ぜーんぶtentoさん!なキャンディポップな唐草コーデ

きらら着物フリーマーケットへ行った時のコーデです♪

_IMGP3294aa.jpg

この日のコーデは、帯揚げ、草履と足袋以外はすべてtentoさんでいただいたものです♥
私のコーデはtentoさんでいただいたものが大抵入ってるので(帯と着物がtentoさんなことも珍しくない)のですが、半衿や帯締め、髪飾り(は映日果ラベルさんのお品ですが、tentoさん経由でいただきました)までというのは初めてかもしれません。

そんでもって、着物、帯、帯締め、髪飾りは、前日の今昔きもの市でゲット戦利品ですw

そうです、tentoさんでスーパー銘仙とうたわれていた唐草葵のお着物とキャンディカラーの名古屋帯、こちらがどーしても!!欲しくて早起きしてゲットしてきましたw

このパキッとしたポップな色合い!
たまりませぬ(*´∀`*)♥
昔きものって大胆なものが多くて本当に素敵です・・・♪
以前tentoさんでいただいた小鳥銘仙とともに、この銘仙は我が家の2大銘仙として君臨することにあいなりました。

帯周り。

_IMGP3296.jpg

春だし、もうコッテコテアンティークで、でも色は元気でポップにしてみました。

半衿は矢羽根、帯も、これ花唐草ですよね?
パステルグリーンにキャンディカラーの花々・・・。
超可愛い~♥
水色Xピンク、淡い緑Xピンクの組み合わせにめっぽう弱い私です。

バックショット。

_IMGP3279.jpg

お太鼓アップ♪

_IMGP3298.jpg

やばい、たまらん。
好き過ぎます、この帯(*´Д`*)

ほぼこれで、今昔きもの市の戦利品紹介になってしまいましたw
(でもこれ以外にまろさんで、これまたキュートな色使いの名古屋帯を一本いただきました♥)

追伸
ハンドメイドイベントの時の着物に似てるなんていってはいけません。
発色が違うもん!色も緑と水色で違うもん!!
実物見たら違うもん~!!(誰に言ってるw)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/27(土)21:17

きらら着物フリーマーケットでアンティーク三昧♪

話を戻して、ちょうど先週の日曜日、きらら着物フリーマーケットに行ってきました♪

_P1160322.jpg

この日のメンバーは、前日のきもの市と同じ(笑)!

左からアゲハさん、ちーさん、そらこ(私)、舞さんでした。

前日のきもの市と同じく皆やる気満々w
(舞さんは前日のきもの市では買い控えしてましたが、この日はなんだかんだで密かにやる気があったらしいですww)

きららフリマの何が楽しみかって、出品されているお品が素敵なものばかりということはもちろんですが、憧れの着物ブロガーさんにお会いできるのと、スタッフさんや来場してる方々の着物姿の本当に素敵なこと!!

3D着物ファッション雑誌のようでした(*´∀`*)

憧れてやまないauroraさんと♥♥

_P1160330.jpg

ブーケに鳩さんというとってもロマンチックな銘仙が素敵♪♪
この日もとてもお優しく美しかったです(*´∀`*)

そして笑顔がとってもキュートなまこもさん♪♪

_P1160334.jpg

お話しやすい優しい雰囲気の、楽しく素敵な方でした♥♥
大胆かつ上品なツツジのお着物がとってもお似合いです(*´ω`*)

買い物をひと通りすませたら、ランチへ♪

清楚アンティークチームの舞さん&ちーさん。

_P1160320.jpg

ちーさんがしてるのは、ポニアさんのパーティーでいただいた手ぬぐいです(・∀・)

はではでアンティークチームのアゲハさんと私w
(アゲハさん、目をつぶっちゃってたので、ここだけ隠しますね~。)

_P1160321.jpg

そしてここでもたっぷり着物の話から家族の話まで(笑)色々おしゃべりして、ふたたび会場へ戻る私達ww
(きもの市と同じことやってますwでも思い返せばここ最近、大抵うちらはいつもこんなです)

時間が経って会場内も落ち着いていたので、ゆっくりのんびりお品物を見ることが出来ました♪
(一粒で二度美味しい感じ?w)
青系のアンティーク着物に揺れ惑いましたが、なんとか私は耐えました!!
他のメンバーは追加でお買い物してましたよ♪♪
(その前にいっぱい買ってるでしょー!って声が聞こえたwそうでもないよ?w)
でもまあ気持ちはわかる・・・今回私はたまたま我慢できただけです。

あー、アンティーク三昧で楽しい一日でした♥♥
めっちゃ幸せです(*´ω`*)!!!

帰宅後のぶんこちゃん(※文化人形マスコット)。
彼女も遊び疲れたようでへとへとのもよう(笑)。

_P1160336.jpg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/25(木)12:12

ドットに唐草の水色アンティークに黄色半幅でトリプル紐アレンジ♪

ゆっくり休んで、やっと体力が戻ってきました(^^;)

お勤めしていた時のほうが今と比べ物にならないくらいハードだったはずなのに、この二年弱のゆるい生活の中で体力までゆるくなったみたいです(わはは・・・)。

さてさて、ハンドメイドイベントの時のコーデです。

春らしく!
そしてブログを読んでくださってる方々が何人かいらしてくださるかも・・・と思い、特に自分らしいコーデを!と思い、こんな感じになりました♪

首をかしげてポーズというより、ぐらついてこんなふうになってるという真実・・・ww

_P1160431.jpg

着物:暮らし屋さん
帯:実はローズガーデン 

水色の着物は我慢しようと思っていたのに!皆から「また同じようなもの買って・・・」と言われると思ったのに!!・・・どうしても見逃すことが出来ず、お嫁にいただいてしまいました・・・(TдT)

だって黄色と紫ピンクのお花やぶどうの色使いの可愛さはもちろんなんですが、白いドットが入ってるんですよ、このお着物・・・っっ!!

ああ、馬鹿馬鹿、私の馬鹿・・・っ!!
後悔してない辺りがさらに馬鹿ですOrZ

帯周り。
_P1160438.jpg
 
衿は(私にしては)シンプルに、白いレース。
帯はいなばさんの実はローズガーデン・・・名前つけてないや、何にしよう(笑)。
黄色に水色と赤の薔薇の柄の入った面を出しました。
そこにレースと、花染めコトリの帯留。
帯揚げはCHOKOさんです。

せめてコーデだけでも、ポップ・スウィート・ダーリングにしよう!と頑張ってみました。

バックショット。

_P1160437a.jpg

帯結びはトリプル紐でアレンジしてみました。
電車の中で背中をつけちゃったのでペタンコになってますが、もう少しふわっとさせたら可愛かったかなー。

余談。
この日はつけまをしてたのですが(目尻タイプの細毛ナチュラルなやつ)、なんでか右目のつけまが時間が経つにつれ、ものすっごい主張してきて(すごいカールアップしてきた)、右目だけつけまをしてるみたいになるという状態になりましたww
閉館間際に右目のつけまを取っちゃったのですが、むしろそのほうが自然という(笑)。
っていうか、それならつけまいらないじゃんという結論にもなりますね・・・トホホ・・・。

さてさて。
皆様、イベントの記事にたくさんのコメントをありがとうございます(*´∀`*)

大変大変心苦しいのですが、体力が完全回復しきってなく、この記事を書くので限界のため、コメントのお返事は明日かかせていただきますね(> <)
毎度毎度すみません・・・。
でも、イベントお疲れ様コメント、いらしてくださった読者様からのコメントなど、本当にありがたく拝読させていただいてます♥
すごくすごくものすごーく!!嬉しいです・・・っ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

落ち着いたら皆さんのブログにも遊びに行きたいので、少々お待ちくださいませ~。
(己の体力のなさが恨めしい・・・)

ありがとうございました♥

_P1160427a.jpg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/04/23(火)00:51

赤レンガ倉庫 手作り 雑貨&クラフトフェア当日の様子♪後編

ハンドメイドイベント記事の続きです♪

ゆうきさん♪

_P1160400.jpg

ほっそりスタイルの良い、たおやかな美人さんでした♥
お写真をお願いしたら、「今日はアンティークじゃないんですけど、いいんですか?!」と恐縮されてました。
この大人シックさの中にただよう上品な色っぽさ!
地味にならず、こんなに素敵に着こなされる方に憧れないわけがありません(*´∀`*)
帯周りが明るいところがコーデの上質さを更に際立たせてるように思います♪♪

そしてそして林檎の紬着物がとってもキュートな方♪

_P1160401.jpg

色合いはシック、模様は林檎でキュート系、このバランスがめっちゃカワイイですね♥
半衿の黄色とガマポシェットのパステルカラー、そしてにゃんこの帯という(しまった、背中撮らせてもらえば良かった!!(TдT))、随所随所にキュートな要素が散りばめられているところがとっても可愛いです(*´∀`*)
すっきりしつつキュートというさじ加減、見習いたいです♪♪

そんでもってお馴染み、舞さん♪♪

_P1160404.jpg

二人して暮らし屋さんコーデです♪♪
舞さんのコーデ、超可愛いですね(*´∀`*)
抹茶色みたいな緑にあられみたいな形の変則ドットがよく似合ってました♥
帯もすっごい可愛んですよね~。
舞さんの、無難でないアンティークコーデなのに、ぜったい品が出るところ、好きだなあ。

この日、ともこさんも来てくれる予定だったんですが体調がなかなかよくならず(> <)。
でもメールありがとうね~♥♥(ギリギリまで、なんとかして絶対行く!!って言ってくれてて嬉しかったよ♪)

そしてそして~。
今回の遠征組です♥
神戸在住のふじこさん(真ん中)と京都在住のりつこさん(右)。

_P1160398.jpg

・・・。
・・・・・・・。

なぜりっちゃんがここにいる?!( ̄□ ̄;)!!!!!!!

ふじこちゃんは前もって聞いてたので、前日にお夕飯も一緒に食べたのですが、りっちゃんは当日の朝に「イベントがんばってくださいね♥」とメールくれてたんですよ。
あたかも京都にいるかのように(笑)!!

もうびっくりしたとかそういうレベルじゃなかったです!!
ウィッグなのも突っ込むのを忘れるくらい(笑)!!!!!!
だってこの間東京にきたばっかりなのに。

私をびっくりさせようとしたらしいですw
もうすっごいサプライズだったよー!!
これ以上私をメロメロにさせてどうするつもりだ、りつこよ・・・。

この日のりっちゃんのコーデは、カラフルドット着物にミツバチカラーの幾何学帯。
それに、この間私が押し付けたプレゼントした、帯留コサージュを付けてくれてました♥
春ポップの代名詞みたいなコーデです♪♪

そして春色お嬢様コーデのふじこさん♪
見よ、この美しい脚線美!!
ナイスバディなふじこちゃん、着物女子のなかにいてもまったく地味にならない、神々しいばかりのスタイルの良さでした♥
ミントグリーンのカーディガンがよく似合う(*´∀`*)

*********************************

さてさて以上、こんな感じです♥

今回はじめてハンドメイドイベントに出展して思ったのが、こんなに大変なんだー!ということでした。
いなばさんといなばさんママは落ち着いてたけど、とにかく私がパニックしてました(;´Д`)

いつもなら慣れてるはずの包装作業がまったくさっさと出来ない。
綺麗に入れられない。
一度出した合計金額を瞬時に忘れる。

買いにきてくださった方々に対して、嬉しさいっぱい感激の気持ちと、私の至らなさで申し訳ないという気持ちで、ないまぜになってました(TдT)スミマセン・・・。

そして前半いらしてくださった方とほとんどお話ができなかったこと、お写真を撮らせていただいた方の細部のコーデ写真を取り逃がしたことが悔やまれます・・・(> <)。

でもでも!!
いつもブログ見てます!!というお言葉、本当に嬉しかったです♥
中には、はじめて赤レンガ倉庫上陸された方もいらして、わざわざこのために足を運んでくださるなんて・・・!と大感激でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いろいろ至らないことがたくさんある不束者ですが、これからもブログを自分なりに楽しく書いていこうと思うので、皆様、どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

そして今回、「一緒にやってみようよ!」と言ってくれたいなばさん(彼女からのプッシュがなければ私は自分のハンドメイド物を出展することはなかったと思います)、影の立役者となって的確なアドバイス&相談役になってくれたMちゃん、当日一緒に楽しく出展して会計で大活躍してくれたいなばさんママ、宣伝隊長をつとめてくれたさきちさんに改めてこの場を借りて、お礼申し上げます。

そして会場に足を運んでくださった皆様、コメントやメールをくださった方、そしてこのブログを読んでくださっているすべての方にたくさんの感謝を込めて。

_P1160414.jpg

ありがとうございました♥


**オマケ**

イベント終了後の私達。

まぐろ、美味いっ!!

_P1160420.jpg

ご馳走様でした~♪♪

_P1160423.jpg




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(26) | トラックバック(0)2013/04/20(土)20:05

赤レンガ倉庫 手作り 雑貨&クラフトフェア当日の様子♪前編

昨日は赤レンガ倉庫のクラフトフェアにお越しいただき、ありがとうございました♥

_P1160371.jpg

一日中着物で過ごすのは慣れているはずなのに、今日は体中がギシギシ言っておりますw
でも今日は午後からゆっくり寝て、少し体が休まってきた感じです(*´∀`*)

さてさて、まだアップできていないお出掛けの記事があるのですが、先にクラフトフェアの当日の様子を記事にアップさせていただきますね♥

設営直後のいなばさん&そらこ(私)

_P1160374.jpg

と、いなばさんママ♥
(今回可愛いティッシュケースや巾着を制作してくださり、かつお会計係で大活躍してくださいました♪感謝!!)

_P1160381.jpg

ポップにて特別出張さきちさんw

_130419_2257~001 (1)

そしてそして、会場にいらしてくださった方々とのお写真もご紹介させていただきます♥
(全員の方とはお写真が撮れず(TдT)(特に開場直後にいらしてくださった方々・・・うう、残念無念・・・)、ちょっと写真に偏りはあるかと思うのですが・・・(> <))

アゲハさん♪
今回、私のヤフオク出品で落札してくださったアンティーク着物のピンクのお着物を着てきてくださいました♥
半衿も水色で、帯は紫色っぽい上品な名古屋、それに蝶の帯留を合わせて春らしい綺麗なコーデです(*´∀`*)
(そしていつ見ても、アゲハさんの笑顔、本当に素敵!!)

_P1160407.jpg

袴姿がとっても可愛いえってぃさん♪
はいからさんだ~(*゚д゚*)!!
矢羽根のお着物がとっても素敵です♥
矢羽根の中に更に小さな矢羽根が描かれてるんですよ~♪♪
ドットのミニガマバックもアクセントになっててカワユシ♥

_P1160385.jpg

ウキョウさん(真ん中)&雪ん子さん(右)♪

_P1160395.jpg

ウキョウさんは戦利品を掲げてのポーズ(*^^*)、雪ん子さんはこれまた雪ん子さんらしい春色はんなり上品コーデでした♥
ペールピンク?(薄紫かな??)の羽織りと、淡いグリーンの木蓮の着物がとっても似合ってて、ふわっと春風のような着こなしでしたよヽ(=´▽`=)ノ
ウキョウさんには、搬入前のかなり早い時間に馬車道前でバッタリ遭遇しましたww
会場前の早い時間からありがとう♪♪(千社札キーホルダーありがとう!!香しすぎる!!はふ~ん♥)

トモロウさんと息子ちゃん♪

_P1160387.jpg

トモロウちゃん、この日もエライオサレなお洋服でした(*´ω`*)
ポーズの関係で、隠れてるのがもったいない!!
小さなスカーフを何枚もつなげたような、連続旗のようなスカーフに、ブラウスも超凝ったデザインでした。
でっかいにゃーのバッグもかわゆい♪♪
胸にはロココブランをつけてくれてます♥ありがとう!


後編へ続きます!!


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(0) | トラックバック(0)2013/04/20(土)17:53

ハンドメイドイベント、お越しいただいてありがとうございました(*´∀`*)

横浜赤レンガ倉庫のハンドメイドイベントにお越しくださった方々、ありがとうございました!!(*´∀`*)

遠方から来てくださった方、会社をお休みして来てくださった方もけっこういらして、本当にありがたいです(> <)。

開場早々、どどっとお客様がいらしてくださって、嬉しいやらびっくりするやらでした\(*◎o◎*)/!

こういうイベントに初出展ということもあり、完全にテンパってしまい、もたもた包装をし(ゆっくりでいいですよと優しい言葉をかけていただいたり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。)、早口でわーわーしゃべり、コーデのお話とか、そういうのもなかなか出来ず、丁寧な対応ができなくて本当に申し訳なかったです。
(バタバタしてて、後ろのブースの出展者さんにも迷惑をかけて申し訳なかったです。←謝罪はしましたが・・・^^;)

でもうちのブログを読んでくださってる方が、こうやってわざわざ足を運んでくださるなんて、本当に感激しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本音を言いますと、ナプキンクリップが二本くらい売れればといいのかなあとか(けっこう本気で思ってたw)、実際に来てくださった方が品物を見てガッカリしてしまったらどうしようとか、ものすごくグルグル考えてしまって、かなり当日を迎えるまで怖かったのです。

だから足を運んでくださった方々、そして友人たちには本当に感謝です。
そしてコメントやメールで励ましのエールをくださった方々、宣伝してくださったさきちさん、(そしてtentoさんもさり気なく宣伝してくださってました!びっくりした!!)にも改めてお礼を伝えたいです。
ありがとうございます♥

今回出展したハンドメイドイベント、基本はナチュラル系のお品が多く出品されてます。
ゆえにうちのブースは異様だったらしく(^^;、他の出展者の方々に「こんなに着物の人たちが来てるのはじめて見た」と言われましたw

赤レンガ倉庫で着物って私の中ではよくあるシチュエーションなのに(笑)、なんだか風景が一緒な分、余計不思議な感じでした。

さてさてここからはちょっとご連絡というか、今回のイベントで小物関係を購入していただいた方への呼びかけ?的なものです♪

 ◯ナプキンクリップ
衣紋にかけて使ってくださいね~。首に直接かけると長くなって胸元があんまり隠れません。
もしチェーンの長さを短くしたい場合は、送料を購入者様にご負担いただくことになりますが、無償でご希望の長さに詰め直すことができます。
(長くするのはパーツの関係上ちょっと難しいのです(> <) 、すみません。たぶんよっぽど衿を抜かない限りは短いことはないと思いますが・・・)

 ◯ドレスアップドルチェ
→チャームが重いため真ん中に寄るのをふせぐため、クリップで挟むように変えました。
金具がでっぱらないよう&帯を傷ませないようにするため、帯板をクリップで挟んで、金具を見えないように下にぐいっと押し込んでください。
もし、根付け板に変更したい場合は(真ん中へ寄っても気にならない方)、こちらも送料をご負担いただければ無償で交換が可能です。

さてさて、先週末のお出掛け記事も書けてないし、コメントもお返事するする詐欺みたいになって本当に申し訳ないです(> <)
明日には必ずっ、必ずコメントのお返事をさせていただきますね~(*´Д`)

そしてイベントの様子もアップしていきたいと思います♪♪


_P1160419.jpg

皆様、本当にありがとうございました~♪
(左から、いなばさん、いなばさんママ、そらこ)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(4) | トラックバック(0)2013/04/20(土)01:03

赤レンガ倉庫ハンドメイドイベント~出品紹介和装小物編

明日、赤レンガ倉庫で開催されるハンドメイドイベントに出品するお品の紹介です。

まずは和装小物ではないけれど、いなばさんの手作り石鹸と、そらこのビンテージパーツのとりさんヘアピンです。
(セット販売ではないです~)

_P1160241.jpg

<特製マルセイユ石鹸 二種類>
ラベンダー&ローズマリー
カモミール&ミルク

オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイルをブレンドして肌に優しい石鹸を作りました。
洗顔後、肌がつっぱることなくすべすべします。
肌にやさしいしっとりタイプのカモミール&ミルク。
ドライハーブをじっくり漬け込んだ芳しいラベンダー&ローズマリー。
ぜひこの機会にお試しください。


<そらことりぴん 二種類>
羽ばたきコトリ
ハミングバード フラワーアレンジ

好きなパーツばかり使っていたら、ものの見事にとりさんだらけになってしまいました(^^;。
ビンテージパーツを使って、羽ばたきコトリはシックに、ハミングバードは楽しくポップにアレンジしました。

お次はそらこのフラワーコサージュのご紹介です。
すべて髪飾りとしても、帯留としてもお使いいただけます。ボリュームがあるのでサイドにつけるのがオススメです♪
サンプルで失敗しつつ、その経験をバネにして(大げさだな・・・)頑張って作りましたよ♪

<あまおと> <うたたね>
_P1160339.jpg

あまおと*雨の紫陽花をイメージしたちょっとシックなコサージュです。
紫の薔薇のチャームに大粒のチェコビーズ、葉っぱのガラスビーズをあしらいました。

うたたね*柔らかなピンクを基調とした、ふんわり優しい印象のコサージュです。
ピンクパールにチェコビーズ、そしてよーく見ると、シェルチャームのコトリさんがいるのがわかりますか?

<あさつゆ> <おてんば>
_P1160344.jpg

あさつゆ*コットンレースに葉っぱをあしらい、こちらもふんわりしたピンクの優しい印象のコサージュです。
リボンの上に、こっそりメッセージをくわえたコトリがいます♪
おてんば*
ずばり、イメージはキャンディ・キャンディですw
どこがって・・・リボンが?
スウィートキャンディは白薔薇設定ですが、なんとなくのイメージです。
ちなみに4つの中だとこの子が一番お気に入りです(*´ω`*)

<ドレスアップドルチェ ベリータルト>
_P1160360.jpg
苺をイメージした帯飾りです。
ガラスビーズの葉っぱがアクセントです♪
薔薇の影でかくれんぼする子猫のイメージで、メインチャームを作りました。

<ドレスアップドルチェ ソルベ ビジュー>
_P1160352.jpg
上品で可憐、そして大人な雰囲気に仕上げました。
他のドレスアップドルチェシリーズとは違って、根付け部分にボリュームをもたせました。
アベンチュリンやとんぼ玉、トルコ製の蝶のパーツやアマゾナイトを使い、素材にもこだわりました。
大人のドレスアップ、はじめてみませんか?

ドレスアップドルチェですが、根付け用の挟み込み板だと、チャームの重みで飾りが下がってくる(寄ってくる)ため、急遽クリップに変更しました。
帯が傷まないように、帯板を挟んでお使いください♪

<ハミングバード ベリーベリー>
_P1160369.jpg

帯留ブローチです。
ハミングバードキャンディポップと同じく、イタリアのボタンにベリーのビンテージパーツをあしらい、色みを少し落としてシック&ポップに仕上げてみました。

ざざっとですが、以上になります♪

********************

そらいなは、会場の一番奥の部屋の通路側におります。
平日なことと、基本的にナチュラル系のお客様が多いイベントなので、ゆっくりご覧いただけるかと思います(*´∀`*)

一点物ですかというご質問をいただいておりますが、基本、和装小物に関しては一点ものとなっております。
再販可能なお品と、パーツなどが手に入らないものに関しては現品限りのお品となります。
半幅帯に関しては、種類によっては二本ずつ作ってあるものもあります。

ありがたいことに通販ができないかというお問い合わせをいただいております。
それについてもただ今検討中でして、イベント後、なんらかの方法でお知らせできたら良いなと思ってます♪

そんなこんなですが、ぜひ明日、お近くの方にお越しいただけると嬉しいです(*´∀`*)
「ブログを見てますよ~」と言っていただけたら、もれなく尻尾振って大喜びすると思いますw

ポップに着物で遊んでみたい!という方、一緒にポップコーデを考えたりしましょう♥
アドバイスなんていうことはおこがましくて出来ませんが、ポップにするにはどうしたらいいべ?と一緒におしゃべりできたら嬉しいです。
皆さんの着物やファッションのこだわり、ぜひ教えて下さい(*´∀`*)

あ、ちなみに私、おっとりしてません!!
(最近はこのイメージからだいぶ抜けれてきてると思いますがw)
おっとりしてると誤解されてる方がどうやら多いらしいので、驚かせてしまうといけないため、ここで宣言しておきますw

明日、お会いできるのを心待ちにしております♪


横浜赤レンガ倉庫 手作り・雑貨&クラフトフェア 春編
日時:4/19(金)PM2:00~PM7:00
場所:横浜赤レンガ倉庫
48番ブース「そらいな」



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(2) | トラックバック(0)2013/04/19(金)00:16

春ポップ♪カタバミに唐草アンティーク着物にマーブルチロリアン帯

今昔きもの大市へお出掛けしたときのコーデです♪

水色(青)に挿し色赤で組み合わせました。

_IMGP3244.jpg

着物:はんなり屋さん
名古屋帯:tentoさん

はんなり屋さんでいただいたお気に入りのカタバミ柄の着物です。
唐草模様に、小さい桜、松、橘がびっしり描かれてます。

帯はtentoさんでいただいた、マーブル模様にチロリアンテープのような花柄の可愛い名古屋帯です♥

この帯、一度お家着物で締めたことがあったのですが、すっごくお気に入りにもかかわらず、買った当初はうまく合わせられる着物がなかったのでなかなか出番がなかったのです。
いやあ、ものすっごくお気に入りのものって、そのうち合うものが出てくるもんですねww

半衿は白地に赤の麻の葉です。

帯周り。

_IMGP3251.jpg

なんか帯揚げの真ん中ずれてますけど見なかったことにしてください(^^;。
脇の処理もきちゃないなー(;´Д`)。

関東巻にすると真ん中にチロリアンの柄が出ます。
太めの帯締めで隠すともったいないので、丸ぐけにしました。

帯飾りはドレスアップドルチェのサンプルです。
付け心地?を人体実験してみましたw

_IMGP3258.jpg

バックショット。

_IMGP3246.jpg

この帯、今年の春先は活躍させてあげたいな~。

髪飾りは映日果ラベルさんのお品です♪

_IMGP3264.jpg

最初は自作の髪飾りをつけてたのですが、こちらのほうがこの日のコーデに合う気がして、その場でチェンジしました(*´ェ`*)
かわええ♪(髪飾りがね!w)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/16(火)23:32

恒例(笑)!今昔きもの市でお買い物♪

先週の土曜日に、今昔きもの市に行ってきましたよ♪

左から、アゲハさん、舞さん、そらこ(私)、ちーさんです(*´∀`*)

_P1160274a.jpg

バックショットも撮ってみました♥

_P1160275.jpg

アゲハさんは今までのきもの市で尽くニアミスだったので(1月のきもの市の時も探して(?)くださったそうです。ありがたやありがたや・・・> <)、念願かなって今回ご一緒させていただきました♪
ちなみにアゲハさんのされてる水色帯は、ヤフオクで私が出品したものを落札してくださったお品です♪♪
紫のアンティーク着物と合わせて可愛く締めてくださってとっても嬉しいです(*´Д`*)!!

さてさて、今回のきもの市、土日開催ということで、やっぱり赤レンガより混んでますね~。
加えて出店数も増え、さらささんが初出店ということもあって、大盛況といった感じでした!

そして今回もいろんな方に声をかけていただいたり、顔見知りの方々にお会いできて本当に嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございます♥
声をかけていただくと感激のあまり舞い上がって、うまい言葉が出ずヘラヘラ笑いながら(怪しい・・・)「ありがとうございます~」しか言えなくて、本当に申し訳なかったですOrZ
次は・・・っ、次は軽快でオモローなトークを披露したくっ!!(そんな需要ないだろー・・・w)

そして写真も今回撮り漏れが多くて残念でした。
けっこう混雑してたので、タイミングが難しく。
次回は撮れたらいいなあ(TдT)。

そんな中でもなんとか何人かの着物女子との写真を撮りましたよ~♥

まずは雀鳩子さん♪
ちょうど去年の3月の今昔きもの市ぶりです(*´∀`*)
サーモンピンクの綺麗なお色の着物に、ショートカットが素敵♪
テンションアゲアゲな、とっても美人かつキュートなキャラの楽しい方です♥♥

_P1160266.jpg

そしてみんな大好きtentoさん♥
今回も安定の可愛さです♪(前髪可愛すぎる!!)
tentoさんの着ていらっしゃるお着物、ブログ村のプロフのものだと思いますが本当に可愛いですよね♪

_P1160292.jpg

そしてさり気なく私の左肩からにょきっと生えるようにwまろさんがww

まろさんのコーデもすっごく可愛くて、青地に紙風船(舞さんは傘を真上から見たように見えるとも言ってた)のような柄の着物なんです。
まろさんとの写真も撮り忘れた~。゚(゚´Д`゚)゚。(お店に何度も行ったのにっ・・・!!!)

くるくる会場を見て回り、あれよあれよという間に閉館時間間際(何時までいるんだか^^;。休憩時間が長めだったのですよ~ホホホh・・・←)、tentoさんにいらしたこれまた私好みど真ん中のお嬢様。
水色チームだ~♪と、舞さんとサンドイッチしてパチリ♪♪

_P1160303a.jpg

そしてそして!!
なんと人気着物ブロガーのあすかさんともお会い出来ました♥

_P1160310a.jpg

感激したのは、あすかさんが舞さんと私のことをご存知だっったこと\(◎o◎)/!
あすかさんから、「舞さんとそらこさん?」って声をかけてくださったんです。
舞さんは着物ライフの会も主催してるし有名なのもわかるのですが、私のことまで知ってくださっているなんて(*´ω`*)!!
あすかさんのお顔はもちろん存じ上げてましたが、(写真でもすごくお綺麗なんですが)実物はもっともっと美しく、あまりの美貌に気付くのに数秒かかったという・・・。
お人形みたいで、端正とかそういう言葉では言い表せない美しさでした。スゴイ・・・(*´Д`*)

アゲハさんとは少し前に会場でお別れし、私達3人も会場を後にしました。
翌日のこともあるし(分かる人には分かるかと・・・w)、早めに帰宅するつもりだったのですが、駅についたタイミングで人身事故がちょうど起き、時間つぶしにお夕飯を食べて帰りました♪
ここでも着物トークしていた気が・・・何話してたっけ??なんだか楽しかった記憶しかないやw←

オマケ。

買い物を我慢した心頭滅却の舞さんと、獲ったどー!の私とちーさんw

_P1160315a.jpg  _P1160316.jpg

今回もとっても楽しかったです(*´ω`*)♪♪
やっほーい♪♪♪

・・・19日は隅から隅まで着物女子の写真を撮るぞっ!!(決意)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/16(火)23:08

車紋に春の花々の水色着物に薔薇の帯で春アンティークコーデ

太田記念美術館へお出かけした時のコーデです。

_P1160204.jpg

着物:天ふの国さん
名古屋帯:tentoさん

中之島きもの市で購入した水色アンティーク着物です♪
あわーい色で、上品可愛いです(*´∀`*)
車紋に牡丹や桜、梅など春の花々が描かれてます。

帯はtentoさんの薔薇刺繍帯♪

帯周り。

_P1160217.jpg

半衿はtentoさんでいただいたものです。実は矢羽根柄なのですよw
帯締めは古布兵衛さんでいただいた極太平打。
半衿と帯締めを矢羽根繋がりにしてみました♪

バックショット。

_P1160212.jpg

色合いは上品だけど、ころころした模様が可愛い印象のお着物です♪

髪飾りは自作です。

_P1160223.jpg

もともと19日のイベントで出すつもりだったんですが、ちょっと失敗しちゃって売り物にするには納得できなかったので、自分用にしました(^^;。

_P1160139.jpg

ピンクとグリーンのあじさいに、ピンクパールと小鳥さんチャームとチェコビーズをあしらったものです。

帯付きに最適な今の時期、夜はちょっと肌寒かったりもしますが、やっぱり着物を楽しむには良い季節ですね(*´∀`*)
しばらく春らんまんコーデが続きます♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/15(月)00:39

江戸の女子力!@太田記念美術館へ♪

浮世絵太田記念美術館で開催中の江戸の女子力に、舞さんに誘ってもらって行ってきました♪
(館内は撮影禁止のため、写真はなしです)

_P1160191.jpg

この展示、めっちゃ面白かったです♪

当時のファッションリーダーである遊女たちの浮世絵が多いのですが、その他にもお茶屋の若い可愛い子(いわゆる感看板娘)や、町人の女性の浮世絵もあって、当時の世相を反映した流行を見ると共に、いつになってもお洒落が楽しい女心は普遍wという様子に思わず笑みがこぼれます。
(反物を選んでる時の女性の表情がえらく嬉しそうににやけてて、これって今の自分達とまったく同じじゃん!!みたいなw)

あと、下唇を玉虫色の緑に塗ることが流行ってたそうで、お洒落っていつの時代も珍妙なものが流行るんだなーと思ったりも。

他にもこの帯可愛いとか、着物可愛いとか、きもの雑誌を見てる気分になれてかなり面白いので、着物好きさんにはオススメの展示です。
(舞さん、誘ってくれてありがとん(*´ω`*))

さてさて、この日は展示の他にもブラームス通りで写真バシャバシャ撮ったりして遊んで(?)ましたw

パラパラ漫画風舞さんw

_P1160176.jpg_P1160177.jpg


_P1160178.jpg_P1160179.jpg

「はい、戻って~」

ずんずんずん・・・

_P1160181.jpg_P1160182.jpg


_P1160183a.jpg _P1160184a.jpg

この後もアンティークのアクセサリーがお買い得なお店をのぞいたり、

_P1160186a.jpg

珈琲飲みながら「モダンとはなんぞや?」みたいなことをアツく語り合ったりして、とっても楽しかったです♥

_P1160167 a- コピー

花粉も収まってきたみたいだし、あと半月ほどは袷でお出掛けできる良い季節ですね♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/04/15(月)00:37

扇に立涌のアンティーク着物に、お花がぎっしり羽織りコーデ♪

お花見に行った時のコーデです。

_P1160087_copy.jpg

羽織り:はんなり屋さん
着物:tentoさん
名古屋帯:tentoさん

前にも書きましたが、この羽織、地色はぱっきりとした水色なんですけど、色取りどりのお花(とくに黄緑)が目立つせいか、黄色っぽい印象ですよね。

桜の花がびっしり描かれた上に、大きい花は・・・何だろ?
桜といえば桜みたいなんですけど花びらが重なってて花弁が書かれてないのでまるで八重桜っぽい印象も受けます。
花の咲く時期の前にその柄の着物は着るべき、という先取り感覚が着物界ではあります。
その考えもとても素敵だと思うのですが、あえて一緒に合わせておそろいね♪とするのも私は可愛くて好きです。
なので野暮でも無粋でも構わないわ~と、桜見であえての桜の羽織りを着ました(だって気に入ってるし←そっちかいw)

帯付き姿。

_P1160097_copy.jpg

この間の大江戸骨董市で、tentoさんで購入した一式です♪

濃い緑の立涌に、扇と、お花がいっぱい。
古典柄なので、こってりというより上品な印象があります。

帯周り。

_P1160108.jpg

少し華やかさを出すためにレースをオン。
帯締めは大のお気に入りの緑のアミメキリン(しおさん命名(*´ェ`*))極太平打です♪
帯揚げの色はやわらかな黄色で、アミメキリン帯締めの地色と合わせました。

バックショット。

_P1160103.jpg

椅子に寄っかかってたので、左側にシワ跡がついちゃいました(^^;。
(伸ばしてもとれなかったw)
あと、形が左右対称になってないです。
練習練習・・・(; ・`ω・´)

黄色はあんまり着ない色なのですが、バリエーションを増やす意味でもいいですね♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(16) | トラックバック(0)2013/04/11(木)18:56

着物で花にうもれる~花盛りの庭

今年は桜が早かったですね。
ちょうど咲き始めてきた頃を(だいぶ満開に近かったけど)旧岩崎邸庭園で楽しみ、満開の頃を名古屋で楽しみ、そして咲き終わりの頃を、今回北の丸公園で楽しみました♪

_P1160006.jpg

この日、舞さんとお出かけ予定だったのですが、私がなんと1時間も遅刻してしまいましたOrZ。
しかも舞さんから待ち合わせ時間にメールをもらってはじめて遅刻してることに気付いたという救いようの無さ・・・。
ちょうど我が家の最寄り駅から待ち合わせ場所の九段下まで一時間なんですね。
で、一時半に待ち合わせだったんですが、なぜか私は一時半に自宅の最寄り駅に着く感じで行動してたんですよ・・・。
ちょうど駅について舞さんからメールもらって、「なんだろ?遅れるのかな??」と思ったら、「着いたよー」というメール。
・・・?・・・???!!!
え、なんでもう一時半??なんで私ここにいるの??みたいな。
めっちゃ平謝りです。
しかもどんなに急いでもどうしても1時間はかかる・・・一人で一時間も待たせるなんてどーしよう、しかも九段下のあたりって何もないし・・・と真っ青。

しかし舞さんの人徳でしょうかね。
舞さんが私を待つのにぶらぶら公園を歩いてたら、お花見しながら野点してるきよみさんとよこさんに偶然会ったとのメールが!!
良くないけど良かったー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなわけでなんとか九段下に一時間遅れで到着です(;´Д`)

_P1160018 - コピー_copya

皆で北の丸公園を散策しました。
桜の花は散り始めではあったけど、まだまだ満開に近い状態で咲いてました。
ハラハラ散る桜吹雪が綺麗だった~(*´∀`*)

_P1160048.jpg

公園内はたくさんいろんなお花が咲いてましたよ♪
すっかり春です♥

_P1160049.jpg

_P1160045.jpg

花にうもれ気味で撮ると良い感じだよーと、皆で順番に花埋もれ写真を取りました♪
着物と花って本当に絵になるっ!!

_P1160030_copy.jpg

_P1160021_copy.jpg

_P1160042_copya.jpg

_P1160026 - コピー_copy

そして千鳥ヶ淵まで花を楽しみながらお散歩しました♥

お散歩の後はちょっと遅め?のランチ??または早めの夕飯を食べて、その後はエクセルシオールでお茶をしました♥
大遅刻して舞さんには迷惑をかけて申し訳なかったけど(本当にごめんね> <)、きよみさんとよこさんに会えたのは嬉しかったです。

今年もお花見を満喫できて、とっても楽しかったです。
来年はどんな桜を、どんな着物を着て見るのかな。

ちなみにその日からしばらくは、遅刻して慌てる夢を繰り返し見ました・・・(本当)。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/04/10(水)01:11

京都女子りっちゃんと表参道着物屋&雑貨屋巡り

すみません、いろいろバタバタしてて間があいてしまいました(> <)

いただいたコメント、明日以降お返事します♪(お待たせしてしまって本当にすみません)

さてさて、りつこさんとの表参道デート、後編です。

まずは壱の蔵さんへ♪

_P1150900_copy.jpg

とっても素敵なアンティーク帯があって、目の保養になりました♪
お値段が(私にとっては)高いので、おいそれと買えませんが、それでも素敵なものは素敵です♥

そして雨がぱらついてきたにもかかわらず、ネタポーズを決めないと気がすまない私達(^^;。

_P1150901.jpg  _P1150903_copy.jpg

そしてりっちゃん念願の大江戸和子さんへ♥

_P1150904_copy.jpg

大江戸和子さんではHARUさんの草履を見たり、可愛いポップな縞の帯揚げに心揺さぶられたり、そして帯揚げに良さそうなアンティーク端切れをあれも可愛いこれも可愛いと見ながら、りっちゃん、私ともに気に入った端切れをいただきました(*´∀`*)

大江戸和子さんを出た後はTokyo135°原宿本店へ。

_P1150905_copy.jpg

和雑貨可愛いねー、綿着物可愛いねー、なんて言いながら、キャットストリートへ移動して雑貨屋めぐりに突入です♪
(あ、原宿シカゴにも寄りました。でも京都のほうがやはり品揃えは桁違いにありますね^^;。)

ここは可愛い雑貨屋さんが点在していて、ちょっと行っては立ち止まりーの繰り返し。

C'esut mignon!というお店がカラフルですっごく可愛かったです♪♪

_P1150909.jpg
※お店の方に了解を得て撮影してます。

可愛いくてキッチュでカラフルな雑貨が沢山!!
りっちゃんと二人でわふわふ言ってました♥

カタチ違いのお揃いでストラップを買って、その場でガマ子に装着♪♪

_P1150910_copy.jpg

りっちゃんがうささん、私がクマですww
(20代乙女と同じ物をつけるイタイみそ・・・げふげふ・・・)

_P1150933.jpg

近くにデザインフェスタギャラリーがあったので行ってみました。

_P1150915_copy.jpg

デザフェス常連(買い専)だけど、ギャラリーははじめて。
このサイケな感じがデザフェスって感じですねw

_093_copy.jpg

展示みたいなものが、各部屋でちょこちょこやってました。
アート系の展示って感じでしたね。(デザフェスで上の階でやってそうなやつ←分かる人には分かってもらえるかとw)

この後も、雑貨屋さんでネギの入ったビニール袋ぶら下げた白クマブローチとか、マカロンカラーのがま口などに悶えつつ、えっさんの話や、りっちゃんがピアスを開けた経緯とかを楽しく聞きながらwてくてくお散歩します。

そしてオリエンタルバザーへ。
ここは主に外国人観光客相手の日本工芸品、骨董品のお土産屋さんなんですが、今回は侮りがたし!でした。

りっちゃんはぱきっとしたピンク色の可愛いアンティーク夏帯(袋帯)表ほぼ汚れなしの綺麗目なもの2000円、私はモスのアンティーク帯(穴なし汚れなし)を1000円でゲットしました♥
(ちょっと私がテキトーな性格なもんで、りっちゃんが買うまでにアクシデントがあったのですが、まあ無事に買えて良かったです(;´∀`))

そしてひと通りお店を見終わった後は、カフェでお茶をしました♪

りっちゃんは豆腐とあずきのチーズケーキを、私は季節の・・・なんだっけ、忘れたけど(おい)ソイコーヒーとのセットで美味しかったです(*´ェ`*)

_P1150922.jpg  _P1150925.jpg

食べ~るりつこw
何やっても可愛ええ・・・(*´∀`*)デレデレ

_P1150929_copy.jpg

「そらこさん、お口あーんしてください♥」
と可愛くりっちゃんに言われ、萌え萌えしながら伸びる鼻の下をもとに引き上げつつww、いただきますっ!!と大口ポーズw
_096.jpg

この後も時間までおしゃべりして、山手線で途中まで一緒にゴトゴト揺られて帰りました♪♪

りつこちゃんはとってもキュートで天真爛漫で、目の中に入れても痛くないほど本当に可愛いです(*´∀`*)ww(危ない・・・)
お日様みたいな女の子でした♥
帰りにお手紙までくれて、もうおじさん感涙ですよ・・・。

しかもこの日にはじめて知ったのですが、りっちゃんが着物を始めたのはなんと私のブログがきっかけだったそうです(゚д゚)!
何かまったく別のことを調べてたら私のブログが検索にひっかかったそうで。
それで私のブログを見てくれて、それまで着物をまったく着たことがなかったのに「着てみたい!!」と思って、着物を習い始めたのだとか。
「これだけは伝えようと思って」と言ってくれたりっちゃん。

もう嬉しすぎて、私はその場で思わずりっちゃんを拝んじゃいましたよww(そしたら拝み返されたw)
本当に本当に嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。。感動です。
ああ、生きててよかった・・・。

私なんかでもそういうきっかけになれるんだ!って本当に嬉しかったです。
そしてそれを伝えてくれて、着物をはじめてくれて、本当にりっちゃんに感謝です。

りっちゃん、この度ははるばるありがとうございました♥
そしてこれからもよろしくね(*´∀`*)

_P1150853_copy.jpg

そしてここまで長い記事を読んでくださった皆さんもありがとうございました♪♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/08(月)22:00

京都女子りっちゃんと、初でえと~まずは明治神宮♪

ブログで仲良くさせてもらっているりつこちゃんが東京に遊びに来るという連絡をもらい、指折り数えること二ヶ月ちょっと、念願の初デエトしてきましたよ♥

_P1150853_copy.jpg

りっちゃんにどこ行きたい?と聞いたら、大江戸和子さんに行ってみたい!ということで、表参道で遊ぶことにしました。

・・・私、表参にはそこそこ出掛けてるし、通ってる美容院も表参にあるのですが、いかんせんいつもお決まりのコースばかり。あまり土地勘がないのです。
しかしせっかくはるばる京都から25歳のうら若き乙女が来てくれるのですから、少しでも若者wが楽しめるプランを!!と考え、友達にプランを相談し、しかし雨予報のため急遽内容を変更(前日PCと睨めっこ)して、りつこちゃんとのデエトに望んだのであります!!
(大本命の女の子とやっとデートにこぎつけた思春期男子=そらこと思ってくださいww)

初めて会うりっちゃんは、イメージ通りの笑顔がとっても可愛い元気いっぱいの女の子でした(*´∀`*)!!
しかもこの日のコーデは勝負デートコーデで、tentoさんアンティーク着物とはんなり屋さんのピンクの刺繍帯というタッグ!!
(画像だとストールで見えないのが残念ですが・・・)
可愛さに磨きがかかっておりました。
叫んで回転しそうになるのを必至でおさえる思春期男子そらこww(怖っ・・・)

二人でエヘエヘしながら自己紹介しつつ、まずはベタに明治神宮へ♪

_P1150836_copy.jpg

私も実は明治神宮ははじめてです(ちなみに東京タワーもスカイツリーもはとバスもいまだ未体験w)。

_P1150838_copy.jpg

明治神宮の庭園をお散歩~♪
お花咲いてるかと思ったけど、一面葉っぱでしたww

それでもオイラの頭のなかはお花畑さ!!

_080.jpg
↑心の目で、お花畑堪能中(危ない)

りっちゃん、使用前と使用後w

_P1150840_copy.jpg _P1150841_copy.jpg

なんか事ある毎に二人で変なポーズ撮ってましたww
(私は手の上に家を乗せてる・・・つもりですが、めっちゃはみ出してるw)

_076_copy.jpg   _P1150842_copy.jpg

屋根の着いた場所、土俵っぽいということで、どすこーい!!
相撲取ってみましたw

_P1150855.jpg  _P1150857_copy.jpg 

この井戸、何かよくわかってなかったのですが、清正の井戸という有名なパワースポットらしいです(まめははさん情報♪)。

_P1150861.jpg

明治神宮を堪能?したあとは、ランチへ♪

竹下通りから少し入ったところにあるブラームス通り。
雰囲気がいいですね♪

_P1150878.jpg

ちょっと早めのランチ・・・の前に、りつこちゃんにそらガマ子のお礼(物々交換?等価交換になってない気がして申し訳なさすぎなのですが・・・OrZ)をお渡ししました♥

_P1150884.jpg

ナプキンクリップとパステルカラーコサージュ♪

喜んでくれたみたいでよかったです(*^^*)

_P1150885_copy.jpg

この日は二人共りつこメイドのガマバックでおそろいです♪♪

_089.jpg

_P1150893a.jpg

さあ、ご飯を盛り盛り食べるわよ~♪

_P1150891_copy.jpg

・・・これ、お行儀悪いんですけどね、とポーズを決めたあとにきまり悪そうなりっちゃんカワユス(*´∀`*)

はらぺこで食べる気マンマンな私。
しゃきーん!!

_088.jpg

おしゃべりしながらランチをいただいた後は、いよいよ表参道の着物屋さん&雑貨屋さん巡りです♪

続きます(*^^*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2013/04/04(木)14:45

大江戸骨董市、鬼子母神&大須巡り戦利品♪

さてさて、大江戸骨董市と鬼子母神手作り市、そして名古屋旅行の大須巡りでの戦利品を一挙に公開しますよー♪
(でも今回わりと厳選したかと思われw)

まずは大江戸骨董市でいただいたもの。

我らがtentoさんで一式お買い上げ(*´∀`*)
tentoさんと、「これとこれとこれ、いいんでね?」って感じで、3秒くらいで決まったコーデです(はやっ!!)。

_P1160003.jpg

この着物、ちょっと前の大和の骨董市での告知で掲載されてた子で気になってたんですが、予定があって大和には行けなかったんです。
で、もう売れてるだろうな~と諦めてた子なんですよー。
なんとなんとその子がまだいるとはっ!!
しかもちょうど別のお客さんが、この着物を戻したところだったんですw

清涼感のある帯はこれからの季節にいいなあと思い(しかも盛るのにチェックはちょうど良い(*´ω`*))購入。
そして亀甲パステルグリーン帯締めは見た瞬間握りしめました。
色が好み過ぎます・・・vvv

鬼子母神ではこのコーデに合いそうな小鳥の刺繍を閉じ込めたブローチを購入しました。
(実物見ると亀甲に見えるんですけど、この画像だと網目っぽいね・・・^^;。帯締めの継ぎ目がカクカクして歪んで、亀甲の直線がずれてるからわかりにくい・・・しかし網目文にしてはくびれwがちょっと足りない気もする)

_P1160005.jpg

このコーデにバッチリですが、おっと、この極太帯締めだと通せないので要改造です(笑)。

お次は名古屋の大須での戦利品です。

末広屋さんで一目惚れして陥落したアンティーク着物。

_P1160111.jpg

対丈サイズなんだけどね、もう逃れられませんでした。
色といい柄といい、好みすぎて居ても立ってもいられないww

そして古布兵衛さんで買ったアンティーク極太平打帯締め。

_P1160114.jpg

チェックに矢羽根だなんて卑怯です(;´Д`)♥
色も大好き!しかも200円!!

そして今回berry工房さんでいただいたもの。
帯でもなく、草履でもなく、和装小物でもなく、、、

帽子、です。(予想外の方が多いのですは・・・(*´∀`*)?)

や、だって被りやすそうだし、可愛かったんだもん・・・。

_IMGP3229_copy.jpg

番外編。
ハレンチノさんで買ったチロリアンのスカート♥

_IMGP3226_copy.jpg

あ、胸につけてるのは今度のイベントでも出展するコサージュと同タイプのものです♪
↑さり気なく(もなくw)宣伝ww


以上、これで名古屋関連の記事はすべてです(*´ω`*)
読んでくださってありがとうございます♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/04/02(火)23:37

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR