はいかる糖花新入荷情報♪とびきりガーリー&ロマンチックな半幅帯♪

はいかる糖花ネットショップ新入荷品、アップいたしました♪

ロマンチックな薔薇柄と、ほっこり可愛いリネン素材の面が可愛い、the blooming seasonさんの半幅帯です(*´▽`*)

<the blooming season半幅帯 Little girl >

半幅帯 Little girl1

半幅帯 Little girl4

半幅帯 Little girl5


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




h_k_Logo_whiteバナー

寒い冬を彩る素敵な着物アイテム&和雑貨あります♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/23(火)22:01

はいかる糖花新入荷情報♪大人可愛い半幅帯♪

はいかる糖花ネットショップ新入荷品、アップいたしました♪

大人可愛いすっきりコーデがお好みの方にぴったりなGABIちゃんの半幅帯です(*´▽`*)

<GABI 半幅帯 KnitBambi Beige >

①

③

⑥


<GABI 半幅帯 KnitBambi Blue>

① (2)

③ (2)

⑥ (2)

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




h_k_Logo_whiteバナー

初冬を彩る素敵な着物アイテム&和雑貨あります♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/17(水)22:31

はいかる糖花新入荷情報♪がま口バッグに半幅帯♪

はいかる糖花ネットショップ新入荷品、アップいたしました♪


<the blooming season がま口バッグ NIGHT CAT>

NIGHT CAT1(グレー)

NIGHT CAT3


<GABI 半幅帯 Wine Border>

①

④

<GABI 半幅帯 Wine Knit >

① (2)

⑤ (2)


<糖花製作所 オリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)>

写真 (22)

写真 (21)



どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




h_k_Logo_whiteバナー

初冬を彩る素敵な着物アイテム&和雑貨あります♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/14(日)22:02

ERIKO ROOMSありがとうございました(*´ω`*)

ERIKO ROOMS、大盛況、ありがとうございました♥

写真 (16)

今回搬入数が少なかったこともあるのですが、開始11時早々、即完売だったそうで・・・(;▽;)
本当に本当にありがとうございました!!!

そしてこんな素敵なイベントに声をかけてくださった主催のERIKOさんには本当に感謝です!!

12月のネットショップと、そしていよいよ2015年 2/7,8開催の東京キモノはいからっと、がんばります♥

よろしくお願いいたします(*´▽`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/09(火)21:00

ナプキンクリップいっぽんだけ

すみません。
もうイベントもだいぶ始まってるでしょうに、ナプキンクリップのお知らせうっかりしてました(^◇^;)

今回は、マカロンだけお持ちします〜。

新幹線トラブルのため、2時に新大阪着くので、会場に着くのは2:30過ぎかと思います。

オリジナルデザインそらおびと、ナプキンクリップマカロンだけちょこんと追加します。
ちまっと置いておくので、どうぞお手に取っていただければ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))






↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/07(日)13:32

オリジナルデザインそらおび sorazie (ソラッチェ)

そらこオリジナルデザイン生地のリバーシブル半幅帯のご紹介です♪

<オリジナルデザインそらおび Sorazie (そらっちぇ)>

K3__4821.jpg

ヨーロッパアンティークの生地をモチーフにした、そらこオリジナルデザインです。

まるで水彩絵の具で描いたような筆跡なども再現しました。

K3__4829.jpg

素材は東レのシルジェリ―。
しぼ感のある触り心地の良い高級ポリエステルを使用してます。
半幅帯の形成も国産です。

どちらの柄も、アンティーク着物、シンプル目着物、綺麗め着物にも合うデザインとなってます。
一見主張が強いけれど協調性の高い優れものです(*´▽`*)
(特に花柄の方は、私の手持ち着物となんでも合いすぎてコーデに困ったくらいです♪♪)


花柄面×小花柄着物
写真 1 (3)

花柄面×アンティーク着物
写真 2 (3)

幾何学×さっぱり系着物
写真 2 (4)

幾何学×アンティーク着物
写真 1 (4)


早速私も締めてみましたー!!(*´▽`*)

縞のお召と合わせてみましたよ♥
(ちなみに羽織紐も自作です)

写真 1 (2)

写真 2 (2)


半幅帯は明日のERIKO ROOMSに少しだけお持ちしたいと思ってます。
とはいえ私が会場に着くのはPM2:00すぎなので、どなたかにご覧くださっていただければ嬉しいなあと思います。
勿論見るだけで嬉しいのでよろしくお願いします♥
この機会にお手に取って実物の生地感をご覧いただければ幸いです(*´▽`*)

12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪



ちなみに。
今回オリジナル着物や帯を作るにあたって、せっかくだしモデルさんで撮影したいなあって思ってたんですね。
どうしよーって思ってて、誰かモデルさんやってくれる方いないかなあ。。。とTwitterで呟いたら!!
なんと!!!
キモノに恋して。のみきちゃんが引き受けてくださいまして!!!!
そのはんなりと可愛らしさと美しさで着物界でも大人気なみきちゃんですよ!!!
(*'ω'*)これは夢でしょうか・・・?!

_S__1818632.jpg


そんなわけで!

2月間近にはみき姫のとびきり可愛いソラッチェコーデをご覧いただけるかと思います♥

私、撮影しながら嬉しすぎて失神するかも・・・!!!!!

みきちゃんファンもお楽しみに♥♥



最後はみきちゃんの笑顔で締めるw
S__1818629.jpg



そらこオリジナルデザインアイテム販売予定

袷着物(花柄と幾何学それぞれ)Mサイズ 
2015年2/7、8東京キモノはいからっと@東京原宿

半幅帯(リバーシブル)
2014年12/7(明日)ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
2014年12月ネットショップ
2015年2/7、8 東京キモノはいからっと@東京原宿

名古屋帯(デザインパッチワークを予定)
2014年12月ネットショップ または
2015年2/7、8 東京キモノはいからっと@東京原宿

を予定してます。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/12/06(土)18:43

そらこ、世界で一つのオリジナルデザインはじめました。

なんのこっちゃのタイトルですね(^^;。

本当はもう少し後の発表にする予定だったのですが思ったより早く出来上がってきまして、せっかくなので明日のERIKO ROOMSで初出ししようかと思いまして。

どこどこどこどこ・・・(←銅鑼の音w)

とうとうそらこオリジナルデザインのパターンを作りました!! 

いつかできたらいいなあなんて思ってたのですが、ひょんなことからご縁をいただきまして、夢だったオリジナルデザインの着物と帯を出すことにあいなりました(*´▽`*) 

嬉しい―!!まさにまさに夢のようですよ・・・!!!!!(; ;)

生地はこちらの2パターン。
花柄と幾何学模様です。

K3__4829.jpg

ヨーロッパのアンティーク生地をモチーフにしたデザインです。
配色にこだわり、まるで水彩画のような筆跡がなんともいえないや優しさと繊細さを醸し出してます。

K3__4836.jpg

K3__4838.jpg

生地は!あの!シルジェリ―です!!(*´▽`*) 

着物愛好家さんならご存知の方も多いですね♪
憧れの着物デザイナーさんたちも使われている質の良い高級ポリエステルです。
私も今回同じ生地で製作させていただきました。

初出し販売予定としては、

袷着物(花柄と幾何学それぞれ)Mサイズ 
2015年2/7、8東京キモノはいからっと@東京原宿

半幅帯(リバーシブル)
2014年12/7(明日)ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋

名古屋帯(デザインパッチワークを予定)
2014年12月ネットショップまたは2015年2/7、8東京キモノはいからっと@東京原宿

を予定してます。

そして半幅帯は予想外に早く出来上がったため、明日のERIKO ROOMSに少しだけお持ちしたいと思ってます。
とはいえ私が会場に着くのはPM2:00すぎなので、どうなんでしょ・・・(^^;。
どなたかにご覧くださっていただければ嬉しいのですが・・・(;▽;)
その場に居合わせた方で、ああ、こんな感じなのねーと、実際の色柄をご覧いただくだけでも良いので!
半幅帯はあまり数を作っていないため(反物の総量の関係で、受注生産や、再販ができない可能性もありまして^^;。)
この機会にお手に取って実物の生地感をご覧いただければ幸いです(*´▽`*)


ではでは!早速次の記事で半幅帯のご紹介させてください♥



12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2014/12/06(土)17:48

はいかる糖花新入荷情報♪3Way帯揚げ全色揃ってます♥

ぶったぎりですみません(^^;。
はいかる糖花のネットショップ情報です♥

はいかる糖花ネットショップ新入荷品、アップいたしました♪

今回ネイビーが再入荷しました!
そしてグリーンがはいかる糖花ネットショップにて初登場です(*´ω`*)

今現在4色すべてそろってます♥

これからのクリスマスシーズンにもぴったり!なお色ばかりです。

モダンなだけでなく、アンティーク着物にも似合いますよ♪♪


<帯揚げ 3Way帯揚げ GABIAGE グリーン>

DSC_0465 (1)


<帯揚げ 3Way帯揚げ GABIAGE ネイビー>

DSC_0439_20141205215218c5d.jpg


<帯揚げ 3Way帯揚げ GABIAGE レッド>

DSC_0440_2014120521521955d.jpg


<帯揚げ 3Way帯揚げ GABIAGE マゼンダ>

DSC_0435_2014120521521624a.jpg

コーデ例

DSC_0462.jpg

DSC_0447_20141205215222503.jpg

DSC_0447_20141205215222503.jpg

DSC_0455_20141205215221f96.jpg


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




h_k_Logo_whiteバナー

初冬を彩る素敵な着物アイテム&和雑貨あります♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/05(金)22:11

そらまふ!白鳥の湖な、そらこオリジナルイヤーマフ♪@ERIKO ROOMS阿倍野長屋

ふだん着物とイヤーマフの組み合わせ、個人的にすごく好きでして。

IMGP979MAHU.jpg
※上記は2013年アサコレファッションショーでのはいかる糖花コーデです♪

今年も昨年に続き、そらこオリジナルイヤーマフ、略してそらまふ、作ってみました♥

今回二種類用意しております。
ズバリテーマは白鳥の湖!
いや、白ベースと黒ベースってなだけなのですが(^^;。


<そらまふ シュガー・オデット>

K3__4555_2014120510340812e.jpg

白鳥の湖のオデット姫のようなイメージで、スウィートで甘いイヤーマフを作りました♥

ヘア―バンド部分はチェックのナチュラル素材。シャーリングを寄せて可愛らしく。
ボア部分は柔らかなオフホワイトです。

淡いローズピンクのベロアリボンにコットンレースを組み合わせました。
白と淡い紫のフェルトボールも温かみのある可愛らしさがあります。

K3__4552.jpg

逆側は花柄のウッドボタンを主役に。

K3__4557.jpg

チュールレースやベロアリボンと一緒にコンパクトにさり気なく可愛らしい雰囲気でまとめました。

K3__4559.jpg



<そらまふ オディール・ビター>

こちらは黒鳥のオディールをイメージした、大人可愛いゴシックな雰囲気のイヤーマフです。

K3__4560.jpg

ヘア―バンド部分はネイビーとブラックの千鳥格子にアラベスク模様の生地。こちらもシャーリングを寄せて可愛らしく。
ボア部分は淡いグレーです。

ブラックのチュールレースにフロッキービーズ、真鍮のボタンやシルキーパールを配し、どこまでもエレガントに。

K3__4562.jpg

反対側は揺れるチャームが可愛らしいデザインになっています。

K3__4568.jpg

オリーブカラーのトルコ製パーツをメインにコットンパールに葉っぱ、ブレッドビーズを施して。
こちらのチャームは取り外しが可能です。

K3__4570.jpg


イヤーマフ×着物!
冬ならではのふだん着物コーデにそらまふ、いかがですか?

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)



12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/05(金)11:36

再販そらおび!ワンダフル・ハーベスト フリル×ココア@ERIKO ROOMS 阿倍野長屋

いよいよERIKO ROOMS明日からですね♪

私は明後日12/7のみ委託販売でお品物を出品させていただきます。
12/6だけ出店される作家さんがたもいらっしゃるので、お時間のある方はぜひ両日いらしていただけたら嬉しいです(*´▽`*)

ERIKO ROOMSにお持ちするそらおび再販品です。

<そらおび 半幅帯 ワンダフル・ハーベスト フリル×ココア>

ほっこりとした森の動物たちとココアピンクの生地とのリバーシブルが可愛いフリルタイプです。

K3__4385_20141205104840f9d.jpg

左右巻き替えていただくと、パッチワークなしのプレーンな部分を前帯に締めていただくことも可能です。

なので、動物柄パッチワーク有、動物柄ブレーン、裏側と、一本で最大3種類、楽しむことができます♪♪
(※帯のアレンジによります)


10171639_1518299491783125_2362658901430050055_n.jpg

※上記画像バックショットはラズベリータイプです。
お色は上記置き画像をご参考ください。
またコーデ画像はサンプル品のため柄出しが若干異なります。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/05(金)10:53

ドラマティカルな3WAY羽織紐&根付@ERIKO ROOMS 大阪阿倍野長屋

3WAY羽織紐&かんざし、お次はシックで大人可愛い二品のご紹介です。


<3WAY羽織紐&かんざし根付 オペラ>

K3__4605.jpg

ネイビーとオペラブルーがシックで大人可愛い羽織紐です。

K3__4462.jpg

ちょこんと端についたチャームには猫と葉っぱ、スワロフスキーのビーズがゆらゆら揺れてます。

中央には小鳥のビンテージパーツと二色のブレッドビーズをあしらっています。

K3__4460.jpg

こちらも根付やボリューム感のあるブレスレットとしてとしてお楽しみいただけます。

K3__4497.jpg




<3WAY羽織紐&かんざし根付 クラシックショコラ~夜更け>

昨年大人気だったシリーズです。
若干使用パーツを変えて再登場です。

K3__4591.jpg

チョコレート色のちょうちょに紫の薔薇がクラシカルでエレガントな一本です。

K3__4450.jpg

ボルドーカラーのフロッキービーズやドイツビーズ、コットンパールをあしらい、存在感のあるデザインになっています。

K3__4500.jpg

こちらもかんざし根付やボリュームのあるブレスレットとしてお楽しみいただけます。


以上、3WAY羽織紐&かんざし根付でした(*´ω`*)


お次は新作イヤーマフです♪



12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/04(木)22:20

スウィートテイストな3WAY羽織紐&根付@ERIKO ROOMS 大阪阿倍野長屋

さてさてしばらくは羽織を楽しむ季節ですね(*´ω`*)

寒い冬もテンションの上がる、華やかで甘い糖花製作所の羽織紐はいかがでしょうか?
しかもこの羽織紐、かんざし根付としても、ブレスレットとしてもお使いいただけます♪♪

まずはスウィートな二品をご紹介いたします。


<3WAY羽織紐&かんざし根付 コール・ド・バレエ~雪片の踊り~>

K3__4610.jpg

K3__4517.jpg

K3__4425.jpg

「くるみ割り人形」第一幕第二場で踊る雪の妖精たちのコール・ド・バレエより名前をとりました。

大粒の氷菓子のようなキャンディービーズやシルキーパール、雪の結晶のチャームがが華やかでいて上品なひとしなです。

K3__4614.jpg

バレエにあやかった名前なので、マットホワイトのバレエシューズも♪

K3__4615.jpg

チェーンタイプの羽織紐、羽織を脱ぐときにぶらーんとして、とりあえずテーブルに置いたり鞄にいれたりしませんか?
でもせっかくなので羽織を脱いでも帯周りを飾ってあげちゃいましょう♪

K3__4637.jpg

付属のかんざしを帯に仕込んでおけば、羽織を脱いだ時には根付としてお楽しみいただけます。
羽織の季節、根付が羽織に干渉しちゃうので付けづらかった方も、これで根付をお楽しみいただけます♥

お好みで下のチェーンも取り外しが可能なので、帯留めを楽しみたい場合などは外していただいても♪

K3__4527.jpg

ブレスレットとしてもお使いいただけます(*´ω`*)




<3WAY羽織紐&かんざし根付 オトメチカ>

K3__4626.jpg

K3__4502.jpg

ピンクゴールドにマットシルバーを組み合わせた大人の乙女のためのひとしな。

K3__4433.jpg

鳩さんチャームに多面体カットビーズ、葉っぱのビーズなど、淡いピンクと白を基調に作り上げました。

K3__4395.jpg


こちらも羽織を脱いだ時は根付風に。

K3__4630.jpg


下のチェーンやチャーム、タッセルも取り外し可能なので、お好みでボリュームが調整できます。

K3__4530.jpg


お次はクラシカルでシックな3WAY羽織紐&根付のご紹介です。


12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/04(木)21:30

アンティークにも合うレトロポップな半幅帯@ERIKO ROOMS大阪 阿倍野長屋

お次は、「アンティークの柔らかものにも合わせやすい」をテーマに作った、新作そらおびです。
冬の夜長にかんてらに明かりを灯して、読書をしているうちにうとうと寝てしまった着物女子のイメージで作りました。

<そらおび 半幅帯 かんてら灯して夢をみる>

写真 (19)

レトロポップなパッチワークの柄がまるでモス帯のような雰囲気で、銘仙などはもちろん、柔らか物のアンティーク着物にも似合う一本です。

K3__4365.jpg


可愛らしい着物と合わせてもマル。

K3__4320.jpg

K3__4319.jpg


ちょっとかっこいいシックめな着物とあわせても可愛いです。

K3__4287.jpg

K3__4308.jpg


上記写真は同じ帯です。
パッチワーク模様なので、左右巻き替えていただいたり、出すところを変えていただくと、毎回ちょっと違ったニュアンスで前帯を楽しむことができます。

バックショットも、パッチワーク柄を多めに出したり、ネイビードットを多めに出したりで、印象が変わります。

上記ではアンティーク着物と合わせましたが、レトロポップは和洋折衷な要素も強いので、海外のパッチワークイメージで洋装アレンジして使っていただても可愛いと思います♥


片面はネイビードット。
手先にゴージャスな幅広のレースをあしらっております。

K3__4369.jpg

継ぎ目がぞれぞれございますが、目立たないように縫製してあるのでさほど気にならないかと思います。

写真 (21)

写真 (22)


ちなみにこの生地のパッチワークの柄は模様ですよ~!
さすがに4メートル、パッチワークは無理ですw


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/02(火)23:14

ほっこりポップでキュートなさくらんぼ半幅帯@ERIKO ROOMS大阪 阿倍野長屋

いよいよ今週土曜と日曜、ERIKO ROOMSでございます(*´▽`*)

イベント詳細はこちらから♪
(このページからさらに主催のERIKOさんのブログまで飛びます♪♪)

わたくし糖花製作所は、12/7(日)のみ委託販売させていただきます♥ 
委託なので、お品物はオープンからお買い物していただけますが、PM2時すぎくらいから二時間ほど会場に顔を出させていただきますので、お会いできるお客様がいらしたら嬉しいです(*´▽`*)

イベントは土日二日開催なので、日曜日もご来場いただけたら嬉しいです(*´ω`*)

さてさて!
ERIKO ROOMSにて出品させていただくお品のご紹介です♥

まずは半幅帯そらおびのご紹介です。
今回は新作2点と、人気商品の再販品をお出しします。

まずは新作から♪


<そらおび 半幅帯 チェリーレシピ>

写真 1 (2)

大きなさくらんぼの柄がポップでキュートな可愛い半幅帯です。

写真 (16)

前帯は一手ちょっと取っていただくと、正面にパッチワークが出ます。

K3__4340.jpg

ピーコックグリーンとネイビーのドットとのパッチワークが可愛いアクセントになっています。

K3__4345.jpg

ネイビードットにはフラワーレースがワンポイントに縫い留めてあります。

K3__4346.jpg

タレ先はグリーンとネイビーの色違いのフリル付です。
ドット面がピーコックグリーンとネイビーなので、甘くなりすぎないのもマル。

K3__4338.jpg


K3__4349.jpg


ドット面は半分くらいのところでネイビーとドットのハーフ&ハーフになっているため、帯結びをしたときに、ちょうど前帯をグリーン、ネイビーとそれぞれ楽しむこともできます(結び方によります)

生地はしっかりとした厚みのある綿生地です。
ウールの着物や紬などに合わせていただけたらほっこり可愛いと思います。
もちろん柔らか物にあわせていただいてもポップでキュートだと思います。

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/02(火)22:44

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR