はいかる糖花ネットショップスケジュールお知らせ♪

ざっとですが、はいかる糖花ネットショップの大まかなスケジュールをお知らせします。

■はいかる糖花 こぢんまりと盛大に(矛盾)一周年記念! 
リリース日:7/7(月)一斉リリース 
時間はちょっと検討中です。
(午後7:07スタートか、いつもみたいに午後10時スタートか悩んでます。うーん・・・)
リリースアイテム:
一周年記念 meli melo!草履&がま口バックセット(あまおと)
一周年記念 the blooming season&糖花製作所コラボセット
一周年記念 糖花製作所 新作半幅帯&根付セット
the blooming season 新作がま口バッグ、半幅帯

■糖花製作所 そらおび名古屋帯デリシャス・ハピネス、さえずりシルエッタの再販
来週(おそらく後半)に通常リリース予定ですが、職人さんの納期の関係で、もしかしたら7/7の一斉リリース、またはそのあとになるかもしれません。
両方とも2本ずつ出します。
デリシャスハピネスは、生地がないため今回で生産完全終了になります。
この機会にぜひお手に取っていただければ嬉しいです♥

■糖花製作所 そらおび半幅帯さえずりシルエッタ~ほしぞらの再販
今週末~来週末にかけてリリース予定です。(通常リリース)

また、7/7後からthe blooming seasonの新作がま口バッグ、半幅帯、糖花製作所の新作根付、ドレスアップドルチェの販売も予定してます。(通常リリース)

梅雨を吹っ飛ばせー!な勢いで、はいかる糖花の怒涛のリリースラッシュ、ぜひお付き合いいただければ嬉しいです(*´▽`*)

再販リクエストをいただいた商品は、リクエストをくださったお客様に再入荷のタイミングと同時に自動メールでご連絡がいくシステムになってますので、こちらもどうぞご利用下さいませ(*´∀`*) 


写真 1 (1)

写真 2 (1)

こんな感じでちくちくやってますよー。

ちなみにデリシャスハピネス、そのうち一本は完全に前帯柄を両面でデザインを変えて、二度美味しくなるようにさらに工夫してみました♥(その分少しお値段上がってます> <。作業工程が増えたため・・・)
もちろんノーマルバージョンもあります(こちらはお値段は前回と同じ)。

詳細は帯があがってきたら、ご紹介しますね(*´ω`*)



h_k_Logo_whiteバナー




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/06/27(金)13:22

さきちと一緒♪銀座今昔きもの市からライブをハシゴ

制作やらネットショップの準備やらでちと間があいてしまいましたー。

さてさて。

コーデ紹介をずらずらっととりあえず上げてきましたが、そろそろ旅行記とぶつかるので、その前にそれまでのお出掛け記事をアップしたいと思います。

そんなわけで約4ヵ月前に思いを馳せて、今更過ぎるシリーズ行きます(*´▽`*)←

3月末に宮崎に住む着物友達のさきちさんが東京に遊びに来ました♪
3泊4日、たっぷり一緒に遊びましたよー(≧▽≦)
そのうち着物でお出掛けした二日間のレポをしたいと思います。

ちょうど滞在日に銀座での今昔きもの市があったので、行ってきました。
この日は夕方からライブがあったので、動き回れるライブ使用のコーデということで、ニコアンティークの綿麻着物とthe blooming seasonの半幅帯で双子♥
(詳しいコーデ紹介はこちらでどうぞ♪)

P3221163bg.jpg
sakichi's camera

きもの市では私の仲間内はだいたい流れ集合なので、バラバラと時間差で適当に集まりますw
そんなわけで会場についてまずはアゲハさんと♪
さきちさんと2ショットです♥

P3221205bg.jpg
sakichi's camera

アゲハさんはこの日the blooming seasonのアリスポシェットをコーデしてくれてます(*´▽`*)
かわゆいっ!!

会場で居合わせた雀鳩子さんとも一緒に(≧▽≦)
相変わらず面白美人!!♥♥

P3221181.jpg
sakichi's camera

これまた偶然お買い物してたちーさんとも遭遇!
赤ちゃんが生まれて間もないのですが、ご家族に協力してもらってわずかな時間ですがきもの市を覗きに来たそうです。
久々に会えて嬉しかったです(*´▽`*)

P3221198bg_201406271112476aa.jpg
photo by sakichi

tentoさんと双子サンドイッチ♥

P3221215bg.jpg
sakichi's camera

カラフルで相変わらず可愛いtentoさんです(*'ω'*)
さきちさんも、めっちゃかわいい!!と大絶賛してました♥♥

この後、ともこさん、ゆみこさんもやってきました。
集合写真♪♪

P3221226bg_201406271120317a0.jpg
sakichi's camera

P3221227bg.jpg
sakichi's camera

ゆみこさんがやってきたとき、ちょっとしたハプニングがあって面白かったですw
ゆみこさんは癖?で、わりとよくタックルしてくるのですが(どんな癖だw)、この日も思い切りゆみこタックルを背後から食らいました。・・・私とさきちさんにww

いつもともこさんと私がニコアンティーク着物で双子コーデをしたりするのですが、この日はともこさんからニコの着物を借りてさきちさんと双子をしていたので、後ろ姿を見て、ともこさんと私だと思ったみたいなんですね。(このちょっと前に一緒にディズニーランドで双子コーデ見てたからなおさらだったと思われ)

だもんで私とさきちさんが振り返った瞬間の、驚いた顔のゆみこさんの表情がすごかったです。(や、さきちゃんのがびっくりしたと思うけどw)
うろたえ方もすごかったww

そんな3人はこの日the blooming seasonの半幅帯、Modernicaコーデ♥
(思い切り私の袖、めくれてるOrZ)

P3221229bg.jpg
sakichi's camera

みんな揃ったところでランチへ。

P3221231bg.jpg
photo by sakichi

途中、ビルの窓ふき掃除をしてる人を見て、立体起動装置だ!!と言うともこさん(←進撃ネタ)。

P3221233bg.jpg
photo by sakichi

思わずみんなで見上げるの図。
さきちゃん、うまいなー、こういうの切り取るの。

ランチをした後は、この後ライブも控えてるのでそのまま国立競技場へ。

P3221259bg.jpg
photo by sakichi

久々のL'Arcさん♥

P3221265bg.jpg
photo by sakichi


野外ライブのため開園時間が早かったので、きもの市にいた時間はごく短時間でしたが、楽しかったです(*´▽`*)
宮崎の友達と銀座の着物市をまわれるってなんか嬉しい♥
この日、さらささんで可愛い羽織をいただいたのですが、それがさきちさんの手持ち羽織と似てるので、いつかそれでも姉妹コーデしたいなあと思ってます♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/27(金)11:49

はいかる糖花ネットショップ新入荷情報♪メルヘントランク

はいかる糖花ネットショップに、meli melo!のメルヘントランク メルレットをアップしました♪

お色は全部で3色あります♥
可愛いすぎてどれにするか迷っちゃいますね♪♪

MTメルレットトップ画

MTメルレット(ブラウン)2

MTメルレット(ブラック)4

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


h_k_Logo_whiteバナー




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/06/20(金)10:11

はいかる糖花一周年記念のお知らせ

昨日の新商品入荷アイテム、ご覧頂いてありがとうございました(*´ω`*)
現時点でご注文いただいたお客様には、二通目の受注メールをお送りしてます。
万が一まだ届いてないという方は、お手数ですがメールにてご連絡くださいませ。

一斉リリースではないにもかかわらず(ナプキンクリップに関しては何を販売するか告知すらしてないとゆー^^;)、あっという間にお嫁にもらっていただいて、本当にびっくりしてます。
すごくすごくありがたいです(> <)

ちょうど夜の時間帯だったので、ブログを御覧頂いてた方が多かったんですかね?
(でもブログにお知らせをアップしてる間にほぼ売れてしまっていた気がします。ありがとうございます~(´;ω;`)!!)

こんな感じでなるべくコンスタントに(できる範囲になってしまいますが)、ちょこちょこランダムに新商品UPしていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします♪

さてさて。

もうすぐ7/7。

七夕の日でございます。

そんでもって「はいかる糖花」がお店としてスタートした日でもあります♥
つまり一周年♥♥ヽ(=´▽`=)ノ

あっという間の一年でした!!(まだ経ってないですけどw)

たくさんのお客様に支えられ、そして素晴らしい作家さんがたあってこそのはいかる糖花です。
本当に感謝感謝でございます。

で、せっかくなので一周年記念として、ちょこっとした企画?をしたいと思います。
といいましても出来る範囲でちんまりなので、特に大々的なことはしないのですが(^^;。

そんなわけで、7/7に一周年記念として、

・the blooming season & 糖花製作所コラボセット

・meli melo !アイテムセット


を出す予定です♥

他にもthe blooming season、糖花製作所の新商品も出る予定ですので、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

_P1080105_20140619113711765.jpg



h_k_Logo_whiteバナー




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(6) | トラックバック(0)2014/06/19(木)11:53

はいかる糖花ネットショップ新入荷情報♪ナプキンクリップ&草履

はいかる糖花ネットショップ新入荷アイテム、先程あげました(*´ω`*)

まずははいかる糖花ネットシップで初登場となるアイテム、meli melo!のオリジナル草履です♥

<meli melo!オリジナル草履 フェリシテ あずきミルク>
草履あずきミルクトップ画

<meli melo!オリジナル草履 フェリシテ ラベンダー>
草履ラベンダートップ画



そして糖花製作所の定番ナプキンクリップ♪今回は春夏にぴったりな3種類です♥

<ナプキンクリップ マカロン>

IMGP9812bg.jpg
※上記画像ですと、グリーンのビーズの色がかなり淡く出てますが、実際はもう少し色がはっきりしてます。

<ナプキンクリップ ソルベ>

IMGP9801bg.jpg

<ナプキンクリップ コンフェイト>

K3__9701bg.jpg


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)



h_k_Logo_whiteバナー




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/18(水)23:17

アンティークな緑×黄色!ゴッホ薔薇帯コーデ

どうやら一部旦那さんに撮ってもらったバージョンのコーデ画像、SDカードを紛失されたようです(´;ω;`)
ゆえに携帯で撮影したものか、あらかじめインスタグラム用にとっておいたものだけしか残ってなく、今回も一番大事と思われる正面全体写真がないです(TдT)
なのでなんとなく雰囲気で楽しんでいただけたら嬉しいです。

この日はともこさんとお出掛け。
諸事情によりお出掛け画像は少ないので、まとめちゃいます。

IMG_1163bg.jpg

着物(単衣):KIRUKIRUさん
名古屋帯:きらら着物フリーマーケット
帯締め:古布兵衛さん
半衿:大江戸和子さん
根付け:糖花製作所(自作)

大のお気に入りのKIRUKIRUさんのアンティーク着物に、きららフリマでいただいた薔薇の帯を締めました。
この帯と着物、色合いの相性がばっちり♥

IMG_1175bg.jpg

この帯は一部刺繍の染帯で、一見油絵っぽいというか、ゴッホみたいな絵に見えます。
仕立直してあったので長さも十分あって、とてもしめやすいです。
いただいて良かった(*´ω`*)
大胆な薔薇柄に、バックの白と黒の流水?ぽい柄がかっこいいです。

バスに乗っていた時、私の真後ろに立っていた年配のご婦人方が
「あの着物と帯、色がすごい合ってるわね」
「きっと合わせてセットで誂えたのよ」
「着物は誰かに着せてもらってるのね」
とお話されているのが丸聞こえで(^^;(なんせ真後ろですから)、でもセットで誂えたと思われるくらい合ってるということなので、うふふと思ってしまいました。
(そして降りがけに、「とっても素敵よ」と褒めていただけました(*´ω`*)年配の方ってアンティーク着物が懐かしいのか、褒めてくださるかたがすごく多いですよね)

この日は日傘がさせなかったので、カンカン帽で。
コサージュは自作(糖花製作所)のもの。

足元。

IMG_1180bg.jpg

HARUさんの縞々草履。
ガンガン歩くときは何はなくともこの子です。
可愛いし、足が本当に楽ちん。
それに居内商店さんのコウモリチェック足袋。

そしてこの日一緒にお出かけしたともこさんの写真。

IMG_1162bg.jpg

青の銘仙単衣。カジュアル可愛い♪色も好き!!
だのに後ろのラーメンの文字が・・・(^^;(厳密に言えばーメンw)
せめて2ショット取ればよかった・・・OrZ

お天気 晴れ 最高気温23℃、最低気温15℃、湿度15% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
体感温度:気温的、湿度的には単衣でもOKなんですが、室内イベントで熱気が凄そうだったので、涼しい格好で行きました。日中は日差しが強かったですが、概ね快適にすごせました♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/18(水)13:36

キャンディカラーコーデ♪ストライプ着物とそらおびデリシャス・ハピネス!

前回のはいかる糖花ネットショップに関して、再販リクエストにさらに動きがあって、ものすごく嬉しいそこらです(´;ω;`)
皆さん、ありがとうございます・・・!!
近日中に新商品UPになりますので、楽しみにしていただければ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

さてさて。

この日は横浜スタジアムで行われた進撃の巨人脱出ゲームに行ってきました。

だもんで、動きまわりやすい&洗濯できるように、風香さんのポリエステル単衣に。
全体的にポップ&カジュアルなコーディネートにしました。

IMG_1098bg.jpg
着物(単衣):風香のきもの/ストライプポリエステル”ナイトフィーバー”
名古屋帯:糖花製作所/そらおび デリシャス・ハピネス
がま口バッグ:the blooming season/ricoritte

ricoritteはさきちさんがそらおびデリシャス・ハピネスに合う!と作ってくれたバッグなので、セットで使えて嬉しいです(*´∀`*)
この組み合わせめっちゃ可愛いです♥♥

カラーリングはキャンディーポップなイメージに。
挿し色のピンクは、跳ねるような元気な色味を入れてみました。
我ながらこのコーデは上手くバランスをとれたかなーと思います(珍しく自画自賛!さきちバッグの効果絶大w)

帯周り。
自作とマメコロンさんアイテムで彩ってみました♪

IMG_1100bg.jpg
半衿:糖花製作所/そらえり デリシャス・ハピネス
半衿ピン:マメコロンさん春限定カラー
根付け:糖花製作所/ジューシー・ジューシー
三分紐:tentoさん
帯留め:マメコロンさん春限定カラー

コロンちゃん帯留めと半衿ピンはあえて色組み合わせを変えてみました。

コロンちゃんの春バージョンとそらおびデリシャス・ハピネスをU-カリンさんが合わせてくださってて、それがとっても可愛かったので、帯留めもそのあとマメコロンさんにお願いして通販してもらいました(*´ω`*)
なので、半衿ピン、帯留めともに、春バージョンのグリーン、ピンク、黄色をそれぞれ持ってます♥

半衿がまるで着物の一部のようになってますがw
この半衿は我ながら使いやすく、手持ちのポップ着物に合わせるときに重宝してます。
そしてやたら最近ヘビーユースな自作根付けのジューシー・ジューシー。
春夏カラーの黄色とグリーン、小さなオウムチャームがついててこれも気に入ってます。
去年の8月にネットショップで販売した根付けのサンプルです。

バックショット。

IMG_1099bg.jpg

前回同様、フェルトブローチのインコちゃんをオン♪
雨でも使えて、使用時期も長いファブリック帯、オススメです(*´∀`*)
ネットショップでもまた出す予定です♥(デリシャスは半幅か名古屋か迷うところですが・・・^^;生地が今ある分でラストなのです(出物品だったらしく入手不可の生地と言われました(´;ω;`))

この日は帯もバッグも根付けも鳥です・・・自由の翼だからね!!(微進撃ネタ)
ティーカップ指輪も(ry

足元。

IMG_1161bg.jpg

Berry工房さんの草履に、ayaaya'sさんのHANAON♪♪
苺でもりっと♥
HANAONのおかげで足元もこれ以上ないくらいポップです(*´∀`*)


お天気 晴れ 最高気温26℃、最低気温16℃、湿度42% 
長襦袢:ゑり正 二部式襦袢
体感温度:日中は日差しが強くて暑くなってきました。でも日陰や日が沈むと涼しいですね。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2014/06/16(月)11:23

はいかる糖花ネットショップからのお知らせ♪

はいかる糖花ネットショップからのお知らせです。

KinowaK3__0065bg_2014061401553528d.jpg


今まで新入荷品に関しては、リリース日と時間を告知して、一斉販売をしてました。
次回からこの方法を変えてみようと思います。

ふつうのネットショップのように、納品毎のアップにしようと思います。
(つまり納品されたタイミングでその都度あげていきます。) 


新商品情報は、はいかる糖花の製作通信、および各作家さんのブログにてチェックしていただければと思います(*´∀`*)

新入荷品をアップするタイミングは、公平にするためにランダムにします。
朝だったり昼だったり夜だったり深夜だったり、いろいろです。
納品ごとの商品アップのため、原則お店のクローズがなくなります。
また、基本的に具体的な販売時間の告知等もしない予定です。
(もしかしたら日付の告知くらいはするかもしれませんが・・・。
↑そっちのほうがいいですかね(・ ・)?)

試みという感じなので、もしかしたらまた一斉リリースに戻すかもしれませんが、とりあえず次回からは上記のやり方でやってみようと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

基本的に作家さん毎にまとまってアップはしていく感じになると思います。
また、糖花製作所の商品は、できるだけ在庫を置けるようにコンスタントに製作していこうと思います。
(特にナプキンクリップは常時何かしら在庫をご用意できるようにする予定です^^)

とてもありがたいことに、ネットショップが大変ご好評いただいてまして、なかなか作家さんがたのアイテムを入手しにくいというお声をちらほらいただいております。(恐縮しつつも本当にありがたいです。感謝感謝です> <)
おそらく通常販売(?)の形態を取ることで、お買い物がしやすくなる面もあるのでは・・・と思います(^^)

再販リクエストをいただいた商品は、リクエストをくださったお客様に再入荷のタイミングと同時に自動メールでご連絡がいくシステムになってますので、こちらもどうぞご利用下さいませ(*´∀`*) 

さてさて!!
そんなこんなですが、現在作家さんがたのめちゃくちゃ可愛い新作が届いて&製作されております♥
はいかる糖花ネットショップでは初となる新アイテムも登場しますので(これまたすんごい可愛いですわーヽ(=´▽`=)ノ)どうぞ楽しみにしていただければと思います♥♥

私の方は半幅帯と根付け、ナプキンクリップをちょこちょこ出していきますー。



h_k_Logo_whiteバナー




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/06/14(土)01:58

カタバミ唐草アンティークにそらおびデリシャスハピネス春コーデ!

きららフリマにお出かけした時のコーデです。

この時のコーデ写真の入ったSDカードが紛失したらしく、今回もちょっと見にくいコーデ紹介になります(> <)
(会場では携帯で撮影したので、その画像からになります)

IMG_1006bg.jpg
(袖がめくれ上がって見苦しくてすみません・・・OrZバーゲンさながら見たあとなので、裾は広がってるし、帯周りもキレイじゃないです(;´Д`))嗚呼・・・)

着物(袷):はんなり屋さん
名古屋帯:糖花製作所/そらおびデリシャス・ハピネス
バッグ:4年くらい前にデザフェスで買ったもの
靴:あしながおじさんパンプス

この日はいろいろ反省の多いコーデです。

ひいてみると、着物は白い面積が目立つ&柄が賑やかなので、帯はもう少しまとまり感のあるもの(柄より地色が目立つ)もののほうが良かったなあと思いました。
細かな柄が着物も帯もチラチラしてうるさいですね(;´Д`)。
そして足元も草履のが良かったなあ。
次に活かします~。

帯周り。
これまたわちゃわちゃとお買い物したあとなので、きちゃない(;´Д`)
自戒の意味もこめて載せます。

IMG_1005bg_20140612115225da7.jpg

半衿は自作(糖花製作所)のレース半衿。
そこにマメコロンさんの春色限定半衿品をオン♪
ピーコックグリーンの帯揚げに、ピンクと水色のアンティーク帯締めはtentoさんでいただいたもの。この帯締め、めっちゃ可愛いです(*´∀`*)
根付けはここのところ連投中の自作のジューシー・ジューシー。
これだけ散漫なので、半衿はむしろワントーンで締める色のほうが良かったかもなあ。

お太鼓。

IMG_0976bg.jpg

コットンで出来てるので、ブローチを直挿ししても穴が目立たないため、インコちゃんのフェルトブローチで飾ってみました♥
気分やコーデによってブローチをオンしたり合わせてみると面白いです。
ファブリック帯だとこういう遊び方ができるのもいいですね♥


お天気 晴れ 最高気温23℃、最低気温15℃、湿度43% 
長襦袢:二部式襦袢(筒袖)
体感温度:快適♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/13(金)22:16

赤を効かせて♪花唐草着物に薔薇帯で控えめ可愛い(当社比w)アンティークコーデ

鬼子母神手作り市へお出かけした時のコーデです。

K3__1269bg.jpg

着物(袷):tentoさん
バッグ:4年くらい前にデザフェスで買ったもの

柄が派手すぎないアンティーク着物が欲しくて、ちょうど理想的なこの子がtentoさんにいたので、いただきました(*´∀`*)
着物は水色だけど、ちょっとグレーがかった感じ。
赤も真っ赤というよりローズ・レッドというか真紅って感じのカラーを挿し色に持ってきました。
半衿は赤を持ってきたかったのですが、付替えがめんどうで苺の半衿をつけたままにしました(おい)

ところでこの着物、花唐草なんですよね。(だよね・・・?)
茎が細くてわかりにくいけど、華奢な唐草。
私の着物、花唐草率がえらい高いですw
そうか、好きなんだな・・・(←今更すぎる)

帯周り。

IMG_0863bg.jpg

帯揚げはビリジアンで締め。
帯締めはtentoさんでいただいたこれ以上ないくらい可愛いピンクと水色の2トーンの極太平打。
さきちさんにインスタグラムで言われて気がついたのですが、帯締めの模様と薔薇の葉っぱの柄が似てるんですよね♪
根付けはとんぼ玉とチェコガラスボタンを使った自作です。

お太鼓。
む。背中心が歪んどる。

K3__1193bg.jpg

左側が薔薇、右側が麻の葉模様の、派手ではないけどレトロ感がたまらなく可愛い名古屋帯です。

今回合わせた着物も帯も、アンティークで柄物だけど、柄がわりとおとなしめで可愛いっていうアイテムです。
地味な顔立ちの私的には、派手なものを着ると柄の中に顔がある感じで着物に着られてしまうので、少し控えめな方がいいような気がします(や、この着物も帯も私には十分可愛すぎるんですがw比較の問題です^^;)

この日は冬の寒さがカムバックしたような気温で肌寒かったので、鬼子母神手作り市ではストールでマフラーでぐるぐるでした。

K3__1255bg.jpg

猫と同じポーズw


お天気 曇り 最高気温14℃、最低気温7℃、湿度54% 
長襦袢:アンティーク袷長襦袢
体感温度:真冬ほどではないけれど肌寒かったです。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(1) | トラックバック(0)2014/06/12(木)22:46

ポニアポンさんの復刻帯に市松&花丸紋アンティーク着物しっとりめコーデ♪

ポニアポンさんの出版記念パーティーに行った時のコーデです。

K3__0882bg_201406091022153c5.jpg

着物(袷):きものさらさ
復刻帯:ポニアポンさん復刻帯

この日は珍しく似た感じどうしの帯と着物で合わせてみました。
このコーデは以前うちにともこさんが来た時に作ってくれた組み合わせです♪
アンティークの女神♪なauroraさんも「似たもの同士」のコーディネイトをされていらしたことがあって、つい反対っぽいものを組み合わせたくなる自分としては目から鱗な組み合わせでした(*´∀`*)!!♥

挿し色はブルーグリーンで。
髪飾りは自作のサンプル品です。

バックショット。

K3__0890bg.jpg

この着物は市松の色の出方が前と後ろで違うので、前後で印象が変わります。面白いです♪
袖を広げるとまた華やかですね。
こういう柄行なのに袖がそこまで長くないのも珍しい気がします。
そして帯と着物のカラーリングが似てますね、やっぱ。

帯周り。

K3__0898bg.jpg

半衿はちりめんの淡い無地グリーンにレースをオンしました。
帯締めはtentoさんのアミメキリンちゃんに、根付けは自作のジューシー・ジューシー。
帯留めは古着屋さんのデットストックブローチ。この時のブローチと色違いです。今回つけてる方が少し淡い色の組み合わせです。

足元。

DSCF0024.jpg

berry工房さんでオーダーさせていただいた古布と苺コットン鼻緒の草履♪
これも着物と帯と似てる雰囲気ですね(*'ω'*)


お天気 曇り 最高気温13℃、最低気温6℃、湿度44% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
体感温度:お天気が崩れるとの事だったのですが、私が電車に載ってる間に降ったみたいで、結局降られなくてすみました♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/06/09(月)11:35

ミモザな着物にぱんぱかぱん帯でお花見春コーデ

ちょっと間が開きました~(> <)

コーディネートの続きです!

鎌倉にお花見に行った時のコーデです。

この日は旦那さんと一緒だったので、あんまり派手すぎないコーデで。
着物っぽい(って言い方も変ですけど^^;)組み合わせにしました。

春の青空みたいな水色地に、黄色の蔦&ぶどうの柄の可愛い、通称ミモザ着物で。
(柄がぶどうなので秋なんですけど、この色の組わせは春っぽいので。なのであえてミモザ着物って呼んでますw)

帯揚げ、バッグにパッキリめの濃いピンクを挿し色に持ってきました。

K3__0851bg_20140609102215b2e.jpg

着物(袷):布々やさん
名古屋帯:暮らし家さん

バックショット。

K3__0848bg.jpg

帯は暮らし家さんのアンティーク帯(通称ぱんぱかぱん帯。前柄がぱんぱかぱんな感じだから←)でインパクトをつけました。

帯周り。

K3__0854 bg

苺カラーな帯揚げに、根付けは自作のジューシー・ジューシー。
帯締めは着物の柄と八掛に合わせて黄色にしました。
現代物着物と合わせてるので、帯締めはシンプル目に。

足元。

K3__0860bg.jpg

Berry工房さんの春っぽいお花の刺繍の鼻緒の草履です。


お天気 晴れ 最高気温15℃、最低気温8℃、湿度43% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
体感温度:昼間の時間の短時間のお出掛けだったので、快適でした♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/09(月)10:34

下り藤&縞の着物に、桜の刺繍帯でお花見コーデ♪

目黒川にお花見に行った時のコーデです。

この日はちょうど桜が見頃を迎えた時で、それはそれは見事でした(*´∀`*)
(その記事はコーデ紹介が終わったら書きますー)

K3__0490bg.jpg

着物(袷):骨董ジャンボリー
名古屋帯:暮らし家さん
がま口バッグ:meli melo !/メルヘントランク ル・ボヌール

大のお気に入りの下り藤の着物。
柄的に着れる時期が限られてしまうので、今年も着るのを楽しみにしてました。
帯は珍しく補色を使わず、あえての同系色で。
濃さが違うので、バランスはとれたかな―と思います。
挿し色は小物に使いました。
着物がわりとまとまり感があるので、バッグはmeli melo!のル・ボヌールで華やかに♪

バックショット。

K3__0506bg_2014080101243672d.jpg
帯は暮らし家さんの枝桜と毬。
仕立直しですがセールに出てたので、仕立て直しの割にお手頃価格でいただくことが出来ました♪
桜の時期に桜を背負うのは野暮という考えもありますが、あえてのお揃いは可愛くて私は好きなので、締めちゃいました♥
(ふだん着物ですし(*´ω`*))

髪飾りは自作(糖花製作所)のサンプル品の魔女の森。
ドレスアップドルチェのコサージュ部分を使いました。

帯周り。

K3__0512bg.jpg

帯揚げはこれまた暮らし家さんのアンティーク端切れ。
色合いが私の手持ちアンティークと相性が良いので重宝してます。
三分紐はtentoさんオリジナル、お馬さん帯留めはうみがめ雑貨店さん♪
根付けは自作(糖化製作所)です。

実は帯も細かな縞なのです。
太さが違うので、縞&縞で合わせてみてもしっくりくるなあと。

ヘアアクセサリーは自作のドレスアップドルチェの魔女の森。

K3__0516bg.jpg

足元。

IMG_0716bg.jpg

いつものレース足袋にBerry工房さんのショートケーキ草履。

本当はもう一度くらい今季この着物を着たかったのですが、其れはかなわず。
また来年ね~。


お天気 晴れ 最高気温18℃、最低気温11℃、湿度26% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
体感温度:この日も気持ちのよいおさんぽ日和でした。
朝晩の気温高低差はあるものの、18度~20度くらいが袷の帯付きで気持よく外で過ごせる気温な気がします(私的には)。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/02(月)20:25

さきちと一緒!アンティーク葵着物とModernica半幅で姉妹コーデ♪

さきちさんとのコーデ遊び第二弾です♪

ずーっと前に、さきちさんの糸巻き地紋がとびきり可愛い葵柄のアンティーク着物(通称・糸巻葵ちゃん)と、私の地紋が橘の葵柄の着物(こちらは通称・橘葵ちゃん)と合わせて姉妹コーデやりたいねって言ってたのですね。
季節や天候のしばりもあって年後しとなりましたが、ついに姉妹コーデ叶いました♪

P3231385bg.jpg
sakichi's camera


P3231343bg_201406011137525b3.jpg
sakichi's camera

アンティーク着物(袷):tentoさん
半幅帯:Modernica/the blooming season

ローズピンクの葵柄のアンティーク着物。
葵の中に小さなカラフルな花模様があるとこが可愛いです♪
(さきちさんの着物も同じく♪♪)

バックショット。

P3231344bg.jpg
sakichi's camera

P3231348bg.jpg

風船太鼓はさきちゃんに作ってもらいました(*´ω`*)
Modernica帯のタレ先レースがかわゆい♥

帯周り。

P3231346bg.jpg
sakichi's camera

CHOKOさんの帯揚げにカラフルなランタナみたいな、古着屋さんのデッドストックのブローチを帯留めに。
根付けは自作のジューシー・ジューシー。CHOKOさんの帯揚げと色味をあわせました。

バッグは前日に引き続き、the blooming seasonのricoritte(*´ω`*)

P3231347bg.jpg
sakichi's camera

髪飾りは映日果ラベルさん♪

P3231350bg.jpg
sakichi's camera

さきちさんと並ぶと帯周りはこんな感じです♥

P3231400bg.jpg
sakichi's camera

CHOKOさん帯揚げに、私(糖花製作所)の根付けでここもオソロ♪
帯周りはさきちゃんの持ってきた小物とのバランスも見て、さきちゃんと相談しながら一緒に決めました(楽しかった(*´∀`*))


柄を並ばせると不思議な感じです。
(年若い妹のほうが大人目な色柄を好み、姉のほうが若作りな格好を好むという、ある意味ありがちな感じになってますヽ(=´▽`=)ノ←)

P3231404bg.jpg
sakichi's camera

ぺろんと裾をめくると、八掛の色がお互いの着物の色!

P3231405bg.jpg
sakichi's camera


姉妹コーデや双子コーデ、本当に楽しいです♥

P3231393bg.jpg
sakichi's camera

今度は似た雰囲気の羽織りがお互いあるので、それで姉妹をやりたいねーと言ってます。
時期が限られるけど実現したいー!!

お天気 晴れ 最高気温16℃、最低気温7℃、湿度30% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
体感温度:とても良いお天気で、おさんぽ日和でした(*´∀`*)
この頃の時期って、ホントいい季節ですよね・・・(←遠い目)

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(5) | トラックバック(0)2014/06/01(日)13:04

生存報告!!~仙台行ったりドイツ行ったりきもの市行ったり

お久しぶりです・・・。
そらこ、生きてますです。

気が付くとなんと5月の更新がたった一度(しかもネットショップ臨時休業期間のお知らせという・・・)という、もう本当になんなんだこのブログは仮死状態なんじゃないのいいかげんにしなさいな感じで、本当にすみません(;´Д`)

インスタグラムの方ではちょいちょい上げてるので、なんだか更新してる気になってたのですね(←ブログと違うし!!)。

そんなわけで、「しょうがないな、付き合ってやるわよ」という心優しい方、これからもよろしくお願いします・・・。←弱気

近況(?)報告をば。


えっと、先々週は仙台に旅行に行った後、

DSCF1166bg.jpg

DSCF1233bg_20140601025839d9e.jpg

IMG_1325bg.jpg
(仙台着物女子&男子たちと足元写真大集合)


2日あけてドイツに行ってきました。

IMG_1660bg.jpg

IMG_1722bg.jpg

20140520-K3__2768bg.jpg

20140519-K3__270bg1.jpg
(左下のパーカー被ってぐるぐる巻きなのは私です^^;)


あとは。
すでにご存知のかたは多いかと思われますが、春の横浜異人館巡りとか(近況か・・・(;´Д`)?)

P3231421bg.jpg
sakichi's camera

アンティーク姉妹コーデとか

P3231395bg.jpg
sakichi's camera


チョコクロ行ったりとか

DSCF1042bg.jpg

DSCF1039bg.jpg


鬼子母神手作り市行ったり

IMG_0889bg.jpg

赤レンガのきもの市とか(これは一昨日だから近況!)

DSCF1349bg.jpg

DSCF1353bg.jpg

あ!
着物DE進撃の巨人オフ会もしました!(これも昨日だから近況ヽ(=´▽`=)ノ←)

DSCF1386bg.jpg

他にもお花見やらフリマやらプロジェクションマッピングやらちょこちょこ着物で出掛けております。

で。

まずはコーデ紹介だけでも先にきちんとやろうと思います(^^;。

お出掛け記事は写真のチョイスとか加工でどうしても時間がかかっちゃうんですけど、コーデ紹介なら気軽にかけるので、まずはそちらからいこうかな、と(*´ω`*)

お付き合いいただければ嬉しいです~。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2014/06/01(日)03:12

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR