幾何学モダンな再販てふてふ半幅帯♪@はいかる糖花ネットショップ

ぎりぎりになってすみません(> <)

再販そらおび、これでラストです♪♪

上質なインポートファブリックを使ったモダンテイストなそらおびのご紹介です。

従来のそらおびと雰囲気の違うお品ですが、じわじわ再販リクエストが伸びて、なんと最終的にはビタミン帯やデリシャス・ハピネスと並ぶリクエスト数をいただきました!

前回の再販で終了する予定だったのですが、その後も再販リクエストをいただいたため、蝶の生地が2本分取れるだけありましたので裏生地を変えてラストの再販です。

この機会にお手にとっていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


 <そらおび 半幅帯 スワロウテイル~幾何学ビター> 

今回はいつもの生成りレースタイプと、さらに大人な雰囲気の黒レースタイプの二種類をそれぞれ1本ずつご用意しました。


生成りレースタイプ。

K3__1654.jpg

K3__1659.jpg


さらに大人な黒レースタイプ。

K3__1639.jpg

K3__1646.jpg


今回裏生地はこちらの幾何学模様になっております。
白とオレンジピンクとネイビーで、ちょっとレトロポップな雰囲気。
お家みたいな形の、長細い五角形と三角模様の組み合わせの可愛い柄です。

K3__1661.jpg


こちらの模様、目の錯覚マジックが働いて、ちょっと面白いことに気づきました。

ラインが右上がりに見えませんか?

写真 (5)

でもこれ、目の錯覚なのです。
三角の模様の影響で、右上がりに見えるんですね。

ペイントで自動でまっすぐ引けるラインをひくとちゃんと重なってまして、しかも矢印部分を図ると、長さは左右でちゃんと同じなのです。
(右上がりなら、右側のほうが長くなるはず)

写真 ライン入り

なので生地を歪んだまま縫ってるわけではないのでご安心くださいね(^^;



コーデ画像。

K3__7934_201507070057197cc.jpg
※上記はサンプル画像になります。若干柄出しが変更になっております。上記置き画像を参照願います。


バックショット。

K3__7938_2015070700572137c.jpg
※上記はサンプル画像になります。レース、裏生地が変更になっております。上記置き画像を参照願います。


個性はありつつも色合いが使いやすいので、実際コーデすると馴染みやすい帯だと思います♪♪
薄手の帯なので、暑い時期にもぴったりです♥

柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。



半幅帯はお嫁にもらってくださった方に、コーデしていただいて、帯結びをしてもらって、そこではじめて出来上がるものだと思っています。
なのでぜひ、そらおびを「あなた色」にコーデしていただけたら幸いです♥♥
モダンテイストな糖花製作所の帯、どうぞあなたのワードローブに加えてくださいまし(*´ω`*)



本日8/19 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/19(水)20:15

(追記、追加写真有)この夏最後の再販!そらおび&かんざし根付@はいかる糖花ネットショップ

目黒雅叙園百段階段や、先週末のSummer Bash!!や骨董ジャンボリーの記事も挙げたいのですが、
まずはネットショップのお知らせをさせていただこうと思います(*´ω`*)


この夏最後の再販のお知らせです。


8/15 PM10:00〜販売開始 

半幅帯 そらおび マリン・マリン 2本 ※今後再販予定なし

半幅帯 そらおび びーどろ浪漫 (フリルタイプ2本、アクセントボタンタイプ1本) ※今後再販予定なし

かんざし根付 ちょうちん灯篭

かんざし根付 マリンボーダー・トリコロール ※今季はこれで販売終了になります。


8/19 PM10:00~販売開始

半幅帯 そらおび スワロウテイル ビター(裏生地違い) ※今後再販予定なし
裏生地を変えての再販です。
もしかして通常の生成りのレースと、黒レースの2タイプをそれぞれ1本ずつ出すかもです。
近日お知らせしますので、ブログをチェックしていただけたらと思います♪


上記再販を終えたら、しばらく糖花製作所のネットショップでの新入荷品はお休みになるため、この機会にお手に取っていただけたらと思います♪
お盆期間中なこと、再販なこともあり、いつもよりはゲットしていただきやすいと思います♪♪


ではでは8/15再販品のご紹介です(*´ω`*)



<そらおび 半幅帯 マリン・マリン>

K3__0692s.jpg

トリコロールカラーをメインに(黄色入ってますが^^;)、爽やかな夏の雰囲気を盛り込んだ、そらおびです。

鱗模様のようなインポートファブリックに、スケアクロス、手描きで描いたような赤に近いオレンジと水色のチェックの生地合わせが、可愛くも甘すぎない帯です。

K3__0697_20150724202542582.jpg


手先にはマリンなボタンと、共布で作ったクルミボタンをポイントに。

K3__0696.jpg


コーディネート例。
まずはバックショット。

K3__0852s.jpg


そして前帯。
今回のこちらの帯も、「心にいつもビタミンを」と同じく、最大4パターンの前帯を楽しめます♥
(アレンジの仕方によります)

パッチワーク面♪

K3__0819.jpg


スケアクロス面♪

K3__0862s.jpg


ウロコ模様面♪

K3__0856s.jpg


チェック面♪

K3__0871s.jpg


クルミボタンがいいアクセントです♥

K3__0828s.jpg


甘めのものが苦手な方でも、チャレンジしていただきやすいのではないかと思います(^^)


今回こちらの帯は2本ご用意しております。
スケアクロス面の柄出しと、くるみボタンの柄出しがそれぞれ若干異なりますが、全体のイメージは概ね同じですので
柄をお選びいただくことはできません。
ご了承くださいませ。





<半幅帯 そらおび びいどろ浪漫(ろまんす)>


びーどろ 2


障子を明け放して、縁側に腰を掛けて。
カランと音をたてて溶ける麦茶の氷の音。
風に鳴る風鈴の響き。
宝物のびいどろを、きらきらとした陽の光に透かして。
とろけるような光の世界。
蝉の音が消える錯覚。



そんな夏の風景と着物女子をイメージして作った半幅帯です。

にじみ模様がレトロで紬のような雰囲気の柄と、絵の具で描いたような格子模様の組み合わせが可愛らしいお品です。

今回はフリルタイプ2本とアクセントボタンタイプ1本をご用意しました。


*フリルタイプ* 

K3__1303.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しが若干異なります。


そらおびの特徴とも言える、タレ先のフリルが可愛いアクセントの半幅帯です。
たっぷりのギャザーフリルは程よい甘さをプラスしてくれます。


K3__1318_20150804212339676.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しが若干異なります。


*アクセントボタンタイプ* 

K3__1352.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しとピンクの陶器ボタンのデザインが若干異なります。
下記画像をご覧ください。


こちらはアクセントのボタンがさりげなく可愛いらしい帯です。

レース生地とインポート生地でくるみぼたんを作りました。
作家さんのお手製の陶器のボタンを組み合わせて、可愛さの中に上質さも加えました。

K3__1552bg.jpg


ほっこりとした紬や銘仙はもちろんのこと、レトロな雰囲気の柄なので、アンティーク着物や注染めの浴衣、絞りの浴衣にもぴったりの帯だと思います。
無難ではないけれど、コーデバランスのとりやすいところもハナマルです♪


コーディネート例。


K3__1327.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しが若干異なります。


帯の上下を変えて巻くと、また少し雰囲気が変わります。

K3__1342.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しが若干異なります。


格子面。

K3__1346.jpg


バックショット。

(フリルタイプの場合)
K3__1337.jpg



派手すぎず爽やかで、女性らしい可愛さのある帯になったのではないかと思います♪

フリルタイプとボタンタイプと、お好み方をお選びください♥




<かんざし根付 マリンボーダー・トリコロール >

夏の元気担当!な、かんざし根付です。

大きめのモザイクシェルビーズに、赤と白の巻き玉ビーズもご機嫌な夏を演出♪
ダイヤパーツ、コーラルフレークの赤いドイツビーズが夏ならではのデザインです。

K3__1536bg_20150815142247889.jpg



今回は、いかりチャームを舵チャームに変更して、前回のエンゼルフィッシュタイプとラダータイプが合体したデザインでお届けいたします♪


K3__1541bg_2015081514202809e.jpg


また、チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。

K3__1544.jpg


甘すぎないキュートなかんざし根付。
貴女の夏のコーデの帯周りに添えていただけたら嬉しいです♥



<かんざし根付 ちょうちん幻燈>

影が揺れる障子。
ひんやりとした軋む廊下。
灯る提灯。
紙風船をそっと膨らませる乙女。



雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。

K3__1525bg.jpg


紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。

K3__1528bg.jpg

透明感のある苺のチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。
(リンゴから苺へ変更になってます)


和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。

K3__1394bg.jpg

アンティークの着物やレトロ感のあるコーデにぴったりのかんざし根付です。


チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。

K3__1533bg.jpg


上記4点は

8/15 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/13(木)12:31

和の灯りインスパイアな新作かんざし根付と再販果樹園根付♪@はいかる糖花ネットショップ

ぎりぎりになってすみません(> <)

骨を育てようbone×born(骨育成)フェア、本日8/6 PM10:00より販売の新入荷品のお知らせです♪

とりあえず本日をもちまして、bone×born(骨育成)フェアはいったん一区切りさせていただきます。
期間中のお取り置きを希望されていたお客様には、本日~明日にかけてご案内メールを送らせていただきます。

ただし、半幅帯そらおびマリン・マリンと、半幅帯そらおびびーどろ浪漫は、来週半ば~末に再販(今後再販予定なし)しますので、そちらの販売日までお取り置きご希望のお客様はご一報いただければと思います(^^)

どうぞよろしくお願いします。


ではでは紹介まいります~♪
再販と新作、両方あります♥



<かんざし根付 ちょうちん幻燈>

影が揺れる障子。
ひんやりとした軋む廊下。
灯る提灯。
紙風船をそっと膨らませる乙女。



雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。


K3__1392bg.jpg


紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。

K3__1393bg.jpg

透明感のあるリンゴのチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。


和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。

K3__1394bg.jpg

アンティークの着物やレトロ感のあるコーデにぴったりのかんざし根付です。


チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。

K3__1419bg.jpg




<かんざし根付 ガラスの森の果樹園>

果樹園のイメージの根付けです♪

K3__1403bg.jpg


イタリア製のさくらんぼのチャームに、まるで柑橘系フルーツとメロンやキウイのようなダイヤパーツ、そしてグリーンとブルーの入り混じったニュアンスカラーの片瀬貝はまるでぶどうの実のようです。

K3__1410ns.jpg

可愛さと上品さ、ポップさと清楚さのバランスをとったデザインにしてあります。

グリーンとブルーの混じった変形チェコプレスビーズはまるでガラスの森にいるかのよう。
ガラスの森の果樹園で春の息吹を満喫して下さい♪

チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。

K3__1418bg.jpg


本日発売の糖花製作所の作品は以上になります♪



そして!!
GABIちゃんの足袋も本日再販しますのでどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

<GABI 足袋 ドット>

足袋①

小さ目のドットはどんな着物にも相性バツグン!
さわやかなホワイト×ブラックドットのデザインで軽い履き心地が気持ちいい、表が*¹リップル生地の足袋です。
*¹)凸凹の加工がしてある生地です。

足袋②

歩いた時、しゃがんだ時、背伸びをした時・・・チラリと見える底の赤色がオシャレです。
普段着物にピッタリ♪カジュアルな4枚こはぜ仕様となっています。

足袋⑤







8/6 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)





*****


 *bone×born(骨育成)フェア 糖花製作所のお品書き* 

画像がご用意できてるお品に関してはリンクを貼らせていただいてます。
ご覧いただければ幸いです。

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし) SOLD OUT
スワロテイル ビター 1本(今後再販予定なし) SOLD OUT
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(今後再販予定なし) SOLD OUT

新作そらおび 半幅帯
マリン・マリンSOLD OUT
びーどろ浪漫 SOLD OUT

かんざし根付
再販・ガラスの森の果樹園">再販・ガラスの森の果樹園  SOLD OUT
新作・ちょうちん幻燈  SOLD OUT
マリンボーダー・トリコロール(2種類)SOLD OUT
マリンボーダー・ポッピング(デザインチェンジ) SOLD OUT
花火(デザインチェンジ・再販予定なし)SOLD OUT
再販・人魚の涙 (再販予定なし) SOLD OUT
新作・ビタミン100% SOLD OUT

新作そらおび 名古屋帯(夏帯)
夏色そらに みずのあお SOLD OUT



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/06(木)20:00

お待たせしました!再販・てふてふそらおび♪@はいかる糖花ネットショップ

骨を育てようbone×born(骨育成)フェア、明日8/6の新入荷品のお知らせです♪

お待たせしました!
再販リクエストを多数いただいていた、そらおびの再販です♪
こちらは今後再販予定はございませんので、この機会にぜひお求めいただければと思います(*´ω`*)


<そらおび 半幅帯 スワロウテイル~麻の葉ウィート> 


K3__1370bg.jpg

爽やかな白地に優しげな配色で描かれた蝶の模様と、サーモンピンクの麻の葉模様の生地合わせの可愛い半幅帯です。

K3__1358bg.jpg
※画像ですと、麻の葉のピンクが強めに出てますが、実際はもう少し柔らかめのサーモンピンクになります。

タレ先にはぞれぞれラインレースと、蝶ちょがお花にとまった様子を表現したポイントレースをあしらいました。
お花のレースは二枚のレースを重ね合わせ、より可愛らしく。
それぞれレースは手縫いで縫い留めております。

そらおびでは、よく名古屋のお太鼓や、半幅の前帯、タレ先にポイントレースをあしらいますが、アクセントになって可愛いと思います(*´ω`*)


コーデ画像。

K3__7955_20150707005801956.jpg
※上記はサンプル画像になります。レースと裏生地が変更になっております。上記1枚目と2枚目の画像を参照願います。


K3__7947_20150707005758d57.jpg
※上記はサンプル画像になります。若干柄出しが変更になっております。


甘くてピュアな雰囲気ですが、色合いが柔らかめなので派手になりすぎないところもハナマルの帯です。
薄手の帯なので、暑い時期にもぴったりです♥

柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。




 <そらおび 半幅帯 スワロウテイル~ビター> 

K3__0639.jpg


こちらは紫の地にピーコックブルーやピンクの配色のちょうちょが、パキッとした印象の帯になっております。
従来の糖花製作所のイメージとは少しまた違ったものですが、実は私、こういうのも大好きなのですよ~(*´ω`*)
なのでちょっと今回冒険なのですが、モダンな印象の帯が出したくてチャレンジしてみました!!

幾何学模様は柔らかなオレンジピンクとネイビーの組み合わせで、ちょっとレトロな雰囲気。

K3__7922_20150707005717e1c.jpg


ビターは蝶の面にお花の刺繍のチュールレースを両タレ先に配しました。
生成りっぽい色味のレースがレトロ感を一層醸し出します。

K3__0644.jpg




コーデ画像。

K3__7934_201507070057197cc.jpg
※上記はサンプル画像になります。若干柄出しが変更になっております。上記置き画像を参照願います。


K3__7943_20150707005721577.jpg

両面でがらっと雰囲気が変わりますね♪

バックショット。

K3__7938_2015070700572137c.jpg
※上記はサンプル画像になります。レースが変更になっております。上記置き画像を参照願います。


個性はありつつも色合いが使いやすいので、実際コーデすると馴染みやすい帯だと思います♪♪
薄手の帯なので、暑い時期にもぴったりです♥

柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。

ちなみにスワロウテイル~ビターのayaayaちゃんのコーデはこちらのページでご覧いただけます♥


8/6 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


8/6 アップのお品はまだまだ続きます~!!
明日またあげるので、チェックしていただけたらと思います(*´ω`*)


bone×bornフェア開催期間中は同梱のためのお取り置きが可能です。
ご注文の際は「お取り置き希望」と備考欄にご記入願います。

※ご記入のない場合は同梱希望なしということで、そのまま発注作業を進めさせていただきます。




*****


 *bone×born(骨育成)フェアの品書き* 

画像がご用意できてるお品に関してはリンクを貼らせていただいてます。
ご覧いただければ幸いです。

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし) SOLD OUT
スワロテイル ビター 1本(今後再販予定なし) 8/6再販予定
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(今後再販予定なし) 8/6再販予定

新作そらおび 半幅帯
マリン・マリンSOLD OUT
びーどろ浪漫 8/6販売予定

かんざし根付
再販・ガラスの森の果樹園 8/6販売予定
新作かんざし根付 8/6販売予定
マリンボーダー・トリコロール(2種類)SOLD OUT
マリンボーダー・ポッピング(デザインチェンジ) SOLD OUT
花火(デザインチェンジ・再販予定なし)SOLD OUT
再販・人魚の涙 (再販予定なし) SOLD OUT
新作・ビタミン100% SOLD OUT

新作そらおび 名古屋帯(夏帯)
夏色そらに みずのあお SOLD OUT



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/05(水)22:45

新作そらおび♪レトロで爽やかな半幅帯@はいかる糖花ネットショップ

暑い夏も吹き飛ばせ♪

骨を育てようbone×born(骨育成)フェア、引き続きどんどんアップしていきたいと思います(*´▽`*)

次回は明後日8/6に新入荷品をアップしますが、ちょっとお品数が多いので記事を分けてご紹介&お知らせさせていただきますね♥


まずは、新作そらおび半幅帯のご紹介です(*´ω`*)


<半幅帯 そらおび びいどろ浪漫(ろまんす)>


びーどろ 2


障子を明け放して、縁側に腰を掛けて。
カランと音をたてて溶ける麦茶の氷の音。
風に鳴る風鈴の響き。
宝物のびいどろを、きらきらとした陽の光に透かして。
とろけるような光の世界。
蝉の音が消える錯覚。



そんな夏の風景と着物女子をイメージして作った半幅帯です。

にじみ模様がレトロで紬のような雰囲気の柄と、絵の具で描いたような格子模様の組み合わせが可愛らしいお品です。

フリルタイプとアクセントボタンタイプの二種類をご用意しました。


*フリルタイプ* 

K3__1303.jpg

そらおびの特徴とも言える、タレ先のフリルが可愛いアクセントの半幅帯です。
たっぷりのギャザーフリルは程よい甘さをプラスしてくれます。

K3__1318_20150804212339676.jpg



*アクセントボタンタイプ* 

K3__1352.jpg

こちらはアクセントのボタンがさりげなく可愛いらしい帯です。

レース生地とインポート生地でくるみぼたんを作りました。
作家さんのお手製の陶器のボタンを組み合わせて、可愛さの中に上質さも加えました。

K3__1357.jpg


にじみ模様がレトロで、紬のような雰囲気の柄と

K3__1306.jpg


緑と青の、筆で描いたようなゆるりとした格子模様。

K3__1307.jpg


ほっこりとした紬や銘仙はもちろんのこと、レトロな雰囲気の柄なので、アンティーク着物や注染めの浴衣、絞りの浴衣にもぴったりの帯だと思います。
無難ではないけれど、コーデバランスのとりやすいところもハナマルです♪


コーディネート例。


K3__1327.jpg

帯の上下を変えて巻くと、また少し雰囲気が変わります。

K3__1342.jpg


格子面。

K3__1346.jpg


バックショット。

(フリルタイプの場合)
K3__1337.jpg



派手すぎず爽やかで、女性らしい可愛さのある帯になったのではないかと思います♪

フリルタイプとボタンタイプと、お好み方をお選びください♥


こちらのお品は

8/6 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


8/6 アップのお品はまだまだ続きます~!
(明日またあげますね(*´ω`*))


bone×bornフェア開催期間中は同梱のためのお取り置きが可能です。
ご注文の際は「お取り置き希望」と備考欄にご記入願います。

※ご記入のない場合は同梱希望なしということで、そのまま発注作業を進めさせていただきます。




*****


 *bone×born(骨育成)フェアの品書き* 

画像がご用意できてるお品に関してはリンクを貼らせていただいてます。
ご覧いただければ幸いです。

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし) SOLD OUT
スワロテイル ビター 1本(今後再販予定なし) 8/6再販予定
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(今後再販予定なし) 8/6再販予定

新作そらおび 半幅帯
マリン・マリンSOLD OUT
びーどろ浪漫 8/6販売予定

かんざし根付
再販・ガラスの森の果樹園 8/6販売予定
新作かんざし根付 8/6販売予定
マリンボーダー・トリコロール(2種類)SOLD OUT
マリンボーダー・ポッピング(デザインチェンジ) SOLD OUT
花火(デザインチェンジ・再販予定なし)SOLD OUT
再販・人魚の涙 (再販予定なし) SOLD OUT
新作・ビタミン100% SOLD OUT

新作そらおび 名古屋帯(夏帯)
夏色そらに みずのあお SOLD OUT



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/04(火)22:23

かゞみやさんのアンティークコーデでグラバー園へ♪

そんなわけでかゞみやさんでめかしこんで、いざグラバー園へ。

長崎名物ちんちん電車♪
(私はある程度するまで、路面電車はぜんぶちんちん電車というと思ってましたw)

IMG_6437.jpg

グラバー園は山の上にあるのですが、楽な行き方(エレベーターを使っていく行き方)をゆかりさんに教えてもらったので、スムーズでした♥


IMG_6444.jpg


お庭ではしゃいだり

IMG_6475.jpg


ETしてみたり
(実は私が像のかなり手前におりますw)

IMG_6464.jpg


ちょうどマダム・バタフライの展示もやってました。

IMG_6467.jpg

IMG_6466.jpg


黄昏てみたり

IMG_6564.jpg


薔薇も綺麗に咲いてましたよ~♪

IMG_6472.jpg


古い洋館はやっぱいいですねえ〜♪

IMG_6471.jpg


IMG_6498.jpg


帰りに大浦天主堂にも寄りました。

IMG_6515.jpg


紫陽花と薔薇の時期に着物でグラバー園のお散歩、とっても楽しかったです(*´ω`*)

IMG_6562.jpg


長崎、人は親切で人懐こいし、ご飯も美味しいし、レトロな雰囲気がとっても素敵な街だなあと、あらためて思いました。
またぜひ行きたいです(*´▽`*)
そして今度は袷の季節にかゞみやさんで着物をお借りしたいです♥(そこか!w)



長崎かゞみやさんHP→ 宿とアンティークキモノ 長崎かゞみや
おかみのゆかりさんのブログ → ゆかりなでしこ和の冒険



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
bone×born(骨育成)フェア開催中♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/03(月)20:42

長崎かゞみやさんの着物コーデ♪

今回、数年ぶりに着物を持って行かない旅行に行きましたw

着物にはまってからというもの旅行には必ず着物を持って行ってたので、着物がないとトランクの中がスッカスカw
洋服だけの旅ってなんて小荷物で楽なの!!と感動したのが正直なところです。
(洋服と着物の両方持ってく時が一番かさばります^^;)

さてさて。

じゃあなんで今回手持ち着物はナシなのか。

長崎かゞみや さんで着物レンタルをするためです(*´▽`*)

数年前にtentoさんがかゞみやさんで着物コーデをレンタルされていて、そのコーデの可愛さにくぎ付けになったのであります!!
いつか私もかゞみやさんでレンタルするんだー!!と未来に想いを馳せて、今回めでたく実現いたしました( *´艸`)♥

小さな径を抜けて~

IMG_6380.jpg

着いた!!

IMG_6381.jpg


この日は畳替えとのことだったのですが、せっかく遠くから来てるから・・・ということで、ゆかりさんがレンタル予約を承諾してくださりました(ノД`)・゜・。
ありがとうございますー!!!

5月なので、単衣をチョイス。
せっかくだし、自分が持ってないテイストで、でも似合いそうなもの・・・ということで、ともこさんと私と、お互いで相談しながら着物を決めました♪

帯はゆかりさんがいくつかオススメしてくださった中からチョイス。
あとの小物は全部お任せしました(*^▽^*)

人様に全身コーデしてもらうのって新鮮ですっごい楽しー!!!

ヘアメイクはリサさんにしていだきました♥


出来上がったコーデはこちら!

じゃじゃ~ん!!!


IMG_6549.jpg


ぎゃおー!!素敵!!!(※コーデがね!!あ、ともこさんは丸ごと可愛かったですよ♥)


ともこさんはグレー地に大胆な芙蓉の柄が色っぽいアンティーク着物。
私はグレーにお花がダイヤの形になっていて、細かなピンクのドットの入ったアンティーク着物。

お互いあんまりこういう着物は持ってない&着ないのですが、なかなか似合ってると思うのであります♥

ヘッドドレスは色違いの大ぶりのものを左右対称に。


帯周り。

ともこさん。

IMG_6505.jpg

紫陽花のアンティーク帯が素敵♪
帯揚げはちどりこさんのもの。紫と縞の組み合わせがモダンな雰囲気も醸し出してます。
衿はアンティークの生地。
菫の花がアクセントの帯飾りも華やかで可愛いです♪♪



私(そらこ)

IMG_6571.jpg

半衿とかけ衿、帯揚げは豆千代さん。
こてっとした濃い紫の地のモス帯を合わせました♪
かけ衿って可愛すぎて私には似合わないと思ってたのですが(半衿にレースを重ねるのはよくやるんですが)、なんかうまいこと馴染んでる気がします。
ゆかりマジックか!!さすがですー!!!


あとね、衿の角度と出方もすごい好きです!
これ、襦袢を工夫されてるんですよね。
さすがだなあ。

バックショット。

IMG_6550_20150801125447543.jpg

帯結びも可愛いよ~!!(悶絶)
自分ではなかなかこの高さのアレンジ結びはできないので(不器用・・・w)嬉しいです。

そして赤いしごき・・・。
ぎゃあ、石投げないでくださいー!!(;´Д`)
動揺しながら「し、しごきって私なんかがつけて大丈夫ですか?!!!!(゚Д゚;)」とゆかりさんにお聞きしたら、
非日常だし!大丈夫よ~とのことだったので、せっかくだしと図々しくそのままつけてみました・・・って、誰ですか、今隕石私に落とした人!!!ww

ゆかりさん(向かって一番左)と、リサさん(向かって一番右)と記念撮影。

IMG_6551.jpg


準備万端、めかしこんで、いざグラバー園へ♪♪

続きます(*^▽^*)



長崎かゞみやさんHP→ 宿とアンティークキモノ 長崎かゞみや
おかみのゆかりさんのブログ → ゆかりなでしこ和の冒険



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
bone×born(骨育成)フェア開催中♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/01(土)14:59

長崎旅行!世界遺産の軍艦島中心のさくっとハイライト♪

昨晩の新作夏のそらおびと、再販&デザインチェンジ根付、こちらもまたまたすぐにお嫁入りしまして、本当にありがとうございます♪♪
いよいよこの後は新作半幅そらおびと、再販そらおびのスワロウテイル、そして追加で新作のかんざし根付もお出しします♥
詳細は当ブログで随時あげていきますので、チェックのほど、どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

 ※期間中のお取り置きご希望の方以外には、二通目のご注文確認メールをお送りしてます。
万が一届いてない方はご連絡くださいませ。
また、その場合はフリーメールからの受信を可能な状態にしていただけますよう、お願いいたします。
 



さてさて!

世界遺産登録の話で巷が賑わっておりますが、ちょっと前に世界遺産登録された「明治日本の産業革命遺産」の中の一つ、端島・・・通称軍艦島をメインに、長崎旅行に行ってまいりました♪
時期は5月。


IMG_6235.jpg


本当にたまたま、世界遺産登録の話が本格的になる前に旅行の計画&船の予約をしたため、ラッキーだったなあと思います。

私が軍艦島へ行った目的・・・きっとみなさん、実写版映画「進撃の巨人」の撮影現場になったからだと思ってるでしょう(;´Д`)!!
それも多少はありますがw、以前にさきちさんが軍艦島へ行った時の写真をブログにあげていて、その風景がそれはそれはインパクトがあって独特で、いつか行ってみたいと思ってた部分が大きいです。

加えて4月、5月とうちの旦那が平日のみ短期の単身赴任で不在だったこともあって、ちょうどいいかなあとw
長崎はご飯も美味しいしね~♪
(ちなみにうちの母方の実家は長崎です。なので子供の頃は夏休みごとに帰省してましたが、本格的な観光は大学生の時に友達と旅行するまでほとんどしたことないという不思議w)

今回こちらの記事はきものは出てこないため、興味のない方は読み飛ばしていただいて、次の記事の「長崎かゞみやさんの着物コーデ♪」をご覧いただければと思います(^^)
(しかも長いのに一つにまとめちゃったので・・・)



そんなわけで軍艦島を中心に長崎旅行ハイライト〜♪

一緒に行ったのは、かつて着物友達だった、今では私より熱狂的な進撃ファンとなったともこさんw

IMG_6187.jpg


ちょうど折しも長崎は紫陽花(おたくさ)祭りやってました♥
色取り取りのいろんな種類の紫陽花が町中のいたるところに咲いてて綺麗でしたよー♪
特に中島川公園は咲き乱れていて見事でした。


IMG_6130.jpg

IMG_6183.jpg


5月の下旬に行ったのですが、特にこだわったとかではなく、6月の長崎の雨量は半端ないから5月中に行くか・・・くらいで決めたのですが、本当にラッキー(*´▽`*)
気温も暑すぎず、散策しやすかったです。
GW明けの梅雨に入る前の長崎は紫陽花も綺麗だし、おすすめです♪♪

IMG_6184.jpg

あと、やたらめったら猫が多かった!
谷根千も目じゃないくらい、ほんっっとーーーに!!猫だらけ!!

お家入れてにゃー、とカリカリするにゃんこw

IMG_6188.jpg

にゃがさき手拭いなんてのがお土産になるくらいなので、納得!


初日は長崎唐人屋敷跡等浜町付近を巡り、いよいよ二日目は軍艦島へ!!


安定のど天気。

IMG_6190.jpg

今回私たちがお世話になったのは、軍艦島コンシェルジュです。

IMG_6192.jpg

他の船会社には乗ってないので比較することはできないのですが、少なくともこちらの軍艦島ツアー会社、サービスが良くて快適でした♪
行きの船の中でもモニターや写真を使って丁寧に軍艦島の歴史を説明してくれたり、係りの方が多いので色々痒いところに手が届く感じです。
また、その日によってガイドさんは変わるのですが、運が良ければ実際軍艦島で働いていた方のガイドが聞けるそうです。
(私たちは違いましたが、それでも十分楽しく歴史の話を拝聴することが出来ました)

あと、ぐるっと軍艦島を周遊してくれるのも嬉しいです。
乗る場所によっての見える見えないがないというのは助かりますね♪
(船会社によっては周遊しないところもあるそうです)

それから、軍艦島は傘がさせません。
なので紫外線の強い時期は帽子をかぶることをおススメされてますが、忘れた人のために麦わら帽子の貸し出しもしてます。
あと、酔いにくいように船内で飴の配布などもしてくれますよ~♪

さてさて。
話を戻して。

見えてきました、端島!
通称軍艦島と言われるだけあって、軍艦の形にそっくり!!

IMG_6235.jpg

軍艦島付近は波が荒くて有名だそうですが、この日は係りの人が驚く程のめったにない凪だったそうです。
(確かにそんなに揺れてるって感じはほとんどなかったです。この間のポワソンの屋形船と同じくらい?)
これまたラッキー!!(*´▽`*)


独特の雰囲気を醸し出す、廃墟の島。

IMG_6236.jpg


上陸!!


一応やっときましょうか。
恒例?の。

心臓を捧げよ!!

IMG_6260.jpg


軍艦島はヒールやサンダルNGなのですが、軍艦島内の足場が悪いからではなく(軍艦島内の観光ルートは、歩きやすいコンクリート舗装された道です)船着き場のテロップが網状の板だからだそうです。
なので人によっては、着物で足元を靴にしたりとか、船会社によっては靴を貸出してくれるところもあるので(軍艦島コンシェルジュはクロックスの貸し出ししてるそうです。数に限りがありますが)それに履き替えたりする人もいるそうで、着物で行かれる方もいらっしゃるみたいです(^^)

IMG_6353.jpg

IMG_6354.jpg

IMG_6355.jpg


軍艦島の住人はものすごく裕福だったんですね。
当時のテレビの普及率が二割に満たない状況で、軍艦島の家庭の9割以上がテレビを保有し、
人口密度も当時の東京以上で、活気あふれる島だったそうです。

日本初の鉄筋コンクリートマンションが登場したのも、軍艦島とのこと。
そして幼稚園、保育園が10階にあったというのも驚きです。
幼児が毎日それを上り下りして登園してるって・・・当時の子供すごすぎるー!!!(もちろんエレベーターなんぞありませんw)

お給料も相当良くて、末端の労働者でも当時の平均月収以上の金額をもらっていたのだとか。

小さな人口の島の中に、鉱山、工場、住宅、学校、娯楽施設がある様子は、まさにスペースコロニーを彷彿とさせました。

炭鉱の仕事なので、命がけでしたでしょうし悲しい事故もあったと思います。
けれどイメージしていた暗鬱としてものとはかなり違った、わいわいわちゃわちゃしつつ、この島で逞しく生きていた人の生命力を感じ取って、感慨にふけってしまいました。

(一番びっくりしたのは、ものっっすごい高波を、「高波見物」と言って、ご近所の奥様方でマンションの屋上で見物してる写真ですw
波にさらわれるんじゃいの?というくらいの近さなのに、みんなでキャッキャ見物してる様子を見て、軍艦島のご婦人方の強さを垣間見ました^^;)


そんなこんなでばびちゃんに頼まれた軍艦島キューピーを買って、軍艦島周遊ツアーを後にして

IMG_6290.jpg


出島へ!

IMG_6356.jpg



ここね、次回は絶対着物で来たい!!!
カピタン部屋が可愛すぎるー!!!

IMG_6361.jpg

IMG_6360.jpg

異人館はぶっちゃけ、どこも内装等の雰囲気はわりと似てると思うのですよ。
でもこのカピタン部屋は、畳に洋物の家具が馴染んでて、壁紙も可愛くて、珍しさも相まってテンションマックスでした(*´▽`*)


お台所は和風♪
小道具が細かくて良いですw

IMG_6362.jpg




以上!

着物以外の長崎ハイライトでした♪


長くなりましたが、ここまでお付き合いくださった奇特な心優しいみなさん、ありがとうございますw

お次は着物出ていますw


IMG_6365.jpg



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
bone×born(骨育成)フェア開催中♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:九州の旅│ジャンル:旅行
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/01(土)14:58

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR