はいかる糖花ネットショップ新入荷情報♪キュートなお草履♪♪

meli melo!のお草履がネットショップに入荷しました!

今回は新商品の

<meli melo!オリジナル草履 マイ・リトルペース>

マイリトルペースTOP


そして大人気リバティのフェリシテあずみミルクが、今回MサイズとLサイズの2サイズ展開となってます♪

<meli melo!オリジナル草履 フェリシテ あずきミルク>


草履あずきミルクトップ画

Lサイズは化粧箱が汚れ有のものはちょびっとお得なアウトレット価格になってます。
(お草履の品質には問題ありません)


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)




h_k_Logo_whiteバナー

着物シーズン到来♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/30(木)23:06

着物DE仙台旅行!<一日目・前編>

東京キモノはいからっとのお知らせに際し、たくさん反響をいただけてとっても嬉しいです(; ;)

Kinowaの時に、「東京でこういうのやったらみんな喜びそうだなあ・・・」とぼんやり思ってたんですが、イベント経験も浅いひよっこの私がどうこうするなんてさすがに考えてなくて。
でもルミちゃんが「時間と場所だけ決めてくれたらそれで大丈夫よ!」と言ってくださって。
え、それならできる?きっとみんな喜ぶんじゃないかなと思って、Kinowaの二次会の時にお話したら、みんな乗ってくれて。

単に地の利的に私が関東に住んでるので、主催(っていうのも気が引けるんですが(;・∀・))になったわけですが、基本的にイベント運営はずぶの素人なので、諸先輩方に1から10まで相談してる状態です(わからないことは聞かないと^^;)

なのできっかけをくださったルミちゃんや、お客さん方の声、いろいろ相談にのってくださる出店者の皆さんのおかげで、やっと発表までこぎつけました。
初めてのイベントですので不安なことだらけですが、良いイベントにしたいと思いますので、どうぞ皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

29.gif


さてさて。

今更シリーズ再開いたしますw

今年の5月にりっちゃんに誘ってもらって仙台旅行に行ってきました(*´ω`*)!

あるとき、「連休取れたから仙台いきませんか?無理ならディズニーで!」というメールがりっちゃんから入りましてw

これは絶対行きたい!!と思って、旦那さんに相談してOKもらって、行ってきましたよー♪♪

半年ぶりくらいのトトロさん♪
お会いするのは二度目なのに、やっぱり一緒にいると自然な居心地の良さ♥

DSCF1078.jpg


物理的距離を無視した頻度で会ってる、二か月ぶりくらいのりつこちゃん♪

DSCF1073.jpg

りっちゃんとは物理的距離無効化をいまだ更新中ですw

久々の3人の邂逅にきゃっきゃしつつ、まずはランチです。
仙台と言えば!牛タン!!

IMG_1235.jpg

ぷりっぷりでめちゃウマでした!!
そして肉厚!!!

DSCF1075.jpg

かなり量が多かったのですが、残してはなるまいという食い意地を発動させる美味しさ。
お肉とご飯は完食!
テールスープは全部飲み切れなかった・・・。

あまりの美味しさに、明日も食べたいねなんて話してましたw


ランチを食べた後は、いったん荷物を置きに、仙台国際ホテルへ。

お部屋が空いてたらしく、セミスウィートに泊まらせてもらいましたw

いらっしゃいませ~♪
私のおうちへ♥的な。

DSCF1079.jpg

寝室とリビングが分かれてるー!!

DSCF1080.jpg

わーい!

テンション高くなってなぜかクラウチングスタートするりつこ嬢。

028_20140526223718940.jpg
rituko's camera

わいわーい!!
※大人です。
017_201405262235510dc.jpg
rituko's camera

ふう・・・。
ちょっとはしゃぎすぎたわね・・・。

033_20140526223720aab.jpg
rituko's camera

ひとしきりはしゃいだ後は、お土産&プレゼント交換~♪♪
トトロさんからは帯締めの新作チャームをいただきました♥
りっちゃんとイロチのオソロなのです(*´ω`*)
鳥さんチャームでめちゃかわゆい!!

048_201405262238332ac.jpg
rituko's camera

そして私からは、前回いただいたトトロさんの帯締めのお礼に・・・
(なんかこの写真、超高速でトトロさんがラッピングを開けてるように見えるw)

DSCF1087.jpg

レースオン半衿をプレゼント♪
色はトトロさんのイメージカラーの落ち着いた黄色♥

DSCF1089.jpg

それにチュールレースを付けたものです。
チェックとドットで片身代わりになってるのです。
裏はさえずりシルエッタの鳥さん柄になってます。

1414077262504619IMG_1834.jpg


ホテルでお茶をしたあとは、楽しみにしていた仙台着物女子の方々とのお茶会です(*´ω`*)

連れてきていただいた場所は素敵な古民家カフェ♥

IMG_1244.jpg

皆さんを待っている少しの間、三人でコーデ撮影しました♪

トトロさんはアンティークづくし!
この青いアンティーク着物すごくお似合いでした♥
バッグはりっちゃん作、ヘアコサージュは私作のものを付けてくださってます(*´ω`*)
トトロさん、このヘアコサージュ、よく使っててくださってめちゃ嬉しい!!

IMG_1246.jpg

ピンクの紬が乙女でよくお似合いのりっちゃん♥

IMG_1252.jpg

このお花畑紬、実は私が着ていたものでした。
すごく可愛くて表も綺麗だし気に入ってたのですが、なんだか可愛すぎて似合ってないなー・・・と(^^;。
ふんわりした若い女の子のほうが似合う気がする・・・りっちゃんなら似合う!!と思って、お譲りすることにしました。
可愛く着こなしてくれて嬉しいです(*´ω`*)

さてさて。
そんなこんなしているうちに、向こうから着物ご一行様が!!

IMG_1259.jpg

トトロさんの仙台のお友達が一緒にお茶をしてくださるとのことだったので、平日だし自分たち含めて5~6人かな?と思ってたのですが。

IMG_1262.jpg

総勢十数名の方がいらしてくださいました!!
すごいぜ、トトロさんの顔の広さ!
すごいぜ、仙台着物女子の熱さ!!


そんなわけで、まだまだ終わらない!
一日目後編へ続きます(*´▽`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/24(金)00:40

東京キモノはいからっと~とびきりのキモノイベント開催しちゃいます!!

Kinowaに出るたびに、お客様や着物女子の方からこのような声をいただくのですよ。

「Kinowaみたいなイベント、もっと東京でやってほしい!!」


そんなわけで。


ぱんぱかぱーん♪

お待たせしました♥
満を持してやっちゃいますよ!!


東京キモノはいからっと
~Tokyo kimono high carat~
2015. 2/7(土) PM1:00~PM7:00
     2/8(日)AM11:00~PM6:00


■当日は整理券を配布いたします。
詳しい内容はこちらをご確認ください。

■東京 原宿 さくら(JR原宿駅より徒歩5分)

map_harajyuku.jpg


東京キモノはいからっと決定NT



*************************

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)


■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→参加お申し込みはこちらからどうぞ♪満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→参加お申し込みはこちらからどうぞ♪満員御礼♪ 


*************************

東京初進出のお店や作家さんがたくさん♪
北は仙台、南は宮崎、全国津々浦々です。わりとw
とっておきのアンティーク着物と一期一会なリサイクル着物を掘り出しつつ、色とりどりの小物作家さんの珠玉の逸品に目移りしながら、ワークショップで楽しく習い事ができる、そんな盛りだくさんな内容になってます♪



早速豪華出店者さんたちのご紹介させていただきますね(*'ω'*)


関東初進出!!
カッコいいのに可愛い!遊び心と茶目っ気と、ちょっとした毒っ気エッセンスがたまらなくキュートな、着物界のファッションリーダー!
アンティークキモノ ヒメノルミさん♥
ルミさんファンのみなさん、はいからっとにご来場いただければ本物のルミさんと握手できちゃいますよ!!
素敵アンティークはもちろん、かっこいい系、きれいめ系も取り揃うのがルミちゃんのお店です♪

写真 4 (1)



とびきりキュートな着こなしと元気いっぱい優しい笑顔で、いつでもどこでも大人気な、みんな大好き♪キモノ屋tento さん♥
ポップ系からほっこり系まで幅広くカバー!!
お客様に合わせた着こなしの提案をしてくださるので、初心者さんから上級者さんまで楽しくお買い物ができる素敵なお店です♪
私も着物をはじめた当初から現在まで、ずーっとお世話になってます(*´ω`*)

写真 2 (2)



ちっちゃい店長と二人三脚♪
カジュアルに着れる可愛い着物から、珠玉アンティークまで、素敵なアイテム勢揃いなキモノ屋 MAROさん♥
ちょっと変わった珍しいアンティークなどもあったりするので、見ていてとってもウキウキします♪

IMG_5181.jpg



関東初進出の、よしぎん 仙台・モダン小町さん♪
仙台でも有名な和装小物作家さんのトトロさんが、なんと店長さんに就任されました(*´▽`*)
着物を広めたい!楽しんでもらいたい!
着物愛に溢れるトトロさんが厳選したハイセンスなアンティークアイテムが撮り揃っております♥

写真 5



可愛くておしゃれな草履といえばBerry工房 さん♪
フリル帯も大人気!
ワンアイテム加えたい可愛いくてガーリーなアイテムが盛りだくさんです。

20140707topbannerzouri3.jpg
※参考画像です。



上品かつ華やか・・・髪の毛に飾るだけで顔周りも気持ちもふわっと明るくなる、そんな素敵な和かざりを作られる Lantanaさん♥
ヘアアレンジのワークショップも開催予定です♪
ヘアスタイルがばっちり決まると、着物のスタイリングがさらに楽しくなること間違いなしです!
ので、ヘアアレンジのワークショップ、私も出たい・・・> <(相当切実)

写真 3 (2)



半衿ピンマニア、マメコロンコレクターが全国急増中なマメコロンさん♥
そうです、私ももれなくマメコロンハンターと化してます(コレクターじゃないのかw)
ポップで元気なカラーや新しいデザインがどんどん増えてまいっちんぐですね(このネタ伝わる人いるのかな・・・)

写真 1 (2)
※参考画像です。



時にシックに時にモダンに、そしてまたある時にはロマンチックに。
上質感とこだわりをふんだんにつめこんだがま口バッグや半幅帯、アクセサリーが大人気の、the blooming seasonさん♥
イベント初出店ですよー!!
ミニがま口のワークショップも開催します♪
私も出たいけど難しいだろうから、時間のある時にミカン箱(※私の机)持参で参加しようかな・・・。

写真 1 (3)
※参考画像です。



これを飾るだけで普段のコーデが一段も二段も洗練されて特別なものになる・・・そんな魔法のヘッドドレスが欲しいなら馬場装飾(ヘッドドレス等)さん♪
ドラマチックコーデになること間違いなしです♥

写真 3 (3)
※参考画像です。



ガーリーかつ清楚、ベーシックだけどロマンチック。
そっと寄り添うさりげない可愛らしさが嬉しくなる、そんながま口バッグと草履が大人気のmeli melo!さん♥
着物だけでなく、お洋服にも幅広く合わせられるところも人気の秘密です♪

写真 1 (2)
※参考画像です。



ガーリッシュからモダンまで、幅広いテイストをカバー!!
HANAONや多様性に富んだヘッドドレス、トーク帽など、アイデアに富んだアイテムを数々生み出してきたayaaya'sさん♥
ヘアアクセサリーや帯留め、ピアスなどなど、そのプラスワンがぐっとコーデを引き立てる素敵アイテムを取り揃えてます♪
<委託販売になります>
写真 2 (3)
※参考画像です。



個性的で可愛い、アイデアものの3WAY帯揚げが大評判なGABIさん。
そのモードなセンスから生み出される、洗練されたデザインのアクセサリーや半幅帯なども登場するかも?
<委託販売になります>

写真 4 (2)
※参考画像です。



あ、私っすw
糖花製作所ですね。
従来のガーリースタイルに加えて、大人可愛いスタイルも提案していけたらいいなと思ってます(当社比w)。

写真 (18)
※参考画像です。


糖花製作所としましては、

◇そらおび半幅帯、名古屋帯、和装小物を中心に、新アイテムの登場も予定してます♪ 
(新アイテムについてはおいおいお知らせします~)

the blooming seasonさんとの限定コラボ品で、さきちがま口バッグとそらおびのセットを販売予定です。
命がけで可愛いものを作る予定ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)






さてさて。

はいからっとの意味は、
ダイヤモンドの質量を表すカラットに、現代においてリアルクローズな着物を楽しむハイカラ着物女子の意味をかけたものです。
ダイヤのようにキラキラ輝く着物ライフを楽しんでもらいたい、そして私たちがそのお手伝いができますように。
そんな願いを込めました。


主役ははいからっとに来てくださる皆さんです(*´ω`*)

とびきり素敵な時間を東京キモノはいからっとで過ごしていただけたらと思います。
そして会場を出た後に、あなた自身とあなたの目に映るすべての風景がさらに輝いて見えますように。


鬼も笑う来年2015年!
笑う門には福来る!!
2/7、2/8、原宿にて、皆様のお越しをお待ち申し上げます♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(26) | トラックバック(0)2014/10/21(火)21:34

ERIKO ROOMS~イベント出店のお知らせ

いつもと違う自分に変身できるー。


我らがお洒落番長ERIKOさんの素敵イベント、妄想写真館。
なんと12月に大阪にて開催されます♪

そしてなんと!
わたくしそらこ、糖花製作所としてkimono accessory marketに参加させていただくことになりました♪♪
12/7のみの出店で、おそらく委託になる可能性が高いのですが、イベントそのものがめちゃくちゃ魅力的なので、なんとかちょっとでも顔を出させていただけたらなあと思ってます(*´ω`*)


ERIKO ROOMS
■12/6(土)、12/7(日)
大阪 阿倍野長屋
■着物妄想写真 9:00-14:00
■kimono market&accessory market 11:00-17:00
■主催 ERIKO


10729107_607397979385962_1822360105_na.jpg

10729020_607397982719295_1028229384_n.jpg

妄想写真館のお申し込みは大好評につき、予約満員御礼となりました。
キャンセル待ちの受け付けはされてるそうなので、気になる方はERIKOさんにお問い合わせしてみてください♪


妄想写真館の他にも、大人気の着物屋さんが出店されるkimono marketや、色とりどり個性豊かな着物小物&アクセサリー作家さんたちが出店されるkimono accessory marketなど、内容が盛りだくさんです♥


■妄想写真館

12月6日(土)スタイリスト
モダン波止場アイコさん
放課後キモノ倶楽部エミコさん

12月7日(日)スタイリスト
アンティークキモノヒメノルミさん
はきもの・きもの弥生さん

■kimono market 
【12月6日】
アンティークキモノ ヒメノルミ
はきもの・きもの弥生

【12月7日】
キモノ倉庫293
キモノ屋tento

■kimono accessory market
L'ateler Bon Bon (コスチュームジュエリー)
imarie (ガラス帯留め)
エナメル (アンティーク雑貨アクセサリー)
カカラ装飾品店 (イヤーフックetc) ※カカラ装飾品店さんは当日実演販売もあります。
小鞠ヤ (つまみ細工)
sha*lan*ra (リボンベルトなど)
Dear (ヘッドドレス)
マメコロン (半衿ピン、帯留め)
はいかる糖花 (乙女和小物) ※12/7のみの出店となります。


こんなすごいメンバーに加えていただいて、かなりドキドキな私ですが(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)、場違いにならないように製作をめちゃがんばりたいと思います!!
クリスマスやお正月などパーティーシーズンにピッタリなデコらなそらおびや、キランキランプリップリのかんざし根付、しゃららん華やかな羽織紐を作っていけたらなあと思います(*´ω`*)
あまり数は作れないと思うのですが、変わりに一針入魂!!で頑張りたいと思うので、どうぞお手に取ってご覧いただけたら幸いです(*´▽`*)


はー、できたらなんとか当日売り子したいなあ・・・なんとかできないかなー・・・
大阪ほとんど行ったことないし・・・何よりイベントがすごい楽しそう。
(´・ω・`)←一生懸命考えてる


10743555_607398199385940_143679700_nA.jpg



それにしてもため息の出る美しさ・・・!!

みなさん、12/6、7は大阪 阿倍野長屋へGO!!ですよー(*´▽`*)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/21(火)12:33

薔薇の銘仙とパンプスで、レトロな女給さんコーデ♪

Lantana Kinowa Vol.3の二日目のコーデです。



この日もヒメノルミさんでいただいた銘仙単衣とそらおびのコーデです。

りつこちゃんのキモノカフェノお手伝いがあったので、イメージはレトロな喫茶店の女中さんのイメージで。
ウェイトレスではなく、女給さんです!!w
で、りっちゃんが妹っぽく可愛いピンクなので、私は大人カラーで紫基調にして差し色に黒を持ってきました!
いつもの私にしては珍しい色合いかなと思います(*´ω`*)

アンティークのこってりした紫は好きなのですが、顔が本当に負けてしまうので、私にとっては難しい色です。
ですがこの着物は白っぽいところも多いしいけるかなと思ってチャレンジしてみました!
市松模様に薔薇柄で、こちらも春と秋の季節を選ばない単衣ちゃんで嬉しいです♪

DSCF0213_2014102022374026c.jpg

着物:ヒメノルミさん
半幅帯:そらおび リーブルドイマージュ/糖花製作所(自作)

女給さんルックなので、和洋ミックスモダンに足元はエナメルパンプスで。


衿~帯周り。
炭酸水かぶった後なのでくしゃくしゃでお見苦しいですがご容赦ください(^^;。
(ちなみにエプロンのない状態で、頭面から太ももくらいまで丸被りしましまたw)

半衿は自作のレースオンタイプ。
半幅帯のリーブルドイマージュの生地のものです。
そこにマメコロンさんの丸ちゃんとキノコちゃん半衿を装着♪
この日はマゼンダピンクとグリーンの組み合わせです。

DSCF0259.jpg

帯周り、よろけてるなー(;´Д`)
帯揚げはダイソーのスカーフ。紺地に小さなドットの模様です。
三部紐はtentoさんオリジナル。

そして羊さんの帯飾りブローチはC:Robot のアイコさんの作品♥

写真 (17)


顔の黒い羊さんがツボすぎて、きゅんきゅんです。(*´ω`*)
やわらかなフォルムも可愛い!!

帯は自作のリーブルドイマージュです。
パッチワーク部分を正面に出して華やかに。

バックショット。

写真 (16)p

このコーデ、バックショットが特に好きです♪

ヘアアクセはayaayaちゃんにオーダーさせていただいたヘッドドレスのヘアバレッタ部分を使ってます。
(この前の記事で撮ったどー!!のポーズしてた中身ですw詳細は後ほど♪)
ボリュームといいデザインと言い、素晴らしぎます♥

あとちょうど、半衿のレースがうまい具合に着物の衿のライン上にのぞいてるバランスも好きです。
ayaちゃんのヘアバレッタのレースと合ってていい感じ♪

帯結びはパタパタで。
縦方向はコンパクトに、厚みと羽根のボリュームが出るようにしました。
そしてsha*lan*raさんのリボンマフラーをオン♪

衿も好みの感じに抜けてるし、良かですな。


お天気 晴れ
最高気温28℃、最低気温18℃、湿度39% 
長襦袢:大うそつきスリップ
体感温度:快適でした。前日とほぼ同じ感じかな?


さて!!
遅くなりましたが、Lantana Kinowa vol.3一連のレポは以上になります♥
ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)

この後はお知らせいろいろいきまーす。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/21(火)09:38

秋の実りのどうぶつの森コーデ♪~アンティーク銘仙&そらおびコーデ

Lantana Kinowa vol.3でのコーディネートです♪



9月の京都は残暑が厳しいイメージがあったので、単衣だと暑いだろうなあと覚悟してたのですが、今年は残暑がすぐに引いてくれたおかげで、例年よりだいぶ楽だった気がします(^^)

両日とも、ヒメノルミさん でいただいた銘仙のアンティーク単衣着物にそらおびを合わせたコーデになりました。

まずは初日のコーデのご紹介です。


DSCF0138bg.jpg

着物:アンティークキモノ ヒメノルミさん
名古屋帯:そらおび ワンダフル・ハーベスト/糖花製作所
がま口ポシェット:Birdpia sora/the blooming season
草履:Berry工房さん

ヒメノルミさんのネットショップで一目惚れした単衣の銘仙です。
レトロリーフ柄がめちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)。
喉から手が出るほど欲しくて、運よくアップされた時間帯に居合わせて無事ゲットさせていただきました♥
初夏と秋の季節を選ばない柄の単衣は重宝します♪
深めのグリーンとピンクのカラーバランスが絶妙なお着物です。

この日のお伴はBirdpiaのがま口ポシェットで♪
大事な金庫番です。


帯周り。

DSCF0142.jpg

CHOKOさんの絽ちりボーダー帯揚げとリングリング。
柔らかなブラウンと白、ゴールドのカラーリングと木の実のようなチャームがとっても可愛いです。
接客作業の妨げにならないようにあえてリボン部分は大き目にくくって、ぶら下がり部分が短くなるようにしました。
そらおびはリバーシブルのココアピンク面を出しました。
そしてチュールレースをオン。

バックショット。

DSCF0139bg.jpg

着物の柄とあいまって、動物さんたちが秋の実りの森の中にいるイメージです♪
麦わら帽子のコサージュは自作(糖花製作所)のサンプル品。

DSCF0146.jpg

半衿は清楚にレース半衿のそらえりしろつめくさ。
そしてマメコロンさんのキノコ半衿ピンをオン。

麦わら帽子、レトロリーフ柄の銘仙、動物帯、小鳥のがま口ポシェット、木の実のようなチャームのリングリングで、秋の実りなどうぶつの森コーデになりました♥


お天気 晴れ
最高気温28℃、最低気温17℃、湿度35% 
長襦袢:大うそつき スリップ
体感温度:ずっと室内だったので、快適でした。でも外から歩いてこられたお客さんは暑かったと思います(^^;。とはいえ盛夏の暑さに比べたら楽ですね♪個人的には湿度も低かったので、長襦袢を工夫すれば単衣で問題なしでした。


二日目コーデ行きます~。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/20(月)23:28

Lantana Kinowa Vol.3でご一緒した素敵な出店者さんたちとオフショット♪

Kinowaといえば!!
素敵な出店者のみなさんとご一緒できることも私の楽しみの一つになってます(*´ω`*)
主催者のあさみさんはじめ、みなさんお洒落でセンス抜群なのはもちろん、優しくて暖かい方ばかり・・・。

そんなわけで、Kinowaのもう一つの見所、心身ともに極上なファッショニスタたちを、オフショット写真もちらほら交えてご紹介させていただきます♥


二日目はフロアが違ったので写真がほとんど撮れなかったので、主に初日でのご紹介になります♪



開場前のそわそわしたような、ひと段落したような独特の空気感。

DSCF0006_20140919122130983.jpg

各お店、準備万端です♪
素敵なアイテム、商品、作品ばかりで、私もウキウキです(*´▽`*)

DSCF0016_20140919122134ee7.jpg

DSCF0017.jpg

DSCF0019.jpg

DSCF0018_2014091912215696e.jpg

DSCF0013_20140919122132d73.jpg

DSCF0014_20140919122133b01.jpg

DSCF0024_20140919122233acf.jpg

DSCF0023_20140919122232dc3.jpg

DSCF0022.jpg

DSCF0021_2014091912220170b.jpg



リアルアンティークドールでまさに着物界のファッションリーダー!!のアンティークキモノ ヒメノルミさん♪

こっくりグリーンX黒の組み合わせが秋ポップ♥
そしてルミちゃん本当に小顔・・・!!

DSCF0097.jpg

なのでこのくらい後ろに下がったら同じ顔の大きさになるかと思ったら、見切れた人になりましたw

DSCF0098.jpg


主催のLantanaのあさみさんと、GABIちゃん♪

DSCF0086.jpg

あさみさんのお人柄でKinowaは素敵なイベントになってるんだなあと思わせる、本当に素敵な女性です♪
ブライダルや着付け教室だけでなく、最近は雑誌やTVの取材でも活躍されてます♥

GABIちゃんはこの時臨月だったのですが、会場に来てくれました(*´▽`*)
元々のスタイルがいいから、妊婦さんでもほっそり見える♪
ちょっと前に赤ちゃんも無事に産まれたそうです(*´ω`*)おめでとう♪♪
(そして物販、結果的にいっぱい手伝ってくれてありがとう、ごめんね、ありがとう(; ;))



鮮やかなブルーの着物が素敵な東風杏の三品さん♪

DSCF0100.jpg

東風杏さんの飴のようなつやつやの帯留めたちは、心までつやつやにしてくれます(*´ω`*)
デリケートで優しい色合いも素敵です♥

前回はフロアが違ってほとんどお話できなかったのですが、今回は初日お隣にさせていただいて色々お話させていただけて嬉しかったです♪
包み込むような雰囲気の優しい方でした~♪♪

IMG_1289.jpg


お洒落番長のERIKOさん!!

はうーん(*´ω`*)!この日もかっこいい&お美しい!!

DSCF0109.jpg

ERIKOポーズをご指南いただいたのですが、私うまくできなかった・・・(;´Д`)
そしたらERIKOさん、そらこポーズやってくださいました!!

DSCF0103.jpg

全国のERIKO様ファン本当にすみません(土下座)。
美人なのに気取らないERIKOさん、大好きです(*´▽`*)


ERIKOさんは12/6,7に大阪で開催される妄想写真館の主催をされてます♪♪
こちらのイベント、ちょっとすごいです!!
心躍るという言葉が本当にピッタリ!!

詳しい内容はERIKOさんのブログと、また別記事で私の方からもお知らせさせていただきますね♪
※妄想写真館のお申し込みは大好評につき、予約満員御礼となってるそうです。すごい!!
キャンセル待ちの受け付けはされてるそうなので、興味のある方はERIKOさんにお問い合わせしてみてくださいね♪


大阪で着付け教室をされてて、かつ独創的&幅広いテイストの作品が素敵なayaayaちゃん♪

DSCF0113.jpg

ayaちゃんも妊婦さんなのです♥
着物を綺麗に着ててすごい!!さすが着付けの先生だー!
そしてこちらもなぜかそらこポーズ取ってくれたwありがとう、サービス精神旺盛すぎるw

DSCF0102.jpg

ayaちゃんはめっちゃ頑張り屋さんで向上心もあって、話してるとものすごく前向きパワーをもらえます♥
生徒さんのことをものすごく大事に考えてる真摯な姿勢にも胸打たれたなあ(*´ω`*)。

獲ったどー!!のポーズ(筒袖見えてますよ・・・)

IMG_1261.jpg

ayaちゃんにオーダーさせてもらってたヘッドドレスができてきたのです♪
これねー、めちゃくちゃ可愛くて好きすぎて、この後ほとんどこの子ばかりつけることになりますw
詳細は後ほど・・・♥


ほっこり可愛い刺し子のアクセサリーが大人気のgaryuさん♪♪
前回と髪型変わってて、またイメージががらりと違って可愛かった(*´ω`*)!!
にこにこ笑顔がお日様みたな女の子です♥
ニット帽と着物の組み合わせ、かわええ・・・♥♥

IMG_1255.jpg

garyuさんは人波が落ち着くと、ちくちくやってましたw
この光景も可愛い~!!

IMG_1281.jpg


そして永遠の私の心の着物女神様殿堂入り♥のtentoさんと、これがない私の着物人生、もう考えられない!!のキュートな半衿ピン&帯留めを生み出す大人気作家のマメコロンさん♪

「だーるーまーさんー」

DSCF0089a.jpg

「が」

DSCF0090a.jpg

「ころんだっ!!」

DSCF0091a_20140919122957f87.jpg

上の写真の私の顔、隠すのがもったいないくらい怖い顔してて素敵です←


そして二日目、meli melo!のりつこさん♪

DSCF0214.jpg

制服のエプロンをつけて♥
ピンク×水色の組み合わせがりっちゃんらしくて乙女で、よくお似合いでした♪♪

根付は私のメルティキャンディいちごみるくを付けてくれてます(*´ω`*)
かわいいよ、りつこ、かわいいよ♪

そんでもって召しませ、チロル!!
りっちゃんおすすめのささみチーズカツカレー、めちゃウマでした♥

DSCF0222.jpg


そしてふんわりした色遣いの世界観が素敵な一柳綾乃さん♪
手描き半衿は完売されたそうです(*´ω`*)すごい!!

綾乃さんは二日目のみ直参されていたので、フロアが違ったためあいにくお写真がほとんど撮れなかったのですが(T T)、集合写真でコーデ拝見できてよかった♪
描かれる優しい色合いのイメージそのままの可憐な方でした♥

o0480036013065876591_20140915125028633.jpg

あ、二日目りっちゃんのケーキを食べに皆さんと上に上がってきてくださいましたよ(*´▽`*)

DSCF0260.jpg


以上、素敵なKinowaの出店者さんたちでした(*´ω`*)!!

本当に温かな方ばかりで、Kinowaに参加するといつもたくさんのパワーをもらえます♪
まさに私的パワースポット♥

主催のあさみさん、皆さん、今回も本当に本当にありがとうございました!!

次、コーデ写真行きます♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/17(金)13:31

Lantana Kinowa vol.3 キモノカフェレポ!

あっという間に10月も半ば・・・。
Kinowaからひと月経ってますよ・・・ふふふ・・・。

そんな中、もう今更すぎるが常套句となってしまいましたが、面の皮も厚くKinowaのキモノカフェレポをさせていただきます。
もうここからががーっとあげてしまいたい。
間が開きすぎて本当にすみません・・・OrZ

さてさて。

Lantana Kinowaにて恒例の、りつこさんのキモノカフェのお手伝いをしてきました(∩´∀`)∩!!
今回は二日目のみのオープンとなりましたが、今回もたくさんのお客さんで賑わいましたよ♥

DSCF0150.jpg

朝、りつこちゃんが着物の着付けをしてる間に、私は物販の準備と、カフェの食器出しなどのできるお手伝いをしながら待機。

ややあってりつこ店長登場。
やる気満々っす!!
DSCF0151.jpg

私も頑張る!!
しゃきーん!!!

DSCF0152.jpg

オープンと同時にお客さんがいっぱいでした♪

DSCF0230.jpg

私の作ったナプキンクリップを使ってくださってる方もいらして嬉しかったです♪

DSCF0159.jpg

今回はケーキを何種類か召し上がるお客様も多かったです♥
それだけりつこ店長のケーキが美味しいのですね(*´▽`*)

DSCF0163.jpg

ケーキを食べてみんなにっこり幸せ~♪♪

DSCF0164.jpg

サムライブルーなお二人♪
いい笑顔!!

DSCF0249.jpg

ビルのオーナーさんご家族とりつこ店長♪♪

DSCF0220.jpg

その場で行き合った着物女子どうしお話したりして楽しそうでした(*´▽`*)

DSCF0228.jpg

そしてこの日は途中でランチにチロルのカレーを出前で食べれて大満足!!
1/8Bldgのすぐ近くにある喫茶チロルのカレーが激ウマという噂は聴いていたのですが、前回は改装中で食べれなかったので、今回食べれて感激でした♥
(あさみさん、ありがとう~(*´▽`*))

DSCF0223.jpg

閉店間際にひと段落ついた出店者のみなさんが入れ替えでカフェに来てくれましたよ(*´ω`*)

DSCF0260.jpg

DSCF0265.jpg


この日一番好きな写真w

写真 (16)

マメさんの顔にいい塩梅でライトが当たってるという・・・ww

そんなこんなで(どういうまとめ方だw)、キモノカフェ、今回も大盛況でした!!
いらしてくださった皆様ありがとうございました(*´▽`*)


余談。

実はこの日、朝の準備で、私頭から炭酸水かぶりました・・・(^^;。
もうコントみたいでしたよ。
炭酸水を作る機械があって、キャップをちゃんと私が締めてなかったんですね。
そしたらブシューッと噴出した炭酸水を頭からもろ被りしました。
髪からしずくがしたたり落ちるくらいで、帯も着物もびしょ濡れ(;´Д`)

ただ、帯はファブリック、着物は銘仙だったので、乾いたら問題なかったです。
でも着物が濡れた状態で私が動くので、乾いたら皺がものすごくて(^^;。
だもんであの日着物の上半身がクシャッとしてたのはそのせいです。ハイ。
(せっかくのおろしたての着物が・・・T T)

でもしぼのない銘仙は雨に強いとは聞くけどやっぱそうなのねえと実感しました。
あ、とはいえ、もちろん銘仙でも雨の日は避けてくださいねw



そしてこの日Auraさんから素敵な差し入れが。

進撃の巨人のリヴァイ兵長のアイマスク!!!!www

写真 (18)

事前にAuraさんからプレゼントがあるというお話をいただいてて、Auraさんは絵がとてもお上手なので兵長のイラストとかかしら・・・と思ったら、まさかの超変化球でしたwww

ブログに載せるときに私は顔を隠してるんで、これがあれば加工しなくていいんじゃない?ということだそうですw

せっかくなのでAuraさんと敬礼ポーズしました(*´▽`*)

DSCF0211.jpg

ちなみに。

アイマスクを台紙から外したら。
おでこ破れた。

写真 (17)

ごめんね、兵長。
そしてありがとうございます、Auraさん♪
私も何かAuraさんにトレビアンなものを(このネタ、Auraさんならわかってくださるはず・・・!)プレゼントします♥




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(4) | トラックバック(0)2014/10/16(木)02:03

はいかる糖花ネットショップ新入荷情報♪再販半幅帯

Kinowaレポの記事、止まっていてすみません(> <)
そろそろ再開できると思います~。

そんな合間にお知らせです。

the blooming seasonの再販半幅帯「Prairie-黒揚羽-」をはいかる糖花ネットショップにアップしました♪

<半幅帯 Prairie-黒揚羽->

Prairie黒揚羽1

どうぞよろしくお願いします(*^◯^*)


また、お問い合わせをいただいてるLantana Kinowaでお出ししたそらおびですが、ワンダフルハーベストと、リーブル・イマージュ、生地の確保が出来ましたので、再販することになりました♥
(下記画像の帯です)

写真 (13)

写真 (13)


こちらは10月に再販予定です。

詳細はブログにてお知らせしますのでこちらもよろしくお願いします。



h_k_Logo_whiteバナー

オンシーズン到来♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/04(土)11:00

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR