さきちと一緒!~ライブもOK♪なアンティークラビット双子コーデ

ちょうどひと月くらい前、着物友達であり、はいかる糖花の委託作家さんでもある(作家仲間でもある)さきちさんがライブの遠征のために東京にやってきました♪
(もちろんライブは私も2DAYS参戦w)

ライブついでにいろいろ遊ぶべ―!と、うちに3泊してもらいましてしこたま遊びましたよー(*´ω`*)

初日はL'Arcのライブ後に待ち合わせて帰宅、就寝するだけだったので、とりあえず割愛。

二日目はライブの前に銀座の今昔きもの市に立ち寄るというかなりの弾丸でしたw

まずはコーデ紹介からいきます♥

今昔きもの市のあとはライブを控えてたので、汗をかいても洗濯をできるもの、そしてライブ仕様にしやすい着物・・・ということで、私はニコ・アンティークのアンティークラビット着物かなあと思ってまして、せっかくだからともこさんから同じ着物を借りて双子コーデしてみましたw(私の着物をさきちさんに、ともこさんの着物を私が着るとゆー流れ)

若い女の子と双子なんて図々しくてすみません・・・いててて、石を投げないで下さいっ(;´∀`)。

いつもはともこさんとやる双子コーデ、この日はさきちゃんと♥

P3221161bg.jpg
sakichi's camera

着物、帯、バッグがすべてお揃いです♥

P3221165bg.jpg
sakichi's camera

着物:ニコアンティーク
帯:the blooming season/Modernica

小物はブルー&グリーンでまとめてみました♥

帯周りアップ。
(帯締めがずれてる―!!(TдT))

P3221167bg.jpg
sakichi's camera

Modernicaの千鳥の方を使いました。
この子、アンティーク着物と合わせるつもりだったのに、まさかのニコアンティークww(や、ニコアンティークに文句があるわけではないですw)

帯締めはtentoさんのアミメキリンちゃん。
根付けは自作のオクタヴィア。
髪飾りはこれまたよく使ってる自作サンプル品ななしちゃん。
半衿も自作のそらえり しろつめくさ。

securedownload.jpg

バックショット。
ライブで暴れても大丈夫なように。パタパタ結びです。

P3221166bg.jpg
sakichi's camera

帯の手先のレースが可愛いです(*´ω`*)

そしてこの日はさきちゃんに髪の毛の編み込みをしてもらいました。
(私、不器用なんで編みこみ出来ないのです^^;)
左右対称にして双子感を出しましたよー♪

さきちさんの帯周りコーデはこんな感じ♥

P3221176bg.jpg
sakichi's camera

ピンクの帯揚げにピーコックにピンク縁取りの極太平打アンティーク帯締めです(*´ω`*)
ニコの着物の柄のピンクと合っててカワユイ♪
根付けは私がお誕生日に差し上げた押し付けた、the blooming blue/糖花製作所をつけてくれてますヽ(=´▽`=)ノ
この根付け、自分用にも作ろう、そうしよう(つけてくれてる人のセンスが素敵だと、作品が5割増しによく見える不思議w)

そしてこの日さらにお揃いで持ってるバッグはさきちさんの新作バッグricoritte(リコリッタ)です♥

securedownloadbg_20140423205444f58.jpg

可愛い、可愛すぎて胸が痛いです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。♥♥

このバッグ、さきちゃんがお土産にくださったものなのですが、もう本当に素敵すぎて目眩がします。

そらおびデリシャス・ハピネスとの相性がいいように作ってくれたそうで、早くお揃いで持ちたいっ!!
もちろんデリシャス・ハピネスとでなくても、他のコーデや、私の洋服ともびっくりするくらい相性が良くて、めちゃくちゃ活躍してます。
使いすぎて早々にボロボロになるんじゃないかと心配になるくらいですよ(それくらい洋服のときも絶賛愛用中)。

あ、このricoritte(リコリッタ)、ネットショップでも登場予定ですので皆さんお楽しみに♥←宣伝w

ricoritte(リコリッタ)についてはまた別途記事を取り上げる予定です(^^)。


さて、いざゆかん、銀座の今昔きもの市!
そして国立競技場!!

P3221162bg.jpg
sakichi's camera


お天気 晴れ 最高気温14℃、最低気温5℃、湿度29% 
長襦袢:二部式長襦袢
体感温度:昼間は暖かかったけど、夜の国立は相当冷えるので、これにポンチョ+マフラーでした。ライブで盛り上がってる時は暖かいけど、途中のクールダウンの時に冷え込むので持って行って正解でしたヽ(=´▽`=)ノ
それにしても野外ライブは苦手だ(^^;。(お天気の心配しなきゃならんので・・・)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/04/23(水)22:07

影の立役者

3月のお出掛け記事に行く前に。

すみません。
性懲りもなく進撃の巨人ネタです(^^)

なのでいつもどおり以下の注意事項をお読みくださいませ。

1、オタネタに興味ない、または嫌悪感がある方はこのまま避難されてください(^^;。
次回のお出掛け記事からは通常運行に戻るので少々お待ちくださいw

2、オタネタは興味ないけど、とりあえず見るわー→そのままお進み下さい

3、2に同じだけど、また変なコトやってるそらこを生暖かく見守ってやろう→ありがとうございます、そのままお進み下さい

4、進撃の巨人大好き!!→同志よ!!!ともに人類に心臓を捧げよう!!!



以上の対応でお願い致します。

今回はいつも以上にヲタクな上に、進撃の巨人を見てない(読んでない)とさっぱりわからない内容なので、たたみます。
続きを読む方は下記からどうぞ。

ちなみに製作がらみ(kinowaがらみ)の話ではありますが、着物はまったく出てきませんw

↓   ↓   ↓



>>続きを読む

テーマ:進撃の巨人│ジャンル:アニメ・コミック
進撃の巨人 | コメント(8) | トラックバック(0)2014/04/21(月)00:39

キモノレシピ撮影会♪@京都

さてさて。

翌日はLantanaのあさみさんとGABIちゃんとキモノレシピの撮影会をしました♪

この日の写真は以前キモノレシピのご紹介で使ったものが多いのであんまり目新しくないかもですが(^^;。
(写真、いっぱい撮ってはいるんですけど、キモノレシピの原稿用ばかりなのですよ)

まずは神泉苑でお出掛けしてるふうの写真を取りに行きましたw
カメラマンいないからタイマーです。
何度もぐるぐる並び順変えて撮りましたよww

私の貧相な顔は極力載せない方がいいから向こう側向いてるポジションがいいー> <!!って言ったのですが、身長のバランスの関係で(あさみさんもGABIちゃんも長身でスタイルがいい。私は超平均身長^^;)私が真ん中のポジションになりました(キモノレシピをお持ちの方はお分かりになるかと・・・)

これは全員向こう向いてるバージョン。
橋の向こうを見てるふりっていう・・・(笑)。

IMG_0405bg_201404202229230c7.jpg

外での撮影を終えた後はランチ♥

チロルでカレーを食べたかったのですが、まさかのキッチン改装!!(TдT)
なので近くのカフェへ。
新しくオープンしたばかりだそう。
とってもお洒落♥

DSCF9804bg.jpg

GABIちゃんとあさみさんはハヤシライス、私はあんかけ焼きそばを頼んだのですが、えらい量でしたw
オープンしたてなので、サービスなのでしょうかww
大皿くらいの量があった気がします。
(GABIちゃんはご飯の量を少なめにって頼んでたんですが、ご飯は少なめだったけどルーはしっかり大皿サイズだったという^◇^;)

DSCF9806bg.jpg

まじめに話してる二人。
アンケートの内容をどうするかとかそういう話をしてた時です。

DSCF9805s.jpg

お腹をたらふく満たした後は、1/8bldgに戻って個別コーデ撮影。
ちょっとずつ場所を変えたり、光の入り方とか、素人なりに頑張って撮りましたよーヽ(=´▽`=)ノ。

撮影場所が素敵なこともあって(被写体もいいしね♪←この時撮ったのはあさみさんとGABIちゃんだけなのでw)、いい感じに撮れたと思います♥

そしてLantanaさんのアトリエへ戻り、今度は表紙の撮影です。

こう、自然な感じにということで・・・

やらせその1w
久しぶりー!!みたいな感じ?

IMG_0403BG.jpg

やらせその2
談笑してるみたいな図。

IMG_0404bg.jpg

三脚とかそういうのも準備してました。

DSCF9799.jpg

で、出来上がったのがこの表紙。

写真bg

結構自然に撮れたんじゃないかな―と思います♥
(カメラ女子のさきちさんに褒めてもらえたから大丈夫なはず(*´∀`*))

普通に並んでるように見えて、実は私がソファに不自然なくらい寄ってたり(身体がむぎゅむぎゅソファにあたるくらい寄ってましたw)、あさみさんの椅子の置き位置とか、実際はけっこう妙なんですよw
でも写真にするとそれが自然という。
自然に見せるために不自然なポーズを撮るくらいがちょうどいいっていう、カメラのポージングを身にしみて感じました。

「もっと右に」
「もっと手前で」

なんていうふうにあさみさんが調整してくれて、いい感じになったと思います♥♥


*

Kinowa関係の記事はこれにて一段落かな?

それにしてもあっという間ですね。
ちょうどまるっと二ヶ月前なんですよ、コレ。

キビキビやることやらんとですね、本当に!
(しかし私以外のKinowaメンバーの方は皆さん精力的で本当にすごいです> <。思わずayaさんに一日のタイムスケジュール訊いちゃいましたもん^^;)

でもとっても良い刺激になるし、皆さん素敵な方ばかりなので、こういったご縁をいただけて本当に感謝です(*´ω`*)

さてさて。

お次は3月の記事に飛びますよw

kinowaの記事は書き終わってるので、そのあとの、ある意味3月のメインディッシュ第二弾です。

これがね、写真が大量なんです、ハイww
しかも素敵な写真ばかり。
頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

それを書いたらようやっと4月の記事になります。
果たして追いつくか!!(4月はそこそこ着物で出掛けてるので・・・^^;)
まて次号ww

あ、インスタグラムを少し前からちょこちょこと始めてます。
まだはじめて間もないのですが(ちょっと前に公開モードにしたばかり)、こちらではかなりリアルタイムに着物のコーデをアップしてます。
あと糖花製作所の新作も先行でぼちぼちっと紹介してます。
進撃の巨人ネタや、これからは洋服ネタとかも入ってくるのですが、それでもいいぜという方、のぞいてみてくださいませ~(^^)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/20(日)23:18

ピンクの蔦の葉紬にアンティークのぱんぱかぱん帯コーデ♪

キモノカフェ@京都の時のコーデです。

この日は翌日、キモノレシピの撮影があったことと、荷物を増やしたくないという理由で、帯だけチェンジできるようにとこのコーデになりました(だもんでLantana Kinowaの時と似たコーデですw)

DSCF9710bg_20140419220240eab.jpg

着物(紬:いちりんさん(ヤフーオークション
名古屋帯:暮らし家さん

帯周りは撮り忘れちゃったんですけど、帯揚げはCHOKOさん、帯留めはうみがめ作家店さんのお馬さん、帯締めはtentoさんでした。

帯がアンティークだから、帯付きだとポップだけどほっこりしすぎない感じです。

DSCF9712bg_20140419220242553.jpg

髪飾りはLa Ronde Des Fees さんの蝶のヘアピンです。
(画像一番下)

DSCF97231123.jpg

羽織りは染織こだまさんで誂えた伊勢木綿ちゃん。

DSCF9715bg_20140419230502f87.jpg

可愛い色で本当にお気に入りです(*´艸`*)
生地もしっかり厚手なので暖かいです(木綿だけど裏地もつけてもらったので♥)。

この日はこの上に、earthのニットポンチョ、マフラーで、しっかり暖かかったです(*´∀`*)

お天気 曇り 最高気温5.5℃、最低気温3℃、湿度48% 
長襦袢:二部式長襦袢(ゑり正さん)
体感温度:しっかり防寒していったので、問題なしでした♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/19(土)23:15

キモノカフェ試食会♪@京都

ネットショップの発送作業も一段落し、ちょっと一息ついてるそらこです。

さてさて2月の記事です(*´∀`*)←何を笑ってるか

2月は着物でのお出かけが4回、大雪で流れたため、記事が少ないのですぐ追いつくと思います。
(Kinowaの準備で忙しかったからお出掛け自体少なかったし)

2月の半ば、京都へ行ってきました♪
いちおう着物で旅行のカテゴリーになってますが、まったく観光してないです。
二日間ともKinowa関係で京都へ行ったというw

まず初日はりつこ店長のきものカフェの試食会です♥
お腹すかせて勇んで行きましたよ♪

そんでもってこの時はじめてLantanaさんのお店の入ってる1/8bldgに行きました♪♪

ここがいつもブログで見てた1/8bldg!! 

DSCF9695bg.jpg

めっちゃお洒落です(*´∀`*)

DSCF9696bg.jpg

こんな素敵なところでイベントやるんだなあと、この時ドキドキしながら階段を登ったのを覚えてます。
(もう二ヶ月くらい前の話なんですよね。懐かしい・・・)

4階に登るとLantanaのあさみさんとりっちゃんが試食会の準備をしてました(*´∀`*)
あさみさんとは11月以来、りっちゃんとは1月に東京で会ってるから(笑)ひと月半ぶりですね。

DSCF9699bg.jpg

おいしそ~!!!

DSCF9704bg_201404192202214ba.jpg

みんなで美味しくモグモグ食べました♥
私は苺モンブランが好きでした(*´∀`*)
甘酸っぱくて美味しいのです!!
あさみさんはなめらかプリンがお気に入りって言ってた気が(*´ω`*)。
りっちゃんまじ天才、まじパティシエです♪♪

DSCF9708bg.jpg

試食の後はカフェのオーダーの流れや、物販の置き場所、テーブルレイアウトやカトラリー、食器の確認など、当日の打ち合わせをしました。
(食べてるだけじゃなくてちゃんと仕事しましたよ(`・ω・´)←)

夕方頃あさみさんと別れてお店をあとにして、りっちゃんと私はお夕飯へ♥

りっちゃんが予約してくれた懐石料理の枝魯枝魯へ。

DSCF9719bg.jpg

細い路地裏に面してるところが風情があって素敵です(*´ω`*)
さすが京都!!

DSCF9720bg.jpg

いただきます♥

DSCF9725bg.jpg

創作懐石という感じなのかな?
面白いちょっと他にない味で、とっても美味しかったです(*´艸`*)

DSCF9728bg_20140419220306c70.jpg DSCF9732bg.jpg


DSCF9730bg_201404192203088f0.jpg DSCF9733bg.jpg

  
写真を撮るりつこ嬢。

DSCF9729bg.jpg

りっちゃん、美味しいお店を予約してくれてありがとう♥

ご飯を食べながら物販の打ち合わせなんかもして、あっという間でした。
「そんじゃ半月後に!」みたいな感じでりっちゃんとはお別れです。

もう、りっちゃんと私の物理的距離と会う頻度がおかしいのはデフォですねw



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/19(土)22:41

はいかる糖花ネットショップありがとうございました♪

日曜日の新入荷品リリースではたくさんの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございます(*´∀`*)

4/15時点でいただいたご注文には、すべて2通目のメールを送付させて頂いてます。
万が一届いてないという方はメールフォームにてご連絡いただければと思います。

いなばさんの可愛い新作半幅帯やりつこさんのピアスなどもありますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪



h_k_Logo_whiteバナー




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/16(水)03:34

定番ナプキンクリップ入荷品♪~はいかる糖花ネットショップ

ラスト!
定番ナプキンクリップのご紹介です。

今回の入荷品は、3種類です♪


<ナプキンクリップ マカロン>

IMGP9812bg.jpg
※上記画像ですと、グリーンのビーズの色がかなり淡く出てますが、実際はもう少し色がはっきりしてます。

ポップでキュートな、まさにマカロンのような色合いのチェコビーズに、お花のチャームと淡い桜色の蝶のチャームを加えました。
イメージはお花畑でバスケットを広げて、マカロンとお茶を楽しむピクニック。
薔薇のチャームや上品なゴールドのリーフチャームがゆらゆら揺れて、お食事の時間がさらに楽しくなります♪

今回はアシンメトリーにビーズを配列してみました。

IMGP9814bg.jpg



<ナプキンクリップ クラシックショコラ>

IMGP9817bg.jpg

ちょっとビターな大人の女性をイメージしたデザイン。
クラシカルでゴシックな色合いで仕上げました。
アンティークマットホワイトのチェーンやコットンパールが上質さを演出します。

IMGP9819bg.jpg



<ナプキンクリップ ソルベ>

IMGP9801bg.jpg

今回はビーズのカラー配列をアシンメトリーにしてみました。
糖花製作所の元祖清楚系デサインといえば、ソルベです♪
ピンクと水色の織りなす甘やかで爽やかなひとしな、いかがでしょうか?

IMGP9803bg.jpg


糖花製作所作品は以上になります(*´∀`*)

どうぞよろしくお願いいたします♥



h_k_Logo_whiteバナー

本日4/13(日)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2014/04/13(日)18:44

半幅帯♪そらおび デリシャス・ハピネス~はいかる糖花ネットショップ

とびきりポップでキュートな帯はいかが?
ココロオドル、幸せの半幅帯♪
 


Lantana Kinowaにて初登場させていただいたそらおび デリシャス・ハピネス半幅バージョンの再販でございます♥
ネットショップでは初売りになります(^^)

<半幅帯 そらおび~デリシャス・ハピネス>

K3__0159bg.jpg

淡いクリーム色の地に、ピンク×グリーン×水色という、私が大好きな色合いをぎゅぎゅっと閉じ込めたこれ以上ないくらいポップな帯です。

K3__0157bg.jpg

ポップに咲き乱れるお花畑の中には、これまた私の大好きな小鳥さんが♪♪
青のきらめきライン(笑)もアクセントになっています。

裏地はピーコックグリーンに(画像だと水色に見えますね^^;。色の再現難しい・・・)イエローのドットで、これまたキュートでジューシーな色合いです(*´∀`*)

たれ先にはドットの布でフリルをつけてみました。
共布で作ったので、甘いけれどフリフリ感が強すぎず、ちょうどいい塩梅になったと思います。

K3__1092bg.jpg

今回は2本ご用意しました。

K3__1078bg_20140413180734501.jpg
A:サイズ 幅約15センチ、長さ約412センチ(フリル部分込み)
継ぎ目: 小鳥柄面なし ドット面2箇所114+207+91(フリル部分含めてカウント)
※サイズ表記は概算になります。


IMGP9835bg.jpg
B:サイズ 幅約15.5センチ、長さ約410センチ(フリル部分込み)
継ぎ目: 小鳥柄面なし ドット面1箇所111+299(フリル部分含めてカウント)
※サイズ表記は概算になります。

コーデ例。

K3__0244bg.jpg
がま口バッグ the blooming season
(サンプル品のため、柄出しが多少異なります)

ドット面。
こちらもお揃いのリバーシブル半衿の、花柄部分を使ってみました。

K3__0269bg.jpg
帯留め、麦わら帽子コサージュ 糖花製作所

ドットの方はすっきりと、でもカラーリングが可愛いので地味にならず、さりげなくキュートに使っていただけると思います。
(さりげキュート!!←)

バックショット。

K3__0251bg.jpg
(サンプル品のため、フリル部分が少し短くなってます。実際はもう少し長めです)

フリル部分を含めるとたっぷり4メートルオーバーあるので、アレンジ結びもお楽しみいただけます(*´∀`*)

次はラスト、ナプキンクリップです♪♪





h_k_Logo_whiteバナー

本日4/13(日)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/13(日)18:23

新作半幅帯♪そらおび さえずりシルエッタ~はいかる糖花ネットショップ

新作半幅帯のご紹介です♪

名古屋帯でも登場のさえずりシルエッタ。
半幅帯でもご用意いたしました。

K3__1070bg.jpg


裏生地が2カラーあります。

<半幅帯 そらおび さえずりシルエッタ おひさま>

K3__1042bg.jpg
サイズ 幅約15センチ、長さ約408センチ(フリル部分込み)
継ぎ目: 小鳥柄面なし チェック&ドット面2箇所65(チェック)+210(チェック)+122(ドット)(フリル部分のぞいてカウント)
※サイズ表記は概算になります。

小鳥のシルエットの柄に、片面は昼とおひさまをイメージした黄色のチェックの柄となってます。

K3__0998bgJPG.jpg

K3__1053bg.jpg

チェック面は片側タレ先約122センチの位置までドットの柄になってます。
帯を結んだ時に、タレ先の柄がドットとチェックの両方が出て可愛いと思います(*´ω`*)

K3__1071bg.jpg

K3__1075bg.jpg

フリル部分も片側をドット、片側をチェックで。

K3__1046nbgJPG.jpg

明るいグレープフルーツイエローとの組み合わせはこれからの季節大活躍まちがいなしかと思います♥

K3__1061ns.jpg



<半幅帯 そらおび さえずりシルエッタ ほしぞら>

K3__1063bgJPG.jpg
サイズ 幅約15.5センチ、長さ約408センチ(フリル部分込み)
継ぎ目: 小鳥柄面なし チェック&ドット面2箇所95(ドット)+195.5(チェック)+107(チェック)(フリル部分のぞいてカウント)
※サイズ表記は概算になります。


小鳥のシルエットの柄に、片面は夜と星空をイメージしたネイビーブルーのチェックの柄となってます。

K3__0998bgJPG.jpg

K3__1005bg_201404130944098e4.jpg

チェック面は片側タレ先約95センチの位置までドットの柄になってます。
帯を結んだ時に、タレ先の柄がドットとチェックの両方が出て可愛いと思います(*´ω`*)

K3__1066bg.jpg

フリル部分も片側をドット、片側をチェックで。

K3__0992bg_20140413091834561.jpg

で、このほしぞらですが、チェック&ドットの面に二箇所継ぎ目があるのですが、柄ズレが気になりまして、このようにレースをつけてあります。

K3__1100bg.jpg

継ぎ目箇所は約94+107+196.5(フリル部分含まず)です。
体型にもよりますが、ひと手取ると脇っちょに継ぎ目がきそうな微妙な位置ですが、普段から着物に慣れてる方、半幅の扱いにある程度慣れてるならば問題なく使っていただけると思います。
(あえてレース継ぎ目を見せてもいいかもですが)

K3__1030bg.jpg

普通に使っていただく分には問題ないのですが、上記の件があるため、アウトレット価格として若干お値段をお安くしてます。
それでも構わんよ―という方、ぜひお嫁にもらってあげてください~(*´∀`*)。


お次は半幅帯デリシャス・ハピネス、そしてラストはナプキンクリップ行きます!!



h_k_Logo_whiteバナー

4/13(日)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/13(日)10:03

帯付きコーデを彩る♪かんざし根付けたち~はいかる糖花ネットショップ

お次はかんざし根付けのご紹介です♪

帯付きの時期に帯周りを彩るアイテムといえば!
根付けでございます♥

糖花製作所の根付けはかんざし根付けなので、根付けとしてもかんざしとしてもお使いいただけます。
そして今回から、かんざし根付けの接続部分は簡単に取り外しが可能にしましたので、チャームとしてお使いいただくことも出来ます(*´∀`*)

<ガラスの森の果樹園>

K3__0920bg.jpg

果樹園イメージの根付けです♪
イタリア製のさくらんぼのチャームに、まるで柑橘系フルーツとメロンやキウイのようなダイヤパーツ、そして大粒のペリドットはまるでぶどうの実のようです。

K3__0974bg.jpg

可愛さと上品さ、ポップさと清楚さのバランスをとったデザインにしてあります。

グリーンとブルーの混じった変形チェコプレスビーズはまるでガラスの森にいるかのよう。
ガラスの森の果樹園で春の息吹を満喫して下さい♪

K3__0967bg




<クラシックショコラ~夜更け>

K3__0913bg.jpg

昨年秋からリクエストを繰り返しいただいていたお品です。
ネットショップでは久々の登場です♪
お待たせいたしました~!
こちらのクラシックショコラシリーズ、根付けも羽織紐もストールピンもリクエストを毎回たくさんいただけていて、デザインを気に入ってくださる方が多いみたいでとても嬉しいです(*´∀`*)

K3__0959bg



<バンビの森の春の訪れ>

K3__0929bg.jpg

キュートなバンビと、春の森の実りを表現したかんざし根付けです♪

K3__0948bgJPG.jpg

つぶらな瞳のバンビチャームに、ピンクとグリーンのダイヤパーツ、そしてイタリア製のさくらんぼチャームと、まるで桃のような大粒ビーズをあしらいました♥

ゴールドの薔薇やパールをあしらい、春らしい華やかさも添えて。

甘くてキュートなものが好きだけれど、身に付けるのは照れるかも・・・と迷ってるあなたも、この小さな根付けからはじめてみませんか?


かんざし根付けは以上3点になります(*´ω`*)

どなたかに気に入っていただければ幸いです♥♥


お次は半幅帯のご紹介ですヽ(=´▽`=)ノ




h_k_Logo_whiteバナー

4/13(日)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/13(日)08:35

名古屋帯♪そらおび デリシャス・ハピネス~はいかる糖花ネットショップ

<そらおび~デリシャス・ハピネス>

DSCF0110bg.jpg
前帯幅:約16センチ、太鼓幅:約31センチ、全長:約365センチ 


Lantana Kinowa初出しで、ネットショップ初登場のそらおび デリシャス・ハピネスです♪
再販品のため、前回のお品と、柄出しチュールレースの模様が若干変わってます(*´ω`*)

クリーム色の地色に色とりどりのお花と小鳥さん。
ピーコックグリーンにイエロードット。
そして上品なチュールレースをあしらいました。

柄出しにもこだわり、お太鼓部分に小鳥が出るようになってます。
チュールレースは一針一針心を込めて縫い止めました。

DSCF0108bg.jpg
(チュールレースのピリングは性質上ご容赦ください)

前帯はそれぞれこんな感じです。

DSCF0097bg.jpg

DSCF0096bg.jpg

ラインの位置が変わるので、お好みで左右巻き替えてください♪♪

前帯のイメージ。

K3__0248bg.jpg
(サンプル品を使用してますので柄出しは異なります。一番上の置画像を参照願います)


バックショット。

DSCF9892bg.jpg
(サンプル品を使用してますので柄出しは異なります。一番上の置画像を参照願います)


私の「大好き」をすべて詰め込んだ帯となってます。
どなたかに気に入っていただければ本当に嬉しいです(*´∀`*)。

かなりポップいデリシャス・ハピネスですが、実はいろんな着物に合わせやすかったりもしますよー♪

青系。
K3__0226bg.jpg
(サンプル品を使用してますので柄出しは異なります。一番上の置画像を参照願います)

緑系。
155bg.jpg
(サンプル品を使用してますので柄出しは異なります。一番上の置画像を参照願います)

157bg.jpg
(サンプル品を使用してますので柄出しは異なります。一番上の置画像を参照願います)


私は持ってないですが、黄色系に合わせてもキュートだと思います(*´∀`*)

存在感がありつつも実は素直で協調性のある子です。

どうぞよろしくお願いいたします♥






h_k_Logo_whiteバナー

4/13(日)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/12(土)02:25

新作名古屋帯♪そらおび さえずりシルエッタ~はいかる糖花ネットショップ

4/13にはいかる糖花ネットショップに新入荷する、糖花製作所の作品のご紹介です♪

新作そらおび、名古屋帯バージョンです♥

<そらおび~さえずりシルエッタ>

DSCF0094bg.jpg
前帯幅:約16センチ、太鼓幅:約31センチ、全長:約365センチ 


小鳥のシルエット柄に、ネイビーのチェック柄と山吹色のドットの生地を組み合わせてみました。
可愛らしい柄ですが、トーンが落ち着いてるのでどこかレトロな雰囲気も醸し出す一本です。

イメージは小鳥の住まう静かの森。
向かって左のネイビーチェックは夜更けを、右側の山吹色のドットは夜明けを表しています。

DSCF0074bg.jpg

お太鼓にポイントとして花の模様のサークルレースをあしらいました。
レースは丁寧に一針一針縫い止めました。

お太鼓柄の形成はそらこが心をこめて作りました。
その他全体の誂は職人さんの手でしっかりと丁寧に作っております。
芯も上芯を使ってますので張りがあり締めやすいです。


コーディネイト例。

前帯イメージ。

DSCF0116bg.jpg
(※コーデ画像はサンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。一番上の置画像を参照願います)


お太鼓。
DSCF0121bg.jpg
(※コーデ画像はサンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。一番上の置画像を参照願います)

ちらりと見える太鼓裏もチェック柄にしてみました♪
あえてお太鼓とは違う柄を持ってきましたよ♥(*´ω`*)

DSCF0125bg.jpg

↑上記はサンプル品で黄色ですが、今回お出しするお品の太鼓裏はネイビーチェックになってます
(下記画像になります)

DSCF0071bg.jpg

少し早くはありますが、梅雨の時期にもファブリック名古屋は強い味方です♥
単衣の時期にも使っていただけるので、これからの季節、長く大活躍してくれるのも嬉しいです。





h_k_Logo_whiteバナー

4/13(日)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/12(土)01:43

今更すぎる!!アサコレDVD鑑賞会

今更すぎるシリーズでございます!

い、1月の記事です・・・←震え声
あ、でも1月の記事はこれでファイナルです!!(だからなんだ)

この日は、舞さん、ともこさん、ゆみこさんとアサクサコレクションのDVD鑑賞会をしました♪
(ちーさんは事情があってこの時は参加できず)

ファッションショーの様子をバックヤードでは見れなかったので、音楽がついて実際動いている様子を見るのは皆初めてでした。
こんなふうになってたんだなーと、だいぶ日は経ってましたが感やっぱり感動しましたー(*´ω`*)

しかしながらDVD鑑賞してる写真はまともに撮ってませんでした(^◇^;。

1397137202pHAOIulxorKKXV51397137201.gif

ともこさんにのっかるゆみこさん。
笑う舞さん。

お正月のバーゲンで買った携帯用孫の手で浮かれる私。
魔法使い・孫の手そらこよっ!!

1397137174uomg1KtHVw5dioM1397137172.gif

お太鼓してると背中が痒くなると手がとどかないので、携帯用孫の手が欲しかったのです(*´ω`*)
(でも着物着てて背中痒くなっても、さすがに電車の中とかで孫の手を取り出して掻けないことに気づきました^^;。意味なしっ)

IMG_0257bg.jpg

着なくなった着物を舞さん&ゆみこさんに貰ってもらったり、ほっこり地味着物コーデの話したりしてましたw

そしてなぜか寝だすともこさんww
おやすみ~♪

アサコレから7ヶ月くらい経ってるんですね。
月日が経つのは本当に早いです。

半年後、何やってるのかな~(*´ω`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)2014/04/10(木)23:10

今更すぎる!!Lantana Kinowa 2DAYS ガーリーポップコーデ♪♪

今更すぎる!!シリーズでございます。

Lantana Kinowa での二日間のコーデのご紹介です。

カフェのお手伝いをするということで、この二日間はガーリーポップなコーデで行こうと決めていました。

<一日目>

背景がちょっとアレですが(^^;(会場で撮り忘れた)

DSCF9987bg_20140408152456e8a.jpg

着物(紬:いちりんさん(ヤフーオークション
半幅帯:そらおび デリシャス・ハピネス/糖花製作所
ニット帽子:Coco&Ami/ロマンティックあげるよベレー

着物はいちりんさんの蔦の葉柄のピンク紬。ポップなカラーがお気に入りです♪
半幅帯は自作(糖花製作所)の半幅帯。デリシャス・ハピネスです。
帯周り。

この日は前帯はドットの方を出しました。

バックショット。

DSCF9986bg.jpg

tentoさんに結んでもらいました♥
こちらはクリームイエローの小鳥さん柄の方をメインに出してます♪

前帯アップ。

DSCF9976bg.jpg

帯揚げはCHOKOさんのチェリーブロッサム。
水色とピンクの組み合わせが可愛くてとってもお気に入りの一枚です。
三分紐はtentoさんオリジナルのジューシーカラーな黄色とグリーンの2コンビ♪
そこに幅広レースをオンしました。

帯留めはayaayaさんからプレゼントでいただいたものです(*´ω`*)
ポップいボタンの組み合わせがとってもかわゆいのです♥
イヤリングもayaayaさん作♪♪

securedownloadbga.jpg

半衿はデリシャス・ハピネス(糖花製作所/自作)のレース&ドットにしました。

DSCF9978bg.jpg

足元♪

Berry工房さんの草履に、この日Kinowaでお嫁にいただいたこれまたayaayaさん作のHANAON。
もりっとした苺がめっちゃかわいいー!!(*´ω`*)

DSCF9981bg.jpg

小物、全部ayaさんのだw


<ニ日目>

そして二日目のコーデ。
このコーデ、もう好きすぎて胸が痛いです(´;ω;`)♥♥♥

着物はtentoさんでレンタルさせていただいたものなのです♪♪

155bg.jpg
rituko's camera

着物:tentoさん(レンタル)
名古屋帯:そらおび デリシャス・ハピネス/糖花製作所

このお着物、二年前にtentoさんがクリスマスパーティーのファッションショーで使っていらした着物なのです。
この可愛さにノックアウトされまして、レンタル貸出されてるとのことで、機会があったら絶対に着たい!!と思っていたのです♥
そして念願叶って今回お借りしました♪

幅広チロリアンの柄が可愛すぎる!!色が可愛すぎる!!!全部可愛すぎる!!!!!
もうすでにレンタルしたい気分です(*´ω`*)←早いから。

この日のそらおびは名古屋の方で。

バックショット。

157bg.jpg
rituko's camera

サンプル品なのでドットの面積が大きいのですが、商品の方は鳥さん柄のほうが広めです。

着物は予め画像を送って頂いてたのですが、柄の大きさとか実際の色とか生地の感じで、もしかしてそらおびと合わない可能性もあったので、実物を合わせるまでドキドキでした(;´∀`)
(帯揚げとか小物も着物の実際の色柄で変わってくるから、いくつかチョイスしていきました。)
でもピッタンコで良かった!!!

帯周りの写真は撮り忘れたのでこちらで代用。

249bg_20140408151036e78.jpg
rituko's camera

半衿はレースのしろつめくさ(糖花製作所/自作)。
そしてこれまた前日にいただいたマメコロンさんの半衿ピンをオン♥めっちゃかわいいですー!!
コレクションしたい。
そしてgaryu83さんの刺繍イヤリング。色も繊細な模様も好みすぎてときめきます(*´ω`*)

写真bg (6)

帯揚げは空色ちりめん。
そして帯締めはtentoさんのピンク&オフホワイトのアンティーク極太平打と、トトロさんからプレゼントでいただいたぽふぽふ帯締めをコンビで締めました♪♪

グレーのうさしっぽに、ポップグリーンのビーズチャーム。
色合いがもう私の好みにドンピシャなのです!!
トトロさんの帯締め、めっちゃ締めやすいですヽ(=´▽`=)ノ

securedownloadbgt

ヘアアクセサリーは糖花製作所/自作の名前なしサンプルちゃんです。

足元はBerry工房さんの草履(前日とは違うもの)に、ayaayaさんのHANAONを付け換えて。
これにも合うっ!!!(*´ω`*)

169bg
rituko's camera



以上、Lantana Kinowa Vol.2での二日間のコーデでしたっ♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/04/08(火)16:35

はいかる糖花ネットショップ4月新入荷品販売のお知らせ

はいかる糖花のネットショップ、4月新入荷品販売のお知らせです。

新入荷品リリース
4/13(日)PM10:00~(予定)

です。

※4/11~13のPM9:59まではメンテナンス中とさせていただきます。

今回は日曜日のちょっと遅めの時間のオープンとなっております。

*各作家ネットショップ新作ラインナップ*

Sissi's Sash・・・新作半幅帯
the blooming season・・・今回は納品をお休みいただいてます
meli melo!・・・ショルダータイプがま口バッグ1種(ネットショップでは初出しのお品となります)
糖花製作所・・・新作そら帯(名古屋帯)、再販そらおび(名古屋帯)、そらおび(半幅帯)、ナプキンクリップ、根付け


販売予定の作品の詳細情報は、はいかる糖花の制作通信で随時上げていきますので、そちらもぜひチェックしていただけたらと思います。

わたし(糖花製作所)の方では、定番ナプキンクリップに、根付け、そして名古屋帯も再販のデリシャス・ハピネスに加え、新作デザインを出す予定です。
もしかして半衿もいけるかな?


どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)


新作そらおび名古屋ここで先にお披露目♪

写真 (3)bgob
※こちらはサンプル品のため、実際は柄出しが若干異なります。


そらおび、あがってきてます♥

写真 (5)obbg

梅雨時期や単衣の時期にも綿の帯はお役立ちと思うので、おすすめですヽ(=´▽`=)ノ



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(6) | トラックバック(0)2014/04/08(火)14:15

今更すぎる!!Lantana Kinowa vol.2ニ日目お客様&現場レポ♪<後編>

今更すぎる!!Lantana Kinowa vol.2ニ日目お客様&現場レポ♪の後編でございます~。

P1020148bg_20140408110347b29.jpg

オープンして間もなく、会場を一周りされたお客様が喉を潤しにカフェに続々と♪♪

P1000279bg_20140407110609c15.jpg
ukyo's camera

二度目ましてのひとみさん♥

152_201403162219402f2.jpg
rituko's camera

濃い緑にリボン柄の銘仙、可愛すぎますっ!!!(*´Д`*)
半衿もブルーとピンクの色組み合わせがツボすぎて、胸がときめきマックス(興奮しすぎて意味不明)でした。
クラシカルなバッグも可愛いー可愛よ―ヽ(=´▽`=)ノ♥

チョコレート色のお誂え着物が素敵なお客様♪

_275bg.jpg
rituko's camera

色はシック目に、帯揚げにぱきっとした青をきかせていらっしゃいます♪
落ち着いた色合いですが小物使いや柄、挿し色の合わせ方が素敵で、どこかポップな雰囲気(*´ω`*)

左からやすみさん、そして神戸から来てくれたお友達のふじこちゃん、そして私。

349bg.jpg
rituko's camera

ふじこちゃんは相変わらずのナイスバディですよ。
春の妖精みたいなふわんふわんのシフォンスカートが可愛すぎます。
そして足長い。少し分けて下さい。

やすみさんはKinowaに両日いらしてくださいました(*´ω`*)
しかも前日に買ってくださった糖花製作所のしとろん半幅帯を締めてくてくださいましたー!!
嬉しい嬉しい嬉しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。

黄色とオレンジのビタミンカラーな梅のお着物♪
ころんとしたお花のフォルムが可愛い柄です。
しとろんのドット面を正面にして使ってくださってます♥

ともにそら帯バックショット♪

348bg
rituko's camera

やすみさんはカルタ結びしてくださってます(*´ω`*)
素敵にコーデしてくださってありがとうございます。がんばって作った甲斐があります(TдT)

閉店間際、その場にいらした(会場を回って戻ってきてくださったかた含むw)皆でパシャリ。

351bg_2014040521201431c.jpg
rituko's camera

真ん中にいらっしゃる姫なコーデの方はあまねさんです♥
(二人で撮った写真がなぜかない・・・(TдT)撮ったはずなのに・・・。見つかったら追加アップします)

古典柄アンティークを可憐に着こなされてます♪
黒髪ストレートで小柄な方なので、こういうお嬢さんぽいコーデがとってもお似合いです(*´ω`*)
ピンク×紫の羽織りと着物の組み合わせが目を引きます。
紫がとてもお好きらしく、確かこの日お召しだった羽織りの色とそっくりなお着物も買っていらっしゃいました。
私にも痛いほど身に覚えのある現象・・・w
(きもの好きのあるあるであるんじゃないですかねww)

そして春の妖精さんのようなりこさんともお話させていただいて、お友達さんと一緒にお写真撮らせていただいたのですが、これもなぜかデータが見当たらない・・・(号泣)。
なんでー?!(´;ω;`)
私のデレデレした下心がいけなかったのでしょうか・・・。
こちらも見つかったら追加アップします。


さてさて。
二日目はまったりしてたので、比較的カフェの雰囲気を楽しみながらお手伝いできました♥
(でもりっちゃんのスイーツはもちろん完売です!!さすがヽ(=´▽`=)ノ)

キモノレシピも初日はすぐに配布分が切れてしまいましたが(お渡しできなかったお客様、すみませんでした> <)、二日目はわりと最後まで配布分が残ってたくらい余裕があり。

めりはりのあった二日間でした(*´∀`*)!!



さて、ここからは一部出店者様たちとのお写真ですヽ(=´▽`=)ノ

まずはtentoさん♥

写真bgtt
haruko's camera

この日私はtentoさんでお借りした着物を着ていたのですが、それに合わせて(?)tentoさんもグリーンに縦チロリアンな着物を着てらっしゃいました(*´∀`*)
深めのグリーンの着物がクラシカルなイメージ♪
ポップいカラフルチェックの半幅帯が可愛いです♪
ちょっと重めのクラシカルカラーを着ても、とってもキュートになるところがtentoさんマジックです(*´ω`*)
これも才能ですね♪

GABIちゃんと♥

335bg.jpg
rituko's camera

美貌の主にこんなことさせてごめんね(;´Д`)
でも付き合ってくれてありがとう♥♥
(これ見てayaさん大爆笑してた)

縞の着物に真っ赤なアンティーク帯。
このコーデのGABIちゃん、特に好きなのです(*´艸`*)
まさにGABIちゃんごと持って帰りたい(問題発言)。

ヒメノルミさん(右)とayaayaさん(左)♪

337bg
rituko's camera

この日のayaさんは前日と打って変わってモダンでかっこいいコーデ♥
黒のタートルをインして、千鳥格子のバッグも可愛い(*´∀`*)
いろんなコーデが作れて、そのどれもがayaさんに似合ってるからすごいです。
センスの塊なんだなあと感動します♪♪

真っ赤な着物のヒメノルミさん。
私の中でルミさんというと、赤のイメージなのです(*´ω`*)
オーサカキモノさんとのコラボ帯にリボンの帯飾りがめっちゃキュートです♥
そして半衿も半円の形のレースが可愛い(*´Д`*)
ああ、ショーケースに入れたい(またも問題発言)

326bg.jpg
rituko's camera


そしてそしてマメコロンさん♪♪

写真 (1)bgg
mamesan's camera

マメさんの半衿ピンをドヤ顔で見せびらかしながら撮った鼻持ちならない(笑)ショットですww
明るいグリーンの着物に黄色の半衿。そしてオレンジの帯!!
陽気なキャラクターと相まって、フレッシュな南国フルーツみたいな可愛いコーデです♥
ほっこりコーデな気もするのに、マメさんが着るととにかくポップで可愛くなる。
羨ましいー(*´Д`*)!!
そして半衿ピン、これ本当に可愛いです。集めることにします(ここでなぜ言うw)

そしてキモノレシピメンバーで♪

左からKinowa主催のLantanaさん、そらこ(私)、GABIちゃん♥
これ、まさに両手に花っすね(*´ω`*)
顔を隠しててもデレデレしてるのが伝わる写真ですw

352bg.jpg
rituko's camera

Lantanaのあさみさんは淡い黄色にグリーンの、爽やかで春らしい紬で♪
帯は赤の効いた上品かつ華やかなアンティーク。
半衿などの小物色に色柄を持ってきて、小物で彩りを添えるあさみさんの合わせ方は、上品可愛くて本当に素敵です♥

無事イベントも終了した後は、都合のつくメンバーで打ち上げに行きました!!
めっちゃ楽しかったですヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

369bg.jpg
rituko's camera
↑りっちゃんがカメラを撮ってたので、私がリっちゃんの分も代理乾杯してますw

398bg.jpg
rituko's camera

379_20140316224944bc0bg.jpg
rituko's camera


さてさて!!
今更感溢れる記事に、お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました♪♪

Lantana kinowaに今回出店させていただいて、本当にたくさんの幸せとパワーとご縁をいただくことができ、、本当に感謝感謝です(> <)

Lantana Kinowaにお越しくださったお客様方、そしてこんなに素晴らしいイベントを主催してくださったLantanaさん、素敵な出店者の方々、そんでもってりつこ店長(一緒に二日間カフェのお手伝いさせてもらえてとっても楽しかったよーヽ(=´▽`=)ノ)、本当に本当にありがとうございました♥♥


この後、今更すぎる!!2DAYSのコーデ紹介と、それからはいかる糖花ネットショップのお知らせ、行きますっ!!
どうぞ今しばらくお付き合い下さいませヽ(=´▽`=)ノ




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/07(月)12:47

今更すぎる!!Lantana Kinowa vol.2ニ日目お客様&現場レポ♪<前編>

こ、こんばんは・・・
みなさまいかがお過ごしですか、そらこです・・・


大変ご無沙汰しており、コメントのお返事もできないまま、本当に申し訳ありませんでした(TдT)
ブロ友さんや着物友達にも「どうしたの?」とご心配おかけしてしまい・・・。

kinowaが終わってから、体調不良やその他後回しにしていた用事なども重なって、ブログの更新を後手後手にしてしまってました。
本当にすみません(> <)
もうさすがに忘れられてるかも・・・と、恐恐と久々にブログの管理画面を立ち上げ、アクセス解析を確認したところ、半月以上も放置状態にかかわらずたくさんの方にいらしていただいていて、嬉しいやら恐縮やら申し訳ないやらです・・・(TдT)。

着物関係の方はさぼってたわけでなく(言い訳になりますが)、新作を作ったり、ちょっと企画物に取り組み始めたりしております。
ネットショップの方も4月半ばくらいに新商品をリリースする予定です。
後日ブログでそのあたりのこともご報告できたらと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


そんなわけで、めちゃくちゃ久々の更新です。

えっと、では、

Lantana Kinowa vol.2ニ日目お客様&現場レポになります・・・。←蚊の鳴くような声

しばらくはタイトルに「今更すぎる!!」がつきます。

今更すぎるシリーズ第一弾ですヽ(=´▽`=)ノ(←反省しろ。反省してますすみません)

さてさて、Lantana Kinowa vol.2ニ日目ですが、この日はミモザの日ということで、会場内のあちこちににミモザが♪
うーん、春っ!!

110bg.jpg
rituko's camera

この日のりつこ店長とそらこ店員です。
この日はちゃんとカフェのオープン前に写真撮りましたw

171bg.jpg
rituko's camera

りっちゃんお手製の名刺入れも一緒に♥

172bg.jpg
rituko's camera

この名刺入れの詳細はまた後日♪(ちゃんと書きますっ!!)


二日目は初日に比べると4階はかなりまったりペースでした♪
(物販がほとんどなかったので、カフェに集中できたからと思われます)

197bg.jpg
rituko's camera

オープン直後ののんびりした雰囲気の中で。

DSCF9992bg.jpg

のほほんムードだったのでりつこ店長、そらこ店員ともども、お客さんとお話したりしてまったりとした空気を楽しんでました♪

225bg.jpg
rituko's camera

物販もまったり~。

178bg.jpg
rituko's camera

この日、日本各地の様々な所からいらしてくださったお客様たちが♪

まず仙台からお越しのけんさん♪

262bg.jpg
rituko's camera

トトロさんのお友達だそうで、前日トトロさんから仙台の着物男子が行くのでよろしくです♪というメールをいただいてました。
夜行バスで仙台から京都まではるばるいらしてくださったみたいですヽ(=´▽`=)ノ
(後日、3月の銀座きもの市にもいらしてたみたいで、たまげましたw)

トトロさんの帯締めや、アクセサリーの使い方がめっちゃお洒落でした♪
私も自分が着物男子だったらこんなコーデしたいなーと思う、そんな遊び心のある素敵コーデ(*´艸`*)

P1000287bg_201404052211542b9.jpg
ukyo's camera

千鳥格子柄ににゃんこブローチ!可愛すぎるー(>▽<)!!!
なんつーお洒落男子じゃ!!


そして前日に引き続き二日目もオープンからカフェに直行してくれたウキョウさん♪♪
二日目にしてりつこスウィーツをコンプリートです♥

DSCF9988bg.jpg

この春色ストライプ羽織り、めっちゃかわいいです!!
tentoさんで前日に購入したものだとか。いいなー、羨ましいっ(*> <*)!!

胸元のリボン帯揚げがとってもラブリー♥ポップで可愛らしいコーデです。
りつこさんイメージ(?)でピンクコーデにしたそうです。
そしてその半襟、私、大好きなんだよね(*´ω`*)(誰に言ってるの)。
帯と羽織紐のついてはこの後触れます♪

メイドサンドウィッチ!されてるのはTea江さん♪♪

278_20140316223552123.jpg
rituko's camera

Tea江さんはなんとはるばる静岡からいらしてくださいました♥
アサクサコレクションにもいらしてくださったり、はいかる糖花のネットショップでもお世話になってます(*´ω`*)

銘仙に紫チェックの羽織りが、カジュアルポップな要素を出しつつも上品可愛くて、ほんわかしたTea江さんにとってもよくお似合いです(*´ω`*)
そしてTea江さんもバッグ、羽織紐、そして帯と、はいかる糖花コーデしてきてくださってます♥
(こちらも羽織紐と帯については後で触れます)

DSCF9997bg.jpg

柄がユニーク可愛い銘仙はファブリック帯や洋装小物とも相性がすごくいいんですよね♪♪
帯の裏生地とmeli melo!メイドのバッグのドットの合わせ方がめっちゃかわいいですー(*´Д`*)ポポンッ

しかもTea江さん、糖花製作所のナプキンクリップマカロンも使ってくださってました♥
ありがとうございますっ!!

DSCF9994bg.jpg

そしてそして!
進撃の巨人スキー仲間のsnow whiteさん♥

IMG_0774bg.jpg
rituko's camera

心臓を捧げよ!の敬礼ポーズで♪♪(敬礼ポーズ、大丈夫でしたよヽ(=´▽`=)ノ)

snow whiteさんには、いつもブログへコメントをいただいたり、はいかる糖花のネットショップでお世話になってまして、今回はじめてお会いできるということでとっても楽しみにしてました♥
コートを脱いだsnow whiteさんは、上品綺麗な淡い紫の小紋にピンクの絞りの羽織りでしたよー(*´ω`*)
綺麗系のsnow whiteさんにぴったりの、大人カジュアルテイストなコーデです♥


はい、で、ウキョウさん、Tea江さん、snow whiteさん、こちらのお三人様、はいかる糖花扱い作家さんの半幅と糖花製作所の羽織り紐を使ってくださってるのです♪♪

P1000272bg.jpg
ukyo's camera

きゅきゅっと寄って~♪

P1000271bg.jpg
ukyo's camera

左から、Tea江さん(半幅帯:SISSI'S SASH、羽織紐:糖花製作所)、snow whiteさん(半幅帯:SISSI'S SASH、羽織紐:糖花製作所)、ウキョウさん(半幅帯:the blooming season、羽織紐:糖花製作所)。

うわーん、めっちゃ嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。!!!

それぞれの着物女子の個性のある合わせ方で、こんなふうになるんだなあと本当に感動です(*´ω`*)
(でも並べると、お三方の個性があるのにどことなく統一感がある気がします♥)


まだまだ続きますっ!!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(8) | トラックバック(0)2014/04/05(土)23:11

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR