デコトラペガサス浴衣にAGURISAGIMORI×Rui/Bouquet帯コーデ♪

着物DE進撃の巨人会の時のコーデ紹介です♪

ハイカロリイオトメさんのセオアルファのデコトラペガサス浴衣を衿付きで単衣にして着ました♥

K3__3977.jpg

着物:セオアルファ浴衣 ハイカロリイオトメさん デコトラペガサス浴衣
名古屋帯:AGURISAGIMORI×Rui/Bouquet

なんともドリーミンな色合いなのに、デコトラでペガサスという、ファンキーでファンシーでたまらない浴衣です♥
それに宝物のAGURISAGIMORI×Rui/Bouquet帯を合わせました♥

帯揚げはCHOKOさんのパウダーダック。
根付は自作(糖花製作所)。
帯留めは小鳥の刺繍ブローチです。
半衿は帯揚げと色を合わせて。
そしてマメコロンさんの乙女カラー半衿ピンをオン。

バックショット。

K3__3991.jpg

柄出しちょっと失敗(> <)
トナカイさんの顔が出てない~!!

帯周りアップの写真は撮り損ねたもよう。



このコーデのなにを進撃にこじつけてるのか見てやってもいいぜという奇特な方は、続きを読むからどーぞ♪




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





>>続きを読む


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/30(火)20:58

着物DE進撃の巨人会!

さてさて~。

メモリアルなちょうど去年の記事を進めていきますよ~w

着物DE進撃の巨人会と銘打って、着物好きさんの進撃ファンの集いをしましたよ~♪

いやー・・・なんか・・・すっごい懐かしいわ・・・ww

DSCF1386.jpg


メンバーは、エレガントな洋装ミックスが華麗でお似合いな可愛いさくちゃん、多彩な趣味と軽快なおしゃべりが楽しいAncCoさん、いつも笑顔が優しい一年前も天使なアゲハさん。

DSCF1388.jpg


相変わらずお人形のような可愛いひなこちゃん、美少年すぎるばびちゃん、笑顔のカタイ私w、今では私より熱心な進撃ファンとなってしまったwwともこさん。

DSCF1389.jpg



ランチしてからカラオケでひたすら進撃の巨人の曲(紅蓮の弓矢やら自由の翼やら、アニメ作中挿入歌やら・・・)流してた気がします。

ともこさんが黒ひげ危機一髪の大型巨人バージョンを持ってきてくれましたw

IMG_1784.jpg


ばびこがショートのヅラなのと、女着付けなのになんかボーイッシュで、そのせいで美少年にしか見えないww

IMG_1781.jpg

実は私はばびちゃとこの日に初めて会ったんですけど、あまりのイケメンぶりに目を合わせられなかったこの日のメモリー。
今となっては可愛い女の子でわんこなばびちゃんにしか思えないメモリーww

先日開催された、美しい宵のBARでのばびおにときめいた数多の乙女の気持ちが分かりまする。


みんなで足元円陣♪♪

DSCF1412.jpg


集まってくださった皆さん、その節はありがとうございました(*´▽`*)


心臓を捧げよ!!!


いや~、、、それにしてもこうして記事を書いてると、去年の今頃は本当に進撃一色だったなあ~。



や、今も好きだけどね!
映画も見に行くけどね!!
ユニバにも行ったしね!!!(進撃のアトラクションはまあ・・・でしたけどw)





タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
進撃の巨人 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/30(火)18:52

着物DE海外旅行!のビギナーコーデ♪~天候の変化と気温差に対応するには?

ドイツ旅行のコーデご紹介になります♪
(文章多いです。すみません^^;)

コーデご紹介とあわせて、外海旅行着物初心者による私なりの、海外旅行における着物の荷造りやアイテムの選び方などを書かせていただこうと思います(*´ω`*)
(とはいえ海外旅行着物ビギナーではありますが、よく国内旅行は着物で行ってるので、荷造りの観点は基本的にはそれと変わらなかったなあと思います)


■着物を着る日の日程のチョイスは?

全日着物・・・はさすがに私には無理でして^^;、6泊8日のうち2日間のみ着物でした。
今回の旅行は電車移動が多いため、大きいスーツケースを転がすことを考えると、移動日には着物を着るのは不便なので(うちらが乗った路線の電車って、乗り口の段差がめっちゃ高いんですよ; ;。スーツケース持ってると洋服でもきつかった^^;)
着物を着る日は移動日のない2日間に絞ることに。


■着物を着る場所のチョイスは?

上記理由により、必然的に該当日に訪れた場所で着ることになりました。
着物が似合いそうなロケーションにするとか、そのあたりは二の次にw


■何着(何パターン)のコーデにする?

洋装と和装の両方を着る、しかも寒暖の差が激しいとなると、荷物がえっらい増えます。
着付けのお道具も地味にかさばるし、靴(または草履)も入れなきゃだし、防寒具も必要。
これがハワイならもう少し荷物も減ったかと思いますが、5月のドイツは気候がかなり不安定。
しかも都市間でも気候差があります。
私たちが旅行で行った時の気温は、予報では暑い日は最高気温28度、寒い日は最低気温11度とかでした。
東京で言うところの12月の気温から、翌日いきなり夏日、みたなw
天気予報もコロコロかわるので、なにがなにやら。

つまり、洋服、着物ともに、夏でも冬でも晴れでも雨でも対応できる必要があるということ。
ハードル高いなあ、おい。
荷物も増えるじゃあないかい。
じゃあ着物持ってくのやめればいいじゃんという話ですが、そのような選択肢はありません(*´▽`*)w

だもんで、必然的に1コーデしか持って行けませんでした。


■洗える着物にしてみた

まずお天気がどうなるか分からなかったため、雨降りでも大丈夫な着物にすることに。
そして万が一汚れたりすることを考えて、洗っても乾きの早いポリ着物にしました。
旅行日数もそれなりに長いし、汚れて洗えない着物を一週間以上そのままにするのは怖いんで。

これならもし汚れてもすぐに洗えるし、部分洗いならポリの単衣だからすぐ乾くので、一日宿で干しておけばヨーロッパならまあ乾くかなと。(綿やウールだとちょっと厳しいかも)



■気温差には単衣&羽織で対応してみた

着物を着る予定の日が、一日は最高気温11~15度、もう一日は27~28度の予報でした。

どうするよ、この気温差・・・(;´Д`)
着物も帯も1枚ずつしか持ってけないのに・・・。

考えた末、

・寒い日はプチプラ正絹羽織(羽織ならなんとか入る!)+単衣着物+襦袢、下着で厚着する+更に寒けりゃ洋服用のストール
・暑い日は単衣で通常運転

という感じにしました。
(ともこさんはタートルインにて寒い日は対応)

羽織を持って行くため、最初は持って行こうと思った半幅帯は諦めましたW


<一日目>

20140518-K3__1884s_20150629122327c05.jpg

羽織(正絹):長谷川さん
着物(ポリエステル・単衣):風香のきもの
名古屋帯(ファブリック)、髪飾り:糖花製作所(自作)
バッグ:meli melo!さん

バッグはペタンコにして持っていけて、なおかつカワユイ、meli melo!さんのがま口♪


帯周り。(見にくくてすみません> <)

IMG_1416.jpg

半衿は自作(糖花製作所)のレース半衿。
帯締めはtentoさんオリジナル、帯留めはマメコロンさんの乙女カラーコロンちゃん♪
帯揚げはピンクで。



<二日目>
この日は27度くらいあったので羽織なしで、単衣♪
湿度はないから快適!

20140520-K3__2793.jpg

20140520-K3__2792.jpg

着物(ポリエステル・単衣):風香のきもの
名古屋帯(ファブリック)、髪飾り:糖花製作所(自作)
バッグ:meli melo!さん

帯周り。

20140520-K3__3109.jpg

半衿は自作(糖花製作所)のレース半衿。
帯締めは、白い方はトトロ箱さん、ピンクの極太平打ちはtentoさんで2本使い♪
帯揚げは黄色。




■履物は、歩きやすい草履で♪

ヨーロッパは石畳だらけですが、個人的には草履が楽な人間なため特に問題はありませんでした。
なのでクッション性にも優れてる、HARUさんのお草履で快足でしたよ♥

IMG_1555.jpg





以上、長くなりましたが、私なりの着物で海外旅行のコーデご紹介でした(*´▽`*)
大したことは書いてませんが、参考になれば幸いです♪♪


そしてこれにてドイツ旅行記は本当に終了です♥
ここまでお付き合いいただきありがとうございましたっ(*´ω`*)


20140518-K3__1872.jpg





タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2015/06/29(月)12:44

ナプキンクリップ受注生産はじめました♪

ぶった切りですみません(> <)

糖花製作所@はいかる糖花よりちょっとお知らせです。


かねてから皆様より、受注オーダーを受け付けられないか等のお問い合わせをたくさんいただいておりまして、本当に感謝しております(*´ω`*)

基本的にファブリック生地を使ったそらおびやかんざし根付などは、材料が欠品、入手不可になると再販ができないことが多々あり、受注生産には踏み切れませんでした。
でもナプキンクリップは大きく分けて定番デザイン5系統あることを考え、デザインの方向性が同じなら若干のパーツ変更OKよん♪というお客様向けに、ゆる~い受注生産オーダーを受け付けることにしました♪

IMG_4069.jpg

※ソルベとクラシックショコラはマイナーチェンジ前のデザインも承れます。
詳しくははいかる糖花ネットショップをご覧ください♪


・納期は1~2週間目安となります。
ご注文が混み合ってる場合、またイベント前などの繁忙期はこの限りではありません。
現状での納期をお知りになりたい方は、ネットショップへお問い合わせいただければと思います♪

・長さは基本約57.5センチになりますが、お好みの長さでも承ります。

・デザインはそれぞれのイメージを保ったようにお作りします。
メインチャームなどは基本的に変更しませんが(イメージを壊さない程度の色変更はあります)、パーツやチェーンの種類や色、配列などを変更する場合がございます
(その辺は作家にお任せになります。)

・パーツのご変更などのカスタムオーダーは承っておりません。

・材料の不足が出た場合はいったんオーダーストップとなる場合がございます。

・受注生産価格となっております。
たまにネットショップやイベントでも出来上がり品としてお出しする場合がございますが、そちらは通常価格になります。お値段がリーズナブルなほうがいいなあ♪と思われる方は、そちらをご利用いただければと思います(*´ω`*)
(新幹線の自由席と指定席みたいなものだと思っていただければ♪)



以上の内容でよろしければ、是非是非ご利用くださいませ(*´▽`*)
これで少しは買いにくさも解消されるのではないかと思います(本当にありがたいし申し訳なく思ってます> <)。

ご注文、お待ちしてます♪♪



h_k_Logo_whiteバナー

7/7で2周年♪



タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/28(日)23:49

着物 DE ドイツ旅行!<その3・ラスト>

着物 DE ドイツ<その3>です。
旅行記はこれでラストになります。
(今回はちゃんと着物着ておりまする~。)



翌日はネルトリンゲンの街を着物でのんびり散策しました。
(前日は進撃DAYだったのでw)


真っ青なピーカンド天気。
空がまぶしいです。

20140520-K3__2745.jpg


ドイツ人と日本人二人組がすれ違うの図。

IMG_1617.jpg


この日はいろんな博物館へ行ったり

20140520-K3__2804.jpg

20140520-K3__2826.jpg

20140520-K3__2835_20150628180651bad.jpg

20140520-K3__2847.jpg



美味しいものひたすら食べたりしてました。

20140520-K3__3050.jpg

20140520-K3__3055.jpg


そして夜も更けるのであった。
(だいぶあっさりしてるなw)

20140519-K3__2642_201506271659124d0.jpg




このあとの旅程は、電車をさらに乗り継いで(この日はやたらこのポーズで写真撮ってるw)

20140521-K3__3157.jpg


古城に行きたかったのでホーエンツォレルン城へ行ったり(質実剛健タイプの古城が見たかった)

20140521-K3__3361.jpg

20140521-K3__3321.jpg

IMG_1601.jpg


学生の街トゥービンゲンを満喫し
(ドイツなのに湿度高くて日本みたいだった!)

IMG_1609.jpg

DSCF1334.jpg

20140521-K3__3686.jpg


ドイツの各都市を思いっきり堪能してきました(*´ω`*)



ご飯は美味しいし
アイスもヨーグルトも安くてウマー!だし。
結局ドイツにおけるカフェラテとマキアートとミルクコーヒーの違いは飲み比べたけどまったく分からなくてw
風景は美しく治安も良く、歴史が深い。
とても素敵な国だなあと再認識しました♥


いつか今度はフランスに行ってみたいなあ♪♪
(まだ行ったことない)


ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!


お次は外旅行着物初心者による私なりの、海外旅行における着物の荷造りやアイテムの選び方などを書かせていただこうと思います(*´ω`*)




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/28(日)19:06

着物 DE ドイツ旅行!ん・・・?<その2>

着物 DE ドイツ旅行
その2でございます♪

・・・といいつつこの記事、着物ないです。
すみません(^^;
なので読み飛ばしていただいて、<その3>へ行っていただいても大丈夫です。


さてさて。

20140519-K3__2175_20150628091609101.jpg


この日はいよいよドイツ鉄道を乗り継いで、ネルトリンゲンへ!


20140519-K3__2164.jpg
(実際乗った電車は赤いやつでした)

ミュンヘン駅構内はテイクアウトのいろんなお店があって、朝ごはん&ランチ用の食べ物を買うにも目移りして困ります(*´ω`*)

DSCF1112.jpg


いろいろ迷った末、サンドイッチとでっかいマカロン(フランスのお店のチェーンぽかった)とヨーグルトを買いました(買いすぎ)。

飲み物買ってるとこ撮られてた・・・w

20140519-K3__2184.jpg

ご飯を買い込み、レッツゴー!

♪ちゃ〜ららっらららら~(気分は世界の車窓から)

20140519-K3__2238.jpg

20140519-K3__2253.jpg

電車をコトコト乗り継いで、やってきました、ネルトリンゲン!!

IMG_1564.jpg

ホテルに荷物を置いて、いざ城壁の中へ!!

お伽噺の世界みたいにかわゆい♥
同じく新婚旅行で行ったローテンブルクもそうでしたが、ドイツの地方都市は趣があって素敵です。

20140520-K3__2947.jpg

20140519-K3__2380.jpg

20140519-K3__2524_20150628171422742.jpg


せっかくなんで、ぐるりと囲む市壁をみるべく、聖ゲオルク教会の教会塔ダニエルに上りましょう。
(この日の私の服がだっさいのは目を瞑ってくださいw)

20140519-K3__2384.jpg

高さ90メートルの物見台まで階段で登ります。

最初は元気w

20140519-K3__2400.jpg

しかしかなりの段数!!
登っても登っても出現する階段!!!

20140519-K3__2392_20150628172133ece.jpg

途中窓から見える景色に励まされながらひたすら登ります。

20140519-K3__2406.jpg

ぜはー。
つ、着いた・・・。

20140519-K3__2410.jpg

んで。


絶景!!!!!

IMG_1565.jpg

ドイツらしいオレンジの屋根と、緑に囲まれた町並みが素晴らしい!!!
感動です(T T)

新婚旅行の時はダニエルに登ってないのではじめて見る風景です。


ちなみにこんな狭い場所で見てますw

20140519-K3__2427.jpg

あとは市壁にある歩道を歩いてぐるりと一周したり

IMG_1566.jpg

偶然入った紅茶屋さんでネルトリンゲンティー買ったり
(なぜかオーナーさんと記念撮影することにw)

20140519-K3__2505.jpg

そんなこんなで夜は更けるのでした。
(寒暖の差が激しい~。ので、頭からフードかぶってぐるぐる巻きw)

20140519-K3__2686.jpg


その3へ続くっ!
(次はちゃんと着物着てますw)


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:ドイツ旅行│ジャンル:旅行
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/28(日)17:50

着物 DE ドイツ旅行!<その1>

骨折三日目のそらこです。
家の中での松葉杖が面倒で、おおむね片足ケンケンですごしております。
ギプスが取れたらただでさえ片足が細くなるらしいのに、無事な方の足はムキムキになってるのではないでしょうか・・・w
(でも着物着たら分からないね!←)

そんなわけで、骨折アワーを有意義に使うべく(^^;ブログ更新をなるべく毎日頑張ってみようと思います~♪
(いつまで続くかわかりませぬが・・・)


さてさて!


ちょうど去年の5月に行ったドイツ旅行について書かせていただこうと思います。

20140518-K3__1884.jpg

IMG_1391.jpg


今回の旅程は6泊8日。
着物で過ごしたのはそのうち二日間です。

細かい部分の記憶はすでにおぼろげなので(^-^;。
着物を着てお出掛けした2日間を中心にハイライトでお届けいたします(*´▽`*)
あと、海外旅行着物初心者による私なりの、海外旅行における着物の荷造りやアイテムの選び方なども(参考になるかわかりませんが)書かせていただこうと思います。

しばしお付き合いいただければ嬉しいです♪♪


*


さてさて。
そもそもなんで行き先がドイツかっていうとですね・・・まあ予想されてる方は多いと思いますが、進撃の巨人の世界と街並みが似てるネルトリンゲンが目的でございました。
あ!もちろん普通にドイツ観光をしたかった部分も大きいですよ!
なんせ新婚旅行はドイツのロマンチック街道とウィーンでしたから!!
しかもその時もネルトリンゲン行ってたりしますから!!(なのにまた行くの?というツッコミは百も承知wwでもでも!その時はちょっと立ち寄っただけだし。進撃の巨人なかったし←・・・)

そういう細かいことは置いておいて(開き直り)。

ともこさんとうちの旦那のくまさんと3人で行ってきましたよ~♪
(ともこさんの旦那さんは仕事の都合がつかず。うちの旦那はドイツが好きなので珍しくついてきたw)


初日は夕方にミュンヘン着のミュンヘン泊して、翌日に着物でミュンヘン観光しました。

ホテルからマリエン広場まで朝のお散歩をしつつ、カフェで朝食♪

20140518-K3__1733.jpg


DSCF1080_20150627165600d2a.jpg

Cafe Rischartっていうお店なのですが、ミュンヘン市内でいっぱい見ました。
チェーン店みたいです。
飲み物もパンもめちゃ美味しい!!

DSCF1081.jpg

このお店に限らずですが、ドイツのサンドイッチはボリュームたっぷりで野菜もかなり入ってて具だくさん!
美味しいお店が多かったです(*´▽`*)


ドイツ狩猟・漁猟博物館前のイノシシのモニュメントと。

20140518-K3__1751.jpg

町中にある博物館です。
内装も大変美しいし、学芸員のご婦人の娘さんが日本びいきで、日本に旅行だったか留学だったか(記憶曖昧・・・^^;)されてるらしく、とてもフレンドリーに接していただきました(*´ω`*)



そしてマリエン広場付近をぷらっとしてから、トラムに乗ってニンフェンブルク城へ!

写真 (55)

とにかく広い!
そして鳥がいっぱい!!
白鳥もいておっきい!!!

下の写真、鳥のハンコを押したわけじゃありませんww

20140518-K3__1900.jpg

IMG_1560.jpg

20140518-K3__1976.jpg

20140518-K3__2050.jpg


博物館もたくさんあって、お庭も広くて見ごたえありました(*´▽`*)
個人的にはたくさんの馬車のコレクションが展示されてるうまや博物館が面白かったです♥


小腹がすいたので、お庭でテイクアウトのお店が出てたので行ってみました。

20140518-K3__1903.jpg

ドイツと言えば!
ビールとプレッシェルと白ソーセージ!!

20140518-K3__1906.jpg

しかし私は下戸なので、このビールは旦那さんへw

IMG_1485.jpg

白ウィンナーは皮から出して食べるんですよね。
私がそうやって食べてたら「なんでそんな変な食べ方してるの」と旦那から言われたw
この食べ方でいいんだよう。

このあとまたミュンヘン市内に戻って美味しいドイツ料理に舌鼓をうちました(*´▽`*)
(イエーガーシュニッツェルと、アップルシュトゥルーデル激うまでした!!)


その2へ続く!


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/27(土)18:47

椿山荘へ蛍を見に行きました♪

Twitterやフェイスブックでは呟いた(ボヤキともいう^^;)のですが、昨晩派手に転んで足の骨を骨折いたしました。
人生初の骨折。
どうりで痛かったはずだなあと思いました。
とりあえず牛乳と煮干しを貪り食って、なんとか夏着物の時期に間に合うように根性で治したいと思います。
(全治1~2か月らしいので7月中にはぜったい治す!!!)

そんなわけで色んなスケジュールがキャンセル、リスケになって落ち込んでるのですが、できることは限られてるので、腐らず、今出来ることをしたいと思います。

・・・つまりは制作と、滞ってるブログ更新ですね(^^;
色々のびのびになっているので、その辺も踏まえてこの間にしっかりこなしたいと思います。

7/7のはいかる糖花二周年では、延び延びになってたそらおびの販売や、the blooming seasonさきちさんの新作、また、新たにはいかる糖花でお取扱いさせてもらうことになった作家さんの作品をリリースさせていただく予定です。 

ナプキンクリップの受注販売だけは、それより早めにとりかかる予定です。
日曜日にでもリリースできるかな??


また、糖花製作所として、秋口の9月、10月、11月にはイベントも控えてますので、こちらのお知らせもおいおいさせていただければと思います。
(今回は京都と東京、そして神奈川で出店しますよ~(*´ω`*))

んで。

久々のお出掛け記事でございまする♪

前回ご紹介したポニアさんのコーデでお出掛けした場所は、椿山荘です♪
蛍を見に行きましたよ~(*´▽`*)

「蛍の夕べ」というプランがあるのですが、そちらはなかなかお高いので、目白のガストで早めの夕飯を食べてから椿山荘へ行きました。
(椿山荘ではお茶をいただきました♥)

ともこさんと♪

IMG_7099.jpg

ともこさんも本当は久々に着物を着てくる予定だったのらしいですが、出る間際にいろいろあって(^^;、ライフがゼロになったのでお洋服になったそうですw

でもこのワンピもムーミンのミー(どっちかってーとミムラ姉さん?)みたいで可愛い(*´▽`*)

IMG_7145.jpg

椿山荘のお庭はアップダウンがあってそれが庭の複雑さを出してて素敵なんですよね。

なので素敵な写真を・・・!と思ったのですが。

IMG_7147.jpg

顔がぎこちない^^;

ので。

IMG_7139.jpg

IMG_7146.jpg

やっぱこういう方がやりやすい・・・w

そして蛍が現れてくれるように、交信中(危険思想)。

IMG_7100.jpg


・・・かくて交信が成功したのか、どうなのか。

ちゃんと蛍を楽しむことができました♪
ゆらゆらと儚げに飛ぶ光はとても美しかったです(*´ω`*)

あー。
骨折する前にこのコーデ着れて本当に良かった!!!




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2015/06/26(金)19:05

ポニアさんの金魚帯&桜単衣でポップカラーなアンティークコーデ♪

そんなわけでタイムリー更新すべく、直近の記事をあげていきます!
まずはコーデのご紹介から。

この日のコーデはポニアポンさんでいただいた、金魚の絽の帯と桜の花の単衣です。
こちらのコーデめちゃ可愛いのですが、これはポニアポンさんの大野らふさんがトルソーにコーデされていた組み合わせなのです♥
よって私の実力ではなく、大野さんのコーデが素晴らしいのでありますw

IMG_7115.jpg

着物:単衣/正絹 Ponia-pon(ポニアポン)
名古屋帯:絽/正絹 Ponia-pon(ポニアポン)
髪飾り:自作(糖花製作所@はいかる糖花)

ピンクとブルーを基調に。
アンティークなのにどこかポップな印象。
帯の水泡を表す模様がドットみたいだからかな?
カラーリングも可愛いです(*´▽`*)

バックショット。

IMG_7114.jpg

お太鼓柄も可愛い~!!
金魚の帯ってはじめてなので嬉しいです♥
しかもこんなにかわゆい(*´ω`*)

この日はアップダウンのある椿山荘のお庭を散策するため、裾はちょっと短めに着付けました。


帯周り。

IMG_7116.jpg

半衿は自作の片身替り。ドットとストライプ模様で。
帯揚げはCHOKOさんの絽ちりウォーターメロン。
根付は自作(糖花製作所)で、三部紐はtentoさんオリジナル。
帯留めは、ガラスボタンブローチを二個並べました。


足元。
Berry工房さんのお草履。

IMG_7077.jpg


一般的に葉桜の着物や帯は3月くらいに着用になるのでしょうが、この桜は花弁がふりふりしてるところからおそらく八重桜かと思います。
八重桜は桜よりも季節が遅いから単衣にしたのかな?(といっても4月中旬から5月上旬らしいのですが・・・)

大野さんからは「桜だし、日本のお花だし気にしなくて大丈夫よ~」的なことをおっしゃっていただけたし、ふわふわした花びらや葉っぱの描き方もTHE 桜!という感じでもないので、なによりこのコーデで着てみたかったこともあり、ウキウキと袖を通しました(*´ω`*)


*

お天気 晴れ
最高気温27℃、最低気温18℃、湿度54% 
長襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:快適でした♪特に蛍を楽しんだ時間帯は夜だったのもあって涼しかったです。

*

タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2015/06/25(木)11:29

メモリアル?Lantana Kinowa vol.4~素敵な出店者さんたち♪

ふふふ・・・。
あっという間に6月も末。
なんと月日が経つのは早いのでしょう。←

相変わらず今更ですみません(> <)。

Kinowa vol.4、この記事で正真正銘ラストでございまするー!!

素敵な出店者さんたちのコーデを、春の息吹をかんじながら(おい)振り返っていただければと思います♥

GABIちゃんと♥
実はGABIちゃんの背中にはベビちゃんがおわしますww

写真 (50)


マメさん♪

DSCF2887_20150625003406c7a.jpg


ルミちゃんが撮ってくれたじわじわくる写真w

DSCF2929.jpg


みんなでダブルピースv(*^▽^*)v

DSCF2911s.jpg


さらにAuraさんとわずかにマメさんwが増えてわちゃわちゃー♪♪

DSCF2913s.jpg


おしとやかなヤマトナデシコ綾乃さんと、笑顔がキュートなマキシェさん♪♪

DSCF2908_20150625003442c62.jpg

ゆきちさんと♥

DSCF2916s_20150625003531a01.jpg

ゆきちさんとマキシェさん姉妹なのですよ~♪
多彩なる美人姉妹!!


そしてそして!
りっちゃんと♪

DSCF2884_201506250034051e6.jpg

今回はカフェのお手伝いに私は入ってなかったのですが、りっちゃんのお友達が可愛いウエイトレスしてました♥

DSCF2906_20150625003439d1b.jpg

休憩の合間に私もカフェへ♪

準備をしてくれてる2人。

DSCF2902_20150625003408bee.jpg

いちごのモンブランをいただきました(*´▽`*)

DSCF2903s_20150625003409bda.jpg

いただきます♥

DSCF2905_20150625003438fff.jpg

相変わらずの絶品スイーツ♪♪
舌鼓打ちまくり!!


みんなでよく分からないこの写真w

DSCF2923s_201506250035333a7.jpg


そしてイベント終了後は、あさみさん、マメさん、はるかさんとご飯へ♥

わさびが辛くて目頭抑えてるマメさん。
まるでくさいものをあさみさんがマメさんにうりうりしてるように見えますが、誤解ですw

DSCF2952s_2015062501081755f.jpg

この顔w

DSCF2953_2015062501081923c.jpg


は~、それにしても今思い出しても本当に楽しかったなあ(*´▽`*)
主催のあさみさん、楽しい出店者の皆さん、いつもありがとうございます♥

IMG_5070.jpg

次回Lantana Kinowa Vol.5は10/12になります♪♪ 
今からとっても楽しみです!(*´▽`*)

皆さんぜひいらしてくださいね♥♥



それにしても…ブログが丸一年遅れているので、どうしましょうねえ(^^;。

とりあえず次回からはタイムリー更新して、隙間隙間に昨年の記事を入れられたら入れて行こうと思います(すみません・・・)
インスタグラム、ツイッターはほぼタイムリー更新してますので、そちらも合わせてご覧いただければ幸いです(*´▽`*)


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/25(木)01:20

オリジナル単衣着物と足袋と帯揚げ!はいかる糖花ネットショップ新商品&再販品、アップいたしました♪

はいかる糖花ネットショップに再販品&新作が入荷しました♪♪


<そらこオリジナルデザイン着物 はにかむレモネード 単衣・袷>

そらこオリジナルデザイン着物の袷の再販品と、単衣がともに入荷しました(*´▽`*)

特に季節を限定しない柄なので、秋口の単衣の時期にもお楽しみいただけます♪
最近は10月も25度越えの日も多いので、単衣着物もけっこう長く着ていただけますよ♥
そしてお家でお手入れ可能なので、汗ばむ時期に洗えるのも嬉しいです(*´▽`*)

写真 (28)

瑞々しい黄色のお花の周りを羽根のようにたゆたう、葉。
マゼンダピンクのカラーもアクセントになり、いっそうの華やかさを演出します。

上品さと可憐さと清楚感を併せ持つお着物です。

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪

K3__4828.jpg


<GABI 足袋 ドット>

足袋①

小さ目のドットはどんな着物にも相性バツグン!
さわやかなホワイト×ブラックドットのデザインで軽い履き心地が気持ちいい、表が*¹リップル生地の足袋です。
*¹)凸凹の加工がしてある生地です。

足袋②

歩いた時、しゃがんだ時、背伸びをした時・・・チラリと見える底の赤色がオシャレです。
普段着物にピッタリ♪カジュアルな4枚こはぜ仕様となっています。

足袋⑤



<GABI 帯揚げ 3Way帯揚げ GABIAGE >

欠品していたカラーが再入荷しました(*´▽`*)
現在全4色揃っています♪♪

写真 (54)

DSC_0455.jpg


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




h_k_Logo_whiteバナー

いよいよ梅雨入り!雨も楽しく着物ライフ♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/04(木)22:01

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR