新作そらおび♪贅沢なフルレースの夏名古屋帯と夏のかんざし根付!@はいかる糖花ネットショップ

再販ビタミン帯とかんざし根付、今回も即お嫁にもらっていただけて本当にありがとうございます♪♪

 ※期間中のお取り置きご希望の方以外には、二通目のご注文確認メールをお送りしてます。
万が一届いてない方はご連絡くださいませ。
また、その場合はフリーメールからの受信を可能な状態にしていただけますよう、お願いいたします。
 



骨を育てようbone×born(骨育成)フェア、どんどんアップしていきたいと思います(*´▽`*)


贅沢にフルレース素材でファブリックの夏用名古屋帯を作ってみました(*´ω`*)
ファブリック素材の夏の名古屋帯はわりと珍しいと思うので、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです♪



<そらおび 夏用名古屋帯 夏色そらに みずのあお>

K3__1017bg.jpg
※上記はサンプル品となるため、ボタンのデザインが若干変わります。


上質なレースをあますとこなく全部に使って仕上げました!
せっかくの夏帯設定ですので、絽のように全部穴があいてなくては(笑)・・・!!という使命感ゆえフルレースです。はい。


K3__1018bg_20150729212148fa5.jpg
※上記はサンプル品となるため、ボタンのデザインが若干変わります。


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__1019bg.jpg


そしてアクセントに陶器のボタン♪

写真 (14)

こちらのボタンも一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。
型からオリジナルで起こし、窯で焼き上げたものです。
デリケートな色合いが本当に素敵です(*´ω`*)

太鼓裏ももちろん薄手の綿レース!

K3__1026.jpg


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。



コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪

K3__0947bg.jpg

K3__0951bg.jpg


百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。

K3__0964bg.jpg

K3__0975.jpg


ポップな夏銘仙と。

K3__0994bg.jpg

K3__1007bg.jpg


私の手持ちの夏着物、圧倒的に青かマゼンダ系ばかりで、似たような色ばかりですみません(^^;。
今回コーデ例では出してませんが、ビタミン帯に合わせてる黄色とグリーンの近江縮や、有松絞、セオアルファの浴衣とも合ってました(*´ω`*)
あと、ピンクの着物でも可愛いと思います♪


今回、半衿に使えるサイズにカットしたレース生地(白かグリーンかどちらか)をオマケにお付けします♪♪

K3__1028.jpg

そしてこの帯ですが・・・フルレースの名古屋帯なのでお値段可愛くないです。
特にメインで使ってるレース生地が、かなりお高いものでして(;´Д`)
なので、熟考していただければと思います。
でもかなりオールマイティに使えるので、お値段以上の働きはすることはお約束します!!(珍しく言い切りおったw)


爽やかでオールマイティに使える夏のそらおび、いかがでしょうか?


そしてこの夏のそらおびにぴったりな、再販&デザインチェンジのかんざし根付もアップします♥
勿論単品で使っていただいても可愛いですよ~♪


<かんざし根付 花火>

ロマンチックにたおやかに。
匂い立つ夏のかんざし根付です。

K3__0902.jpg

花火の描かれたシェルパーツと花弁が可憐なデザインです。

ガラス製のドロップ型様のチャームが花火の光の尾を表現。
そして氷菓子のようなビーズや水泡のような一粒ビーズが、まだまだ続く夏の暑さを見た目から涼しく和らげてくれます。

K3__0923.jpg

まさに大人可愛いという言葉がぴったりのかんざし根付です。

K3__0917.jpg

チャームを分割できるので、その日の気分やコーディネートに合わせて調節してお使いいただけます。

K3__0938.jpg

コーデするとこんな感じです♪

K3__0949bg.jpg



<かんざし根付 人魚の涙>

7/7にお出しした根付の再販品です♪

K3__0981bg.jpg

根付のトップ部分のビーズが、葉っぱから細長い形の楕円ビーズに変わってます。

K3__0993bg.jpg

片瀬貝やシェルパーツ、モザイクシェルなど、海の素材のパーツをふんだんにあしらい、人魚姫の世界を表現してみました。

貝に抱かれた淡いピンクのローズクウォーツは王子への恋心。
切ないため息とともに海へと溶け出し、地上へと向かって立ち上ります。

鱗を手放し足を手に入れた人魚姫の行く末は・・・?


コーデ例。

K3__1002bg.jpg


以上です♪



上記3点は

7/31 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

bone×bornフェア開催期間中は同梱のためのお取り置きが可能です。
ご注文の際は「お取り置き希望」と備考欄にご記入願います。

※ご記入のない場合は同梱希望なしということで、そのまま発注作業を進めさせていただきます。




*****


 *bone×born(骨育成)フェアの品書き* 

画像がご用意できてるお品に関してはリンクを貼らせていただいてます。
ご覧いただければ幸いです。

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし) SOLD OUT
スワロテイル ビター 1本(再販予定なし) 7月〜8月上旬販売予定
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(再販予定なし) 7月〜8月上旬販売予定


新作そらおび 半幅帯
マリン・マリンSOLD OUT
びーどろ浪漫 7月〜8月上旬販売予定


かんざし根付
マリンボーダー・トリコロール(2種類)SOLD OUT
マリンボーダー・ポッピング(デザインチェンジ) SOLD OUT
花火(デザインチェンジ・再販予定なし)SOLD OUT
再販・人魚の涙 (再販予定なし) SOLD OUT
新作・ビタミン100% SOLD OUT


新作そらおび 名古屋帯(夏帯)
夏色そらに みずのあお SOLD OUT



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/30(木)01:25

ろっこやさんのSummer Shopに行ってきたよ♪

ラフォーレで7/22まで開催されていたろっこやさんのSummer Shopに行ってきました♪

本当はirocaさんとCHOKOさんのリミテッドショップ「iroca times CHOKO」ややまもとゆみさんのショップもあるということで、勇んで初日の7/1にちーさんと行く予定だったのが、骨折して行けなくなり(T T)。
諦めていたのでぎりぎり行けて本当に良かったです♪
(余談ですが、7/1はめっちゃ土砂降りだったそうで、「それ、私の涙だよ」と言ったら、ばびちゃんに「すっごい迷惑な涙なんですけど」と言われましたw)

さてさて。

この日はろっこさんとばびちゃんとお茶もしました♪
楽しかったー(*´ω`*)!!

ろっこさん、洋服姿もめっちゃお洒落で本当に美人さん。

IMG_7669.jpg


そして、この日は可愛い寄りのコーデをしたらしいけど、やっぱり美女っぷりが冴えわたるばびちゃん♪

IMG_7647.jpg


ぴろこちゃんにも会えました♪
本当に可愛い〜(*´ω`*)!!
レトロな浴衣が似合ってました♥

IMG_7646.jpg
注※私は骨折中です。


若菜さんにもお会いできました♪♪

IMG_7611.jpg

ろっこやさんのモンキーチェーン浴衣をすっきりかっこよく色っぽく着こなしていらして、とっても素敵でした♥

おしりを見てるお猿さんがいるんだよ~と教えてもらいましたw
きゃ、ハレンチ♥

IMG_7612.jpg

こういう遊び心、素敵♥
本当にセンスの塊・・・!!!


そしてそして!!
私もろっこやさんの浴衣を羽織らせていただきました♥

まずはケルティックのピンク♪
綺麗なピンクで、グレーが模様に入ってるので子供っぽくならない大人可愛い浴衣♪

IMG_7672.jpg


そして新しい扉を開いてくれたアフリカンバティック浴衣♪

IMG_7673.jpg

これ、思いのほか似合っててびっくりしたー!!
ケルティックピンクよりこっちのが似合うね~ってみんなで言ってました。
チロリアン模様みたいだからかな?

予想外のことになんだか楽しくなってきたの図w

IMG_7670.jpg


やまもとゆみさんの浴衣も羽織らせていただきました♪

IMG_7674.jpg

ラブリーだけど毒っ気も感じるデザイン、本当に素敵!!

ろっこさんと♪
可愛く可愛く!とわざとこんなポーズとってみましたよw
ハートの形になってるようなないような・・・。

IMG_7663.jpg
(しかしろっこさんと比べて私のスタイルのちんちくりんさ(T▽T)もはや笑えるレベル・・・!!)


ろっこさん&ばびちゃん。
麗しき2人。

IMG_7676.jpg


ばびちゃんコーナーと、ばびちゃんを鏡越しに入れてみました♪

IMG_7667.jpg

エレガントなヘッドドレスや夏のムードたっぷりな帯留めなど、素敵な小物がたくさんでした(*´▽`*)


そしてこの日の私のお買い物。

ろっこやさんの下駄♪
オフホワイトの台座と、水色&ピンクの鼻緒の組み合わせがめっちゃ可愛いのです!

IMG_7680.jpg

去年一気に下駄が3足昇天したので、新しい下駄が欲しかったのでナイスタイミングでした♪♪
他にも台座がポップな黄色やピンクなどの下駄もあって、すっごく可愛かったです!!


片足だけ試着・・・ww

IMG_7648.jpg

足の調子が良ければSummer bash!!に履いていきたいなあ・・・(*´▽`*)


そんなこんなで楽しい時間を過ごすことができました♪
(ラッシュの前に帰るのであった)



*******

本日PM10:00より再販そらおび半幅帯「心にいつもビタミンを」とかんざし根付を、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします。
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

ネットショップへは下記からクリックで行けます♪

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪




タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/29(水)20:50

再販そらおびビタミン帯と、新作&デザインチェンジのかんざし根付♪@はいかる糖花ネットショップ

骨を育てようbone×born(骨育成)フェア、引き続きアップしていきたいと思います(*´▽`*)


ますが再販リクエストを多数いただいてます、こちら!


<そらおび 半幅帯 心にいつもビタミンを> 

K3__7874_20150729170943b99.jpg
※上記はサンプル品になります。若干柄出しが異なります。


波を思わせるインポートファブリックと、フレッシュカラーなボーダー、綿麻のほっこりした生地にクレヨンで描いたようなドットの可愛い生地を組み合わせました。


K3__7884_20150706220259124.jpg
※ドット生地は生地の性質上、ネップや織傷、織かすが入っております。ご了承ください。


それぞれはわりとシンプルな柄ですが、そこはそらおび。
いつもの前帯パッチワークは健在です♪

K3__7882_2015070622025711a.jpg
※上記はサンプル品のため若干ドットの柄出しが異なります。1枚目の画像を参照願います。


巻き位置を調節していただければ、それぞれの柄を前帯に持ってこれるようにしてます♥

K3__7891_20150706220300ba7.jpg
※上記はサンプル品のため若干ドットの柄出しが異なります。

そして片側のタレ先にはボタンをアクセントに配しました。
今回は下記の色組み合わせのボタンと、大きい方が黄色、中くらいの方が水色の組み合わせの2パターンご用意しております。
お好みのほうをお選びください♪

写真 (14)

こちらのボタン、作家さんによる陶器の手作りボタンを使用しております。
(※材料使用の許可をいただいております)
つやっとしつつも素朴可愛い雰囲気の素敵なボタンです。
お洗濯もOKなんですよ♪(もちろん手洗いでよろしくお願いしますw)


コーデ画像。

まずはバックショットから。

K3__7980_20150706220303b54.jpg

ボタンがいい感じですね(*´ω`*)



そして前帯4パターン。

まずはパッチワーク面。

K3__7970N_2015070622030286d.jpg
※上記はサンプル品のため若干ドットの柄出しが異なります。

ドット面。

K3__7997_20150706220334c48.jpg
※ドット生地は生地の性質上、ネップや織傷、織かすが入っております。ご了承ください。



幾何学模様面。

K3__7993_201507062203315a7.jpg


ボーダー面。

K3__7989_20150706220334f22.jpg


色々な面を楽しんでいただけたらと思います(*´ω`*)



そしてビタミン帯に合わせたら可愛いのではないかと、かんざし根付を作ってみました♪♪
もちろん単品で使っていただいても可愛いと思います(*´▽`*)


<かんざし根付 マリンボーダー・ポッピング>

昨年お出ししたマリンボーダー・ポッピングをデザインチェンジさせました♪
思い切りキュートでポップな、夏と海をイメージしたかんざし根付です。

K3__0879.jpg

白と水色のストライプの巻き玉とブルーグリーンの巻き玉、、ヨーヨーにもビーチボールのようにも見えるビーズが、とびきり可愛いアクセントになってます♪♪

ダイヤチャームの先についたホワイト×ゴールドの碇や、夏の太陽を思わせる濃い目のゴールドのフラワーチェーン、大粒のモザイクシェルビーズも、夏らしさを一層演出します。

K3__0906.jpg


甘さは若干控えめ、でもしっかりポップに可愛いので、甘すぎるアイテムが照れてしまう&得意すぎない貴女にもおすすめです(*´▽`*)


<かんざし根付 ビタミン100%>

K3__0927.jpg

カットフルーツを閉じ込めたような大ぶりのキューブビーズに、ビーチボールのようなビーズ、そしてガラスでできた繊細かつキュートな青リンゴのチャームがとびきりヘルシーでフレッシュなかんざし根付です♪

K3__0928bg.jpg

これでもかというくらい、黄色×フレッシュグリーンのビタミンカラーをぎゅっと凝縮させました。

K3__0929bg_201507272123352d5.jpg


どちらのかんざし根付も、ビタミン帯にぴったりだと思うので、帯と一緒にいかがでしょうか?
もちろんかんざし根付だけで使っていただいても、夏らしい可愛らしさを添えていただけると思います(*´ω`*)


上記3点は

7/29PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

bone×bornフェア開催期間中は同梱のためのお取り置きが可能です。
ご注文の際は「お取り置き希望」と備考欄にご記入願います。

※ご記入のない場合は同梱希望なしということで、そのまま発注作業を進めさせていただきます。




*****


 *bone×born(骨育成)フェアの品書き* 

画像がご用意できてるお品に関してはリンクを貼らせていただいてます。
ご覧いただければ幸いです。

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし)7/29発売予定
スワロテイル ビター 1本(再販予定なし) 7月〜8月上旬販売予定
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(再販予定なし) 7月〜8月上旬販売予定


新作そらおび 半幅帯
マリン・マリンSOLD OUT
びーどろ浪漫 7月〜8月上旬販売予定


かんざし根付
マリンボーダー・トリコロール(2種類)SOLD OUT
マリンボーダー・ポッピング(デザインチェンジ)7/29発売予定
花火(デザインチェンジ・再販予定なし)7月〜8月上旬販売予定
再販・人魚の涙(再販予定なし)7月〜8月上旬販売予定
新作・ビタミン100% 7/29発売予定


新作そらおび 名古屋帯(夏帯)
夏色そらに水のあお 7月〜8月上旬販売予定





糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/27(月)22:17

近江縮を浴衣風に♪ビタミンカラーコーデ

昨日のネットショップ、ありがとうございました(*´▽`*)♪
お蔭様で新作そらおびマリン・マリン、そして再販根付と、すぐにお嫁にもらっていただけました。
ちょっと今までと雰囲気の違うもので自分的にもチャレンジだったので、本当に嬉しいです!
ありがとうございます(> <)

※期間中のお取り置きご希望の方以外には、二通目のご注文確認メールをお送りしてます。
万が一届いてない方はご連絡くださいませ。
また、その場合はフリーメールからの受信を可能な状態にしていただけますよう、お願いいたします。


引き続き再販&新作を今週~来週にかけてどしどし投下してまいりますので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
ぜひブログ&ネットショップをチェックしていただければと思います♥



さてさて。

先週、晴れて松葉杖が取れた私は(今はギプス取れました♪)これならラフォーレいけるんじゃね?と、会期ぎりぎりのところ行ってきました!(*´ω`*)
最終日は混むだろうし、なるべく迷惑かけないよう行くなら連休明けの火曜日かな・・・と思ってたら、ちょうどばびちゃんから火曜日なら前後でお茶できますよ~と。

そんなわけでほけほけと出掛けてまいりました♪


まずはコーデのご紹介。

この日は近江縮を浴衣風に着ました♪

DSCF9141_20150727084731b7e.jpg


着物:近江縮 染織こだまさん
半幅帯:糖花製作所(自作)そらおび スワロウテイル スウィート
コサージュ:糖花製作所(自作)
がま口バック:Karenさん

夏らしい色の組み合わせの近江縮、お気に入りです♪
綿が入ってるので小千谷縮よりは柔らかい肌ざわりです。
衿付きで着るのは初夏(単衣の時期)が妥当な近江縮ですが、居敷当てもついてて透け感もあまりないので浴衣風に着てみました。
Karenさんのがま口バックのビビッドなピンクがいいアクセントになってるなあと♪


バックショット。

DSCF9140_20150727084729c8d.jpg


この日も花菖蒲で。
帯が変わると同じ結び方でもだいぶ雰囲気が変わりますね。
(このそらおびで花菖蒲を結ぶと、いい意味でちょっとアホっぽいかな、とw)
幾何学模様の方をメインに出してみました。


帯周り。

DSCF9147_20150727084732b01.jpg


ダ○ソーのメロン色のストライプスカーフを帯揚げに。
幅広レースもオンしました。
かんざし根付は自作(糖花製作所)のおめざめ姫。
帯留めはマメさんのマーブルコロンちゃん。
三部紐は夏によく使うブルーに赤のラインのもの。

IMG_7718.jpg


イヤリングはパルナート ポックのもの。
5年くらい前に買ったものかな?
お気に入りで大切にしてるものです。


お天気 ど天気
最高気温35℃、最低気温25℃、湿度47% 
下着:上→サラファイン キャミ 下→綿のステテコw
体感温度:暑かった!浴衣風でも暑かったー!!(;´Д`)そして日差しが痛かった・・・!



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/27(月)09:36

bone×born(骨育成)フェアお品書き~はいかる糖花ネットショップ

本日PM10:00から bone×bornフェア をスタートいたしまする(*´▽`*)

bone(骨) born(生まれる) つまり、骨の修復に願いをかけて、その間頑張って制作にいそしみましょうという、よく分からないフェアですw
作品を作った分だけカルシウムになる・・・そんな願掛けでございまする(どんなだ)。

自分が怪我をしてなかなか着物でお出掛けできない分、素敵な着物女子の皆様にそらこの作った帯やら根付やらで着飾っていただいて、お出掛けしていただこうという、そんな企画?もくろみ?願いでございます(*´ω`*)


つきましては本日から8月頭にかけて、2~3日にいっぺんの間隔で新作&新入荷品をどかどかっと投下してまいります♥

詳しいお品書きは下の方でご紹介しますね♪


んで。
第一弾は。
先日お披露目させていただいた

「新作そらおびマリン・マリン」と、再販&デザインチェンジのかんざし根付「マリンボーダー・トリコロール」

を販売いたします♪

コレ↓

写真 (22)



コレ↓(上下でデザイン若干違いまする)

K3__0913bg_20150726162832b9a.jpg
(写真差し替えました。現物画像です)

K3__0912bg.jpg
(写真差し替えました。現物画像です)


そしてその他bone×born(骨育成)フェアのお品書きです。
画像をご用意できてるお品に関してはリンクを貼らせていただいてます。
ご覧いただければ幸いです。

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし
スワロテイル ビター 1本(再販予定なし
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(再販予定なし


新作そらおび 半幅帯
マリン・マリン
ひやしあめ(仮)


かんざし根付
マリンボーダー・トリコロール(2種類)
マリンボーダー・ポッピング(デザインチェンジ)
花火(デザインチェンジ・再販予定なし
再販・人魚の涙再販予定なし
新作・ビタミン100%



新作そらおび 名古屋帯(夏帯)

夏色そらに水のあお

11053441_1628951690717904_9107572434860710226_n.jpg


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/26(日)09:34

新作!トリコロールなマリンなそらおび&かんざし根付♪@はいかる糖花ネットショップ

お蔭様でギプスが外れたそらこです(*´▽`*)
宣言通り最短一か月で外しましたよ!
完治までにはあと1~2か月かかるみたいですが、ひとまずやったね♥

んで。
引き続き「骨を育てようbone×born(骨育成)フェア」 と題しまして、今月末にかけて頑張って順次ネットショップにてリリースいたします♪
詳しいお品書きはこちらをどうぞ♪

そんなわけで骨育フェア第一弾。
ツイッターやFacebookでは先行お披露目してました、新作そらおびのお知らせです♪

夏にぴったりな、トリコロールカラーのマリンなそらおび、作りました♥


<そらおび 半幅帯 マリン・マリン>

K3__0692s.jpg

トリコロールカラーをメインに(黄色入ってますが^^;)、爽やかな夏の雰囲気を盛り込んだ、そらおびです。

鱗模様のようなインポートファブリックに、スケアクロス、手描きで描いたような赤に近いオレンジと水色のチェックの生地合わせが、可愛くも甘すぎない帯です。

K3__0697_20150724202542582.jpg


手先にはマリンなボタンと、共布で作ったクルミボタンをポイントに。

K3__0696.jpg


コーディネート例。
まずはバックショット。

K3__0852s.jpg


そして前帯。
今回のこちらの帯も、「心にいつもビタミンを」と同じく、最大4パターンの前帯を楽しめます♥
(アレンジの仕方によります)

パッチワーク面♪

K3__0819.jpg


スケアクロス面♪

K3__0862s.jpg


ウロコ模様面♪

K3__0856s.jpg


チェック面♪

K3__0871s.jpg


クルミボタンがいいアクセントです♥

K3__0828s.jpg


甘めのものが苦手な方でも、チャレンジしていただきやすいのではないかと思います(^^)


今回こちらの帯は3本ご用意しております。
スケアクロス面の柄出しと、くるみボタンの柄出しがそれぞれ若干異なりますが、全体のイメージは概ね同じですので
柄をお選びいただくことはできません。
ご了承くださいませ。



また、前回お出ししたかんざし根付も再販&デザインチェンジのものと両方お出しします。



<かんざし根付 マリンボーダー・トリコロール ラダー>

K3__0912bg.jpg
(写真差し替えました。現物画像になります)

エンゼルフィッシュの根付よりお姉さんなイメージの根付です♪
ヴィンテージビーズのエッジのきいたデザインも大人っぽい雰囲気。


ちなみに上記2点はろっこさんのTokyo Summer Bash!!の協賛品としてお出ししてます(*´▽`*)
(あと二本、「四葩」と「うたかた」をアレンジしたものもお出ししてます♪よろしくお願いします♥)


そらおび「マリン・マリン」とかんざし根付「マリンボーダー・トリコロール」は7/26 PM10:00くらいにリリースいたします。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/24(金)21:02

ポワソンドール屋形船、行ってきました♪

そんなわけで。

松葉杖なしで歩けるようになったので自分のことは基本でできるし、電車で一本でほとんど歩かないし、ということで、
ポワソンドール屋形船に行ってきましたー!!

もうね、ひっさびさの着物女子、浴衣女子に囲まれて幸せでした(; ;)
しかも今回でポワソンドールはいったんお休みとのこと。
本当に行けて良かったです。

しかも!
行きのタクシー乗り場でたまたまアヤさんとmadokaさんとばったりお会いして、主役のお二人と同乗させていただいたという(T T)
(ナニコノ超絶ラッキー!!!!!ありがとうございますありがとうございます)



一緒に行ったお馴染みちーさんと♥

IMG_7514s.jpg


ばびちゃんと、ゆ〜みんさん、みどりさん、まるさんと同じテーブルでご一緒させていただきました♪
みなさん優しくて楽しくて素敵なかたばかり(*'ω'*)

IMG_7510.jpg

IMG_7511_2015072413313813d.jpg


ポワソンドールのアヤさん、madokaさんと、みなさんで♥

IMG_7585.jpg



船上に出たりもしました♪

IMG_7580.jpg


ウサキチさんと♥
トランプおそろ♪♪

IMG_7567_20150724131700619.jpg


ぬるい風がきもちいい~♪♪
(この顔、大トトロみたい^^;)

IMG_7599.jpg

同じ柄の人同士で写真撮ったりもしました♥
トランプ着物のいなばさん、ウサキチさんと♪

写真 (24)

他にもティンガーラやヨルネコ、ミニョンにアラベスクなど、柄別チームで写真撮って面白かったです♪
(この時自分のスマホ忘れて、各チームの撮り損ねてるんですよ・・・残念T T)
同じ浴衣でもコーデがみんなそれぞれ。
ホントに楽しい!!(*'ω'*)


だんだん日が暮れてきた〜。

IMG_7526s.jpg


ほどなくしてじゃんけん大会。
うちのテーブルからはみどりさんが代表で♪

IMG_7540s.jpg

最後まで残ったけど残念ながら敗退。
でもいい夢見させていただきました(*´▽`*)(めっちゃテンションあがりました!)
楽しかった~♥


このあと暗くなってからまた船上にあがりました♪
この時は忘れずスマホ持って写真撮ったけど、暗いゆえうまく撮れず(T T)


いろいろおしゃべりしたり美味しいお食事に舌鼓を打ったりしているうちに、程なくして元の船着き場に。

CHOKOさんと♥
初代トランプの浴衣がかっこよくてとてもお似合いで素敵・・・!!(*´ω`*)

IMG_7547.jpg


アラベスクが色っぽ可愛いばびちゃん♪
電話では話したけど、合うのは久々な気がする~!

IMG_7556s.jpg
(それにしても私、顔がぱんっぱんじゃの^^;)


同じテーブルのみなさんと♪
左から、ばびちゃん、みどりさん、ゆ〜みんさん、私(そらこ)、まるさん、ちーさん♥

IMG_7569s.jpg


ポワソンドールの金魚ちゃんの手拭いを旗のようにかかげるお二人♪♪
素敵な笑顔です(*´▽`*)

IMG_7548 (2)


しばらくお休みされるとのことでさみしくなりますが、アヤさん、madokaさん、お疲れ様でした!
また再開される日をのんびり心待ちにしております♥
そしてポワソンの浴衣と夏半幅帯、大切に大切に着させていただきます♥♥


IMG_7581.jpg



いつかの未来に想いを馳せて。




タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/24(金)14:27

ポワソンドールコーデ♪トランプ浴衣に麻の葉半幅で!

昨日ポワソンドールの屋形船に行ってきました!

松葉杖もつかないで歩けるようになったので基本的に自分のことは自分で出来るようになったのと、電車で1本で30分ほどの距離だったので、ほけほけと出掛けました(*´ω`*)
今年でポワソンドールがしばらくお休みになるとのことだったので、なんとか行きたくて骨育した甲斐がありました> <(執念ともいう)

そんな日のコーデはもちろんポワソンドールコーデで♪
(ドレスコードがポワソンの浴衣、または夏着物なのです(*´ω`*))

IMG_7586.jpg


浴衣(綿絽):ポワソンドール/ トランプ ネイビートーン)
半幅帯(絽):ポワソンドール
コサージュ:自作(糖花製作所)

ポワソンドールの展示会で試着して、この組み合わせに恋落ちしていただいた浴衣と帯です。

ボーダーとトランプの柄と、ジョーカーなニャンコの絵がとってもポップで可愛い浴衣。
ネイビーが主体なので甘すぎないのもすごくいいで塩梅で、大好きな配色です(*´ω`*)
そして綿絽の浴衣は初めてだったのですが、めっちゃ着心地いいです!!

帯はレモンイエローの麻の葉模様の半幅帯で夏らしく爽やかに。


バックショット。

IMG_7587.jpg


帯結びは花菖蒲で。

この麻の葉模様の帯は裏表で、黄色と白の分量が違うのですが、前帯は黄色を多めに出したので、バックは白い方を多めに出しました。


帯周り。

IMG_7588.jpg


100均のスカーフを帯揚げに、レースはわざとずらして二段見せ。
三部紐はtentoさんオリジナル。
帯留めはガラスボタンのブローチ。
かんざし根付は自作(糖花製作所)のマリンボーダー・トリコロール

IMG_7596.jpg


イヤリングはぺルノミニョンさんの蝶ちょ。
赤と青と白のトリコロールカラーで揃えました。


爪もトリコロールにしてみましたよ♪♪

IMG_7602.jpg



お天気 晴れ
最高気温35℃、最低気温25℃、湿度59% 
下着:上→サラファイン キャミ 下→綿のステテコw
体感温度:あまり外を出歩かなかったのですが、ちょっと外に出て歩くと蒸し暑いな~という感じでした。
と思ったら35度もあったのかー!でも浴衣だから夏着物よりは涼しかったのかも。
船の屋外ではぬるいけど風があったから気持ち良かったです♪



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2015/07/20(月)11:05

3Way帯揚げ GABIAGE ブルーグリーンのお問い合わせいただいたK様

※しばらくTOP固定


<3Way帯揚げ GABIAGE ブルーグリーンのお問い合わせをいただいてるK様>

いただいたメールアドレスへ返信させていただいたのですが、エラーで戻ってきてしまったため、こちらにてお知らせさせていただきます。

お問い合わせいただいた帯揚げブルーグリーンですが、確認しましたところ、ご注文をいただいた状態にはなっておりません。
(システムでの引き当てがかかっておりません)

大変お手数ですが、再度ご注文手続きをお願いできたらと思います。

現在ブルーグリーンの帯揚げが残り1点となっております。
こちらのご連絡と入れ違いで在庫がなくなってしまう場合もございますので、
お早目にお手続きをしていただければと思います(^^)

また、フリーメールの受信が可能な状態にしていただけるよう、お願いいたします。
(ご注文の際のメールのやりとりのため) 


お手間をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




ネットショップお客様通信欄 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/19(日)23:29

名古屋帯 そらおび デリシャス・ハピネス〜糖花製作所作品集

二年間、和装アイテムを作ってきまして、そこそこ作ったものが増えたなあとなんだかしみじみしてる今日この頃です。
(まだまだ駆け出しの若輩者ではありますが^^)

ネットショップのカートも画像容量の問題があり、全作品の紹介ページをとっておくわけにもいかないですし、イベントのみで販売した作品もあります。
なので、糖花製作所として私が作ってきたものたちの記録をわかりやすいかたちで残しておきたいなあと思い、
「糖花製作所作品集」のカテゴリを作ってみました。

けっこうな量があるため、少しずつ作っていきたいと思いますので、たまーに覗いていただけたら嬉しいです。

そしてそれに合わせてお客様コーデ紹介記事も作っていきたいと思ってます。

そんなわけで第一弾は。

結果的にそらおびというと、コレ!というイメージにもなった、こちらから。

私の「大好き」をすべて詰め込んだ帯です。


 *名古屋帯 そらおび デリシャス・ハピネス* 
初出:2014年3月Lanata Kinowa vol.2


K3__0183bg.jpg


記念すべきそらおび名古屋の第一弾です。
かれこれ約1年半まえくらいに初めて作った名古屋帯です。


縦ラインのパッチワークを施したお太鼓が特徴的なデザインになってます。、


クリーム色の地色に色とりどりのお花と小鳥さん。
ピーコックグリーンにイエロードット。
そして上品なチュールレースをあしらいました。

チュールレースはひとはりひとはり、心をこめて手で縫い留めてあります。

K3__0211bg.jpg

お太鼓柄の形成はそらこが心をこめて作りました。
その他全体の誂は職人さんの手でしっかりと丁寧に作っております。
芯も上芯を使ってますので張りがあり締めやすいです。


K3__0217bg.jpg


初期ロットは両面小鳥柄でしたが、ネットショップでは前帯を小鳥さんとドットのリバーシブルにしたものも制作しました。

K3__4454MIN.jpg



コーディネート例。

photo 2
※ がま口バッグ ricoritte(リコリッタ) the blooming seasonさん
※ HANAON ayaaya'sさん
※帯留め、半衿ピン マメコロンさん

IMG_1099bg.jpg
※ がま口バッグ ricoritte(リコリッタ) the blooming seasonさん


写真 (45)
※帯留め、半衿ピン マメコロンさん
※三部紐:tentoさん





んで。
もともとなんでこんな帯を作ろうかと思ったかと言いますと。

半幅アレンジの瑠璃結びという結び方を雪ん子さんから教えてもらい↓、裏表の両面を出してお太鼓のようにするのが可愛いなあと思いまして。

_P1120970.jpg

_P1130244.jpg

で、そういう感じの柄出しのファブリック名古屋帯が欲しいなあと、思ったことがこの帯を作るきっかけでした。

それまで私が知っていたファブリック帯は、全通柄のものがほとんどだったので(もしかしたらそうでないものもあったのかもしれませんが・・・無知ですみません^^;。)ファブリック帯もお太鼓面を何種類かの生地を使って表現してみたら面白いんじゃないかなって思ったわけです♪

最初は自分以外にこれを欲しいと思ってくださる方がいるのかさっぱリ見当がつかなかったので(^^;、
販売用は1本だけ作ったのですが、ありがたいことに評判がとてもよく、今やそらおび名古屋はレギュラー作品となりました(*´▽`*)

(ありがたや・・・!!)




ちなみに。

今、そらおびの夏帯バージョンを作っております♪

11053441_1628951690717904_9107572434860710226_n.jpg

贅沢に上質なレースをフルで使用してます。
もちろん太鼓裏もレースです♪(夏帯だしね)

こちらはおいおいまた詳細をご紹介させていただきますね♥


こんなふうに、一本のファブリック名古屋から始まって、そらおび名古屋はコラボも含めて今までに9種類お出ししてます。
(ちなみに上の夏帯は記念すべき10本目♥)

こうやって作り続けていけるのも、お嫁にもらってくださる皆さんあってこそです。

嬉しいなあという気持ちを込めて、今日も制作がんばります(*´ω`*)





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品集 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/18(土)13:57

去年の!みんながあつまるゆかたやさん&原宿ぶらり♪

今更過ぎるシリーズいきますっ!!

今ラフォーレでろっこやさんの SUMMER SHOP開催中ですね(*´ω`*)。
irokcaさんとCHOKOさんのリミテッドショップ「iroca times CHOKO」や、やまもとゆみさんのショップもあるし、ばびちゃんもろっこさんのお店で委託販売してるので私も行く気満々だったのですが、骨折で予定してた日にいけなかったため、まだ上げてなかった昨年のラフォーレイベント「みんあはあつまるゆかたやさん」のお出掛け記事を上げて、想いを馳せようと思いますw
(といってももう記憶が朧なのでさらりとした内容ですが・・・^^;)



ちょうど丸一年くらい前ですね。

ともこさんとばびちゃんとラフォーレの「みんあがあつまるゆかたやさん」へ行ってきました。


お店で浴衣を試着させていただいたりして楽しかったです♪

DSCF2025.jpg


DSCF2030.jpg
後ろにろっこさん・・・♪w

私はキンゾウ商店さんのレトロポップなバッグに一目惚れて、そちらをいただきました♥



ラフォーレを出た後、お洒落なたたずまいのカフェへ。

らぐじゅありーな雰囲気のカフェなのですが、爽健美茶とコラボのカフェメニューやってて、ドリンクが爽健美茶ペットボトルなのですw

DSCF2035min.jpg

爽健美茶の中に入ってる五穀や七草を使用したカフェメニュー。
面白いっ!

DSCF2037.jpg

お店の前の小さなテラスがきれいだったのでパシャリ。
しかしタイマーで撮ったので、お庭の雰囲気は出ておらずw

DSCF2063min.jpg


お店を出たら通り雨が。


DSCF2047bg.jpg

幻想的。



カフェを出た後、シェーキーズで延々遅くまでおしゃべりして、締めのプリクラw

最近のプリクラはすごいですね!!w
この少し前に、進撃の巨人のプリクラがあって、実にじゅう数年ぶりに撮った時にその進化に驚きましたが、原宿のはもっとすごいw

別人じゃろーww

IMG_0314.jpg

これでもまだ一番ナチュラルな修正なんですって。
いやいやいや・・・・詐欺でしょ・・・・www


足まで伸びるのね~。

IMG_0315.jpg


そんなこんなで若者文化に触れて大変楽しゅうございました♪♪


しかし・・・。

ばびちゃんがこの翌年(つまり今年)、ラフォーレで委託出店するだなんてなんか感慨深いです(*´ω`*)
本当にすごい!!!
なんだかしみじみしてしまいました。


そんなわけで!

ろっこや SUMMER SHOP、7/22でラフォーレで開催中です♥

ああ、行きたかった(涙目)。




タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/17(金)09:18

ブロックチェックの小千谷縮と蝶ちょのそらおびコーデ♪~着物DE松葉杖

※はじめに。
この記事は着物で松葉杖を推奨してるわけではありません。
着物で松葉杖が大丈夫かどうかは、怪我や回復の状態や天候、行き先、着物をどの程度着なれてるか等様々なコンディションに左右されます。
あくまで私そらこの場合はということで読んでいただけたらと思います(^^)



骨折してからひさっびさに!!
着物着れましたー!!(ノД`)・゜・。
そして久々のお出掛け!
電車乗ったー!う、嬉しい・・・。

骨もくっついてきて経過も良好だし!
この二週間ちょい、病院と家の往復以外はずーっっと家に引きこもって旦那以外の誰とも会わずひたすら制作&発送作業してたので、もうそろそろ着物着たい!
横浜くらいなら旦那の付き添いあればいけるんじゃない?

ということで、着物でお出掛けしてきましたー(*´▽`*)

この日のコーディネート。

K3__0713.jpg


着物(本麻・小千谷縮):ドゥーブルメゾン
帯(半幅帯):糖花製作所(自作) スワロウテイル スウィート
がま口バッグ:Karenさん
コサージュ:糖花製作所(自作)

初の!
小千谷縮です~!!(>▽<)
夏着物のエースと言えば、小千谷縮と思ってたので、かなり迷ったのですがいただきました。
機能性よし、風合いよしの小千谷縮、ながくなが~く使いたいので、飽きのこなさそうなこのデザインに。
軽くて縮特有のしぼ感が本当に気持ちいいです。
初夏用の近江縮(これは綿混)と比べると、さらに軽くてさらっとしてます。

バッグは両腕使えるように、Karenさんのがま口ショルダー。
日傘もさせないので麦わら帽子装着です(ある意味これはデフォな気がしますがw)


帯周りアップ。

K3__0727.jpg


自作(糖花製作所)の半幅帯に、CHOKOさんのRingRing。
ピンクにオレンジや白の飾りのついたポップ可愛いデザイン。
ゴールドのベルト紐が夏っぽいです♪♪

帯揚げは100均のダイ○ーのスカーフ。
本当にこれ使えますw
二年くらい前にかったけどヘビーユースしてます♥
半衿は自作のレース。
マメコロンさんのマーブルコロン半衿ピンをオン。


バックショット。

K3__0724_2015071408104564d.jpg


パタパタ結び。
長尺なのでひだが多めに取れます。
そしてsha*lan*raちゃんのレースリボンマフラーをポイントに。


実はこのコーデは、本当は今やってるラフォーレの浴衣催事に着て行こうと思ってたものです(; ;)
ちーさんとお揃いでドゥーブルメゾンの着物と下駄を買ったので双子コーデをする予定だったのですが
私の骨折のせいで約束してた日(初日の7/1)がキャンセルになってしまったといういわくつきのもの。
日を改めて双子コーデリベンジしたいね~とちーさんと話してるので、その機会があるといいな~(*´ω`*)


おまけの足元w
HARUさんのお草履と、ギプス用サンダル、とまっつん(松葉杖)w

写真


草履はとにかく履きやすく、台が低めで滑りにくい、そして鼻緒のホールド力のしっかりしたもの(これ重要)を選びました。
足にちゃんとぴたっとくっついてくれる草履でないと本当に危ないので。
鼻緒が緩いもの、台の高いもの、重いもの、のめりの下駄は危険です。

ギプス用サンダルは、まっつんの足元のブルーと合わせたコーデです♥(嘘です。たまたまです)

そして私の足の人差し指は日本人には珍しい、ギリシャ型。
なので伸びないタイプの普通の足袋は痛いのです。
こんなところだけ西洋風でもね・・・w
どうせなら顔が西洋風ならよかったのに(遠い目)。


しかし!!
顔がどんなんでもw、着物でお出掛けできるって幸せー♪♪

K3__0750 (2)


頑張ってふもとまでおります!

K3__0734.jpg


るるる~♪

K3__0752.jpg


カーネルも祝福してくれてます(気のせい)

K3__0755.jpg

(なんだろ、この私の顔^^;)


着物をしばらく着れなくなって、改めて着物が好きだなあと再確認しました。
衣服だから意識しないで普通に着れることが当たり前なんでしょうけど、
でもこういった小さな幸せに感謝せねば・・・!と思ったり。

やっぱり着物っていいですね♥

*

お天気 晴れ
最高気温32℃、最低気温23℃、湿度64% 
長襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:暑かった…とは思いますが、久々に着物でお出掛けできたことが嬉しくてあまりよく覚えてませんw

*

んで。

着物で松葉杖ってどうなの?てお話ですが。
結論から言うと、私は特に問題ありませんでした。(洋服の時と対してかわらない感じ)
特に着くずれもなかったです。

でもそれって上記でも触れてますが、個人差があります。
怪我の状態、天候、松葉杖と着物にどれだけ慣れてるか。

私の場合は、足の骨がくっついてギプスの外れるめどが立つ時期までは安静にしてました。
そして松葉杖にもある程度慣れ、骨折した足も荷重はできなくても添えて二本足で立てるくらいにまで回復してます。
天気が良く、旦那さんの付き添いがあること、空いてる時間帯に出かけること、
着物はデリケートなものではなく丈夫な麻着物にして、
草履も履きやすいもので(特に私は普段から靴より草履のほうが楽に感じることも大きいと思います)。
両手をあけられるようにバッグはポシェットタイプで。

こういった対策?というか、そういうことを考えて着物で松葉杖でお出掛けしてみました。

着物でライブやディズニー、美容室にも行ったことあるので、私はわりとなんでも着物でもいいんじゃん?という考えの持ち主ですが、その辺は個人差があると思います。
ので、着物で松葉杖を推奨するとか大丈夫!と決して言ってるわけではないのでよろしくお願いいたします。
(あくまでそらこの日常を切り取ったブログになります)




タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/14(火)09:31

きものバスケットに出ま~す&糖花製作所活動情報(*´▽`*)

ちょっと間があいてしまいました。

7/7のはいかる糖花二周年記念一斉リリースでは、皆様ありがとうございました(*´▽`*)
あっという間に新入荷品、すべてSOLD OUTになりまして、幸先の良いスタートとなりました。

マイペースではありますが、三年目も自分らしく楽しく活動していきたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪


そして糖花製作所の活動のお知らせです。

先日の一斉リリースで完売しましたそらおびの再販リクエストを多数いただいてまして、本当にありがとうございます。

つきましては bone×bornフェア を開催したいと思います(*´▽`*)
bone(骨) born(生まれる) つまり、骨の修復に願いをかけて、その間頑張って制作にいそしみましょうという、よく分からないフェアですw
作品を作った分だけカルシウムになる・・・そんな願掛けでございまする(どんなだ)。

そんなわけでそらおびも例年よりたくさん出しちゃいます!
自分が怪我をしてなかなか着物でお出掛けできない分、素敵な着物女子の皆様にそらこの作った帯やら根付やらで着飾っていただいて、お出掛けしていただこうという、そんな企画?もくろみ?願いでございます(*´ω`*)

というわけで、7月下旬にぼちぼちリリースします。
一斉リリースではないのですが、今日あげますよ~みたいな告知はします。
ので、ツイッターやブログをチェックしていただけると嬉しいです♪

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし)
スワロテイル ビター 1本(再販予定なし)
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(再販予定なし)

デリシャス・ハピネスは迷い中です。
余裕があったら作ります。
難しければ9月のイベントでお出しします。

新作そらおび 半幅帯
マリン・マリン(仮)
夏色そらに水のあお(仮)

かんざし根付
マリンボーダー・トリコロール
マリンボーダー・ポッピング
花火
人魚の涙
作れたらビタミン帯に似合う根付


そしてそしてー!!

9月に素敵なイベントにお声をかけていただきまして、糖花製作所、初出店するですよ(*´ω`*)



きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

とっても素敵な古民家で、素敵な出店者さまたちと一緒にイベントに参加させていただけるなんて、
今からドキドキしてます・・・!!

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o


こちらには新作の帯や草履、根付などもりもり作って持って行きますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね♪♪
(あと、うちのお店に限って言えば、ネットショップよりはイベントのほうがお買い物していただきやすいと思います。これは本当に!
Kinowaでもはいからっとでも、さすがに数分で完売とかないので^^;)

この後もイベントラッシュで、翌月10/12には京都でLantana Kinowa、
そしていよいよ11/28,29は東京キモノはいからっと vol.2を開催します♪(出店者等詳細はおいおいしますね)

夏は骨を治しつつ製作にいそしみ、秋は毎月イベント出店頑張りたいと思います(*´ω`*)
どうぞよろしくお願いいたします♥

あ!
あともう一つ!!
ろっこやさん主催の Tokyo Summer Bash!で、声をかけていただいて協賛させていただいております♪
(かんざし根付をお出ししてます。使いやすいものを選んだ・・・つもり・・・たぶん)

こちらもぜひよろしくお願いいたします(*´ω`*)

o0480021013326915846.jpg

今から私もこのパーティーが楽しみで仕方ないです♪
(この頃には治ってるはず!!)


さてさて。
次回からはお出掛け記事の続き、書きまする♪


タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2015/07/10(金)23:08

糖花製作所作品集 INDEX(順次更新)

※順次更新

■そらおび 名古屋帯

*デリシャス・ハピネス* 初出2014.3月

*さえずりシルエッタ* 初出2014年4月

*ワンダフル・ハーベスト* 初出し2014年9月

*リーブル・ド・イマージュ* 初出2014年9月

*はにかむレモネード* 初出2015年2月

*あめいろドロップ* 初出2015年2月

*チコの星* 初出2015年2月

*召しませシュクレ* 初出2015年4月

*気球に乗ってどこまでも* 初出2015年4月



■そらおび 半幅帯

*デリシャス・ハピネス* 初出2014.3月

*さえずりシルエッタ* 初出2014年4月

*メルティキャンディ* 初出2014年7月

*ワンダフル・ハーベスト* 初出し2014年9月

*リーブル・ド・イマージュ* 初出2014年9月

*チェリーレシピ*  初出2014年12月

*かんてら灯して夢をみる*  初出2014年12月

*チコの星* 初出2015年2月

*苺タルトにミントティー*  初出2015年2月

*召しませシュクレ*  初出2015年4月

*スワロウテイル* 初出2015年4月

*心にいつもビタミンを*  初出2015年4月

*マリン・マリン* 初出2015年7月


■ナプキンクリップ

*マカロン*  初出2013年4月

*ソルベ* 初出2013年4月

*クラシックショコラ* 初出2013年4月

*コンフェイト* 初出2013年7月

*オペラ* 初出2013年12月



はいかる糖花作品集 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/07(火)20:07

再販そらおび ちょっとモダンテイストなてふてふ半幅帯@7/7はいかる糖花ネットショップ

上質なインポートファブリックを使用して、ちょっとモダンテイストな蝶の帯を作ってみました♪

お色は2色あります♪


<そらおび 半幅帯 スワロウテイル~スウィート> 

K3__0654.jpg
※上記はサンプル画像になります。若干柄出しが変更になっております。



爽やかな白地に優しげな配色で描かれた蝶の模様と、ポップな雰囲気の幾何学模様の生地合わせの可愛い半幅帯です。

K3__7900_20150707005757af2.jpg


幾何学模様のタレ先にはレースを配しました♪

K3__0646.jpg



コーデ画像。

K3__7955_20150707005801956.jpg
※上記はサンプル画像になります。レースが変更になっております。上記1枚目と3枚目の画像を参照願います。


K3__7947_20150707005758d57.jpg
※上記はサンプル画像になります。若干柄出しが変更になっております。

K3__8000n_20150707005801019.jpg


甘くてピュアな雰囲気ですが、色合いが柔らかめなので派手になりすぎないところもハナマルの帯です。
薄手の帯なので、暑い時期にもぴったりです♥

柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。




 <そらおび 半幅帯 スワロウテイル~ビター> 

K3__0639.jpg


こちらは紫の地にピーコックブルーやピンクの配色のちょうちょが、パキッとした印象の帯になっております。
従来の糖花製作所のイメージとは少しまた違ったものですが、実は私、こういうのも大好きなのですよ~(*´ω`*)
なのでちょっと今回冒険なのですが、モダンな印象の帯が出したくてチャレンジしてみました!!

幾何学模様は柔らかなオレンジピンクとネイビーの組み合わせで、ちょっとレトロな雰囲気。

K3__7922_20150707005717e1c.jpg


ビターは蝶の面にお花の刺繍のチュールレースを両タレ先に配しました。
生成りっぽい色味のレースがレトロ感を一層醸し出します。

K3__0644.jpg




コーデ画像。

K3__7934_201507070057197cc.jpg
※上記はサンプル画像になります。若干柄出しが変更になっております。上記置き画像を参照願います。


K3__7943_20150707005721577.jpg

両面でがらっと雰囲気が変わりますね♪

バックショット。

K3__7938_2015070700572137c.jpg
※上記はサンプル画像になります。レースが変更になっております。上記置き画像を参照願います。


個性はありつつも色合いが使いやすいので、実際コーデすると馴染みやすい帯だと思います♪♪
薄手の帯なので、暑い時期にもぴったりです♥

柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。



そしてこちらの帯、ayaayaちゃんKinowaでゲットしてくださって、素敵にコーデしてくださってます(*´ω`*)
コーデめっちゃかわゆいのですよー!!!

こんなんとか♥


o0800080013285803433.jpg

o0586078113285799567.jpg

紫地蝶の半幅帯でコーディネート★ふだん着物


こんなんとか♥♥

o0800080013338479541.jpg

o0657087613338479203.jpg

単衣のポップな柄の着物をナチュラルにコーディネート


こうやってayaayaちゃんがしてくれたコーデを見ると、私には思いつかないayaayaちゃんならではのayaayaコーデばかり。
特に緑の着物との組み合わせにはびっくりしました(*´ω`*)
緑と好相性なのも驚きだし、こんなにガーリーになるんだ!!って。
(ayaayaちゃんのブログでは、他にもたくさん素敵なコーデがご覧いただけます♥
着付け教室の先生なので、楽しく実践的な着物の着こなし方などのマメ知識などもあるので、ぜひぜひ♪♪)



半幅帯はお嫁にもらってくださった方に、コーデしていただいて、帯結びをしてもらって、そこではじめて出来上がるものだと思っています。


なのでぜひ、そらおびを「あなた色」にコーデしていただけたら幸いです♥♥


モダンテイストな糖花製作所の帯、どうぞあなたのワードローブに加えてくださいまし(*´ω`*)


***

さて!!
7/7 はいかる糖花 2周年記念にお出しする糖花製作所のお品は以上です。


彦星と織姫が出会う今日の夜。

ぜひはいかる糖花ネットショップものぞいていただけると嬉しいです(*´▽`*)


本日7/7 PM10:00一斉リリースです♥



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品7/7 PM10:00一斉リリースします♥



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/07(火)14:36

再販そらおび♪心にいつもビタミンを@7/7はいかる糖花ネットショップ

続けて再販帯のご紹介です。

Kinowaで初出しした帯です。
いつもの私とはちょっと違うかなあと不安だったのですが、Kinowaでも好評で即お嫁入りさせていただきました♥

フレッシュで爽やかな清涼感のある、半幅帯になります(*´▽`*)
しかもしかも、一本で4種類の前帯が楽しめちゃう優れものの帯です♪
(※アレンジによります)


<そらおび 半幅帯 心にいつもビタミンを> 

K3__0657.jpg


波を思わせるインポートファブリックと、フレッシュカラーなボーダー、綿麻のほっこりした生地にクレヨンで描いたようなドットの可愛い生地を組み合わせました。


K3__7884_20150706220259124.jpg
※ドット生地は生地の性質上、ネップや織傷、織かすが入っております。ご了承ください。


それぞれはわりとシンプルな柄ですが、そこはそらおび。
いつもの前帯パッチワークは健在です♪

K3__7882_2015070622025711a.jpg
※上記はサンプル品のため若干ドットの柄出しが異なります。1枚目の画像を参照願います。


巻き位置を調節していただければ、それぞれの柄を前帯に持ってこれるようにしてます♥

K3__7891_20150706220300ba7.jpg
※上記はサンプル品のため若干ドットの柄出しが異なります。1枚目の画像を参照願います。


そして片側のタレ先にはボタンをアクセントに配しました♪

写真 (20)


こちらのボタン、作家さんによる瀬戸物の手作りボタンを使用しております。
(※材料使用の許可をいただいております)
つやっとしつつも素朴可愛い雰囲気の素敵なボタンです。
お洗濯もOKなんですよ♪(もちろん手洗いでよろしくお願いしますw)


コーデ画像。

まずはバックショットから。

K3__7980_20150706220303b54.jpg

※上記画像はサンプル品になります。ボタンの色が変わっております。五枚目の画像をご確認ください。

ボタンがいい感じですね(*´ω`*)



そして前帯4パターン。

まずはパッチワーク面。


K3__7970N_2015070622030286d.jpg
※上記はサンプル品のため若干ドットの柄出しが異なります。

ドット面。

K3__7997_20150706220334c48.jpg
※ドット生地は生地の性質上、ネップや織傷、織かすが入っております。ご了承ください。


幾何学模様面。

K3__7993_201507062203315a7.jpg


ボーダー面。

K3__7989_20150706220334f22.jpg


色々な面を楽しんでいただけたらと思います(*´ω`*)


お次はラスト、ちょうちょの半幅帯のご紹介です♪
(画像の問題で、明日アップします。ぎりぎりですみません・・・!!)




糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品7/7 PM10:00一斉リリースします♥



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/06(月)21:27

そらおびデリシャス・ハピネス草履と半幅帯♪@7/7はいかる糖花ネットショップ

ぎりぎりですみません(^^;。
(一眼レフで撮るのが片足だと思いのほか大変で・・・←言い訳)

7/7 2周年のはいかる糖花ネットショップにお出しするアイテムのご紹介です。

まずは新アイテム♥

糖花製作所オリジナル草履のご紹介です(*´ω`*)


60.gif

とびきりポップでキュートな帯と草履はいかが?
ココロオドル、幸せの【デリシャス・ハピネス】♪ 





<糖花製作所オリジナル草履 デリシャス・ハピネス>


K3__0538.jpg

一年半前にファーストそらおび「デリシャス・ハピネス」が半幅帯、名古屋帯ともに登場。
そういう意味では私にとってデリシャス・ハピネスは、特に思い入れがあります。

そんなデリシャス・ハピネスで草履を作ったら可愛いんじゃないかな~と思い、自分用に一足作りまして。
せっかくなのでどなたかオソロになってくださらないかな?と、もう一足だけ作ってみました♥


柄出しにもこだわり、片側は鳥さん、片側はお花の模様が踵に出るようにしました。

K3__0481.jpg

鼻緒は真綿を使いふっくらした仕上がりに♪
のぞき綿入り太鼻緒になっております。

K3__0488.jpg


淡いグリーンの前坪と鼻緒の裏は柔らかなニュアンスグリーン。
パステルグリーンと黄色のドットの鼻緒好相性です。

巻きの部分は鼻緒と同じドット柄♪

K3__0491.jpg


K3__0523.jpg


私もこんな感じで使っております(*´ω`*)

写真 (14)

もともとデリシャス・ハピネスユーザーの方はそちらのハピネスと合わせても良し、今回お出しする半幅帯と一緒に使っても良し。
意外に使いやすい色柄なので、勿論草履単品で使ってもよし!

どなたかお揃いにしましょう~(*´ω`*)♥




そして!
神戸着物デコレーションやLantana Kinowaでは再販品としてお出ししてましたが、ネットショップでやっとこさ再登場です。

<そらおび 半幅帯 デリシャス・ハピネス>


K3__7504.jpg

ポップな柄合わせと手先の共布フリルがとびきりキュートな帯です。

K3__1092bg.jpg


K3__0244bg.jpg
※上記はサンプル品のため柄出しが若干異なります。


ドット面。

K3__0269bg.jpg

ドットの方はすっきりと、でもカラーリングが可愛いので地味にならず、さりげなくキュートに使っていただけると思います。
(さりげキュート!!←)

バックショット。

K3__0251bg.jpg
(サンプル品のため、フリル部分が短くなってます。実際はもう少し長めです。置き画像を参照願います)

↑何度も言ってるけど、コーデ画像は一年半前のものを繰り返し使ってるのでパタパタ結びのバランスがいまいち。撮りなおしたい・・・.嗚呼・・・。


私もこんな感じで愛用してます♥

写真 (45)

写真 (21)


元気なカラーリングなので、これからの季節にぴったりの一本です♪♪

どなたかに気に入っていただければ嬉しいです♥♥


写真 (22)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
(上の画像に意味はありませんw)

あ・・・。
デリシャス・ハピネスの名古屋帯は夏になってしまったため、今回見送りです(> <)
すみません。
9月の関東イベントかネットショップでお出しする予定ですので、
名古屋帯をご希望の方は大変恐縮ですが9月までお待ちいただければと思います。
本当に申し訳ありません・・・!!


お次は他の半幅帯のご紹介です。



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品7/7 PM10:00一斉リリースします♥



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/06(月)19:13

糖花製作所の再販根付♪@7/7 はいかる糖花ネットショップ

7/7 はいかる糖花ネットショップでお出しする、こちらは再販根付のご紹介です♪
(新作はこちらからどうぞ♥)



夏の元気担当!な、こちらのお品♪

<かんざし根付 マリンボーダー・トリコロール>

20150705022055f8e.jpg


シェルパーツのお魚と、トリコロールカラーのビーズパーツがとっても夏らしいかんざし根付です。

K3__0704ns.jpg
※上記画像は若干ビーズ配列が変わってます。1枚目と3枚目を参照願います。

マットゴールドの碇チャームや、赤と白の巻き玉ビーズもご機嫌な夏を演出♪
ダイヤパーツ、多面体カットビーズ、コーラルフレークの赤いドイツビーズもきらきらと輝く夏を表しています。

写真 (59)



甘すぎずキュート、そして愛嬌のあるかんざし根付です。

貴女の夏のコーデの帯周りに添えていただけたら嬉しいです♥




<かんざし根付 四葩~よひら >

K3__8049.jpg

四葩とは紫陽花の別称です。
雨上がりの白くけぶる昼下がり、雨露に濡れる可憐な紫陽花をイメージしたかんざし根付です。

紫陽花の花弁に、天然石のアマゾナイトをあしらいました。
また、トップとポイントに持ってきた淡い紫とグリーンの混じった一粒ビーズの高瀬貝のニュアンスカラーは本当に美しく見事です。

アンティーク着物やきれいめのコーデにばっちりと思います。
透明感のある色合いなので、夏着物にも似合うと思います(*´▽`*)


K3__8053.jpg


K3__8128.jpg
※菊座の形状が若干変わります。



<かんざし根付 うたたね姫>


人気のお品の再販品になります。

淡い水色がロマンチックな根付。
読書中にうたた寝をしながら、小鳥のさえずりを聞いてまどろむようなイメージで作りました。

K3__8007.jpg

ふっくらとした艶のあるアクアブルーのタッセルと、小鳥のヴィンテージチャーム、そしてそよ風を感じさせる葉っぱのチェコビーズが大変可愛らしいひとしなです。

K3__8033.jpg




<かんざし根付 夕顔姫>

K3__4758bg.jpg

昨年お出しした夕顔姫の再登場です。
トンボ玉は夏らしく朝顔・・・ではなく、こちらは夕顔でお願いしますw
基礎金属にピンクゴールドを使い、夏の夕暮れに可憐に咲く夕顔をイメージしました。

K3__4760ns.jpg

鳩さんも夕暮れに巣に帰るのです。

K3__4737ns.jpg

ニュアンスカラーのふっくらタッセルに、大粒ローズクウォーツ、そしてパールと揺れる葉っぱが、瑞々しさの中にある夏の夕暮れの儚さを表現しているひとしなです。

K3__4744bg.jpg

こちらのお品、材料の問題でこのデザインは最後になるかと思います。
(同一パーツをいくつか使って作ることはあるかもしれませんが・・・)
なので、気になる方はこの機会にどうぞ♪


かんざし根付は以上になります♪


なんか今回ほわーんとした色のものが多いなあ~。




糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品7/7 PM10:00一斉リリースします♥



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/04(土)19:15

糖花製作所の根付!まずは新作から♪@7/7 はいかる糖花ネットショップ

7/7 はいかる糖花ネットショップにお出しする根付のご紹介です♪
7/7にあやかって、今回は7種類作ってみました(*´ω`*)

まずは新作根付のご紹介です♥



<かんざし根付 人魚の涙>

K3__0363.jpg

片瀬貝やシェルパーツ、モザイクシェルなど、海の素材のパーツをふんだんにあしらい、人魚姫の世界を表現してみました。

甲斐に抱かれた淡いピンクのローズクウォーツは王子への恋心。
切ないため息とともに海へと溶け出し、地上へと向かって立ち上ります。

鱗を手放し足を手に入れた人魚姫の行く末は・・・?

K3__0375.jpg



<かんざし根付 和夏>

写真 (60)


水菓子のような透明感のあるキューブパーツをメインに、浴衣や夏着物など、「和の夏」を強く意識して作りました。

上から順に茜色は夏の夕暮れ、黄色は夏の日差し、ブルーグリーンは夏の宵を表現しています

根付のトップ部分は清涼感のある黄色と淡い黄緑のパーツ、濃い緑の変形ビーズを実のようにあしらいました。

K3__0422.jpg


青葉と、氷菓子のようなシュガービーズ。

K3__0426.jpg

写真 (61)



<かんざし根付 シンデレラ>

K3__0368.jpg

ディズニーのシンデレラだと水色のドレスがメインなんですが、なんででしょう、私の中のシンデレラのイメージはこんな感じです。
もともとは別のものをテーマに作ってたのですが、出来上がったら根付が「私、シンデレラ!」と言ってる気がして(電波ですみません)、シンデレラという名前にしました。

かぼちゃの馬車も時計もガラスの靴のモチーフもありませんが、乙女力の高さと甘くて優しい雰囲気が「シンデレラ」を彷彿とさせたのかもしれません。

フラワーモチーフのレースに淡いピンクのシルキーパール、マットホワイトの薔薇のパーツやニュアンスカラーの片瀬貝、光沢感のあるモザイクシェルが可愛らしくも上品なひとしなです。

K3__0388.jpg


K3__0408.jpg


お次は再販品のご紹介でございます(*´▽`*)
夏時期しかでないお品のお品もありますよ♥




糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品7/7 PM10:00一斉リリースします♥



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/04(土)18:35

はいかる糖花ネットショップ2周年記念のお知らせ♪

はいかる糖花が7/7で2周年を迎えます♪

写真 (55)


店主自らマイペースもいいところの亀活動ですが、二年間細々続けてこられたのも、お客様、そして素敵な委託作家さん方のおかげだと思っております。
本当にありがとうございます。

これからもマイペースな活動になるかと思いますが、どうぞ暖かく見守っていただけたら嬉しいです♥

んで。
二周年なんですが、特別なことは今年は特にやらないんですけど(おい)、7/7にはいかる糖花にて久々の新作一斉リリースをいたします(*´▽`*)
お時間はPM10:00です。

しかもこの7/7の二周年から、うちのお店で新たにお取扱いさせていただく作家さんが仲間入りです(*´ω`*)

仙台よしぎんさんのモダン小町店長さんであるトトロさん【トトロ箱さん】です(*´▽`*)
写真 1 (10)


トトロ箱さんオリジナルの可愛いくて素敵な帯締めを今回納品してくださってます♪♪
なんと糖花製作所オリジナルテキスタイルの、はにかむレモネードとあめいろドロップをイメージした作品も作ってくださってます(*´ω`*)


そして全国のさきちファンお待たせしました!!
満を持してthe blooming seasonのがま口バッグが入荷しますよ~♥
写真 2


他にもぽけっちゃるさんオリジナルパーツの可愛いねこちゃん帯留めやピアス、イヤリング、GABIさんの作り帯や半幅帯、帯揚げもございますので、ぜひぜひこの機会にのぞいてみたくださいね♪♪
pocketchal.jpg

n-05.jpg



わたくし糖花製作所は、

かんざし根付(うたたね姫、マリンボーダー・ポッピング、夕顔姫、四葩~よひら、そして新作)と、
デリシャス・ハピネス草履、
半幅帯(スワロウテイルビター、スワロウテイル スウィート、心にいつもビタミンを、デリシャス・ハピネス)

写真 1 (9)

写真 (52)



をお出しします♪
(こちらは順次ブログにてアップさせていただきます。
半幅帯、結局遅くなってすみません> <)


どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)、


あ!あとナプキンクリップの受注生産も材料用意数に全種類達したたため、いったん締め切らせていただきます。
たくさんのご注文を本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。

※一斉リリースにつき7/5~7/7リリース時間前までクローズさせていただきます。


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品7/7 PM10:00一斉リリースします♥



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/04(土)02:15

撫子単衣に花柄の帆船帯コーデ♪

赤レンガきもの市(※注 一年前)へお出かけしたときのコーデです。


写真 (56) 

写真 (55)


着物(正絹 単衣):はんなり屋
名古屋帯:はんなり屋

撫子いっぱいの単衣着物に、差し色は青で。
横浜だし、初夏だしということで帆船の帯を締めました。
この帯は帆の柄が地紋やお花の柄でめっちゃ可愛いのです♪


帯周り。

写真 (57)


帯揚げは100均のスカーフ、帯留めは小鳥さん刺繍のブローチ、三部紐はtentoさんオリジナルです。


着物の色数が少ないのでアンティークだけど柄柄した感じではないですね(当社比w)。


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品一斉リリースします♥
ナプキンクリップ受注生産もラスト1本の受付です



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/02(木)00:12

一年前のw赤レンガきもの市♪

赤レンガきもの市へ行ってきました♥
一年前の赤れんがきもの市ですがw

アゲハさん、けいこちゃん、tentoさんと♪

DSCF1348.jpg

けいこちゃんはその前の仙台旅行でおもてなしをしてくれた、トトロさんの着物友達の一人です♪

私が仙台へ行った時に赤レンガのきもの市へ行くというお話を聞いていたので、ご一緒させていただきました♥
(その時は「仙台から横浜来るなんてフットワーク軽いなあ\(◎o◎)/!」と感心してたのですが、彼女はこのあと、東京や京都にも頻繁に遠征してて、本当にすごいです♥着物熱が熱い!!(≧◇≦))


アゲハさんと私でけいこちゃんに着物を見立てたりして楽しかった♥


DSCF1338.jpg

自分じゃ到底着れないような、まさに娘さん!言う感じの可愛らしいアンティーク着物が、けいこちゃんにはどれもよく似合うこと!!
これは?これもいいんじゃない?と着せ替え状態にw(ごめん・・・)



この日はいつも赤れんがきもの市でお会いする美人さんともお写真撮っていただけました♥

DSCF1339.jpg


ランチの時間♪

IMG_1768.jpg

アゲハさん、私が一番最初にハンドメイドイベントに出た時にゲットしてくださったナプキンクリップを使ってくださってます(> <)
そしてこのデザインはもう作ってないので懐かしい~!(と言ってもまだ二年前の話だけど)


帯にも私(糖花製作所)のドレスアップドルチェのコサージュ部分をつけてくれてます(*´▽`*)
帯留めも帯も、ピンクの薔薇で合わせてて素敵♥


DSCF1354.jpg


珍しくナイフとフォーク構えてないw
けいこちゃんがいるから多少おしとやかにしたのかww

DSCF13445.jpg



最後はtentoさんとポージングで締めっ!!!

IMG_1773.jpg

DSCF1353.jpg

♪いえいいえい♪




糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品一斉リリースします♥
ナプキンクリップ受注生産もラスト1本の受付です



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/01(水)14:36

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR