目は初日と色の印象をガラリと変えました。

K3__3289.jpg

着物:お召(単衣) 長谷川さん
半幅帯:そらこオリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)糖花製作所/はいかる糖花


長谷川さんでいただいた単衣のお召しに(ばびちゃんから、「そらちゃん好きと思う―」と見せてもらったシロモノ。まんまと好みでしたw)、
そらこオリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)のあめいろドロップ側を前帯に。

前があめいろドロップなので、後ろの帯結びははにかむレモネード側をメインに出して花菖蒲結びにしました。

K3__3290.jpg



帯周り。
大江戸和子さんでいただいた水色と淡いピンクのストライプ半衿に、帯揚げは100均のダ○ソーのスカーフ。
幅広レースもオンしました。
三部紐はtentoさんオリジナル。

K3__3300.jpg


帯留めはマメコロンさん。
かんざし根付は自作の「夏祭り」。
イヤリングはペルノミニョンさん♪

IMG_9572.jpg




お天気 曇り
最高気温24℃、最低気温21℃、湿度81% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:基本的に適温でした♪



以上、きものバスケット二日間のコーディネートでした♪♪





 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/05(月)10:48

ラスト!きものバスケットVol.2お客様コーデ&オフショット♪<ラスト>

きものバスケットVol.2お客様コーデ&オフショット、ラストです♪

ここから二日目になりますが、前日の寝不足と寄る年の波に勝てなかったのか、この日はかなりぼんやりしてまして、お客様のお写真少な目です(´;ω;`)ウッ…


IMG_9222A.jpg

おいでませ~♪

IMG_9227A.jpg


二日間参戦してくれたウキョウさん
(向かって左)

IMG_9564.jpg
photo by ukyou


この日は前日と打って変わってハットをかぶったモダン系かっこいいコーデ♪
着物はシックに、紫のハットと、紅若菜さんの半衿に、初日にゲットしたトウキョウジョウさんのショッキングピンクの半幅帯でメリハリコーデ♪

IMG_9565.jpg
photo by ukyou

帯周りには糖花製作所の根付「ちょうちん灯篭」を付けてくださってます♥
トランプのダイヤみたいな帯締めも可愛い〜♪



U-カリンさんが娘ちゃんと遊びに来てくれました(*´ω`*)

IMG_9246.jpg


U-カリンさんお手製のエプロンと綿レースのお着物の組み合わせがめちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)

実はそらおび「デリシャス・ハピネス」をしてくださってるのですよ♪

IMG_9247.jpg

というわけで、お願いしてエプロン脱いでいただいてお写真撮らせていただきました〜!
(U-カリンさん、ありがとう~(≧◇≦))

IMG_9251.jpg

IMG_9254.jpg

アイコさんの帯留めブローチと、デリシャス・ハピネスでポップにコーデ♥
小さなお子さんがいらっしゃるので、それに合わせたカジュアルコーデ、その臨機応変さが、着物に慣れ親しんでる感じがしてさすがです(*´ω`*)


チェックのお着物に、ウサギの描かれた黒い帯、そして小物に黄色を使ってアクセントを効かせていらっしゃるコーデが素敵なお客様♥
この日は9/27中秋の名月だったので、それにちなんだコーデだったのだと思われます(*´▽`*)

IMG_9256.jpg

ナプキンクリップ・マカロンを帯飾り風にしてくださってますよ~♪♪
黒い帯に映えてとってもいい感じです(*´ω`*)
嬉しい!!

IMG_9257_20151004210841f7d.jpg

クリップをこんな風に帯飾りなどのデコレーションに使ってくださる方がけっこう多くて、制作者としてはその創意工夫感に感激してます♥


この日は若菜さん、アイコさん、私と、三人そろってベレー帽♪♪

IMG_9236.jpg

白青白〜

IMG_9237.jpg

しかしこの後さらにベレー帽族が増えるのであったww


MIZU-AMEさんの赤の千鳥格子のスカラップ着物が可愛いさとちゃんと、着物姿がお洒落な人はお洋服姿もお洒落であることに納得!な夏道さん(*´ω`*)

P1010211 (1)
photo by ukyou

きのこづくしなコーデが可愛い〜♪
半衿もイヤリングもキノコ♥

IMG_9265.jpg

さとちゃんのコーデって本当にすごい。
小物使いも世界観作りも半端ないセンスの塊♥
最近はしっとりコーデをよく見てた気がしたけど、こういうポップいのも似合うしめっちゃ可愛いね♪♪


んで。

ベレー帽が5人揃ったらやることは、一つですよ。

シャキーン!!

着物防衛隊!!!

IMG_9267a.jpg

我々は、日々普段着物の普及と楽しさを伝えるために、愛と勇気で普段着物を(以下略w

IMG_9269.jpg


そんなわけで(どんな?w)、さとちゃんとゆみさん主催のキモノめりめろマルシェは来月10/17,18開催ですよ♪


お仕事でお忙しいところいらしてくださった、バッグ&和小物作家の揚羽さん♪♪
(ありがとうございます> <)

IMG_9280.jpg

お洋服姿初めて拝見したのですが、夏道さんもそうですが、お着物姿がお洒落な方は、お洋服姿もお洒落なのです♥
しかもナイスバディだった・・・!!!


空っぽになったブースに、お客様からいただいたお花のアレンジが彩りを添えてくれました♥
(中秋の名月をイメージしたアレンジメントなのですって♪素敵!!Hさん、ありがとうございました(*´ω`*))
なんだかはにかむレモネード着物とも色が合ってますね♪

IMG_9190.jpg



以上!
きものバスケットvol.2お客様コーデ&オフショットでした♥

ご来場くださった皆様、そして主催のこいけさん、出店者の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました(*´ω`*)


そして今回、きものバスケットについて、webお客さまアンケートを実施中だそうです。
短いアンケートですので、ご協力いただけたら嬉しいです、とのこと♪
ぜひぜひよろしくお願いします♥


>>> きものバスケットvol.2 ご来場者様アンケート


ご来場、ありがとうございました♥

写真 1




 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/05(月)09:08

きものバスケットVol.2お客様コーデ&オフショット♪<その2>

続きです♪
きものバスケットVol.2お客様コーデ&オフショット<その2>、行きますよ~♪♪

IMG_9143.jpg

IMG_9128.jpg



着付け教室をされている、しらいみえさん

IMG_9155.jpg

小柄でキュートなみえさん、水色の縞の着物に、随所に柔らかなオレンジの小物を散りばめて、ほっこりポップなコーデで♥
あちゃちゅむのタレ耳うさぎさんのバッグも可愛い〜♪♪

トランプ模様の博多の帯がとっても可愛くて、触発された香織さんが色違いの帯を杏さんで買われてました(*´ω`*)

みえさんははにかむレモネードの袷をお嫁にもらってくださってまして(受注生産受付時だったので、お仕立ての小柄さんサイズ♪)、みえさんのはにかむコーデ、めっちゃ楽しみです(*´▽`*)



冬桃さん

IMG_917A4.jpg

こちらはオレンジと緑がアクセントになっているお着物が、とてもほっこり可愛らしいです♪
帯留めの鶯ちゃんがお花をついばんでる風なのもキュートです~!
半衿、帯揚げが黒白なところもパリッとしまって、ほっこりなのにどことなくモダンな雰囲気も漂ってて素敵です♥


そしていつもニコニコ、私を見守ってくださってる天使アゲハさん!!
今回もKEIKOちゃんとのエピソードをきいて、アゲハさんの前世はナイチンゲールかガンジーなんじゃないかと、私は本気で思っております。


IMG_9089.jpg

梅柄の柔らかな色合いのお着物に、そらおび「デリシャス・ハピネス」を締めてきてくださいました♪♪
このコーデ、めっちゃ可愛いー!!!
ほんわかしたアゲハさんらしい優しいコーディネートです(*´▽`*)
(ちなみにビニール袋を持ってるように見えますが、これは後ろの方の持ってる袋が偶然この位置に来てるというw)

帯周り。

IMG_9091.jpg

かんざし根付「夕顔姫」もつけてくださって、ピンク×水色×クリーム色の、甘くて優しい色合わせ♥
めっちゃ可愛い!!
帯留めはKEIKOちゃんがプレゼントしたものだそうです(*´▽`*)似合ってますね♥

バックショット。

IMG_9092.jpg

うん、可愛いっ(*´ω`*)!!


モダンなコーディネートがめちゃくちゃ素敵なハルさん♥♥

IMG_9160.jpg

CHOKOさんのリングリングに青いベレー帽と帯揚げ、イヤーフック、ツモリチサトのゆるかわにゃんこバッグ、どれも絶妙なバランスで本当に素敵すぎます!!
半衿も足袋も、細部にわたるまで本当に隙なくピタッとコーデされてて、写真を撮り忘れた私にパンチを送りたい(> <)

IMG_9162.jpg

オータムカラー、私は上手く着こなせないので、ハルさんのコーデは私の一つの理想の形でありまする〜♥


はにかむレモネードをご試着してくださったお客様♪

IMG_9182.jpg

はんなり美人さんが着ると、上品な雰囲気が醸し出されます♪
(お顔隠すのがもったいない~(> <)

そしてご本人様のコーデ写真を撮りそびれた私、本当に大パンチを送りたいです・・・・orz
ご自身のイメージにピッタリな、清楚ではんなりしたコーデでした♥(心の目でご覧ください←おい)


この間のアンティークきもの展で声をかけてくださったとっても可愛い玉衣ちゃん♥
忙しい中時間を作って、バスケットに来てくださいました(感涙)

P1010145A.jpg
photo by ukyou

書生さんちっくな可愛らしい袴スタイルがとってもキュート♪
ルミロックさんのお着物も、可愛い玉衣ちゃんが着ると甘さが程よく加わって甘辛ミックスな雰囲気になるのですね(*´ω`*)

玉衣ちゃんもはにかむレモネードをご試着してくださいました♥

IMG_9187A.jpg

こちらはお嬢さん風で可憐な雰囲気に(*´ω`*)
身に纏う人によって雰囲気が変わって楽しい♪♪


ウッドビーズ作家のユミさん
この日も大変お美しいのであった(*´ω`*)

IMG_9189A.jpg

紺地のシンプルなお着物を、かっこよく着こなせちゃうのはさすがです♪
亀甲模様の帯が引き立ってかっこいい!!

半衿はユミさんのオリジナルのでこら半衿♪♪(アップ取らせてもらえばよかったT T。こんなんばっかだな、私)
本日まで開催してるAfternoon kimono展や、10/17~18開催予定のキモノめりめろマルシェでゲットできますよ♥


紅若菜さんの紅型教室に参加してたちーさん

IMG_9201.jpg

ヒメノルミちゃんのお店でゲットしたお星さまみたいな紅葉の帯がかわゆい♪
着物は渋めで、帯揚げをリボンにしたり、帯がパンチきいた色合いだったり、このバランスすごく好き~(*´ω`*)
出来上がった半衿、今度見せてもらお〜っと♪♪


そしてこの日はお洋服で紅型教室に参加の雪ん子さん♪(向かって左)

P1010108.jpg

こちらも半衿の仕上がりが楽しみです♪♪
今度見せてもらおう(*´ω`*)



まだまだ続くよん〜♪♪

IMG_9195.jpg



 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2015/10/04(日)17:51

きものバスケットVol.2お客様コーデ&オフショット♪<その1>

先週開催されたきものバスケットのお客様コーデご紹介&オフショット写真、いきまする~♪♪
(ばたばたしてたり、タイミングが合わなかったり、私がぼーっとしてたせいで(こら)、お写真お願いしそびれた方がいらっしゃったりします(> <)ゆえにお写真に偏りがあったりしますが、ご容赦くださいませ。
また、お顔を隠すかのご確認をしそびれた方、どちらか失念してしまった方に関しましては、念のためお顔を隠させていただいております)


古民家のギャラリーゆうさん♪
本当にいい雰囲気です(*´▽`*)


IMG_9203.jpg


初日朝のセッティングはこんな感じでした♪

IMG_9069.jpg


朝イチお客様がどどっといらしてくださって、本当にありがたかったです(> <)
「名古屋帯を締めれるようになったらいただこうと思ってたんです~!」とおっしゃって、そらおび名古屋をお買い上げくださった方や、遠方からいらしてくださった方、常連さんなど、本当にありがとうございます(感涙)。


仙台からいらしてくれたKEIKOちゃん
いつも遠くからありがとうね(*´ω`*)

IMG_9098.jpg


水色のお着物に、そらおび「さえずりシルエッタ ほしぞら」をコーデしてくださってます♪
かんざし根付「シンデレラ」も~♪

IMG_9100.jpg

バックショットもこれまた可愛い♪
sha*lan*raちゃんのリボンマフラーとの相性ばっちりです♪
頭にはayaaya’sさんのアヤナチュバレッタ♥

IMG_9102.jpg

KEIKOちゃんらしいガーリー前回なコーデです♥


いつも心に迫る軽快な一句を残すwまめははさんと、お友達ご一行♥
それぞれ皆さんにお似合いな、ほっこり&上品なコーデです♪
三者三様!

IMG_9083.jpg


みなさん戦利品をそれぞれ掲げてパシャリ♪
まめははさんと、向かって左側のお友達さんは糖花製作所のナプキンクリップを、右側のお友達さんは杏さんでお買い物をしてくださいました。
ありがとうございます(*´▽`*)


IMG_9086.jpg

なんとなくみんなで荒ぶる阿修羅像的な。
(右側のお嬢さん、かわええ笑顔じゃの(*´ω`*))


ブロックチェックのお着物にきものバスケットアイテムコーデをしてくださったなおさん♪
ほっこりキュートなアイテムばかりなのに、ご本人の醸し出すたおやかな雰囲気ゆえ、上品さが漂ってます(*´ω`*)

IMG_9115.jpg

紅若菜さんの半衿、アイコさんのブローチ、糖花製作所のそらおび「マリン・マリン」の手書き風チェック面を前帯に♪
まるで誂えたようなシンクロ感(>▽<)!!
帯や小物が引き立つコーディネート、さすがです♥♥

IMG_9117.jpg

バックショット。

IMG_9119.jpg

三つの柄とボタンを全て出してくださってありがとうございます♥


そして、二日間来場してくださったウキョウさん

IMG_9096A.jpg

居内商店さんの復刻セオアルファとそらおび「マリン・マリン」のコーデがとってもキュート♥

帯周り。
そらおび「マリン・マリン」のスケアクロス面を前帯に、帯締めのカラーが引き立つシンプルめの合わせ方で♪♪
(この帯締めの配色、マリン・マリンの幾何学と似てるんですよ~(*´▽`*))

IMG_9107.jpg

バックショット。

IMG_9105.jpg

スケアクロスと幾何学模様を可愛く出してくださってます♪♪
このお着物と、本当に合うな~!!


マリン・マリンなお二人がいらっしゃるので。
もちろん。

IMG_9108A.jpg

並んでいただきました♪♪

IMG_9110.jpg

うあー!!!
嬉しいっ!!!!(´;ω;`)

それにしてもこの帯、名前をマリン・マリンなんてしてますけど、一年中いけますね、ハイ(*´ω`*)



小物使いのセンスが抜群な香織さん♪

IMG_9146.jpg

ほっこり紬を香織さんらしく、豆千代さんや華やかなデコレーションのバッグなどで可愛らしく女性らしく、けれど甘すぎない絶妙なさじ加減で彩っていらっしゃいます♥
香織さんのしてらっしゃる帯揚げがすっごい可愛くて、私も欲しい・・・!!!

足元ははいかる糖花委託作家さんのGABIさんのドット足袋♥

IMG_9150.jpg

足裏部分の赤がチラッと見えて可愛い♪

香織さんははにかむレモネードを気に入ってくださって、後日ネットショップでお嫁にもらってくださいました(*´ω`*)
今から香織さんのはにかむコーデが楽しみでなりませぬ♥



青いお着物が素敵でとってもお似合いなももさん

IMG_9170.jpg

この日はこの後行かれる場所の関係で、おとなしめのコーデだそうですが、大人の色気ただよう上品なコーデで素敵でした~♪
とにかくこのお着物の色合いが素晴らしい!!

IMG_9171.jpg

帯の蔦のアンティーク帯が秋を感じさせます♪

はにかむレモネードも試着してくださったよ♥

IMG_9176.jpg


トウキョウジョウさんで習って、ご自分で仕立てた袴がめっちゃ可愛いこころさん♪

IMG_9153.jpg

小紋を解いて袴にするのって私は初めて見たのですが、とんでもなく可愛かったです(*´ω`*)!!!
あと、コーデ力が半端ない!
色鉛筆で描いたようなお着物、そしてドットの生地を伊達衿と帯でリンクさせていらしてめちゃくちゃ可愛かったです♥



IMG_9138.jpg

まだまだ続きます!!!



 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/04(日)11:40

きものバスケット、二日間ありがとうございました(*´▽`*)

気が付いたらあっという間に一週間経ってました(> <)
光陰矢の如し!!

先週はきものバスケットにお越しいただいた皆様、ありがとうございました♥

無事、大盛況で楽しくイベントを終えることができました♪♪

写真 1



きものバスケットの出店者メンバーのアイテムで揃えた、きものバスケットコーデなトルソーちゃん♪♪

P1010131.jpg


当日のレポやお客様コーデ、オフショット記事に続きます♪♪
(うかうかしてると、12日のKinowa記事になってしまう^^;)




タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/03(土)08:22

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR