とっておき!AGURISAGIMORI×RuiのBouquet帯コーデ!!

はいかる糖花 ネットショップ 11/1までOPENしてます♪
大変ありがたいことに相当品薄なのですが、再販希望のリクエストができるようになったので、今後の参考のためにぜひポチッと教えて下さい♪
見るたびにリクエスト数が増えていて、本当にありがたいです♪♪

※再販を確約するものではありません。
※注文を確約するものではありません。




シャングリラホテルへ行った時のコーデです。

この日のコーデは!
満を持して!!
早く涼しくならないかと待ちになった、AGURISAGIMORI×RuiのBouquet帯を主役にしたものですヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
ひゃっほーい♪♪♪

DSCF9188b.jpg

着物(単衣):KIRUKIRUさん
名古屋帯:AGURISAGIMORI×Rui/Bouquet

アサコレでも着たお気に入りのKIRUKIRUさん単衣と合わせました。

帯揚げはCHOKOさん♪
半衿も帯揚げと同じ色カラーリングで揃えてみました。

DSCF9194b.jpg

青い鳥にレーシーな蝶が重なってるのです(*> <*)
流れるような柔らかな動きを感じる絵です♥
帯締めは極力絵の邪魔にならないものに。

バックショット。

DSCF9190b.jpg

ものすごくお気に入りだから、命がけでお太鼓の形が綺麗になるように頑張りましたww
その甲斐あってけっこう綺麗に作れたと思います♥(当社比w)

お太鼓アップ。

DSCF9189b

素敵すぎてため息しか出ませぬ・・・(*´Д`*)


こちらのRuiさんの帯、8月にCHOKO’S CLOSETでいただいたものです。
最初はですね、我慢しようと思ったんですよ。
ものっそい可愛くて、すっごい好みで、もう私の好きなモチーフがドンズバすぎたのですが、我慢をしたほうがいいよねって。

でも、一度中抜けでお茶をしに行った時に、デジカメの中に写ってたBouquetをしげしげとながめたら、もうダメで。
だって黄色い地色なので絶対私の手持ちの着物に合うし、モチーフが隅々まで好みすぎるし。
新品だし、しかも世界に一つだけだし!!!
とにかくもう絵柄がほんとうに素敵で。
大人ガーリーっていうんですかね、可愛らしさと、写実性と、どこかメルヘンさとわずかな妖艶さもかいま見える、そのバランスが絶妙なんです。

でももう売れてなくなってるかもなーと思ったんですが(Ruiさんの帯っていつも大人気ですので)、もう一度会場に戻ったら、まだいてくれてました(*´∀`*)

実物を愛で愛でする。
・・・可愛い。
ものすご~く可愛い。

「この子、連れて帰りますっ!!」

かくて我が家にお嫁入りされたのであります~ヽ(=´▽`=)ノ
まあ、8月は誕生日だったしね(*ノω・*)テヘ

で、お家に連れ帰っていそいそとコーデとかしてみたんですけどね。
このBouquet、何がすごいって、個性的で主役な帯なのに協調性ありまくりなんですよ。
私の手持ちの水色着物とも、赤系着物とも、緑系とも、相性が良すぎるのです・・・っ!!!
ふおおおお!!!
買ってよかった!!!!

この日は珍しく足元も忘れずに撮影。(最近ずっと足元を撮るのを忘れがちだったので)
お気に入りのBerry工房さんの緑ドットちゃんでした♪

DSCF9203b





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/10/31(木)01:54

シャングリラホテルのアフターヌーンティーでアサコレ打ち上げ♪

はいかる糖花 ネットショップ 11/1までOPENしてます♪
大変ありがたいことに相当品薄なのですが、再販希望のリクエストができるようになったので、今後の参考のためにぜひポチッと教えて下さい♪
見るたびにリクエスト数が増えていて、本当にありがたいです♪♪

※再販を確約するものではありません。
※注文を確約するものではありません。




アサコレの当日スタッフをやってくれたみんなと、シャングリラホテルのアフターヌーンティーで打ち上げをしました♪

DSCF9208b.jpg

アフターヌーンティーのこの三段重ねはいつ見てもワクワクします♪♪

DSCF9212b.jpg

スコーンにつけるものはクロテッドクリームの他に、ジャムが数種類あって楽しめましたヽ(=´▽`=)ノ
お茶もいろいろ飲めて美味しかったです♥

舞さんとゆみこさん♪

DSCF9210b.jpg

舞さんはこの前暮らし屋さんの催事で買った袖のとれてた可愛い着物(そでは好みの長さでつけてもらってました)を来てきてました♪
ゆみこさんはホームカラーwの紫でまとめたコーデ♥

ともこさん、私(そらこ)、ちーさん。

DSCF9211b.jpg

ともこさんはほっこり可愛いカラフルな銘仙♪
ちーさんはこの日は久々(?)にシックにまとめてきてました♥

帰り際にみんなで♪
ズラッと並ぶとそれぞれの個性が出て面白いですね(*´∀`*)

DSCF9214b.jpg

アサコレ、お疲れ様でしたー!!!


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/31(木)01:12

ピンク&水色なガーリーカラーなカジュアルコーデ

はいかる糖花 ネットショップ 11/1までOPENしてます♪
大変ありがたいことに相当品薄なのですが、再販希望のリクエストができるようになったので、今後の参考のためにぜひポチッと教えて下さい♪
見るたびにリクエスト数が増えていて、本当にありがたいです♪♪

※再販を確約するものではありません。
※注文を確約するものではありません。




アサクサコレクションに出るにあたり、また、私が今やりたいことについていろいろアドバイスをくれてる大学時代の友人のMちゃん。
Mちゃんはちょっと面白い職業の人です。

はいかる糖花や、これからやっていきたいことをいろいろ考えるときに、どうしても長年のOL時代の手堅い会社気質が抜けない私ですが(それも大事なことだし、その経験は財産といえるんですけどね。視点の問題ですな)、Mちゃんがいろいろ私の考え方などを柔軟に、かつ別視点からの捉え方の方法などを導いてくれるお手伝いをしてくれて、本当にたくさん助けてもらっています。
アサコレの準備の時もミーティングを何度か実施して、たくさんの有益なアドバイスをいただきました♥

そんなわけでアサコレの無事終了を祝って、二人でささやかな祝勝会をしましたよー♪
場所は銀座の豆腐懐石のお店、梅の花です。

DSCF9161b.jpg

この日もあれこれたくさんおしゃべりしました。
Mちゃんと話しているといろんなことが目からうろこで、本当にワクワクして楽しいです(*´ω`*)

Mちゃんからお祝いにいただいたお花♪
燃えるような秋を表す鮮やかな紅い花束。
ものすごく綺麗です・・・!!(´;ω;`)

DSCF9181.jpg

Mちゃん、本当にありがとうねー!!!

この日はしこたま語り合ってたので写真があまりないためw、コーデも一緒の記事にまとめますね。


この日の私のコーデ。
(なんでかへの字口だよw油断してるっぽいww)

DSCF9162b.jpg
着物(単衣):風香のきもの
名古屋帯:きなりさん


この日は雨がちょっと降ってたので、風香のランウェイシリーズのポリエステル着物に、きなりさんでだいぶ前にいただいたモスの薔薇の帯をしめました。

ガーリーな色の組み合わせになりますね~。
派手すぎず、ギラギラしてないのが良いですw
こういうのも好きです、やっぱ(*´ω`*)
ていうか、このランウェイのナイトフィーバー(すごい名前だなあ・・・)の着物の色が好きなんですよね(*´∀`*)

帯周り。
水色&ピンクでふんわりまとめました。

DSCF9180b.jpg


帯揚げはCHOKOさんのチェリーブロッサム。
私がCHOKOさんではじめて買った帯揚げです。
着物をはじめて間もなかった頃、着物や帯にばかり目がいって小物は後まわしがちだった私が、はじめて帯揚げで、「絶対欲しい!!」と思ったお品なので、思い出深いです(懐かしい・・・♪)。

帯に幅広レースをオン。
帯留めは刺繍の鳥さんブローチ、三分紐は絶賛愛用中のtentoさんのオリジナルです♪

この帯は黄土色の地に、ピンクや緑の色を使って模様がけっこう大きく出てるので、色の混ざり方がすごく可愛いです。
前帯はピンクのイメージが強いです。

バックショット。

DSCF9171bb.jpg

髪飾りはヘビロテで愛用してる英日果ラベルさん♥

自分でも髪飾りを作りますが、他作家さんの素敵なコサージュや髪飾りはやっぱり欲しくなっちゃいます。
作るのもだけど、もともとハンドクラフトはお買い物するのが好きだった側なんで♪

髪飾りの色とお太鼓の薔薇柄が合ってる感じでいいですね♪♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/29(火)08:21

はいかる糖花 ネットショップ 入荷待ちリクエスト希望について

はいかる糖花ネットショップで、再入荷待ちリクエストボタンがPCだと表示されない、スマホだけ表示されてるという記事を書きましたが、PC版も新しくテンプレをダウンロードすれば表示できるようになりました(*´ω`*)

なのでもしよろしければ、今後の制作の参考に、入荷待ちご希望のものがあればリクエストボタンを押してみてください。
各作家さんと相談させていただく材料にしたいと思います♪

ただこれは、再制作を確定するものではなく、場合によっては制作困難なものがあります。
また、再入荷した場合でもご注文を確約するものではありません(> <)

あくまで参考にという性格が強いのですが、でもリクエスト表示があれば再制作の可能性は高くなると思うので、ぜひ♪

ちなみに私の作品(糖花製作所)に関しては、大変ありがたいことに、ナプキンクリップ、羽織紐、コサージュすべて、スマホからのリクエストのみの状態で再入荷リクエストいただいております。・゚・(ノД`)・゚・。
他の作家さんのクオリティが神レベルなので、いつも「大丈夫かな、私はみなさんに喜んでもらえるものを作れてるかな」と不安で仕方ないので、本当に励みになります。
ありがとうございます(> <)

なので次回ネットショップではできるだけ再制作したいと思ってます♪
どうそよろしくお願いします。
(ただナプキンクリップのリクエストがけっこう多いので、一度で何本作るか迷い中です・・・。
大量生産する体力がなくて本当に申し訳ないです(´;ω;`))

今回うちの、ダントツ一番の人気商品の子です
(毎日リクエスト数が増えてます。ありがとうございますっ!!ヽ(=´▽`=)ノ)


IMGP9835bb.jpg

・・・そんなこと言って、いざたくさん作って大量に余ったらどうしよう・・・(;・∀・)ワオ!!
調子に乗るべからず、ですね、ハイ。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/28(月)01:11

撫子着物に超絶ラブリーなアンティークドール&くまちゃん柄の帯で♪

*はいかる糖花 ネットショップよりお知らせ*

現時点(10/26 PM22:30)でご注文いただいた方にはすべて2通目の受注メールを送付させていただいてます。
万が一届いてない方は、左のメールフォームよりご連絡くださいませ。
(携帯だと弾かれることがあるみたいです^^;)




今昔きもの市へお出掛けした時のコーデです。

IMGP0712b.jpg

着物(単衣):はんなり屋さん
名古屋帯:暮らし家さん

この色の組み合わせ、大好きです。
水色も好きだけど、ボルドーっぽいカラーの赤が大好きな私です。

この着物、色をそんなに使ってないので、くどさがなくて使いやすいです♪
単衣アンティークの中ではすごく好きな一枚です。

そしてこの日の主役は帯!!

IMGP0721b.jpg

前にも書いたのですが、地色の深い緑といい、(今流行のw)困り顔のアンティークドールにくまちゃんの柄という、私のツボを隙間なくみっちり抑えてるこの帯。
ああ、可愛すぎて胸が苦しいです(←アホ)

お気に入りなのにお太鼓の形が悪いです。
自分が憎い・・・!!

IMGP0723b.jpg

この帯はおばあちゃんになっても締めよう。←

前帯。

IMGP0732b.jpg

帯締めでお人形が隻眼ふうになってます(^^;。
細い帯締めのほうが良かったね、ごめんね。

帯飾りはドレスアップドルチェです。
アサコレでもつけてたもの。
根付け状態にしました。
(一番上の画像はノーマルモードの使用例)

ドルチェにつけた滑り止めピンがかなり強力で、根付け板がいらないんじゃという勢いですw
お役目しっかり果たしてくれててよかった♥

もし今までのドルチェをご購入の方で、滑り止めピンに手直ししたいという方、材料費と送料のみで請け負いますのでお気軽にお問い合わせください♪



以上、コーデのご紹介でした♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/10/27(日)00:27

銀座 今昔きもの大市行ってきました♪

はい、恒例の銀座今昔きもの大市に行ってきましたよ♥

行ってきたのはこの3人です♪
(舞さんは確かお仕事で来れなかった)

アゲハさん、ちーさん、私ですw

DSCF9154b.jpg

みんなお目当てのものをがっちりきっちりチェックして行きましたw
実はこの日、tentoさんでとある可愛い帯が出てたのですが、三人ともその子を狙ってましたw
おっとり気立てのよいアゲハさんは「じゃあ競争率高いし、私は他の欲しい子があるからそれを狙っていこうかな~」と。
しかし大人げなくガツガツしたwちーさんと私は「どっちがゲットしても恨みっこなしね~!」とやる気満々(笑)。

かくして勝敗は・・・私、ゲットさせていただきましたw
ちーさんと私で同時に帯を掘ったら、私の掘ってる列から出てきたんですww
横から伸びるちーさんの手。
しかし負けない!!

「取ったどー!!」

・・・もう本当に大人気ないです、はい(;´∀`)。
普段バーゲンとかだと人だかりに入っていくのはものすごい苦手なので、こういう「ゲットしなきゃ!!」みたいな必死さは皆無なのですが、着物だとまったく別のエンジンがかかるみたいです(^^;。

ミッションコンプリートした私は即戦闘モード解除となりましたw

そんなわけで、私のお買い物は早々に終了したのですが、みんなのお買い物風景を眺めてたり、会場内をふらふらと回遊してましたw

上記一連のあとも攻めのお買い物モードのちーさん♪

DSCF9123b

菊の模様が亀甲模様になったアンティーク着物を試着中♥

アゲハさんはチェックしていた目的の子を真剣な眼差しで探索中。

DSCF9127b

この日はいろんな方とお会いできて楽しかったです♪
きもの市の面白いところですよね♥
(そして私、他のきもの市では顔見知り以外の方から声をかけられることはあまりないのですが、今昔きもの大市ではよく「そらこさんですか?」と声をかけていただきますw
場所は必ずtentoさんの出店場所ですwwwこの出現ポイント、非常にわかりやすいんでしょうね^^;)

そんなわけで、声をかけてくださったお嬢さん♪♪
なんとはいかる糖花のイベントやネットショップで購入してくださったお客様なんですー!!

DSCF9125b

the blooming season(さきちさん)のMidnight forest半幅と、meli melo!(りつこさん)のシュガーポットトランクレトロフラワーをコーデしてくださってました(*´∀`*)
めっちゃ嬉しいですっ!!
アサコレにもいらしてくださったそうで、そのときはかんざし根付けのソルベを買ってくださったそうです♥

なんとこの日、はじめての着物でお出掛けなんだとか。
でも帯を折って裏側を見せたりと、初めてと思えない着こなしですよね(*´ω`*)
ほっこりポップなコーデがとってもお似合いでした。

DSCF9126b


まろさん♪♪
今回は忘れずバッチリ一緒に撮ってもらいました♪

DSCF9128bb.jpg

CHOKO's closetでお会いした、あらゆる着物関係のイベントで大活躍の素敵カメラガールUeさんと、アサコレにもいらしてくださったハルさん(お名前伺いそびれたのですが、tentoさんのブログで拝見したのできっとそうだと!!←密かにチェックしてる怖い私w)

DSCF9129b.jpg

(おそらく)ハルさんは、今までお話しそびれてて、でもアサコレの時にランウェイで挨拶してる時から「素敵な着物女子がいらしゃる・・・!!」と実はガン見してましてw、そしてきっと夏の横浜のハンドメイドイベントにもいらしてくださった方だっ!!!と。
なので今回はじめてお話出来て嬉しかったです♥

それから、個性的な着こなしがめっちゃ憧れの知之助さん♪
みんなと写真撮ってもらいました♪♪

DSCF9130b.jpg

ポージングも可愛いー!!!
知之助さんのコーデ、めっちゃ好きなんですよ。
カラフル系がtentoさんなら、個性派カッコいいアンティーク系だと知之助さんのコーデが大好きです。
ごちゃついてないのに遊び心がある・・・センスなんだろうなあ。
見習いたいです。

そしてそして!
まこもさんとねぎさん(ねぎさんはお名前伺ってなかったのですが、auroraさんのブログで拝見してたのでおそらくご本人であってると思われます)。

DSCF9145b.jpg

まこもさん、映日果ラベルさんのヘアアクセサリーを選ぶときに、栗の実のついたお品があって、「これなら私でも大丈夫!!食べ物だから!」と仰ってましたww
いやー、まこもさん、こんなに可愛いんですからお花全然似合いますよー!!
私なんて図々しく年がら年中頭に花咲かせてますしw(←面の皮が厚いのですw)

ねぎさんの果物のバッグと帯周りがリンクしててとても素敵でした♥

そしてみんな大好き、tentoさん♪
私の着物の神、tentoさん♪♪

DSCF9140b.jpg

いつ見ても可愛いっ!!
大きなドットとストライプ、そしてチェックという3つの模様をコンプリートしてるポップな着物がめっちゃお似合いです。
今昔きもの市へ行ってる理由って、着物や帯が欲しいのもありますが、tentoさんに会いに行ってる部分も大きいです。
そういうお客さん、多いんじゃないでしょうか?(*´ω`*)


さてさて。

ひと通り見て回った後、いつもの場所でランチをして(銀座のときは、穴場の定食?屋でいつも食べてますw)、そして再び会場へ戻ります。

で、帰る前にもう一周りするんですが、なんかふたりとも引っかかってるw
アゲハさんにいたっては帯周りが変わってるwww

DSCF9141b.jpg

最後の追い込みでお買い物する二人。

そしてたっぷりお買い物を堪能した後、「もう帰るべ」となって、ちーさんがtentoさんでお会計中、アゲハさんがきれいな水色の着物を試着してるYO?!

とても素敵な着物で似合ってたので、そちらもお買い上げすることに♪
うん、でも可愛いってすごい吸引力ですもんねww
アゲハさんは整理整頓もしっかりされてるし、これはいいお買い物かと。
ちーさんはコレクターなのでノープロブレムですww

たっぷりの戦利品を抱えてご満悦な二人w

DSCF9127b.jpg

え、二人のことばっかり書いて自分はどうなのよって?
いつもよりは少ないですよw

昼夜帯1本と半幅1本、あとはtentoさんオリジナル三分紐2本だけです。
・・・って舞さんにメールしたら、「だけ??」と突っ込まれましたww

今回も楽しいきもの市でした♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/27(日)00:07

はいかる糖花 ネットショップただいまOPEN中♪

昨日、はいかる糖花のネットショップ、10月の時限オープンがスタートいたしました♪♪

びっくりすることに、今回も開始早々たくさんの方にいらしていただいてあっという間に品薄状態に・・・!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
オープン初日ほとんどがSOLD OUT状態になりました。
本当にありがとうございます・・・!!

かなりの品薄状態ですが、可愛いアイテムがありますのでぜひお時間のある方はご覧になって下さい♥

現時点(10/26 PM22:30)でご注文いただいた方にはすべて2通目の受注メールを遅らせていただいてます。
万が一届いてない方は、左のメールフォームよりご連絡くださいませ。
(携帯だと弾かれることがあるみたいです^^;)

さてさて、うちのお店はFC2ショッピングカートを使ってるんですが、気づかないうちに(私が見落としてるんだと思いますが)進化していたりして、入荷待ちというボタンがいつの間にか追加されてました。
でもこの入荷待ちボタン、PCの商品画面からは見れないんですよ。
ていうか、ない。
スマホ版限定みたいです。中途半端な(^^;。


→新しくテンプレをダウンロードしなおしたら、PCからも再入荷待ちボタンが表示されるようになりました♥

なので私は旦那がスマホから見て(私は絶賛ガラケーw)「入荷待ちのボタンなんてあるんだー」と言われて初めて気づきました。

なので今回、スマホ使用されてるお客様から入荷待ち希望のリクエスト数が一覧でわかるようになってます。
でもどなたがリクエストされたかはわからないので(メアドを入れてないだけなのかな?)こちらからご連絡することはかなわないのですが、とはいえニーズを調べる上ですごく助かります。

なんか今日は文章ばっかになってしまいましたw
あ、この後、お出掛け記事アップしますww

そんなわけで(どんなわけ?)、ネットショップ、11/1までオープンしてますのでどうぞよろしくお願いします♪♪


はいかる糖花 ネットショップ
ただいま開店中♪
オープン期間 10/25(金)~11/1(金)



ネットショップはこちらからどうぞ♪↓



h_k_Logo_toumei.gif





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/26(土)22:52

糖花製作所アイテムDEコーデ!のご紹介♪

※昨日の記事(特に羽織紐)、写真を差し替えました


本日から時限OPENのはいかる糖花ネットショップですが、ちょうどいいタイミング?なので、私(糖花製作所)の制作アイテムをコーデしてくださった皆様のお写真を一部ご紹介したいと思います(*´∀`*)


トトロさん♥

トトロさんは仙台で活躍されてる和装小物の作家さんです(*´∀`*)
チャーム付きの素敵な帯締めや帯留めなど、キュートでポップな素敵な作品をたくさん作っていらっしゃいます♪

そんなトトロさんが前回のネットショップで、なんと帯留めコサージュの真夜中のお茶会~アールグレイをお嫁にもらってくださいました(;・∀・)!!!
わ、私の作ったものなんぞでいいのだろうか???と恐縮すぎてガクガクブルブルしてたのですが、とっても素敵にコーデしてくださいました(*´ω`*)

まずは半幅帯のアクセントととして。

1350.jpg

この使い方、自分ではまったく思いつかなかったので目から鱗でした!!
めっちゃかわいいです!!(トトロさんのセンスが、ですよ♥)
私も半幅の時にやってみよっと(*´∀`*)

そしてそしてついには髪飾りにとしても使ってくださいました(*´艸`*)
かわゆしっ!!!!!
(トトロさんいわく、ご自分のキャラ的にお花を乗せるのは最初は抵抗があったそうなのですが、一度やってしまうと寂しい気がして載せてしまったそうですww)

超似合ってますヽ(=´▽`=)ノ

1425.jpg

これからも一緒に頭にお花を咲かせましょう♪(どういう意味w)

あー、寒くなってきたし、いちごウール来て仙台にまじで行きたいっす!!←密かな(?)野望


そしてアンティーク大好き同盟(勝手に作りました)のアゲハさん(勝手に同盟したことになってますww)♥

まずは銀座きもの市でのコーデです。

この日は可愛らしいピンクの紬をお召になってました。

DSCF9146b

the blooming seasonのAlice!ポシェットと、糖花製作所のドレスアップドルチェの秋深まる森の中でを使ってくださってます。

DSCF9147b.jpg

濃い青(紺色っぽい)の帯とポシェットの色をつなげて、ドルチェは根付け状態にまとめてオンしてくださってます。
紬の柄が葉っぱなので、色といいテーマと言い、秋のドルチェとピッタリです♥
ガ~リ~(*´∀`*)♪♪

そして後日このドルチェを髪飾りとしても使ってくださいました♪♪
くるっと一つにまとめたところにオン。

20131013_102b.jpg

ぶら下がりチャームがゆらゆら揺れてすごく可愛かったです。
我ながらこれはいいなあと、アゲハさんの後ろ姿をガン見してましたww

アンティークの着物とも相性がいいですね♥

それから奈未子さん♥

赤と白と黒のお着物が超カッコイイです!!
モダンな雰囲気もありつつ、上品にまとめていらっしゃいます(*´∀`*)。

o0480048012700542497.jpg

合わせてくださったのは、根付けの不思議の国のアリス レッドアンドブラック。
もうこのお着物のための根付けといってもいいかと♪♪

o0480036012700542504.jpg

音楽会へ行かれた時のコーデということで、ヴァイオリンの帯留めがとっても可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
あ、これは私がつくったものではないです(知ってる)。

ちょっと前の記事でも紹介した舞さん♥

DSCF5534b.jpg

こちらはドレスアップドルチェのサボンです。
ゴールドベージュに水色とピンクのアクセントカラーの入った半幅帯に上手に合わせてくれてます。
色合いが帯とぴったしなんですよね(*´艸`*)
超かわゆいっ!!!


ラスト、こちらも以前紹介したゆみこさん♥
淡い紫カラーがゆみこさんらしいほっこりコーデ♪

DSCF5373b.jpg

the blooming seasonのがま口ポシェットangeと半幅帯のRomance。
そして糖花製作所のドレスアップドルチェのふしぎの国のアリスです。
なんかはいかるだらけだww

DSCF5375b.jpg

根付け部分とぶら下がり部分を一緒にまとめて、コサージュは独立で髪飾りに。

DSCF5377b.jpg



皆さん、素敵にコーデしてくださってありがとうございました(*´∀`*)


糖花製作所のアイテムをコーデしてくださった方、ぜひ画像などを頂戴出来たらめっちゃ嬉しいです♥♥

またはブログをお持ちの方はURLを教えていただければ飛んで伺いますヽ(=´▽`=)ノ


はいかる糖花 ネットショップ
10/25(金)PM10:00開店
オープン期間 10/25(金)~11/1(金)



ネットショップはこちらからどうぞ♪↓



h_k_Logo_toumei.gif





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/25(金)12:41

はいかる糖花ネットショップ、本日PM10時よりOPENです♪

本日の夜10時からはいかる糖花のネットショップ、OPENいたします♪

IMGP0020b.jpg


糖花製作所としては、これからの季節に大活躍なバラエティに富んだ羽織紐をご用意しました(*´∀`*)
お気に召したものがあればぜひお嫁にいただいてくださいませ♥

あ、あと昨日アップした写真、綺麗じゃなかったので撮り直しました~。
よろしければ見てやってください(*´ω`*)

はいかる糖花の制作通信では取り扱い作家さんの出品情報が載ってますので、こちらもぜひご覧いただければと思います。


はいかる糖花 ネットショップ
10/25(金)PM10:00開店
オープン期間 10/25(金)~11/1(金)



ネットショップはこちらからどうぞ♪↓



h_k_Logo_toumei.gif




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/25(金)10:52

ナプキンクリップやら根付けやらコサージュやら~ネットショップ販売品のご紹介

※商材用に一部写真の撮り直しました~。

お次はお馴染みナプキンクリップです。

今回は2点作りました。

<ナプキンクリップ コンフェイト>

IMGP9835bb.jpg

コンフェイト=金平糖というショップのシンボルキーワードを名づけたナプキンクリップです。

前々回の赤レンガ倉庫のハンドメイドイベントで作った新作・コンフェイトのラインで制作しました。
(石の配列やパーツなどは異なります)

マザーオブパールやシュガービーズ、パシフィックオールなどの淡い水色系のパーツを使いました。
蝶の透かしパーツにはお花が飾られてます。
ゴールドとの相性が二重丸な、華やかでいて清楚なデザインです。


<ナプキンクリップ ソルベ>

IMGP9829b

今回はビーズのカラー配列をアシンメトリーにしてみました。
糖花製作所の元祖清楚系デサインといえば、ソルベです♪
ピンクと水色の織りなす甘やかで爽やかなひとしな、いかがでしょうか?



<ドッレスアップドルチェ~不思議の国のアリス>

IMGP0132b.jpg


アリスをイメージしたブルーのリボンやビーズを基調にして仕上げました。
ガーリッシュですが、上品な青みのパーツやビーズを使い、どことなくトラディショナルな雰囲気を出すように心がけました。

IMGP0013b.jpg


前回ネットショップに出したものとはチャームやお花の内容も変わってます。
同シリーズですが完全に同じものはない一点ものです。


<コサージュ&バックチャーム 秘密の花園~オールドローズ>

IMGP0053b.jpg


IMGP0302b.jpg

秘密の花園シリーズの、秋冬バージョンです♪

モーブなピンクのベロアリボンにレースを組み合わせ、秋冬の庭をイメージした草花をたっぷりと入れこみました。

バレエシューズのチャームに、まわりをチェコビーズとパールでキラキラと飾りました。

IMGP0310b.jpg

金色のお星様とパールも甘さを引き立てます。

IMGP0313b.jpg

コサージュとしても、帯飾りとしても、バッグチャームとしても使えるおりこうさんです♥

お洋服にも使えるのでぜひぜひ♪♪




<根付 クラシックショコラ~夜>

bb.jpg

大人なイメージのクラシックショコラ。
これからの秋の季節にもこっくりとしたクラシカルなイメージがぴったりです。

IMGP9789b.jpg

ビンテージパーツの小鳥さんやボタン、コットンパールを散りばめました。
ゆらゆら揺れるチョコレート色の蝶も秋支度を始めます。



今回糖花製作所でお出しする作品は以上になります。

一生懸命作りましたので、どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです(*´ω`*)



はいかる糖花 ネットショップ
10/25(金)PM10:00開店
オープン期間 10/25(金)~11/1(金)





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:ファッションブランド│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/24(木)22:47

いろいろ作りました!ロマンチック&ポップなデコラ羽織紐~ネットショップ販売品のご紹介

※商材用の写真、撮り直し、追加しました~。

ギリギリですみません(> <)!!

明日のネットショップで出品する作品のご紹介です。

まずは羽織紐です。

4種類、ロマンチック、ガーリー、シック、ポップと、雰囲気の違う羽織紐を4点ご用意しました♪

まずは

<雪の妖精>

IMGP0020b.jpg

ちょっと冬先取りですが(^^;。
その名の通り、雪の妖精をイメージした羽織紐です。

IMGP0030b.jpg


マットホワイトの部材を基調に、パールと、淡いグリーンや氷菓子のようなシュガービーズを散りばめました。
淡いゴールドの雪の結晶にチャームがゆらゆらと揺れる様がとてもロマンチックです。

IMGP0070b.jpg


<ラビー・キャンディ>

IMGP0018b.jpg

パッキリした赤とミントグリーンのビーズと、コットンパール、そしてセンターチャームのうさぎがポップでキッチュな雰囲気を醸しだしてます。

IMGP0012b.jpg

薔薇のカボションはマット加工で少し古びた雰囲気で、昔のおもちゃっぽさを出してみました。

冬の空の下も、元気にカラフルにあなたの帯周りを飾ります♪

IMGP0072b.jpg


<レディ・クラシカル>

IMGP0002b.jpg

大人っぽい雰囲気で仕上げました。

IMGP0009b.jpg

甘さよりほろ苦さ、でもクラシカルでロマンチックさも忘れない、そんなイメージです。
アンティーク加工のされた薔薇のチェーンやドイツビーズをあしらいました。
こっくりしたアンティーク着物や帯とも相性バツグンです♪♪

IMGP0068b.jpg


<ノスタルジア>

IMGP0039bB10.jpg

ちょっと変わった(?)デザインにしてみました。
ちっちゃなコサージュのような花飾りをつけたデザインです。
こぶりなドレスアップドルチェみたいな感じですね。

私の大好物のピーコックグリーンのリボンに、フリルレース、淡いグリーン&青ベースの花材でメインチャームを作りました。
リボン部分には白いドロップのストーンとお花のプッチもつけてみましたよ♪

IMGP0046b.jpg

センタービーズは淡いグリーンとブラウン、そしてパールで優しい雰囲気に。

IMGP0082b.jpg





羽織紐は以上4点になります~。

お次はその他、ナプキンクリップや根付け、コサージュ、ドルチェ、一気に紹介いきます!!

はいかる糖花 ネットショップ
10/25(金)PM10:00開店
オープン期間 10/25(金)~11/1(金)






↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(6) | トラックバック(0)2013/10/24(木)22:13

お誕生日にいただいたハンドメイド作品たち♪

かなり前のことになるのですが先々月の8月に誕生日を迎えまして(通常ブログを更新するだけで必死だったので、あえて今年はそのことに触れてなかったのですが^^;)、そのときに素敵なハンドメイド品をいただいたので、その紹介をさせていただきます♪♪

まずはいなばさんからいただいた半幅帯。
その名も「きのこの森」ですww(*´ω`*)

DSCF9394.jpg

私、きのこが大好物でして、我が家の常備菜はきのこといっても過言でないくらいなんです(常備菜・・・?)。
えのき、えりんぎ、舞茸、しめじは常備してます。
しいたけはお買い得の時だけ(高いんだもん・・・)←誰も聞いてないw

で、食べるのも好きなのですが、見るのもグッズも大好きなんですね。
シュール可愛いところがたまらないというか。

そんな私のきのこ好きを思って、お誕生日にいなばさんがきのこの帯をプレゼントしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ♥

裏地は一緒に選んだ黄緑にオレンジのダイヤ柄を(かなりビビッドでポップですね)メインに。
さらに黄色と青のドットの生地は合わせたらデコラで可愛いのではないかと、いなばさんがパッチワークしてくれました(*´艸`*)
結んだ時にいろんな柄がちら見てして、サイケ可愛いことこの上ないです♪♪♪

DSCF9395.jpg

この帯、アサコレのファッションショーのクリスマスのコーデで使ってるんですね。
この時は着物との相性を考えてダイヤ柄の方を表にしました。
リーフレットの商品名を見て不思議に思った方も多いかな?と思うのですが、「きのこの森」なのはそういうわけです♪♪
きのこちゃんブローチと♥

DSCF9399.jpg

このシュールさと可愛さのギリギリ境界な感じがたまらなく好きです(*´ェ`*)♥♥♥

この帯、明日からのネットショップでも販売予定です。
裏生地はそらこ仕様よりもう一般的に使いやすい色柄になってますので(ブルーのコインドットになってます)、毒ポップに挑戦したい方(いなばさん、ごめん^^;。でもこれ褒め言葉っすw)、ぜひ私とお揃いにしましょうヽ(=´▽`=)ノ


そしてお次はさきちさんからのプレゼント♥

DSCF9390.jpg

Birdpia soraシリーズのブックカバー改通帳入れと、お財布です♪♪

きのこがポップ担当大好物モチーフなら、小鳥はナチュラル・ガーリー担当の大好物モチーフですw
そしてこのBirdpiaの生地と色と、レース使い、本当に激ラブ!!です(*´艸`*)

まずお財布。
以前も小ぶりのがま口財布をいただいたのですが、今回はしっかりお財布サイズでポケットのあるものをと、さきちさんが作ってくださいました(*´艸`*)
(小ぶりのがま財布は、パスモと回数券入れにしていつも持ち歩くのに重宝してます♪♪)

IMGP9949.jpg

内布もかわゆい♥

IMGP9954.jpg

cache cacheイエローの内布とオソロのブルーと黄色の花柄です。

そしてブックカバーあらため通帳ケース。

IMGP9948.jpg

なぜブックカバー改かというと、もともとブックカバーとして作ったけどちょっと小さくなっちゃった~とのことだったので、通帳を入れてみたらこれがまたぴったしで!\(◎o◎)/!
それ用に作ったんじゃないかと思うくらいのハマりようでした♪

帯やがま口ポシェットでお馴染みのレース、すごく上品かつ上質で大好きです。
こちらは柄に小鳥はいないのですが、小鳥のチャームがついていてます。
そうです、飛び出して3Dになりましたww

こちらも内側はお財布とお揃い♪
外も中も幸せになるデザインですヽ(=´▽`=)ノ
お金たまれ~(笑)!!

IMGP9950.jpg

Birdpia sora、シリーズで揃ってます(*´ω`*)♥♥♥
まさに鳥の楽園っ!!!
幸せすぎる・・・っ!!!!!

DSCF9387.jpg

いなばさん、さきちさん、このたびは素敵なプレゼントをありがとうです(*´∀`*)♪♪♪
大切に使わせてもらいますっ!!!



さてさて、ぎりぎりになってしまいましたが、次の記事で私(糖花製作所)のネットショップ出品物のお知らせします(^^;。

どうぞよろしくお願いいたします。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/24(木)21:44

ツボ垂れ着物でアクアリウムカラーコーデ

アートアクアリウムへお出掛けした時のコーデです。

DSCF5567b.jpg

着物(絽):中之島きもの市
名古屋帯(絽):彼方此方屋

このツボたれアンティークは、アクアリウムのライトアップの色みたいだなあと思ったのと、ツボたれの柄が水面みたいに見えなくもないかもと思ってチョイスしました。
ちょっと毒っぽい感じがアクアリムにも合うかな、と。

それにしても正面から見ると裾が広がり気味です。
お出掛け後だからってこともあるけど、裾すぼまりをキープできるようにしたいものです、ハイ。

帯は今年は初となる撫子と萩、桔梗の古典柄のアンティーク帯。
黒い夏帯を合わせても良かったのですが(そっちのほうがよりアクアリウムの雰囲気と合う)帯の色落ちがけっこうするので、やめておきました。

DSCF5573b.jpg

帯揚げはLUNCOさんの端切れ。
この端切れは本当に使いやすいです。
帯留めは金魚なので、自作金魚帯留め。

バックショット。

DSCF5569b.jpg

お太鼓の形はけっこう綺麗にできたかな、と思います。
この帯はけっこう結びやすいですね。

帯が白地なので、そんなに重たい印象にはならなかったなあと思います。
(も少し重めでもよかったなあ)


お天気 曇 最高気温28℃、湿度57% 
長襦袢:筒袖
着物素材:正絹 絽
体感温度:この日は割と涼しかったです。そこそこ過ごしやすかった気がします。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/23(水)12:30

アクアリウム~金魚の涼で夏の名残を感じる

もうとっぷり秋だというのにアートアクアリウムの記事ですw

アートアクアリウム展~江戸 金魚の涼に行ってきました!

DSCF5523b.jpg


アクアリウムには昨年も行ったのですが、この時は残暑に負けて洋服で行きました。
今年は着物で絶対に行きたいと思ったので、行けて良かったです(;´∀`)

まずは入り口で浴衣コーデのトルソーがお出迎えしてくれます。

DSCF5402b

このアクアリウム展をイメージした浴衣です。
きれいな色ですね~♪

そして展示の内容は、金魚と光と闇が織りなす幻想的な世界。
(今年は金魚画像載せます~)

DSCF5510b.jpg

DSCF5414b.jpg

DSCF5438b.jpg

DSCF5509b.jpg

暗くて、アクアリウムに光が集められちゃうのでなかなか人物写真は難しいのですが、せっかく着物で行ったのでもったいないので頑張って撮ってみました。

DSCF5457b.jpg

金魚の柄の車と舞さんw

DSCF5453b.jpg

アクアリウムを満喫した後は、併設されてる小さなカフェスペースで金魚のアートが施されたカフェラテをいただきました。

DSCF5402b.jpg

去年よりバリエーショが増えて写実的(?)になってましたよん。

着物で来れてよかったよかった♪

DSCF5548b.jpg

この日舞さんは、ドレスアップドルチェのサボンをつけてきてくれました♪

DSCF5534b.jpg

帯の色とマッチしてていい感じ!!
素敵に着けこなしてくれてありがとう(*´∀`*)
(やはり舞さんもネットでスタンバって買ってくれました♪うう、ありがとう(´;ω;`))

幻想的な夏の涼を楽しめるアクアリウム、着物で行けて良かったです♥♥




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/23(水)11:29

レース着物にBirdpia半幅でカジュアル雨の日コーデ

うわー、うわー、過去最高といっていいほどに更新が滞っててすみません(> <)
(それなのに見に来てくださってる方々、本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。)

皆様おかわりなくお過ごしでしょうか?

風邪引いて寝込んでたり(かなり風邪がしつこくて^^;)他にも忙しかったりなんだりでこんなに間が開いてしまいました。

ネットショップにはばっちり体調合わせて準備しますので、どうぞよろしくお願いします♪

さてさて、これまた今更感満載ですが、アサコレ現地ミーティングの時のコーデです。
(アサコレからもうかれこれ一ヶ月経つんですね~。月日が立つのは本当に早いですね)

IMGP9734b

着物(レース着物):さく研究所
半幅帯/Birdpia:the blooming season

この時は9月も始めの頃だったので、正絹夏着物を着ていく予定だったのですが、雨がふるかも?という予報だったので、カジュアルにレース着物を着て行きました。

イマイチ写真映えがあまりしないこの着物ですが(^^;、実際はすごく可愛いレース地になってます。
(実際見たほうが可愛いね、とともこさんにも言われましたw)

帯周り。
京都旅行一日目のコーデとほぼ同じ組み合わせです。

Birdpia sora半幅のボーダー面を表にしました♪
この帯はナチュラルテイストにしたいときに大活躍です(*´∀`*)

IMGP9752b

帯揚げはダ◯ソーのドットスカーフ。
他の小物は変えました。
帯留めはオズリッサさんの豚に真珠ブローチ、Berry工房さんでオマケにいただいた三分紐、根付けは自作です。

バックショット。

IMGP9744b.jpg

パタパタ結びです。
一番上のタレ先がもう少し短いほうがバランスが良くて可愛いですね。
次回、気をつけよ~。


お天気 曇りのち雨 最高気温29℃、湿度77% 
長襦袢:本麻
着物素材:綿レース着物
体感温度:外にいるとムワッと蒸す感じでした。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/23(水)00:32

雨の日コーデでアサコレの下見に行くの巻

アサコレも終了してだいぶ経つので今更感満載ですが(^^;、これはアサコレの現地ミーティングに行った時の記事です。

DSCF5355b


この日は舞さんは洋服で、他のみんなは雨が降っても大丈夫な綿やポリのカジュアルコーデでした。
着物3人の雰囲気が似てますww

DSCF5372b.jpg

何も設営されてない状態の会場です。

DSCF5364b.jpg

なぜか殴ってるポーズのともこ&ゆみこ(^^;。
なんで二人してこんなポースしてたんだっけ?(笑)

DSCF5369.jpg

そしていつものごとくガストで腹ごなしw

DSCF5383b.jpg

DSCF5384b.jpg

ちなみにこの日、ゆみこさんは
the blooming seasonのangeポシェットと半幅帯のRomance、糖花製作所(わたしのw)のドレスアップトルチェのアリスをつけてきてくれました♪♪

紫大好きなゆみこさんらしいコーデです(*´∀`*)
色合いが優しいのでほっこりカジュアルな雰囲気♪

DSCF5373b.jpg

ドルチェはコサージュと根付けを分けてオン♪

DSCF5377b.jpg

ゆみこさん、正々堂々と(って言い方も妙ですが^^;)ネットショップで時間前から待機して購入してくれたらしく、本当に有難いです(> <)

ゆみこさんはじめ着物友達はみんな、知り合いだから品物をまわしてとか、取り置きしといてって言わないで、きちんとネットショップやイベントで並んで購入してくれるんです(´;ω;`)
うまく言えないんですけど、これってショップや作家として尊重してくれるというか、そういう心意気がすごくありがたいなあと思います。
(ネットショップの時も、事前にコレがほしいなんて一言も言ってなかったからゆみこさんの名前があった時たまげましたww)


オマケ。

これはアサコレ最終ミーティングの時のもの。

着物姿の舞さんと。

DSCF7002bb

着物脱落した私w

DSCF7004b.jpg

意味なくふたりとも穀物酢を持ってポーズww


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/07(月)23:58

はいかる糖花ネットショップ10月OPEN期間のお知らせ

はいかる糖花のネットショップ、10月OPEN期間のお知らせです。
今回も1週間の時限OPENとさせていただきます(*´ω`*)

10/25(金)PM10:00開店(予定)
オープン期間 10/25(金)~11/1(金)(予定)


です。

今回は初日が平日になりまして、ちょっと遅めの時間となってます。
なので翌日の土曜日の朝などにゆっくりご覧頂いてお買い物していただいても良いかと思います(*´∀`*)
(オープン期間もいろいろ手探りで様子を見てます。平日と土日だと、OPEN初日はどっちがいいのでしょうかね(?_?))

今回は、前回イベントで完売しお問い合わせも多かったという人気作品の追加入荷のほか、もしかしたら半衿も新作で出るかもしれません♪
あと、私の方では羽織紐をぼちぼち出す予定です。
(ちらほらお問い合わせいただいてるイヤーマフは次々回くらいになりそうです)


販売予定の作品の情報は、はいかる糖花の制作通信で随時上げていきますので、そちらもぜひチェックしていただけたらと思います。


どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(6) | トラックバック(0)2013/10/05(土)09:53

今年の夏のマスト!tentoさんのとびきりアンティークコーデ♪

中之島きもの市へお出掛けした時のコーデです。

IMGP9588b

着物(絽):tentoさん
名古屋帯(絽):tentoさん

6月の今昔きもの市でいただいたとびきりお気に入りの夏着物&夏帯の組み合わせです。
二個前に書いたお気に入りコーデに入れてないのは、まだあの時点であげてなかったからなのですが、そうでなければこのコーデも勿論!入れてました♪

色を青系でまとめてみましたよん。

この夏着物はファッションショーも含めてこの夏4回登場しました。
夏着物らしい良さを出してくれる着物だと思います。
(爽やか・可愛い・軽やか三拍子揃ってるヽ(=´▽`=)ノ)
矢羽根に萩の葉、夏のお花が可愛いです♪

バックショット。

ああ、このお太鼓本当に可愛い~!!(*´艸`*)

IMGP9612b

両側の匹田模様といい、黄色とマゼンダピンクの薔薇の刺繍といい、ほんとうに素敵です。
しかもこの帯、こんなに可愛いのにえらく合わせやすいです。
何と合わせても背中を素敵に彩ってくれます♪♪
登場回数はこちらも4回。
本当はあと一回締めたかったのですが、雨が降っていて合わせれなかった日があったんですね。
まあ来年のお楽しみということで(*´ω`*)。

帯周り。

帯揚げの処理があまり綺麗じゃないのですが・・・(> <)

DSCF5284bb

帯揚げはこの夏ヘビーユースしたCHOKOさんのブルーデイジー。
根付けはチェコボタンを再度購入して直した自作ですw
この根付けもよく使いました!

・・・というわけで、この日のコーデは今年の夏を象徴するような、ヘビーユースなものばかりを合わせたものとなりましたw


お天気 曇り 最高気温28℃、湿度66% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ

着物素材:正絹 絽
体感温度:この日は気温が30度を下回ってました。夏着物でちょうどいい感じでした♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/05(土)09:50

中之島きもの市in東京、行ってまいりました♪

やっと9月の記事です~。

9月は着物でのお出かけが少ないので(アサコレの準備に追われてたので)、更新をサボらなければ追いつけそうですw

極上のアンティークまみれになれる中之島きもの市!
今回も行ってきました♪

DSCF5291b.jpg

最近この4人が多い(笑)。
アゲハさん、舞さん、わたし(そらこ)、ちーさんです。
アンティーク大好き4人組w
(でもこの4人でのお出かけは多分しばらくないだろうなあ)

舞さんは買い控えすると言ってましたw
他のみんなはそれぞれ買う気まんまん♪
(私の目的はCHOKOさんの乙女リングリングと、CHOKO'S closet で舞さんが購入したCHOKOさんのコサージュと同柄リボンのものでした。あと何か良い単衣があれば、みたいな)

開場と同時にたくさんの着物女子が♪
来場してるたくさんの着物女子の着姿も目の保養になります♥
(こういう場でないと、町中で派手系w着物女子とばったり遭遇するってことなかなかないですよね。)

DSCF5290b.jpg

CHOKOさんと♪

DSCF5284bb

KIMONO姫にも登場されたカリスマのCHOKOさんと一緒に写真を撮れるって、着物界って本当に不思議な世界ですw

この日はちーさんの猫耳がすっごく可愛くて、みんなに注目されてました(〃∇〃)
いろんなお店の方にいっぱい話しかけられてましたよ♥

DSCF5294bb

ランチをしたあとは、

DSCF5287b

DSCF5288b.jpg

一度開場に戻って一周して、そして渋谷で暮らし家さんが催事をやってるとのことでハシゴしました。
アホですね、私達(^^;。

DSCF5295b.jpg

暮らし家さんのお姉さんが、「こんなのあるんだけど・・・」と袖を解いたアンティーク紬を持ってきてくださったので、試着してみました。
(勿論袖をつけてくれること前提で、ですよw)

斬新なスタイルw

DSCF5298b.jpg

袖ついたっww

DSCF5299b

ものすごく可愛くて迷ったのですが、KIRUKIRUさんで単衣をいただいたので、今回は我慢しました。
そしたら舞さんが買ってました。
・・・おや?ww

ちなみに舞さんが上の着物を試着した時、暮らし家さんのお姉さんに「色っぽいですね」と言われてました。
私は言われませんでしたw
属性が違うんでしょうね・・・(旦那にも(←)男友達にも「お前は色気ない」と言われてたので、終わってる私です)

暮らし屋さんを見た後は、ちーさんとアゲハさんとお別れして、舞さんとお茶して帰りました。
お茶なのに、閉店間際までいた気がします(^^;。

DSCF5301b.jpg DSCF5300b.jpg

舞さんが「あああ、我慢するって言ったのにまた買っちゃった・・・(=o=;)」と言ってたので、
「それはもう業(カルマ)だから諦めなよw」と慰めてみました。
あんまり慰めになってなかったようです。(あれ・・・?)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/04(金)21:55

着物ライフ、まる二年たちました♪♪~年間コーディネイト振り返り

着物ブログをはじめて(着物をはじめて)、今日でちょうどまる二年たちました!

というわけで、今日から着物3年生となりました。
まだひよひよのひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

さてさて、去年も丸一年たったということで、振り返り記事を書いたので、今年も書いてみたいと思います(*´∀`*)。

着物を着ることを日常とするべく、あちこち着物でお出掛けしてた一年目。
二年目は・・・基本的なことは変わってないですかね(?_?)
でもだいぶ自分の好きな方向性がぶれないでかっちりしてきた気がします。
また少しづつ変わっていくかな?とは思いますが。

手持ちの着物や帯に関しては水色がすごい勢いで増殖しましたww
舞さんにすら「そらこさんの水色着物はわからなくなってきた」と言われたくらいです(;´∀`)おほほ・・・。

というわけで一年振り返りお気に入りコーデピックアップ~♪
去年は四季別に1コーデずつだったのですが、今回は、カジュアルポップ&ほっこり系部門と、アンティーク部門とに分けてピックアップしてみました。

*カジュアルポップ&ほっこり系コーデ*


_P1110983aa.jpg


_IMGP2621aa.jpg

_IMGP1899aa.jpg




_P1000203.jpg


初夏
_IMGP4066aa.jpg



*アンティークコーデ*



_P1120250aa.jpg



_IMGP2469aa.jpg




_IMGP3294aa.jpg

_P1030742aa.jpg




IMGP0031b.jpg

IMGP9958aa.jpg


・・・髪の毛伸びましたねえ(そこ^^;?!)。

この一年でとびきりのお気に入り着物や帯が増えたなあと思います。
でもかわらなく相変わらずお気に入りの子もいたり。

今回ピックアップしてないものでもお気に入りの子はたくさんいます。
大事にしていきたいなあと思います。


さてさて、コーデの振り返りはこんな感じです。

この一年(とくに後半)で特に大きく変わったことは、自分でショップを運営(というほどのもんでもないですが^^;)することになったことでしょうか。
ハンドメイドイベントに出て、ネットショップを始めて、そしてファッションショーに出て。

めまぐるしくいろんなことを経験できたなあと思います。
年齢の離れた尊敬できる友人ができたことも宝物です。
変わらず仲良くしてくれる友人も、また宝物です。
そしてこのブログを読んでくださってる方々も宝物ですっ♪

ショップを始めたことでいろんな方々との出会いがあり、本当に感謝感謝の毎日でした。
とっても内容の濃い一年だったと思います(*´∀`*)

眉毛釣り上げて(^^;お昼も食べる時間がほとんどなくて、へとへとになって仕事をしてた三年前が夢のようです。
(でもあの日々があるから今があるんだろうなあという気持ちもあります)

この一年がさらにキラキラとした素敵なものになるといいなあ(*´ω`*)
どうぞ皆さん、そらこの着物ライフにこれからもお付き合いしてあげてください。
(派手になってもコーデ迷走してても、引き続き生暖かく見守っていただければ・・・w)
ふつつかものですが、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

たくさんの感謝こめて。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(12) | トラックバック(0)2013/10/02(水)22:26

お気に入りの一張羅有松絞りにフリル帯&レース盛りで♪

花火大会へ行った時のコーデです。

IMGP9510b.jpg

浴衣:有松絞り ヤフーオークション
フリル帯:berry工房さん

私は浴衣を4枚持ってるのですが(自作、綿、セオα、有松絞り)やっぱりこの浴衣が一番好きです。
明るめの青に、ところどころ黄色や橙色がポチポチっと入ってるところが大好きです。
好きすぎて、絞り浴衣はもうこの子だけ!って感じに今のところなってますw

髪飾りは自作の秘密の花園シリーズ。
この夏かなり活躍してくれました。

IMGP9512b.jpg

普通の半幅や、有松絞りなので博多でも良かったのですが、せっかくなのでデザフェスで買ったberry工房さんのフリル帯を締めてみました。
帯自体はすごく可愛いけど、もう少しパッキリした色の帯のほうがこの浴衣には良かったかな~。
浴衣と帯のそれぞれの良さを生かし切ってあげれてないですね、無念。

帯周り。

IMGP9531b.jpg

幅広レースを二つ折りにしてオン。
三分紐はberry工房さんからオマケでいただいたもの。
色柄的に私にはとても使いやすいです(*´∀`*)
帯留めも自作の金魚ちゃん。

バックショット。

IMGP9518b.jpg

帯結びがふわんふわんに仕上がるのでとっても可愛いです♪
ボリューミ~♪♪

IMGP9526b.jpg


お天気:晴れ 最高気温35℃、湿度57% 
長襦袢:なし
着物素材:綿 絞り
体感温度:夕方からだったのでそこまで暑くなかったような?去年のほうが暑い~って感じでした。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/01(火)22:13

今更感満載ですが・・・有松絞で花火大会へ♪

時間を巻き戻しまして・・・8月のお話ですw

は、花火大会に行ってきました(;´∀`)
(夏の名残を思い出深く思っていただければ・・・←)

なんとかしてお気に入りの有松絞り浴衣を着たかったので、機会を見つけて花火に行けてよかったです♪

IMGP9501b.jpg

IMGP9446b.jpg DSCF5239b.jpg

IMGP9443b.jpg  IMGP9445b.jpg

行ってきま~す。
(変なポーズですが、鍵閉めてるところです)

IMGP9437b.jpg

会場はすでに人でたくさん。
とりあえず見れそうなポジションを確保して、楽しむことができました♪

「た~まや~」

IMGP9480b.jpg

↓うちの旦那がノーファインダーでむりくり撮った2ショットです(^^;。

DSCF5199b.jpg

そこまでして撮らんでも・・・(;´∀`)。

花火大会が終わった帰り道。

IMGP9495b.jpg

喧騒を一旦離れると静けさを感じるこのギャップがなんか不思議。
お祭り騒ぎしてる場所からちょっと離れて、遠くから喧騒を感じるのって結構好きです♪♪
(しかしえらい内股ですな・・・^^;)

来年もこの浴衣できれいな花火を見たいです♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/01(火)21:49

緑に黄色とビビットピンクが素敵な唐草花のアンティーク単衣にShyly raccon帯

アサコレでの私のコーデ紹介です。

IMGP0534b.jpg

着物(単衣):KIRUKIRUさん
半幅帯/Shyly raccon:the blooming season

着物は中之島きもの市の時に購入したものです。
春先っぽくない柄の単衣がほしいなあと思っていた時に見つけた一枚です。
ビリジアンぽい深めの緑に、ビビットな黄色とピンクの花唐草が素敵で、見た瞬間キュピーンときた一枚。
白い雪のようなランダムドットも可愛いです。
・・・ひ、単衣でこういうのは持ってないもん・・・←

んでもって、これ、the blooming seasonさんの新作帯のShyly racconに合うんでねえの?!と思って、急遽その場でメールして、サンプル品を出してもらうことになりました♪

半衿は大江戸和子さんでいただいたもの。
淡いピンクに大好きなピーコックブルーのストライプです。
最初は帯に合わせてビビッドピンクのストライプ半衿にしようと思ったんですけど、私の地味な顔が負けるのでやめました(THE日本人顔w)

IMGP0538b.jpg

帯周り。

帯はShyly raccon(the blooming season)の裏側(といっても両面Aですけどw)の鳥さん柄。
ビビッドピンクがすっごく可愛い!
ファブリック帯って、アンティーク着物の発色に負けて組み合わせるのが難しかったりもするのですが、この子は問題ナッシングでした。
主張のある色だけど、柄がうるさすぎないのもハナマルのかわいこちゃん♪

アライグマたちが

「なんで僕達が裏なノ」
「なんで僕達が裏なノ」
「なんで僕達が裏なノ」

と言ったとか言わないとかww

IMGP0548b.jpg

帯を目立たせるためにプレーンな水色の帯揚げ。
そしてドレスアップドルチェを付けました。
ドルチェはこのコーデのために慌ててつくったものです^^;(そういうこと言わないように・・・)
着物の地色と花唐草の黄色から2色取って、花材を組みました。

最初、コサージュは頭につけてるものをドルチェの方と組み合わせてたのですが、帯とのバランスを考え、チェンジしました。
(えーと、そういう使い方もできますよという、ちょっと宣伝ですw)

バックショット。

IMGP0544b.jpg

襦袢が見えてるYO(=o=;)!

えーと、パタパタ結びです。
舞さんが結んでくれました♪
だからふわっとしててすごく形が可愛いです♪♪(私はいまいち上手くなんですよ^^;)

IMGP0545bb

ラクーン側のストライプが効いてます♥
さすがアライグマたん♪

「まーネ」
「まーネ」
「まーネ」


お天気:晴れ 最高気温30℃、湿度49% 
長襦袢:うそつき+正絹絽替え袖
着物素材:正絹 単衣
体感温度:色々動いてる時は暑く感じることもありましたが、基本室内なので問題はなかったです。

・・・しかし、この日はけっこう気温が高かったんですよね。
着物でご来場くださった皆さんには本当に頭が下がります(> <)
ありがとうございます!!



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/10/01(火)00:33

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR