再販品♪羽織紐にも根付にもなる!糖花製作所の2WAY羽織紐&根付@神戸着物デコレーション

お次はラスト、羽織紐にも根付にもなる2WAYタイプの羽織紐&根付のご紹介です♥
(それにしても捻りも何もないこのネーミング^^;なんかいい名前ないかのう)


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?
そんなあなたに。
羽織を着ているときには羽織紐として、羽織を脱いだら根付として使える2WAYの羽織紐&根付、いかがですか?




再販品のため若干使用パーツが変更になっているお品もございますが、作品全体の雰囲気はそのままになっておりますのでご安心くださいませ(*´ω`*)

また、2WAY羽織紐&根付は今期は神戸着物デコレーションにていったん販売終了となります。 
(また来年♪)

この機会にぜひお手に取っていただければ幸いです♥


<2WAY羽織紐&根付 乙女の祈り>

昨年Kinowaでお出しした根付「乙女の祈り」の2WAYバージョンです♪♪

K3__6227.jpg


K3__6234.jpg

根付としてお使いいただくとこんな感じになります♪

K3__6417.jpg




<2WAY羽織紐&かんざし根付 オペラ>

K3__4605.jpg

ネイビーとオペラブルーがシックで大人可愛い羽織紐です。

K3__4462.jpg

ちょこんと端についたチャームには猫と葉っぱ、スワロフスキーのビーズがゆらゆら揺れてます。

中央には小鳥のビンテージパーツと二色のブレッドビーズをあしらっています。

K3__4460.jpg

K3__4497.jpg




お次は若干パーツチェンジしたお品です。


<2WAY羽織紐&根付 イーハトーブへの軌跡>

the blooming seasonさんとのコラボ「チコの星」からインスパイアされた作品です。
大人かわいい華奢さが特徴のお品です。

K3__7392.jpg

今回サイドチャームが、リングにシルキーパールと小鳥さんチャームに変更になっています。

K3__7397.jpg


付けるとこんな感じでです。
(サイドチャームは上記のものに変更になっております)
K3__6214.jpg

K3__6203.jpg

K3__7373.jpg



<2WAY羽織紐&かんざし根付 クラシックショコラ~夜更け>

昨年大人気だったシリーズです。
根付部分の飾りとタッセルをプラスさせ、いっそう華やかなデザインに仕上げました。

また、フロッキービーズが今回もけもけした巻き玉に、隣のドイツビースもデザイン変更になっております。

K3__7403.jpg


K3__7357.jpg


つけるとこんな感じでです♪
(使用パーツが変更になっております。上記画像を参照願います)
K3__6254.jpg

015.gif


2WAY羽織紐&根付の使い方はこちらです♥
(別作品を使用しての説明です。デコレーション当日にこちらのお品↓は販売いたしません)


K3__4637.jpg


付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけます。
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付けづらかった方も、これで根付をお楽しみいただけます♥

お好みで下のチェーンも取り外しが可能なので、帯留めを楽しみたい場合などは外していただいても♪

K3__4527.jpg



60.gif



神戸着物デコレーション出品作品は以上になります(*´ω`*)

どうかどなたかに気に入っていただけますように♥




2/22は神戸へGOGO!!

e0303274_5295696.jpg e0303274_12293551.jpg
※meli melo!さんは都合により今回参加されてません。

イベントの詳細は、主催のselfish AURAさんのブログをご覧くださいませ♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/21(土)01:17

再販品そらおび半幅帯かんてらちゃんとナプキンクリップマカロン!@神戸着物デコレーション

再販品のご紹介になります♪

「アンティークの柔らかものにも合わせやすい」をテーマに作った、再販そらおびです。

かんてらに明かりを灯して、読書をしているうちにうとうと寝てしまった着物女子のイメージで作りました。

ご好評いただいたこちらのシリーズ、おかげさまではいからっとでも両日即完売となりました(*´▽`*)
こちらは今後再販予定がありませんので、この機会にお手に取っていただければ嬉しいです♥


<そらおび 半幅帯 かんてら灯して夢をみる>
※今後再販予定はありません

写真 (35)


レトロポップなパッチワークの柄がまるでモス帯のような雰囲気で、銘仙などはもちろん、柔らか物のアンティーク着物にも似合う一本です。


K3__4365.jpg


可愛らしい着物と合わせてもマル。

K3__4320.jpg

K3__4319.jpg


ちょっとかっこいいシックめな着物とあわせても可愛いです。

K3__4287.jpg

K3__4308.jpg


上記写真は同じ帯です。
パッチワーク模様なので、左右巻き替えていただいたり、出すところを変えていただくと、毎回ちょっと違ったニュアンスで前帯を楽しむことができます。

バックショットも、パッチワーク柄を多めに出したり、ネイビードットを多めに出したりで、印象が変わります。

上記ではアンティーク着物と合わせましたが、レトロポップは和洋折衷な要素も強いので、海外のパッチワークイメージで洋装アレンジして使っていただても可愛いと思います♥


片面はネイビードット。
手先にゴージャスな幅広のレースをあしらっております。

K3__4369.jpg

継ぎ目がぞれぞれございますが、目立たないように縫製してあるのでさほど気にならないかと思います。

写真 (21)

写真 (22)


ちなみにこの生地のパッチワークの柄は模様ですよ~!
さすがに4メートル、パッチワークは無理ですw




そして定番ナプキンクリップ♪
すみません、、、今回体力的に厳しくてマカロン1本のみです。
(ERIKO ROOMSのデジャブ感が・・・^^;)


<ナプキンクリップ マカロン>

IMGP9812bg.jpg


お次はラスト!
2WAY羽織紐&根付、いきまーす!



2/22は神戸へGOGO!!

e0303274_5295696.jpg e0303274_12293551.jpg
※meli melo!さんは都合により今回参加されてません。

イベントの詳細は、主催のselfish AURAさんのブログをご覧くださいませ♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/21(土)00:41

再販そらおび!なんとあのデリシャス・ハピネスまさかの再販です!!@神戸着物デコレーション

さてさてお次は再販そらおび半幅帯です。

はいかる糖花ネットショップ始まって以来の驚異の再販リクエスト数をたたき出したデリシャス・ハピネスがなんと再販いたします♪

この生地が見つからないため、再販リクエストをたくさんいただいてたのに断念してたのですが、今回たまたま生地を入手することができました(T▽T)!!
(ひなこちゃん、ありがとう~!!)

小鳥さんの生地が4メートルありきりなので、おそらく名古屋帯×1本、半幅帯×3本の製作予定になります。
(このロットが終わったら本当に終了になります)

そのうち一本を今回神戸着物デコレーションにお持ちいたします♥

60.gif



<そらおび 半幅帯 デリシャス・ハピネス>


とびきりポップでキュートな帯はいかが?
ココロオドル、幸せの半幅帯♪ 




K3__7504.jpg

ポップな柄合わせと手先の共布フリルがとびきりキュートな帯です。

K3__1092bg.jpg


K3__0244bg.jpg


ドット面。
こちらもお揃いのリバーシブル半衿の、花柄部分を使ってみました。

K3__0269bg.jpg

ドットの方はすっきりと、でもカラーリングが可愛いので地味にならず、さりげなくキュートに使っていただけると思います。
(さりげキュート!!←)

バックショット。

K3__0251bg.jpg
(サンプル品のため、フリル部分が短くなってます。実際はもう少し長めです)


私もこんな感じで愛用してます♥

photo 2

元気なカラーリングなので、これからの春〜夏にぴったりの一本です♪♪

記念すべきそらおび第一弾の再販がちょうど一年してできるとは嬉しいです(;▽;)

どなたかに気に入っていただければ嬉しいです♥♥



e0303274_5295696.jpg e0303274_12293551.jpg
※meli melo!さんは都合により今回参加されてません。

イベントの詳細は、主催のselfish AURAさんのブログをご覧くださいませ♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/21(土)00:17

新作そらおび♪苺タルトにミントティー@神戸着物デコレーション

ぎりぎりになってすみません(> <)

はいからっとの記事が挙げれてないのですが、日にちが迫っているため先にこちらをご紹介いたします♪

2/22に開催される神戸着物デコレーションに、委託販売にて参加させていただきます(*´ω`*)

イベントの詳細は、主催のselfish AURAさんのブログをご覧くださいませ♥

e0303274_5295696.jpg

お客さんとしてでも参加したかった神戸着物デコレーション!
はいからっとと開催時期が近かったため直参はかないませんが、委託でも参加させていただけて感激です(> <)!!

糖花製作所の出品数はこれまたはいからっと開催関係でごく少数なのですが(手が遅くてすみません^^;)、お手に取っていただけたら嬉しいです♪



まずは新作そらおびのご紹介です(*´▽`*)



03.gif





<そらおび 半幅帯 苺タルトにミントティー>


春の息吹を感じる今日この頃。
柔らかな日差しを感じながら、苺タルトとミントティーでほっと一息つきませんか?



K3__7467.jpg


フレッシュなグリーンとレースダイヤの淵枠が可愛い苺柄の生地と、グレーにミントブルーのドットが可愛い生地を合わせました。

K3__7469.jpg


タレ先にはお花のレースを手縫いで施しました。
左右でデザインに変化をつけてみました♪

K3__7478.jpg


甘さがありつつ生地合わせの色合いが抑えめなので、コーデ次第でいろんな楽しみ方ができる帯です。


K3__7450.jpg

K3__7441.jpg


バックショット。

K3__7446.jpg

ドット面。

K3__5926.jpg


生地取りの関係で継ぎ目がありますが、苺柄の生地はパッチワーク柄なのと、両面極力目立たないように継いでおります。
(だいたい手幅一本分取っていただくと、前帯に響かないようにしております
※個人差あり、結び方によります)

K3__7485.jpg<

K3__7487.jpg


春めく半幅帯、ぜひお手に取っていただければ嬉しいです(*´▽`*)



e0303274_12293551.jpg
※meli melo!さんは都合により今回参加されてません。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/20(金)23:52

東京キモノはいからっと、ありがとうございました(*´▽`*)

東京キモノはいからっと、二日間大盛況にて終了いたしました!!

本当にありがとうございました~(>▽<)!!!!


今は頭が放心状態でうまい言葉が見つからないのですが、素敵な出店者の皆様、売り子さん、スタッフのおかげで、無事二日間を乗り切ることができました。

そして何よりご来場くださった皆様に篤くお礼を申し上げます。

初開催でまったく状況が読めなく、特に一日目はスタッフの連携がうまく取れていないことが原因でお客様にご迷惑をおかけしてしまい、本当に反省しきりです。
申し訳ありませんでした。
次回開催(があるなら)の時は、そのあたりの課題をしっかりクリアにしていきたいと思っております。

こう見えて(?)ネガティブ思考なため、ああすればよかった、ここができてなかった、いう心残りがたくさんがあるのですが、それでも今回予想をはるかに上回るたくさんのお客様にご来場いただき、「とても楽しかったです」というお声をいただけて本当に感激しております。

初日はびっくり仰天なご来場者数に私自身必死すぎて記憶がほとんど飛んでるのですが(^^;、二日目は待機列も20名様ほどで入場規制もなくスムーズに運営でき、昨日よりはのんびりご覧いただけたかと思います。

二日間とも本当に本当にたくさんの素敵な着物女子や着物男子のみなさんにご来場いただけて、感激でした。

こうやってブログを書いてる今頭がすでにぐらんぐらんしてまして(^^;、ろくすっぽいい言葉がかけないのですが、とにかく感謝をお伝えしたいと思います。

今年の秋くらいに二回目やりたいね~なんてみんなで話してますので(出来るといいな~^^)その時はまたぜひよろしくお願いいたします(*´▽`*)


皆様にありったけの感謝を込めて。


写真 (36)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
東京キモノはいからっと | コメント(28) | トラックバック(0)2015/02/09(月)01:30

2/7(土),2/8(日)東京キモノはいからっと@原宿さくら

※2/9までTOP固定
(2/4更新)

そらこ主催の着物イベントのお知らせです。


東京キモノはいからっと
~Tokyo kimono high carat~
2015. 2/7(土) PM1:00~PM7:00
      2/8(日) AM11:00~PM6:00


■当日は整理券を配布いたします。
詳しい内容はこちらをご確認ください。

■東京 原宿 さくら 地下1階(JR原宿駅竹下口より徒歩5分)

map_harajyuku.jpg
※クリックすると拡大します♪


はいからっと最終2(本採用)  



*************************

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♥
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♥

29_201501131644519ef.gif

更に詳しい東京キモノはいからっとイベント情報はこちらへ♪


どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


東京キモノはいからっとTwitter専用アカウント作りました♪
出品情報やイベント情報がいち早くゲットできます♥
フォローしていただけると嬉しいです(*´▽`*)
@kimonohighcarat


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
東京キモノはいからっと | コメント(2) | トラックバック(0)2015/02/09(月)00:42

東京キモノはいからっと1日目終了しました!

東京キモノはいからっと1日目、ありがとうございました❤️❤️

おかげさまで大盛況でしたヾ(*´▽`*)ノ

思いのほか待機列が長蛇の列の列になり、(なんとオープン前の整理券で80人越えでした!)入場規制解除まで二時間以上お待たせしてしまい申し訳ありませんでした(>人<;)
また整理券のアナウンスがうまく機能できず、一部のお客様にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

整理券は、開場前の待機列対応のためのものですので、すぐに入場できるというわけでなく、例えば本日のように80人以上の発券になりますと、入場規制をかけさせていただいております。
事故防止のためご協力願います。

■開場前待機列対応のための整理券配布時間は

2/8 (日)・・・AM10時からAM10:50
になります。

※整理券は上記時間から開場10分前まで随時配布しております。
配布開始時間にいらっしゃらないと、整理券(番号札)がもらえないというわけではありません^^

■中のスタッフにお声掛けください。

■規定の時間(2/8 AM10:00)より早いお時間にお越しになることはご遠慮願います。
(イベント搬入準備の妨げ、近隣の迷惑になる場合があるため。また、会場側から、開場前の長時間の待機列を作ることは禁止させれております)

■整理券はご本人様に限り1枚のみとさせていただきます。

上記整理券は開場前の待機列対応のためのものです。
優先入場券ではありません。


◼︎整理券をお持ちの方は開場10分前までにお戻りください。整理券番号順にお並びいただきます。

◼︎開場開始までにお戻りいただけず、待機列が動き出した場合は、並び直しになるためご注意願います。
また、開場開始後の待機列からの離脱も並び直しになるためご注意ください。



細かくて申し訳ありません(>人<;)
スムーズなイベント運行のため、皆様のご協力をお願いいたします。


そんなわけで。

20150207233903ccf.jpg

明日もお待ちしてまーすヾ(*´▽`*)ノ


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村







>>続きを読む

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
東京キモノはいからっと | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/08(日)00:22

糖花製作所アイテム販売スケジュールとはいかる糖花ブースのお知らせ@東京キモノはいからっと

東京キモノはいからっと、いよいよ明日です♪

糖花製作所ブースですが、一応小物屋さんのカテゴリーのためスペースが大変狭くなっております(^^;。
そしてはいかる糖花メンバーでブースはひとまとめになっているのですが、みんなスペースに対してかさばる作品が多いのでw、お品物がおそらくすべて机上に並びきりません!

なので、ご所望のお品がなければ、念のためお声をかけていただければと思います。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さてさて。



さきちさんがリリース予定を発表されてたので、私も振り分けのご連絡をしたほうがいいのかな~と思いまして、お知らせさせていただくことにしました(^^)

通常初日にどん!とお出しするのですが、お客様から初日で品切れ、または品薄にならないでほしいというお声をいただきまして、今回二日間に分けてお出しすることにしました♪♪

 ○東京キモノはいからっと販売スケジュール○ 


2/7(土)  
*着物*
そらこオリジナル袷着物  はにかむレモネード
→予約受注にて承ります。当日はお着物のサンプルをお持ちいたします♪
そらこオリジナル袷着物 Sorazie(そらっちぇ)シリーズ あめいろドロップ 2着

*半幅帯*
そらこオリジナルデザイン半幅帯 Sorazie (そらっちぇ) 2本(再販未定)
新作そらおび半幅帯   野苺を摘みに  1本
そらおび 半幅帯 チェリーレシピ 1本
そらおび 半幅帯 かんてら灯して夢を見る 1本
モデルチェンジそらおび 半幅帯 リーブル・ド・イマージュ ブラックグレー×レースライン 1本(再販予定なし)

*名古屋帯*
そらおび リバーシブル名古屋帯 ワンダフル・ハーベスト1本(再販予定なし)
そらおび リバーシブル名古屋帯 リーブル・ド・イマージュ 1本(再販予定なし)

*根付*
その色、瑞々しく 1本
うたたね姫 1本

*2WAY羽織紐&根付*
乙女の祈り 1本
ほのかにいろづく 1本(再販予定なし)
イーハトーブへの軌跡 1本
クラシックショコラ~夜更け 1本
オペラ 1本

*ナプキンクリップ*
マカロン、ソルベ、クラシックショコラ、コンフェイト、オペラ 1本ずつ

*コラボ品*
the blooming season×糖花製作所 コラボ&ダブルネール限定アイテム:さきちがま口バッグ&そらおびセット
チコの星

※名古屋帯バージョンと半幅帯バージョン各1セットずつ

OZ rissa ×糖花製作所コラボ: オリジナルデザイン帯留めブローチ&オリジナルデザインパッチワーク名古屋帯
あめいろドロップ×猫ちゃん 1セット
はにかむレモネード×インコちゃん 1セット


2/8(日)  

*着物*
そらこオリジナル袷着物  はにかむレモネード
→予約受注にて承ります。当日はお着物のサンプルをお持ちいたします♪

*半幅帯*
新作そらおび半幅帯   野苺を摘みに  1本
そらおび 半幅帯 チェリーレシピ 1本
そらおび 半幅帯 かんてら灯して夢を見る 1本

*根付*
うたたね姫 1本

*2WAY羽織紐&根付*
乙女の祈り 1本
クラシックショコラ~夜更け 1本
オペラ 1本


一見日曜日が少なく見えますが、これは追加分なのでご安心くださいませ♪♪
(土曜日の在庫分に足すということなので^^)

どなたかに気に入っていただければ嬉しいです(*´▽`*)



*************************


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/07(土)07:52

あめいろドロップコーディネート色々♪@東京キモノはいからっと

さてさて、東京キモノはいからっと、糖花製作所出品分、いよいよラストです♪


<そらこオリジナル着物 あめいろドロップ>

K3__5495.jpg

ネットショップ画像ではポップコーデにしてみましたが、ほかのコーデも作ってみたのでご紹介します♥


鉄板!のアンティーク帯とのコーデ♪♪

K3__6282.jpg

K3__6264.jpg


落ち着いた色合いと大人っぽいデザインのファブリック帯とのコーデ♪♪

K3__6313.jpg


現代ものの塩瀬との綺麗めコーデ♪♪

K3__6284.jpg

K3__6305.jpg


ポップなファブリック帯との元気コーデ♪♪

K3__6318.jpg


前にも載せた、ポニアさんの復刻帯とのコーデ♪♪

写真 (27)


こんな感じで協調性抜群の優秀着物ちゃんです♥

在庫はラスト2着!
ぜひ会場で試着してみてくださいね(*´ω`*)

日曜雨予報みたいですし、さっそくいかがでしょ?←


そしてネットショップにて、ありがたくも早々に完売しました はにかむレモネードのサンプル品もお持ちします♪♪
こちらは予約受注受け付け中ですので、ぜひ試着してみていただければと思います(*´▽`*)

ご予約ははいからっと会場でもOKですし、はいかる糖花ネットショップでも2/8迄受付中です♥
袷と単衣がお選びいただけますよー(*´ω`*)



K3__5391.jpg




*************************


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/06(金)22:01

甘くてなお甘い♪OZ RISSA×糖花製作所コラボ 名古屋帯♪♪

アクセサリー作家さんのOZ RISSAさんとのコラボ名古屋帯が出来上がりました♥


OZ RISSAさんの作品はすべて、ご自身で手染めされたパーツで一つ一つ丁寧に作り上げていらっしゃいます。♥
その儚げでロマンチックなカラーリングが芸術的に美しく、私もOZ RISSAさんの作品にとても惚れこんでおりまして、今回お願いしてコラボさせていただきました(*´▽`*)!!!!!


<OZ RISSA ×糖花製作所 コラボ品 あめいろドロップ×猫ちゃん>

K3__6482.jpg

画像のようにお太鼓にデコレーションしても可愛いですし、ブローチには帯留め金具を付属してますので帯留めブローチとしてもお使いいただけます♪

K3__6434.jpg

ブローチにはこんな素敵なOZ RISSAさんのケースも付属されてますよ〜(*´ω`*)

K3__6430.jpg

そらこオリジナルテキスタイルを使用したそらおび名古屋帯は、左右巻き替えていただければ前帯はもちろんリバーシブルになります♥

K3__5853.jpg


K3__5873.jpg



<OZ RISSA ×糖花製作所 コラボ品 はにかむレモネード×インコちゃん>


K3__6445.jpg

こちらも画像のようにお太鼓にデコレーションしても可愛いですし、ブローチには帯留め金具を付属してますので帯留めブローチとしてもお使いいただけます♪

K3__6451.jpg

写真 (34)

素敵なケース付♪♪

K3__6432.jpg

サークルレースも可愛いく手縫いで縫い留めました♪

K3__5842.jpg

こちらも前帯はリバーシブルになっております♥

K3__5839.jpg

K3__5849.jpg


どちらの帯もお太鼓部分の形成、柄出しはそらこが心を込めて作りました。
レースも手縫いで縫い付けてます。
名古屋帯の形成は、呉服屋さんにも卸していらっしゃる老舗の職人さんにお願いしてます。
上芯を使っていてしっかりとした丁寧な作りです。


ぜひ会場でお手に取ってご覧くださいませ(*´ω`*)




*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/06(金)21:50

リニューアルデザインもあり♪定番ナプキンクリップ~@Lantana Kinowa Vol.3

定番ナプキンクリップは今回も5種類すべてお持ちします。

そして上品綺麗め担当のソルベがデザインをリニューアルしました♪


<ソルベ>

K3__6133.jpg

K3__6137.jpg

蝶のモチーフやニュアンスカラーが加わってさらに可愛くなりましたよ~♪


もちろんその他の定番品たちも健在です♥

<コンフェイト>

K3__9701bg.jpg


<オペラ>

IMGP1994bg.jpg


<マカロン>

IMGP9812bg.jpg

<クラシックショコラ>

K3__3185.jpg



どうぞよろしくお願いいたします♪♪




*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/06(金)21:05

羽織紐にも根付にもなる♪糖花製作所の2WAY羽織紐&根付@東京キモノはいからっと

明日のはいからっと、だいぶ冷え込むようなので、皆さん暖かくしていらしてくださいね♪

さてさて。
糖花製作所の、寒い冬もテンションの上がる、華やかで甘い羽織紐はいかがでしょうか?
しかもこの羽織紐、かんざし根付としてもお使いいただけます♪♪

まずは新作からご紹介します♥


<2WAY羽織紐&根付 乙女の祈り>

昨年Kinowaでお出しした根付「乙女の祈り」の2WAYバージョンです♪♪

K3__6227.jpg


K3__6234.jpg

根付としてお使いいただくとこんな感じになります♪

K3__6417.jpg



<2WAY ほのかにいろづく>

K3__6223.jpg


透き通る飴のようななめらかな角ビーズをメインに仕上げました。

一足お先に春を感じさせるデザインです。

K3__6177.jpg


K3__6334.jpg

K3__6407.jpg



<2WAY羽織紐&根付 イーハトーブへの軌跡>

the blooming seasonさんとのコラボ「チコの星」からインスパイアされた作品です。

K3__6214.jpg

K3__6203.jpg

大人かわいい華奢さが特徴のお品です。

K3__6409.jpg


お次は再販品です。

<2WAY羽織紐&かんざし根付 オペラ>

K3__4605.jpg

ネイビーとオペラブルーがシックで大人可愛い羽織紐です。

K3__4462.jpg

ちょこんと端についたチャームには猫と葉っぱ、スワロフスキーのビーズがゆらゆら揺れてます。

中央には小鳥のビンテージパーツと二色のブレッドビーズをあしらっています。

K3__4460.jpg

K3__4497.jpg



お次は若干のデザインチェンジしたお品です。

<2WAY羽織紐&かんざし根付 クラシックショコラ~夜更け>

昨年大人気だったシリーズです。
今回は根付部分の飾りとタッセルをpプラスさせ、いっそう華やかなデザインに仕上げました。

K3__6254.jpg

チョコレート色のちょうちょに紫の薔薇がクラシカルでエレガントな一本です。

K3__4450.jpg

ボルドーカラーのフロッキービーズやドイツビーズ、コットンパールをあしらい、存在感のあるデザインになっています。

今回はフロッキービーズを、画像1、2枚目にあるような丸いものと、お次の画像のような薔薇の形のものと、両方ご用意しました♪

K3__6389.jpg




2WAY羽織紐&根付の使い方はこちらです♥
(別作品を使用しての説明です。はいからっと当日にこちらのお品↓は販売いたしません)


チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?
でもせっかくなので羽織を脱いでも帯周りを飾ってあげちゃいましょう♪

K3__4637.jpg


付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけます。
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付けづらかった方も、これで根付をお楽しみいただけます♥

お好みで下のチェーンも取り外しが可能なので、帯留めを楽しみたい場合などは外していただいても♪

K3__4527.jpg



以上、2WAY羽織紐&かんざし根付でした(*´ω`*)

東京キモノはいからっとにて販売いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/06(金)20:55

キャンセル分満席になりました♪~「自分でできる簡単ヘアアレンジ」

Lantanaさんのワークショップ「自分でできる簡単ヘアアレンジ」 のキャンセル2枠、おかげさまで予約いただけまして、早速満席となりました♪

ありがとうございました(*´ω`*)


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/06(金)11:03

甘くて儚げなかんざし根付たち@東京キモノはいからっと

はいかる糖花ネットショップで特に再販リクエストの多かった二点を今回お出しします♪♪


<かんざし根付 その色、瑞々しく>

K3__6148.jpg

「夏祭り」の名前でお出ししてたお品ですが、デザイン的に年中使えるので作品名を改めました(^^)

質の良い凝ったデザインビーズパーツをふんだんに使った、かんざし根付です。

ヨーヨーのような半透明に透き通った大粒ビーズと、マーブル模様の大粒ビーズ。

多面体カットビーズはほのかに輝いて、シャーベットのようです。
桃のようなビーズジューシーさを演出します。

K3__0662.jpg

瑞々しい果実をたわわに実らせて。

K3__6155.jpg

透明感のある赤を基調としたかんざし根付なのでアンティークのお着物とも相性が良いです♪


<かんざし根付 うたたね姫>

ネットショップや前回のkinowaでもご好評いただいた、かんざし根付け うたたね姫の再販品です。

K3__9896bg.jpg

淡い水色がロマンチックな根付。
読書中にうたた寝をしながら、小鳥のさえずりを聞いてまどろむようなイメージで作りました。

K3__9952bg.jpg

ふっくらとした艶のあるアクアブルーのタッセルと、小鳥のヴィンテージチャーム、そしてそよ風を感じさせる葉っぱのチェコビーズが大変可愛らしいひとしなです。



お次は2WAYかんざし根付&羽織紐のご紹介です♪
新作もあります♥



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/06(金)00:33

再販名古屋帯♪そらおび~ポップとシックの森の帯!@東京キモノはいからっと

糖花製作所の、東京キモノはいからっと出品情報です。

再販品のそらおび名古屋帯のご紹介です♪

今回こちらの二点は再販予定なしの最終販売ですので、この機会にぜひお手に取っていただければ嬉しいです(*´ω`*)


まずはポップな森の帯のご紹介です。


*名古屋帯 そらおび ワンダフル・ハーベスト ラズベリーリバーシブル*

温かみのあるベージュと、ココアピンク、そしてラズベリーカラーに森の仲間の描かれた可愛い帯です。

こちらの名古屋帯、関西巻きと関東巻きで前帯部分が半幅帯さながら、がらりと変わります♪


関東巻き
K3__5701.jpg


関西巻き
K3__5705.jpg


お太鼓のレースとパッチワークの可愛い名古屋帯です。

K3__5698.jpg


K3__2899.jpg
※上記コーデ画像はサンプル品になります。実際の柄出しとは若干異なります。


名古屋帯だけれど、半幅帯のような楽しみ方もできる名古屋帯です。

お太鼓部分の形成、柄出しはそらこが心を込めて作りました。
レースも手縫いで縫い付けてます。
名古屋帯の形成は、呉服屋さんにも卸していらっしゃる老舗の職人さんにお願いしてます。
上芯を使っていてしっかりとした丁寧な作りです。


ほっこり暖かみのあるファブリック帯は、紬やウール、銘仙などとも相性抜群です。(コーデ例はお召ですけど^^;)
雨の時期にも気軽に使えるところも◎です♪




お次はロマンチックでシックな森の帯のご紹介です。

*そらおび 名古屋帯 リーブル・ド・イマージュ リーバーシブル*

まるで外国の絵本のようなロマンチック&シックな帯です。
ネイビーブラックの生地と黒レースとのコンビがシックな雰囲気を一層醸し出す、大人可愛い一本です。


こちらも左右巻き替えていただくと、前帯部分が半幅帯さながら、がらりと変わります。

関東巻き
K3__5716.jpg


関西巻き
K3__5729.jpg



なので、2バージョンで前帯を楽しんでいただけます。

K3__2935.jpg
※上記コーデ画像はサンプル品になります。実際の柄出しとは若干異なります。

K3__2942.jpg
※上記コーデ画像はサンプル品になります。実際の柄出しとは若干異なります。



名古屋帯だけれど、半幅帯のような楽しみ方もできる名古屋帯です。

お太鼓部分の形成、柄出しはそらこが心を込めて作りました。

K3__5717.jpg

黒い薔薇のレースを施しました♪

K3__5721.jpg

名古屋帯の形成は、呉服屋さんにも卸していらっしゃる老舗の職人さんにお願いしてます。
上芯を使っていてしっかりとした丁寧な作りです。

派手すぎない大人可愛い帯は柔らか物のアンティークのお着物とも相性が良いです(上記二枚ともアンティークのお着物です)
雨の時期にも気軽に使えるところも◎です♪



今後再販予定はございませんので、ぜひぜひ東京キモノはいからっとにお手に取ってご覧いただければ嬉しいです♥♥




*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/06(金)00:07

(追記有)東京キモノはいからっと整理券配布(番号札)のお知らせと捕捉

整理券配布についてご質問を何件かいただいております。
ご質問内容につての回答を下記にて加筆させていただいてますので、ご覧いただければと思います(^^)


↓   ↓   ↓


さてさて。

方々着物やさんや作家のブログで次々出品情報が流れていて、ドキドキワクワクされてる方も多いのではないでしょうか?(^^)

いよいよ三日後に迫ってまいりました、東京キモノはいからっと。

嬉しいことに、朝早くから並ぶ!というお声をいただきまして、本当にありがたく思っております(;▽;)

そして何時からの待機が可能か教えてほしいとのお問い合わせをあちこちからいただきまして、今回整理券を発行することに決めました。

初イベントで整理券なんておおげさ?と思ったのですが、寒空の下お客様に並んで待っていただくのはしのびないので(風邪ひいちゃう> <)、整理券を受け取っていただいたら会場時間までゆっくり温まっていただけるかな、と思った次第です(*'ω'*)


下記内容をご確認のうえ、よろしくお願いいたします(*´▽`*)


開場前待機列対応のための整理券配布時間は

2/7(土)・・・PM12時(正午)以降
2/8 (日)・・・AM10時以降

になります。

※整理券は上記時間から開場10分前まで随時配布しております。
配布開始時間にいらっしゃらないと、整理券(番号札)がもらえないというわけではありません^^

■中のスタッフにお声掛けください。

規定の時間(2/7 正午、2/8 AM10:00)より早いお時間にお越しになることはご遠慮願います。
(イベント搬入準備の妨げ、近隣の迷惑になる場合があるため。また、会場側から、開場前の長時間の待機列を作ることは禁止させれております)

■整理券はご本人様に限り1枚のみとさせていただきます。

上記整理券は開場の待機列対応のためのものなので、開場時間以降は出入りは基本的にはフリーになります。



●整理券についてのご質問へのお返事●
(整理券についていただいたお問い合わせを一部抜粋、編集させて掲載させていただきました^^)


Q)整理券がないと、開場後でも入れないのでしょうか。

A)整理券は、開場前の待機列対応のためのものなので、原則開場後の入退場はフリーです。
ただし、混雑がすぎる場合は、一時的に入場規制をかけさせていただく場合もございます。
ご了承願います。


Q)早朝から並ぶ事の無いようにとの為に整理券を配布して下さるとの事ですが、整理券ゲットの為に長蛇の列、又は早朝から並ぶなんて事はないのでしょうか?

→A)そのようなことがないように、整理券配布開始のお時間(2/7 正午、2/8 AM10:00)前にお越しいただくことはご遠慮いただくよう、上記でアナウンスさせていただいてます(^^)。
お客様のご協力をお願いいたします。


Q)配布時間開始以降に整理券をもらいに来て、券を受け取ったら一度解散してねって事でしょうか?

→A) はい。整理券を受け取っていただきその場で待機はせず一度はけていただいて、、その後開場時間10分くらい前までにお戻りいただければと思います。
(整理券をお渡しする際にアナウンスをいたします)
何分寒い時期ですので、長時間外で待機されるのも大変かと思います。
なのでどこか温かい場所で、規定のお時間まで暖を取っていただければと思います(^^)。


Q)整理券はどのような状態ですか?

→A)番号札のようなものをイメージしていただければと思います。
1番から順番にお配りいたします。
開場時は数字の若い順にお並びいただき、その順番でご入場いただきます。
(開場時間までに間に合わなかかった整理券をお持ちの方は、列の最後に並びなおしになるので、ご注意願います> <)


Q)番号が振られていて13時になったら、その番号順に入場でしょうか?

→A)はい。両日とも数字の若い順番に並んでいただき、開場時間になりましたらその順番で入場していただきます。


Q)百貨店の福袋の行列の様に整理券行列が懸念されますが。

→A)初めてのイベント、初めての開催場所ということもあり、実際どの程度の列になるかはわかりませんが、開場前に長時間、行列を作ることができないため、整理券(番号札)の発行を決めさせていただきました。
これにより開場前の長時間の待機列は、幾分か解消されるのではないかと思ってのことです。
実際は当日になってみないと分からないこともあり、何とも言えないところでもあります。
一生懸命考えたのですがこれ以外列を緩和させる方法が思いつかず・・・申し訳ありません(; ;)。


Q)12時に券をもらって13時にすぐ入場出来ますか。

A)当日の混雑状況によります。
極端な話、開場前にお配りした整理番号が100番になってしまうと、入場規制をかけさせていただく等の対応をさせていただくので、お待ちいただくことになります。
(上記は例え話なので、さすがに整理番号が100番までいくということはないと思いますが^^;)
大変申し訳ありませんがご理解のほど、よろしくお願いいたします。




当日の天候などにより諸所変更になる場合がございますので、ご了承願います。
(変更などは当ブログ、または東京キモノはいからっと公式ツイッターアカウント@kimonohighcarat にてお知らせいたします)


はじめてのイベント、初めての開催場所で、予想できないことがたくさんあります。
未熟ながら一生懸命考えて準備はしていますが、至らないことが多々あるかもしれません。

それでも良いイベントにしたいと出店者一同頑張っておりますので、皆様のご協力をお願いいたします(*´▽`*)



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
東京キモノはいからっと | コメント(8) | トラックバック(0)2015/02/05(木)22:02

東京キモノはいからっと整理券へのお問い合わせについて

昨日東京キモノはいからっとの整理券についての記事をあげたところ、

開場時間以降も整理券がないと入場できませんか?というお問い合わせを何件かいただいてます。

整理券の配布は、開場前の待機列対応のためのものです。
なので開場後の入退場はフリーですので、特に整理券は必要ありません。


説明の仕方が悪くてすみません(> <)

個別でのメールでのお返事が難しいため、ブログでのお返事になってしまって申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
東京キモノはいからっと | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/05(木)17:42

オリジナルデザインそらおび Sorazie (そらっちぇ)@東京キモノはいからっと

糖花製作所の、東京キモノはいからっと出品情報です。

お次は・・・

そらこオリジナルデザイン生地のリバーシブル半幅帯のご紹介です♪

最近お出ししたはいかる糖花のネットショップの再販リクエストでも、現在一番人気になっております(ありがたいですー!!> <)。

今回お出しできるのはラスト二本のみとなります。
再販は未定です。というか、しばらくないかも・・・下手すると永遠にないかも・・・なのです(^^;

両面反物を染め屋さんにお願いする関係で、反物のロットの問題があるんですね。
なので、両柄の着物の再販が決まったタイミングでしかお作りできないのです・・・(;▽;)
(つまり着物次第・・・。しかも両方の柄とも・・・)

次の販売がいつになるかさっぱり未定なので、この機会にぜひお手に取っていただければと思います♪♪

年中使えますし、柄的に浴衣と合わせてもめちゃくちゃ可愛いと思います(*´▽`*)
絞りの浴衣とかと合わせたら絶対可愛い!!


<オリジナルデザインそらおび Sorazie (そらっちぇ)>

K3__4821.jpg

ヨーロッパアンティークの生地をモチーフにした、そらこオリジナルデザインです。

まるで水彩絵の具で描いたような筆跡なども再現しました。

K3__4829.jpg

素材は東レのシルジェリ―。
しぼ感のある触り心地の良い高級ポリエステルを使用してます。
半幅帯の形成も国産です。

どちらの柄も、アンティーク着物、シンプル目着物、綺麗め着物にも合うデザインとなってます。
一見主張が強いけれど協調性の高い優れものです(*´▽`*)
(特に花柄の方は、私の手持ち着物となんでも合いすぎてコーデに困ったくらいです♪♪)


花柄面×小花柄着物
写真 1 (3)

花柄面×アンティーク着物
写真 2 (3)

幾何学×さっぱり系着物
写真 2 (4)

幾何学×アンティーク着物
写真 1 (4)


早速私も締めてみましたー!!(*´▽`*)

縞のお召と合わせてみましたよ♥
(ちなみに羽織紐も自作です)

写真 1 (2)

写真 2 (2)


半幅帯は、ハンドメイドファブリック、オリジナルテキスタイル含めて以上になります!
どうぞよろしくお願いいたします♥



お次は名古屋帯、ナプキンクリップ、羽織紐&根付、そして最後はOZ RISSAさんとのコラボ名古屋の順にご紹介します(*´▽`*)


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/04(水)22:52

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(13)キモノ屋 MAROさん

東京キモノはいからっと出店者さん紹介、ラストです!!

ちっちゃい店長と二人三脚のキモノ屋 MAROさん♥

MAROさんは大和の骨董市や今昔きもの大市で出店されてることが多いので、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います♪

IMG_5181.jpg

銘仙、柔らか物問わず、アンティークが多めの印象のお店です♪

カジュアルに着れる可愛い着物から、ちょっと変わった珍しいアンティークなどもあったりするので、ぜひぜひ掘り出してくださいね(*'ω'*)

当日どんなお着物や帯を持ってきてくださるのか、私も楽しみです♪
会場に足を運んで、ぜひご覧ください♥


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)



■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/04(水)22:51

バージョンチェンジ半幅帯そらおび リーブル・ド・イマージュ ブラックグレー×レースライン@東京キモノはいからっと

続きまして、ロマンチックでシックな森の帯、そらおびリーブル・ド・イマージュのバージョンチェンジ版のご紹介です。


<そらおび リーブル・ド・イマージュ ブラックグレー×レースライン>

写真 (33)

まるで外国の絵本のようなロマンチック&シックな帯です。
ネイビーブラックの生地と黒レースとのコンビがシックな雰囲気を一層醸し出す、大人可愛い一本です。

今回は手先に幅広のチュールレースを施し、よりエレガントな雰囲気に作り上げてみました。


K3__6105.jpg


そして前回まではネイビーの千鳥と合わせておりましたが、今回はブラック×グレーの千鳥模様でシックさがより強調されております。

K3__6106.jpg




前帯のパッチワークは健在♪

K3__6103.jpg

前帯位置をずらしていただければ(または関西巻きしていただければ)、動物柄のみでもお楽しみいただけます♥

なので、動物柄パッチワーク有、動物柄ブレーン、裏側と、一本で最大3種類、楽しむことができます♪♪
(※帯のアレンジによります)

以下コーデ画像はフリル&ネイビータイプのものですが、前帯の雰囲気のご参考にどうぞご覧くださいませ♪

K3__2924.jpg

K3__2935.jpg

K3__2942.jpg

上記全部同じ帯です♪

こちらは柄出しにこだわりました~!!

通常4メートル取って継ぎ目なしにしたほうが製作するうえでは工程数が少なくてすむのですが、この生地、長手方向に動物柄が上下に並んでるんですね~。
つまり4メートルにカットして使うと前帯の動物さんたちが横向いちゃうんですよ。
絶対この柄はきちんとした向きのほうが可愛い!!と思いまして、動物柄がきちんと地面に沿ってくれるように生地どりをしました。
なので継ぎ目が発生しますが、前帯に響きにくい場所に配しております。


写真 (13)
※上記コーデ画像はフリル&ネイビータイプのものですが、雰囲気のご参考にどうぞご覧くださいませ


こちらの帯は今後再販の予定はございません。
この機会にお手に取ってご覧いただければ嬉しいです(*´▽`*)

どうぞよろしくお願いいたします♥

*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/03(火)23:32

ほっこりポップでキュートなさくらんぼ半幅帯@東京キモノはいからっと

続けてこちらも東京キモノはいからっとでお出しする再販そらおびです。


<そらおび 半幅帯 チェリーレシピ>

写真 (30)


大きなさくらんぼの柄がポップでキュートな可愛い半幅帯です。

K3__6085.jpg


前帯は一手取っていただくと、正面にパッチワークが出ます。
(体型によります)

K3__4340.jpg
※上記コーディネート画像はサンプル品のため、ワンポイントレースの形が異なります。レースの形は画像2をご覧ください。
また前帯のさくらんぼの柄は帯ごとに若干異なります。

ピーコックグリーンとネイビーのドットとのパッチワークが可愛いアクセントになっています。

K3__4345.jpg

ネイビードットにはフラワーレースがワンポイントに縫い留めてあります。

K3__4346.jpg
※上記コーディネート画像はサンプル品のため、ワンポイントレースの形が異なります。レースの形は画像2をご覧ください。
また前帯のさくらんぼの柄は帯ごとに若干異なります。


タレ先はグリーンとネイビーの色違いのフリル付です。
ドット面がピーコックグリーンとネイビーなので、甘くなりすぎないのもマル。

K3__4338.jpg


K3__4349.jpg


ドット面は半分くらいのところでネイビーとドットのハーフ&ハーフになっているため、帯結びをしたときに、ちょうど前帯をグリーン、ネイビーとそれぞれ楽しむこともできます(結び方によります)

生地はしっかりとした厚みのある綿生地です。
ウールの着物や紬などに合わせていただけたらほっこり可愛いと思います。
もちろん柔らか物にあわせていただいてもポップでキュートだと思います。


生地取りの関係で継ぎ目が1個所発生してますが、前帯に響きにくい場所に配しております。
また、さくらんぼ柄の方はところどころ下記のようなと染料飛びがうっすらとあります。
ご了承願います。

K3__6080.jpg




どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)




*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/03(火)22:49

再販半幅帯!そらおび~かんてら灯して夢をみる@東京キモノはいからっと

お次は、「アンティークの柔らかものにも合わせやすい」をテーマに作った、再販そらおびです。

かんてらに明かりを灯して、読書をしているうちにうとうと寝てしまった着物女子のイメージで作りました。


<そらおび 半幅帯 かんてら灯して夢をみる>

写真 (24)


レトロポップなパッチワークの柄がまるでモス帯のような雰囲気で、銘仙などはもちろん、柔らか物のアンティーク着物にも似合う一本です。

K3__4365.jpg


可愛らしい着物と合わせてもマル。

K3__4320.jpg

K3__4319.jpg


ちょっとかっこいいシックめな着物とあわせても可愛いです。

K3__4287.jpg

K3__4308.jpg


上記写真は同じ帯です。
パッチワーク模様なので、左右巻き替えていただいたり、出すところを変えていただくと、毎回ちょっと違ったニュアンスで前帯を楽しむことができます。

バックショットも、パッチワーク柄を多めに出したり、ネイビードットを多めに出したりで、印象が変わります。

上記ではアンティーク着物と合わせましたが、レトロポップは和洋折衷な要素も強いので、海外のパッチワークイメージで洋装アレンジして使っていただても可愛いと思います♥


片面はネイビードット。
手先にゴージャスな幅広のレースをあしらっております。

K3__4369.jpg

継ぎ目がぞれぞれございますが、目立たないように縫製してあるのでさほど気にならないかと思います。

写真 (21)

写真 (22)


ちなみにこの生地のパッチワークの柄は模様ですよ~!
さすがに4メートル、パッチワークは無理ですw


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/03(火)22:07

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(12)kimono studio Lantanaさん

東京キモノはいからっと出店者さんのお知らせです♪

Lantana Kinowaの主催者であり、京都で大活躍中の着付け師&着付け教室を営まれてるkimono studio Lantanaさん


S__12271628.jpg


その活躍はイベント出店だけにとどまらず、雑誌やテレビ取材などに多岐に渡るスーパーウーマンです(*´ω`*)


そんなLantanaさんの作品「和かざり」は、お花を上品に組み合わせて作り上げた色とりどりの髪飾りたちのこと♥

S__12271629.jpg

ブライダルのヘアアレンジもされているLantanaさん♪♪
プロならではのセンスが光ります(*´ω`*)

S__12271630.jpg

どの組み合わせも可愛くて、選ぶのに迷ってしまいますね♪♪

S__12271631.jpg

Lantanaさんの和飾りを加えるだけで、いつものコーディネートが一気にはんなり素敵になっっちゃいますよ~!!
アンティーク着物にもほっこり系にもぜひぜひ合わせてみてくださいね♥



他にも、綾乃さんの手描き半衿やマキシェさんの帯留をLantanaさんのブースで委託販売されますので、そちらもよろしくお願いいたします(*´ω`*)



そしてそして!!
Lantanaさんのワークショップ、「自分でできる簡単ヘアアレンジ」
こちらも参加される皆さんは楽しみにしていてくださいね♥♥
Lantanaさんのレクチャーを受けた後は、ヘアアレンジの幅が広がってるはず♪♪
(こちらはお申込みは終了してます)


o0480048112925534773_20150203181244617.jpg


小物販売、ワークショップともにどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)



思えばはいからっとを開催するきっかけとなったのもKinowaだったので、Lantanaさんには本当に感謝感謝なのです(*'ω'*)

そんなはいからっとまで、いよいよ4日!!
ラストスパート、頑張ります(≧▽≦)



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)



■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/03(火)18:26

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(11)meli melo!さん

東京キモノはいからっと出店者さんのご紹介です♪

女の子らしくて上品な可愛らしさが大人気のmeli melo!さん♪♪
関西の着物イベントでも活躍中で、はいかる糖花の委託作家さんでもあります(*´ω`*)。

今回も乙女心をきゅっと詰め込んだ、ガーリッシュながま口バッグや草履を出品予定です♥


写真 (23)


meli melo!さんのがま口バッグは、フワフワした優しい肌触りと、荷物がたくさん入るのところもハナマルです♪♪
たっぷり大容量は着物女子には嬉しいですね(*´▽`*)


2654.jpg


色とりどりに並んだがま口バッグたち♥
コロンとしたシルエットが可愛いです♪


2655.jpg


どの色にしようかな(*´ω`*)??


そしてこちらも可愛いだけじゃない!
とっても歩きやすいお草履♪♪
こちらもネットショップですぐ売り切れてしまう人気作です!

2653.jpg

※上記画像はすべてイメージです。出品内容は変更になる場合がございます。


meli melo!さんのキュートな和装アイテムたちを、ぜひお手に取ってご覧くださいね♥♥
幸せな明るい気持ちになること間違いなし!です♪♪




*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)



■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/03(火)17:15

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(10)GABIさん

そのモードな着こなしと洗練された和装小物アイテムが大人気のGABIさん
はいかる糖花でも委託させていただいてる作家さんです(*'ω'*)


S__28688389.jpg

「着物をもっと気軽に着てもらえる事や、基本を大事にしながらも流行ともリンクした普段着物のスタイリングを提供出来る人になる事」=「着物エバンジェリスト」を志すGABIさん。

そんなGABIさんの作品は、「適度なモード感」を大事に、和洋折衷さもプラスしてあることが特徴です。
ボーダー、千鳥柄、モノトーンなどの定番柄を少しひねったデザインとプラスして個性的に仕上げていらっしゃいます♪♪

S__28688391.jpg

S__28688392.jpg


S__28712964.jpg


中でも京都の職人さんにお願いして作っていただいている帯揚げー通称GABIAGEは「こだわりのデザインを一流の生地で本物の職人さんが心を込めて」をキャッチコピーにしており、とても好評をいただいております。

S__28688390.jpg

とろんとした正絹の肌触りは本当に心地よくうっとりします♪
サンプルをお持ちしますので、ぜひ触れてみてくださいね。



ほかにも新作半幅帯などもお持ちしますよ~!!

①

① (2)


普段の装いにさりげなくプラスするだけでぐっとコーデが引き立つ、モダンでモードなテイストが魅力のGABI作品たち♪♪
ぜひ一度手にとってご覧下さい。

GABIさんの作品は、はいかる糖花ブースにて委託販売いたします♥
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

S__28688388.jpg





*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)



■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/03(火)01:13

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(9)the blooming seasonさん

東京キモノはいからっと出店者さんのご紹介です♪♪

はいかる糖花の委託作家さんとしても大人気な、さきちさんのブランドthe blooming seasonさんです♥

Guilty13.jpg

目を引く素敵な着こなしと芸術的な写真、深い着物知識でファンの方も多いと思われます(*'ω'*)

そのさきちさんが、なんと今回はたくさんの珠玉作品を引っ提げて、直参してくださいますよ♪♪

クオリティが高く美しいデザイン性が特徴の、さきちさんオリジナルの型紙から起こしたがま口バッグ。
どれにしようか目移りしてしまいます( *´艸`)


パーティーなどにもぴったりの、ドレッシーながま口バッグ。

月の果ての森1


soleil(黒)1


フォルムが美しいボストンタイプのがま口バッグ。

Birdpia t1

NIGHT CAT1


TOP画像にあるようなアリスの世界観をモチーフにした、大人かわいい半幅帯と根付けのセットも販売されます♪
半衿も登場しますよ~(*'ω'*)

Guilty2.jpg



この他にも新作、再販品などが登場してます♥
the blooming seasonさんのブログをチェックしてみてくださいね(*^▽^*)

大人かわいく、モダンで繊細なディティールが素晴らしい、the blooming seasonさんの作品をぜひお手に取ってご覧いただければと思います(*´ω`*)

そしてそして!
ファンにはたまらない、さきちさんの手縫いで作るミニがま口ワークショップもありますよ♪♪
(こちらはお申込み終了しております)

P1109593.jpg

ぜひ東京キモノはいからっとで、さきちさんの作品、ワークショップともにご堪能いただければと思います(*^▽^*)





*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)



■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/03(火)00:41

新作半幅帯!そらおび~野苺を摘みに@東京キモノはいからっと

冬の凍てる空

森を抜けるとそこは花と鳥の密かな楽園

さあ 凍えた指先が温まったら バスケットに野苺をつめよう



<半幅帯 そらおび 野苺を摘みに>


K3__6002.jpg

※こちらの商品は今後再販はございません。


ふんだんに、これでもか!と乙女テイストを詰め込んだ半幅帯が出来上がりました♥

淡いニュアンスカラーのピンクの地に、小鳥とお花と蝶が舞う、愛らしい柄。
イギリス製のヴィンテージプリントになります。

こちらの生地、実は昨年私が自分の誕生日用にと、奮発して買った生地です。
かなり高級なファブリック生地のため作品としてお出しするのは難しいかと思ったのですが、SNSなどでお披露目したところ思いのほか評判が良かったため、価格の方を頑張って、今回新作としてお出しすることにしました♪♪

K3__6012.jpg

裏側はこれまたガーリーな、ベリーカラー♪♪
このイメージが、「野苺」なのです。
(苺の絵柄なくして、イチゴのイメージ♥)

K3__6007.jpg

手先に共布でフリルをあしらいました(*´▽`*)

K3__6009.jpg


コーデ例。

K3__6026.jpg


K3__6031.jpg

バックショット。

K3__6054.jpg


チェックの方を表にするとこんな感じです。
帯揚げとレースで遊んでみました~。

K3__6065.jpg



年中使っていただけますが、これから春~夏にかけてぴったりの柄だと思います(*´▽`*)

上記では甘々なコーデにしましたが、すっきりめの綺麗系着物で、はんなり上品なコーディネートでもお楽しみいただけると思いますよ♪♪

こちらは柄出し、生地取りの関係で継ぎがありますが、前帯に響きにくい場所に配置してます(※帯結びによります)。

また、チェック柄の方はなるべく目立たないようについであります。

K3__6078.jpg


K3__5984.jpg


また、このような染料飛びが多少見受けられますが、ご容赦願います。

K3__6079.jpg



とびきり上質でスウィートな半幅帯、ぜひ貴女のワードローブに加えていただけたら嬉しいです(*´▽`*)


こちらのお品は、チェックの生地が入手できないことともあり再販はございませんので、この機会にお手に取っていただければと思います♥


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/02(月)22:15

the blooming season×糖花製作所 コラボ&ダブルネーム限定アイテム「チコの星」@東京キモノはいからっと



東京キモノはいからっとで販売する新作のご紹介です♪



illust-raineyday08-3.jpg

the blooming season×糖花製作所 コラボ&ダブルネーム限定アイテム


『チコの星』

凍てつく夜闇のなかを一羽

tenshi2.jpg

写真 (32)
photo by sakichi

宮沢賢治の「よだかの星」をモチーフに。
いつしか青白く燃え上がる「よだかの星」。





今回、東京キモノはいからっと限定コラボ品として、
the blooming season × 糖花製作所コラボ&ダブルネーム限定アイテム
「チコの星」
を販売いたします♪

セット内容は

・「チコの星」 the blooming season がま口バッグ&糖花製作所 そらおび 半幅帯 
・「チコの星」 the blooming season がま口バッグ&糖花製作所 そらおび 名古屋帯 

各1セットずつとなります。

ではでは、早速ご紹介させていただきますね♪


*


<糖花製作所 そらおび 名古屋帯 チコの星>

サイズ:
前帯幅約16センチ 長さ約363センチ

K3__5755.jpg

そらおび名古屋帯の特徴というべき、お太鼓のパッチワーク♪
今回は小鳥が宵闇の雨の中を飛んでゆく様を彷彿とする生地と、グレーに水色のドット模様の生地を合わせました。
並んだお花が愛らしい綿レースをあしらい、アクセントに。


左右巻き替えていただくと、ドット柄と小鳥柄と、両方楽しんでいただけます♪

K3__5745.jpg


前帯はこのようなパッチワークになっております。

K3__5765.jpg

巻き位置を少しずらすことで、前帯の柄の出方が変わってきますよ(*´▽`*)
(下記半幅帯のコーデ例を参照願えればと思います♪)

今回名古屋帯にはblooming seasonと糖花製作所のタグが仲良く2枚並んでいます♥
つまりダブルネームです(*´▽`*)!!
(そしてうっかりショップ名のはいかる糖花のスタンプ押しちゃった私・・・(;▽;)まあ同じようなもんだからいいか←ゴルァ)

K3__5769.jpg

帯の柄出し、お太鼓のデザイン、パッチワーク、形成はそらこが心をこめて作りました。
レースも手縫いでつけております。
その他全体の誂は職人さんの手でしっかりと丁寧に作っております。
芯も上芯を使ってますので張りがあり締めやすいです。

柄出しの関係で、お太鼓の遊びの部分に下記のような継ぎが入っております。

K3__5969_20150131234752d6c.jpg

また生地取り、柄出しの関係で、胴巻き部分にも両面継ぎが入っておりますが、いずれも前帯、お太鼓に響く部分にはありませんのでご安心ください♪

そして色が褪せたような箇所がありますが、これはこういう柄なので、実際に生地が色褪せしてるわけでないです~(^^)


*


<糖花製作所 そらおび 半幅帯 チコの星>

サイズ:幅約15.5ンチ 長さ約395センチ

K3__5942.jpg

こちらは半幅バージョンです♪

タレ先に綿レースをあしらってナチュラルガーリーなイメージに。
(使用しているレースが厚いため、四隅が丸みを帯びてますが仕様です。ご容赦願います)

K3__5955.jpg

こちらも前帯位置を少しずらしていただくと、出てくる柄出しが変わってきます♪

K3__5919.jpg

K3__5878.jpg

K3__5922.jpg


ドット面だとこんな感じです♪

K3__5926.jpg


バックショット。

K3__5907.jpg

K3__5910.jpg


こちらも生地取り、柄出しの関係で継ぎが入ってます。
(なるべく目立たないように継いでありますが、前帯に響きにくい場所に配置しております※結び方によります)

K3__5965.jpg

K3__5967.jpg

こちらは大きめのタグを入れるのがちょっと難しかったのでタグなしですが、立派なダブルネーム品でございます(*´▽`*)


名古屋帯と半幅帯、お好みの子をチョイスしていただければと思います♪♪


そしてそしてー!!!

この帯に、the blooming seasonさんのがま口バッグがセットになってくるのです(*´▽`*)




raineyday6.jpg




ここからはthe blooming seasonさんのがま口バッグのご紹介です♪

チコの星1

<*the blooming season がま口バッグ* チコの星>

サイズ/タテ(口金を含む)約18㎝×ヨコ約30㎝×マチ約12㎝
※持ち手を含めるとタテ約 30cm

(持ち手)
色/ブラウン
サイズ/長さ48cm × 幅8mm
素材/合成皮革

*

チコの星1

今回、the blooming seasonとしては初めての試みとして、そらおびにあわせてがま口バッグもパッチワークしてみました♪



チコの星4

チコの星3

グレー地のドット生地には、レースを2つオン♪

チコの星2

裏面。

その日の気分によって使い分けていただけるように、こちらはシンプルに^^

チコの星5

マチは三角形。

そして今回こだわったのは内側。

チコの星7

ダブルネーム = the blooming seasonと糖花製作所のタグが仲良く2枚並んでいるのです^^

特別感!レア!!

内布にはパッチワークに使用したドット生地を♪
ポケットは2つで、虫や植物のこれまた可愛い生地を選びました(*´ω`*)

チコの星6

チコの星8

生地の補強芯に加え、バッグ全体にふかふかのキルト綿を入れており、さらに底部分は厚めの底板を入れ、底鋲を5つ付けてあります。
お荷物をしっかり守りますので、安心してお使いくださいね♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2015/02/01(日)22:00

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(8)kimono style 結2(ゆきち)&マキシェさん

東京キモノはいからっと出店者さんのご紹介です♪

kimono style 結2(ゆきち)&マキシェさん♪♪

京都で着付け教室を営まれてる結2(ゆきち)さんと、アクセサリー作家のマキシェさんのご姉妹で展開されてるブランドです♪

結2(ゆきち)さんは、昨年12月の京都でのクリスマスパーティーをLantanaさんと主催されてまして、今をときめく着付け師さんでもあります♥
(私も行ってきました!とっても素敵なパーティーでしたよ(*´ω`*))、


そんなkimono style 結2(ゆきち)&マキシェさんが、今回Lantanaさんのブースで委託販売してくださることになりました(*´▽`*)
やほーい(≧▽≦)!!!


S__3817531.jpg


いろとりどりの、和装小物たちが目を引く素敵な作品ばかり♪
まさに宝石箱(*´ω`*)!!


お花やパーツをぎゅっと閉じ込めた、キャンディのような帯留めたち♥
上質な和菓子のようにも見えてときめきます♥♥


S__3817530.jpg


こちらはモダンでかっこいいイメージ♪♪


S__3817532.jpg


重厚なアンティークにも、モダン系にも、カジュアルポップにも合いそうな、幅広いテイストが魅力です(*´▽`*)


S__3817533.jpg


デザインもさることながら、着物小物としてのクオリティが素晴らしく、うっとりとため息がでるものばかり。


ぜひぜひお手に取ってご覧くださいね♪♪


kimono style 結2(ゆきち)&マキシェさんの作品は、Lantanaさんのブースで委託しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♥♥




*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)



■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/01(日)21:51

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(7)マメコロンさん

いよいよ今週末に迫ってきた、東京キモノはいからっとです♪
緊張とワクワクで、なかなか眠れないそらこですよ~(普段はのび太なのに!!w)

続けて出店者さん紹介、ガンガンいきます(^◇^)



関東近郊のマメさんファン、お待たせしました♪♪

tentoさんの委託や、関西のイベントではおなじみ大人気!!
全国にマメコロンコレクター感染拡大を広げてるwマメコロンさん♪♪

作品は全国津々浦々皆さんご存じかと思いますが、なんとなんと今回ご本人が売り子さんとして直参してくださいます(*'ω'*)♥


2489.jpg


そんなマメさんの作品紹介をば♥

マメコロンさんと言えば!

半衿ピンでございます(*´ω`*)

2492.jpg

カラフルでかわいい、完全オリジナルのマメコロンにしかない、半衿ピン♥
私も大好きで、着物の時は90パーセントの割合でつけておりますw
(はいからっと当日もつけますよ~)

そしてそして!

今季の新作、チョコバージョンの乙女カラーの帯留めがはいからっとに登場します(*^▽^*)
去年も好評だった白バージョンの市松ちゃんも♥

2490.jpg

めっちゃ可愛い&おいしそう~!!!

この子たちを↑つやつやのとぅるんとぅるんにコートしちゃうそうです♥
ますます食べたくなっちゃう!!
(私は密かにチョコバージョンを、ピンク=イチゴチョコ、黄色=チョコバナナ、グリーン=チョコミント、紫=ミルカと呼んでますw)
※なんで紫がミルカ?!と思われた方はググッてくだされw)


ほかにも乙女カラーのコロン帯留めブローチもあります♪♪

2491.jpg
(私も紫以外持ってますw)

ぽっちの部分がお花ちゃんなのですよ~(*´▽`*)


はいからっとに持ってきていただくアイテムの詳細は、マメコロンさんのブログでも紹介されてますので要チェック♥

マメさんの作品は、マメコロンさんならではの個性がありつつ、いろんなテイストの方のコーデに馴染むところが本当に天才的だと思います(*'ω'*)

そんなわけで、そこのあなたもそこのあなたも、はいからっとでマメコロンハンターになりませう♪♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)



■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/01(日)20:52

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR