Lantana Kinowa vol.3お客様コーデ二日目<後編>

Kinowa Vol.3の二日目お客様コーデご紹介後編です♥

前日に引き続き仙台仲間とお越しのけんちゃん♪

DSCF0195 - コピー

この日はグレーのお着物で色は抑えめに、されど帯周りは着物男子と思えないほどもりっとカラフルです(*´▽`*)
ネイビーチェックの半衿に(実はシルエッタの同生地っすw)マメコロンさんの半衿ピン、そして伊達衿はキリッと黒を持ってきてます。

DSCF0197 - コピー

帯は前日に引き続きそらおびデリシャス・ハピネス。
この日は上下を斜めに折ってドット部分を見せてくれてます。
根付、帯飾りをつけて、ニットの飾りで秋風に♪♪

よくお洒落な男子は洋服で女物を使ったりするっていいますが、けんちゃんは着物でそれを地で行ってる感じですね。
天晴!!!


岡山からお越しのあまねさん♪
なんと海外旅行から帰ってきたその足でKinowaにいらしてくださったパワフルガールです♥

DSCF0199 - コピー

ピンクの乙女なアンティーク着物がとってもお似合い(*´ω`*)
つやつやの黒髪と相まってお人形さんみたいですね♥

バッグとお草履は、はいかる糖花一周年記念でお出しした、meli melo!の特別セットあまおと♪♪
ネイビーに白いドットが上品かつガーリーで、あまねさんの乙女コーデに良い感じに差し色として入ってます(*´▽`*)

DSCF0200.jpg

帯は優しい色合いのはんなり名古屋帯。
小さなお花がたくさんの可憐な模様が可愛いです。
着物の色を相まって、優しい色のコーデですね♪


やすみさん♪

DSCF0247.jpg

水色の地に、紫と青、黄色の薔薇の花が描かれた大人アンティークなお着物。
紫色を基調にシックに着こなしていらっしゃいます。
前回お会いした時はガーリーなイメージだったので、新鮮でした♥♥
でもこういうしっとりコーデもすごくお似合いです♪♪
帯揚げも淡い紫でロマンチック(*´ω`*)

DSCF0248.jpg

きりっと紫の名古屋帯♪

私の不徳のためにそらおびをご覧いただくことはかなわなかったのですが、次回こそは二日目にもお品物があるように、さらにたくさん作りたいと思います・・・!!


こちらも前日に引き続きご来場くださったかよちゃん♪

りっちゃんのメルヘントランクメルレットと、前日にお買い上げくださったそらおびさえずりシルエッタ名古屋帯をコーデしてきてくださいました♥♥

DSCF0239.jpg

白地に青と赤の淡い模様の入ったほっこり着物に、シルエッタ帯を合わせて。
シルエッタちゃん、綿麻生地でベージュベースなので、ほっこり系とも相性がいいんですよね。
ファブリック帯だけど、そらおびの中ではけっこう帯っぽい帯というか(いや、そらおびは全部帯なんスけどw)、着物によっていろんな使い方ができる子だと思います。
前日のKEIKOちゃんはアンティークと上手に合わせてくれてました♥)
かよちゃんがすごく上手にほっこり×シルエッタ帯の良さを出してくれて感激です(T T)!!
すんごい似合ってるー!!

赤い帯締めとマメコロンさんの市松ちゃんがベストマッチ♥

DSCF0241.jpg

バックショット。

DSCF0244.jpg

さりげなくブイサイン(^^)v
か、かわいすぎる・・・(鼻血)


こちらも二日連続ご来場のとしのさん♪

前日と打って変わって色味はぐっとシックに秋色。
けれど小物遊びの技はさすが!の可愛さです♥

DSCF0251.jpg

チェックのリボンカチューシャにエリコさんの半幅帯の帯の柄がさりげなくそろっていて、半衿&帯揚げがチョコレート色にに赤が入っていて、こっくり感が可愛いです♪
この赤がコーデにさりげなくエッセンスを加えてるところが素敵ですね♥

バックショット。
大胆なチェス盤のようなナナメ市松模様がかっこいいですー!!

DSCF0253.jpg


りささん♪

DSCF0236.jpg

真っ赤なヘアターバン(でいいの?なんて言うの、こーゆーの。私、オバハンだから分からんw)にこれまた真っ赤な帯が印象的なコーデです。

sha*lan*raさんのリボンベルトでエレガントにかっこよく、着物の衿にはマメコロンさんの半衿ピンで可愛さをプラス♥
半衿も可愛いです。
ご本人の美貌を際立たせるコーデですね♪♪

DSCF0237.jpg



大トリは、滋賀の着付け師りこさん♪

前回のKinowaで撮らせていただいた写真がなんでかデータがなくて号泣したので、今回はばっちりお願いできて良かったー!!!(>▽<)

弥生さんのオリジナル着物アールダイヤがめちゃくちゃお似合いのりこさん。
綿菓子みたいに可愛く、お花のように可憐。ああ、憧れます(*´ω`*)。

DSCF0255.jpg

紺色の糸巻?リボン?のような半幅帯に、東風杏さんの透明感のあるリボン帯留めがとても可愛らしいです。
帯揚げに使っているボーダーのスカーフ?もとっても爽やかな水色♪♪
カラーリングはガーリーで、全体の雰囲気は上品にまとめ上げていらっしゃるところが、本当に素敵です♥

DSCF0257.jpg

カラテア結びのかたちも美しい!!綺麗!!!さすがです(≧▽≦)
りこさんごとお家に飾っておきたい。(←危険思想)



以上、お客様コーデのご紹介でした(*´▽`*)
写真を撮らせてくださった皆様、ありがとうございました♥♥

お次はカフェレポ、そして出展者さんコーデの記事にいきまーす!!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2014/09/22(月)23:35

Lantana Kinowa vol.3お客様コーデ二日目<前編>

Lantana Kinowa vol.3お客様コーデ二日目も全編後編に分けてご紹介します♪

カフェのお手伝いの合間合間だったのでこれまた偏りがあるのですが、タイミングよく撮らせていただけた方をご紹介させていただきます(^^)
(カフェの様子と一緒に撮らせていただいたお客様はカフェレポでご紹介させていただきますね♥)

いつも100%のにこにこ笑顔が素敵なヒトミさん♪
ガーリーな淡い水色ベースのコーデがめちゃくちゃ可愛いです♥
ヒトミさんと私、趣味がすごく似てまして、このコーデのヒトミさんごとお持ち帰りしたいくらい素敵でした(>▽<)

DSCF0167.jpg

半衿は青と白のボーダーに、マメさんの乙女カラーの半衿ピン。
そして帯はそらおびメルティキャンディのらむねです♥
この日はチェック面の方を表にして作ってくださいました。

DSCF0185.jpg

根付はこれまた糖花製作所のはなび、帯留めは半衿ピンとおそろのマメコロンさんの乙女カラーをずらりと並べて。
ブラウンに黄色ドットのスカーフを帯周りに持ってきて引き締め&ポイントになさってるところが上手すぎます!!
カラーリング的にはここだけ違うのに、浮いてなくて馴染んでてすごく可愛いです♥
すごいなあ、このセンスは本当に勉強になります♪♪

バックショット。
sha*lan*raさんの水色のリボンマフラーがまた可愛い♥

DSCF0168.jpg


アクセサリー作家のselfish AURAさん♪

DSCF0206.jpg

ゴシックなようなロックなようなそしてどこかエレガントなAURAさんのコーデは私の憧れでもあります♥
黒×白×ブラウンの組み合わせはAURAさん節が利いていてかっこいい♥
豆千代モダンのバロック・コラージュがとってもお似合いです!!
ボーダー半衿や帯飾りのお花、sha*lan*raさんのリボンベルトが可愛さを醸し出していて、ゴリゴリすぎないさじ加減も素敵です(*´ω`*)

バックショットの見事さには息の根止まるかと思いました(危険w)

DSCF0207.jpg

黒レース帯をふわふわに結んで、ボーダー帯揚げの処理の仕方もすごく可愛いです♥

AURAさんは神戸キモノデコレーションの主催をされてます♥
10月開催予定ですので、お近くの皆さんレッツゴーです!
詳しい内容はAURAさんのブログで確認されてくださいね~。

出店者さんが豪華だし、何より大好きな神戸だし、本気で行きたい私です。
弾丸でもいいのでなんとか行けないか思案中。(でもこの後関西行く予定が二回あるし、さすがに難しいかしら・・・T T)
どこでもドアの欲しい私ですよ・・・。

そしてAURAさんからはとても素敵なwプレゼントをいただきました♥それはまた後ほどご紹介します・・・(笑)。


二日目の参戦!の仙台のみなさん♥

まずはともさん♪

DSCF0202.jpg

前日の雰囲気と打って変わってシックな雰囲気です♥
帯は前日を同じものを着まわしていらっしゃってますが、着物を変えるとやはりガラリと雰囲気が変わります。
帯1本で2コーデという、着物で旅行の上手な着まわし術に拍手です♪♪

髪飾りもお着物に合わせて紫で。
秋色~♥

DSCF0204.jpg

ベージュ地にドットの衿元は、優しくて可愛らしいともさんのふんわり感を引き出していて、とてもお似合いでした♥
衿元にはお着物の色に合わせた、マメコロンさんの紫市松の半衿ピン。

DSCF0203.jpg

マメさんのアイテムは、ともさんのようなシック&はんなりさんでもポップ好きさんでもカッコいい系でもいける、優秀ちゃんで、本当にすごいです♥♥


お次はKEIKOちゃん♪

KEIKOちゃんは前日お買い上げくださったそらおびワンダフル・ハーベストの名古屋帯を締めてきてくださいました♥
嬉しい―(>▽<)!!!

DSCF0188.jpg

前日の青コーデとはがらりと雰囲気を変えて、ピンクをふんだんに使ったスウィートテイストで♥
トランプの着物、かわゆいです♪

そんでもって猫耳風の帯結びが可愛くて♥
けんちゃんに結んでもらったそうですが、けんちゃんすごすぎる!!

DSCF0189 - コピー

コサージュのレースと帯のレースがあってて、乙女度満点です(*'ω'*)
かんざし根付も糖花製作所のいろはに糖花を、この日はかんざしとして使ってくれてます♪
儚げなKEIKOちゃんには、こういうガーリーで甘いコーデが本当に似合います♥

帯周りも♪
帯締めはtentoさんでこれまた前日にお買い上げされたチロリアンふうのもの。
そらおびとあってますね♥
根付は英日果ラベルさん♪♪

そしてこれまた糖花製作所のナプキンクリップを帯飾り風にアレンジしてくれてます。
(これもけんちゃんがアレンジしてた。何者だ、けんちゃん。うちでアドバイザーとして働いてくれないか。お給料は現物支給になるけど←おい)

DSCF0218.jpg

これ、可愛いなあ。
ナプキンクリップにもなる帯飾り&根付作ろうかな。
もし次回のネットショップで出てたら笑ってくださいw
うちのクリップを既にお持ちの方には付属の根付だけ販売させてもらってもいいかもだし。



後編へ続きます!(●^o^●)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/20(土)14:42

まだまだ続きます!Lantana Kinowa vol.3 お客様コーデ♪一日目<後編>

さてさて後編です♪

仙台ご一行様♥

向かって左からともさん、KEIKOちゃん、私抜かしてけんちゃん。
みなさん、5月の仙台旅行の時にもお会いした方々ばかりです♥
(kinowaの記事を書いたら仙台旅行書かねば・・・!!)

DSCF0079.jpg

ともさんは淡いクリーム色の縞の着物で、帯とバッグを黒ですっきりと♪
さりげなくピンクを差し色にもってきていらっしゃるのがお洒落です♥
残暑ということで暑苦しくなく爽やかに、されど秋らしいカラーですね~(*´ω`*)


KEIKOちゃん♪

そらおびさえずりシルエッタほしぞらと、根付いろはに糖花、そして1周年記念プレゼントのイヤリングをつけてきてくれました♥
青のアンティーク着物がお嬢さんらしくて本当にお似合いです(*´▽`*)
半衿はピンクで乙女らしく。マメさんの半衿ピンも乙女カラー♥
帯留めは自作だそうです♪
シルエッタ帯とにゃんこ帯留めがめちゃ合ってます(≧▽≦)
レースをオンしてここも乙女に♥

DSCF0072.jpg

帯結びも可愛いです!!
sha*lan*raさんのリボンマフラーと、コサージュを組み合わせて結んでくれてます♥

DSCF0075.jpg


仙台着物男子のけんちゃん♪
前回に引き続き二回目のKinowa参戦です(≧▽≦)

男物の既成概念を取っ払ったお洒落さです!!
伊達衿付けたりして、それがまたよう似合うのです♪

帯はモニターとして作らせてもらった、糖花製作所初の角帯、デリシャス・ハピネス角帯です。
(うちの唯一の男性のお客さんと言えよう・・・w)

DSCF0066_20140919122434818.jpg

モニターっちゅうことで、生地どうします?と聞いたら、デリシャスの生地が言いといわれまして。
こんな可愛い生地、男着物でどうやってコーデするんだろ??と興味津々だったのですが、こうきたか!!という感じです\(◎o◎)/!

秋色の綺麗な紫の着物に、ペガサスの紫の帯留め。
デリシャス帯にちょうどこの紫カラーが使われてるので、そこを取ってくる上手さ!!
マメコロンさんの市松帯留めできりりと男らしく、帯締めもトトロさんのシック系で引き締めて♪

DSCF0067.jpg


青のチェックのお着物に紫ピンクの博多帯のコーデがほっこり可愛いお客様♪

DSCF0081.jpg

帯締めのリボンがくまちゃんなのです(*´ω`*)♥♥
差し色の黄色の帯締めが一層ポップ感をだしていてキュートです♪♪
ショートカットにお着物ってお洒落度高いですよね~♥

一緒に変ポーズしてくださいましたw
2人してかなり綺麗にポーズが揃ってる気がしますww

DSCF0084_2014091920484604b.jpg


ネットショップをご利用くださってるKさま♥
マゼンダピンクにブルーのガマぐちポシェのビビッドカラーのコンビがめちゃくちゃお似合い(≧▽≦)♪
お顔立ちがはっきりしたハーフのような美人さんなので、パッキリカラーのコーデがとても映えていらっしゃいました♥

DSCF0092.jpg

帯はthe blooming seasonの半幅帯~♥
可愛らしいイメージの帯ですが、こんなふうにかっこいい可愛い感じにもなっちゃうのですね♪♪

半衿と足元は黒×白のアイテムで引き締めてらっしゃるところはモダンな雰囲気♥
糖花製作所のマジョリカ根付をお買い上げくださってその場でつけてくださいました(*´▽`*)
ありがとうございますっ!!

DSCF0093.jpg


そしてそして~♪
お日様のようなにこにこ笑顔が素敵なみちえさん♪
前回Kinowaでお会いした時は大人アンティークでしっとり素敵だったのですが、今回は大人ポップにキュートに可愛く♥
うわーん、めちゃくちゃ可愛いですー(≧▽≦)!!

黒地にドットのお着物、そして帯周りはKinowaコーデなのです!!

DSCF0117.jpg

帯はtentoさん、帯揚げはGABIちゃんのGABIAGE、帯留めはマメコロンさん、そして根付が糖花製作所!!
衿元にはマメさんの半衿ピンも♪
フルコンプです!!嬉しいー♥

半幅帯を折って裏側を見せてお着物のドットとリンクさせてるところも素敵♪♪

DSCF0118.jpg

抑えめの色でもポップく可愛くなるという、センスの塊のようなコーディネートでした(*´ω`*)


みちえさんのお友達さん♪
こちらも笑顔がとってもキュートな方でした♥
お人柄の良さが滲み出るというか、やはり笑顔が素敵な方どうし、お友達になるのですね(*´▽`*)

DSCF0120.jpg

秋色のしじら(たぶん)に帯と半衿を紺色でしめて。
色は抑えめで着物はすっきりと、帯周りを可愛いアイテムで彩っていらっしゃいました♥

DSCF0121.jpg

おもちゃ柄の帯、めちゃくちゃ可愛いです♪♪
帯締めの結び方もお洒落。
帯飾りのお人形さんもほっこりです~♥♥



アンティーク着物に白のヘッドドレスが淑女なムード満点のさちこさん♪

IMG_1278.jpg

ポーズがラブリー♪
青地に白の百合の花の着物が大人アンティークの雰囲気満載でお似合いでした!!
ヒメノルミちゃんでお買い上げの新作バッグも可愛いですー!!


sha*lan*raのさとみちゃん。
お砂糖のようなマカロンのような、そんな女の子。声もめちゃくちゃ可愛いです。
まさに乙女です♥♥
(写真より実物はもっと可愛いっす!!)

DSCF0124.jpg

ポップカラーのお着物に、小物使いもメルヘンでスイートに♥
アナスイのがま口バックに、sha*lan*raさんのリボンベルト、にゃんこのフェルトブローチなど、余すところなくさとみちゃん色です♥♥

sha*lan*raさんのリボンマフラーは大人気で、会場でもいろんな方がつけていらっしゃいました♪
(私は二日目につけましたよ~(*´▽`*))

DSCF0125.jpg

そしてしっとり美人ないまむらさん♪
イエローベージュの上品なお着物がとてもお似合いでした♥
帯留めは東風杏さん♪♪

DSCF0132.jpg

はんなりという言葉がぴったりの着物美人さんです(*´ω`*)
着姿も美しいです♥♥たやおか~♪♪

なんといまむらさん、5月の東京のチョコクロで会場でお会いしてたそうです。
びっくりです!!
そんなこともあるんですねー( ゚Д゚)!!
すごーい!!なんてお話して盛り上がってしまいました(テンション上がってすみません> <)


以上、初日のお客様コーディネートのご紹介でした(*´▽`*)


このまま二日目のお客様コーデに突入します♪
そのあとカフェのレポ、出展者さんたちのコーデにいきます~。
今しばらくお付き合いくださると嬉しいです(*´ω`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/19(金)22:31

Lantana Kinowa vol.3 お客様コーデ♪一日目<前編>

ちょうど一週間も前のことだったんですね~。
お待たせしました♥Lantana Kinowa vol.3の記事です。

写真 (15)


写真の整理とかしてたら時間が経ってしまいました。
今日、できれば一気にあげたいなー。

まずは初日のお客様コーデからご紹介させていただきます♥

お洒落なお客様がたくさんで、私自身コーデの勉強にもなりました(*´ω`*)
私の作品やはいかる糖花で委託していてる作家さんの作品をコーデしてきてくださった方、初日にお買い上げいただいたアイテムを二日目にコーデしてきてくださった方もいらして、感激でした(T T)
ありがとうございます!!

オープンラッシュの時に紛れてお写真をお願いできなかった方もたくさんいらっしゃるのですが、なんとかお願いできた方々のコーデをご紹介いたしますね(*´▽`*)

淡いピンクとミントグリーンのチェックの着物がほっこり可憐なかよさん♪

IMG_1251.jpg

the blooming seasoのricoritteがま口バッグをコーデしてきてくださりました♥♥
半衿は糖花製作所のそらえり しろつめくさです♪♪
ピアスはマメコロンさんのぐるぐるあめちゃんかな?
水引のピアスだそうです♥(マメさん、情報サンクス♪)
帯揚げはCHOKOさんですね♪♪

IMG_1253.jpg

甘い色使いのコーデが女の子らしくて、透明感のあるかよさんにとってもお似合いでした(*'ω'*)♥
(色白さんだから砂糖菓子みたいでした~♪)
カヨさんはさえずりシルエッタ名古屋帯をお買い上げくださったのですが、二日目に締めてきてくださったんですよー(*´ω`*)
そのコーデは後ほどご紹介します♥



水色のアンティークお着物がよくお似合いなchocolatさん♪
(うちのブログではこのお名前でコメントいただいてたので、あえてこちらのH・Nにてご紹介~^^)
この日も愛くるしいちびっこ姫ちゃんと一緒に母娘お着物でいらしてくださりました♥

DSCF0061_201409191331174ee.jpg

このお着物、「そらこさんが好きそう~」と思って着てきてくださったとか!
めっちゃ大好物です♥差し色が卵色なところもドツボです♥♥
美人さんが着てると本当に華やかで素敵♪♪

糖花製作所の根付のマジョリカオペラブルーとうたたね姫をお買い上げくださって、どっちにしよー?と、この日はマジョリカをその場で付けてくださいました♥
帯留めはマメコロンさんです♪♪

帯結びもかわゆいのです(*´▽`*)

DSCF0063.jpg


chocolatさんのお友達さん♪

DSCF0057.jpg

水色×ピンクのほっこり柔らかな色合いが、優しげな雰囲気にぴったりです♥
meli melo!りっちゃんのメルヘントランク・メルレッットがとっても良いアクセントでお似合いです(*´▽`*)
帯留めと半衿ピンはマメコロンさんですね~♪♪



前回に引き続き、なんとなんと埼玉から起こしくださったakiさん♪

meli melo!のがま口バッグプリマドンナにthe blooming seasonの半幅帯の黒揚羽、そしてthe blooming season×糖花製作所コラボのかんざし根付アレグロ・ピチカートをコーデしてきてくださいました♥
CHOKOさんのリングリングも素敵です♪♪

DSCF0038.jpg

色合いは抑えてパキッとシックに、そして小物でもりっと。
帯の黒とバッグのネイビーがアクセントになってますね♥

DSCF0048.jpg

もしかしてKinowaにまた行くかもなんておっしゃられてたのですが、この少し前の時期に旅行に行かれてたので今回はいらっしゃらないと思ってたので、びっくりしました。
もう本当に感激です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ありがとうございますっ!!!


としのさん♪
黄色ベースのガーリーコーデが滅茶苦茶可愛いです♥

DSCF0041.jpg

小物の使い方が秀逸で、ガン見してしまいましたw
それくらい可愛いです!!
チロリアンリボンの半衿とかっ!麦わらヘッドドレスとか!!帯周りの盛り方とか!!!
帯はthe blooming seasonの半幅帯白揚羽。
レース面をおもに出して、蝶の部分をチラ見せ。
この引き算加減が素晴らしくて、勉強させていただきました(*´ω`*)

バックショット。
sha*lan*raさんのリボンマフラーとのコーデが可愛すぎて鼻血ものでした♥♥

DSCF0044.jpg


エリカさん♪

DSCF0045.jpg

秋のムードたっぷりな紫&黒のレース着物がとってもお似合いです♥
前回のKinowaで出品した、meli melo!&糖花製作所コラボのドレスアップトランクをコーデしてくださってます♪
そしておはしょりに見えるチェーンはなんとナプキンクリップ!!

帯のところにクリップを挟んで、まるで洋服の時に使うチェーンベルトのように飾ってくださってるのです!!
こんな使い方もあるのですね(*'ω'*)
作者としては滅茶苦茶うれしいです(>▽<)♪♪

DSCF0050_20140919142334e01.jpg

帯結びもとっても凝ってて可愛いです(*´▽`*)
sha*lan*raさんのリボンマフラーのオフホワイトがガーリー♪
帯と着物は大人っぽい雰囲気で、小物使いに遊び心をふんだんに盛り込んでいらっしゃいます♥♥


ミサキさん♪

DSCF0054.jpg

白赤黒の、カッコいい系色合いでもミサキさがコーデするとはんなり優しく上品になるのは、きっとご本人のお人柄なんでしょうね♥

DSCF0056.jpg

赤の帯揚げとつまみ細工の帯留めが差し色になっていて、素敵です(*´▽`*)
着物はすっきりアイボリーホワイトで、まさに残暑の中に涼しさと秋の気配を感じさせる秀逸コーデです。
実際の気候に季節感を上手く取り入れていらっしゃるところが本当に素晴らしいです♪♪

ミサキさんは10月に和歌山で開催される和着楽マルシェの主催をされてます♥
ヒメノルミさんも出展されるそうですよー♪
会場もとても素敵なところだそうで、お近くの方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?


さてさて、一日目後編へまだまだ続く!!


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2014/09/19(金)14:44

Lantana Kinowa VOL.3、ありがとうございました♪♪

昨日夜に横浜に帰ってきたそらこです(*´▽`*)
充実感のある疲労感!!
体は疲れていても気持ちは元気です♥♥

さてさて♪

Lantana Kinowa Vol.3、おかげさまで今回も大盛況となりました♥
お越しくださった方々、本当にありがとうございました!!

o0480036013064567156_20140915125026b1a.jpg


ブログを見てくださってる方、常連のお客様、そしてうちのお店をはじめまして知ってくださった方・・・たくさんの素敵なお客様とお会いできて本当に嬉しかったです♪♪

今回初日は他の出店者さんたちと同フロアでお店を出させていただけたのも本当に楽しくて嬉しくて、わくわくしました(*´ω`*)
主催のあさみさんはじめ、本当に素敵な出店者さんばかりで、幸せな二日間でした。

売り子としては本当に至らなくていろんな方にご迷惑をおかけしたかと思います。申し訳ありませんでした。
(なんと妊婦のGABIちゃんがお手伝いにきてくれて、めちゃくちゃ助けてもらいました!!女神・・・(T T))
次回はもっと精進したいと思います(> <)

二日目のりつこちゃんのキモノカフェも大盛況でした♪

photo (6)

今回は二人で切り盛り頑張りましたよ♥
(りつこ店長、お疲れ様でした!!)

本当にこんな良い機会をいただけて感激です(*´▽`*)

o0480036013065876591_20140915125028633.jpg

すべての方にありったけの感謝をこめて。

***

さて!
今日一日ゆっくりさせていただいて、明日からKinowaのレポをあげたいと思います♪

今回は前回より全然元気なので、いろいろ大丈夫ですよー♪♪
(イベント期間前後、わりとそれなりにしっかり睡眠を取るようにしたんで(*´▽`*))

そしてそして~♪

Kinowaのレポをアップさせていただいたら、重大発表をしたいと思いますので、どうぞ引き続きブログチェックをしていただけると嬉しいです(*´▽`*)

***

※イベント出店に伴いまして、9/10~9/16までネットショップは臨時休業させていただきます。
期間中ショッピングカートでのお買い物は可能です。
受注、発送業務等は上記期間後となりますので、ご了承くださいませ。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(8) | トラックバック(0)2014/09/15(月)14:46

Lantana kinowa vol.3、1日目終了しました!&お詫びとお知らせ

本日、Lantana kinowa vol.3の初日が無事に終了しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご来場くださったたくさんの方々、ありがとうございました❤️❤️

そしてお知らせがございます。
ありがたくも今回も糖花製作所作品は、初日で完売させていただきました。
お買い上げくださった皆様ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ
そして土曜日にご来場予定のお客様には深くお詫び申し上げます(>人<;)

今回、前回より生産量を増やしてみたのですが、、、もう本当にありがたいお話です。
そして力足らずで申し訳ありません。
嬉しいやら恐縮するやらです。

またネットショップでお出しするアイテムもございますので、チェックしていただければと思います\(^o^)/


そんな糖花製作所ですはありますが、あすはりつこちゃんの着物カフェが1日限定オープンしまして、今回もお手伝いさせていただきますヾ(*´▽`*)ノ
そしてmeli melo!さんのがま口バッグや草履、GABIさんのGABIAGEなど、素敵なアイテムがありますので、ぜひこちらもお手にとってご覧くださいませ♩♩


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/12(金)23:17

meli melo!×糖花製作所コラボ!メルヘントランク&そらおび~@Lantana Kinowa Vol.3

さてさて!ラストです。

meli melo!さんとのコラボセット第二弾です(*´ω`*)


<meli melo!×糖花製作所コラボ  メルヘントランク&そらおび半幅帯 メルティキャンディ~いちごみるく>


そらおび メルティキャンディ~いちごみるく半幅帯が、なんとmeli melo!さんのメルヘントランクとセットで登場です♥

_003.jpg

色がいろいろ入ってるのと色味が柔らかいので、年中行けそうだね~ということで、コラボの生地がこれになりましたw

_004.jpg

マチもあるのでたっぷり大容量♪

_005.jpg

中もいちごみるくのピンクチェック&ドット♥
ポッケのレースも可愛いです♪♪

_008.jpg

こっちはエース♪♪

006_20140910215313c29.jpg


そんでもって半幅帯はこちら♪

DSCF2143_201409102246001bb.jpg
※サンプル画像のため柄出しは若干異なります。

フリルはドットとチェックで♪

DSCF2164.jpg

前帯のレースパッチワークが可愛いです。

DSCF2165.jpg

左右巻き替えていただくと、パッチワークなしの柄でもお楽しみいただけます。


糖花製作所関連のお品は以上です~(*´▽`*)
(もう一本新作半幅帯を予定してましたが、、、すみません。今回は見送りました> <)


どうぞよろしくお願いいたします♥



『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/10(水)22:58

meli melo!×糖花製作所コラボ!ドレスアップトランク~@Lantana Kinowa Vol.3

meli melo!さんとのコラボセット第一弾です(*´▽`*)
(今回はちゃんと事前アップできた!!良かった・・・ぎりぎりだけど)

<meli melo!×糖花製作所コラボ!ドレスアップトランク Aile d'ange オータム・ランデブー>


meli meloさんのメルヘントランク Aile d'ange♪
季節を選ばないサークルレースのグレージュのカラーが大人可愛いがま口バッグです。

可愛いけれどたっぷり入って実用性があるのもハナマルの優秀な子(*´▽`*)

_011.jpg

_012.jpg

内布もとりさんで可愛い~!!

010_20140910215710fea.jpg



この子に・・・糖化製作所のドレスアップドルチェ↓がドッキング♥

K3__3115.jpg

秋の実りをふんだんに盛り込んだレーシーなコサージュです。

K3__3100.jpg

どんぐりころころ♪

K3__3120.jpg

このようにセパレートもできます♥

K3__3127.jpg

早く当日合わせたいな~♪

もしかして当日、開店前の時間にインスタグラムでアップするかもしれません♥
一足先にご覧になりたい方はインスタグラムをチェックしてみてくださいね(*´▽`*)

ちなみに・・・。
名前の由来は、宇宙船のようにKinowa当日にドッキングするため、ランデブーと名付けてみましたw
秋のデートって意味だしダブルミーニングっつーことで♪

秋のお出掛けに、デートにと使っていただければ嬉しいです♪♪



『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/10(水)22:57

年中無休なスウィートなかんざし根付たち~@Lantana Kinowa Vol.3

過去、何度も申しておりますが、私はソフィア・コッポラのマリー・アントワネットの世界観が大好きです♪
こちらはそんな年中無休甘々の(笑)かんざし根付たちです♪

可愛いものが好き!でも照れくさい・・・という方。
全体的に可愛いものをお召しになるのは抵抗があっても、こういう小さなところから取り入れてみるのはいかがでしょうか(^^)?
気持ちが明るくなる可愛いものをひとつ身に着けて、秋のお出掛けにいざ、行かん♪♪


<花冠の乙女>

K3__3198.jpg

淡いピンクとクリーム色、水色の羽根に、花柄のサークルレース、基礎金属はアンティークホワイトを使用して、全体的に儚げで甘い雰囲気に仕上げました。

K3__3199.jpg

紫の多面体カットビーズやさくらんぼチャームがゆらゆら揺れて可愛いです。

淡いピンクのお花がふわりと根付に咲いています。

K3__3149.jpg

K3__3138.jpg

柔らかな色合いなので季節問わずお使い頂けると思います。

K3__3146.jpg



<うたたね姫>

ネットショップや前回のkinowaでもご好評いただいた、かんざし根付け うたたね姫の再販品です。

K3__9896bg.jpg
※今回出すお品はパール部分がピンクトルマリンに変わってます。

淡い水色がロマンチックな根付。
読書中にうたた寝をしながら、小鳥のさえずりを聞いてまどろむようなイメージで作りました。

ふっくらとした艶のあるアクアブルーのタッセルと、小鳥のヴィンテージチャーム、そしてそよ風を感じさせる葉っぱのチェコビーズをあしらいました。

K3__9952bg.jpg
※今回出すお品はパール部分がピンクトルマリンに変わってます。


以上、かんざし根付は5点になります~!





『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/10(水)21:57

クラシカルな秋のかんざし根付たち♪~@Lantana Kinowa Vol.3

秋になるとこっくりした色合いのアイテムに目が行ってしまうそらこです(^^)。

今回かんざし根付は5本ご用意しましたが、まずはクラシカルな秋冬ムードたっぷりの根付たち3本をご紹介いたします。
色合い的にアンティークやモダン系のコーデにぴったりかと思います♪

写真 (14)

(余談ですが、半幅帯リーブル・ド・イマージュにもよく合いました(*´▽`*))


<マジョリカ~スカーレット>

K3__2991.jpg

薔薇のフロッキービーズやアンティークパーツの小鳥さん、秋をイメージしたどんぐり、赤いコーラルフレークビーズなど、ふんだんに秋冬の装いを意識したひとしなです。

K3__2987.jpg

ブレストビーズなどを使用し、素材にもこだわりました。

K3__3160.jpg


<マジョリカ~オペラブルー>

K3__2970.jpg

濃い青を基調としたクラシカルなイメージのかんざし根付です。
3色の羽根やモンタナ&ニュアンスカラーの多面体カットビーズやドイツ製ビーズをあしらっています。

K3__2973.jpg

K3__3158.jpg


<マジョリカ~パール&アンバー>

K3__3021.jpg

リボンにパールやブレストビーズ、ブロンズビーズをあしらいました。
黒のレースやパールをふんだんに使用することで、リボンモチーフですが大人可愛いデザインに仕上がってると思います。

パールを抱っこ(しがみついてる?w)したにゃんこもおります♥

K3__3015.jpg

K3__3229.jpg


お次はスイート根付のご紹介です~♪



『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/09/10(水)21:29

そらおび 半幅帯 さえずりシルエッタ~あさとよる定番ナプキンクリップ~@Lantana Kinowa Vol.3

お次は半幅帯のご紹介です♪

<そらおび 半幅帯 さえずりシルエッタ あさとよる>

ん?さえずりシルエッタ?
前のと同じじゃないの??と思った方!

今回ラスト1、裏側を遊んでみましたよ~。
(表生地がちょうど一本取れる分あったんで♪)

K3__3217A.jpg

こちら、表生地はノーマルバージョンの小鳥さんですが、裏側を黄色とネイビーの生地を組み合わせて、前帯にパッチワークが出るようにしてみました♪

K3__3210.jpg

レースを二種類使って程よい甘さ加減です♪

タレ先部分はチュールレースで縁取りました。

K3__3221.jpg

前帯はもちろんこちらの小鳥さんと

DSCF0116bg.jpg
(※サンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。)

裏側にして左右巻き替えていただくと黄色ドットも出ます。

K3__3224.jpg

パタパタ結びならネイビーチェックも前帯に出せます。

K3__3225.jpg

一本で最大4度美味しい(最近そればっかだな^^;)そらおび半幅帯さえずりシルエッタです。

生地がもうないので今後再販予定はないので、この機会にぜひお手に取ってご覧ください♥



『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/10(水)20:56

リニューアルデザインもあり♪定番ナプキンクリップ~@Lantana Kinowa Vol.3

いよいよ明後日に迫ってきたLantana Kinowa vol.3です♪

一気にガンガン紹介したいと思います(*´▽`*)
(結局仙台旅行の記事、Kinowaの前にあげるのは無理でしたね・・・OrZすみません)

定番ナプキンクリップは今回も5種類すべてお持ちします。

そして大人可愛い担当のクラシックショコラがデザインをリニューアルしました♪

<クラシックショコラ>

K3__3185.jpg

チョコレート色の蝶とアンティークホワイトの薔薇、そしてドイツビーズが加わってさらに可愛くなりましたよ~♪
※上記デザインは部材変更にともない価格が変更になってます。ご了承ください。


もちろんその他の定番品たちも健在です♥

<コンフェイト>

K3__9701bg.jpg


<オペラ>

IMGP1994bg.jpg


<ソルベ>

K3__3263.jpg


<マカロン>

IMGP9812bg.jpg
※上記画像ですと、グリーンのビーズの色がかなり淡く出てますが、実際はもう少し色がはっきりしてます。


どうぞよろしくお願いいたします♪♪

お次は半幅帯と根付け行きまーす!!



『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/10(水)20:33

再販そらおび名古屋帯&半幅帯 さえずりシルエッタ♪~@Lantana Kinowa Vol.3

もう一本新作帯があるのですが、その前に、Kinowaで出品させていただく再販そらおびのご紹介です。

<さそらおび えずりシルエッタ>

写真 (13)

小鳥のシルエット柄に、ネイビーのチェック柄と山吹色のドットの生地を組み合わせてみました。
可愛らしい柄ですが、トーンが落ち着いてるのでどこかレトロな雰囲気も醸し出す一本です。
甘すぎるデザインが苦手な方でも締めやすい色合いかと思います。

イメージは小鳥の住まう静かの森。
向かって左のネイビーチェックは夜更けを、右側の山吹色のドットは夜明けを表しています。

こちらも半幅帯と名古屋帯をご用意してます。



*半幅帯 さえずりシルエッタ ほしぞら*

K3__1063bgJPG.jpg

小鳥のシルエットの柄に、片面は夜と星空をイメージしたネイビーブルーのチェックの柄となってます。

K3__0998bgJPG.jpg

K3__1005bg_201404130944098e4.jpg

チェック面は片側タレ先約132センチ(フリル部分のぞく)の位置までドットの柄になってます。
帯を結んだ時に、タレ先の柄がドットとチェックの両方が出て可愛いと思います(*´ω`*)

K3__1066bg.jpg

フリル部分も片側をドット、片側をチェックで。

K3__0992bg_20140413091834561.jpg

K3__1030bg.jpg

さえずりシルエッタほしぞらはこちらがラスト1本となります。 
今後再販の予定はありませんので、ぜひこの機会にお手に取ってご覧いただければと思います(*´ω`*)



*名古屋帯 さえずりシルエッタ*

DSCF0094bg.jpg
(※サンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。)

DSCF0074bg.jpg
(※サンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。)

お太鼓にポイントとして花の模様のサークルレースをあしらいました。
レースは丁寧に一針一針縫い止めました。

お太鼓柄の形成はそらこが心をこめて作りました。
その他全体の誂は職人さんの手でしっかりと丁寧に作っております。
芯も上芯を使ってますので張りがあり締めやすいです。


コーディネイト例。

前帯イメージ。

DSCF0116bg.jpg
(※サンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。)

お太鼓。
DSCF0121bg.jpg
(※サンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。)

DSCF0071bg.jpg

単衣の時期でもファブリック帯は締めていただけますので、年間通して長い時期ご使用いただけます♪
落ち着いたベージュの地なので、季節問わず締めていただきやすいかと思います。

さえずりシルエッタ名古屋帯もこちらがラスト1本となります。 
今後再販の予定はありませんので、ぜひこの機会にお手に取ってご覧いただければと思います(*´ω`*)


『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/06(土)19:10

新作そらおび名古屋帯&半幅帯 ロマンチック&シックな森の帯♪~@Lantana Kinowa Vol.3

続きまして、新作そらおび、今度はロマンチックでシックな森の帯のご紹介です。


<そらおび リーブル・ド・イマージュ>

写真 (13)

まるで外国の絵本のようなロマンチック&シックな帯です。
ネイビーブラックの生地と黒レースとのコンビがシックな雰囲気を一層醸し出す、大人可愛い一本です。

こちらも半幅帯と名古屋帯を用意しております。


*3WAY半幅帯 リーブル・ド・イマージュ*

写真 (16)

落ち着いたカラーリングなので、フリルがあっても甘さ控えめです。

K3__2845.jpg

K3__2932.jpg

こちらも前帯はレースのパッチワークになっています。
もちろん左右巻き替えていただくと、プレーンな動物柄を楽しむことができます。

K3__2846.jpg


なので、動物柄パッチワーク有、動物柄ブレーン、裏側と、一本で最大3種類、楽しむことができます♪♪
(※帯のアレンジによります)

K3__2924.jpg

K3__2935.jpg

K3__2942.jpg

上記全部同じ帯です♪

こちらも柄出しにこだわりました~!!

通常4メートル取って継ぎ目なしにしたほうが製作するうえでは工程数が少なくてすむのですが、この生地、長手方向に動物柄が上下に並んでるんですね~。
つまり4メートルにカットして使うと前帯の動物さんたちが横向いちゃうんですよ。
絶対この柄はきちんとした向きのほうが可愛い!!と思いまして、動物柄がきちんと地面に沿ってくれるように生地どりをしました。
なので継ぎ目が発生しますが、そこは裏生地で可愛くパッチワークをしてみましたよ~♪


*名古屋帯 リーブル・ド・イマージュ リーバーシブル*

名古屋帯バージョンです♪

こちらも左右巻き替えていただくと、前帯部分が半幅帯さながら、がらりと変わります。

関東巻き
K3__2943.jpg

関西巻き
DSCF2170.jpg

なので、2バージョンで前帯を楽しんでいただけます。

K3__2935.jpg

K3__2942.jpg

名古屋帯だけれど、半幅帯のような楽しみ方もできる名古屋帯です。

お太鼓部分の形成、柄出しはそらこが心を込めて作りました。
レースも手縫いで縫い付けてます。
名古屋帯の形成は、呉服屋さんにも卸していらっしゃる老舗の職人さんにお願いしてます。
上芯を使っていてしっかりとした丁寧な作りです。


これから涼しくなり、寒くなる季節。
派手すぎない大人可愛い帯は柔らか物のアンティークのお着物とも相性が良いです(上記二枚ともアンティークのお着物です)
秋雨の時期にも気軽に使えるところも◎♪
ハロウィンの時期にはネイビーの面で、コーディネートを楽しむのも良いと思います(*´▽`*)

ぜひぜひLantana Kinowaでお手に取ってご覧ください♥♥




『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/05(金)21:43

新作そらおび名古屋帯&半幅帯 ポップな森の帯♪~@Lantana Kinowa Vol.3

いよいよLantana Kinowaまで一週間を切りました!

そんなわけでぼちぼち出品予定のお品のご紹介をさせていただきます(*´▽`*)

秋冬のムード満点な、ほっこりポップな森の帯のご紹介です。


<そらおび ワンダフル・ハーベスト>

写真 (13)

温かみのあるベージュと、ココアピンク、そしてラズベリーカラーに森の仲間の描かれた可愛い帯です。

今回半幅帯と、名古屋帯をそれぞれご用意してます。


半幅帯は2種類ご用意してます。


*3WAY半幅帯ワンダフル・ハーベスト フリル×ラズベリー*

ラズベリーカラーとのリバーシブルが可愛いフリルタイプです。

DSCF2154.jpg

K3__2861.jpg

K3__2918.jpg



*3WAY半幅帯ワンダフル・ハーベスト レースライン×ココア*

少し甘さ控えめ(そうでもない??)なココアピンクとのリバーシブルの、レースラインタイプ。

DSCF2151.jpg

K3__2874.jpg


両方とも前帯はレースのパッチワークがアクセントに。

K3__2872.jpg

左右巻き替えていただくと、パッチワークなしのプレーンな部分を前帯に締めていただくことも可能です。

なので、動物柄パッチワーク有、動物柄ブレーン、裏側と、一本で最大3種類、楽しむことができます♪♪
(※帯のアレンジによります)


柄出しにもこだわりました~!!

通常4メートル取って継ぎ目なしにしたほうが製作するうえでは工程数が少なくてすむのですが、この生地、長手方向に動物柄が上下に並んでるんですね~。
つまり4メートルにカットして使うと前帯の動物さんたちが横向いちゃうんですよ。
絶対この柄はきちんとした向きのほうが可愛い!!と思いまして、動物柄がきちんと地面に沿ってくれるように生地どりをしました。
なので継ぎ目が発生しますが、そこは裏生地で可愛くパッチワークをしてみましたよ~♪



*名古屋帯ワンダフル・ハーベスト ラズベリーリバーシブル*

お太鼓のレースとパッチワークの可愛い名古屋帯です。

K3__2899.jpg

こちらの名古屋帯、関西巻きと関東巻きで前帯部分が半幅帯さながら、がらりと変わります♪

関西巻き
1409912316508686IMG_1153.jpg

関東巻き
1409912316908694IMG_1151.jpg

名古屋帯だけれど、半幅帯のような楽しみ方もできる名古屋帯です。

お太鼓部分の形成、柄出しはそらこが心を込めて作りました。
レースも手縫いで縫い付けてます。
名古屋帯の形成は、呉服屋さんにも卸していらっしゃる老舗の職人さんにお願いしてます。
上芯を使っていてしっかりとした丁寧な作りです。


これから涼しくなり、寒くなる季節。
暖かみのあるファブリック帯は、紬やウール、銘仙などとも相性抜群です。(コーデ例はお召ですけど^^;)
秋雨の時期にも気軽に使えるところも◎♪

ぜひぜひLantana Kinowaでお手に取ってご覧ください♥♥



『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/05(金)20:51

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR