今年もありがとうございました♪

いえーがー!!!!
・・・失礼しましたww(今紅白見てますw)

2013年も残す所わずかですね(*´∀`*)

もう今年の記事を今年中に上げることはすっぱり諦めましたww

あいかわらずこんなグダグダ感満載なブログですが、いつも読んでくださっている皆様、ブロ友さん、本当に今年もお世話になりました(*´ω`*)

さてさて、2013年の振り返りをしたいと思います。

今年の目標は以下のとおりでした。

1、引き続き着物の着付けの上達(特に衿合わせ)
2、名古屋帯の結び方の上達
3、着物の断捨離
4、引き続き楽しく着物ライフを送る
5、ブログをコンスタントに更新する
6、モダンコーデにもチャレンジしたい
 

まず1。
これはどこまでいっても終わりがない気がします(^^;。
自分なりに上手に着れるときもあればイマイチなときもあり。
毎回勉強だなあと思います。
そして今年は、丁寧に着つけることは勿論のこと、今後は自分に合う着こなし(衿の深さや衣紋の抜き方など)を見つけていけたらいいなあと思ってます(*´ω`*)

2も1に同じくですね。
なんか最近お太鼓が小さめに作りがちなのですが(当社比w。油断すると小さくなります。)、マイブームなのかしらw


3、着物の断捨離 は切実です(^^;。

友達に譲ったりリサイクルきもの屋さんに出したりしてるのですが、もう少し減らしたいです。
11月にヤフオクに出すつもりだったのですがなかなかその時間が取れなかったので、なんとか時間を見つけてやりたいです。


4、引き続き楽しく着物ライフを送る

これは花丸200点だったと思います。
特に新しい世界、交友関係が開いていって、びっくり&充実した一年でした♪


5、ブログをコンスタントに更新する

・・ごめんなさい。
がんばります(;´∀`)


6、モダンコーデにもチャレンジしたい

これについてはここに書くと話がずれていきそうなので、いずれ別記事であげようかと思いますw
ひとつ言えるのは、◯◯ちゃんみたいなコーデをしたい!と思っても、そのコーデの中に入る人間(中身w)が違うのでそれには限界があるということですOrZ


総括。

とにかくあっという間の一年でした。
ハンドメイドイベントに出たのが4月で、それからネットショップをはじめたり、アサコレに出たり。
(進撃の巨人にはまったりねw)
何より着物を通じての人の輪が広がっていくことが本当にありがたくて楽しい一年でした(*´∀`*)

もちろん着物だけでなく、従来の交友関係の大切さやありがたさをしみじみ感じた年でもありました♪
いつも協力してくれる旦那さんにも本当に感謝です。

楽しいことも悲しいこともすべてしなやかにうけとめて、日々笑顔でいられる、そんなひとになるのが目標です。
(なかなか難しいですけどね)

皆様、良いお年を♪♪

IMGP1404bgg

あ、はいかる糖花のネットショップ、コラボ以外の製作品は明日記事にアップします~。
基本的にはこの間告知した通りの内容で、再販リクエストが多かった種類のナプキンクリップ、羽織紐です。
イヤマフ・・・できれば作りたいなあ~(;´∀`)←まだ出来てないw



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



その他 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/12/31(火)20:29

お正月コラボ福セット第三弾!meli melo!×糖花製作所のクラシカルなドレスアップがま口バッグセット♪

はいかる糖花お正月コラボ福セット第三弾のご紹介です♪

meli melo!× 糖花製作所のバッグ&コサージュセットです。

ビスクドールとお菓子の森の魔法使い

お菓子の森にある古い洋館には、お茶の時間が何より大好きな魔法使いが住んでいるんだって。
彼女の家族はおしゃべりなビスクドールと、白い翼の小鳥のミス・フリューゲル。
森に迷い込んだ貴女を、素敵な仲間たちと一緒に不思議なティータイムにいざないます。


K3__0119nt.jpg

セット内容:
がま口バッグ メルヘントランク /meli melo!
コサージュ&バッグチャーム ドレスアップドルチェ/糖花製作所

クラシカルな雰囲気たっぷりのドレスアップがま口バッグです。


*がま口バッグ メルヘントランク /meli melo!*

サークルレースが可愛らしいエールダンジュのお正月コラボセット限定版です。

モスグリーンのベロア生地で冬仕様になっており、上品な色合いでシーンを選ばず使っていただけると思います。

MT TOP画

MT 裏

内部はクラシックな花柄生地を使用しています。

MT 内側2

口金は縫い付けタイプを使用し、目立たないように透明な糸でひと針ひと針丁寧に縫い付けています。
ひねり部分はハートで開けやすく、口金自体にもアンティークな装飾が入っています。

マチがしっかりあるので荷物もたっぷり入ります♪

MT サイド



*コサージュ&バッグチャーム ドレスアップドルチェ/糖花製作所*

K3__0116.jpg

コサージュ&バッグチャームを、今回ドレスアップドルチェ型のドレスチェーンをつけてアレンジしてみました。
華奢なアンティークホワイトのチェーンに、コットンパールとシルキーパールをポイントに配しました。

K3__0137bg.jpg

バッグチャームはこのようにひとまとめにもしてお使いいただけます。
コサージュとして髪飾りにしていただくこともできますし、帯付きの時期には帯飾りとして使っていただいても良いと思います。

K3__0144bg.jpg


コットンフリルレースをサークル状に巻き込み、その上にコール天生地のヨーヨーキルト、アンティークボタン、フェルトボールやパール、シルクフラワーをきゅっと入れ込み、秋冬ならではのコサージュになっています。
ベロアリボンはチョコレート色で、小さな花型座金のワンポイントがついてます。

K3__0149bg.jpg

ぶら下がりチャームはネイビーのドイツ製ビーズと、アンティークパーツのミス・フリューゲル。

K3__0148bg.jpg


すべて簡単に取り外しが可能なので、このようにそれぞれ分けて様々なアレンジでお使いいただくこともできます。

K3__0152bg.jpg

コサージュをヘアアクセサリーにしたり、ぶら下がりチャームやセンターチェーンはヘアピンや根付け板につけていただいて、根付けとしてもお使いいただけます。

K3__0387bg.jpg

シンプルなドレスアップドルチェとしてもお使いいただけます♪

K3__0400bg.jpg

(あれ、結び目逆だ-(=o=;))

もちろんコサージュをオンして通常のドレスアップドルチェとしてもお使いいただけます。
(今回は根付け板をつけてませんので、ヘアピンなどで代用していただくと良いかと思います^^)


メルヘントランクをドレスアップドルチェで飾り立てて、夢とロマンをバッグに詰め込んで。
さあ、お菓子の森へレッツゴー♪♪




<はいかる糖花 ネットショップ年始年末スケジュール>

・新規入荷分、お正月限定セットは1/1PM9:00から販売スタートです。
・12/30~1/1PM8:59まではネットショップを一度クローズさせていただきます。
・ショップは上記期間外は開けておきますが、12/28~1/5までは発送、および受注業務をお休みさせていただきます。(ショップでのお買い物はしていただけます^^)
 




h_k_Logo_whiteバナー

2014,1,1 PM9:00 お正月限定コラボ品販売スタート




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/31(火)19:14

お正月コラボ福セット第ニ弾!Sissi's Sash×糖花製作所の半幅帯&イヤーマフセット♪

はいかる糖花お正月コラボ福セット第ニ弾のご紹介です♪


Sissi's Sashと糖花製作所の、半幅帯とイヤーマフのセットです。


アンの苺水セット

K3__0345bg.jpg

セット内容:
半幅帯/Sissi's Sash
イヤーマフ/糖花製作所

以前に作成した、Sissi's Sashの半幅帯ダイアナ・ダーリンの姉妹品となる半幅帯を起点に制作したセットです。

柔らかな青緑に苺とさくらんぼの柄がロマンチックで可愛い生地を半幅帯とイヤーマフに使用しました。

イメージはダイアナから繋げて赤毛のアンの主人公、アン・シャーリーと彼女が作った苺水。
そう、親友のダイアナがとり違えてワインを飲んで酔っ払ってしまった、あの「苺水」です。


*半幅帯/Sissi's Sash*

K3__0365bg.jpg

表面のアクセントと裏面を赤地の水玉に、ダイアナ・ダーリンとはがらっと雰囲気を変えてみました。

K3__0363nt.jpg

表面の真ん中に入れた細い赤のボーダーが、キリっとしながらキュートなアンらしさを際立たせ、裏面の赤い水玉は、苺水のソーダそのもの。

K3__0375nt.jpg

青緑の表面と赤の裏面、コントラストはくっきりですが、布地のトーンが落ち着いているので、可愛さの中にも思慮深さがのぞく、まさにアンみたいな帯です。



*イヤーマフ/糖花製作所*

K3__0349bg.jpg

半幅帯と同じ苺とさくらんぼの生地を使った、甘すぎない可愛らしさのあるイヤーマフです。

アクセサリーチャームは、苺水をイメージした落ち着いた赤のフロッキービーズに、水色のほっこりしたフェルトボールを使い、アクセントに生地から抜けだしたような苺と、イタリア製のアンティークホワイトのさくらんぼのパーツを使用しました。
チェーンや部材ももさくらんぼにあわせてアンティークホワイトです。

K3__0352bgJPG.jpg

色数を抑えたため、可愛らしさがありつつもお洋服にも着物にも合わせやすいように、落ち着きとクラシカル感のある雰囲気にまとめあげました。

チャームは取り外し可能です。
バッグチャームにしていただくこともできます♪
根付け板に通していただければ根付けとしてもお使いいただけます(*´∀`*)

K3__0267bg.jpg

カチューシャ部分は細かい千鳥格子にドット柄のコットン生地を使用しています。
くしゅくしゅっと可愛くシャーリングして生地寄せさせました♥

一手間かけて、きちんとカチューシャ部分をくるんであるため、どこから見てもカチューシャプラ部分は見えません♪

K3__0247bg.jpg

左右の柄出しはそれぞれ違います。

苺とさくらんぼ柄。

K3__0240bg.jpg

苺柄。

K3__0236bg.jpg

春にも夏にも秋にも冬にも、晴れの日も雨の日も風が吹いても、あなたの心を明るくしてくれるハッピーな、「アンの苺水セット」を、宝物に加えていただけたら。

K3__0315bgJPG.jpg



こちらもセット価格でかなり頑張ってます♪♪

どうぞよろしくお願いいたします。


<はいかる糖花 ネットショップ年始年末スケジュール>

・新規入荷分、お正月限定セットは1/1PM9:00から販売スタートです。
・12/30~1/1PM8:59まではネットショップを一度クローズさせていただきます。
・ショップは上記期間外は開けておきますが、12/28~1/5までは発送、および受注業務をお休みさせていただきます。(ショップでのお買い物はしていただけます^^)
 




h_k_Logo_whiteバナー

2014,1,1 PM9:00 お正月限定コラボ品販売スタート




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/30(月)22:45

お正月コラボ福セット第一弾!meli melo!×糖花製作所のりんごちゃんな和装雑貨セット♪

毎度ギリギリになってすみません(=o=;)


はいかる糖花お正月コラボ福セット第一弾のご紹介です♪

meli melo!× 糖花製作所の和装雑貨セット。

春待ちリンゴセット

K3__0169bg.jpg

セット内容:
リバーシブル半衿/meli melo!
羽織紐、ピアス(リンゴケース付き、イヤリングに変更も可)、ショールピン/糖花製作所

春を心待ちにする、雪解け時期のりんごのイメージの和装小物セットです。

半衿、羽織紐、ピアス、ショールピンの内容盛りだくさんな4点セットになっています。


*リバーシブル半衿/meli melo!*

半衿 TOP画

レース生地に絵の具で描かれたようなちいさなりんごがいっぱい並んだかわいい半衿です。
地色が生成り色なのでいろんなコーデに合わせていただけます。

半衿3

裏面はピンク地に白いお花がいっぱいです。

半衿2

襦袢に付けるとき、背中心と半衿の中央を合わせやすいように半衿の中央に小さなお花のワンポイントがついています。
※中心に継ぎ目一箇所あり。
半衿4



*羽織紐/糖花製作所*

DSCF9774bg.jpg

リンゴをイメージしたジューシー&ほっこりの羽織紐です。
センターの赤いリンゴの実の部分は深い赤のフロッキービーズを。
チェコガラスビーズの葉っぱと、コットンパール、シルキーパールと、上品な質感のある材料を使っているので、可愛らしくありつつも子供っぽくなりすぎないように仕上げてあります。

DSCF9770bg


サイドはマットシルバーのフラワーチェーンを使用。
雪の中のリンゴをイメージしたデザインです。

DSCF9776bg_20131229075011cdc.jpg

一見ポップなイメージがありますが、メインビーズのフロッキービーズがワインレッドなので、こっくりした帯やお着物にも意外に馴染みが良いです。

K3__9866bg



*ピアス/糖花製作所*

K3__0208bg.jpg

真紅のラウンドビーズと葉っぱのチェコビーズが愛らしいピアスです。
別途100円で、イヤリングへの変更も可能です。

K3__0210bg.jpg

キュートなリンゴのケース付きです。



*ショールピン/糖花製作所*

K3__0196bg.jpg


羽織りだけでは寒くなってきたこの時期。
一年でもっとも寒い2月に向けて、ショールピンはいかがでしょうか?
大きめのストールやマフラー、ショールを可愛く留めてあげてください。
心も体もほっこり暖まります。



4点セットですが、価格もお正月ということでかなり頑張ってます♪

ぜひ1/1、お店に遊びにいらしてください(*´ω`*)



<はいかる糖花 ネットショップ年始年末スケジュール>

・新規入荷分、お正月限定セットは1/1PM9:00から販売スタートです。
・12/30~1/1PM8:59まではネットショップを一度クローズさせていただきます。
・ショップは上記期間外は開けておきますが、12/28~1/5までは発送、および受注業務をお休みさせていただきます。(ショップでのお買い物はしていただけます^^)
 




h_k_Logo_whiteバナー

2014,1,1 PM9:00 お正月限定コラボ品販売スタート



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/12/29(日)07:53

リヴァイ兵長生誕祭

11月の今昔きもの市も、クリスマス会も、忘年会も、その他お出掛け、書くべきいろんな記事が先にあるのですが、これを先にあげてしまいます!!w

いつもなら更新日時はリアルタイムにするのになんで今回はずらしたかって?
コレのためですよ!!!

・・・。
・・・・・・。

タイトルをご覧になって、分かる方は「ああ!」、そうでないかたは「??」となっているかと思います(;´∀`)。

今回はドン引きも覚悟の進撃の巨人ヲタクネタ満載です。


なので、以下注意書きをお読みになってくださいw


1、オタネタに興味ない、または嫌悪感がある方はこのまま避難されてください(^^;。
次回のお出掛け記事からは通常運行に戻るので少々お待ちくださいw

2、オタネタは興味ないけど、着物があるならとりあえず見るわー→そのままお進み下さい

3、2に同じだけど、また変なコトやってるそらこを生暖かく見守ってやろう→ありがとうございます、そのままお進み下さい

4、進撃の巨人大好き!!→同志よ!!!ともに人類に心臓を捧げよう!!!



以上の対応でお願い致します。

今回は着物ではありますが、たいして写ってもないので、着物好きな方が読んでも楽しいかは甚だ疑問です・・・(^o^;

そんなわけで、自己責任wでOKの方だけ、GO!です。
(とうとう進撃の巨人というカテゴリーを作ってしまいましたOrZ)


↓   ↓   ↓





ともこさんとリヴァイ兵長の誕生会をやりました(*´∀`*)♥

DSCF9782bg.jpg


リヴァイ兵長とは、進撃の巨人に登場するキャラクターで、「人類最強の兵士」と讃えられる人物です。
粗暴で近寄りがたく、神経質、潔癖症・・・しかしものすごく仲間思いという、一見冷徹に見えるけれど、熱い魂を秘めた人物です。
・・・あまりに語りすぎると収集がつかなくなるのでこのへんにしておきますw

そして進撃の中でリヴァイ兵長は、私が一番好きなキャラなんですね。

作中でも一番人気のキャラなのですが、いつもだとそういう一番人気キャラって私はたいして好きにならないのですよ。
わかりやすい過去作品で言うなら、幽遊白書だとコエンマ様、十二国記だと陽子(これはヒロイン・・・いや、ヒーローだからちょっと違う?でも一番人気って尚隆よね?)、ドラゴンボールだとクリリン(まじだすw)ですもん。

なので、こんなに人気があるキャラを好きになったのははじめてと言ってもいいかもしれません。(だからなんだw)

この日はクリスマスもついでに祝いましたよ(イエスよ、すまぬ・・・!)

カンパーイ♪
(NOTアルコール。マスカットソーダです(*´∀`*))

DSCF9795bg.jpg


遅めのお昼ごはんは、ケンタッキー自由の翼チキン♥と、地獄トマト鍋♪♪

巨人の如く食いつくすぜ!!

DSCF9762bg.jpg

これ↓、我ながら巨人ぽいかとw(写真白飛びしちょるー)

DSCF9751bg.jpg


腹ごしらえをした後は、さあお待ちかね♪
兵長のバースデーケーキよ♪♪

DSCF9771bg.jpg

テンションアゲアゲです!!
ウォール・マリアに超大型巨人出現!!!

DSCF9773bg.jpg


ちら♥

DSCF9768bg.jpg

じゃじゃ~ん!!!

DSCF9776bg.jpg

兵長の誕生日会やりたいと言ったら、ともこさんが絵を描いてくれるケーキ屋さんを見つけてきてくれて、注文してくれました♥

ハッピーバースデー ラブ リヴァイって書いてあるよ・・・。
やるなら徹底的に!ね♪♪

ロウソクをつけて・・・

DSCF9787bg.jpg

兵長おめでとうございます!!

DSCF9784bg.jpg

心臓を捧げます!!!

DSCF9788bg.jpg

馬鹿であります!!!!www

しかし顔のアップのケーキは食べるときに困ります(^^;。
顔をカットするのが忍びないという。
なのでイラストを残すべくスライドさせようとしたのですが、包丁でスライドすると兵長の顔が歪んで痩せていくw

DSCF9793bg.jpg

仕方ないので一思いに!!!
あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!(号泣。巨人で実験中のハンジさんなみに。)

DSCF9794bg.jpg

兵長ケーキを美味しくいただいた後は、コミックス最新刊特典のイルゼの手帳を見たり、Blu-ray特典のサウンドノベルをやったり、進撃の巨人のサントラを聴きつつひたすらおしゃべり・・・w

DSCF9767bg.jpg

あっという間に夜中の10時ですよww
何やってんだか・・・^^;(でも楽しかった!!)


最後は敬礼で締めたいと思います。

心臓を捧げよ!!!

DSCF9798bg.jpg

DSCF9800bg.jpg

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~(;´∀`)♥

ちなみに。
ともちゃんからのクリスマスプレゼント♪

DSCF9802bg.jpg

メリークリスマス♪♪
(遅い・・・!!)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:進撃の巨人│ジャンル:アニメ・コミック
進撃の巨人 | コメント(12) | トラックバック(0)2013/12/25(水)21:23

きらりん着物にビビッドピンクの鳥Shyly raccoon帯

ジブリの「かぐや姫の物語」を見に行ってきました。

一緒に行った友達はお洋服の子なので、どアンティークではない、当社比カジュアルめコーデです♪
(本当は竹=笹つながりで、笹のアンティーク着物を着ようかと思ったのですが、友人とのバランスを考えてやめました^^;)

DSCF9821sa.jpg

着物(袷):ヒメノルミさん
羽織り;姉妹屋さん
半幅帯:Shyly raccoon/the blooming season

このお着物は、神戸のモダンマーケットでいただいたものです。

柄がきらりんとしてるのですよ♪
さり気なくかわゆい着物です。

DSCF9837bg.jpg

こういうさりげなかわいい系は、アンティークの羽織りとも相性がいいので、着やすいです♪

帯周り。

DSCF9834sa.jpg

着物がシンプルめなので、帯はビビッドピンクな鳥さんの方を出しました。
残像っぽい鳥さんシルエットが可愛い帯です♪
そしてこのピンク、かなり使いやすいんですよー!

帯揚げはCHOKOさん。
帯締めはtentoさん。
帯留めは鳥さんブローチで、根付けは自作のオクタヴィアです。

羽織りなしの全身写真がないや(^^;。

なのでバックショット。

DSCF9826.jpg

映画を見るときは背中がぺたんこな方が楽なので(新幹線でも気にならないのに、映画館だとお太鼓は背中が痛くなるんですよ~。なんでー)、佐吉結び。

アライグマたんの方を太鼓?面に出してるのですが、結局羽織りを着てしまったので、アライグマたんたちは闇の中だったという・・・。

彼らのつぶやきがね、もう大変でしたよ・・・念仏のようで・・・。


お天気 快晴 最高気温19℃、最低気温13℃、湿度36% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
着物素材:正絹(袷)
羽織り素材:正絹
体感温度:こんなに気温高かったかな??帰りは結構寒くて「冷えるねー」と友達と話してたのですが。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/24(火)23:43

紅葉狩りは紬&木綿のほっこりメルヘンカラーコーデ

鎌倉へ紅葉狩りへ行った時のコーデです。

IMGP0886bg.jpg

着物(紬):tentoさん
長羽織(伊勢木綿):染織こだまさん
半幅帯:Birdpia sora/the blooming season
がま口ポシェット:Birdpia sora/the blooming season
草履:Berry工房さん

旦那と一緒だったので、この日はほっこりカジュアルコーデです。
紅葉狩りなので、もっと紅葉に会うような艶やかな感じのコーデでも良かったんですけど、なんかこの時はほっこり気分だったので、紬着物と木綿羽織りでカジュアルにしました。

帽子はCoco&Amiさんのロマンティックあげるよベレー♪

IMGP0782bg.jpg

白くてふわふわの鳥さんが可愛い(*´∀`*)
この帽子の色は顔映りが良くてお気に入りです♪

半幅帯とがま口ポシェットはthe blooming seasonのBirdpia soraです♪♪

IMGP0896bg.jpg

私の持ってるほっこりピンクと相性がとてもいいポシェットと帯です。
キャンディのようながま口金具とコロンとしたキレイなドロップ型のフォルムが本当にお気に入り♥

帯留めはアサコレのサンプルのバンビちゃん。
帯締めはtentoさんオリジナル。
羽織紐は水色にピンクと濃い目の茶のラインが可愛い太めちゃんです(これはどこかのリサイクル)

IMGP0897bg.jpg

とにかく徹底して水色とピンクの組み合わせですw
むしろ春のお花見のほうがしっくりくるコーデですね。
お花見の時にもしよう、うん。


お天気 快晴 最高気温16℃、最低気温8℃、湿度43% 
長襦袢:二部式襦袢(えり正)
着物素材:正絹紬
羽織り素材:伊勢木綿(裏地付き)
体感温度:日中はちょうどいいくらい。夜からは冷え込みを感じました。マフラーとアームウォーマーで防寒しました。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/12/23(月)20:28

鎌倉で少し早い紅葉狩り

鎌倉で紅葉狩りしてきました♪
といっても11月半ばの話でですが(^^;。

鎌倉の紅葉ってだいたいいつも12月上旬なんですよね。
だからやっぱりちょっと早いな-という感じでしたが、青紅葉も悪くはないですし、外をお散歩しやすい時期だったので気持よく散策できました♪♪

まずは北鎌倉の円覚寺へ。

IMGP0932bg.jpg

IMGP0927bg.jpg

IMGP0935bg.jpg

今回なんでか紅葉と一緒の写真がないのですよ(^^;。
緑の木々との写真はあるのですが。

なので着物と紅葉という、せっかくの組み合わせはないです。
(まあこの日の着物はほっこりカジュアルなので、紅葉と一緒だと絵になる!という感じではないのですがw)

お寺の庭園では、レンタル着物っぽい着物姿の女の子たちがちらほら散策してました♪
華やかで可愛かったです(*´∀`*)
でもこの日、羽織りを着て日中はちょうどいいくらいの気温だったので、帯付き姿の彼女たちは寒くないのかな・・・と、余計なお世話ではありますが、ちょっと心配になりました・・・。
若いから大丈夫なのかな?

日も陰ってきました。

IMGP0957bg.jpg

IMGP0961bg.jpg

そろそろ出ようか~。

IMGP0960bg.jpg

まったく紅葉って感じじゃないですねw

この後、長谷寺のライトアップを見に行く予定だったので、その前に暖をとるべーと、古民家カフェに立ち寄りました。

その名もミンカ

前に北鎌倉に来た時に何度かお店の前を通っていて気になってたので、今回立ち寄ってみました。

IMGP0968bg.jpg

とっても良い雰囲気♪

IMGP0967bg.jpg

IMGP0997bg.jpg

店内の本棚には鎌倉縁の小説や漫画が置いてあって自由に読むことができます。

お店を出た後は長谷寺へライトアップを見に行く予定だったのですが、冷え込んできたのでやめましたw
根性のない夫婦ですww

でもまあ無理をしないでのんびりするのもいいですね♪

オマケ。
この日の一枚。

IMGP0791bg.jpg

まるで便秘に悩んでとぼとぼ歩いてる感が出てますww
紅葉とのショットはないのにこれかいなw


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/23(月)13:39

はいかる糖花 お正月限定コラボセット販売のお知らせ

今年の新規入荷はこの間の再販分で終了となりますが、1/1にお正月特別アイテムを販売する予定です。

お店がOPENしてはじめてのお正月なので、ちょっと企画っぽいものをしようと思いまして・・・。

内容は、コラボバッグやイヤマフと帯の同柄を使ったコラボセット、和装雑貨のシリーズコーデアイテム、などです。
名づけて福セット(そのまんまやねんw)!!

すべて新規作成、新たにデザインをおこしたもので、お正月限定販売となります。
お値段もセット価格で、頑張ってお買い得になるようにしてます(*´∀`*)

12月の新入荷締め切りと時期が近かったので、製作数はぶっちゃけ極小なのですが(ぜんぶで3セットのみ)、ぜひお店をのぞきに来ていただけたら嬉しいです♪

その他の新作入荷ですが、今回は納期の関係と配送の関係で(お正月ゆえ私も発送業務にがっつり時間を取れないので)、その他の新作入庫は少ないです(> <)。


・SISSI'S SASHは新作半幅帯が登場します。お楽しみに♪

・meli melo!は限定コラボバッグと和装雑貨セットで登場です♪

・the blooming seasonの入庫は今回、コラボ含めてお休みさせていただきます
(さきちファンの方、すみません。次回ショップを楽しみにしていてくださいね(*´∀`*))

・糖花製作所は、再販リクエストの特に多かったデザインのナプキンクリップ(コンフェイト、オペラ)、羽織紐(雪の妖精セレナード、クラシックショコラ夜更け)を制作します。
雪の妖精セレナードは今回で製作終了になりますので、この機会にご覧いただければ嬉しいです。
(クラシックショコラ夜更けも今回で最後・・・かな?詳細を決まり次第あげます)
あと余力があればおとぎなばしのイヤマフを作る予定です。


どうぞよろしくお願いいたします♪



<はいかる糖花 ネットショップ年始年末スケジュール>

・新規入荷分、お正月限定セットは1/1PM9:00から販売スタートです。
・12/30~1/1PM8:59まではネットショップを一度クローズさせていただきます。
・ショップは上記期間外は開けておきますが、12/28~1/5までは発送、および受注業務をお休みさせていただきます。(ショップでのお買い物はしていただけます^^)
 




h_k_Logo_whiteバナー

2014,1,1 PM9:00 お正月限定コラボ品販売スタート



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/12/22(日)18:25

みんなの着物 DE ディズニーランドコーデ♪

ディズニーランドでのみんなのコーデも含めてご紹介します♪

まずはゆみこさん♪

DSCF9618bg.jpg

帽子はピンクのミニーちゃん。
着物と帽子の色が誂えたようにおそろいです♪

帯はthe blooming seasonのMidnight forestです♥
ゆみこさん、Midnight forestを随所で使ってくれるので嬉しいです♪(ね、さきちゃん(*´∀`*))

DSCF9622bg.jpg

ブラウンのドットの方を前帯表に、後ろはカルタ結びで。
アポロチョコなイメージ♥

しっぽはローズピンクで♪


こずえさん♪

DSCF9623bg.jpg
(このこずえさん、可愛すぎる!!)

まさに和製ミニーちゃん♥
豆千代さんの赤のウール着物に、こだまさんで誂えた羽織りがほっこり可愛いです。

かっとびすぎずコスプレ過ぎない感じなのに、ここまでミニーちゃんな感じが出せるのは感動しました。

羽織り姿なので、ポンポンしっぽはお腹につけました。
(画像が白飛びしてて見づらいのですが・・・)

DSCF9626bg.jpg


そして私の片割れ(笑)ともこさん。

DSCF9628bg.jpg

ニコアンティークの綿麻着物に去年に引き続き登場のブレア・ラビットのかぶりもの。
前帯にはドレスアップドルチェのクイーン・オブ・ハートをつけてくれてます♪

防寒対策で、長襦袢のかわりにタートルをイン。

DSCF9630bg.jpg

帯もアリス柄です。

・・・風景的にはこの3人だと「着物で来てる人たち」って感じなのですが、ここに上記のともこさんと双子な私が加わると、一気にイカレタ感じになります(^^;。

そらこ。

DSCF9631bg.jpg


着物
私のともこさんと同じく防寒対策で黒のタートルをイン。
髪を下ろしていることもあり、なんか首周りが黒子のようですww

かぶりものは去年と同じ白いミニーちゃん。
足元はパンプス。

帯周り。

DSCF9634bg.jpg

ドレスアップドルチェの魔女の森をつけました。
そして幅広レースをオン。

バックショット。

DSCF9633bg.jpg

帯はニコアンティークの作り帯です。

実は長襦袢なしでタートルインってはじめてやったのですが、着付けしにくいですね(^^;。
しかも胸元が綺麗にならない。
私がタートルインの着付けに慣れてないだけってのも大きいのでしょうが、やっぱり長襦袢あってこその着物だなあと思いました。
でも暖かさは最強では有りますw

それぞれ2ショットで♪

20131121_70bg.jpg
Yumiko's camera

20131121_60bg.jpg
Yumiko's camera


お天気 快晴 最高気温16℃、最低気温9℃、湿度38% 
長襦袢:なし。ニットのタートルセーター。
着物素材:厚手綿麻
体感温度:日中はちょっと暑いくらい。気温が下がってからは、アームウォーマー、ニットポンチョで防寒でちょうどいい感じでした。風もなかったからかな。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/12/22(日)00:28

着物 DE ディズニーランド 2013年度版w

久々にお出掛け記事です。

ディズニーランドに着物で行ってきましたよ~(*´∀`*)

ちょうど去年のこのくらいの時期にともこさんと一緒にディズニーランドで双子コーデをしたのですが、今年もやりたーい!ということで行ってきました♪

今回はメンバーが増えて、

左から、ともこさん、ゆみこさん、私(そらこ)、こずえさんです♪

DSCF6628bg.jpg
Kozue's camera

今回も、ともこさんと私はまた性懲りもなく双子コーデしてますww

まずはゆみこさんがかぶりものを忘れてきてしまったとのことで、新しいかぶりものをチョイスするところから。

DSCF9610bg_20131220234714642.jpg

いろいろ試着するゆみこ姫に付き添う執事こずえの図。
迷った末、着物のピンクとお揃いのようなこれに決めたよ♪
(この写真のゆみちゃん、すごい可愛いから、顔を隠すのがもったいない!!)

DSCF9670bg.jpg

園内に入って、まずはモンスターズインクのファストパスを取って、それからカリブの海賊へ。
そしてワッフル屋さんへ♥

DSCF9648bg.jpg

ストロベリーワッフルを頼んだのですが・・・なんかホラーw
血まみれミニーだww

DSCF9646bg.jpg

食うでー。

DSCF9650bg.jpg

ワッフルを食べた後は、アドベンチャーランド、ウェスタンランドから攻めます。

さー、いくよー!

20131121_88bg.jpg
Yumiko's camera
↑ともこさんと私、もうどっちがどっちでもいいような感じですねw

並んでる間も楽しい♪♪

DSCF6652bg.jpg
Kozue's camera

ウェスタンリバー鉄道なのに(いや、これってのんびり楽しむものだからって意味ですw)、テンションあげあげです!!

DSCF9667bg.jpg

ディズニーは買い食いも楽しいですね♪
チュロスをかざす二人w

DSCF9673bg.jpg

こずえさんはお腹が空いていたみたいで、このすぐ直後に私がティポトルタを買うのに、一緒に買ってましたw
その細い体のどこに入るんだ・・・ww

DSCF9674bg.jpg

途中でパレードを楽しんで・・・

DSCF6692bg.jpg
Kozue's camera


DSCF6678bg.jpg
Kozue's camera


20131121_170bg.jpg
Yumiko's camera

シンデレラ城と♪

DSCF9669bg.jpg

そのうち日も暮れてきました。
ディズニー・ランドは日が暮れたら今度はライトアップが楽しいですね♪
特にクリスマスシーズンだからすごく可愛いくて綺麗でした(*´∀`*)

DSCF9685bg.jpg

闇の中おどる二匹w

20131121_211bg.jpg
Yumiko's camera

みんな防寒対策バッチリです。

DSCF9684bg.jpg

日中はむしろ暑かったので、「やっと日が暮れて涼しくなったねw」なんて言ってました(^^;。

うさぎモモンガのともこさん。

DSCF9681bg.jpg

非日常感を楽しめるディズニー・ランドはやっぱりすごく楽しいです♥
乗って食べてしゃべって、大満足な着物DEディズニーランドでした♪♪

DSCF6747bg.jpg
Kozue's camera

ちょっと早いけど、メリークリスマス♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2013/12/21(土)00:27

糖花製作所再販完売御礼♪ありがとうございました!

ちょっと遅くなってしまいました(> <)

一昨日はいかる糖花ネットショップで再販しました、糖花製作所の羽織紐、ナプキンクリップ、ありがたくも即完売となりました(´;ω;`)
本当に皆様、ありがとうございます。

12/15の時点で、ご注文いただいたお客様にはすべて二通目のメールをお送りしてます。
万が一届いてない場合は、お手数ですが左側のメールフォームよりお問い合わせ下さい。


さてさて。
再販リクエストのあったものだけだとちょっとあれかな、と思って、新デザインのナプキンクリップのオペラを出品したのですが、こちらもご好評いただいてとても嬉しいです(*´ω`*)

再販したお品たちにも、すでに再販希望リクエストをありがたくも頂戴しております。
本当にありがたいです。
なんかもう夢みたいというか、このお店の状況が自分のことながらいまだ信じられないんですよ・・・。

お客様、作家さんあってこそだなあと本当に本当にしみじみ感謝です。
皆さん、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
夢なら覚めないでー。

そして1月のネットショップなのですが、せっかくお店をOPENしてから初めてのお正月なので、ちょっと企画モノっぽい(そんなたいしたもんでもないのですがw)ことをしようと思ってます。
そのあとは私個人としては、少し製作&入荷のお休みをいただこうと思ってるので(お店はひらいておきますよv)、ぜひこの機会にご覧いただければ幸いです。

また、再販リクエストも受け付けております。
過去の作品も載せておりますので、参考にそちらもご覧いただければと思います。
(わたしの不注意でデータが残ってないものや、容量の関係ですべての作品が載ってるわけではないのですが・・・)
※再販終了となったものもあります。

さてさて。
おでかけ記事もたまってるので(今年こそは年内のものは年内に載せたいけど・・・どうだろう・・・←弱気)、そちらの方も再開したいと思います♪

IMGP2118bg.jpg



h_k_Logo_whiteバナー

まだまだ可愛い帯や小物があります♪
ご覧くださいませ。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(16) | トラックバック(0)2013/12/17(火)12:36

新作もあります♪再販のナプキンクリップと羽織紐たち~はいかる糖花ネットショップ販売品のご紹介

ぎりぎりになってすみません(> <)

明日(っていうかもう今日ですね^^;)の12/15(日)PM10:00~、はいかる糖花にて再販予定のナプキンクリップと羽織紐のお知らせです♪

まずはナプキンクリップ。

今のところナプキンクリップの中では一番多くリクエストをいただいている

<ナプキンクリップ コンフェイト>

IMGP9835bb.jpg

コンフェイト=金平糖というショップのシンボルキーワードを名づけたナプキンクリップです。

マザーオブパールやシュガービーズ、パシフィックオールなどの淡い水色系のパーツを使いました。
蝶の透かしパーツにはお花が飾られてます。
ゴールドとの相性が二重丸な、華やかでいて清楚なデザインです。

開店までに余力があれば今回は頑張って二本出したいと思います。
(出せるといいな・・・(;´∀`))
とりあえず一本は再販確定です。


お次はこちらもコンフェイトに次いでリクエストをいただいた

<クラシックショコラ>

IMGP1987bg.jpg

今回はメインチャームのビーズを丸いアンティークローズのものにしました。
アメジストカラーの多面体カットのチェコガラスビーズもよりシックな雰囲気を出しています。

アンティークホワイトの薔薇のチェーンやコットンパールが上質さを更に演出いたします。

IMGP1989bg.jpg


お次は新作です♪

<ナプキンクリップ オペラ>

IMGP1994bg.jpg

メインチャームに、深いオリーブ色とクリアなドイツビーズを使いました。
ポイントにアンティークゴールドのシャム猫と葉っぱを揺らめかせています。

モンタナや深いエメラルドグリーン、カプリブルーなどのこっくりとした青緑系のチェコビーズを配し、クラシックショコラとはまた違った味わいのアンティークさと遊び心の詰まったひとしなです。

IMGP1992bg.jpg

名前は凛としたチョコケーキの王様、「オペラ」より。

ナプキンクリップは以上3点です。



お次は羽織紐です。


一番人気をいただいている、大小の雪の結晶のチャームがポイントの

<雪の妖精 セレナード>

IMGP2105bg.jpg

IMGP2141bg.jpg

IMGP2114bg.jpg

これも余力があれば二本・・・いけるかな・・・。


そして姉妹品の新作で、枠に入った雪の結晶が繊細な

<雪の妖精 ノクターン>

IMGP1620bg.jpg

IMGP169bg1.jpg

IMGP1725bg.jpg

IMGP9882bg.jpg

<羽織紐 雪の妖精 ノクターン>は今回で生産終了となりますので、この機会にぜひお手にとっていただければ幸いです♪♪ 


どちらもマットホワイトの部材を基調に、パールと、淡いグリーンや氷菓子のようなシュガービーズを散りばめました。
淡いゴールドの雪の結晶にチャームがゆらゆらと揺れる様がとてもロマンチックです。

ブレスレットとしてもお使いいただけるので、着物だけでなくお洋服の時にもぜひ♪

IMGP1695bg.jpg


ビター&クラシカル担当の

<クラシックショコラ 夜更け>

IMGP1873bg.jpg

前回と少しフロッキービーズと、ドイツビーズの柄が変わっています。
フロッキービーズはボルドーカラーになっていて、これもまた少し違った秋冬らしいこっくりしたシックなお色味です♪

センターチャームは薔薇のカボションとチョコレート色の蝶。
ドイツ製のアンティークローズカラーのフラワーボールビーズ、そしてコットンパールとシルキーパールをあしらいました。

IMGP1872bg.jpg

大人クラシカルなひとしなです。
秋冬カラーのこっくりしたアンティーク着物や帯とも好相性です♪

IMGP1850bg.jpg

最後、

<ふしぎの国のアリス >

IMGP1677bg.jpg

IMGP1621bg.jpg

かんざし根付け、ドレスアップドルチェでお馴染みのふしぎの国のアリスシリーズが羽織紐でも登場です。

ニュアンスの違う深い青、ブルーグリーンのチェコビーズやパールをあしらいました。
ダイヤ型のブルーと水色のチャームがポイントです。

IMGP1721bg.jpg

IMGP1561bg.jpg

華やかだけど、落ち着いた上品さもあるデザインと色味です。

華奢目な印象のデザインなので、まさにアクセサリーの感覚で楽しんでいただけます。
こちらもブレスレットとしてお使いいただけますよ♪

<羽織紐 ふしぎの国のアリス>は今回で生産終了となりますので、この機会にぜひお手にとっていただければ幸いです♪♪ 



羽織紐は以上4点になります。



頑張って作ったので、どなたかに気に入っていただければとっても幸いです(*´ω`*)

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


※上記再販物は12/15(日)PM10:00からになります。
※一度12/15(日)PM3:00から再販スタート時間までの7時間ほどネットショップを閉めさせていただきます。




h_k_Logo_whiteバナー



12/15(日)PM10:00糖花製作所再販スタート


どうぞよろしくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ


ちょっと一段落ついて、やっと進撃の巨人の新刊と特典DVD見れました♥
(一週間ずっと我慢してた(´;ω;`))

IMGP2016bg.jpg

だからなんだ!
すみません(^^;


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/12/15(日)00:40

はいかる糖花ネットショップ、ナプキンクリップと羽織紐を急遽再販します♪

一昨日、はいかる糖花のネットショップ新商品が入荷いたしました♪♪

今回もたくさんのご注文をありがとうございます(*´∀`*)!

現時点(12/10 PM6:30)でご注文いただいた方にはすべて2通目の受注メールを遅らせていただいてます。
万が一届いてない方は、左のメールフォームよりご連絡くださいませ。

今回搬入数が多くたくさんご注文をいただいたこと(本当にありがとうございます)、また、12月ということもあっていろいろ忙しいこともあり、配送がいつもより混み気味となっております。

なのでいつもより若干業務スピードが落ちてますが(^^;)きちんと期日までにはこなしますので、お待ちいただければ幸いです。


そしてそして一点お知らせがあります。

ナプキンクリップと羽織り紐の再販リクエストが特に多く(今回再販したお品が、前回よりさらにリクエスト数が増加してる状態です。ありがとうございます(*´∀`*))、せっかくなので急遽この2品目につき再販をすることにしました。

特にナプキンクリップは、これからクリスマスや忘年会、新年会など、なにかとお着物を着ての食事会が増える事も考え、来月のショップオープンよりは早い時期に、できるだけたくさんの方にお届けできたらと思った次第です。

羽織紐は・・・雪の妖精のリクエストを本当にたくさんいただいてまして。
キラキラしたデザインなのでこれまた華やかな時期につけていただければいいなあと思って、こちらも再販を決定しました。


数や種類を幾つ作れるかはこれまた私の体力次第なのですが(^^;、なんとか頑張ります。


ナプキンクリップ、羽織紐の再販品販売日は12/15(日)PM10:00~になります。 


再販予定をしてるものは、

ナプキンクリップだと特にリクエスト数の多かった

<ナプキンクリップ コンフェイト>
IMGP9835bb.jpg
※多少パーツの内容が変わる可能性があります。


<ナプキンクリップ クラシックショコラ>
P1080401netshopblog.jpg
※多少パーツの内容が変わる可能性があります。


あと作れたらもしかしたら新デザインも登場するかも・・・です。


羽織紐は

今回もダントツ最多リクエストをいただいた(しかも前回よりさらに増えてるという・・・ありがとうございます!!)

雪の妖精 セレナード

IMGP0070b.jpg
※多少パーツの内容が変わる可能性があります。

雪の妖精 ノクターン

IMGP9882bg.jpg
※多少パーツの内容が変わる可能性があります。


<クラシックショコラ 夜更け>

IMGP1710bgJPG.jpg
※多少パーツの内容が変わる可能性があります。

そして

<ふしぎの国のアリス>

IMGP1621bg.jpg
※多少パーツの内容が変わる可能性があります。


・あくまで上記は予定になりますので、再販内容が変わる可能性があります。
・詳細は随時ブログにてあげていきます(ぎりぎりになる可能性が大ですが^^;)
・現時点でご注文いただいている分をお取り置きしての、同梱はご容赦下さい(> <)
・上記アイテムは補償なし・ポスト投函okであればメール便(2センチ)がご利用可能なので送料もお安くいけます。

それではどうぞよろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ


それしても眼精疲労がすごすぎて頭痛がひどいです・・・
めそめそ・・・。



h_k_Logo_whiteバナー

まだまだ可愛い帯や小物があります♪
ご覧くださいませ。
12/15(日)PM10:00~、ナプキンクリップ、羽織紐を再販します♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/12/10(火)19:17

はいかる糖花ネットショップオープン中♪と、イヤマフのお話。

先程はいかる糖花のネットショップがオープンしました(*´ω`*)

当面は時限オープンではないので、どうぞこれからいつでも遊びにいらしてくださいね(*´∀`*)

そしてそして!!

今回もオープン開始早々たくさんの方々にご来店いただき、本当にありがとうございます。

すでに入荷待ちリクエストもたくさんいただいていて、びっくりするやら嬉しいやらです。゚(゚´Д`゚)゚。

取り扱い作家さん方の数々の素敵神作品と、そして皆様の応援のおかげだと本当にひしひし感じております。
感謝感謝です♪♪

糖花製作所のことに関して言えば、今回新作のイヤーマフ、これが工程がめちゃくちゃ大変で、軽く死にかけてましたw


IMGP1795bg


イヤマフってハンドメイドレシピも出回ってるし、何度か作れば大丈夫かなと思っていたのですが・・・どっこい!!
既存のレシピだと私が欲しいと思った形やデザインにならないんですよ~(;´∀`)。
イヤマフのハンドメイドレシピは、たいてい両面ファーになっているか、もしくは柄のある表面がぺたんこになっていて顔に当たる部分が丸く膨らんでるんですね。
でもそれだとこめかみとカチューシャの間に不自然な隙間が空いて見栄えが良くなくて(> <)。

お店で売ってる市販品のものだとプラスチックのお椀みたいなものが中に入ってて、カチッとそれをはめる感じになってるのですが(どうやらそういうキットも販売してるらしいのですが、ついに私は発見できませんでした・・・> <)、それも手に入らなかったので、もう自力でがんばるしかない!と。
耳あて部分と格闘する日々でした。

舞うファー!!毛玉にまみれる私!!ww
失敗してどんどん増える耳あて部分www
せっかく出来上がっても形が気に入らなくてリテイクすること数えきれず。
指も針の持ちすぎで豆ができる始末です(基本、カチューシャ部分の綴じ合わせ以外はすべて手縫いです)

しかもカチューシャ部分も、リボンテープをペロンと張るだけというのも嫌で(だってカチューシャの厚みとかのプラ部分が見えちゃうんですもん)、お洋服を着させましたが、これまた縫った生地を裏に返すのがえらい大変でした。
指1本分しか入らない隙間に、長さが50センチもあって、しかも生地が先染め木綿でちょっと固めなため、糸を括りつけて逆から引っ張りだす事もできす、丸ヤットコで生地が傷まないように、ちまちま引っ張りだしましたよ。

で、やっと形ができてもチャーム部分がしっくりしなくて、作りなおししたり。
(最初、おとぎ話の夜はもっとカントリーなコサージュが付いてました。でもこれは違うなと思って、ボツにしたり)


ギリギリのお知らせだったので、見てくださる方がいるか不安だったのですが、無事お嫁にもらっていただけてすごく嬉しいです(*´ω`*)

既成品にはない、あたたかみのある糖花製作所オリジナルの耳あて、冬の寒さからほっこり皆さんのお耳を守らせていただきます(*´∀`*)


長いつぶやき、読んでいただいてありがとうございますw


さてさて、今日は夜遅いので、受注のご連絡は明日からしっかりやらせていただきます(^^)。
期日までに二通目の受注確認メールを差し上げますので、いましばらくお待ちください。

コメントやメールのお返事も明日書かせていただきますね。
いつもありがとうございます(*´∀`*)♪

IMGP9876bg

久々にミシンを使いました。
そして超お役立ちな、暮らし家さんでいただいた引き出しいっぱいちゃん。
ぐしゃっとした白い布はワイルドに試し縫いした跡ですw



h_k_Logo_whiteバナー

まだまだ可愛い帯や小物があります♪
ご覧くださいませ。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(14) | トラックバック(0)2013/12/09(月)00:09

はいかる糖花 ネットショップ 本日夜10時スタートです♪

本日の夜10時からはいかる糖花のネットショップ、OPENいたします♪

よろしくお願いいたします♥


はいかる糖花 ネットショップ
12/8(日)PM10:00開店



ネットショップはこちらからどうぞ♪↓



h_k_Logo_toumei.gif



あと一点お知らせがあります。

急ではありますが、今回から時限オープンはやめてお店を開きっぱなしにすることにしました。
つまり普通のお店みたいな感じですね(^^)


※新商品入荷日一週間前くらいはクローズにいたします。
※状況によってはまた時限オープンに戻す場合もあります。

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/08(日)17:33

ふだん着物にカラフルイヤーマフはいかが?~はいかる糖花ネットショップ販売品のご紹介

ぎりぎりになってしまいました(> <)
すみません・・・(=o=;)

いよいよ本日PM10:00からスタートのはいかる糖花ネットショップにお出しする、糖花製作所の作品のご紹介です。





着物にイヤーマフ、いかがでしょうか?
糖花製作所より彩り豊かなイヤーマフをお届けいたします♪



IMGP179bg1.jpg



冬のコーデの実用&お洒落アイテムのイヤーマフ。
洋服の時も着物の時もイヤマフがないと冬が越せないくらい私にとっては必需品です。

そんでもって着物にイヤーマフってアクセントにもなるし可愛いので、好きな組み合わせなのです♪

でも意外にイヤーマフってナチュラルな物が多くて、もうすこしポップ路線な雰囲気のものも欲しいなあと思ってました。
されどいろいろ探してもなかなかポップテイストなものでピンとくるものがなく・・・。

だったら作ってしまえ~ということで、色とりどりのイヤーマフを制作してみました(*´∀`*)


今回お届けするのは三種類です♪



<ベリー フォレスト カーニヴァル >

森のカーニヴァルをイメージしたとびきりキュートなイヤーマフです。

IMGP9978bg.jpg


IMGP9898bg.jpg

オフホワイトのシープファーに、愛らしい花柄のコール天生地を組み合わせました。
赤、水色、白のお花が辛子色の生地に散りばめられています。

IMGP9986b.jpg


赤とミントグリーンのビビッドカラービーズに、雪をイメージしたシルキーパール、そしてチェコビーズの葉っぱ、それからバンビのチャームをアクセントにしました。

IMGP9901bg.jpg

チャームは取り外し可能です。
バッグチャームにしていただくこともできます♪
根付け板に通していただければ根付けとしてもお使いいただけます(*´∀`*)


IMGP9988b.jpg



<おとぎ話の夜 >

色合いはシック。
それでいて随所に散りばめられたデコラティブ感を楽しめる、ちょっとひと味ちがう大人可愛いイヤーマフです。

IMGP9973bg.jpg


IMGP9886bg.jpg

グレーのプードルファーに、青紺に花柄のコール天生地を組みわせました。

IMGP9952bg.jpg

チョコレート色の蝶が時計に止まってます。
黒のドイツビーズとアンティークゴールドの葉っぱがゆらゆらと揺れ、青紺と抹茶色のフロッキービーズで秋冬の雰囲気を一層色濃く映し出します。

IMGP9956bg.jpg

勿論こちらもチャームは取り外し可能です♪

甘さ控えめで、でも無難じゃない、そんなコーデを楽しみたい貴女にぜひ♥



<ハッピードット・リラクシング >

ポップな色使いがキュートで、でも素材がほっこりな、とびきりハッピー、そして癒やしをもくれるイヤーマフです。

IMGP0014bg.jpg


IMGP9913bg.jpg

キャメルのプードルファーに、色とりどりのドットがポップなコール天生地を組み合わせました。

IMGP0009bg.jpg

生地から思わず飛び出してしまったドットたち♪
グリーンとピンクはフェルトボール、辛子色は巻き玉ビーズです。

IMGP0023bg.jpg

ほっこりあたたかみのあるチャームです。
もちろんこちらも取り外し可能です。


IMGP0005bg.jpg


カチューシャ部分は三種類とも先染めの木綿を使ってます。
ブラウンにストライプの入ったかわいい生地でやや厚みのあるものなので、頭あたりが良いです。
くしゅくしゅっと可愛くシャーリングして生地寄せさせました♥

IMGP0024bg.jpg

一手間かけて、きちんとカチューシャ部分をくるみました。
(めっちゃ細いので、裏に返すのがむちゃくちゃ大変なんですよー> <)
なのでどこから見てもカチューシャプラ部分は見えません♪



以上、カラフルな糖花製作所のイヤーマフでした♪♪

お洋服でも着物でも、寒い冬を暖かく楽しく乗り切るお手伝いをさせてください♥


とついだら
あなたのみみを
あたためます
(五・七・五w)


ぎりぎりすぎるアップになってしまったので、誰の目にも止まらないのでは・・・とちょっと心配ではありますが(^^;。

どなたかに気に入っていただければ嬉しいです(*´∀`*)
ぜひお嫁にもらってくださいー!!

どうぞよろしくお願いいたします♪♪



h_k_Logo_whiteバナー

12/8(日)PM10:00開店



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/12/08(日)16:44

パーティーや食事会に♪おなじみナプキンクリップ~はいかる糖花ネットショップ販売品のご紹介

明日オープン予定のはいかる糖花のネットショップにお出しする作品のご紹介です。

おなじみのナプキンクリップです。

これからの時期、クリスマスや忘年会など何かとお食事の機会が増えるかと思います。
ナプキンクリップがあれば、大切なお着物を可愛く素敵にお守りすることができます♪

今回は3種類作りました。


前回、羽織紐・雪の妖精と同じく一番多くリクエストをいただいた

<ナプキンクリップ コンフェイト>

IMGP9835bb.jpg

コンフェイト=金平糖というショップのシンボルキーワードを名づけたナプキンクリップです。

マザーオブパールやシュガービーズ、パシフィックオールなどの淡い水色系のパーツを使いました。
蝶の透かしパーツにはお花が飾られてます。
ゴールドとの相性が二重丸な、華やかでいて清楚なデザインです。


<ナプキンクリップ ソルベ>

IMGP0040bg.jpg

今回も前回同様ビーズのカラー配列をアシンメトリーにしてみました。
糖花製作所の元祖清楚系デサインといえば、ソルベです♪
ピンクと水色の織りなす甘やかで爽やかなひとしな、いかがでしょうか?


<クラシックショコラ>

P1080401netshopblog.jpg

秋冬にぴったりな雰囲気のナプキンクリップです。
ちょっとビターな大人の女性をイメージしたデザイン。
クラシカルでゴシックな色合いで仕上げました。
アンティークマットホワイトの薔薇のチェーンやコットンパールが上質さを演出します。


ナプキンクリップは以上3点になります♪



h_k_Logo_whiteバナー

12/8(日)PM10:00開店



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/07(土)23:03

冬の華♪ポップ・スウィート・シックな羽織紐はいかがでしょうか?~はいかる糖花ネットショップ販売品のご紹介

12/8OPENのはいかる糖花のネットショップで出品する作品のご紹介です♪

続きましては羽織紐です。

今回もバラエティに富んだデザインで頑張って作りました(*´∀`*) 


まずは前回リクエストを一番多くいただいたうちの一つ、

<雪の妖精>

その名の通り、雪の妖精をイメージした羽織紐です。

今回は前回と同デザインのものと、少しデザインを変えたお品と2種類ご用意しました。

再販品の、大小の雪の結晶のチャームがポイントの

雪の妖精 セレナード

IMGP0020b.jpg

IMGP0030b.jpg

IMGP0070b.jpg



そして姉妹品の新作で、枠に入った雪の結晶が繊細な

雪の妖精 ノクターン

IMGP1620bg.jpg

IMGP169bg1.jpg

IMGP1725bg.jpg

IMGP9882bg.jpg


どちらもマットホワイトの部材を基調に、パールと、淡いグリーンや氷菓子のようなシュガービーズを散りばめました。
淡いゴールドの雪の結晶にチャームがゆらゆらと揺れる様がとてもロマンチックです。

ブレスレットとしてもお使いいただけるので、着物だけでなくお洋服の時にもぜひ♪

IMGP1695bg.jpg



お次はコサージュのついた羽織紐。

<真夜中のお茶会 アールグレー>

コサージュでお馴染みの、真夜中のお茶会が羽織紐バージョンにて新登場です。

IMGP1633.jpg

レースとストライプの三種類のリボンに、上品なミニ薔薇や実を入れ込みました。
センタービーズは冬のムード満点な紺と臙脂のフロッキービーズとパールで。
サイドチェーンは、アンティークゴールドのフラワーモチーフのしっかりめのものを使っています。

IMGP1549bg

上記画像では角度的にフロッキービーズがひとつ隠れてしまってますが、きちんと4つ並んで見えますので御安心下さいませ~。

インパクトと華やかさを兼ね備えた羽織紐です。
帯周りを華やかに彩りたいときに是非(*´∀`*)。



ビター&クラシカル担当の

<クラシックショコラ 夜更け>

IMGP1710bgJPG.jpg

クラシックショコラ 夜更けのかんざし根付けを何人かの方から再販リクエストいただいたのですが、今回製作ができなったので(すみません> <)、羽織紐で登場です。(だ、だめですかね・・・(;´∀`))

センターチャームは薔薇のカボションとチョコレート色の蝶。
ブラウンのフロッキービーズとドイツ製の薔薇ビーズ、そしてコットンパールとシルキーパールをあしらいました。

IMGP1697bgb

大人クラシカルなひとしなです。
秋冬カラーのこっくりしたアンティーク着物や帯とも好相性です♪

IMGP155bg1



そして

<ふしぎの国のアリス>

IMGP1677bg.jpg

IMGP1621bg.jpg

かんざし根付け、ドレスアップドルチェでお馴染みのふしぎの国のアリスシリーズが羽織紐でも登場です。

ニュアンスの違う深い青、ブルーグリーンのチェコビーズやパールをあしらいました。
ダイヤ型のブルーと水色のチャームがポイントです。

IMGP1721bg.jpg

IMGP1561bg.jpg

華やかだけど、落ち着いた上品さもあるデザインと色味です。

華奢目な印象のデザインなので、まさにアクセサリーの感覚で楽しんでいただけます。
こちらもブレスレットとしてお使いいただけますよ♪


羽織紐は以上5点になります。

どなたかに気に入っていただければ幸いです(*´ω`*)






ちなみに羽織紐のサイズ感ですが、雪の妖精は約18センチ、それ以外は約20センチとなっています。

できるだけ羽織紐が帯締めに干渉しない長さになるようにしてはいますが、いかんせん羽織紐の真ん中部分がどこまで降りてくるかは、体型と、あとは衣紋の抜き方に大きく左右されます
(羽織自体の乳(ち)の位置も影響します)

ちなみに当方は、158センチMサイズ(胸はないのでタオルにて補整してます^◇^;)で、衿の抜き方はこぶし一つ分くらい(ただこのこぶしの捉え方も、流派や個人でだいぶ感覚が違うんですよね^^;)で、上記のデザインのものは帯締めに干渉しないちょうどの位置になります。
(種類によって長さが違うのは、デザイン毎のチャームやパーツの重さでたわみ方(下がり方)のラインが異なるからです)

実際の長さは着用してみないとわからないですし、好みもあるので、送料をご負担いただければ無償で長さのお直しをさせていただきます。(好みの長さをご指定下さい)
また、ご購入の時点であらかじめ長さを指定いただければ、それも無償でお直しいたします。
(デザインによっては石やパーツを削らなければならないこともあります。その辺は応相談にてお願い致します。)

※長さを変更する場合はお客様の方で具体的な長さをご指定ください。
「身長160センチで衣紋はあまり抜かないので、それに合うようにしてください」というようなオーダーの仕方は、トラブルの元になりますのでご遠慮いただくようお願い致します(^^;。


さて、お次はイヤーマフとナプキンクリップのご紹介になります♪



h_k_Logo_whiteバナー


12/8(日)PM10:00開店
オープン期間 12/8(日)~12/15(日)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ファッションブランド│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/12/06(金)23:22

冬を彩るほっこり&ロマンチックコサージュたち~はいかる糖花ネットショップ販売品のご紹介

冬は、寒いけど、暖かい。
はいかる糖花の冬語り。



12/8OPENのはいかる糖花のネットショップで出品する作品のご紹介です♪

まずはコサージュ&バッグチャームのご紹介です。

ヘアアクセサリーにも、帯飾りにも、そしてチェーンをひっかけてバッグチャームにもなるコサージュです。
今の季節、帽子やストール、マフラーにつけても可愛いと思います(*´ω`*)。

今回はタイプの違うお品を2点作りました。



<小さな森の冬の足音>

木の葉の積もる小道はふかふかで。
木々の隙間から差し込む木漏れ日はあたたかな。
冬ごもり、冬支度。


IMGP1522bg

ほっこり&ポップテイストのコサージュ新登場です♪

青に小花の生地とフリルのコットンレースを重ねました。
大小の羊毛フェルトと、くるみボタン、そして愛くるしいバンビちゃんを主役に。
ウッドのリーフボタンとリボンの編み込まれた毛糸も冬の気配を盛り立てます。

ぶら下がりチャームのガラスリーフは神戸のパーツ屋さんで調達しましたw

IMGP1520.jpg

チェーンはアンティークホワイトを使用。

暖かみのある素材感を使ったお品なので、ウールや紬の着物とほっこり合わせていただけたら可愛いと思います(*´∀`*)

勿論お洋服にも使っていただけるので、コートにデコレーションしていただいても♥



<こなゆき姫>

凍てついた空気
ツンと澄み渡った冬の空
白い息があがって
見上げると、ふわりふわりと舞う、雪の花
其はこなゆきひめ


糖花製作所のフラワーコサージュ冬バージョンです。

IMGP1524bg

色素の薄い冬の空と、その中をはらはらと舞う粉雪をイメージしたひとしな。
(上記写真ですとタッセルの紫が強めに出てますが、実際は白に淡い水色やピンクの入ったニュアンスカラーです)

淡いペールブルーの別珍リボンに、チュールレース、そして毛糸を編みこんだリボンを重ね、冬の素材感たっぷりのコサージュに仕上げました。

雪をイメージしたパールのストーンとチャーム。
ぽんぽんの植物も冬ならでは。

IMGP1527bg

バッグチャームチェーンはマットホワイトを使用してます。
タッセル、ぶら下がりチャームは取り外し可能です。

IMGP1531bgw

ふんわりとした可愛らしさと上品さを内包したコサージュです。

寒くて暖かなロマンチック、いかがでしょう?


3WAYコサージュは以上二点になります♪

どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)。




h_k_Logo_whiteバナー

12/8(日)PM10:00開店
オープン期間 12/8(日)~12/15(日)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ファッションブランド│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(3) | トラックバック(0)2013/12/04(水)19:27

はいかる糖花 再販商品入荷のお知らせについて

12/8から時限オープンの、はいかる糖花ネットショップのお知らせです。

前回10月の時に再販リクエストいただいたお品で、再販されているものがいくつかございます。

つきましては再入荷のお知らせメールを、順次リクエストいただいたお客様にお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
(FC2カートより自動配信メールにてご連絡がいきます)

※ネットショップオープン日より前もって入荷のお知らせのほうが届くかと思いますが、ご購入は12/8のPM10:00からとなりますのでご了承下さい。
※ご注文を確約するものではございません。

また一点お詫びがございます(> <)

the blooming seasonのがま口ポシェット「ange」ですが、私の操作ミスで登録が消えてしまいました。
つきましては再販希望いただいたお客様に再入荷のご連絡ができない状態になっています。
(こちらからはどなたが再販リクエストをくださったかはわからない仕組みになってます・・・> <
本当にすみません)

ange、今回1点入荷しておりますので、リクエストくださった方、どうぞよろしくお願いいたします。
(今回でangeは製作終了だそうですので、この機会にぜひ(*´∀`*)♪)


h_k_Logo_whiteバナー

12/8(日)PM10:00開店
オープン期間 12/8(日)~12/15(日)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ファッションブランド│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/04(水)18:04

旅行コーデ♪帯1本使い回しで着物3枚コーデ

関西5都市旅のコーデのご紹介です。

羽織りの季節での1泊2日旅行なら、羽織りをチェンジする方法が印象も変わるし荷物も少なくて良いのですが(名古屋旅行参照)、今回は二泊三日。
かつ一日ごとに、できればこうしたい、という方向性もあってかなり悩みました。

初日はほっこり大人きれいめカジュアルなLantanaさんとお会いするから、いつもみたいなギラギラコーデだとびっくりされるかもと思い、奇抜すぎない可愛い感じのコーデになるように。
二日目はモダンマーケットだから遊び心を入れたい。コテコテすぎない、ポップでカジュアル感のあるコーデで。
三日目は紅葉を見るかもしれないので、せっかくだからアンティークの柔らかものを着たい。そして一日目と二日目とは違うカラーリングで。

上記の縛りを考慮して、帯1本を共通にした3コーデ。
印象を三日間とも変えたい、でも荷物もあまり増やしたくない。
そしてどれにも合う草履と羽織りとバッグが必要になります。
その上私が行った三日間は冬の寒期が流れこんできて、気温がきゅっと下がって12月くらいの予想気温だったんですね。
直前までは暖かかったので、その感覚の切替も大変でした。


そんなわけでかなり悩んで今回のコーデは決めました。

三日間出ずっぱりとなった帯は、この子です♪
暮らし家さんのお人形&くまちゃん帯。

2471112.jpg


<一日目>

初日はGABIちゃん家に着いて気が抜けて、もう着付けもグダグダになってて見苦しいのですがご容赦を(^^;。
(その分GABIちゃんの愛娘ちゃんの愛くるしい画像をお楽しみ下さい♪)

DSCF98861111.jpg

着物:いちりんさん(ヤフオクにて落札)

帯揚げは赤のちりめん、帯留めはきのこちゃんブローチ。

この日はものすごい帯板がすべって、帯が下がる下がる。
画像でも二巻目の前帯がめっちゃずり下がってるのがわかります。
こんなに帯が下がったことがないからびっくりしました。

思えばこの帯、春先の単衣になる寸前に買ったので、購入してからはへちまの帯板としか合わせてなかったんですね。
なので通常の帯板にしてこんなにつるつるすべるとは思わず、かなり困りました(^^;。

バックショット。

DSCF98831111.jpg


<ニ日目>

モダンマーケットに行った時のコーデです。

1271112.jpg

着物(銘仙):tentoさん

半衿はさきちさん作のLady made。
帯揚げは前日に引き続き赤のちりめん、帯締めはまろさんでいただいた水色&青の斜め格子の極太平打。

0871112.jpg

バックショット。

0851112.jpg

この日は着付けの時にハマってしまい、綺麗に着付けれなくて残念でした。
前から見た感じは悪くないんですけど、お太鼓が歪み気味。
そしてこの日も帯がすべって下がって大変でした(=o=;)

なのでりっちゃんの写真には、帯を上げてる様子の私がやたら写ってますw

0711112.jpg

脇を掻いてるわけじゃないですよ~。

0681112.jpg


<三日目>

この日は一番着付けがちゃんと出来ました。
ピンクの薔薇のアンティーク着物です。

2441113.jpg

着物:tentoさん

帯周り。

2491113.jpg

帯揚げは若草色のちりめん。
三分紐はtentoさんオリジナルのもので、帯留めは刺繍鳥さんブローチです。

バックショット。

2481113.jpg

この日は帯板を入れないでまず帯を締めてから(三分紐をこれでもかとぎゅっと締めました)、あとから無理やり帯板を入れました。
帯板を入れないことも考えたのですが、帯の生地がわりと柔らかいため、帯板なしだと前帯がたわんで綺麗じゃないので入れざるをえなかったんですね~。
でもおかげさまでこの日は帯板と帯が滑ることはなかったです。

ちなみに3日間とも羽織りではなくこちらのショールをしました。

IMGP02551113.jpg

バッグとお揃いのうさちゃん♪


以上、二泊三日、冬の関西旅行コーデでした♪


今度時間のあるときに、着物初級者による着物で旅行の荷造りの仕方みたいな記事でも書いてみようかな、と思ってます。
襦袢から足袋、小物、荷物の詰め方までずらっと書いて。
でもたぶん来年になりそうですが(^^;。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/12/03(火)10:02

tentoさんでピンクの嵐~関西5都市旅♪最終日@滋賀、京都

さてさて長かった関西5都市の旅行記もこれで最後になります。
長々とお付き合いくださった皆様ありがとうございました(*´ω`*)

この日は予定がぎっちりでしたw
予定を大雑把に組んだ時点で、「どれか捨てないと無理じゃね?」という感じになってたのですが、そこはアバウトなりつこ&そらこコンビなので、臨機応変で行くべーと、いざ出発!!

この日の目的地はtentoさん♥

りつこカーでワイワイおしゃべりしながらぶいーんと行ってきました!

2171113.jpg
ritsuko's camera

りっちゃんのカメラを借りて写真をカシャカシャ撮ったり。
やっぱりミラーレスのレスポンスの早さはいいなあ。
(最近のお出掛けはもっぱらフジのコンデジなのです。これはこれでちっちゃくて便利なのですが)

今日は二人共ピンクのアンティーク。
そしてどっちもtentoさんでいただいたものw
前日の鳥さんと同じく、別に相談してなかったのに足並み揃ってますww

2241113.jpg
ritsuko's camera

tentoさんのお店の目印、ミニストップ発見ヽ(=´▽`=)ノ

2271113.jpg
ritsuko's camera

車での移動中、スコールみたいな雨が降ってたのですがお店に着く頃には晴れました♪♪

関西5都市目、滋賀ですよー!!
いざtentoさんへ♪♪

2301113.jpg
Photo by ritsuko

洋服姿も可愛いtentoさん♥

DSCF0018b.jpg

襲いかかるピンク!!!

2371113.jpg
ritsuko's camera

お店に着くなりtentoさんに大爆笑されまして(^◇^;。
なんでそんなに笑ってるかと思ったら、あまりにもうちらがピンクだったからみたいです。

・・・自分の姿ってあんまり見えないじゃないですか。
だから視界にはりっちゃんのピンクしか見えないわけですよ。
だもんで写真で見てびっくりしましたww
あー、たまげたwww

2階に上がらせてもらったのですが(たぶんここでレンタルのお客さんとかの着付けしたりするのかな?)、とってもかわゆい内装でしたヽ(=´▽`=)ノ

DSCF00091113.jpg

淡いグリーンの壁紙に時計がいっぱい♥♥

ここでりっちゃんお手製のミルキーチーズケーキ(激ウマ。まじ神。結婚したい)を頂いて舌鼓をうちながら、楽しくおしゃべり♪♪

そしてカメラ談義です。
りっちゃんに話を聞きながら真剣にメモをとるtentoさん。

DSCF00151113.jpg

1Fで記念撮影♪
ピンクに挟まれるtentoさん。

DSCF0016bmz.jpg

ピンクに毒されておかしくなるの図?

DSCF0017bmz.jpg

なんか色々お話しました(*´ω`*)
1時にお暇するつもりが2時になっちゃってて、帰り間際にまた話が盛り上がり、お店に戻って話し続けるという・・・(^^;。
有意義で素敵なお話てんこ盛りで、結局tentoさんをあとにしたのは3時過ぎでしたw
tentoさん、貴重なお時間をありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ!
キラキラパワーたくさんいただきました♥

かくして、林家ぺーぱーコンビwを乗せたりつこカー(やはりピンクw)は滋賀を後にしたのでありました。
この後、しばらく琵琶湖がピンクに染まってたとか染まってなかったとか。

さて。
京都に移動して、まずはランチです。
もうランチなんだかえらい早い夕飯なんだかわからない時間帯でしたがw

りっちゃん行きつけのムモクテキカフェへ♥

DSCF00221113.jpg

頼んだのはりっちゃんおすすめおからあげ定食♪
唐揚げじゃなくて、おからを揚げてあるんです!

257113.jpg
Photo by ritsuko

副菜もたっぷりでとっても美味しかったです♪
もう一皿いけちゃう勢いでした(๑╹ڡ╹๑)

栄養分注入で、恍惚とした表情のりつこ嬢。

DSCF00311113.jpg

ランチを食べたあとは、もう日も暮れてきてました。
秋の京都に来てるんだし、せっかくだからライトアップもみじ見といたほうがいい?!と思ったのですが、京都の紅葉は一昨年見てるし、紅葉も関東で見れなくないしということで、バッサリ京都の紅葉狩りを切りました(^^;。
仕事でもないのにわざわざ着物でオンシーズンまっただ中の秋の京都に来といて、観光もしなければ紅葉もまったく見ないって我ながら罰当たりな気が・・・。
でも京都のおすすめパーツ屋さんに行きたかったんだもん~。
りっちゃんと一緒にいるだけで十分楽しいしね♪

そんなわけでこれまたりっちゃんおすすめのパーツ屋さんの入ったSACRAビル。
(本命でもう一軒おすすめパーツ屋さんがあるそうなんですが、そこはちょうど定休日でした。次こそは!)

DSCF00391113.jpg

レトロな雰囲気の素敵なビルです。

DSCF00421113.jpg 2671113.jpg

それでもこういうことが止まらない私達w
口は横に開けたほうが良かったね(*´ω`*)(そこ?)

可愛いパーツやビーズがいっぱいで、目移りしちゃいました!

2731113.jpg
Photo by ritsuko

タイムリミットがあるので、特に気になったパーツだけお買い上げ。
コレ使って羽織紐作ったらめっちゃかわいいだろうなあ(*´ω`*)

SACRAビルを出た後は祇園まで移動して、これまたりっちゃんおすすめのデザートバー「クレープ」へ。

お店に入った途端、「え、ここで本当にいいの?!」と思っちゃうようなラグジュアリー感で、若干腰が引けたのはここだけの話ですw
だってホテルのラウンジバーみたいな感じなんですもんw
(夜カフェを想像してたからギャップにびびりました)

でも一度来たことのあるりっちゃんは堂々としてて、かっこよかったです。
(20代女子の後ろでキョドる三十うんさい・・・ww)

シュゼットとパンケーキを頼んで、りっちゃんと半分こしました♪

燃え上がれ♪♪

DSCF00631113.jpg

いただきまーすヽ(=´▽`=)ノ

DSCF00651113.jpg

このパンケーキ、中からとろーんとしたクリームのようなものが出てきてて、ちょっと他にない感じです!!

DSCF00601113.jpg

シュゼットもオレンジソースの甘酸っぱさが程よくて、ジューシーですごく美味しかったです♥

DSCF00671113.jpg


クレープをいただいた後は京都駅へ。



時間巻いて巻いてのてんこ盛りな一日でしたが、また今までと違った関西旅行ができてとっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ



今回も3日間付き合ってくれて、いろんなところに案内してくれたりつこちゃんに感謝感謝です!!
お店の話とか、他の他愛もない話とかたくさんして、とっても楽しかったです(*´∀`*)
スイーツも超絶品でした!!
天真爛漫なりっちゃんと一緒にいると心が洗われます♪

そして今回もお家に泊めてくれて心尽くしのおもてなしをしてくれたGABIちゃん。
忙しいのに、あさみさんやあやayaさんとののセッティングもしてくれて本当にありがとう♥
GABIちゃんのおかげでAULAさんとも仲良くお話させていただけて、いろんな繋がりをもたらしてくれたことに本当に感謝です。
GABIちゃんとのアツくて濃ゆいトークはいつも私の元気とやる気をくれます!

それから今回の旅行にあたり、貴重なお時間を工面してくださった、Lantanaさんのあさみさん、あやayaさん、tentoさんにも深く感謝いたします(*´∀`*)。

本当にすごく刺激を受けた関西旅行となりました。
たくさんのキラキラパワーと、やる気をいただき、眩しすぎるみんなに目を細めながらw、背筋がしゃんとする気持ちにもなりました。


鋭気を養ったので、このパワーを源に私も楽しくガンバリマス。
えいえいおーヽ(=´▽`=)ノゆるる~

次の記事では帯1本に着物3枚、旅行コーデをご紹介します♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/12/02(月)18:06

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR