さきちと一緒♪横浜山手西洋館を着物女子4人で堪能♥

さてさて。
久々のお出掛け記事です(*´ω`*)

今更すぎる3月ラストのお出掛けです!
いっきまーす←開き直りすぎ(∩´∀`)∩

銀座きもの市&ライブをはしごした翌日は、やっと横浜らしい場所に観光に行きました。

横浜に着物女子と行くとしたらの私的一番のおすすめスポット、横浜山手西洋館です♪
ここは毎年薔薇を見に、誰かしら着物友達と来てます。
撮影OKなうえに入場料無料で、着物が似合うシチュエーションなところがお気に入りです。
季節のお花や庭も絵になるし。

そんなわけで行ってきましたよー♥

この日のコーデはさきちさんとアンティーク姉妹コーデです♪
似た雰囲気のアンティーク着物に、さきちさんのModernica半幅帯を合わせました。
(詳しい記事はこちらからどうぞ^^)

P3231395bg_20140731213520356.jpg
sakichi's camera

この日一緒にお出掛けしたメンバーは、向かって左からウキョウさん、私(そらこ)、さきちさん、雪ん子さんです♪

P3231525bg.jpg
sakichi's camera

まずは私の好きな神奈川野菜のパスタが美味しいイタリアンでランチをしたあと、坂道を上ってブラフ18番館へ。

P3231285bg.jpg
photo by sakichi

距離は短いけどかなりの急勾配にへたるさきち嬢w

P323129bg1.jpg
sakichi's camera

横浜は山が多いんですよね。
高級住宅地はもれなく山っす。
そのあたり神戸とやっぱり似てる気がします(*'ω'*)(神戸大好き♥)

さあ気を取り直してレッツゴー♪

IMG_0547bg.jpg

みんなとにかく撮る。

IMG_0558bg.jpg

撮るw

IMG_0577bg.jpg

テンションあげあげで撮りまくりですww

IMG_0587bg.jpg
sakichi's camera

で、出来上がった写真がこんな感じです♥

銘仙をカジュアルしっとりと上品に着こなしてる雪ん子さんと、はいからさんの紅緒よろしく袴とアンティーク羽織が可愛いウキョウさん(*´ω`*)

P3231414bg.jpg
photo by sakichi

さきちさんと私は姉妹コーデで♪

P3231392bg.jpg
sakichi's camera

この日雪ん子さんは、いなばさんの帯と私のドレスアップドルチェをコサージュにしてつけてきてくれました(*´ω`*)
嬉しい♥

P3231373bg_20140731214434c3c.jpg
photo by sakichi

お次はお庭続きになってる外交官の家へ。

ここでみんなで記念写真♪

P3231421bg_20140731195517a13.jpg
sakichi's camera

この建物、本当に可愛いです。
石川町の駅からちょうど見えるのが外交官の家なんですよね(^^)

外交官の家でも撮影大会です♪
アンティーク着物女子と洋館、本当に絵になります♥

P3231472bg.jpg
sakichi's camera

P3231460bg_2014073120583182b.jpg
sakichi's camera

この写真↑、好き♪

もちろんオモロー写真(変態写真とも言う^^;)も撮りました。
絨毯が魔法陣のような大きさ&形だったのでお約束(?)で。

P3231480bg.jpg
photo by sakichi

鋼の錬金術師ごっこです(ある意味中二病ごっことも言う)

さきちさんに至っては、がま口バッグを練成してましたww

14068037898y3fJqjiz66fBih1406803787.gif
sakichi's camera

なんのことか分からない非オタクな着物女子のみなさん、すみません(^^;。

お次はスパニッシュスタイルが素敵なベーリックホールに移動♪
もちろんいっぱい写真撮りましたよ~(^^)

P3231550bg.jpg
photo by sakichi

なりきり写真w
(何になりきっとるのだ)

P3231563bg.jpg
photo by sakichi

この時点で閉館時間が迫ってきて、西洋館めぐりは途中でタイムアップに。
この後は横浜に移動してパセラでカラオケ大会です。

IMG_0652bg.jpg

誰が言い出したわけでもないのに、もれなく全員アニソンオンリーですww
めっちゃ楽しかった!!

雪ん子さんめちゃ可愛い!ウキョウさん元気いっぱいこれまた可愛い!!さきちさん、めちゃウマめちゃシェリルめちゃMay'n!!!
(私が歌ったもの;「The Everlasting Guilty Crown」「猫飯店メニューソング」「少年よ我に帰れ」「コネクト」「冥夜花伝廊」「Fight!」あたりです。どれか一つでもわかった方、お友達になりましょうwあ、「MOON SIGNAL」歌うの忘れた・・・。進撃はあえて歌ってません。※アニメソング以外も一応歌います^^; バンド系ばっかですが)

最後は恒例のこのショットで♥

IMG_0653.jpg

とっても楽しかったです(*´▽`*)!!

最後に・・・。

ここまでお出掛け記事がたまってるのを反省なさい!!
と廊下に出されたとか出されてないとかww

P3231340bg.jpg
photo by sakichi


さて、お次はやっと4月のお出掛け記事です♪

こちらはさくさく行けると思いますっ!!(*'ω'*)

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2014/07/31(木)22:06

Lantana Kinowa Vol.3出ます♪♪

ぼちぼちあちこちのブログでも告知始まってますね♪

Lantanaさん主催の素敵着物イベント、Lantana Kinowa Vol.3が京都二条でまたまた開催されます。
そんでもってまた今回私も、糖花製作所として参加させていただくことになりました♥♥


写真bg


定番ナプキンクリップはもちろん、新作根付や、秋にぴったりな新作そらおびも(私にしては)たくさん作って持って行くつもりです♥
そらおびは半幅、名古屋両方持っていくので、ぜひこの機会にお手に取ってご覧いただければ嬉しいです(^^)

あと、何かリクエストがあれば、コメントやメールでご連絡いただけたら嬉しいです。
なるべく作ってもっていけるようにしたいと思います(*´▽`*)

前回は初日で完売してしまったので、今回はできるだけ皆さんにのんびりとお買い物していただけるように、いつもより多めに作って持っていきたいと思います。
(ネットショップよりは圧倒的にお手に取ってもらいやすいと思います♪♪)

■meli melo!&糖花製作所 コラボアイテムの販売
・meli melo!がま口バッグ&糖花製作所 そらおび半幅帯セット
・meli melo!がま口バッグ&糖花製作所 ドレスアップドルチェ(ドレスアップトランク)

を予定してます♥
(変更の可能性もあり)
とびきり可愛いコラボアイテムを予定してますので、どうぞお楽しみに(*´▽`*)

GABIちゃんのオリジナル帯揚げを委託販売いたします♪ 
GABIAGEお求めの方は糖花製作所ブースまでいらしてくださいませ♥

meli melo!のりっちゃんは、土曜日のみの直参ですが、金曜日に私が一緒にmeli melo!作品の売り子をしてますんで、こちらもどうぞよろしくお願いします♥ 
りっちゃんファンの方は土曜日にいらしていただくと本人に会えますよ(*´▽`*)

■カフェmeli melo! 
前回大大大好評だった、カフェmeli melo!が今回も出店しますよ(*´ω`*)
カフェは土曜日のみとなります。 
私もまたりつこ店長のお手伝いとしてウェイトレスやります。
パティスリーりつこの絶品ケーキ、皆さんお楽しみに♥♥



みなさんとコーディネートや着物のお話をできることを楽しみにしてます(*´▽`*)

今回初日は初めての一人での参加なので(今まで誰かしら一緒にいてくれたので)緊張してますが、一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(> <)!!
GABIちゃん、りっちゃんファンの方々、私が売り子では物足りないとは思いますが、二人の作品、アイテムをお手に取ってご覧いただければ嬉しいです(*´ω`*)
ついでに私のも見てやってください♪←ちゃっかり

素敵な着物屋さん、小物作家さんが集うLantana Kinowa Vol.3は9/12、9/13の開催です。
私もほかの出店者さんでお買い物するのが楽しみです♪(もちろん閉店間際までが我慢しますよw)

 『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 l
京都二条 1/8bldg



o0480036012869306364.jpg



さーて。
8月のネットショップもあるし、Kinowaの準備もあるし。
あれ・・・あんまりゆっくりできないですね(^^;。
でも忙しいのはいいことですね♪
本当にありがたいです♥♥
がんばるぞー!!(*´▽`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/24(木)00:07

はいかる糖花Bonbon Party!ありがとうございました♥♥

はいかる糖花一周年企画 Bonbon Party!無事終了いたしました(*´▽`*)

期間中たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!!

1周年記念K3__4258bg


今回7/7のBonbon Nigh Party以外はランダムリリースだったにもかかわらず、リリース後、ほとんどのお品が一時間経たないうちにお嫁にいくという状況で、本当に胸がいっぱいです。
(そしてランダムリリースにもかかわらず数分以内にお買い物されていく方々は、魔法使いかエスパーなのでしょうか。本当に驚きです!!ありがとうございます(ノД`)・゜・。)

最終日の商品アップ後も、ブログ村に記事が反映されない―!!これじゃお客様が誰も気付いてくれないかも(; ;)なんて思いつつ、ようよこしなんとかトラックバックかけて戻ってきたら、新作商品が完売してて腰が抜けました。

いつも思うんです。
ランダムにしても、一斉リリースにしても、それぞれ皆さん予定などがおありでしょうに、それを工面してくださってお買い物してくださるって、並大抵のことじゃないと思うんです。
あと、時間が合わず買えなくて残念!と思ってくださってるお客様にも、本当に申し訳なく思いつつも、「欲しい」と思っていただけるだけで本当に嬉しいのです。

それぞれの作家さんのお力添えと才能ありきのうちのお店は、私が助けられてる部分が本当に大きくて。
お客様も皆さん本当に素敵な方ばかりで。
うまく言葉にできないんですけど、本当にありがとうございます。
いつも同じ言葉ばかりですみません。

今後の目標は、できるだけお客様にはゆっくりお買い物を楽しんでいただけるように、なんとかお店を改善できたらいいなあと思ってます。

とにかく入手しずらいというお声をよく耳にしまして・・・(;´Д`)
本当に申し訳ないです。

あと、リピーターの方がお買い物してくださるときに「たくさんいただいっちゃってすみません」て謝られる方が結構いらっしゃって、いやいや、ありがとうございますですよ!めっちゃ嬉しいですよ!!ってこちらは感謝の気持ちでいっぱいなのに、大事なお客様に謝らせてしまう状況を作ってしまってることが本当に申し訳なくて・・・(> <)。

原因ははっきりしてて、いただいてる需要に対して生産数が圧倒的に足りてないんですね。
ただ、他の作家さん方は本業ではないので(別にお仕事されていたりしますので)、無理のない範囲でお願いしている状況です。(今もできる範囲で皆さんにはめいいっぱい頑張ってもらってます)
だとしたらせめて店主の私だけでももう少し生産数があげられれば、多少は違うのかな・・・とは思ってます。

ナプキンクリップの需要はそろそろ落ちついてきてると思うので、この後再販をかければしばらくは大丈夫なんじゃないかと思います(少なくとも瞬殺はなくなると思います)

なんとかゆっくり品物を選んでいただけるように、心臓に優しいお店になるように改善していきたいと思います。
そしてここまで反響をいただいてることに、本当に感謝してます。

この状況に甘んじることなく、頑張っていきたいと思うので、お客様、作家仲間の皆さん、諸先輩方、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの感謝を込めて。

はいかる糖花 店主 そらこ 拝


追伸
しばらくはお店のリリースばかりだったので、今後はお出掛け記事を頑張って更新したいと思います(*´▽`*)

photo (4)

おまけ。
帯を作ってる風景を旦那が撮ってました。
部屋が汚いのでデコレーションしてごまかしてます。すみません。
あ、散らかってるけど掃除はしてるので(でないと生地が汚れる> <)床とテーブルは綺麗です!!←誰に言ってるんだ


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(10) | トラックバック(0)2014/07/16(水)00:06

はいかる糖花ネットショップ新入荷情報♪ドレスアップドルチェ&かんざし根付

糖花製作所の帯飾りドレスアップドルチェと、かんざし根付4種ををはいかる糖花ネットショップにアップしました♪


<ドレスアップドルチェ 秘密の花園~夏撫姫>

K3__4594.jpg


<ドレスアップドルチェ 真夜中のお茶会~ダージリン>

K3__4606bgg.jpg

なんかブーケみたいですね(*'ω'*)♪

<かんざし根付 いろはに糖花>

K3__4769ns.jpg


<かんざし根付 夕顔姫>

K3__4758bg.jpg

<かんざし根付 マリンボーダーポッピング>

K3__4774bg.jpg

<かんざし根付 ガラスの森の果樹園>

K3__0920bg.jpg


どうぞよろしくお願いします♪♪

h_k_Logo_whiteバナー 
Bonbon Party!
本日最終日♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/15(火)22:03

はいかる糖花ネットショップ新入荷情報♪半幅帯 Prairie -白揚羽-

the blooming seasonの新作半幅帯Prairie-白揚羽-をはいかる糖花ネットショップにアップしました♪

<半幅帯 Prairie-白揚羽->

20140713194226c29.jpg

どうぞよろしくお願いします(*^◯^*)

1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥


*発送に関するお知らせ*

基本的に日付をまたいでの同梱、お取り置きはご遠慮いただいてますが、今回のBonbon Party 期間に関しましては同梱のためのお取り置きをさせていただこうと思います。
最大7/15までのお取り置きが可能ですので、ご希望の方はご注文の際に備考欄に明記していただけると幸いです。
特に明記されてない場合は、通常通りとしてご案内させていただきますね(^^)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/13(日)22:05

新作ドレスアップドルチェ~真夜中のお茶会ー帯飾りにもコサージュにもなる♪

新作ドレスアップドルチェのご紹介です。

基本的に帯付きの時期にのみお出ししてるドレスアップドルチェ、久々の登場です。
帯周りを華やかに彩るドレスアップドルチェ、コサージュとしても帯飾りとしても、華やかな根付としても3WAYでお使いいただけるお品となってます♥
今回は二点お作りしました。

 <ドレスアップドルチェ 真夜中のお茶会~ダージリン> 

K3__4606bgg.jpg

バッグチャーム&コサージュシリーズでお出ししていた真夜中のお茶会シリーズが、ドレスアップドルチェで新登場です♥

チュールレースに白&黒、紺&赤のコンビストライプのリボンを土台に、赤紫系のちょっと大人っぽい色合いのお花で仕上げました。

K3__4627bg.jpg

基礎素材はアンティークゴールドでシックに。

K3__4583bg.jpg

ぶら下がりチャームはパールを抱えたにゃんこと、これまた小さなバレエシューズ♥
ゆらゆら揺れる葉っぱも可愛いです。

K3__4603.jpg


センターデコレーションはすべてパールで統一し上品に味付けて、コサージュ部分のデコラティブさを際立たせてみました。

K3__4581bg.jpg


コーディネート例。

K3__4572bg.jpg

センターデコレーション部分のチェーンと、ぶら下がりチャーム、タッセルは簡単に取り外しが可能です。

K3__4792bg.jpg

なので、帯飾りとして使っていただいてもよし、取り外してコサージュとして使っていただいてもよし、ぶら下がり部分やセンターデコレーションチェーンをひとまとめにして(一番上の画像のように)華やかな根付のようにして使っていただいてもよし、ぶら下がり部分のボリューム調節もできるので、色々楽しんでいただくことができます♥
(※今回から根付板はつけないことにしました。ピンがあれば、しっかりと滑り止めをしてくれるためです^^。ピンもきちんと基礎金具とお色を合わせたアクセサリー用の資材を使ってます)


上記作品は7/15までのBonbon Party期間内にリリース予定です(^^) 
どうぞよろしくお願いします♥



ドレスアップドルチェの詳しい使い方はこんな感じです♪
(別商品にて説明してます)

↓ ↓ ↓

<パターン1>

まずはそのままで帯飾りとしてお使いください。

今回はアジャスターをつけ、センターデコレーションのチェーンの長さを調整できるようにもしました。
これにより長さ調節ができるため、帯締めを使わない時は長めに、帯締めを使うときは短めに使い分けすることができます。

そしてポリの帯や、緩めに帯を巻いた場合でも滑らないように、滑り止めピンを付けました。

DSCF7145b.jpg


<パターン2>

コサージュ(ヘアアクセサリーor帯飾り)と、根付に分けてもOK。

DSCF7147b.jpg


<パターン3>

ぶら下がりチャームは簡単に取り外し可能なので、根付の方にも移動できます。

DSCF7146b.jpg


<パターン4>

全部まとめて華やかな根付としてもお使いいただけます。

DSCF7151b.jpg


一粒で4度美味しい、極上のドルチェ、いかがですか?




1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥


*発送に関するお知らせ*

基本的に日付をまたいでの同梱、お取り置きはご遠慮いただいてますが、今回のBonbon Party 期間に関しましては同梱のためのお取り置きをさせていただこうと思います。
最大7/15までのお取り置きが可能ですので、ご希望の方はご注文の際に備考欄に明記していただけると幸いです。
特に明記されてない場合は、通常通りとしてご案内させていただきますね(^^)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/13(日)12:46

新作ドレスアップドルチェ~秘密の花園 ー帯飾りにもコサージュにもなる♪

はいかる糖花一周年記念のBonbon Party!、いよいよ後半になってまいりました(*´▽`*)

そんなわけで、新作ドレスアップドルチェのご紹介です。

基本的に帯付きの時期にのみお出ししてるドレスアップドルチェ、久々の登場です。
帯周りを華やかに彩るドレスアップドルチェ、コサージュとしても帯飾りとしても、華やかな根付としても3WAYでお使いいただけるお品となってます♥
今回は二点お作りしました。

 <ドレスアップドルチェ 秘密の花園~夏撫姫> 

K3__4594.jpg

夏の日差しの中、儚げにたたずむ淑女のイメージで作りました。

ロマンチックな二種類のコットンレースに、深めのピンクとオフホワイトの薔薇の花を入れ込み、リボンレース部分にはお星さまを思わせる金のパーツをあしらいました。

K3__4631bg.jpg

K3__4600bg.jpg


タッセルは白の中にニュアンスカラーの糸が織り交ざった上品なカラーリングです。
レースと、柔らかなグリーンの天然石のニュージェイドがゆらりゆらりと涼やかに揺れるさまは、夏の暑さを忘れさせてくれるでしょう。

K3__4555.jpg

基礎パーツは春夏らしく爽やかに、マットホワイトを使用しています。
センターデコレーション部分はパールとシュガービーズをあしらって瑞々しいイメージで。

K3__4553.jpg

コーディネート例。

K3__4548bgg.jpg


センターデコレーション部分のチェーンと、ぶら下がりチャーム、タッセルは簡単に取り外しが可能です。

K3__4709bg.jpg

なので、帯飾りとして使っていただいてもよし、取り外してコサージュとして使っていただいてもよし、ぶら下がり部分やセンターデコレーションチェーンをひとまとめにして(一番上の画像のように)華やかな根付のようにして使っていただいてもよし、ぶら下がり部分のボリューム調節もできるので、色々楽しんでいただくことができます♥
(※今回から根付板はつけないことにしました。ピンがあれば、しっかりと滑り止めをしてくれるためです^^。ピンもきちんと基礎金具とお色を合わせたアクセサリー用の資材を使ってます)


上記作品は7/15までのBonbon Party期間内にリリース予定です(^^) 
どうぞよろしくお願いします♥



ドレスアップドルチェの詳しい使い方はこんな感じです♪
(別商品にて説明してます)

↓ ↓ ↓

<パターン1>

まずはそのままで帯飾りとしてお使いください。

今回はアジャスターをつけ、センターデコレーションのチェーンの長さを調整できるようにもしました。
これにより長さ調節ができるため、帯締めを使わない時は長めに、帯締めを使うときは短めに使い分けすることができます。

そしてポリの帯や、緩めに帯を巻いた場合でも滑らないように、滑り止めピンを付けました。

DSCF7145b.jpg


<パターン2>

コサージュ(ヘアアクセサリーor帯飾り)と、根付に分けてもOK。

DSCF7147b.jpg


<パターン3>

ぶら下がりチャームは簡単に取り外し可能なので、根付の方にも移動できます。

DSCF7146b.jpg


<パターン4>

全部まとめて華やかな根付としてもお使いいただけます。

DSCF7151b.jpg


一粒で4度美味しい、極上のドルチェ、いかがですか?




1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥


*発送に関するお知らせ*

基本的に日付をまたいでの同梱、お取り置きはご遠慮いただいてますが、今回のBonbon Party 期間に関しましては同梱のためのお取り置きをさせていただこうと思います。
最大7/15までのお取り置きが可能ですので、ご希望の方はご注文の際に備考欄に明記していただけると幸いです。
特に明記されてない場合は、通常通りとしてご案内させていただきますね(^^)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/13(日)12:23

はいかる糖花ネットショップ新入荷情報♪がま口バッグ Coquelicot

the blooming seasonの新作がま口バッグ Coquelicotをはいかる糖花ネットショップにアップしました♪

カラーは2色あります♥


がま口バッグ Coquelicot (ブルー) 

Coquelicotブルー1


がま口バッグ Coquelicot (アップルグリーン) 

Coquelicotアップルグリーン1


どうぞよろしくお願いします♪♪


1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥


*発送に関するお知らせ*

基本的に日付をまたいでの同梱、お取り置きはご遠慮いただいてますが、今回のBonbon Party 期間に関しましては同梱のためのお取り置きをさせていただこうと思います。
最大7/15までのお取り置きが可能ですので、ご希望の方はご注文の際に備考欄に明記していただけると幸いです。
特に明記されてない場合は、通常通りとしてご案内させていただきますね(^^)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/09(水)11:37

はいかる糖花ネットショップ新入荷情報♪そらおび 名古屋帯デリシャス・ハピネス再販品

昨日告知させていただいたそらおび名古屋帯 デリシャス・ハピネス、ネットショップにアップしました♪

<そらおび 名古屋帯 デリシャス・ハピネス >

K3__4465bg.jpg


<そらおび 名古屋帯 デリシャス・ハピネス リバーシブル>

K3__4454bg.jpg

どうぞよろしくお願いします♪(*´▽`*)


1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥


*発送に関するお知らせ*

基本的に日付をまたいでの同梱、お取り置きはご遠慮いただいてますが、今回のBonbon Party 期間に関しましては同梱のためのお取り置きをさせていただこうと思います。
最大7/15までのお取り置きが可能ですので、ご希望の方はご注文の際に備考欄に明記していただけると幸いです。
特に明記されてない場合は、通常通りとしてご案内させていただきますね(^^)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/09(水)09:31

そらおび 名古屋帯デリシャス・ハピネス再販品&リバーシブル版のご紹介♪

昨日のBonbon Night Partyにいらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました♥

今回もあっという間のSOLD OUTで、作家さん一同感激しております(ノД`)・゜・。

Night Partyは終了しましたが、Bonbon Party Termはまだまだ続きますので、どうぞラストの7/15までお付き合いいただければ嬉しいです♥♥

*発送に関するお知らせ*

基本的に日付をまたいでの同梱、お取り置きはご遠慮いただいてますが、今回のBonbon Party 期間に関しましては同梱のためのお取り置きをさせていただこうと思います。
最大7/15までのお取り置きが可能ですので、ご希望の方はご注文の際に備考欄に明記していただけると幸いです。
(昨日までにご注文いただいた方にはまた別途ご案内メールを差し上げます。先に取り置きで!とメールただいても大丈夫です♪)



さてさて。

再販品に関しては、基本的にお店にアップしてからブログでお知らせするようにしてるのですが、今回そらおび名古屋デリシャス・ハピネスは、前回とちょっと変わってる部分があるのでアップ前に先にお知らせしますね(^^)
そらおびとして記念すべき第一弾となったこちらのデリシャス・ハピネス。
華やかすぎて使いにくいかな?と思いつつも、お太鼓をパッチワークにしたら可愛いんじゃん!レースつけたいんじゃん!!と思って、試しに作ってみるベーと、Kinowa用と自分用に1本ずつ作ってみたのが始まりでした。
Kinowaで初版をお買い上げくださったお客様がいて、「奇跡だ!!(*'ω'*)!!」と思ったのですが、そのあともネットショップや方々でご好評いただいて、再販リクエストも驚異の数を叩き出している次第です(ノД`)・゜・。。
本当にありがとうございます♥♥

生地を取り扱ってるお店がどこにもないため、ラスト2本のご提供になります。
この機会にお嫁にもらってくださったら嬉しいです。


まずはノーマルバージョンからご紹介。

<そらおび 名古屋帯 デリシャス・ハピネス >

K3__4465bg.jpg
前帯幅:約16センチ、太鼓幅:約31センチ、全長:約365センチ 

再販品のため、前回のお品と、柄出しチュールレースの模様が若干変わってます(*´ω`*)

クリーム色の地色に色とりどりのお花と小鳥さん。
ピーコックグリーンにイエロードット。
そして上品なチュールレースをあしらいました。

柄出しにもこだわり、お太鼓部分に小鳥が出るようになってます。
チュールレースは一針一針心を込めて縫い止めました。

K3__4467bg.jpg
(チュールレースのピリングは性質上ご容赦ください)

前帯は左右巻き替えるとそれぞれこんな感じです。

K3__4479bg.jpg

DSCF2002bg.jpg

今回職人さんの作業工程の関係で、300円ほどお値段があがってます(据え置きできなくてすみません> <)。
ご了承いただければ幸いです。



そして。

<そらおび 名古屋帯 デリシャス・ハピネス リバーシブル>

K3__4454bg.jpg

名古屋帯も、左右巻き替えると前帯の柄や模様がちょっと違うなんてことがありますよね。
なので、せっかくだし♪とそらおびもリバーシブル半幅帯っぽく変えてみました♥

関東巻きにするとこんな感じです。
いつものノーマルキュートなハピネス帯ですね♪

K3__4421ns.jpg

関西巻きだと、ドット面が大きく出てクリーム色のお花の部分がライン状に下に出ます。
爽やかな印象。

K3__4436ns_20140708200546a76.jpg

前帯アップ。

K3__4424ns.jpg

K3__4430bg.jpg


前帯の小鳥柄の方のイメージ。

K3__0248bg.jpg
(サンプル品を使用してますので柄出しは異なります。それぞれの置画像を参照願います)


バックショット。

DSCF9892bg.jpg
(サンプル品を使用してますので柄出しは異なります。それぞれの置画像を参照願います)


私もこんな風に合わせて使ってます♪

IMG_1098bg.jpg

こんなふうにフェルトブローチをつけても可愛いですよ♥

IMG_1099bg.jpg
(※私物のため実際のお品と柄出しは異なります)


デリシャス・ハピネスでとびきりの幸せを一緒に満喫しませんか?

近日リリースとなります。
どうぞよろしくお願います♥

1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/08(火)20:13

メルティキャンディ いちごみるく~はいかる糖花一周年記念・半幅帯&かんざし根付セット

お次はいちごみるくをご紹介します♥

清涼感のある可愛さがらむねなら、いちごみるくは甘くてさらにガーリッシュです♪
とはいえピンクのドット&チェック生地は綿麻を使っているため落ち着いた色味なので、ガーリー大好きな大人女子の方にも使っていただけると思います♪♪

<メルティキャンディ~いちごみるく>

K3__4346bg_20140707200739809.jpg

こちらも根付からご紹介します。

K3__4320bg.jpg

淡いピンクと夏の日差しの溶けるような白さを思わせるロマンチックなかんざし根付です。

K3__4312bg.jpg

こちらもマットホワイトのくるくるっとしたデザインのチェーンに、かわいらしいピンクのお花模様のトンボ玉をあしらいました。
ところどころにちりばめられた水色のビーズも蕩けそうなカラーリングです。
アンティークマットホワイトのイタリア製のさくらんぼチャームが可愛いです。
(いちごみるくなのになぜかさくらんぼなのはご愛嬌でw)


半幅帯はこちら。

K3__4268bg.jpg

柔らかなオフホワイトの地に、カラフルなまるで水飴が溶けたような模様が可愛いです。

K3__4271bg.jpg

裏は落ち着いた淡いピンクのチェック&ドット柄です。
片側タレ先124センチがドットになっていて帯を結んだ時に、タレ先の柄がドットとチェックの両方が出て可愛いと思います(*´ω`*)

K3__4280bg.jpg

フリル部分も片側をドット、片側をチェックで。

K3__4275bg.jpg

前帯部分はこちら♪
お花のチュールレースを使用してます。
ロマンチックてんこもり!!

K3__4281bg.jpg

このようにドット&チェック、そしてチュースレースでパッチワークをしてあります。

結ぶと・・・

K3__4400bg.jpg

こんな感じになります♪♪
上下逆にしたり、ずらして模様の出る場所を調整していただくと、いろんな柄出しを楽しんでいただくことができます。

もちろんプレーンに締めて楽しむこともできます♥
リバーシブルなので、チェック&ドット面を表にしていただくこともできます。

K3__4413bg.jpg

いろんな楽しみ方のできる半幅帯になっております。

バックショット。

K3__4398bg.jpg

共布のフリルが可愛いです。


サイズ/ 幅約15.5センチ、長さ約401センチ(フリル部分込み)
継ぎ目/
水飴&パッチワーク面:2か所 153(水飴)+16(パッチワーク)+218(水飴)
チェック&ドット面:2箇所124(ドット)+200(チェック)+63(チェック)+フリル部分のぞいてカウント)
※サイズ表記は概算になります

ドット&チェック生地のネップ、およびチュールレースのピリングは性質上ご容赦ください。

生地素材/水飴柄 :綿100%  ドット&チェック柄:綿80% 麻20%

半幅帯と根付けを合わせて、ぜひ夏のお出掛けのコーデに使っていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/07(月)20:26

メルティキャンディ らむね~はいかる糖花一周年記念・半幅帯&かんざし根付セット

めっちゃぎりぎりになってすみません(> <)

一周年記念の糖花製作所の半幅帯&かんざし根付のセットのご紹介です。
二種類ご用意してます♪

まずはらむねをご紹介します♥

<メルティキャンディ~らむね>

K3__4359BGG.jpg

まず根付から。

K3__4305bgJPG.jpg

ラムネのような爽やかな、空のような海のような青色をベースにしたかんざし根付です。

K3__4308bg.jpg

青いタッセルに朝顔の柄のトンボ玉、シュガービーズにパール、ビリジアンブルーのチェコビーズなどをあしらいました。
清涼感のあるマットホワイトのくるくる模様のチェーンも可愛いです。

K3__4309bg.jpg

半幅帯はこちら。

K3__4289bg.jpg

柔らかなオフホワイトの地に、まるでカラフルな水飴が溶けたような模様が可愛いです。

K3__4271bg.jpg

裏はターコイズブルーのチェック&ドット柄です。
片側タレ先104センチがドットになっていて帯を結んだ時に、タレ先の柄がドットとチェックの両方が出て可愛いと思います(*´ω`*)

K3__4295bg.jpg

フリル部分も片側をドット、片側をチェックで。

K3__4297bg.jpg

今回前帯部分を工夫してみました。

K3__4292bg.jpg

このようにドット&チェック、そしてチュースレースでパッチワークをしてみました。

結ぶと・・・

K3__4384bg.jpg

こんな感じになります♪♪
上下逆にしたり、長さがたっぷりあるのでずらして模様の出る場所を調整していただくと、いろんな柄出しを楽しんでいただくことができます。

もちろんプレーンに締めて楽しむこともできます♥
リバーシブルなので、チェック&ドット面を表にしていただくこともできます。

K3__4413bg.jpg

いろんな楽しみ方のできる半幅帯になっております。

バックショット。

K3__4380bg.jpg

共布のフリルが可愛いです。
長さがあるので、パタパタ結びやカラテア結びなどの変わり結びを楽しんでいただけると思います。

サイズ/ 幅約15.5センチ、長さ約436.5センチ(フリル部分込み)
継ぎ目/
水飴&パッチワーク面:2か所 192(水飴)+13.5(パッチワーク)+217(水飴)
チェック&ドット面:3箇所104(ドット)+106(チェック)+108(チェック)+104.5(チェック)フリル部分のぞいてカウント)
※サイズ表記は概算になります

ドット&チェック生地のネップ、およびチュールレースのピリングは性質上ご容赦ください。

生地素材/水飴柄 :綿100%  ドット&チェック柄:綿80% 麻20%

半幅帯と根付けを合わせて、ぜひ夏のお出掛けのコーデに使っていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/07(月)08:03

祝!!はいかる糖花一周年♪♪

ぱんぱかぱーん♪♪

はいかる糖花、祝!!一周年でございます(*´ω`*) 

1周年記念K3__4258bg


ショップ「はいかる糖花」がおかげさまで一周年を迎えることができました♪(ノД`)・゜・。

これもひとえにいつもお店をご利用してくださるお客様、素敵な作家さん方、応援してくれる友達、そんな皆様のお力添えあってのことです。

もう本当に感謝感謝です!!ありがとうございます(*´▽`*)

なんとなく楽しそうだな~というところから始めたお店で、ごくたまーにイベント出る以外は、基本はネットショップのみという(納品サイクルもマイペースという^^;)大変地味な活動しかしてないお店ですが、それでもこうやって一年間続けてこれたのは本当に周囲の皆様のおかげだと思ってます。
なんて感謝の言葉を表していいか分からないのが歯がゆいくらい、本当に感無量です(> <)

いつも折々同じことを書いてる気がするのですが、こういうお店を運営することができて、しかもおかげさまでご好評いただけている状態が夢のようです・・・(*'ω'*)。

相変わらずのマイペースではありますが、一人でも多くの方に喜んでいただけるように、心が明るくなって幸せな気持ちになっていただけるような、そんなお店作りを心掛けたいと思います。

これからもどうぞよよろしくお願いいたします♥♥
はいかるラストbg!


1st.Anniversary h_k_Logo_whiteバナー  Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥






↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(10) | トラックバック(0)2014/07/07(月)01:17

そらおびご希望のお客様へ~再販リクエストについてのお詫びとご連絡

さえずりシルエッタ、リリースしたばかりにも関わらず、すぐにお嫁に旅立ちました。
ありがとうございます(*´ω`*)

そしてそらおびに再販リクエストをくださったお客様にお詫びとご連絡です。

再販リクエストメール・・・・OrZ。

すいません、端的に申しますと、テストしたにも関わらず、先程リリースした名古屋帯のさえずりシルエッタでもうまく機能しなかったようです。
さえずりシルエッタの再販リクエストをご希望いただいたお客様には本当に申し訳なく思っております。
深くお詫び申し上げます。
(今回すぐにお嫁に行ったのは、たまたまブログかお店をのぞいてくださってたお客様がちょうどいらしたからなんですね> <。あまりの旅立ちの早さに、今回はお知らせメールが機能したと思ったんですが・・・(;´Д`))

おそらく原因はですね、もともと1本のみ(または一種類)の商品が、あとからバリエーション(Aタイプ、Bタイプなどから選択肢があるもの)に変更すると、再販リクエストが送信されない仕組みになってるようです。

なので、一度バリエーションなしでリリース、その直後にバリエーションありに訂正をするという方法をとったのですが、前回の半幅では機能せず。
どうやら「再入荷メールを送りました」という文字が出てから、15秒くらいしないとメールがきちんと送信されないようなんです(その間に訂正を入れてバリエーションを加えると、再販メールを送らないらしい)
だもんで、こちらの方でテスト時にその時間も確認して、今回名古屋では訂正するのにインターバルを設けたのですが、ダメだったみたいです・・・。
(テストメールしたんですけどね。いったん出したものを引っ込めるわけにもいかないので・・・。どなたかがお買い物してる最中で、消えた!ってなってもいけませんし)

そんなわけで。

この後再販品として予定してるのは、そらおび名古屋帯デリシャス・ハピネスです。  

これは7/8以降のランダムリリースになります。
そしてありがたいことに、こちらのお品、大変たくさんのお客様から再販リクエストを頂戴してます。
リクエスト数がとても多いことと、3度目の正直にしたいので、今回2タイプご用意してますが、バリエーションは設けず、一品一葉形式で行きます。
(こうすればFC2の自動メールが作用するはずなので)

またご希望のお客様には、FC2の自動メールだけではなく、リリース後に私のほうから直接メールでお知らせすることもできます。
ご希望の方は、左記メールフォームより、お名前とメールアドレスを明記してご連絡ください。


お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
(リリース日の日時のお問い合わせはご容赦くださいませ)

今後は必ず再販メールがお客様にお届けできるように対策をしたいと思います。
このたびは諸々、本当にもうしわけありませんでした。



1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/06(日)21:24

そらおび名古屋帯さえずりシルエッタ再入荷♪~Bonbon Party!

先程そらおび名古屋帯さえずりシルエッタ、再入荷しました♪

今回は二本ご用意しております♥
お太鼓の柄出しが少し違うので、お好みのほうをお選びください。

<そらおび~さえずりシルエッタ>

お太鼓柄タイプA
DSCF2020bg_201407061946140b4.jpg
前帯幅:約16センチ、太鼓幅:約31センチ、全長:約365センチ 

お太鼓柄タイプB
DSCF2024bg_20140706194615fad.jpg
前帯幅:約16センチ、太鼓幅:約31センチ、全長:約365センチ 

小鳥のシルエット柄に、ネイビーのチェック柄と山吹色のドットの生地を組み合わせてみました。
地色は落ち着いたベージュ(生成り)です。

イメージは小鳥の住まう静かの森。
向かって左のネイビーチェックは夜更けを、右側の山吹色のドットは夜明けを表しています。

お太鼓にポイントとして花の模様のサークルレースをあしらいました。
レースは丁寧に一針一針縫い止めました。

DSCF0074bg.jpg
※サンプル品のため、柄出しが異なります。
上記A,B の画像を参照願います。

お太鼓柄の形成はそらこが心をこめて作りました。
その他全体の誂は職人さんの手でしっかりと丁寧に作っております。
芯も上芯を使ってますので張りがあり締めやすいです。


コーディネイト例。

前帯イメージ。

DSCF0116bg.jpg
(※コーデ画像はサンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。一番上の置画像を参照願います)


お太鼓。
DSCF0121bg.jpg
(※コーデ画像はサンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。一番上の置画像を参照願います)

今回太鼓裏は鳥さんの柄になってます♪
また、見えない場所にネイビーチェックの生地で継ぎが入ってます(見える場所には響きません)

DSCF0071bg.jpg


生地素材/小鳥柄 :綿45%、麻55% ドット&チェック柄:綿80% 麻20%

※名古屋帯のみの販売になります。
その他撮影小物については販売品に含まれません

半幅バージョンでもお知らせしましたが、さえずりシルエッタに使用してる生地のお値段がかなり上がってまして、こちらも少しお値段をアップさせていただいてます。
申し訳ありませんが、どうぞご理解いただければと思います(> <)



1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー
 
Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/06(日)20:11

再販リクエストエラーに関するお詫び

再販ご希望の商品はリクエストボタンを押していただくと、再入荷の際、お客様に自動メールでご連絡が行くしくみになっております。

ただ今回再販したそらおび 「さえずりシルエッタほしぞら」につきましては、再販ご連絡メールが届いてないとのお声を何人かの方からいただきました。

こちらは個数を補充すると自動でメールが送信するようになっているのですが、システムエラーなのかなんなのか、今回きちんと作動しなかったようです。

さえずりシルエッタほしぞらをご希望されていたお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(> <)

さきほど再販リクエストメール送信テストを行ったところ正常に作動しましたので、次回以降は大丈夫かと思います。
もし再販リクエストをしたにもかかわらず、再入荷お知らせメールが来ない場合はお手数ですが、メールにてご連絡いただければと思います。






はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/06(日)00:31

the blooming season &糖花製作所コラボセットのご紹介♪~アレグロピチカート

7/7(月)はいかる糖花一周年記念” Bonbon Night Party” でリリースさせていただくお品のご紹介です。



爪弾くように
転がるように

さえずる歌声(こえ)は
まるで楽器を奏でる音色

楽しげな小鳥たちのハミングがどこからともなく聴こえてくる



the blooming season & 糖花製作所 一周年記念コラボセット
<アレグロピチカート>
がま口ミニポシェット&かんざし根付

K3__4142bg.jpg
セット内容:
がま口ミニポシェット/the blooming season
かんざし根付/糖花製作所


*がま口ミニポシェット/the blooming season*

korabo1.jpg

2羽の小鳥が向かいあうとても可愛い口金をつかったミニポシェットです。
リネン生地に黒色のレースモチーフがさり気なく、ナチュラルで少しシックなデザイン。

korabo2.jpg

内側は、ブラウンにネコ柄。
(ミニポシェットのためポケットはありません)

korabo4.jpg

ストラップも2種類ご用意しました♪
上の画像に写っているショルダータイプのチェーンストラップと可愛い柄入りの、本革ストラップです^^

korabo5.jpg

さらに、ストラップを取り付けるカンは、可動して口金内側にしまえるタイプですので
ストラップをなくせばノーマルなポーチにもなります。

korabo7.jpg

サイズなどさらに詳しい情報は、the blooming seasonの製作日記ブログ 天国の庭 **jardin du ciel**をご覧くださいませ♥



*かんざし根付/糖花製作所*

K3__4183bg.jpg

3種類のリボンレースとアンティークゴールドを基調とした、ナチュラルシックなデザインのかんざし根付です。

鳥かごの中の小鳥はそのうちに空に羽ばたきだします。
オリーブカラーのトルコチャームに、黒いお花の形のレースもポイント。
「大人のロマンチック」をふんだんに詰め込みました。

K3__4181bg.jpg

ニュアンスカラーのジンジャーゴールド、ハーフオパールハニー、ハーフブロンズのビーズをちりばめたチャームは、まるで葡萄の実のようです。
鈍い輝きが、どこかノスタルジック。

K3__4168bg.jpg

チェーンチャームは簡単に取り外し可能です。
その時の気分でボリュームを調節してあげてください(^^)

K3__4175bg.jpg

全長は約22センチです。

K3__4213bg.jpg


大人シックな可愛さを内包するアレグロピチカート。
ぜひあなたのお手元に迎えてくだされば嬉しいです。

K3__4191bg.jpg

※上記セットは7/7 PM10:00~リリーススタートになります。



1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー
 
Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/05(土)23:11

はいかる糖花一周年記念~Bonbon Party !&再販半幅帯UPしました!

はいかる糖花一周年記念についてのお知らせです♪

7/7(月)に、はいかる糖花が一周年を迎えます(*´▽`*)

つきましては ”Bonbon Party!”  と称しまして、こぢんまりと盛大に一周年記念を行いたいと思います♥

そんなわけで本日7/5(土)~7/15(火)まで、ほぼ毎日~2日に1回くらいの割合で、再販、新商品含め、リリースラッシュを行います♪♪

どうぞ皆さん、お店を覗きにいらしてくださいね♥

■7/7(月)一周年当日 PM10:00 一斉リリース
Bonbon Night Party

リリースアイテム:
一周年記念 meli melo!草履&がま口バックセット/あまおと
一周年記念 the blooming season&糖花製作所コラボ がま口ミニポシェット&根付セット /アレグロピチカート
一周年記念 糖花製作所 新作半幅帯&根付セット/メルティキャンディ(らむね、いちごみるく)
the blooming season 新作がま口バッグ ricoritte-リコリッタ-
the blooming season 新作半幅帯 Prairie -黒揚羽-


一斉リリースは苦手・・・という方のために♪
7/5(土)本日から7/15(火)の間に、通常リリース(ランダムリリース)にて再販品、新商品をアップしていきます。
お店&ブログをチェックしてただければ幸いです(*´▽`*)

■7/5(土)~7/15(火) 通常(ランダム)リリース
Bonbon Party Term

リリースアイテム:
the blooming season 新作がま口バッグ Coquelicot-コクリコ-
the blooming season 新作半幅帯 Prairie -白揚羽-
糖花製作所 再販アイテム そらおび名古屋帯 デリシャス・ハピネス
糖花製作所 再販アイテム そらおび名古屋帯 さえずりシルエッタ
糖花製作所 再販アイテム そらおび半幅帯 さえずりシルエッタ ほしぞら
糖花製作所 新作根付、ドレスアップドルチェ




というわけで。

早速そらおび半幅帯さえずりシルエッタほしぞらの再販をアップしました(*´▽`*)
(めっちゃ朝早いwwさすがに誰も見てないね・・・)



<半幅帯 そらおび さえずりシルエッタ ほしぞら>

イメージは小鳥の住まう静かの森。
小鳥のシルエットの柄に、片面は小鳥のシルエットの柄に、片面は夜と星空をイメージしたネイビーブルーのチェックの柄となってます。
可愛らしい柄ですが、トーンが落ち着いてるのでどこかレトロな雰囲気も醸し出す一本です。

K3__1063bgJPG.jpg

小鳥面は生成りベージュのさらっとした手触りの気持ち良い生地です。

K3__0998bgJPG.jpg

ネイビーチェック&ドット面。

K3__1005bg_201404130944098e4.jpg

チェック面は片側タレ先約134~134.5センチの位置までドットの柄になってます。
帯を結んだ時に、タレ先の柄がドットとチェックの両方が出て可愛いと思います(*´ω`*)

K3__1066bg.jpg

フリル部分も片側をドット、片側をチェックで。

K3__0992bg_20140413091834561.jpg

長さもたっぷりあるので、アレンジ結びなどを楽しんでいただけると思います。
また、ふっくらとした程よい厚みのある帯に仕上げてますので結びやすいです。

今回さえずりシルエッタほしぞらは2本ご用意してます。
継ぎ目箇所、長さが少し違うのでお好みのほうをお選びください。

A:サイズ/ 幅約16センチ、長さ約424センチ(フリル部分込み)
継ぎ目/ 小鳥柄面:なし
チェック&ドット面・:2箇所134.5(ドット)+211(チェック)+64.5(チェック)フリル部分のぞいてカウント)
※サイズ表記は概算になります。

B:サイズ/ 幅約16センチ、長さ約426.5センチ(フリル部分込み)
継ぎ目/ 小鳥柄面:なし
チェック&ドット面・:2箇所134(ドット)+214(チェック)+64.5(チェック)フリル部分のぞいてカウント)
※サイズ表記は概算になります

生地素材/小鳥柄 :綿45%、麻55% ドット&チェック柄:綿80% 麻20%

また、消費税以外に生地代の値段がかなり上がってまして(時期的な問題でしょうか> <。綿麻生地のハイシーズンだから??)、大変心苦しいのですが、ほんの少しだけお値段をアップさせていただいてます(200円ほど・・・)
ご理解いただければ嬉しいです(>_<)

1st.Anniversary

h_k_Logo_whiteバナー
 
Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/05(土)05:50

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR