きものバスケット一日目終了♪満員御礼♪♪

もう日付は昨日になりましたが、きものバスケット一日目、無事終了いたしました(*´ω`*)

IMG_9203.jpg


開始早々たっくさんのお客様にお越しいただき、感謝感謝です♥
(今回はじめましての方が多くいらしてくださってて、それも新鮮でした♪)


お蔭様で糖花製作所のハンドメイド品は初日で完売させていただきました。
本当にありがとうございます!!

なんとか明日小物だけでも極少量ですが補充したいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
(そらおびの販売はありません。申し訳ありません)



Pocketchalさんの、ねこのかおシリーズの帯留めやイヤリング、ピアスや帯留め

pocketchal.jpg


そらこオリジナル着物のはにかむレモネード。

こちらも単衣と袷とお持ちしますので、お気軽に試着をお申し付けください(*´▽`*)

写真 (28)


明日もギャラリーゆうさん(川崎 田園都市線 高津駅)にてお待ち申し上げます♥も

どうぞよろしくお願いいたします♪♪

IMG_9207.jpg

ぼえ〜




きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/27(日)00:45

新作もあります♪ナプキンクリップ&そらこオリジナル着物、そしてPocketchalさんの小物も!きものバスケット@川崎高津

いよいよ明日に迫ってまいりました、きものバスケット


本日搬入してきまして、いよいよきものバスケットだ~と、今からドキドキしてます(*´▽`*)


さてさて、糖花製作所のお品紹介、ラストナプキンクリップです♪
今回はビジューラインと称しまして、ちょっとお高めだけど素材とデザインにさらにこだわった新作も2種類ご用意してございます。


まずは新作のビジューライン二点から♪♪



<ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ>

K3__3175.jpg

フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

K3__3168.jpg



<ナプキンクリップ ビジュー ティラミス>

K3__3210_20150925215251be2.jpg

タイルをはめ込んだメインパーツを主役に、コットンパールをふんだんに使い、シックな色合いで仕上げました。

濃いターコイズとローズカラーのタイルが程よいアクセントに。

K3__3206.jpg


お次はお馴染み定番品です♪
(材料の関係で若干デザインチェンジしてるものもあります。ご了承ください)


<ナプキンクリップ ソルベ>

K3__6133.jpg


<ナプキンクリップ コンフェイト>

K3__9701bg.jpg


<ナプキンクリップ オペラ>

IMGP1994bg.jpg
※猫のパーツのデザインが変更になってます。


<ナプキンクリップ マカロン>

IMGP9812bg.jpg


<ナプキンクリップ クラシックショコラ>

K3__3189.jpg
※クラシックショコラのみ材料費の関係で、300延ほど値上げさせていただいてます。申し訳ありませんがご了承願います(> <)


今回は即売品ですので、価格が通常のものになっております。
ぜひこの機会にご利用ください(*´▽`*)



そしてそして!
はいかる糖花にて委託させていただいてるPocketchalさんの、ねこのかおシリーズの帯留めやイヤリング、ピアスもお持ちします♥

秋冬にピッタリのクラシカルでキュートな趣のあるデザインです。
ぜひお手に取ってご覧くださいね(*´▽`*)

<Pocketchal ねこのかお ピアス/帯留め 各8色>
<Pocketchal ねこリボン帯留めブローチ 各8色>


pocketchal.jpg

繝偵z繧「繧ケ縺ュ縺薙ち繝・そ繝ォGテ励け繝ュ

蟶ッ縺ィ繧吶a繝輔y繝ュ繝シ繝;テ励す繝ュ




あと、そらこオリジナル着物の

<はにかむレモネード>

こちらも単衣と袷とお持ちしますので、お気軽に試着をお申し付けください(*´▽`*)

写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪

最近は10月も暑くて、10月半ばくらいまでは単衣を着たりもするので、まだまだ出番が多いですよ♪
勿論袷で長く着用していただいても良いと思います(*´▽`*)


さてさて作品情報は以上になります。

明日は心配だったお天気も回復してきて、最高気温25度という過ごしやすい気温で、お着物でお出掛けするには絶好かと思います♪


主催の杏さんの、普段着物を楽しくコーデできちゃう帯やお着物、そして作家さんのすばらしい職人技の光る数々の和装小物、ワークショップなど、見所満載のきもの、きものバスケット♪♪

おしゃべりするだけでも、はたまた雰囲気を楽しむだけでもいいので、気楽な気持ちでぜひぜひ遊びにいらしてください♥

そして糖花製作所アイテムをネットショップだと買いにくい!というお声を多数いただいておりますが(すみません、ありがとうございます> <)
直参イベントですと、ぐっとゲットしていただきやすいので(これは本当に!!)
ぜひお手に取ってご覧いただけたらと思います。
(もちろんウィンドウショッピングも大歓迎です(*´▽`*))


明日、ギャラリーゆうさん(川崎 田園都市線 高津駅)にてお待ち申し上げます♥


どうぞよろしくお願いいたします♪♪






きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/25(金)22:40

再販かんざし根付!人気のお品を再販します♪きものバスケット@川崎高津

いよいよ明後日から♪

9/26、27のきものバスケットでお出しする再販品のかんざし根付のご紹介です♪

特に人気のあるお品を再販いたしました。


 *かんざし根付 おめざめ姫* 

K3__8060.jpg

森の目覚める息吹を表したかんざし根付です。

K3__8109.jpg

実のようなビーズをつつく小鳥が愛くるしいデザインです。



*かんざし根付 うたたね姫* 

ロングセラーの人気のお品の再販品になります。

K3__8007.jpg
※今回シルキーパール部分はローズクウォーツに変更になっております。


透明感のある青を基調としたデザインが爽やかなかんざし根付です。

K3__8033.jpg
※今回シルキーパール部分はローズクウォーツに変更になっております。


<かんざし根付 ちょうちん幻燈>

雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。

K3__3070.jpg

紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。

K3__3074.jpg

透明感のあるさくらんぼのチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。

和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。

K3__3118.jpg

アンティークの着物やレトロ感のあるコーデと好相性のかんざし根付です。


チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。

K3__3122.jpg


かんざし根付は以上新旧合わせて6点になります♥


お次はナプキンクリップです。
新作もありますよ〜(*´▽`*)



きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/24(木)17:58

新作&デザインチェンジ!秋の実りなそらこのかんざし根付♪きものバスケット@川崎高津

いよいよ明後日から♪

9/26、27のきものバスケットでお出しするかんざし根付のご紹介です♪

まずは新作&デザインチェンジのかんざし根付からご紹介します(*´ω`*)



<かんざし根付 トゥインクル・トゥインクル> 

どこまでも高い夜の星空に想いを馳せよう。

K3__3087.jpg

深い青は静かの海と宇宙(そら)の色。
満天の星空をイメージしたかんざし根付です。

月星をイメージしたアクセントチャームを随所にちりばめました。
三日月にお座りするニャンコがなんとも可愛いです♪

K3__3088.jpg

K3__3126.jpg


チャームがセパレートしますので、お好みでボリューム調整をしていただけます。

K3__3130.jpg


そらおび 半幅帯 リンゴの森の満天の星空↓と組み合わせても可愛いと思います(*´ω`*)


K3__2935_201509211545269d4.jpg


K3__2973_2015092115452917d.jpg



もちろん単品でも可愛いく使っていただけると思います(*´▽`*)



<かんざし根付 よふかし姫> 

秋の夜長に、眠りを忘れて。

K3__3106_20150924171940d84.jpg

うたたね姫、おめざめ姫ときて、お次はよふかし姫です

秋冬のイメージの、可愛らしくも大人っぽい色合いのかんざし根付です。
従来の小鳥シリーズが可愛すぎた方にもチャレンジしていただきやすいと思います。

K3__3148s_20150924170258a40.jpg

チャームがセパレートしますので、お好みでボリューム調整をしていただけます。
(あ、セパレート画像撮り忘れた> <)
葉っぱと実のような巻き玉ビーズがついてる右側のチャームが分離します。



<かんざし根付 マジョリカ~スカーレット> 


K3__3098.jpg

昨年の秋にKinowaでお出ししたマジョリカ根付をデザインチェンジしてお届けいたします♪

ボルドーのタッセルにビンテージパーツの小鳥、薔薇のフロッキービーズなど、秋冬のムードたっぷりな、こっくりした色合いのかんざし根付です。

K3__3144.jpg

黒いお花のレースリボンも程よい甘さのアクセントに。

チャームがセパレートしますので、お好みでボリューム調整をしていただけます。

K3__3147.jpg


どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです(*´▽`*)


お次は再販かんざし根付です♥
特に再販リクエスト等の声が多かったお品をお作りしてます。
そっちは甘めが多いかな?

続きます~♪



きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/24(木)17:38

再販そらおび!デリシャス・ハピネス名古屋帯♪きものバスケット@川崎高津

いよいよ明後日からです♪

9/26、27のきものバスケットでお出しする新作そらおび 名古屋帯のご紹介です♪


一年半前に出した、記念すべきそらおび第一号の

 *そらおび 名古屋帯 デリシャス・ハピネス* 

K3__3021 (2)

ネットショップや関西のイベントでは再販を何度か繰り返してたのですが、
関東のイベントではこれが最初で最後になります。
本当に愛着のある帯です。


左右巻き返すとドットの前帯を楽しむこともできます♪

K3__3029_2015092416190414e.jpg

クリーム色の地色に色とりどりのお花と小鳥さん。
ピーコックグリーンにイエロードット。
そして上品なチュールレースをあしらいました。

柄出しにもこだわり、お太鼓部分に小鳥が出るようになってます。
チュールレースは一針一針心を込めて縫い止めました。

K3__3015_201509241619038b6.jpg
(チュールレースのピリングは性質上ご容赦ください)

お太鼓部分のパッチワーク、柄出しはそらこが、名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いして仕立てております。
上芯を使っておりますのでとても締めやすい帯です。

私もこんな感じで愛用してます♥


photo 2
※がま口バッグ the blooming seaon/ ricoritte(リコリッタ)


こんなふうにお太鼓にフェルトブローチをつけても可愛いですよ♥

IMG_1099bg.jpg
(※上記は私物のため実際のお品と柄出しは異なります)
※がま口バッグ the blooming seaon/ ricoritte(リコリッタ)


写真 (45)

ラスト1本のデリシャス・ハピネス名古屋&半幅帯、どうぞこの機会にお手に取っていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


続けてかんざし根付のご紹介いきま〜す!!





きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/24(木)16:40

新作そらおび!名古屋帯 ルリビタキの森@きものバスケット@川崎高津

いよいよ今週末♪
9/26、27のきものバスケットでお出しする新作そらおび 名古屋帯のご紹介です♪



<そらおび 名古屋帯 ルリビタキの森>


K3__2991_201509212229319e7.jpg

可愛らしいルリビタキの柄の名古屋帯です。

お太鼓部分にはどんぐりボタンをつつくルリビタキの刺繍アップリケを施しました。

K3__2992_20150921215924d0c.jpg


左右巻き替えていただくと、ドット柄で楽しんでいただくこともできます。

K3__3003_201509212159304cc.jpg


コーディネイト例。

K3__3051_20150921215940500.jpg


K3__3043_20150921215935743.jpg


K3__2755.jpg


どなたかにルリビタキちゃん、気に入っていただけたら幸いです(*´ω`*)


この帯・・・自分のもほしくなっちゃったのですが(^^;、材料があともう1本分しかないのでどうしようかしらん・・・。


お次は再販のそらおび名古屋のご紹介です(*´▽`*)





きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/22(火)10:12

再販そらおび デリシャス・ハピネス半幅帯♪きものバスケット@川崎高津

さてさて!
半幅帯のご紹介ラストは、再販品のこちら!

いわゆるそらおび1号であり、長くご好評いただいてるデリシャス・ハピネスです♪

今回デリシャス・ハピネスは半幅帯と名古屋帯をお出ししますが、生地が本当にラストになるため、今後再販予定はございませんので、この機会にぜひお手に取っていただけたら幸いです(*´ω`*)



60.gif

とびきりポップでキュートな帯はいかが?
ココロオドル、幸せの半幅帯♪ 


*そらおび 半幅帯 デリシャス・ハピネス*


K3__7504.jpg
※上記はサンプル品のため柄出しが若干異なります。


ポップな柄合わせと手先の共布フリルがとびきりキュートな帯です。

K3__1092bg.jpg


K3__0244bg.jpg
※上記はサンプル品のため柄出しが若干異なります。


ドット面。
こちらもお揃いのリバーシブル半衿の、花柄部分を使ってみました。

K3__0269bg.jpg

ドットの方はすっきりと、でもカラーリングが可愛いので地味にならず、さりげなくキュートに使っていただけると思います。
(さりげキュート!!←)

バックショット。

K3__0251bg.jpg
(サンプル品のため、フリル部分が短くなってます。実際はもう少し長めです)


私もこんな感じで愛用してます♥

写真 (45)


photo 2


Kinowaにいらしてくださったお客様のコーデ♪♪


DSCF2782.jpg


綺麗めはんなりの着物やほっこりカジュアル系とも相性が良い帯です(*´▽`*)


ラスト1本のデリシャス・ハピネス半幅帯、どなたかに気に入っていただければ嬉しいです♥♥
どうぞよろしくお願いいたします♪





きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/21(月)22:14

新作そらおび!チロリアンな柄が可愛い半幅帯♪きものバスケット@川崎高津

引き続き今週末に迫った きものバスケット vol.2でお出しするお品物のご紹介です♪



<そらおび 半幅帯 サニーデイズ・チロリアン>


K3__2502.jpg


可愛らしいチロリアンの柄にブルーグリーンのドットの生地を合わせた帯を作りました。


K3__2504.jpg


黄色と緑を基調にしたカラーリングは、お天気の良いチロルの森を彷彿とさせます。


手先にはそらおびの特徴のアクセントフリルを施しました。

K3__2510.jpg


柄が派手すぎない、ナチュラルな可愛らしさのある帯です。


コーディネイト例。


チロリアン柄。

K3__2746.jpg


ドット柄。


K3__2755.jpg


バックショット。

K3__2753.jpg



もしももしも余力があったらレースのアクセントタイプも作ります~。
(その場合は画像追加しますね~)


お次は半幅帯のご紹介ラスト、再販のそらおびです♪





きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/21(月)16:58

新作そらおび!お星さまの森の半幅帯@川崎高津

引き続き今週末に迫った きものバスケット vol.2でお出しするお品物のご紹介です♪



<そらおび 半幅帯 リンゴの森の満天の星空>


K3__2564.jpg


リンゴがたわわに実るその森の夜空は、それはそれは美しく星々が瞬くのです。 



昨年お出ししたリーブル・ド・イマージュ通称シック森帯よりも、今回は絵柄がほっこりした森の絵柄の生地を使用しました。

K3__2569.jpg

ゆるりとしたお家や、小鳥、きつねの絵柄が絵本のようで愛らしいです。
もう片面は満点の星空の柄。

前帯はパッチワークのアクセントが。
帯位置をずらしていただくと、プレーンな森の柄もお楽しみいただけます。

K3__2565.jpg


手先にはボタンとお花のワンポイントレースを配し程よいアクセントに。

K3__2568.jpg



コーディネイト例。

前帯パッチワーク。

K3__2935_201509211545269d4.jpg

K3__2938.jpg


森柄。

K3__2975.jpg


星空柄。

K3__2973_2015092115452917d.jpg


バックショット。

K3__2952.jpg

K3__2966.jpg


可愛いけれど、どこか甘さ控えめな、星空の森の帯。

どなたかの心にも星の灯りが灯せますように(*´ω`*)


半幅帯、あと2種類あります。
いましばらくお付き合いくださいませ~。




きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/21(月)15:56

新作そらおび!アンティークに似合う乙女な半幅帯♪きものバスケット@川崎高津

今週末に迫った きものバスケット vol.2でお出しするお品物のご紹介、ガンガンいくですよ~(*´ω`*)


昨年、柔らか物のアンティークに似合う半幅帯「かんてら灯して夢をみる」をお出ししたところかなり評判がよくて、今回も「アンティークの柔らか物に似合うファブリック帯」をテーマに作ってみました♪


 *半幅帯 そらおび こひぶみクラシカ * 


K3__2583.jpg

かんてら帯が赤と紺を基調にしたデザインだったので、今回はピンクと青をメインにより華やかなお嬢様っぽいイメージの生地合わせにしてみました。

あえてのベタで、古い洋館に住んでる深窓の令嬢風味です。
お嬢様がうっかり書生さんに淡い恋心を抱いてしまって、届けるつもりのない恋文をしたためる・・・そんなイメージの帯です。


ピンクの面も、青い面も、どちらもアンティーク着物との相性はばっちりでございます♥
特にピンクの生地は、こういうアンティーク着物ありそうですよね(*´ω`*)

K3__2599.jpg


今回、手先の片側には幅広のゴージャスなレース、もう片側は清楚なお花のポイントレースをアクセントに配しました。

K3__2597.jpg


コーディネイト例。

K3__2648.jpg


K3__2716.jpg

バックショット。

K3__2722.jpg


こてっとしたアンティークのお着物はもちろん、銘仙にも似合う帯です。
ピンクの柄の方は特に汎用性が高く、綺麗めコーデでもいけますよ(*´ω`*)



まだまだ続きます~♪




きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o






タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/19(土)22:31

新作そらおび!ゆるくてキュートなナマケモノの帯♪きものバスケット@川崎高津

引き続き今週末に迫った きものバスケット vol.2でお出しするお品物のご紹介、ガンガンいきますです♪♪



 *半幅帯 そらおび ナマケモノはきらきら星の夢をみる* 


そらおび至上、かっこいい帯ができました(ん・・・?)


K3__2795.jpg
※モノクロにすればいいというもんでもありません。

ナマケモノの帯です(*´▽`*)


K3__2539.jpg


愛らしいナマケモノさんがぶら下がってる素敵な生地とうっかり出会いまして、無視できずいつもと毛色が違う気がしたのですが
つい出来心で作ってしましました(^^;


オウムとカメレオンもおるのですよー♪♪

K3__2555.jpg


表生地はナマケモノ柄と、キラっと輝く星のような、はたまた手裏剣のような幾何学の生地を交互にミックスで合わせております。
(どちらもインポートファブリックです)

裏は鉛筆でぐるぐるっと描いたような、ゆるーいドット。

手先にはヴィンテージのボタンをアクセントに配しました。

K3__2552.jpg


カラーリングが抑えめなので、かっこいいコーデできるかしらんと、挑戦。
ナマケモノだってハードボイルドにかっこよく決めたいのです。(どうだろう)

K3__2804.jpg

しかし所詮そらこが作ったものなので、ハードボイルド無理でした。


裏側のドット生地。

K3__2814.jpg



バックショット。

K3__2809.jpg

やっぱポップいですね。
可愛くて個人的には大好きです(*´ω`*)


前帯は切り返しの位置をずらしていただくと、裏生地のドットも含めて最大5パターンでお楽しみいただけます。
(帯結びのアレンジによります)


平常運転コーデで前帯のバリエーションのご紹介。


ナマケモノ柄ちょっと多め。
K3__2775.jpg


幾何学柄ちょっと多め。
K3__2770.jpg


ナマケモノ柄のみ。
K3__2776.jpg


幾何学柄のみ。
K3__2785.jpg


1本で5度おいしい、キュートなナマケモノなそらおび、どなたかに気に入っていただけたら感無量でございます♥


まだまだ続きます♪♪




きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o




タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/19(土)22:31

新作そらおび!ガーリッシュ半幅帯♪きものバスケットVol.2@川崎高津

相変わらずお出掛け記事が滞っておりますが(すみません^^;)、
まずは今週末に迫った きものバスケット vol.2でお出しするお品物の紹介です♪♪

今回そらおびは新作ざくざくですよ~(*´▽`*)
再販はデリシャス・ハピネスのみで、他名古屋帯1種類、半幅帯5種類は新作です♥



 *半幅帯 そらおび プティ・マリー* 


K3__2532rr


プティ・マリーとは、フランス語で「小さな可愛いマリーちゃん」の意味。

マリーのお気に入りはママの手作りのお花の柄のワンピース。
このワンピースと同じ生地で、仲良しのお人形にドレスを作ってくれるようママにおねだり。
お皿拭きのお手伝いがちゃんとできたなら、作ってあげるわよ?とママ。
マリーは頑張ってお手伝いにいそしみます。

おしゃまでお洒落の大好きな小さな女の子と、それを明るく優しく見守るお母さん。
そんな可愛らしい母娘をイメージして作った半幅帯です。


ちょっとレトロな雰囲気も醸し出す可愛らしいお花との生地合わせです。

K3__2519r

手先にはアクセントのフリルが♪

K3__2521.jpg


コーディネート例。


K3__2670.jpg


赤い面はアンティークとも相性が良いです♪

K3__2658.jpg


バックショット。

K3__2677.jpg


どこまでも愛らしくガーリーに。
ぜひ貴女のコーデに加えていただけたらと思います♪♪



新作そらおびのご紹介、まだまだ続きます(*´ω`*)




きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o




タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/19(土)22:24

モードな半幅帯が入荷♪~はいかる糖花ネットショップ

ブログ更新が滞っててすみません(> <)

そんな中、GABIちゃんの半幅帯がはいかる糖花ネットショップに入荷いたしました♪


レオパードとボーダーの組み合わせがモードでかっこいい新作帯はこちら♥

GABI <半幅帯 ボーダー×ホワイトレオパード>


1.jpg


5.jpg



そして再販リクエストをいただいてた半幅帯も再入荷しました♪

GABI <半幅帯 Knit Border >


① (2)

④ (2) (1)




他にもGABIちゃんお作り帯やPocketchalさんの帯留め、ピアス、そしてそらこオリジナル着物の単衣などもあるので、
ぜひお店をのぞいていただけたら嬉しいです(*´▽`*)



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/12(土)22:42

東京キモノはいからっと Vol.2のお知らせ♪

久々の更新ですみません(> <)

まずはお知らせです!


東京キモノはいからっと、vol..2を開催することになりました(*´ω`*)!

北は仙台、南は宮崎まで、全国津々浦々、アンティーク&リサイクル着物屋さんや人気小物作家さん、そして新しい出店者さんを加えて、皆様をお待ち申し上げます♥
なかなか東京ではお目にかかれない作家さんがたくさん直参されますよ~♪♪
ぜひ遊びにいらしてください(*´▽`*)



東京キモノはいからっと Vol.2
~Tokyo kimono high carat~


■2015. 11/28(土) PM1:00~PM7:00
      11/29(日) AM11:00~PM5:00

東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)
map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪



はいからっと2 (1)



出店者さん情報やイベント開催情報など、詳細は追ってお知らせいたします♪



また、東京キモノはいからっとのイベント情報は、今後基本的に公式ブログにてお知らせいたします。

東京キモノはいからっと イベント情報ブログ

イベント開催についてのお問い合わせ等は、上記ブログへお願いいたします。
(当ブログでは糖花製作所およびはいかる糖花関係の情報のお知らせのみになります。ご注意くださいませ)


東京キモノはいからっとTwitter専用アカウント作りました♪
出品情報やイベント情報がいち早くゲットできます♥
フォローしていただけると嬉しいです。
@kimonohighcarat

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
東京キモノはいからっと | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/11(金)03:04

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR