はいかる糖花ネットショップそらっちぇ半幅帯&GABIちゃんアイテム、本日アップいたします♪

Kinowaの記事の途中ですが・・・久々のはいかる糖花ネットショップ、再販、新入荷品のお知らせです(*´ω`*)
本日PM10:00より順次アップします。 


<再販品 糖花製作所 オリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)>

名古屋帯で使った反物からもう四本取れることに気が付いて慌てて再販いたしました(気づくの遅い^^;)。


写真 (22)

写真 (21)

写真 1 (2)

今回はずべて長尺の430センチアップになります。

また、4本中2本は幾何学模様(あめいろドロップ柄)に1個所継ぎ目がございますので、アウトレット価格にてご提供させていただきます。(約170センチ+264センチ)
なので継ぎ目が気にならない方は、長尺品ですがお買い得かと思います~♪♪

写真 (51)

ポチっていただくときはお間違いのないようにお気を付けくださいね♪
(商品名に表記してあります)


そしてGABIちゃんの作り帯と帯留めも入荷します(*´▽`*)


< GABI 作り帯 DOUBLELEOPARD×BORDER>

n-01.jpg

n-05.jpg

n-06.jpg



< GABI 帯留めブローチ COMBINATION RESIN>

No,2


<帯留めブローチ PEARL>

Cameran20Collage202015_04_28 (3)

IMG_8748.jpg



本日PM10:00より順次アップします。 
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
(ぎりぎりですみません^^;)




h_k_Logo_whiteバナー

可愛いもクールも♪素敵な和装アイテムあります♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/28(火)21:24

Lantana Kinowa vol.4お客様コーディネート♪その3!

Lantana Kinowa vol.4のお客様コーデその3です♪

お客様・・・というか、出産直後で今回は委託販売してるayaayaちゃん♪
この笑顔可愛すぎるー!!(*´▽`*)
この日は愛娘ちゃんを預けてKinowaに来てくれました!

ayaayaちゃんがKinowaの会場に入った途端、空気が華やいで、さすが!って思いました(*´ω`*)
存在に華があるのですよ~♪♪

DSCF2826.jpg

ビビッドな黄色にオレンジの艶やかな色合いがとっても似合うayaayaちゃん♥
こういうお着物をさらりと着こなせるのって本当に才能。
半衿と着物の柄から一色とったつなげ方とか、帯揚げのスカーフのブラウンでの色の挿し方とか、本当にセンスの塊です(*´ω`*)

根付も私が以前プレゼントという名で押しつけたものを使ってくれてます♥

帯のアレンジの仕方もかっこいい!!

DSCF2827.jpg

私には決して出来ない(似合わない)コーデだからこそ、憧れるayaayaちゃんのコーデ。
めっちゃ好き(*´▽`*)


そしてそして~!
滋賀で着付け教室をされてるりこさん♪

DSCF2824.jpg

水色のお着物にポップ可愛い半幅帯のコーデがとっても可愛いりこさん♥
ピンク&水色はまさにりこさんカラーのイメージです(*´▽`*)
可愛らしさに清涼感があるところも素敵♪♪

ふりふりのふわふわの帯結びがとってもキュート♥
華奢なりこさんにとってもお似合いです!!

DSCF2825.jpg

勝手に私は、りこさんと色の好みが似てると思ってるのですが(図々しくすみません^^;)、りこさんコーデだと水色&ピンクが上品に可憐に美しくまとまっていらっしゃるので、これも持って生まれたりこさんの美貌と雰囲気と才能の違いゆえかと思っております(とほほ・・・。いや、みんな違ってみんないいのよね♪)

そんな美人着付け講師のお二人と一緒に信号機カラーでぱしゃり♥

DSCF2830.jpg

ayaayaちゃんが大輪の薔薇の花なら、りこさんは清楚可憐な百合の花ですね(*´ω`*)
私はつくしんぼあたりでいかがでしょ?(食べれるし)


お次はそらこオリジナル着物をご試着してくださった仲良し二人組さん♪

お着物姿を撮らせていただくの忘れてた(T T)
と思ったらayaayaちゃんのブログではっけーん!!

にこにこ笑顔で試着してくださって嬉しかったです(*´▽`*)

はにかむレモネードなめぐみさん♪(眼鏡にはにかむも可愛い!!)

DSCF2817.jpg


あめいろドロップなともさん♪♪清楚キュート♥

DSCF2815.jpg

きゃっきゃご試着していただけて楽しかったです~(*´▽`*)



お次はKinowa常連ではいからっとにもいらしてくれた、着物熱が激熱な仙台仲良し三人組♥
向かって右から、ともちゃん、ケンちゃん、KEIKOちゃん♪

DSCF2850.jpg


乙女な華やかアンティークがとってもお似合いなKEIKOちゃん♪♪

DSCF2852.jpg

そらおび「野苺を摘みに」をキュートにコーデしてくれてます(*´ω`*)
根付は「クラシックショコラ」♥ありがとう~♪♪

ちどりこ紐を可愛くリボン結びしたり前髪をコサージュで飾ったり、若いお嬢さんらしい弾けるような、「着物が大好き!楽しい!」を詰め込んだコーデです♪

DSCF2854.jpg

帯結びもめっちゃ可愛いです( *´艸`)
リボンとコサージュの重ねづけがそらおびの手先のフリルと相まってさらに華やか!!

ヘアバレッタは私も超!愛用してるayaayaちゃんのアヤナチュバレッタ♥
似合う~♪♪


お洒落着物男子のケンちゃん♪

DSCF2855.jpg

リンゴの柄の可愛い着物に、モニター品のそらおび角帯バージョンのデリシャス・ハピネスを可愛くコーデしてくださってます♪♪
tentoさんの三部紐や紫のお馬さん帯留めなど、帯周りを楽しくデコレート♥

そしてケンちゃんと言えばハットににゃんこブローチ!(のイメージ。私的にw)
これやっぱ好きだなあ(*´▽`*)似合う~!!

はいからっとの時ははにかむを試着してくださいましたが、今回はあめいろドロップを試着してくれました♪♪

DSCF2864.jpg

なんか似合ってる!違和感ない。
あれ、これメンズにしても可愛い?いや、ケンちゃんだから似合うのかなw


ふんわり笑顔が素敵なともちゃん♪

DSCF2858.jpg

tentoさんでいただいたという黒地にモスクワの建物っぽい面白い柄の描かれたお着物が素敵でした♥
遠目で見ると落ち着いた印象なのですが、近くでみると実はポップいお着物♪
可愛い( *´艸`)
伊達衿と帯揚げにパキッとした色味をもってきて足し算する塩梅が絶妙です(*´▽`*)

ともちゃんのあめいろドロップご試着風景♪

DSCF2868.jpg

すっごい似合ってて、私、興奮しましたw
着物らしいおっとりとした「和」の可愛らしさを、ともちゃんが着ることによって引き出されててびっくりしました!(*'ω'*)
着る人によって表情が変わる着物なんだなあと。
メウロコ!!
ともちゃんありがとうございます!!



Twitterでフォローしてくださってる、のーまるぶりっじさん♪

写真 1 (9)

笑顔の可愛いお嬢さんでした(*´▽`*)
マキシェさんで可愛い帯留めをゲットされてました♥
どんなふうにコーデされるのかな?♪


アンティーク三人娘で写ってる、やすみさんこと梅子さん♪(向かって一番左)

梅子さんはそらおび「かんてら灯して夢を見る」をアンティーク着物と素敵にコーデしてくださってます♥
紫のこっくりアンティークにかんてらちゃんがベストマッチ♥♥
華やか~♪♪

写真 2 (9)

帯結びも可愛いです(*´▽`*)
ちどりこ紐を使って可愛くアレンジしてくださってます~!!

写真 1 (10)

梅子さん、かんてらちゃんをよく色んなアンティーク着物と素敵にコーデしてくださってて嬉しい限りです(ノД`)・゜・。
アンティーク着物と絶妙な相性!をテーマに作った帯だったので、作家冥利に尽きます。
同じくかんてらユーザーのひなこちゃんからもたくさんコーデ写真いただいてるので、そのうち並べてご紹介したいです( *´艸`)


マメさんからお写真いただきました~。
ネットショップやKinowaで常連のお客様♥
今回お着物姿でいらしてたので、絶対お写真お願いしようと思ってたのに、ばたばたしてるうちにお願いしそびれてしまいました(T T)
と思ったらマメさんブログではっけーん!(二度目w)

o0573096013276341131.jpg

正統派でお嬢さんらしいはんなりコーデに、上手にKinowaアイテムを加えてくださってます(*´▽`*)
りっちゃんのバッグに、マメコロンさんの乙女カラーコロンちゃん帯留めを二個づけ!
そして根付はうちの「夏祭り」改め 「その色、みずみずしく」をつけてくださってますよ~(*´ω`*)


そしてこちらのお客様もお写真お願いしようと思ってたのにお願いしそびれて、tentoさんのブログからいただきました~♪♪

そらおび「リーブル・ド・イマージュ」をコーデしてくださってます(*´▽`*)

o0480064013275270988.jpg

すっきりとした青と白の縞着物に、そらおびがすごくいいアクセントになってます♥
半衿の花柄や、皮のバッグ(めちゃくちゃ可愛い~!ほしいっ!←おい)など、小物が生きるコーデですね(*´▽`*)
着物はすっきりめで小物で遊ぶコーデ、私も大好きなので、そういうコーデにそらおびを使ってくださって嬉しいです!!


としのさん♪

DSCF2919.jpg

としのさんのポップコーデめちゃ好きです(*´▽`*)
この日は赤い銘仙に、そらおび「さえずりシルエッタ」をコーデしてくださってました♪
そしてチョコミントな半衿可愛いです~。
帯留めはマメさんのコロンちゃん♪♪

バックショット♥

DSCF2921.jpg

シルエッタの鳥さん柄がちらりとのぞいていい感じ(*´ω`*)
そして銘仙の柄のネイビーチェックとシルエッタのチェックがマッチング♥
こんな合わせ方、お洒落すぎまする( *´艸`)
中之島きもの市でワンコインヘアアレンジされたそうで、うなじが色っぽいです♥♥

そしてとしのさんもそらこオリジナル着物着物をご試着してくださいました♥

あめいろドロップと~♪

DSCF2942.jpg

はにかむレモネード♪♪

DSCF2941.jpg


ありがとうございました(*´▽`*)




以上、長くなりましたがお客様コーデご紹介でした♪♪


今回お写真をお願いしそびれたお客様、次回はぜひお願いします(*´▽`*)
そしてばたばたしていて十分な接客ができなかったお客様、申し訳ありませんでした(> <)
次回はもっと精進いたしまする~!!


お次は出店者さんとのオフショットいきます。
こちらはゆる~くまいりまするw
(実際緩い写真が多いww)

もう少々お付き合いくださいませ♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2015/04/19(日)00:11

Lantana Kinowa vol.4お客様コーディネート♪その2!

Lantana Kinowa Vol.4お客様コーデその2、いきま~す!

そらこオリジナル着物の試着風景をちょいちょい挟みながらご紹介させていただきます♥


ひろこさん、ひろこさんの娘ちゃん、まゆさん♪
(娘ちゃんは一応お顔隠しますね~)

DSCF2834v.jpg

ひろこさんの娘ちゃんがしっかりもので、ママのひろこさんに「これ似合うよ~」とかアドバイスをしたりしていて、、微笑ましかったです♥
この年から着物に親しめるなんて、とっても素敵なことですね(*´ω`*)

春色ガーリーカラーなコーデのひろこさん♪

DSCF2837.jpg

前回のKinowaでお嫁にもらってくださった、かんざし根付「マジョリカ」をヘアアクセに、「うたたね姫」を帯周りに使ってくださってます(*´▽`*)
かんざしの羽根とヘアスタイルのバランスが秀逸♪
ビビッドピンクの伊達衿と、マメコロンさんの半衿ピンもグッドマッチング!
帯周りのレースオンなどの盛り方も可愛い♥


笑顔が優しい癒し系まゆさん♪

IMG_5059.jpg

いつもは全体的にガーリーなお色のコーデをされてるイメージがあったのですが、この日は濃い色のお着物に、小物使いを春らしいピンクや水色をちりばめて大人可愛いコーディネイト♥
水色×ピンクの色使いが好みすぎます~!!
ゲットしてくださったナプキンクリップを掲げてパシャリ(*´ω`*)


お二人ともそらこオリジナル着物をご試着してくださいました♪♪

DSCF2844.jpg

DSCF2847.jpg

それぞれ似合うタイプが違うのも楽しいです♪


これまたピンクと水色のコーデが私の好みド直球な色合わせのNさん♥

DSCF2880V.jpg

柄は可愛く色味はきれいな紫がかったピンクの銘仙に水色の博多帯がポップで可愛いです!
バッグもめちゃ可愛い~♪♪
ゆうこちゃんのおかっぱちゃんとマメコロンさん帯留めで帯周りを素敵に彩ってらっしゃいます(*´ω`*)


マメさんの大ファンのシャオ2さん♪♪

DSCF2882.jpg

優しい笑顔に癒されます~(*´ω`*)
はいからっとにもマメさんへの愛ゆえはるばる東京までいらしてくださってました♪♪
帯留めもマメコロンちゃん3個づけです♥♥♥
半衿は紅若菜さんのかな?いいアクセント♪



TwitterでつながっているPocketchalさん

DSCF2878.jpg

めったんこコーデが可愛くて、会場でも目立ってました(*´▽`*)
(こういう色目少なめのガーリッシュなコーデも大好きなのです♥)

えっらいかわいこちゃんがいるなあと思ったらPocketchalさんで、ああ!(合点)みたいなw

進撃の敬礼ポーズで写真撮ってくださいと言われ、進撃ファンということが判明w
思わずアニメの話で盛り上がってしまいました♥
(カルマ―ト!!←きんちゃんにはわかるはずw)

DSCF2877.jpg

ビートルズの名古屋帯、きんちゃんのお手製だそうです( *´艸`)
すごい!!!
きんちゃんは小物作家さんで、コーデされてたきんちゃん作の帯留めとピアスがめちゃんこ可愛いのですよ~♥

はにかむレモネードをはにかみながら試着してくださいました♪

DSCF2873.jpg



東京和蒼会関西支部の支部長のうめのかさん♪

DSCF2808.jpg

ぴっちぴちの正真正銘のうら若き乙女ですよ!!
着物を若い人にも広めようというインターカレッジサークル、素敵です(*´ω`*)
若い子に着てもらわないと着物も絶えちゃいますからね。
めっちゃ貴重だし嬉しいし、応援しとります(*´▽`*)

随所に乙女心をちりばめた、甘めだけど色合いはシックなコーデがお似合いでした♥
イヤーフックもとっても可愛いアクセントに♪

はにかむレモネード試着中♥

DSCF2811.jpg



握手してくださいと言ってくださった可愛いお嬢さん♪
そら汁つけちった♥(やめれ)

DSCF2813.jpg

はにかむレモネードご試着してくださいました(*´▽`*)

この後Lantanaのあさみさんともお写真撮ってて、めっちゃドキドキしてるのが伝わってきました。
可愛い( *´艸`)



Kinowa常連で、はいからっとにもお越しくださった岡山着物女子のあまねさん♪
(ありがたや!!(ノД`)・゜・。)

DSCF2861.jpg

古典柄のアンティークお着物が黒髪に映えておりまする♥
Kinowaだと柔らか物での正統派アンティークコーデの方は珍しい気がするので、目を引きますね(*´ω`*)
あまねさんはこういう雰囲気がお似合いですね~♪


かよちゃん&にしくみさん♪

ニッコリ笑顔で物静かなかよちゃんと陽気なにしくみさんのコンビ、楽しい(*´ω`*)

DSCF2892.jpg

二人ともピンクとネイビーのコーデで、タイプは違うけど色合いが揃ってて可愛かったです♪
ゲットしてくださったそらおびをそれぞれ掲げてパシャリ♥

嬉しくてオッサンも加わるww
がはは、両手に花じゃ~♪♪

DSCF2893.jpg


かよちゃんもはいからっとにはるばる来てくれたんですよ~(ノД`)・゜・。
そしてその時もそらこオリジナル着物のあめいろドロップ着てきてくれまして!
この日も可愛くあめいろドロップコーデしてきてくれました!!
ああああ、嬉しいー!!!(号泣)

DSCF2896.jpg

あめいろドロップカラーと同色系の薄手の羽織とピンクの帯、りっちゃんのネイビーのがま口がベストマッチ♥
色白でほっそりとしたかよちゃんにお似合いな、ガーリーポップなほっこりコーデです。
半衿もそらえり「しろつめくさ」だったと思います!
可愛いよ、かよたん、可愛いよ(*´ω`*)


はんなりコーデが素敵で、一見おしとやかなはんなり美人のにしくみさんは、実はノリが良くて楽しいお嬢さんでした♪♪

はにかむレモネードを試着してくださいましたよ(*´▽`*)
うんうん、華やかな柄ゆきも似合うね♥

DSCF2791.jpg

ぜひ仲良し二人でそらおび締めて闊歩してくださいまし♥


まだまだ続くお客様コーデご紹介♪
その3でラストです(*´ω`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2015/04/17(金)11:11

Lantana Kinowa vol.4お客様コーディネート♪その1!

はいからっとのレポよりこちらが先になってすみません(> <)
はいからっとのメモリアルも書きますので少々お待ちくださいませ~!
(主催じゃない分、Kinowaのほうが余裕があるというか・・・^^;)

と言いつつも、オープンから数時間は特にばたばたしていてお写真お願いしそびれたお客様もたくさんいらっしゃるのですが・・・(常連さんも何人かお願いしそびれて無念・・・(ノД`)・゜・。)

なので時間帯の関係などで、写真をたくさん撮らせていただけた方、そうでない方、偏りがあると思いますが、どうぞご容赦願います~!

ではではantana Kinowa vol.4お客様コーデのご紹介いってみましょー!!
(お顔出しOKかどうか失念してしまったお客様は、念のためお顔を隠して掲載させていただきますね)


関西イベントではいつも早い時間から並んでくださってるいちこさん♪
(ありがとうございます(ノД`)・゜・。)

DSCF2787.jpg

そらおび「デリシャス・ハピネス」をいちこさんらしくはんなり可愛くコーデしてくださってます♥
そしてかんざし根付は「乙女の祈り」♪♪
帯揚げはCHOKOさんですね~!私もその色買いました!(*´▽`*)(思わず報告w)
色目を春らしく明るく揃えて、帯周りの小物がポップだけどうるさくならず、上手くまとまってるところがさすが!
ハピネス帯、綺麗め可愛いくもなるのね!と、目からウロコなコーデでした(*´▽`*)


ドットのお着物と、そらおびデリシャス・ハピネスがとびきりキュートなお客様~♪
かんざし根付の「うたたね姫」も合わせてくださってます♥

DSCF2778.jpg

ライトブラウンのドット着物に、ナチュラルな肩掛けバッグがお似合い♪

DSCF2790.jpg

半衿と襦袢の袖が青のストライプで激かわ♥♥
なんとこのストライプ、私のイメージであわせてくださったそうです(ノД`)・゜・。
「ブルーのストライプのお着物持ってらっしゃいましたよね!」って!!!

ハピネス帯のお二人に並んでいただきました(*´▽`*)

お一人お一人見るとコーデの雰囲気が違うのに、並ぶとなんだか統一感(*´ω`*)

DSCF2782.jpg

バックショット♪

DSCF2783.jpg

はあ、可愛い~( *´艸`)


大津市で着付け教室をされてる涼子さん
まるで双子のようなピンクの紬コーデ♪♪

DSCF2776.jpg

色合わせ好みすぎるです(*´▽`*)♪♪
レーシーな唐草ちっくな帯と、若草色の帯揚げの差し色がふんわりたおやか美人な涼子さんにとってもお似合いです~!!

IMG_5063.jpg

なんという大和撫子感(*´ω`*)


Snow Whiteさん♪

DSCF2805.jpg
(私の首にかかってる腰ひもは気にしないでください。この後たびたびうっかり首にかけたままにしてる写真が出てきます^^;)

ご出産されてママとなったSnow Whiteさん♥(おめでとうございます(*´ω`*))
妊娠中もマタニティ着物を楽しまれたり、着物ライフをその時々の生活スタイルに合わせて満喫されてます♪

そらおび「メルティ・キャンディ~いちごみるく」を春らしいベリーピンクのお着物に合わせてくださってます(*´▽`*)
レースの羽織とドット半衿もガーリーで可愛い♪


お次はクリーム色で合わせたコーデがはんなり可憐なお客様♪

DSCF2793.jpg

お着物に描かれた蝶とお花の柄が春らしく、バッグもぴったんこ♥
赤い帯に緑の帯締めと半衿の合わせ方が素敵です(*´ω`*)


いつもFBで温かなコメントくださる和歌山のみちえさんとお友達さん♪
お二人とも笑顔が本当に素敵(*´ω`*)

DSCF2804.jpg

明るい赤紫(濃いピンクっぽい感じ?)の蝶のお着物の上品コーデがとってもお似合いなみちえさんと、落ち着いたオレンジと緑の色の組み合わせが大人の春コーデで素敵なお友達さん♥

みちえさんはかんざし根付「クラシックショコラ」をつけてくださってます(*´▽`*)
(帯周りアップ撮ればよかった~T T)
CHOKOさんの帯揚げがアクセントになっていてさすがです~♪♪

DSCF2802.jpg

私の首に腰ひもがかかってるのを見て、きゅっと締めるみちえさんw

11101938_1569472049968563_1697059329_n.jpg

よくtentoさんと変ポーズを撮ると、もれなくみちえさんに報告するという迷惑行為をしてたのですがw、今度一緒に撮りましょうね~!と心優しいみちえさん♥
そんなわけでサンドイッチして撮りました~(*´з`)

11149059_1569472013301900_154016092_n.jpg

私のぶっとい足首には心のモザイクをおかけください(見苦しくてすみません)。


三者三様のコーデが楽しい、ふうちゃん、サチコさん、ミエさん♥
こうして見ると着物のコーデの幅って洋服並に広いなあと、しみじみ思います♪♪

DSCF2822.jpg


とびきりの笑顔が太陽みたいなミエさん♥
しっとり美人な見た目と裏腹にwキャラがめっちゃ面白いのです(*´▽`*)
軽やかなパステルグリーンのお着物と、ふんわりした柔らかな色合わせの帯周りは春爛漫♥

DSCF2819.jpg

この日お嫁にもらってくださったそらおび「心にいつもビタミンを」を掲げてパシャリ♪♪
ぎゅっとしたくなる笑顔です~!!


そしてAyaayaちゃんの生徒さんのふうちゃん

ベージュのレース羽織と黄色のお花の紬が春らしくて可愛い~(*´ω`*)
鮮やかな青の帯も素敵なアクセントです♪♪
優しげで女の子らしいふうちゃんにお似合いのほっこりガーリーな春コーデですね♥♥

IMG_5058.jpg
(それにしても私の帽子の角度、どうよ・・・w)

ふうちゃんもゲットしてくださったかんざし根付「さくらもち」を掲げてパシャリ~♪♪



まだまだ続きます!



タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(4) | トラックバック(0)2015/04/16(木)10:54

Lantana Kinowa vol.4ありがとうございました♪

Lantana Kinowa vol.4、大盛況ありがとうございました♪♪

IMG_5070.jpg

常連のお客さまやはじめましての方、たくさのお客様にご来場いただき本当に感謝です♥

しかもしかも!
今回、糖花製作所の帯(そらおび)やかんざし根付を付けてくださってる方がたくさんいらしてくださって感激しました(T○T)!!!
コーデしていただいてナンボなので、皆さんのコーデに糖花製作所アイテムを加えていただけて本当に感謝しております(ノД`)・゜・。

DSCF2782.jpg

DSCF2896.jpg

のちほどお客様のコーデ紹介させていただきますね(*´▽`*)


そして!
主催のあさみさん、出店者の皆さん、ありがとうございました♪
皆さんあったかくて陽気で素敵な方ばかりです♥
これもあさみさんの人柄ゆえなのだと思います(*´ω`*)

DSCF2923.jpg

IMG_5163.jpg

まずはお礼まで♪♪



タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/15(水)01:56

春爛漫!心躍るスウィートかんざし根付たち♪Lantana Kinowa Vol.4@京都

いよいよ明日にせまったLantan Kinowa VOL..4です♪

糖花製作所の出品紹介ラストになります。

春爛漫なスウィートな色合いのかんざし根付をご用意しました(*´▽`*)

まずは新作からご紹介します♪


 *かんざし根付 おめざめ姫* 

K3__8060.jpg

冬の間に眠っていた、森の目覚める息吹を表したかんざし根付です。

K3__8109.jpg

小鳥のヴィンテージパーツに、実のような大粒ビーズをポイントにあしらいました。
気に入りすぎて、今回珍しく自分の分も同時で作りましたw
Kinowaでコーデしてつけてますので、ご覧いただけたらと思います(*´▽`*)


*かんざし根付 四葩~よひら * 

K3__8049.jpg

四葩とは紫陽花の別称です。
雨上がりの白くけぶる昼下がり、雨露に濡れる可憐な紫陽花をイメージしたかんざし根付です。

紫陽花の花弁に、天然石のアマゾナイトをあしらいました。
また、トップとポイントに持ってきた淡い紫とグリーンの混じった一粒ビーズの高瀬貝のニュアンスカラーは本当に美しく見事です。

アンティーク着物やきれいめのコーデにばっちりと思います。
透明感のある色合いなので、夏着物にも似合うと思います(*´▽`*)


K3__8053.jpg


K3__8128.jpg



 *かんざし根付 小さな路地の骨董店* 

K3__8042.jpg

路地裏の小さなアンティークショップをイメージしたかんざし根付です。
アンティークホワイトを基調に、薔薇のパーツやコットンパールなどをあしらいました。

K3__8044.jpg

シャビーな雰囲気満載の、甘さと大人っぽさの間に介在するデリケートな雰囲気を表したひとしなです。

K3__8135.jpg





お次は再販品のかんざし根付です。
ネットショップなどでもリクエストの多いお品を再販させていただきました。


*かんざし根付 うたたね姫* 

人気のお品の再販品になります。

K3__8007.jpg


K3__8033.jpg




*かんざし根付 さくらもち* 

K3__8096.jpg

今回は、一粒ビーズにごく淡い黄色の混じったようなローズクウォーツを使用しております。

K3__8087.jpg

K3__8126.jpg




*かんざし根付 ガラスの森の果樹園* 

K3__8056.jpg

今回は、一粒ビーズにニュアンスカラーの高瀬貝を使用しております。

K3__8058.jpg


K3__8114.jpg


Lantana Kinowa出品予定のお品は以上になります♪

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)





 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)


o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg



タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/11(土)19:20

そらこオリジナル着物♪Lantana Kinowa Vol.4@京都

Lantana Kinowaに、そらこオリジナル着物のご試着用をお持ちします♪

あめいろドロップはラスト1着になります。
こちらはその場でお渡しできます。

はにかむレモネードは5月下旬に単衣と再販袷が上がってきますので、ぜひこの機会にご試着いただければと思います(*´▽`*)

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪

今年の春先は雨模様な日が多く、そしてこれからの梅雨の時期、なんだかんだ雨の多い秋(秋雨って言葉があるくらいですもんね^^;)、いかがでしょうか?


*そらこオリジナル着物 あめいろドロップ* 

K3__5495.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

地の色は淡いグリーンがかったベージュになります、
太陽光の下だと白っぽく、電気の下だとグリーンが強めに見える印象です。


ネットショップ画像ではポップコーデにしてみましたが、ほかのコーデも作ってみたのでご紹介します♥


鉄板!のアンティーク帯とのコーデ♪♪

K3__6282.jpg

K3__6264.jpg


落ち着いた色合いと大人っぽいデザインのファブリック帯とのコーデ♪♪

K3__6313.jpg


現代ものの塩瀬との綺麗めコーデ♪♪

K3__6284.jpg

K3__6305.jpg


ポップなファブリック帯との元気コーデ♪♪

K3__6318.jpg


前にも載せた、ポニアさんの復刻帯とのコーデ♪♪

写真 (27)


こんな感じで協調性抜群の優秀着物ちゃんです♥

私はこんな感じで着ております~。

写真 1 (6)

写真 (47)

写真 (46)

在庫はラスト1着!
ぜひ会場で試着してみてくださいね(*´ω`*)




そしてお蔭様で完売させていただいたはにかむレモネード。
こちらはご試着のみになりますが、5月下旬に着物が上がってまいりますので、ぜひこの機会に(*´▽`*)!



*そらこオリジナル着物 はにかむレモネード* 

写真 (28)

瑞々しい黄色のお花の周りを羽根のようにたゆたう、葉。
マゼンダピンクのカラーもアクセントになり、いっそうの華やかさを演出します。

上品さと可憐さと清楚感を併せ持つお着物です。

K3__5391.jpg

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。


ちなみに羽織ありで私がプライベートで着たときはこんなコーデにしました。

写真 2 (5)

画像だとわかりにくいですけど、濃い目の緑の帯です。


とりあえず試着だけでもしてみたいという方、大歓迎です♪♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)



お次はラスト、かんざし根付のご紹介です♪♪




 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)


o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg



タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/11(土)17:59

定番!ナプキンクリップ5種類♪Lantana Kinowa Vol.4@京都

定番ナプキンクリップは今回も5種類すべてお持ちします。


<ソルベ>

K3__6133.jpg



<コンフェイト>

K3__9701bg.jpg



<オペラ>

IMGP1994bg.jpg



<マカロン>

IMGP9812bg.jpg


<クラシックショコラ>

K3__3185.jpg


着物でのお食事がさらに楽しくなることうけあいです♪


どうぞよろしくお願いいたします♪♪






 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)


o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/10(金)17:56

再販そらおび デリシャス・ハピネス半幅帯♪Lantana Kinowa Vol.4@京都

お次は再販そらおび半幅帯です。

はいかる糖花ネットショップ始まって以来の驚異の再販リクエスト数をたたき出したデリシャス・ハピネスの再販品になります♪




60.gif

とびきりポップでキュートな帯はいかが?
ココロオドル、幸せの半幅帯♪ 


*そらおび 半幅帯 デリシャス・ハピネス*


K3__7504.jpg
※上記はサンプル品のため柄出しが若干異なります。


ポップな柄合わせと手先の共布フリルがとびきりキュートな帯です。

K3__1092bg.jpg


K3__0244bg.jpg
※上記はサンプル品のため柄出しが若干異なります。


ドット面。
こちらもお揃いのリバーシブル半衿の、花柄部分を使ってみました。

K3__0269bg.jpg

ドットの方はすっきりと、でもカラーリングが可愛いので地味にならず、さりげなくキュートに使っていただけると思います。
(さりげキュート!!←)

バックショット。

K3__0251bg.jpg
(サンプル品のため、フリル部分が短くなってます。実際はもう少し長めです)


私もこんな感じで愛用してます♥

写真 (45)


photo 2

元気なカラーリングなので、これからの春〜夏にぴったりの一本です♪♪

どなたかに気に入っていただければ嬉しいです♥♥
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

*


それにしても、ちょうど一年前のKinowaが、半幅、名古屋ともにそらおびデビューだったんですよね。

この一年でいろんなそらおびを製作し、皆様に次々とお嫁にもらっていただけて本当に感謝しております。

なかなかたくさんの数を作れず心苦しいのですが、皆様に喜んでいただけるような帯をこれからも作っていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

それにしてもハピネスのトルソーコーデ画像は一年前のものを繰り返し使ってるせいか、パタパタ結びのバランスがいまいちで撮りなおしたい・・・.^^;。




 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)


o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/09(木)19:28

新作そらおび ビタミンカラーなフレッシュ半幅帯♪Lantana Kinowa Vol.4@京都

続けて新作半幅帯のご紹介です。

またまたちょっといつもと違った新しい雰囲気の糖花製作所の新作帯になります。

フレッシュで爽やかな清涼感のある、半幅帯のご紹介です(*´▽`*)
しかもしかも、一本で4種類の前帯が楽しめちゃう優れものの帯です♪
(※アレンジによります)


*そらおび 半幅帯 心にいつもビタミンを* 





波を思わせるインポートファブリックと、フレッシュカラーなボーダー、綿麻のほっこりした生地にクレヨンで描いたようなドットの可愛い生地を組み合わせました。

K3__7884.jpg

※ドット生地は生地の性質上、ネップや織傷、織かすが入っております。ご了承ください。

それぞれはわりとシンプルな柄ですが、そこはそらおび。
いつもの前帯パッチワークは健在です♪

K3__7882.jpg

巻き位置を調節していただければ、それぞれの柄を前帯に持ってこれるようにしてます♥

K3__7891.jpg


そして片側のタレ先にはボタンをアクセントに配しました♪

K3__7878.jpg

こちらのボタン、作家さんによる瀬戸物の手作りボタンを使用しております。
(※材料使用の許可をいただいております)
つやっとしつつも素朴可愛い雰囲気の素敵なボタンです。
お洗濯もOKなんですよ♪(もちろん手洗いでよろしくお願いしますw)


コーデ画像。

まずはバックショットから。

K3__7980.jpg

ボタンがいい感じですね(*´ω`*)

K3__7982.jpg


そして前帯4パターン。

まずはパッチワーク面。

K3__7970N.jpg

ドット面。

K3__7997.jpg
※ドット生地は生地の性質上、ネップや織傷、織かすが入っております。ご了承ください。


幾何学模様面。

K3__7993.jpg


ボーダー面。

K3__7989.jpg


色々な面を楽しんでいただけたらと思います(*´ω`*)


余談。

もともとこの帯は、ドットと幾何学模様の生地で作る予定だったのですが、買い置きしてあったボーダー生地も混ぜたら可愛いなあと思って、今回3種類の生地を使うことにしました。

それで着物に合わせたら、なんだか某マメコロンさんを思い出しましてw(某の意味なしw)

私だと帯揚げをネイビーにしたりレースをオンするので、やっぱり私っぽさは出るのですが、ドットのコーデ見たときはマメさんだー!!と思って、あ!半衿ピンつけなきゃ!!とハッとした次第ですw
なのでドットのやつだけ半衿ピンありの画像になっとります♪

そんなわけで、マメさんファンの方、マメさんコスをされたい方もおすすめです(*´▽`*)(おいこら)
(人の褌で相撲を取ってるこの感じ・・・!!卑怯なそらこ・・・wで
も私もこの帯、自分用に作るもん~。便利だし(*´ω`*)←)

ちなみに帯揚げ、マメさんなら緑だね!と、ちょっと遊んで変えたやつ↓(仕事しろw)

K3__7985.jpg


ちなみにこのコーデの撮影が終わった後、無性にビタミンが欲しくなり、キウイ食べましたw



新作半幅帯は以上になります!

お次は再販そらおびのご紹介に行きますっ(≧▽≦)






 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)

o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2015/04/08(水)20:41

新作そらおび ちょっとモダンテイストなてふてふ半幅帯~Lantana Kinowa Vol.4@京都

上質なインポートファブリックを使用して、ちょっとモダンテイストな蝶の帯を作ってみました♪

お色は2色あります♪


*そらおび 半幅帯 スワロウテイル~スウィート* 

K3__7899n.jpg

爽やかな白地に優しげな配色で描かれた蝶の模様と、ポップな雰囲気の幾何学模様の生地合わせの可愛い半幅帯です。

K3__7900.jpg


幾何学模様のタレ先にはレースを配しました♪

K3__7901.jpg

コーデ画像。

K3__7955.jpg

K3__7947.jpg


K3__8000n.jpg

甘くてピュアな雰囲気ですが、色合いが柔らかめなので派手になりすぎないところもハナマルの帯です。

柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。




 *そらおび 半幅帯 スワロウテイル~ビター* 

K3__7906.jpg

こちらは紫の地にピーコックブルーやピンクの配色のちょうちょが、パキッとした印象の帯になっております。
従来の糖花製作所のイメージとは少しまた違ったものですが、実は私、こういうのも大好きなのですよ~(*´ω`*)
なのでちょっと今回冒険なのですが、モダンな印象の帯が出したくてチャレンジしてみました!!

幾何学模様は柔らかなオレンジピンクとネイビーの組み合わせで、ちょっとレトロな雰囲気。

K3__7922.jpg

ビターは蝶の面にリーフの形のレースを両タレ先に配しました。

K3__7909.jpg



コーデ画像。

K3__7934.jpg


K3__7943.jpg

両面でがらっと雰囲気が変わりますね♪

バックショット。

K3__7938.jpg

K3__7940.jpg

個性はありつつも色合いが使いやすいので、実際コーデすると馴染みやすい帯だと思います♪♪

柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください




モダンテイストな糖花製作所の帯、どうぞあなたのワードローブに加えていただければ嬉しいです(*´ω`*)


まだまだ新作帯のご紹介続きまする~!!
今回は新作ラッシュです♥



 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)


o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/04/08(水)18:11

新作そらおび 気球に乗ってどこまでも~Lantana Kinowa Vol.4@京都

春の香りを感じながら
青空に飛び立とう




新作そらおび名古屋帯のご紹介です。

*そらおび 名古屋帯 気球に乗ってどこまでも*  

ヘルシーでポップな名古屋帯を作りました(*´▽`*)

絵の具で描いたようなカラフルなドットと、淡いペパーミントブルーグリーンにピンクのドットの生地合わせが可愛い名古屋帯です♪


関東巻き。

K3__7772.jpg


関西巻き。

K3__7761.jpg


お太鼓にはインポートの気球のアップリケをあしらいました。

K3__7766.jpg


コーデ画像。

まずはバックショット。

爽やかで初夏の香りが満点の柄合わせです。

K3__7851.jpg


前帯。

カラフルドットを前帯にした場合。(関東巻き)

K3__7841.jpg


ペパーミント×ピンクのドットを前帯にした場合。(関西巻き)
ぱきっとした色を持ってくるとよりポップに。
レースをオンしても可愛いです♪

K3__7861.jpg


シンプルなドットなので帯揚げに模様のあるものを持ってきても可愛いですよ(*´ω`*)

K3__7866.jpg

柄出し、パッチワークはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯への形成は、呉服屋さんにも卸している老舗の職人さんにお願いしています。
上芯を使っているため、しなやかで締めやすい帯です。

派手じゃない。
けれどもポップでヘルシーな名古屋帯。

紬や木綿着物との相性も抜群です。

梅雨の時期にもファブリック名古屋帯なら気軽にしめられるのも便利ですよ~♪♪


貴女もこの帯を締めて、気球に乗って澄み渡る青空へと冒険に出ませんか?




今回Kinowaでお出しするそらおび名古屋は、こちら2点になります。

写真 (44)



お次はちょっとモダンテイストな新作半幅帯のご紹介をいたします♪


 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)


o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg





タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/04/07(火)21:44

新作そらおび ソフィア・コッポラのマリー・アントワネットな帯!~Lantana Kinowa Vol.4@京都

恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら

映画 マリー・アントワネット ソフィア・コッポラ監督 より




何度も何度もこれまで書いてきましたが、私、ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」の世界観が大大大好きでして。

軽快な音楽に合わせた、ポップでキュートではじけるような映像美がそれはそれは素晴らしい映画でございます。
(歴史映画として見るなかれ。あれは一人の少女の半生を描いた、ソフィア・コッポラプロデュースのマリー・アントワネットの素晴らしきPVです!!←褒めてますw)

で、今回の新作そらおびは、そんな世界観を凝縮したような、甘くてロマンチックでエレガントな帯をご用意しました。

名古屋帯と半幅帯の2タイプをご用意しております。


*そらおび 名古屋帯 召しませシュクレ* 

K3__7753.jpg

小鳥と薔薇の描かれたインポートファブリックに、ピンクとオフホワイトのダマスク模様の生地をパッチワークしました。

前帯はリバーシブルになっておりますので、左右巻き替えていただくとそれぞれの柄で楽しんでいただけるようになっています。


関東巻き

K3__7748.jpg


関西巻き

K3__7758.jpg

K3__7745.jpg

柄出し、パッチワークはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯への形成は、呉服屋さんにも卸している老舗の職人さんにお願いしています。
上芯を使っているため、しなやかで締めやすい帯です。



コーデ画像。

小鳥柄面。

写真 (41)
※上記画像はサンプル品のため、実際の商品とは柄出しが若干異なります。


ダマスク模様面。

K3__7831.jpg

柄出しの関係で継ぎ目がございますが、前帯、お太鼓に響くところにはないのでご了承ください。



お次は半幅帯バージョンのご紹介です。

*そらおび 半幅帯 召しませシュクレ* 


K3__7782.jpg

K3__7783.jpg


両タレ先にエレガントなレースを配しました。

K3__7787.jpg

ダマスク模様の方は、前帯位置にパッチワークを施しました。
巻き方を調節していただければプレーンな面もお出しできます♪

K3__7791.jpg


K3__7800.jpg


K3__7823.jpg


バックショット。

K3__7806.jpg

柔らかく薄手の帯なので、これからの春夏に爽やかに締めていただけると思います♪

半幅帯も柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。



私もこんな感じでコーデして着ましたよ(*´▽`*)


写真 (42)


どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)



お次はもう一点の新作名古屋帯のご紹介です♪


 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)


o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/07(火)14:57

Lantana Kinowa vol.4 @京都 ~イベント出店のお知らせ

方々では告知がすでにされていて(私もインスタグラム、ツイッター、Facebookではお知らせしてあります♪)、皆さんご存知かと思いますが、

4/12(日) Lantana Kinowa vol.4 @京都 が開催されます♥(あと6日か・・・白目)


以下、主催のLantanaさんのブログよりお借りした内容を載せさせていただきますね♪

60.gif


4/12(日) Lantana Kinowa vol.4

o0455062613233523175.jpg

o0421059713233525118.jpg

Lantana kinowa vol. 4 が開催決定しました!

今回は、大人気おなじみの出店者さんに加えて

和紙アクセサリーの ARATAさん
イヤーフックや髪飾りの selfish AURAさん

が初出店してくださいます♥

つまみ細工と和かざりのワークショップや、大人気のりっちゃんのキモノcafeも春バージョンに。

今はまだまだ寒い日が続きますが、この頃にはぽかぽか陽気になっているはず。

詳細はこれからお伝えしていきますので、ひとまず 4月12日(日)は空けておいてくださいね~!

56.gif



そんなわけで。

4/12 Lantana Kinowa Vol.4の出品紹介を随時更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♥

今回はそらおびが、春夏新作目白押しとなります♥
ちょっとお高めだけどとびきり可愛いインポートファブリックを使った作品が中心となっております(*´ω`*)


ちなみに今回、私は物販の方に全力で取り組ませていただくためw、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)



タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2015/04/07(火)13:34

今更過ぎる!2014年夏着物コーデ<後編>紹介♪

夏着物コーデ後編でございます(*´ω`*)


*キモノめりめろマルシェへ* 

写真 (40)

夏銘仙:いただきもの
半幅帯: そらおび 野苺を摘みに (自作/糖花製作所)
帯揚げ:ダイソースカーフ
帯留めブローチ:鬼子母神神社手作り市
根付:まかろんかんざし 花金魚さん
根付:夏祭り (自作/糖花製作所)
リボンマフラー:sha*lan*raちゃん
カンカン帽:Coco & Amiさん

IMG_0730.jpg

IMG_0732.jpg


*はからっと会場下見* 

IMG_0798.jpg

夏銘仙:さらさ+plusさん
夏帯(絽):彼方此方屋さん
根付:夏祭り (自作/糖花製作所)
帯揚げ:LUNCOさんのアンティーク端切れ
がま口バッグ:カランコロン京都
コサージュ:自作(糖花製作所)

IMG_0800.jpg

下駄はさく研究所さん♪

IMG_0799.jpg


 *鎌倉ぼんぼり祭り* 

IMG_0853.jpg

浴衣(有松絞):ヤフオク
半幅帯:しとろん・オリーブ そらおび (自作/糖花製作所)
帯留めブローチ:鬼子母神神社手作り市
根付:夏祭り (自作/糖花製作所)
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:ダイソースカーフ
カゴバッグ:デザインフェスタ

写真 2 (7)

写真 1 (8)


*トトロさんとデート* 

IMG_0958.jpg

夏銘仙:あまでかささん
半幅帯:しとろん・オリーブ そらおび (自作/糖花製作所)
帯留めブローチ:鬼子母神神社手作り市
帯締め:トトロ箱さん


*誕生日ランチ&十二国記展へ* 

これだけスタンプなしあった。
髪型は陽子のつもりでポニーテールです(投石禁止)

IMG_0982.jpg

夏着物(紗):LUNCOさん
夏帯(絽):キモノ屋tentoさん
帯揚げ:LUNCOさんの端切れ


*医療器具店へ* 

IMG_1068.jpg

夏銘仙:ポニアポンさん
夏帯(絽):LUNCOさん
帯揚げ:ウォーターメロン CHOKOさん
帯留め:マメコロンさんの春コロンと夏コロン二個付け
根付:ジューシー・ジューシー 自作/糖花製作所
バッグ:ポニアポンさん


以上、夏着物でした(*´ω`*)

お次はぼちぼちLantana Kinowaの出品物をご紹介しつつ、2014年の単衣コーデのご紹介に行きますです♪


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2015/04/07(火)01:17

今更過ぎる!2014年夏着物コーデ<前編>紹介♪

ではでは2014年の夏着物コーデを一気にご紹介いたしまする~。
(この前に単衣のコーデが何枚かあるのですが、この数枚だけインスタの写真が飛んでしまったためそれはまた今度で)

ほぼインスタグラムでアップした画像そのままなので、顔隠しのアイコンもそのままになってます。
(アイコンなしのものは一個だけかな)

2014年の夏は、それまでと違って半幅帯の活用が多い年でした。
それまでは夏の名古屋帯ばかり使ってたんですけど、カジュアルコーデに趣味が移行してきたこともあり、自作やお店の委託作家さんの半幅帯を使うことが多かったです。

そして洗いに出すことを考えて、極力着物の枚数を抑えてローテーションしました。
結果、全体的に青か赤紫(マゼンダ)な感じになってまして、私の趣味はわかりやすいなあと再確認しました(^^;。


*ばびちゃんとともこさんとみんながあつまるゆかたやさんへ*

IMG_0361.jpg

IMG_0364.jpg

夏着物(絽):きらら着物フリマ
名古屋帯(絽):はんなり屋さん
根付:ジューシー・ジューシー 自作(糖花製作所)
帯留め:マメコロンさん
帯揚げ:CHOKOさん


*横浜ぶらり散歩*

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

着物(近江縮):染織こだまさん
半幅帯:デリシャス・ハピネス(自作/糖花製作所)
帽子コサージュ:自作(糖花製作所)
帯留め:マメコロンさん

*ハンドメイドジャパンフェス*

IMG_0460.jpg

IMG_0462.jpg

セオアルファ浴衣:デコトラペガサス浴衣/ハイカロリイオトメさん
半幅帯:Prairie-白揚羽 the blooming seasonさん
帯留め:マメコロンさん
帯揚げ:CHOKOさん髪飾り:自作(糖花製作所)


*亜土ちゃん&ムーミン展へ*

IMG_0507.jpg

IMG_0509.jpg

夏銘仙:いただきもの
半幅帯:Prairie-白揚羽 the blooming seasonさん
帽子コサージュ:自作(糖花製作所)


*ちーさんと舞さんとみんながあつまるゆかたやさんへ*

IMG_0559.jpg

夏着物(紗):キモノ屋MAROさん
半幅帯:Prairie-白揚羽 the blooming seasonさん
根付:夏祭り 自作(糖花製作所)
バッグ:キンゾウ商店さん
帽子:Coco&Amiさん


*はいからっと会場下見*

IMG_0628.jpg

IMG_0630.jpg

有松絞:ヤフオク
半幅帯:キモノ屋tentoさん
根付:夏祭り 自作(糖花製作所)


*ぎゃらりーゆうさんでランチ*

IMG_0683.jpg

夏着物(絽):キモノ屋tentoさん
半幅帯:キモノ屋tentoさん
帯留めブローチ:鬼子母神手作り市
根付:夏祭り 自作(糖花製作所)
リボンマフラー:sha*lan*raちゃん

IMG_0685.jpg

IMG_0684.jpg




後編へ続く~♪


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/04(土)15:02

今更過ぎる!仙台旅行二日間コーデ♪

気が付くと早四月・・・。

皆様、お元気でしょうか。
一か月ぶりの更新になります、そらこです(^^;。
あ!石投げないでください・・・!!

そらこ

結果的に3月はまるっとブログが休業状態になっておりました・・・。
インスタグラムやツイッターではそこそこ浮上してコーデやお出掛けのことはタイムリー更新していたんですが、ブログが完全放置になってしまってすみませんでした(> <)
(あとフェイスブックもここ最近ずっと入ってない・・・)

はいからっとの後に続けて神戸デコレーションの製作にとりかかって、そのあと完全に燃え尽き症候群で灰と化しておりました。
Twitterやインスタグラムはスマホで写真をすぐあげられるのですが、ブログだとデジカメや一眼レフで撮った写真をデータ縮小&トリミングする工程が本当に時間がかかりまして、手を付けられなかった状態でした。(言い訳)

そんなわけで、4/12のLantana Kinowaの出品紹介などもあるのですが、その前に!
せめて!!
コーデ写真くらいはざざっとあげておかないと、いよいよ季節が一周してしまうので、こちらを先にあげさせていただきたいと思います。

そしてはいからっとのレポ。←!!
ありがたいことにたくさんのブロガーさんの記事でご紹介いただきまして本当にありがとうございます(感涙)。
そして主催者のくせにお礼と忘れ物記事だけになっててすみません(> <)。
こちらは振り返りおもひでぽろぽろということで、おいおいメモリアルにご紹介させていただきます♥
(ガッツのない主催ってきっと私のこと・・・OrZ)


そんなわけで、いまさらすぎる!仙台旅行二日間コーデ、さらっとご紹介いたしまする。

<一日目>

この日はtentoさんでいただいた、スーパー銘仙コーデでございます。
(スーパーマーケットの意味ではなく、超!の方ですwめっちゃ可愛い銘仙て意味です♪)

発色がぱーんとしてるので、春に着たいこのお着物。
5月になると袷は厳しくなってくるのですが、仙台の気候ならいけるとのことだったのでこの子を着て行きました♪
(しかし結果、気温がなぜか高く、暑かった・・・ww)

写真 (40)
(何とも言えない表情だな、これwニマニマしてる感が・・・ww)


着物(銘仙・袷:)キモノ屋 tentoさん
名古屋帯:キモノ屋 tentoさん
ガマ口バッグ:the blooming seasonさん
帯締め:キモノ屋 tentoさん
根付、ヘアアクセサリー:自作(糖花製作所)


バックショット。

この日は帯がきれいじゃないのが恥ずかしいのですが、自戒の意味で載せておきます(> <)。

IMG_1257.jpg

ちゃんと布目を揃えないと、ぴこっと太鼓山が片方折れちゃうんですよね・・・。


唐草着物に唐草名古屋の組み合わせです。
こんなポップい発色の着物が昔着物だなんて、本当に攻めてて感動します。


<二日目>

この日はわりとしっとりめのアンティークコーデです。
個人的にはこっちのほうが一日目より似合ってる気がします。

単衣だけど藤の柄っていう。
細かい匹田模様が描かれてます。

DSCF1167.jpg
(またしても笑いをかみ殺してるような表情・・・w)

着物(単衣:)はんなり屋さん
名古屋帯:ヤフオク
ガマ口バッグ:the blooming seasonさん
帯締め:キモノ屋 tentoさん
根付、ヘアアクセサリー:自作(糖花製作所)

帯周りはこんな感じです。
網目キリンちゃん帯締めと自作根付は連投。

DSCF1197.jpg

バックショット。

DSCF1166.jpg

派手すぎない落ち着いた赤い色合いのバラのデコ帯。
あー、やっぱデコ、いいなあ!

暑くなるのは嫌ですが、初夏の柔らか物の単衣は好きなものが多いので、それを着れるのは嬉しいです(*´▽`*)



着物DE 仙台旅行の記事はこちらです↓
一日目・前編
一日目・後編
二日目・前編
二日目・後編



これで仙台の記事は本当に完了!!

ぶつぶつ細切れになりましたが、ご覧下さった皆様ありがとうございました(*´▽`*)

お次は一気に2014年夏のコーデをご紹介します。
お付き合いいただけると嬉しいですm(__)m


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2015/04/04(土)13:44

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR