はいかる糖花ネットショップそらおび再販品、アップいたしました♪

はいかる糖花ネットショップ新入荷品、アップいたしました♪


<そらおび 半幅帯 ワンダフル・ハーベスト レースライン×ココア>

K3__5788.jpg



写真 (31)
※上記画像はフリルタイプのサンプル画像です。


<そらおび 半幅帯 リーブル・ド・イマージュ>

K3__5813.jpg

20140905211704e08_201501292122329de.jpg
※上記画像はサンプル画像です。実際とは柄出しなどが若干異なります。


こちらは前帯が2タイプございます。
そのうちAの方は下記のように(あまり目立たないとは思いますが)生地の耳のピンホールラインが出ているため、若干お値段をお安くいたします。

K3__5823.jpg


リクエストをいただいていたのに、体調不良やイベント続きでお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません(> <)


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




h_k_Logo_whiteバナー

冬も春も♪素敵な着物アイテム&和雑貨あります♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/29(木)21:42

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(5)馬場装飾さん

東京キモノはいからっと出店者さんのご紹介です♪

貴方の一部を装飾したい。

「馬場装飾」でございます。

今回の製作テーマは「嘘」です。

作品のどこかに「嘘」を含ませました。

女に嘘はつきもの。

どこまでが「嘘」でどこからが「真」か、貴方自身でご判断ください。



S__4431937.jpg


ゴージャスでドラマチックなヘッドドレスを生み出す馬場装飾さん
独特の世界観の馬場作品を身に纏えば、あなたも物語の主人公になれること間違いなし!

今回もかっこよくてエレガントなヘッドドレスを多数用意してくださってます(*´▽`*)

S__4431908.jpg

ビビッドなカラーリングはアンティーク着物とも好相性です♪

S__4431909.jpg

S__4431910.jpg

今回「嘘の石」なるパーツから、1から手作りという凝り様。

S__4431911.jpg

S__4431912.jpg

S__4431914.jpg
※上記三つの画像はヘッドドレスにパーツとして使用されるものです。

S__4431915.jpg


こちらから詳しい内容をご覧いただけます♪

甘やかな嘘、苦い嘘、優しい嘘。
いろんな「嘘」を作品から感じ取っていただければと思います♪
そして軸に在る「真」を是非掬いあげてください。


さてさて。
馬場装飾さんは、ばびことばびおシリーズの、あのばびちゃんでして(^^)。
ファンの方も多いと思われます。
うっかり油断すると恋したくなるのでお気を付けくださいw

S__4431934.jpg



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/29(木)19:43

東京キモノはいからっと一部開催日時表記ミスのお詫び

東京キモノはいからっとの開催日時は

2/7(土)と2/8(日)

になります。

開催日時の表記を誤って記載している箇所がありました。

本当に申し訳ありません(> <)

どうぞよろしくお願いいたします。


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/28(水)11:16

東京キモノはいからっと出店者さん出店者さん紹介♪(4)ayaaya`sさん

東京キモノはいからっと出店者さんのご紹介です♪

大阪で着物小物作家と着付け教室をしているayaaya'sちゃん
ayaaya's kimono coordinate の提案をされてます♪

S__26607702.jpg

着付け教室の先生として大人気のayaちゃん。
(細やかなケアと生徒さんへの愛あるレクチャーは、ayaちゃんや生徒さんのブログを拝見しているととても伝わってきます♪)
そんなayaちゃんのもう一つの顔は、関西で活躍されてる着物小物作家さんなのです(*´ω`*)
ご存知の方も多いと思います。

ayaちゃんの世界観は、時にシックに時にモダンに、そしてまたある時にはエレガント♪♪
けれどayaちゃんの生み出す世界はそれだけにとどまらず、ayaちゃんらしい個性がありつつも幅広いテイストの着物女子向けというのも嬉しいです(*´▽`*)

つい最近ご出産されたこともあり(こんぐらっちゅれいしょん♥)、今回は委託でご参加いただくことになりました♪

そんなayaちゃんが出産前から一生懸命東京キモノはいからっとのために準備してくれた、珠玉の作品たちをご紹介します(*´ω`*)


ayaちゃんの代表作、ハイヒールのモチーフがキュートなコスモポリタン♥

S__26607705.jpg

そしてHANAON♪♪

S__26607706.jpg

こちらのHANAONはお草履の鼻緒につけるアクセサリーです。
取り外しも簡単なのも嬉しいです♪
私もayaちゃんのHANAONが大好きで、特に春の時期はいちごちゃんHANAONをつけっぱなしでした♥

着画像♪

S__26607703.jpg

当日私もHANAONをつけて参加予定です(*´▽`*)

そしてアヤナチュバレッタ♥

S__26607704.jpg

これまた私が愛用しすぎてて、壊してしまうのを心配してるくらいヘビロテしてるバレッタの姉妹品です(*´▽`*)。
ボリューム感と付けたときの形が本当に可愛いのです♪♪
はいからっと当日もきっとつけてます(断言)。

今回はヒメノルミちゃんに委託という形で、ルミちゃんのスペースのお隣にayaaya'sブースを個別で設けてあります♥
(当日場所が変更になる場合もあります。その場合はご容赦ください> <)

各作品の詳しい内容は、下記リンクのayaちゃんのページからそれぞれご覧いただけますよ(*´ω`*)

★東京キモノはいからっと関連の記事★
2/7.8東京キモノはいからっと 
ayaaya'sコスモポリタンイヤリング★東京キモノはいからっと
アヤナチュバレッタ出品★東京キモノはいからっと
帯留ブローチコスモポリタン★東京キモノはいからっと
鼻緒にデコ!HANAON出品★東京キモノはいからっと


ayaちゃんは本当に面倒見が良くて一生懸命で、私も色々アドバイスをもらったり相談に乗ってもらったりしてます♪
センスのよさはもちろんのこと、そのストイックさ、そして物事に対する誠実さは本当に見習うところが多くて、そんなayaちゃんの人柄含めて彼女の作品が大好きです(*´ω`*)
ayaちゃんが心を込めて作った大事な作品を東京でお披露目するお手伝いが出来て、私も感激であります(*´▽`*)

みなさんもぜひお手に取ってご覧くださいね♥♥



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/27(火)23:59

「はにかむレモネード」予約受注締切日訂正のお詫び

そらこオリジナル着物「はにかむレモネード」の予約受注締切日ですが、誤って記載しておりました。

正しくは2/8(日)となります。

本当に申し訳ありません(> <)。

2/8(日)いっぱいまで、はいかる糖花ネットショップ、または東京キモノはいからっと にて受付いたします。

詳細はこちらの記事よりご確認願います。


h_k_Logo_whiteバナー

はにかむレモネードのご予約はこちらから♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/27(火)09:13

そらこオリジナル着物「はにかむレモネード」再販につき、予約受注いたします♪

昨日夜にリリースしたそらこオリジナル着物ですが、ご好評いただきまして、なんとなんと「はにかむレモネード」が即日完売いたしました!!

もうびっくり&感激です(ノД`)・゜・。♥♥♥
皆さん、本当にありがとうございます!!!

そして、2/7、2/8の東京キモノはいからっとで試着してから決めたいと言ってくださっている方がかなりいらして、本当に嬉しいです(;▽;)!!!

つきましては、はにかむレモネードを再販することにしました♥

ただいまはいかる糖花ネットショップにて予約受注開始しております♪♪

そして出来上がり時期が4月から5月の半ばということもあり、今回袷と単衣とお好きな方をお選びいただけます♥  

以下内容をご確認いただければと思います。

・予約受注は2/12迄となります。2/8迄の誤りです。 本当に申し訳ありません(> <)
・袷と単衣のお好みのほうのウィンドウから予約願います。(間違えのないようにお気を付けくださいませ)
・お品物の仕上がりは4月半ばから5月半ばの予定です。
・ご入金が先となります。
・東京キモノはいからっとにサンプル品を持っていきますので、そこでご試着していただいてからのお申込みも勿論OKです♪
・予約お申込み後のキャンセルはご容赦願います。



どうぞよろしくお願いいたします♥

K3__5371.jpg

※あめいろドロップの方は、単衣の生産はいまのところ予定しておりません。申し訳ありません。
(反物のロットの関係があるのです・・・^^;)


h_k_Logo_whiteバナー

はにかむレモネードのご予約はこちらから♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/26(月)21:32

東京キモノはいからっと出店者さん出店者さん紹介♪(3)よしぎん 仙台・モダン小町さん

東京キモノはいからっと出店者さんご紹介です♪

仙台の数々の着物イベントの主催をされたり、和装小物などの作家業もされているトトロさんが店長さんに就任された、よしぎん 仙台・モダン小町さん

S__5120005.jpg

仙台のアンティークといえばよしぎんさん!という、そんなお店だそうですが、その中でもモダン小町さんでは、トトロさんチョイスの素敵アンティークや可愛いお品が集まっている点が特徴です♥
勿論綺麗め系や、すっきり系のアイテムも幅広くカバー♪♪

S__5120006.jpg

めちゃ可愛いです(> <)!!
特に左のお着物!!
欲しいけど出店者だからある程度の時間になるまでは我慢しなきゃな・・・(T T)
(でも絶対売れちゃうよ!この子←おい)

トトロさんは、その人の好みに合ったお品をピタッとずばっとあててくる、審美眼&素敵センスの持ち主です(*´▽`*)

私が仙台旅行に行った時も、「そらこさんが好きそうな帯あるよ」と見せていただいた帯がこちら。
(昨日オリジナル着物コーデでもちらと載せましたが)

写真 1 (6)

モーブなピンクに大胆な薔薇の刺繍帯!
前帯はブラウンピンクとグリーンの柄が出るので甘くなりすぎず、大人カラーのところもすごく気に入って。
大人っぽいアンティーク帯が欲しいと思ってたので、もう即決でした!!!
長さがきちんとあるのも優秀な子。

そんなトトロマジックをぜひ皆さんも体感されてください♪♪
基本的にモダン小町さんは仙台での催事などが中心なので(4月から新しくオープンされるお店も仙台なので)、貴重なチャンスですよ~(*´▽`*)

写真 (30)
(夏にトトロさんとデートした時の一枚♪ポニアさんのバッグが柄違いのオソロなんです(*´▽`*)
リボンの帯締めもトトロさんの作品で、はいからっとにお持ちいただけるそうです♪♪
それにしてもほんっとうに、私の顔、ぱんぱんT▽T顔出し辛い・・・ww)

いちごウールがきっかけで出来た素敵なご縁から、一緒にイベントができるようになるなんて♥
本当に私も楽しみです♪♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/26(月)18:29

はいかる糖花ネットショップ新入荷品、アップいたしました♪

はいかる糖花ネットショップ新入荷品、アップいたしました♪

再販品の

<糖花製作所 オリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)>

写真 (22)

写真 (21)


<そらこオリジナルデザイン着物 はにかむレモネード>

写真 (28)


<そらこオリジナルデザイン着物 あめいろドロップ>

K3__5495.jpg


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




h_k_Logo_whiteバナー

冬も春も♪素敵な着物アイテム&和雑貨あります♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/25(日)22:49

あめいろドロップ~そらこオリジナル着物、できました♪

もう1パターンは、ドットと縞の組み合わせのような不思議な幾何学模様のお着物です。


<そらこオリジナル着物 あめいろドロップ>

K3__5495.jpg

ピンクとピーコックグリーン、ブルー、水色という、そらこの大好きな色合わせドンズバの組み合わせです♪

あられのような不規則なドットと、筆ですっと線を入れたようなラインが重なって、遠目には縞のように見えます。
近くで見るとポップでキュートな印象♪♪

K3__5536.jpg

K3__5583.jpg

こちらも高級ポリエステルの東レシルジェリーを使用しております。
とろんとしたしぼ感のある手触りが気持ちの良い素材です。
ポリエステルですのでお手入れもしやすいです。

K3__4835.jpg

こちらの着物もはんなりでもポップでもアンティークでも、どのテイストでもいけるけど、無難でなく最大可愛くコーデのできるデザインになってると思います(*´▽`*)

上記写真ではファブリック名古屋のそらおびデリシャス・ハピネスを合わせておりますが、アンティーク帯や復刻帯などで合わせるとこんな感じです♪

こちらの帯だと上品な印象になりますね♥

写真 (27)

プライベートで私が着たときはこんな感じです。
仙台旅行に行った時によしぎんさんでいただいたアンティーク名古屋帯を合わせました♥
(よしぎんさんは、東京キモノはいからっとで出店される、モダン小町さんの本店です♪)

写真 1 (6)


こちらもコーデ画像を追記していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

最後はみきちゃんの天使の笑顔で締めっ♪♪

K3__5541.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。





h_k_Logo_whiteバナー

そらこオリジナル着物はこちらからお求めいただけます♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/25(日)19:51

はにかむレモネード~そらこオリジナル着物、できました♪

そらこオリジナル着物、出来上がってまいりました♪

2/7、2/8の東京キモノはいからっとで初出しの予定でしたが、早めにあがってきたため、ネットショップでの販売を開始させていただきます♥
今日の夜くらいに(ってもう夜ですが)アップできたらいいなあと思ってます(*´▽`*)

はいからっとで実際試着していただいてからでも十分と思いますので、皆さんにじっくりご検討いただけたら嬉しいです♪♪

オリジナル着物、2パターン用意しております。

<そらこオリジナルデザイン着物 はにかむレモネード>

写真 (28)

瑞々しい黄色のお花の周りを羽根のようにたゆたう、葉。
マゼンダピンクのカラーもアクセントになり、いっそうの華やかさを演出します。

上品さと可憐さと清楚感を併せ持つお着物です。

K3__5391.jpg

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪

K3__4828.jpg


ちなみに羽織ありで私がプライベートで着たときはこんなコーデにしました。

写真 2 (5)

画像だとわかりにくいですけど、濃い目の緑の帯です。


コーデ例もこの後追記していきますので、ぜひご参考にしていただければと思います(*´▽`*)

どうぞよろしくお願いいたします♪




h_k_Logo_whiteバナー

そらこオリジナル着物はこちらからお求めいただけます♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/01/25(日)19:49

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(2)キモノ屋 tentoさん

東京キモノはいからっと、出店者さんご紹介です♥

今昔きもの市や大江戸骨董市でもお馴染み、みんな大好きキモノ屋tentoさん(*´ω`*)

写真 (24)

うっとり素敵なアンティーク着物から、ポップで可愛い現代着物、そして大人綺麗め系まで、幅広いラインナップを扱っていらっしゃるお店です(*´ω`*)
最近ではヒメノルミさんと同じく、「KIMONO姫」や「InRed & GLOW わたし流着物のある暮らし」の雑誌にも登場されています♪

私も着物をはじめたときからずっとずーっとお世話になっていて、本当に大好きなお店なのです♥
(うちのブログをご覧くださってる方は、私のtentoさん好きはご存じの通りかと思いますがw)

店主さんのはるかさんにかかると、コーディネートがとたんに垢抜ける、そんな魔法使いのようなセンスの持ち主♪
しかも各お客様のテイストに合わせたコーデを提案してくださるのも嬉しいです。

私がtentoさんのいいなあと思うところは、「センス」に対して誠実なところです。(日本語変^^;)
似合ってればものすごく褒めてくださるし、似合わなかったり、同じようなものを持ってると、ちゃんと止めてくださいますw
これで私は何度救われたことでしょうww
そういう意味でもとても信頼感があるお店です(*^^*)
(きっとそう思ってらっしゃるtentoさんファンも多いのではないかと!!)

そんなtentoさんが、明日からのお店営業日と、東京キモノはいからっと用に用意してくださった商品をご紹介します♥
(※お店で売れた場合は東京へはお持ちできませんのでご了承下さいませ。もちろんまだまだ東京用にも今後ご用意して紹介致します♪とのことです(^^))

じゃん♪

写真 3

じゃじゃん♪♪

写真 2

じゃじゃじゃじゃ~ん(*´▽`*)

写真 1 (5)

きゃふー!!
かわええ(*´ω`*)♥♥♥

この他にもtentoさんのブログで、はいからっとでお出しするアイテムが随時紹介される予定です♥

というわけで、2/7と2/8は、東京キモノはいからっとへGO!GO!なのです(*´▽`*)

写真 (23)




*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/24(土)21:16

着物DE仙台旅行!<二日目・後編>

着物DE仙台旅行二日目後編です♪

いったんトトロさんと別れて、けんちゃん、りっちゃん、私で円通院へ。

DSCF1255.jpg

おりしも綺麗に藤の花が咲いてましたよ♪♪

DSCF1249.jpg


DSCF1235.jpg


藤と乙女♥

DSCF1240.jpg


花と着物男子♪

DSCF1258.jpg

七緒っぽいショットw
(の割には私の着物がらしからぬ感じですがw)

DSCF1247.jpg

お庭も綺麗♥

DSCF1253.jpg

緑もいっぱーい(*´▽`*)
深呼吸♪

360_20140714234304a1f.jpg
rituko's camera

続けて宇宙との交信ww
ピピピピ・・・・

361.jpg
rituko's camera

けんちゃんおススメの数珠作り体験へ♪
好きな色をチョイスして作りますよ♥

DSCF1265.jpg

どの色にしようかな?
(私の頭の分け目、シイタケみたいー^^;)

DSCF1266.jpg

チョイスした石を繋いで出来上がり!

DSCF1272.jpg

好きな色や配列に好みがわかりやすく反映されてて、面白いです♥

数珠作りを堪能した後は、けんちゃんカーでぶぶーんとよしぎんさんへ!!
(けんちゃんの車、男子にあるまじきアロマのいい香りがしてました。ここにも女子力の高さが・・・!!!)

DSCF1284.jpg

仙台のアンティークならよしぎんさん!という、そんなお店です♥
そして東京キモノはいからっと に出店される、よしぎん 仙台 モダン小町の本店です♥

よしぎんさんで、お洋服に着替えたトトロさんと愛娘ちゃんと合流♪♪
かわゆい♥♥

DSCF1301.jpg

ここで、「そらこさん好きそうな帯あるよ~。あとりっちゃんが好きそうな着物!」と、何やらトトロさんが持ってきてくれましたw

DSCF1293.jpg

これがまあうちら2人それぞれ好みドンピシャで!!w

買うことはもう心に決めているけど、とりあえず試着してみるりつこ嬢ww

DSCF1288.jpg

はい、お買い上げ~♥

369_2014071423472701c.jpg
rituko's camera

私のいただいたものは、モダン小町さんの紹介記事で登場しますww

よしぎんさんでお買い物をした後は、お隣にあるカフェでお茶♪

DSCF1299.jpg

そしてここでタイムリミットになりました。

本当に楽しい二日間でした♥

色々企画してくださったトトロさん、二日間お付き合いしてくれたけんちゃん、暖かく迎えてくださった仙台の着物女子のみなさん、そして仙台に行こう!と誘ってくれたりっちゃん。

本当に本当にありがとうございました(*´▽`*)!!
とても素敵な時間を過ごすことができました。

近いうちにまた行きたいのでその時はまた遊んでください♪♪
(まだ行けてないところいっぱいあるし!)

最後はこの写真で、締め!

DSCF1233.jpg

ここまでご覧くださった皆様にも感謝っ!(*´▽`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


*************************


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/01/22(木)20:23

着物DE仙台旅行!<二日目・前編>

ふふふ・・・。
あら?まだ仙台の旅行記事終わってなかったの?
そもそも仙台旅行ってなんだっけ??
となりかねてると思われますw

着物DE仙台旅行の前編記事はこちらです♥
「着DE仙台旅行!一日目・前編」
「着DE仙台旅行!一日目・後編」

最近、作品の紹介かイベント、ネットショップ関連の記事が多いのですが、そもそもは着物愛好家が私のベースなので、こちらの更新も(マイペースではありますが)頑張りたいと思います(*´▽`*)
(ありがたいことに、お出掛け記事読みたいですというお声を方々からいただきまして、とても嬉しいです> <。そして申し訳ありません・・・)

さてさて、着物DE仙台旅行二日目です。

この日もいいお天気!
ていうか、ド天気?W
5月の仙台にあるまじき気温だったそうですww

この日は朝から松島観光へ♥
電車の中からすでにルンルンのテンションw

DSCF1106.jpg

塩釜に移動して、そこから遊覧船に乗ります♪

IMG_1351_201501202104454c0.jpg
photo by totoro

DSCF1111.jpg

風が気持ちいい~♥
カモメも飛んでるよ~(*´▽`*)

212_2014071322305194e.jpg
photo by rituko

松島に着いて遊覧船の前で3人で♪

DSCF1145.jpg

松島では着物男子のけんちゃんがお出迎えしてくれました♪♪
そして五大堂へ移動です(*´▽`*)

可愛い二人の2ショット♥

DSCF1175.jpg

私はトトロさんと♪♪

DSCF1176.jpg

この橋、足元が隙間が空いてて怖いんですよね・・(^^;。

DSCF1178.jpg

下は海です、ハイ。

おっかなびっくりしながら橋を渡ります~。

DSCF1166.jpg

五大堂で、なんとけんちゃんが野点をしてくれました!!
けんちゃん、本当に女子力高いよ・・・!!

DSCF1193.jpg

お茶菓子に用意してくれたクッキーがまた可愛いのです♥
けんちゃんのお気に入りの洋菓子屋さんのクッキーだそうです♪

DSCF1194.jpg

けんちゃんの点ててくれたお茶をいただきながら、松島の風景を堪能する・・・。
なんて贅沢!!
幸せ~♪♪

DSCF1200.jpg

りっちゃんと私もお茶をたてるのに挑戦しました!
私はへたっっぴでしたが(^^;、りっちゃんはお菓子作りで日頃ボウルをまぜまぜしてるせいか、上手でした♥
さすが!!

DSCF1203.jpg

五大寺を出た後は、松島通りで食ベ歩きをしました♪
着物男子と着物女子の後ろ姿、並んでると絵になるっ!(*´▽`*)

IMG_1341.jpg

三銃士!

DSCF1225_20150120211543d13.jpg

・・・ではなく(食べ物で遊ばないように)

笹かまぼこのお店「松かま」で、炉端焼き~♪
めちゃうまです!!

DSCF1225.jpg

どらぼこっていう、お魚のすり身と卵たっぷりのふんわり生地に、ホイップチーズクリームを挟んだ甘いかまぼこのお菓子(ホットケーキみたいな感じですが、かまぼこだそうです!)も食べたんですが、これがめちゃうま!!
思わずお土産に買ってしまいました(*´ω`*)

松かまを出た後は、今度は牡蠣カレーパン!

IMG_1342.jpg

うまーい!!!

写真 (23)

カレーパンを食べた後は、トトロさんはお家の用事で一度離脱です^^。

けんちゃんとりっちゃんと私は・・・

今度はソフトクリーム食べてますww
けんちゃんおすすめのソフトクリーム、激うま!!!

DSCF1276.jpg

外が暑いから喉が潤う♪♪

DSCF1278.jpg

ひたすら食べてばかり!!ww
花より団子とはこのこと!!!

後編へ続きます♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


*************************


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/01/20(火)21:51

東京キモノはいからっと出店者さん紹介♪(1)アンティークキモノ ヒメノルミさん

東京キモノはいからっとに向けて鋭意準備中のそらこです。
(制作とSNS、その他イベント準備の両立がなかなか大変で脳みそ少しはみ出てます(*´▽`*)うふふふ・・・。キャパが狭い^^;)

今日から出店者さんの個別ご紹介をさせていただきますね~♥

まずトップバッターは!!

 ●アンティークキモノ ヒメノルミさん

写真 2

カッコいいのに可愛い!遊び心と茶目っ気と、ちょっとした毒っ気エッセンスがたまらなくキュートな、着物界のファッションリーダー!
なんとなんと、あのヒメノルミちゃんが関東初進出でございますよ(*´▽`*)!!

最近では「KIMONO姫」や「InRed & GLOW わたし流着物のある暮らし」の雑誌にも続けて登場されているルミちゃん♪
はいからっとの開催が決まってから、
「ルミさんに会えるの?!」
「ルミさんに会いに行く!!」
というお声を本当にあちこちからいただいてます(*´▽`*)
ルミちゃんのカリスマ性と人気を改めてひしひしと実感してます♥

写真 1 (5)
※イメージ画像です。

素敵アンティークはもちろん、かっこいい系、きれいめ系も取り揃うのがルミちゃんのお店です♪

私が初めてルミちゃんにお会いしたのは、二年前に神戸のモダンマーケットに遊びに行った時でした。
仲良くさせてもらってるGABIちゃんのお師匠さんということでお話をいろいろ伺ってはいたのですが、私にとっては雲の上のような存在だったので、初めてお会いした時は緊張のあまり挙動不審になったことがつい昨日のようです。

その時ちょうど、自分のコーデを少し変化させたいと思っていたタイミングで、ルミちゃんでいただいたネイビーと赤のダイヤ柄のようなお着物と、きらりん模様のさりげ可愛いブルーグレーのお着物は今でも大のお気に入りです♥

こちらがその時ヒメノルミちゃんでいただいたお着物たちです♥↓

写真 1 (6)

ルミちゃんがこの着物を選ぶときに、「シンプル目だから、アンティークの派手な羽織りとかと合わせるとちょうどバランスとれていいよ~」と勧めてくださったんですが、地味という意味ではない、ディティールの可愛いさりげなさが本当に素敵で♪

今まで関東近郊の方はルミちゃんのネットショップでお買い物をされていたことが多いと思いますが、今回はルミちゃんセレクトのお着物や帯を実際お手に取ってご覧いただけます♥
そしてルミちゃんにコーディネートの相談にものってもらえる大チャンスでございますよ(*´▽`*)

写真 2 (5)
(↑顔の大きさが違い過ぎるからと後ろに下がりすぎた結果、見切れてるみたいになった2ショットw
ちなみにこの時私が着てる着物もルミちゃんでいただいたお品です♪)

私もルミちゃんとルミちゃんセレクトの素敵なお着物や帯に会えるのを心待ちにしてます(*´▽`*)

ルミちゃんのブログではいからっとでお出しするアイテムが随時紹介される予定です♥
(今週末開催されるイベント「ルミの部屋」後の更新になるかと思います♪)


*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/20(火)18:01

自分でできる簡単ヘアアレンジワークショップの参加募集のお知らせ♪~東京きものはいからっと

私がいつもお世話になっている京都の着物イベント「Lanata Kinowa」の主催者さんであり、京都で着付け師&ブライダルヘアアレンジ、そして着付け教室を開かれていて大活躍のLanatanaさん♪
今回Lantanaさんの和飾りのほかにも、綾乃さんの手描き半衿やマキシェさんの帯留を出品してくださります♥
そしてそしてー!!

待望の”自分でできる簡単ヘアアレンジ” のワークショップも♥
tentoさんとのコラボイベントで大評判のこちらのワークショップ。
東京でもやってほしい!というお声をいただきまして、今回東京キモノはいからっとでやっちゃいますよ(*´▽`*)

着物のヘアアレンジ、どうしたらいいか悩んだりしてませんか?
そんなお悩みをLantanaさんのワークショップで解決しちゃいます♪♪

以下内容をご確認のうえ、Lantanaさんのブログのお申込みフォームよりお願いいたします♪
 

60_20150113164452681.gif


こんばんは Lantanaです。
来月は、Lantana初の東京進出!

基本的なピンの留め方や 大人気の編みこみの方法、それぞれのお悩みに出来るかぎりお応えできるように
頑張りたいと思います

今まで関西は遠い~
と、ヘアアレンジに悩みながらもご参加いただけなかった皆さま
是非、この機会にご参加くださいね♥


<自分でできる簡単ヘアアレンジ  ワークショップ> 

◆場所  原宿さくらビルB1(東京キモノはいからっと、イベント会場内)

◆日時  2月7日(土) ①13:15~14:15 残1♪
                ②14:45~15:45残1♪
      2月8日 (日) ③15:00~16:00満員御礼♪
                ④16:30~17:30満員御礼♪

◆参加料 ¥3,000 (*当日のお支払いとなります)

◆持ち物 不要

◆ワークショップ内容
キモノを着る際に、困るのがヘアアレンジ。。。
ワークショップでは、ピンの留め方から
いまさら聞けなかった編みこみの方法など基本的なことから
自分で簡単に!崩れない!アレンジをするコツをお教えします♪

o0480048112925534773.jpg
(写真はキモノ屋tentoさんで行われたワークショップの様子です)

☆お申し込み方法

Lanatanaさんのブログのこちらのページにある申し込みフォームに必要事項をご記入の上、
お申し込みくださいませ♥

29_201501131644519ef.gif


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/13(火)17:03

自分でできる簡単ヘアアレンジワークショップの参加募集のお知らせ♪~東京きものはいからっと

私がいつもお世話になっている京都の着物イベント「Lanata Kinowa」の主催者さんであり、京都で着付け師&ブライダルヘアアレンジ、そして着付け教室を開かれていて大活躍のLanatanaさん♪
今回Lantanaさんの和飾りのほかにも、綾乃さんの手描き半衿やマキシェさんの帯留を出品してくださります♥
そしてそしてー!!

待望の”自分でできる簡単ヘアアレンジ” のワークショップも♥
tentoさんとのコラボイベントで大評判のこちらのワークショップ。
東京でもやってほしい!というお声をいただきまして、今回東京キモノはいからっとでやっちゃいますよ(*´▽`*)

着物のヘアアレンジ、どうしたらいいか悩んだりしてませんか?
そんなお悩みをLantanaさんのワークショップで解決しちゃいます♪♪

満員御礼♪
お申込みありがとうございました(*´▽`*)
以下内容をご確認のうえ、Lantanaさんのブログのお申込みフォームよりお願いいたします♪
 

60_20150113164452681.gif


こんばんは Lantanaです。
来月は、Lantana初の東京進出!

基本的なピンの留め方や 大人気の編みこみの方法、それぞれのお悩みに出来るかぎりお応えできるように
頑張りたいと思います

今まで関西は遠い~
と、ヘアアレンジに悩みながらもご参加いただけなかった皆さま
是非、この機会にご参加くださいね♥


<自分でできる簡単ヘアアレンジ  ワークショップ> 

◆場所  原宿さくらビルB1(東京キモノはいからっと、イベント会場内)

◆日時  2月7日(土) ①13:15~14:15 満員御礼♪
                ②14:45~15:45満員御礼♪
      2月8日 (日) ③15:00~16:00満員御礼♪
                ④16:30~17:30満員御礼♪

◆参加料 ¥3,000 (*当日のお支払いとなります)

◆持ち物 不要

◆ワークショップ内容
キモノを着る際に、困るのがヘアアレンジ。。。
ワークショップでは、ピンの留め方から
いまさら聞けなかった編みこみの方法など基本的なことから
自分で簡単に!崩れない!アレンジをするコツをお教えします♪

o0480048112925534773.jpg
(写真はキモノ屋tentoさんで行われたワークショップの様子です)

☆お申し込み方法

Lanatanaさんのブログのこちらのページにある申し込みフォームに必要事項をご記入の上、
お申し込みくださいませ♥


おかげさまで、満員御礼です♥
お申込みありがとうございました(*´ω`*)

29_201501131644519ef.gif


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/13(火)17:03

手縫いで作るミニがま口ワークショップの参加募集のお知らせ♪~東京きものはいからっと

いよいよ東京キモノはいからっとまで一か月切りました!
ソワソワどきどきしながらイベント準備を進めてますよ~♪

さてさて!
数々の素敵な半幅帯や、ディティールの凝ったがま口バッグを生み出す大人気作家のthe blooming seasonのさきちさんのワークショップ参加お申込みの募集を開始いたしました(*´▽`*)


満員御礼♪
お申込みありがとうございました(*´▽`*)
下記内容をご確認のうえ、さきちさんのブログ、やまとなでしこメールフォームよりお申込みください。




risu2.gif


*手縫いで作るミニがま口 ワークショップ*


◆場所◆
原宿さくらB1 (東京キモノはいからっと、イベント会場内)

◆日時◆
2月7日(土)
(1)16:15~17:15  定員5名満員御礼♪ 
(2)17:45~18:45  定員5名満員御礼♪ 

2月8日(日)
(3)12:00~13:00  定員5名満員御礼♪ 
(4)13:30~14:30  定員5名満員御礼♪ 

◆参加料◆
¥3,000(材料費込み)
※当日のお支払いとなります

◆持ち物◆
不要
※生地もこちらで裁断済みのものをご用意させて頂きます。
ご理解の程お願いいたします^^


◆ワークショップ内容◆

P1109593.jpg

手縫いで森の動物のミニがま口を製作します^^(画像は生地の一例です)
手のひらにのるサイズ(8㎝×8㎝程度)のマチありがま口で、
小銭入れ・アクセサリー入れとしてはもちろん
着物好きさんにはナプキンクリップ入れとしてもお使いいただけます♪

お裁縫が苦手!という方でも大丈夫!
少し難しい最後の仕上げ(紙紐詰めなど)はお任せくださいね^^


risu.gif


 
◆申込方法◆
※よくお読みください


さきち着物ブログ やまとなでしこ のメールフォームより申込み。

それぞれの回ごとに先着順となります。
メールフォームはサイドバーにございます。
スマートフォンの方は、画面モードをPC表示に変更してご確認ください。
(メールフォーム以外でのお申込みは無効となりますのでご注意ください)

お申込みいただいた皆様に、翌日までに受付の可否を折り返しご連絡差し上げます。

以下の内容をお知らせください。

*********************

1 お名前
2 メールアドレス(Yahooメールからの受信が可能なもの)
3 電話番号
4 希望日時 ※下記(1)~(4)の日時まですべてご記載ください

(1)2/7 16:15~17:15満員御礼♪ 
(2)2/7 17:45~18:45満員御礼♪ 
(3)2/8 12:00~13:00満員御礼♪ 
(4)2/8 13:30~14:30満員御礼♪  

*********************



着物にぴったりの可愛いミニがま口を、一緒に作ってみませんか?

ご参加お待ちしております(*´ω`*)


springkids-7.jpg


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪




どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/11(日)10:00

あけました、おめでとうございます♪

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます(*´▽`*)

写真 (24)

年末年始、風邪ひいた状態で腸炎になって、直後に北海道で結婚式参列→病み上がりのため体力がなかったため、そのまま寝込むというコンボをやらかしていたため、すっかり年末年始のご挨拶ができず失礼いたしました(^^;。

ゆるゆるな当ブログですが、2015年も着物ライフ、和装雑貨ハンドメイド&着物や帯のデザイン活動、そしてイベント主催など、マイペースに楽しくやっていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

PHOTO12271_2015011109424968a.jpg


****
インスタグラム、ツイッターをやっております。
諸々の情報はこちらのほうが早いので(日々の着物コーデやイベント、ネットショップ情報など)、よろしければご覧いただけると嬉しいです♪♪

Instagram UNOYAMA_SORAKO
Twitter @wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)2015/01/11(日)09:45

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR