Lantana×GABI×そらこのキモノスタイルブックの郵送受付締め切りました

Lantana×GABI×そらこのキモノスタイルブック「キモノレシピ」、思った以上の反響をいただきましてありがとうございます(*´ω`*)
嬉しい限りです!!

郵送受付の件ですが、予想以上にたくさんの方からお申込みいただきまして、大変申し訳ないのですが、現時点(2/27 AM11:00)をもちまして受付終了とさせていただきます。
昨日告知したばかりなのに早々の締め切りになってしまったこと、私の見積もりが甘かったこと、本当に本当に申し訳ありません(´;ω;`)
(Kinowaで配布する分の確保が必要なのです・・・> <)

でもこんなに反応をいただけると思わなかったので、Lantanaさん、GABIちゃんともども大変嬉しく思っております(*´ω`*)
本当にありがとうございます!!

郵送のお申込みをいただいた方には、後日受付確認のメールをさせていただきます。
(遅くても来週月曜中には送れるようにします)

また、メールアドレスの記載なしで申し込まれた方には返信ができませんので、

・お名前
・送り先住所
・メールアドレス



以上、お申込みの際に書き漏れがなかったか、今一度ご確認願います。

何人か記載漏れの方がいらっしゃいます> <。
せっかくお申込みしただいてもお送りできないのは残念ですので、どうぞよろしくお願いいたします


スタイルブックの発送は3/12以降となります。 
※この時点で送料の入金が完了されてるかたのみ
※冊子到着一週間以内にアンケートの返送を必ずお願い致します。

kinowaご来場のお客様のお取り置きは受付中です♪ 
締め切りました。お問い合わせありがとうございました♪♪ 

どうぞよろしくお願いたします。





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(6) | トラックバック(0)2014/02/27(木)11:23

Lantana×GABI×そらこのキモノスタイルブック♪

Lantana Kinowa vol.2で配布予定の、キモノスタイルブック。
コメントやメールなどで「楽しみにしてるよー♪」と反響いただいてとっても嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます♥

*

kimono studio Lantanaのあさみさん、GABIのあやかちゃんと、わたくしそらこで、三者三様のテイストの違ったコーデをご紹介するスタイルブックです。


Lantana × GABI × そらこ キモノスタイルブック
「キモノレシピ」
 


編集も佳境に入ってきました!
(あさみさんが本当に素敵にまとめあげてくださってます・・・> <!!ありがとうございます(´;ω;`))


写真BGBG
(本物の冊子はモザイクオフですよ、さすがにw)


シック&カジュアルスタイル
モードスタイル
ガーリー&ポップスタイル

テイストの異なった三人のコーディネイトを系統別にご紹介する内容になってます。

共通のお題を決めてそれぞれのコーデを作ったり、お洋服から着物へのシフトコーデもあったりして(普段こんな洋服着てる人が着物を着るとこんなコーデになります、みたいな)、テイストの違う3人が集まったからこその内容になっているのではないかと思います(^^)

Lantana Kinowaにてアンケートにお答えいただいた方には、このスタイルブックを無料プレゼントさせていただきます。 (なくなり次第終了)

サンプルは、2階のLantanaさんの販売スペースと4階にそれぞれ設置されています。
サンプルブックをご覧になっていただいたあとアンケートにご記入いただき、4階のそらこまでお願いします。
解答用紙と引き換えにスタイルブックをお渡しします。
カフェでゆっくりお茶とスイーツを楽しみながらサンプル品をご覧いただいてもOKです♪


 <スタイルブックお取り置きご希望のお客様へ>

Kinowaにご来場いただけない遠方の方々からも、とっても嬉しい事に、スタイルブックについてのお問い合せをいただいてます。
ありがとうございます(´;ω;`)

つきましてはこのような感じで、お申込みいただいた方の分をお取り置きさせていただけます(^^)。

 ■Lantana kinowaにご来場いただけるお客様
※Kinowaで受け取り予定の方で、そらこにお申込みいただいた方は、私の方で冊子を確保しておきますので、4階糖花製作所のスペースまでお越しくださいませ。

締め切りました。たくさんのお申込み、ありがとうございました♪



■郵送でスタイルブックをご希望のお客様(お客様の送料負担となります。ご容赦ください)
・スタイルブック到着後、一週間以内にメール、または郵送でアンケートにお答えいただける方
・申込時にご住所とメールアドレスをいただける方

締め切りました。たくさんのお申込み、ありがとうございました♪



以上の方で、スタイルブックのアンケートに答えてやるよ!見てやるよ!という心優しい方は、ぜひメールフォーム、またはこちらの記事のコメント欄よりご連絡下さい(*´ω`*)


※郵送ご希望の方は、メールフォームからお願いします。
お名前、送り先住所、メールアドレスを必ず記載願います。
(記載のない場合はお取り置きできかねるので、ご了承下さい)
折り返しメールにて、送料の振込先をご連絡いたします。
送料入金額完了をもって、お申し込み完了受となります。

締め切りました。たくさんのお申込み、ありがとうございました♪

*

ちらりとオフショット(ヤラセ有りw)

IMG_0403BG.jpg

IMG_0405BG.jpg

すごく真剣な表情の二人。
この時は真面目な話してたんですね(たぶんアンケートのこと)。

IMG_0401BG.jpg

それにしてもここのお店、ランチの量が大盛りで笑ったですw(サービス精神旺盛♪)
写ってないですがわたしのあんかけ焼きそばは、大皿みたいでした(完食ならず)。


というわけで(どんなよ)、いろいろ準備、着々と進めてます(^^)

メールやコメントで、関西にお住まいのはいかる糖花常連のお客様や、関西以外の遠方の方々からも何人か、Kinowaに行くよ!という嬉しいご連絡をいただいてます(´;ω;`)

とにかく皆さんに喜んでいただけるように、準備万端にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♥

新作。
そらおび。
DSCF9881BG.jpg

あと、はいかる糖花はじめての名古屋帯も出る予定です!
職人さんにお願いして作ってもらうシロモノなので(お太鼓のデザインは私)、ちょっと期待ですよ~(*´ω`*)
(外したらごめんなさい> <←弱気)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(17) | トラックバック(0)2014/02/26(水)12:34

目指せしっとりめ!アンティークコーデで青い人

赤レンガ倉庫きもの市に行った時のコーデです。

K3__9942bg.jpg

着物:tentoさん
羽織り:新横浜の骨董市
名古屋帯:暮らし家さん

しっとりめの上品アンティークコーデを目指して(笑)、今回は羽織りと着物を同系色の青系にしました。

帯付き姿。

K3__9911bg.jpg

あー、一日出かけた後なので、脇のポニョっとしたのが出てきてます(^^;。
綺麗に整えてから写真撮らねば・・・。

バックショット。

K3__9917bg.jpg

お気に入りの暮らし家さんの仕立直し帯。
この帯は置いてある時より、締めたほうが断然華やかになる帯です。

帯周り。

K3__9922bg.jpg

ヘビーユースなまろさんの平打帯締めに、これまたこの冬大活躍な暮らし家さんの端切れを帯揚げに。

髪飾りは自作(糖花製作所)のもの。
(頭ボサですみませぬ^^;)
IMG_0244bgg.jpg

自作で自分用のヘアアクセサリーって3個だけなので、これもやたらヘビーユースしてるしろものです。

DSCF9856bg.jpg

*

この日はオールアンティークでしたが、羽織りと着物色を青系で揃えたせいか、会場で会った方々から「今日はおとなしくない?」と言われましたw
いや、でもこうやってみると全然おとなしくないと思うのですがw(今までが派手すぎたのか??)。

お天気 晴れ 最高気温13℃、最低気温2℃、湿度42% 
長襦袢:多機能業務用長襦袢 きもの筒袖衿付
体感温度:えらいこの日は日中暖かくて、会場内は暑いくらいだったので羽織りを脱いでました。
湿度もこの時期にしては高めだったのですねー。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2014/02/26(水)08:52

今更ですが!赤レンガ倉庫きもの市行ってきました♪

やっと、やっとここまで来ました!!

そんなわけで今更すぎますが、1月の赤レンガ倉庫きもの市のレポです。

今回ご一緒したのは、おなじみにっこり笑顔がキュートなアゲハさん(右)と、今昔きもの市初参戦のいずみさん(真ん中)です♪♪

IMG_0233bg.jpg

いずみさんはアンティーク着物に興味が出ていて、かつ赤レンガのきもの市に行きたい!と前から仰ってて、今回めでたくデビューとなりました♥♥

いずみさんはお気に入りの銘仙の羽織がダメになってしまったので、それに変わる羽織りが欲しいとのこと。

まず舎人さんでお召の素敵な羽織りを見つけたので、「これどう?!」といずみさんにずずいと渡し、早速試着。

IMG_0225bg.jpg

着ていた着物にもピッタリはまってとてもお気に召した模様。

そしてtentoさんでも試着♪♪

IMG_0230bg.jpg

「えー、これも可愛い!!」

最初ははじめてのきもの市ということもあり、ソロリソロリと踏み出していたいずみさんですが、なんでしょうね、だんだんタガが外れてきて、気が付くと両手にどっさりの戦利品を抱えてましたww
もちろん上の二着の羽織りもお買い上げです。
うーん、なんかすごい既視感w

アゲハさんと私は、この日のテーマは「なるべく心頭滅却」なので、慎重に、ごく欲しいものだけをチョイスしました。
(今回なんと私はtentoさんで三分紐2本とまろさんで帯1本だけ!)

IMG_0221bg.jpg

いや、欲しいものがあったら買えばいいでしょうけど(たぶん買うけど←w)、きもの市に行くたびにドカ買いしてたらお財布も箪笥ももたないし、きもの市の空気感を楽しむことも好きなので、自制心を働かせる訓練をアゲハさんと私は積んでいるのです。
修行です、修行!!w(アホかいなというツッコミはなしでお願いします(`・ω・´))
もちろんどうしても欲しいものは買うと思いますけどね(^^;。

この日も顔見知りの方々にお会いできておしゃべりできて楽しかったです(*´∀`*)


色白でスラリとした、まるで夢美人を体現したようなゆうきさん♪

IMG_0219bg.jpg

まろさんと、ももねえさんと♥

IMG_0228bg.jpg

知之助さんにはポーズ講座してもらいました♪♪
(知之助さんのポージング、可愛くて雰囲気があって大好きなのです(*´ω`*))

IMG_0239bg.jpg

体がかたいから痛い!!!

IMG_0244bg.jpg

上の写真、本当に(> <;)←こういう顔してますw

そしておなじみ、恒例のtentoさんと♪

IMG_0238bg.jpg


他にもはいかる糖花の常連のお客様、秋さんにもお会い出来ました(*´∀`*)!!
あと、他にもブログを読んでくださっているという方に何人か声をかけていただいてとっても嬉しかったです♥


夕方とっぷり日が暮れて、電車の時間のあるいずみさんとお別れです。
両手の荷物は重いけど、大満足でホクホクで帰るいずみさんの後ろ姿は、これまたやっぱり既視感ハンパなかったですww

そしてアゲハさんとはその後赤レンガのフードコートに移動して、たくさんおしゃべりしました♥

今回もとっても楽しいきもの市でしたヽ(=´▽`=)ノ
アゲハさん、いずみさん、ありがとうございました♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/23(日)22:59

赤と橙色のあったかカラーのほっこりコーデ♪

ともこさん家に遊びに行った時のコーデです。

この日はほっこりカジュアルコーデにしました。

IMG_0210bg.jpg

羽織り(銘仙):ともこさんからのいただきもの
着物(紬):tentoさん
名古屋帯:ヤフーオークション


この羽織り、画像で見たり実際着るとそうでもないのですが、間近で見ると銀色の縦線がけっこうギラギラ目立って派手なんですよね。
で、どう着ていいかわからんとともこさんが言ってたので、同じく私も光り過ぎててどう着ていいかわからない銘仙の羽織りがあったので、それと物々交換した次第ですw

この赤い羽織り、間近で見ると超大型巨人の模様みたいに見えて・・・げふんげふん。

帯付き姿。



笑いを噛み殺してて見苦しい表情ですみませんw


帯周り。

IMG_0206bg.jpg

薔薇の名古屋帯に、大好きなまろさんの水色&赤の斜めチェック極太平打ち帯締め。
帯揚げは暮らし家さんの端切れです。

バックショット。

IMG_0203bg.jpg

真紅の地に薔薇の柄の可愛い帯です。
芯が固い上に短かったので、仕立直ししてもらいました。

足元。

IMG_0194bg.jpg

この日はほっこりカジュアルなコーデだったので、足元はさくさんの下駄で。
チェックの鼻緒がシンプルで可愛いです。



お天気 晴れ 最高気温11℃、最低気温3℃、湿度27% 
長襦袢:二部式
体感温度:日中は適度に暖かく、あとはお家にほとんどいたので問題なしでした。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2014/02/22(土)02:22

ともこさん家でいろいろ進撃の巨人遊び

一昨日の真央ちゃんの演技を見て、号泣して翌朝人相が変わっていたそらこです。
ショートでのショックもあったろうに、気持ちを立てなおしてのあのフリーでの圧巻の演技!
感動で涙が止まりませんでした。
彼女の精神力の強さとひたむきさに本当に心を打たれました。
色々見習いたい特質がたくさん真央ちゃんにはありますね(^^)
真央ちゃん、お疲れ様です!!

さてさて。
ちょっといい話ふうな出だしなのにナンですが・・・

すみません。
またまた進撃の巨人ネタです(^^;。

なのでいつもどおり以下の注意事項をお読みくださいませ。

1、オタネタに興味ない、または嫌悪感がある方はこのまま避難されてください(^^;。
次回のお出掛け記事からは通常運行に戻るので少々お待ちくださいw

2、オタネタは興味ないけど、着物があるならとりあえず見るわー→そのままお進み下さい

3、2に同じだけど、また変なコトやってるそらこを生暖かく見守ってやろう→ありがとうございます、そのままお進み下さい

4、進撃の巨人大好き!!→同志よ!!!ともに人類に心臓を捧げよう!!!



以上の対応でお願い致します。


↓   ↓   ↓


この日はとある着物の用事の後に、ともこさんの家に遊びに行きました。

IMG_0197bg.jpg

あれ、なんか写ってますね(^^;。
何度撮り直してもなぜかアルミンばかり写ってましたw

この日はずっと進撃の巨人のDVDをかけてましたよ♪

お茶を飲んでると・・・。

のし。

IMG_2222_20140222013553e3a.jpg

ともこさん家の猫ちゃんのとろしゃんが膝の上に。
何度ともこさんが「ダメ!」と下ろしても、膝の上に戻ってくるというww
ソファに座ってる人の膝の上が好きなのと、着物の匂いが好きみたいです。

構わずケーキを食べる私。

IMG_2220bg_20140222013551209.jpg

暖かかいよ(*´ω`*)

この日は(も)進撃の話したり、進撃ごっこやってました。
定規二本構えて立体機動装置よ!とか(アホですみませんすみません)


あとはお絵描きしてました(^^;

K0010059bg.jpg


K0010060bg.jpg

ちょうどこの時にさきちさんからメールが来てたのでこの風景を写メで送ったら、「何歳ですかww」というツッコミが(笑)。
(他の友達からは「小学生か!」と言われました)

こんなことするの、本当に小学校以来ですねww

オマケ。
兵長描いた♪

新規キャンバス兵長

まだまだ下手くそすぎるので練習しなくてはなりませぬ(何を?!)


・・・オタクすぎる内容ですみません。

コーデ紹介は普通ですw


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:進撃の巨人│ジャンル:アニメ・コミック
進撃の巨人 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/02/22(土)02:15

春爛漫♪浜縮緬のお誂え着物にポニアポンのアンティーク復刻帯コーデ

増上寺へお出掛けした時のコーデです。

K3__9826bg.jpg

着物(袷):誂え
京袋帯:ポニアポン

ピンクの着物に黄色の帯を合わせて、春カラーでコーデしました♪

帯周り。

K3__9816bg.jpg

水色の縮緬帯揚げに、tentoさんでいただいた淡いミントグリーンのアミメキリンちゃん極太平打帯締め。
根付けは久々に登場の自作の根付け。

DSCF9877bg.jpg

とにかく色合いはふんわりと。

バックショット。

K3__9831bg.jpg

お太鼓の形、綺麗に出来てますね。
後ろ姿の着姿もけっこう綺麗に着付けれたと思います。

髪飾りはこちらも自作のコサージュです。

DSCF9874bg.jpg

コットンレースとゆらゆら揺れる小鳥とチェコビーズがポイントのコサージュ。
全体的に淡いピンクでまとめました。

DSCF9875bg.jpg

足元はピンクのレースの足袋に、Berry工房さんの草履。
鼻緒はお花の刺繍です。

IMG_0182bg.jpg

*

この着物は、トータルでもかなりリーズナブルにお誂え出来ました(だから誂えたとも言えるw)。

浜縮緬の正絹反物が呉服屋さんで激安だったんですね(倒産品の引取反物で、かつ年齢層が高めのお店だったみたいで、この反物を置いていても売れないと踏んだのか、さらに値段を下げてくれました(*´∀`*))

反物が物のわりに本当に激安だったので、誂えても、私の手持ちの豆千代さんのポリ着物や一部のアンティーク着物よりリーズナブルでしたよ♪

八掛は柄の色から取って辛子色にしました。

_P1110450.jpg

着物の全体図。

_P1110453.jpg

新しものだけど、現代風すぎない柄が好きです♪


お天気 晴れ 最高気温9℃、最低気温3℃、湿度28% 
長襦袢::多機能業務用長襦袢 きもの筒袖衿付
着物素材:正絹(浜縮緬)
体感温度:日中は日が出てて暖かかったので、歩きまわっても全く寒くなくてお散歩日和でした。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/02/20(木)19:04

東京タワーの見える都心のお寺・増上寺へ!

1月はきちんとめや派手目の着物を着よう!とゆみこさんと言ってて、この日はきちんとめをテーマに増上寺へ行ってきました♪

20140118_103bg.jpg

中は広くて見通しが効く感じ。
この前に行った乃木神社とはまた違った雰囲気です。
(まあ神社とお寺は違うけど・・・)

IMG_0123bg.jpg

広々してるねー!

IMG_0129bg.jpg


まずはお参りをしました。
(並んでたのでゆみこさんと同時にお参りしたので、写真はなし^^;)

それから境内を散策♪

20140118_39bg.jpg

そしてどこからでも見える東京タワー。
都会だなあ。

写真 1 (6)bg


この日は徳川将軍家墓所の限定公開をやってました。
せっかくなので入ってみましたよー。

ぐるりと大きなお墓が並んでます。

写真 2 (2)bg

誰のお墓があるのかな・・・。

20140118_42bg_201402201722567e5.jpg

ああっ!!
これは私が好きな和宮さまのお墓です。

写真 4 (6)bg

旦那様の家茂とのエピソードは涙涙でした(´;ω;`)。
(そらこ的号泣エピソード歴史カップルは、家茂・和宮と木曽義仲・巴御前が二大TOPとなっております)

お墓と記念撮影・・・ってちょっとあれかもしれませんが、記念なのと敬意をこめて一緒に撮らせてもらいました。

写真 2 (6)bg

ゆみちゃんは家茂さんと♪

写真 3 (4)bg

墓所を出てから、猿回しの大道芸をやってたので見ましたよ♪
なんかお正月っぽいですね(*´∀`*)。

20140118_63bg_20140220171824df9.jpg

増上寺を出た後はル・パン・コティディアンで遅めのランチとお茶♪
芝公園とかこの辺りにくるといつも入るお店です。

写真 5 (5)bg

写真 2 (5)bg


最後に、きちんとめコーデのゆみこさんが羽織りを脱いだバージョンで締めくくりたいと思います♪

20140118_56bg.jpg

この日は二人してピンクコーデ♪♪

ゆみこさんはピンクに蝶の柄の綸子の着物でした。
あと、ゆみこさんのこの日着てたコート地の羽織り、あったかそうで良かったです。
糖花製作所の羽織紐・レディクラシカル使ってくれてましたよヽ(=´▽`=)ノ
着物のたびに毎回使ってくれてて嬉しいです♪(←なのにいつも写真撮り忘れるOrZ)

とりあえず年始・年末に着たかったものは着れたかね、と二人で言ってましたw



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/20(木)17:57

糖花製作所、Lantana Kinowaに出店します♪

イベント出店のお知らせです。

K3__9799bg.jpg

2014.3.7(金)、3.8(土)
Lantana kinowa vol.2

3.7(金) 14:00 OPEN~20:00 CLOSE
3.8(土) 11:00 OPEN~18:00 CLOSE



もうあちこちのブログで告知されているのでご存知の方も多いと思いますが、今回「糖花製作所」として関西初出店させていただくことになりました(*´∀`*)!!

Lantana Kinowaは、その名の通りLantanaさんが主催されてるイベントです♪
ヒメノルミさんやtentoさんなどの着物屋さん、色とりどりの作家さんものの和装小物がずらりと並ぶ、着物女子にはたまらないイベントです(*´ω`*)


そして今回、物販だけでなく、他作家さんとちょっとしたことを企画したり、企画のお手伝いをさせてもらってます♪♪


 ●meli melo!×糖花製作所コラボ作品を出します。 

ドレスアップトランク(ドレスアップドルチェ付きのメルヘントランク)や、ケース付きナプキンクリップなどを出す予定です♪


 ●meli melo!のりつこちゃんのカフェが2DAYS限定でオープンします♪
そのお手伝いとして。そらこはお給仕係(着物ウェイトレス)やります。
 


カフェの名前は「meli melo!(仮)」、または「りつこの部屋」だそうですw

りつこちゃんはハンドメイド雑貨の腕前は勿論ですが、お菓子作りも本当にすごいんです。
最初、さきちさんと「りっちゃんの職業はプロのパティシエだろ」と言ってたくらいです。
趣味の域じゃないんですよ。
味といい、見栄えと言い。
食いしん坊でカフェ巡りが大好きな私がいうので、間違いはないですww
ぜひりつこスイーツをご堪能ください(*´∀`*) ←自分が作るわけでもないのにドヤ顔w

私はカフェの店員(お給仕)やりますw
パティシエりつこに付き従い、あれこれお手伝ってきます!!
なので三十路オーバーの着物ウェイトレス姿という、世にも恐ろしい物を見たい方もぜひご来店くださいw
(ホラー喫茶ではないはずです・・・たぶんw)


 ●Lantana × GABI × そらこで、コーディネイトスタイルブック出します♪
アンケートに答えてくださった方にはスタイルブックプレゼントしちゃいます!
 


系統別コーディネイトブックを出します。

Lantanaさんの「大人カジュアル」
GABIちゃんの「モード」
そらこの「ガーリーポップ」

テイストの異なった三人のコーディネイトを系統別にご紹介する内容になってます。

それぞれのコーデは勿論ですが、その他にも共通のお題を決めてそれぞれのコーデを作り、系統別での違いを楽しんでいただけるよう、また、ご自分の好みがまだはっきり定まらない方のお手伝ができれば・・・と思い、今回三人で企画・製作に取り組んでみました。

お洋服対比コーデもあったりして(普段こんな洋服着てる人が着物を着るとこんなコーデになります、みたいな)、ちょっとおもしろい感じになってるのではないかと思います(*´∀`*)

アンケートにお答えいただいた方には、このスタイルブックを無料プレゼントさせていただきたいと思います。
(なくなり次第終了)

当日イベント会場で冊子のサンプルを置いておくので、ぜひアンケートにご協力いただければと思います♪
(アンケートはLantana、GABI、糖花製作所(そらこ)のいずれでもお渡しいただければ結構です。
アンケートの解答用紙と引き換えにスタイルブックをお渡しいたします)

・・・。
・・・・・・・。

ご存知の方も多いと思うのですが、LantanaさんもGABIちゃんも背がスラリと高くて、とんでもない美人なんですよ。
お世辞抜きで、10人が10人、口を揃えて美人っていうタイプ。
美人オブ・ザ・美人。
しかも若い!!
お肌もつるっつるの、ピカピカですよ。

そこに三十路も半ばを過ぎた十人並み(それ以下か)の丸顔の女(私w)が交じるんです。
これはなんの公開処刑かと。 
本来であれば、だれか他の人にモデルをやってもらいたかったです(TдT)
(諸事情によりそれもかなわず・・・)
で、まあ仕方ないので、私の着物は私が着るんですけどね。

でもですね、不美人でもこのように自由に開き直って可愛い物着てるってのが、かえって身近でいいかもしれないな、と思い直しまして。

特別ではない「普段着」の提案なので、「だれでも」着れるという意味では、私が混じることで安心感を与えられるのかもな・・・と。

とうわけで。
体張って頑張ってるので(どちらかってーとメンタル?w)、どうか皆さん、アンケートのご協力いただければ幸いですヽ(=´▽`=)ノ



出品情報についてはおいおい上げていく予定です。

予定では(あくませで予定は未定ですが・・・^^;)

ナプキンクリップは6種(レギュラー品5種、コラボ品1種)
根付け
半衿
もしかしてコサージュ(NOT花型。紅茶染めとかかも)
もしかしてそらこ帯
もしかしてハット(これは一番可能性低い)
コラボバッグ&コサージュ1種



そして、今回は糖花製作所としての出展させていただくわけなのですが、特別にthe blooming seasonの半幅帯を1本だけ持っていきます。
(ネット販売NGの作品なのでkinowaでお披露目することにしました)

*


ネットショップの時のように、数分で完売とはまずならないので、どうぞゆっくり遊びにいらしていてだければと思います♪
ついでにいうと、関東でのイベントのように、スタートで混雑ってのもないと思います(りつこちゃんのはすぐなくなるかもですが)。
なぜならうちの読者層って、関西圏の方は関東圏の1/5くらい・・・いや、もっと少ないんですよ。
関東でもたいして知名度はないうちのお店ですが、関西圏だと本当にごく一部の方だけ知ってくださってる・・・そんな感じかと思います。

なので今回は関西の方に少しでも、糖花製作所、ひいてははいかる糖花を知っていただけたら嬉しいなという、新しいフィールドを広げるつもりで行きたいと思ってます(*´∀`*)

そしてブログを読んでくださってる方、ネットショップをいつもご利用してくださってる方で、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。
遠方の方でも、3月の京都観光という旅行がてら、ぜひ♪

お茶とスイーツを食べるだけでもOK,物販だけでもOK,冷やかすだけでもOK,おしゃべりするだけでもOKなので、ぜひぜひ遊びにいらしてください♥

貴女のお越しをお待ち申し上げてます♪


K3__9977bg.jpg





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(20) | トラックバック(0)2014/02/18(火)00:16

派手すぎないアンティークポップコーデ続行中w

明治大学博物館とWANSAKA CIRCUSへお出掛けした時のコーデです。

ちょっと前の横浜赤レンガ倉庫着物市のコーデと、帯周り以外は同じ組み合わせです。

IMGP1849bg.jpg

羽織り:tentoさん
着物(袷):ヒメノルミさん
名古屋帯:暮らし家さん

相変わらず着やすいアンティーク着物コーデな気分続行中ですw

ちょうどこのきらりん着物が上手く引き算してくれるんですねー(*´ω`*)

IMGP1868bg.jpg

アンティークの帯は年末の暮らし家さんのセールでいただいたもの。
仕立直し帯なので使いやすく、柄も可愛いです♪
なんでセールまで残ってたんだろ。

IMGP1874bg.jpg

帯周り。

着物がわりかしシンプルなので帯周りはアンティークでこってりめにしました。
(でも色がそんなに重すぎないから、そんなでもないかな)

IMGP1876bg.jpg

半衿はレースをオン。
お気に入りの暮らし家さんでいただいた花唐草の端切れを帯揚げに。
三分紐はtentoさんオリジナル。
帯留めはうみがめ雑貨店さんのお馬さん♪(干支♥)

IMGP1878bg

なんかお花の模様が漫画の集中線みたいで、パンパカパーンて感じですねww

着付けはまあまあ綺麗にできた気がします。

あ、今回コーデで使ってるような、レースオンの半衿を糖花製作所から今度出します。
(たぶんkinowaが初回)
レースの使い方のお問い合わせをちらほらいただくので、こういうのもあってもいいのかな、と。

以上、ちらりと宣伝でしたw


お天気 晴れ 最高気温8℃、最低気温2℃、湿度26% 
長襦袢:二部式(ゑり正)
羽織り素材:正絹
着物素材:正絹
体感温度:寒いけど防寒してたので、特に問題なしだったと思いますw(うろ覚えww)





もうご存知の方も多いかと思われますが、3/7と8に京都で開催されるLantana Kinowa vol.2に、糖花製作所として出展いたします。

出展の他に、meli melo!のりつこちゃんのカフェのお手伝い(ウェイトレスやりますw)や、LantanaさんとGABIちゃんとのちょっとした企画もありますので、お近くの方はぜひいらしていただけると嬉しいです♥
あ、りつこちゃんとのコラボ作品も予定してます♪♪

関西近郊以外の方も、ぜひ旅行がてらいらしていただければ嬉しいです(*´∀`*)

詳しい情報は次の記事でアップします。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2014/02/17(月)01:02

拷問器具と可愛い雑貨♪~明治大学博物館とWANSAKA CIRCUSへ!

間がえらい空いてすみません(> <)
コメントのお返事も遅くなって申し訳ないです・・・。

先週、今週とドカ雪が横浜でも降りまして、ことごとく2月の着物の予定がすべて潰れて、なんと2月になってから一度も着物を着れてないそらこです。

次の着物の予定もなんと雪!!
雪女すぎる・・・OrZ(もう電車止まらなければいいや・・・)

1月の記事、続いていきます!!



えらいタイトルですみません(他になかったんかい)。

何事かと思われるかと思うのですが、明治大学博物館と、渋谷パルコのハンドメイドギャラリーのWANSAKA CIRCUSをハシゴしてきました♪

かれこれ十数年ぶりの、大学受験依頼の明治大学です。

IMG_0049bg

当時ピチピチ(死語)の女子高生だった私は、大学受験の下見で友達と明大に行ってみたんですね。
その時に明大内の博物館で、数々の拷問器具が展示されていることにえらいびっくりしたのです。

小説や物語の中の世界でしか知らなかった、アイアン・メイデンや、石を抱かせるぞーの石やら。
亀甲縛りとか縄の縛り方とか。

思春期の私にはえらいショッキングで。
(そしてその9年後、新婚旅行先のドイツの中世犯罪博物館でさらに本格的なヨーロッパの拷問器具などを見ることになるのはまた別の話^^;
あ、そういう趣味があるわけではないですよ(;´Д`)たまたまっす)

もうすでに月日も流れ博物館の内容や場所も若干変わっていたりしましたが、学芸員さんに丁寧に説明してもらえて、いろいろ興味深かったです♪

なので、真面目にお話を聞いていたので、館内の写真はこれだけ。
明治大学女学生風のともこさんw

IMG_0050bg.jpg

居眠り中の私ww

IMG_0053bg.jpg

大学の博物館なので入場料もかからないので、興味のある方はぜひ♪

で、その後近くのカフェでお茶しました。

来訪二回目のカフェ「ひなたや」へ。

写真

手動のエレベーターに恐恐乗りますw

image (2)

古めかしいドアの向こうは

写真 3abgJPG

可愛いカフェです♪

写真 4bgJPG

窓の向こうに見える「クラシックギター」の文字が。
さすが楽器屋のメッカの御茶ノ水なだけあります(^^)。

遅めのランチをいただいた後は

image.jpg

渋谷に移動して、WANSAKA CIRCUSへ♪

IMG_0090bg


素敵なハンドメイド雑貨を堪能しました(*´ω`*)

その後はまたまカフェで甘いもの♪

image (4)

博物館に行って、ハンドメイド雑貨を堪能して、とっても楽しい一日でした♥

ちなみにこの日、ともこさんが着ていた羽織りはもともと私のもので、もらってもらいました。
(袖のレースついたまんまw)
着やすいしカジュアルな色柄も好きなんですが、私の顔映り的に良くなくて(^^;。

帯留めは糖花製作所のものです♪♪

IMG_0105bg

アンティークのガラスボタンにビンテージの鳥さん♪
使ってくれてありがとう(*´ω`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/17(月)00:18

はいかる糖花ネットショップよりのお知らせ

昨日新入荷品リリースでは、またまたたくさんの方にご覧いただきまして、誠にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はいかる糖花ネットショップよりお知らせです。

ネットショップトップページにも記載しておりますが、受注業務は土日はお休みさせていただきますので、二通目のメールは月曜日以降にお送りいたします。
どうぞよろしくお願いします♩

また諸事情により、コメントも明後日以降お返事させたきただきたいと思いますので、少々お待ち下さい。
(いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ)




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/02/09(日)00:24

寒い冬も、春の季節も!大活躍のストールピンいかがですか?~はいかる糖花ネットショップ販売品のご案内

続いてはストールピン(ショールピン)のご紹介です♪

一本はあると便利な、糖花印のショールピンはいかがですか?

K3__9794bg.jpg


一年で一番寒い季節、2月になりました!!
羽織りだけでは寒いこの時期、ストールは必須かと思います。

そして寒い時期はもちろんのこと、だんだん暖かくなってくると今度は気軽に温度調整しやすいストールを持ち歩くことが多くなる季節となります。

そうです、これからしばらくはストールのお世話になる時期なんですよね。

そんな時にあると便利なのがストールピンです。

三種類作ってみました♪

<ストールピン 美空の森のトリコさん>

K3__9753bg.jpg

水色の羽が可愛い小鳥さん(本名・鳥子さんw)のビンテージパーツを主役にしました。

アマゾナイトやパール、リーフチャーム、レースをあしらい、上品可愛く、かつほっこり要素も取り入れてみた、よくばりなストールピンです。

K3__9792bg.jpg

小鳥さんは葉っぱの透かしパーツに乗ってるんですよ♪


続きまして・・・

<ストールピン クラシックショコラ~歌姫>

K3__9751bg.jpg

こちらはアンティークゴールドを使って、シックにまとめあげたクラシックショコラシリーズのデザインです。

クラシックショコラ定番の淡い紫の薔薇と羽ばたき小鳥のビンテージカボションを主役に、花型チェーンやシルキーパール、深いオリーブ色のドイツビースを使いました。

K3__9744bg.jpg

クラシックショコラシリーズがお好きな方にぜひ使っていただきたいです♪


<ストールピン ソルベ~おすまし子猫>

K3__9766bg.jpg

最後は上品キレイめラインのソルベから。
今回は可愛らしいマットシルバーの猫ちゃんのパーツを使って、さりげない可愛らしさも出してみました。

キャンディカラーのピンクとアクアを基調に、コットンレースやパール、アマゾナイトを配し、しゃらしゃらと華奢なシャンデリアのようにチェーンが揺れるデザインにしました。

K3__9776bg.jpg




ストールピンは以上3点になります。


差し込み部分が大きいので、厚手の生地でもしっかりと留めやすくなってます。

ファーショールや大判ストールを留めるのは勿論のこと、マフラーや帽子などにワンポイントとして付けてあげても可愛いですよ♪♪




h_k_Logo_whiteバナー

本日 2/7(金)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(8) | トラックバック(0)2014/02/07(金)13:29

定番ナプキンクリップとモデルチェンジ品~はいかる糖花ネットショップ販売品のご紹介

うわーん、めっちゃぎりぎりですみません(> <)
(もう忘れられてるかもしれませんが・・・^^;)

本日のはいかる糖花ネットショップでの、糖花製作所の新入荷品のご案内です。

まずはいつもお馴染みのナプキンクリップです。

今回は2点作りました。

<ナプキンクリップ コンフェイト>

K3__9701bg.jpg

コンフェイト=金平糖というショップのシンボルキーワードを名づけたナプキンクリップです。

マザーオブパールやシュガービーズ、アマゾナイトにクリソライトオパールなどの淡い水色、緑系のパーツを使いました。
蝶の透かしパーツにはお花が飾られてます。
ゴールドとの相性が二重丸な、華やかでいて清楚なデザインです。

K3__9708bg.jpg


<ナプキンクリップ マカロン>

K3__9721bg.jpg

お久しぶりのマカロンが、モデルチェンジして登場です。

ちょうど立春も過ぎ、一足お先にナプキンクリップで春を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ポップでキュートな、まさにマカロンのような色合いのチェコビーズに、お花のチャームと淡い桜色の蝶のチャームを加えました。
イメージはお花畑でバスケットを広げて、マカロンとお茶を楽しむピクニック。
薔薇のチャームや上品なゴールドのリーフチャームがゆらゆら揺れて、お食事の時間がさらに楽しくなります♪

K3__9724bg.jpg

お花のチャームは淡いローズピンクとクリーム色で、左右で変えてみました。

K3__9727bg

可愛い物が好きだけど、身に付けるのにちょっと勇気のいる貴女も、甘いテイストが好きな貴女も、ぜひマカロンを身につけて着物でのお食事をお楽しみ下さい♥
(※実物はピンクの石はもう少し薄いお色味です。)


今回のナプキンクリップは以上2点です。
オペラ、ソルベ、クラシックショコラでリクエストくださってる方、申し訳ありません(> <)
オペラは次回ショップに出せるようにします。
ソルベ、クラショも今後ネットショップで再販する予定ですので、少々お待ちくださいませ。


お次は新作ショールピンのご紹介です(*´∀`*)



h_k_Logo_whiteバナー

本日 2/7(金)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/07(金)12:08

椿いっぱいアンティーク着物で、「水色の人」コーデ

乃木神社へ行った時のコーデです。

この日は着物女子と初詣、かつ1月なので派手着物で行こう期間だったので、照りの強いカラーリングもパッキリした椿のアンティーク着物を着ました。


K3__1159bg.jpg

着物(袷):末広屋さん
羽織り:舎人さん
名古屋帯:ヤフーオークション
ヘアアクセサリー:糖花製作所

この着物、身丈も身幅も小さいので羽織りは必須です(^^;。
ゆえに今回は羽織りありのコーデのみ載せますっ!

羽織りは、「比較的派手すぎない着やすいアンティーク」をテーマに購入したものです。
全体的に柄は入ってるものの、色数も少ないので上品&キレイ目な感じです。
難もなく綺麗な羽織りだったので、その点も気に入ってます♪

帯周り。

K3__1169bg.jpg

羽織紐の結び方が綺麗じゃなくてすみません(^^;。

帯揚げはCHOKOさん。
帯は水仙のアンティーク刺繍帯です。
着物の花柄の色と合わせてこの帯にしました。
それにtentoさんのアミメキリンちゃん極太平打帯締めを。

足元も帯と同じビビッドピンクが可愛いberry工房さんの草履です♪

DSCF9783bg.jpg


この日、待ち合わせ場所につくと皆から「水色の人だー!」と言われました(^^;
着物は青なのですが、淡いブルーグレーの羽織りと合わせて水色の人っぽかったみたいです。


お天気 曇り 最高気温12℃、最低気温6℃、湿度53% 
長襦袢:多機能業務用長襦袢 きもの筒袖衿付
着物素材:正絹
羽織り素材:正絹
体感温度:気温はちょうど良かったです。昼間に外を散策してても寒からず暑からずでしたよ♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/02/05(水)10:46

乃木神社へアンティーク着物女子で初詣♪

着物友達と、初詣に行ってきました♪

DSCF9678bg_20140203223250826.jpg

都内のどまんなかにある乃木神社へ。

こぢんまりとしつつも庭園なども雰囲気があって、でもビル郡の中にあるのが都会の中の神社!という感じです(^^)
一歩中に入ると喧騒が嘘みたいに静かでした。

今年の干支のお馬さん♪

DSCF9687bg.jpg


御手水でお清め~。

DSCF9701bg.jpg

今年一年よろしくお願いします!

DSCF9722bg_20140203223354a8d.jpg

神社の方が写真撮りますよ!といってくださったので、お言葉に甘えて拝殿の前で。

DSCF9717bg_20140203223353b97.jpg

おみくじもひきましたよ~♪

20140109_45bg.jpg

私は中吉でしたw

神苑内を散策しました。
赤坂王子稲荷を祭ってるお社へ。

DSCF9739bg.jpg

連なる鳥居を見るとこういう写真を撮りたくなるのはなぜでしょうw

DSCF9744bg_20140203223357473.jpg

お稲荷さんでもお参りしました。

20140109_105bg.jpg

乃木公園を通って旧乃木邸へ。

DSCF9747bg.jpg

20140109_106bg.jpg

なぜか組体操をはじめる私たちw

20140109_170bg.jpg

物理的に二人じゃ無理なので、ゆみこさん参戦ww

DSCF9762bg_20140203223423966.jpg

せーの!

DSCF9765bg.jpg

・・・相変わらず年始めからアホですね。
乃木将軍、申し訳ありません・・・。

乃木神社を出た後は、六本木ミッドタウンへてくてく歩いて移動しました。

JEAN-PAUL HEVIN で、こってり甘いもの補給(*´∀`*)

20140109_187bg.jpg
(↑この二人、見事に紫ーずw)

DSCF9787bg_2014020322342606d.jpg

このあとこずえさんとは先にお別れ。
ともこさんとゆみこさんと、お店を変えて長々いつもの他愛ないおしゃべりしてました(^^)

この日は雨予報だったけど、結局振降らなくて助かりましたε-(´∀`*)ホッ

着物女子たちときらびやか初詣、楽しかったです♥♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/03(月)23:44

苺ウールに野菜帯でポップな八百屋コーデ♪

すみません(> <)
また間が空いてしまいました・・・OrZ
(油断するとすぐこれだ・・・)

ええと!

トトロさんとりつこちゃんと三人デートした時のコーデです。

なにはなくとも着物は苺ウールに決定ですw
全体的に青と赤系でまとめました。

DSCF9655bg.jpg

着物(ウール):ゆかさんからのいただきもの
名古屋帯:暮らし家さん
羽織り:姉妹屋さん

姉妹屋さんのこのセミアンティークの羽織りは着物をはじめたばかりの頃にかったのですが、相当使いやすくて重宝してます。
派手すぎないけど可愛い、地味にならない塩梅がすごくいい羽織りです。
生地もしゃんとしてるので、危なげなく着れます。

帯周り。

DSCF9660bg.jpg

羽織紐はラビーキャンディサンプル。
帯揚げは豆千代モダンの真っ赤な縮緬です。
帯締めは一番のお気に入りのまろさんの水色×赤の斜めチェック。


帯、これ、クリーム色に見える場所にも野菜柄が潜んでるのですw

securedownloadbg.jpg

見えにくいですかね?
明度を落としてコントラストあげてみますねー。

IMG_0262bg.jpg

赤い部分に小さな野菜が描かれているんですが、それと同じ模様が、クリーム色の地の方にもあるんです。
可愛すぎる・・・(*´Д`*)ポポンッ♥♥

帯付き。

DSCF9665bg.jpg

バックショット。

DSCF9668bgb.jpg

キレイじゃないなー(;´Д`)
出かけた後に撮ったので(しかもお太鼓整えることもせず)、お太鼓山はゆがんでるし、なにより背中心が曲がってます。
お太鼓の下線は上手く出てると思いますが。
(最近ここの線をぴしっとできるようになったのは、良かったなあと思います)

羽織りの時期はお太鼓がちょっとおろそかになり気味なので、きちっとキレイに作るように心がけたいと思います。
(着物って後ろ姿まで決まっててナンボですもんね。)

とにもかくにもアンサンブルで苺ウールを着れたので嬉しかったです♪♪
(着物は脱ぐわけにいかなかったのでトトロさんのアンサンブル姿は見れなかったので、今度いつかの機会に着ていただこう・・・(*´∀`*))


お天気 晴れ→曇り→雨 最高気温11℃、最低気温3℃、湿度47% 
長襦袢:二部式
着物素材:ウール
羽織り素材:正絹
体感温度:気温はちょうどくらいでした。午前中は晴れてて浅草橋のころには雨というお天気でした(^^;。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/02/02(日)13:08

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR