名古屋旅行2DAYSコーデ、羽織りを変えて楽ちんイメチェン♪

名古屋旅行2DAYSのコーデ紹介です♪

今回は荷物を減らすべく、着物と帯は一緒、羽織りと帯周り小物だけを変えてみました。

このやり方、仲良くしてもらってるさきちさんが長崎旅行でやっていた方法です♥
この時期、一番面積が多くて目立つのは羽織りなので、羽織りを変えれば印象がだいぶ変わるのではという意見に確かに!!と思い、今回そのやり方を参考にさせてもらいました(*´∀`*)
これなら荷物も減るし、一日目と二日目のコーデの印象も、帯だけ変えるよりも変化が大きいと思います。
(羽織着ちゃうと帯はほとんど見えないしね^^;)
羽織りの時期の旅行にはオススメの方法です♪♪

ちょうどこの時期の名古屋は羽織りで過ごすのにいいくらいだったので助かりました。
(夜はまだ肌寒いくらいでした)

まずベースの帯付きコーデです。

_IMGP2988_copy.jpg

着物:tentoさん
帯:ポニアポンさん

アンティークを着て行きたい気分でして、でも旦那さんと歩くからあんまりギラギラしたアンティーク着物じゃないほうがいいなあと思い、上品な色が大好きなこの着物に。
派手さはないけど優しい色、柄で、私の顔映りも良いので実は大好きな着物です。
(手持ちのアンティーク袷だと、自分的にはこれが一番似合ってる気がします)

バックショット。

_IMGP3006.jpg

今回はお太鼓柄が見やすいようにしてみましたw

お草履はヘビーユースなberry工房さんのグリーンドット鼻緒X薔薇の台です。

_P1150665.jpg


これをベースに羽織チェンジです。
変化がわかりやすいように、初日と二日目では反対色?の羽織りにしましたよー。

 <一日目>

_IMGP2977_copy.jpg

羽織り:姉妹屋さん 

濃いピンクの羽織り。
カジュアルなシルエットと、しっかりした生地感が好きです。
アンティークらしいんですけど、しゃんとしてて重さがあるので身体に沿う良い羽織りです。

帯周り。

_IMGP3003.jpg
(帯揚げの処理が綺麗じゃなくてすみません(;´Д`))

ポニアポンさんの三分紐に、いなばさんからプレゼントにもらったつまみ細工の帯留です。
帯揚げはCHOKOさん。
春色に淡くまとめました。


 <ニ日目>

_P1150740_copy.jpg

羽織り:tentoさん

松にお花の柄の入ったアンティーク長羽織りです。
今季かなり活躍してくれた子です。
(おそらく今季羽織り活用度としては、上記の姉妹屋さんかこのtentoさんかって感じですね)
この色大好きです(*´∀`*)

帯周り。

_P1150744.jpg

大江戸和子さんで買った赤紫の古布を帯揚げに、帯締めはtentoさんの極太平打ち。
羽織りの花柄の赤と繋げて帯揚げは赤紫を持ってきました。

羽織りの色味を全く変えたのと、それぞれ80センチちょいの羽織りと長羽織りなのでシルエットが変わることもあり、アンティークな雰囲気はそのままに、けれどぱっと見の印象は変えられたかな?と思います(特に後ろ姿)。
旅行なので気分も変えられて良かったです。
(さきちゃん、ナイスアイデアありがとう♥)

さてさて長くなりましたが、これで名古屋旅行関係の記事はおしまいです♪

おっと、戦利品のアップがまだあったか!!

_IMGP3011_copy.jpg
↑このポース、名古屋城の天守閣のイメージです。両手がシャチホコ・・・。

あ、あと細かいことですが、今回からクローバーやめてみました!
なんか暈しやモザイクのほうが、名称旧跡着物の雰囲気を壊さない気がしまして・・・。
(あと、友達の意見もあったw)
しかしまだ暈しにするかモザイクにするか実験中ですw


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/03/31(日)12:46

着物 DE 大須巡り~着物屋さんに行こう!!

おそらく今回の旅行記で、(我がブログでは)一番需要があると思われる記事ですw

大須は新しものを扱う呉服屋さんや和雑貨屋さん、リサイクルの着物屋さんなどがアーケード街にあちこち点在してます。
(浅草にちょっと雰囲気が似てる)  

今回周ったラインナップは

・berry工房さん
・古布兵衛さん
・コメ兵きもの館
・末広屋さん
・いま昔きもの江口屋さん
・今日実さん

です。

まずは私の手持ち草履の1/3を占めてるマイフェイバリットなberry工房さん♪
こっちの記事で詳しい話は載せてます)

_P1150767.jpg


_P1150769.jpg_P1150772.jpg

ちょっと他ではみないようなポップでガーリーで可愛いお草履や帯、バッグや帽子などを取り扱っていらっしゃいます。
アンティークやリサイクルの着物も少し置いてあって、可愛いピンクの橘のアンティーク着物があってかーなーりー心惹かれたのですが、私にはtentoさんのアンティーク橘ちゃんがおるではないか!!とぐっと我慢♪
別の可愛い子をいただいて帰りました(*´ω`*)

そして古布兵衛さんへ。

_R1102761.jpg

和雑貨なんかも置いてあって可愛いです♥
ここではアンティークの帯締め(200円で安かった♪)をゲット!

お次はみちよさんオススメのコメ兵きもの館へ。
なんの因果か隣がカメラ館だったので、ここでも旦那と別行動ですw

きもの館の2Fはフロア一面リサイクル着物です♪
値段お安い!!量もたくさんあって見応えがあります。
着物も帯もハンガーにかかかってるので非常に見やすいです。
さすがコメ兵で販売されてるので、着物の状態も綺麗なものが多いように思いました。

そんでもって銘仙の羽織で可愛いものがあったのですが(綺麗だし値段も1,500円)、羽織はけっこう今季増やしちゃったし、ヤフオクでも出品したくらいだし・・・と、ぐぐっと堪え。
薔薇の黒繻子帯があったのですが、いや、私にはtentoさんの黒繻子ちゃんがいる・・・!!とここも堪え(あれれ、わずか前にデジャブ?w)、なんとかウィンドウショッピングで済ますことが出来ましたw

コメ兵を出て、末広屋さんへ。
店構えは古き良き趣を残した呉服屋さんという雰囲気です。
リサイクル着物の他にチャイナドレスや舞台用の衣裳も扱っていて、なんか面白いです♪
で、ここでかかってたピーコックグリーンのアンティーク着物に一目惚れしてしまいまして・・・^^;。
対丈サイズだったのですが、可愛すぎて陥落・・・OrZ。
いいの、すごく可愛かったから・・・。(最近、青系が好きすぎる・・・)

そして今日実さんへ。

オリジナルの足袋などが可愛くて興味あったのですが、この日はなんと15時CLOSEだったらしく、閉まってました~(´・ω・`)

_P1150820a.jpg

ま、次に名古屋に来る時のための楽しみに取っておこう♪

ラスト、いま昔きもの江口屋さん。

_P1150824a.jpg

可愛い雰囲気のお店です。
こちらも和雑貨など可愛い小物系が置いてあり、私が行った時はこってりアンティークは少なめだったかな?
お店のお姉さんが可愛いかったです♪

以上、ざっくりですが、大須商店街着物屋さん巡りでした♪

これにて旅行記はおしまいです。
ここまで読んでくださってありがとうございました♥

_IMGP2949.jpg

次の記事では旅行中のコーデ紹介いたします~
せやっ!!



 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)2013/03/31(日)10:38

着物 DE 名古屋<二日目>大須巡り・後編

さてさて、名古屋旅行も大詰め(?)、二日目後編です。

着物ブログのはずなんですが、今回は食べ物の写真が多いです(^^;。

berry工房さんを出た後は、旦那さんと合流して、みちよさんに教えていただいた、おすすめカフェ、珈琲ぶりこさんへ♥
(大須は商店街内でマップを配ってるので、それにオススメの着物屋さんやごはん処をみちよさんにマークして頂き、そこを中心に周っていきました。みちよさん、ありがとうございました(*´ω`*))

こちらのお店、古民家(長屋)を改装して作られたお店で、とっても雰囲気が良いのです(*´∀`*)
(大好き、こーゆーの♪♪)

_P1150790.jpg

まずはランチ。

_P1150797.jpg_R1102785.jpg

とんとん蒸籠定食(麻婆味)です。
これね、蒸籠の中にご飯も一緒に入っててどんぶりっぽくなってるんですね。
めちゃくちゃ麻婆味の角煮が美味しかったです!!\(◎o◎)!
豚汁も具だくさんだし♪
また食べた~い!!

せっかくだしデザートも食べちゃうんだゾ♥←・・・

_P1150801.jpg

_R1102789.jpg
春色パフェを頼んだのは・・・

乙女なうちの旦那さんw

うふっ。

_P1150803.jpg

私はショコラグリーンティーと黒糖レアチーズケーキを頼みました♪
黒糖レアチーズケーキ、口当たりがふわっとしていて、でも甘さ控えめで美味しかったです(*^^*)
ショコラグリーンティーも甘くて美味しいv
(しかしさすがに頼み過ぎで全部飲みきれなかった・・・。ふつうなら紅茶とかにするところなんですが、だってなかなか名古屋には来れないし、美味しそうだったんだもん!!OrZ)

ぶりこさんでお腹をたっぷり満たした後は、大須巡り再開です。
で、記事が長くなっちゃうことを考えて、着物関係のものは次の記事に大須巡り着物編として別にアップしますね(*^^*)(そっちのが見やすいかと・・・)

着物屋さんを回りつつ、お洋服の古着屋さんもすごく大須は充実してるので、そちらもいろいろ見て回りました(・∀・)。
最近お洋服熱再稼働中のため、楽しかったです♥

ヨーロッパビンテージのアイテムをたくさん扱っていらっしゃるハレンチノさん♪

_P1150826.jpg

可愛いチロリアンのスカート買っちゃいました!!着物姿なのにww
(ものすごく可愛いスカートばかりで目移りしちゃいました(*´∀`*))
着物に似合いそうな帽子やアクセサリーもあって、見ていて楽しい素敵なお店です♥

お土産に大須ういろでういろを買って、お夕飯はこれまた名古屋名物味噌カツ!!
矢場とんへどすこーい!!

_IMGP3166.jpg

このブタさん、お店のトレードマークらしく、店内の椅子の背もたれ、もれなくこのブタサンの顔に透かし彫りされてますww

かなり人気のお店なので、夕食時より早い時間に行ったのですがすでに列が出来てました。
土曜だしね~。

矢場とん名物、わらじとんかつです!!

_P1150829.jpg

普通の大きさのとんかつを二枚ドッキングさせてわらじの大きさに(笑)。
旦那さんは味噌とソースのハーフ&ハーフにしてました。

私はさすがにわらじは無理なので(ぶりこさんでショコラグリーンティーで腹持ちが良くなってたこともあり)、味噌ヒレカツ定食にしました。

味噌カツ、めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)
味がこってりしたものはあまり得意でないのでどうかな?と思っていたのですが、これは美味しかった!!
独特の酸味があるからかな?それがこってり感を和らげてる気がします。
(この酸味が苦手っていう人もいらっしゃるみたいですね。私は好きです♥)

あまりの美味しさに、胃袋のショコラグリーンティーもなんのその、完食いたしました♪

そして食後の運動に、矢場から伏見まで歩いてホテルで荷物を拾って、そして新幹線に乗るのでありました。

お次は大須着物屋さん巡り編に続きます~。



 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/30(土)11:12

着物 DE 名古屋<二日目>大須巡り・前編

名古屋二日目、大須巡りしてきました♪

少し前にお友達のいなばさんが名古屋へ旅行して、大須が吉祥寺みたいで面白いよと聞いてたので、ちょうど一日過ごすのによいだろうと思いまして。
・・・まあお目当てがあるからでしょうと、ピンとこられてる方は多いと思いますがw。

まずは大須観音へ。
毎月18日と28日は骨董市をやってるそうです。

_P1150728.jpg

桜が綺麗に咲いてましたよ♪

_IMGP3124.jpg

大須観音を抜けると待ってました、大須の商店街です♥
(写真は大須観音通りの入口)

_IMGP3132.jpg

大須は商店街がかなり大きくて土曜日ということもあってとっても賑わってました。
活気があっていい感じです(・∀・)
(イメージ的には浅草と下北沢と高円寺を足して3で割った感じ?)
こんなアーケード街、近くに欲しい(>▽<)!!
しかもスーパーも安かったよ!(←チェックしたんかいw)

そして商店街のあちこちにお寺さんや神社が点在してて、そういうのもなんかいいなあと思いました♪

_IMGP3159.jpg

で、まず大須に来てからしたこと。
名古屋といえば、モーニングでしょう!!
ということでコンパルでモーニングセットをいただきました♥

_P1150763.jpg

古き良き純喫茶みたいな感じ?
サンドウィッチのメニューが豊富なお店です。
お客さんですでに賑わってました。

_P1150758.jpg_P1150761.jpg

旦那さんはコンパル名物アイスコーヒーを、私はカフェオレにしました。
ここのアイスコーヒーは、デミタスカップに入ったホットコーヒーと氷の入ったグラスとクリームが運ばれてきて、 ホットコーヒーを自分でアイスコーヒーにするというもの。
旦那さんに一口貰ったけど、とっても香ばしくて美味しかったです(*´ω`*)
サンドウィッチのハムエッグ?サンドもものすごく美味し!!!
見た目地味なのにw、すっごく美味しいです(*´∀`*)

そして腹ごしらえをした後は、11時を待ってwお待ちかねberry工房さんへ!!

着物屋さんも数軒見たかったので、ちょうど大須は電気街やカメラ屋さんもけっこうあることもあり、旦那さんとはここで別行動ww
結婚記念日旅行のはずですが・・・w、まあ始終ベッタリしないでお互い好きなことをするのもいいですよね♪

_P1150766.jpg

看板カワユイ(*´∀`*)

_P1150767.jpg

お店の中は色とりどりのberryさんの帯や草履や小物がたくさん♥

_P1150774.jpg
※店内の撮影は許可をいただいてます。

お店には豊香さんがいらっしゃいました♪
とっても気さくでお話の楽しいキュートな方で、いっぱいおしゃべりしちゃいました(*´ω`*)!!
(豊香さんの「ついつい盛りたくなっちゃうのよね~」の言葉に、激しく同意したりww)

しばらくするとみちよさんがお店に♪
玄関にある私の草履を見て、誰かすぐに分かったそうですw(クリエイターズモールでお草履直していただいたので・・・)

_P1150777.jpg

お草履の制作秘話など色々お話がきけて楽しかったです♥

豊香さん、みちよさん、楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

で、私は何を買ったかって?
帯でも草履でもないものをいただきましたよ♪
それはまた後でアップしますね~。

あ、ちなみにberryさんの通販で扱ってらっしゃるお品は、基本的に倉庫に置いてあってお店には置いてないそうです。
なのでネットのお品と実店舗にあるお品はちょっと違ったりするそうなので、そのへん分かっておくと、ベリーさんのお店に行くときに良いかもしれません(^^)。

二日目後半に続きます~。



 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/03/29(金)23:37

着物 DE 名古屋<一日目>金の鯱と戦う

名古屋旅行レポ、一日目です♪

まずは伏見~栄までてくてく歩いて、お昼のお食事処へ。
(途中雰囲気の良い文房具店が~)

_IMGP2935.jpg

お昼に名古屋名物味噌煮込みうどんを頂いて、そのあとは名古屋城を目指すべく最寄り駅の市役所へ地下鉄で移動。

_R1102675.jpg

地下鉄の入り口もお城風!!
良い写真が撮れなかったので載せませんが(改装中だったので)、市役所までも名古屋城風でしたww

そんでもって名古屋城~♪
花の季節の良い時期で絵になります(*´∀`*)

_P1150617.jpg

お庭も広くて春爛漫です。

_IMGP2969.jpg

わーいわーい♪

_IMGP2946.jpg

お堀を見るとお城!!って感じがしますよね。

_P1150675.jpg

カメラを撮りまくる旦那さん。
(自分をあんまり撮ってくれない、愛がない!!とぶーたれてたのでw、撮ってみました)

_P1150673.jpg

表ニの門から本丸へ。
天守閣をバックに記念撮影♪
・・・シャチホコ切れてるけどww

_P1150687.jpg

間近で見るとやはり天守閣は巨大です!
立派です!!

_R1102720.jpg

見知らぬ僕と、同じポーズで笑ってしまいましたww

_R1102717.jpg

天守閣の中は、いろんな展示がされていて見どころもりだくさんです。
なんせ地階から6階まで展示がありますからw

_IMGP3071.jpg

あ、鯱と戦ってみました!!

_IMGP3065.jpg

でもへっぴり腰の私は、勝てそうにないですねww

あーあ、負けちゃった・・・。
かくて名古屋城陥落はならず、後ろ髪を惹かれながら撤退。
「覚えてろ!!」と言ったとか言わないとか。

_IMGP3096.jpg

そしてこの日の夕飯はこれまたベタにひつまぶしをいただきました♥

一日目の締めくくりはかっこいい(笑)旦那さんの写真で締めくくりたいと思います。

_P1150615.jpg

「敵陣取ったり、きしめん!!」(意味不明)

なんだかカオスな一日目レポでした(^^;。

二日目に続きます♥


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/28(木)23:21

着物 DE 名古屋!

_R1102710.jpg

名古屋城もびっくりの迫力満点の写真ですw

先週末、結婚記念日を兼ねて、旦那さんと一泊二日で名古屋に行ってきました。

二日間だけでしたが、美味しいものをガッツリ食べ、着物屋さんや雑貨屋さん、花の季節の名古屋城も観光し、楽しい旅行となりました。

明日はちょっとした用事があるので日帰りで静岡に行くためもう寝るです。
コメントのお返事(いつもありがとうございます♪)、旅行のレポは明日以降書かせただきますね♪



 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)2013/03/26(火)00:13

赤ストライプに下り藤のアンティーク着物にポニアさんの帯で♪

旧岩崎邸庭園へお出掛けした時のコーデです。
満を持して!!
骨董ジャンボリーで去年の夏に買った下り藤のお着物を着ることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
藤の着物は5月までらしいので、なんとか機会を作っていっぱい着たいと思います。

_IMGP2902.jpg

着物:骨董ジャンボリー
帯:ポニアポンさん

この着物、見た瞬間恋に落ちまして。
お値段が良かったものですから^^;、お店の方に交渉してお安くしていただいて、ありがたく頂戴いたしました♥

画像だとわかりくいのですが、ブルーグレーというかくすんだミントグレーっぽい色と赤の縞です。
それに下り藤の柄。

_IMGP2926.jpg

縞にお花の柄って、ものすごくものすごくものすごーく好きでして(しつこいw)、色も私の大好きな色目の赤。

ポニアさんでいただいた赤白ストライプお召と似てるなんて言っちゃいけません(笑)。
素材感(錦紗とお召、花の柄ありかなしか、縞の太さで私にとっては違うのです!!←w)

帯周りは春らしさを出すために軽めの色合いで。

_IMGP2923.jpg

帯締めはこの間の大江戸骨董市でtentoさんでいただいたパステルグリーン(黄色に水色)の亀甲模様のアンティーク極太平打ち。
春らしい色で好き♪♪
それに水色の帯揚げを合わせました。

半衿はberry工房さんでいただいたち江すさんの苺半衿です。

_IMGP2913.jpg

バックショット。

_IMGP2918.jpg

なんか帯が右寄りに歪んでます(;´Д`)
背中心も曲がってるので、気を付けなきゃ・・・。

で、毎度言ってる気がしますが、ぶどうは繁栄の象徴ってことで季節問わず締めさせていただいてます。
あと、藤(下り藤ですけど)とぶどうのシルエットって花、及び房が下がる様子が似てません?
なので合わせるとなんか面白いかなーと(個人的にですがw)思いまして。

草履有りの屋外写真です。

_IMG_1479.jpg
※撮影・きよみさん

berry工房さんの青鼻緒に蝶&薔薇の台座の草履を合わせました♪♪
帯揚げの色とちょうどあってて良い感じです。

ああ、縞アンティーク好き過ぎます。

 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(14) | トラックバック(0)2013/03/24(日)15:51

桜の花のように美しい、着物女子コーデ♪

旧岩崎邸庭園の雰囲気と皆の装いがとても素敵だったので、せっかくなので皆さんのコーデ写真を個別にご紹介しちゃいます♥

まずは集合写真、正面♪

_P1150506.jpg

バックショット♪

_P1150507.jpg

写真並び順左側からご紹介しますね。

まずはちーさん。

_P1150518.jpg

ベレー帽にブーツの装いがモダンでかっこ良いです♪
CHOKOさんの帯揚げをリボン結びにして、半幅帯は三重紐でふわふわ可愛くアレンジ(上記バックショットご覧あれ♥)。
この日はメガネを合わせていて、いつもの雰囲気とちょっと違う、遊び心のある素敵なコーデでした。

ゆみこさん。

_P1150496.jpg

この着物、すごく私好みですw
本人は黒とかのパキッとしたかっこいい系が好みらしいのですが、顔立ちがとっても可愛い系なので、こういう淡くて優しい色味のアンティークがよく似合うのです♪
お嬢様だわ♥

私はぬかして(笑)、Noraさん。

_P1150493.jpg

お母様からいただいたという紬。(訪問着のような柄の入り方ですね)
綺麗な藤色で、帯周りや半衿を春色にまとめていらっしゃいました。
半衿が小鳥さんなのも可愛かったです(写真撮り忘れた。゚(゚´Д`゚)゚。!!)
ふわりと上品な色で、春のお出かけにピッタリです♥

そしてきよみさん。

_P1150522.jpg

このきよみさんのお着物、私がお譲りしたものなんです♥
アンティークのこってりした帯と合わせてくださってて、色白で色っぽいきよみさんによくお似合いです(*´ω`*)
とても気に入ってくださったようで、かなりヘビーユースしてくださってるそうです。
めっちゃ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

以上、桜の花のように、個性的で素敵な皆さんの着物コーディネイトでした♥♥

私のコーデは次の記事に載せますね~。



 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/03/24(日)14:58

桜咲き誇る旧岩崎邸庭園へ♪

着物ライフを楽しむ会の集まりで、旧岩崎邸庭園へ行ってきました♪

_P1150479.jpg

この日のメンバーは、左から、Noraさん、きよみさん、そらこ(私)、ゆみこさん、そしてあとからちーさんが合流です。

この日、舞さんはどうしても外せない用事が入ってしまい、きよみさんが幹事をしてくださいました♥
(きよみさん、お疲れ様&ありがとうございました(*´∀`*))

素敵なお屋敷です。
着物も映えそう♪

_P1150480.jpg

しかし残念ながら室内は撮影禁止のため、お庭での写真をお楽しみくださいw

_P1150499.jpg

お屋敷内は、英国様式でとても素敵でしたが(とくにサンルーム!!あんなところでお茶したい・・・)、折しも桜が綺麗に咲いていまして、桜と着物ときたら撮影しないわけにいきませぬ!!
ちーさんが合流してお屋敷内を散策してから、庭園に出て桜の花にまっしぐらw

庭園の芝生、ひろ~いヽ(=´▽`=)ノ

_IMG_1483.jpg
photo by kiyomi

みんなできゃっきゃうふふ撮影タイムです♥

_IMG_1485.jpg
photo by kiyomi

春霞、桜の向こうの着物の乙女たち♪(*´∀`*)
絵になるっ!!

_P1150538.jpg

やっぱりお花の季節の着物は良いですね♥

_P1150543.jpg
(お天気&露出補正が明るすぎて色飛びしてる・・・うぬう)

お庭での撮影を満喫した後は、旧岩崎邸庭園を出て、不忍池沿いに歩いて、遅めのお茶(早めの夕飯??)をしました。
(ここも桜のメッカなので、すごく綺麗に咲いてましたよ~)

オマケ。
なんか好きな写真。
「さあ、家に帰りましょ♪}(嘘)

_20130320_16.jpg
photo by yumiko

桜も見れて、お天気も良くて、着物女子の皆さんも美しく、大変素敵な一日でした♪
幹事をしてくださったきよみさん、皆さん、そんでもって舞さん(次、行こうね!)w、ありがとうございました♥


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/24(日)13:06

鮮やかな青の銘仙羽織りにボーダー紬で、春のお出掛けコーデ

大江戸骨董市と鬼子母神手作り市へお出掛けした時のコーデです。

今回はバックショットが爆笑物なのでお楽しみに٩(๑´3`๑)←開き直りww

_IMGP2843.jpg

着物:tentoさん
帯:tentoさん
長羽織り:呉服のきくやさん

この長羽織、画像だとわからないのですが、ちょっと偏光色ぽっくなってるんですね。
かなり鮮やかな色なので、冬場の寒い時期に着るよりは春めいた時期に着たほうが良さそうな羽織りです。
なのでやっとこの時期に初お目見え。
しつけ付きの未商品です(肩も閉じられてた)。
きっと色が鮮やかすぎて、作った人も着そびれてお蔵入りしたのかなーと勝手に妄想しちゃいましたw
綺麗だけどちょっとコーデを選ぶシロモノです。

帯付き。

_IMGP2852.jpg

カジュアルポップに合わせれたかなーと、かなりお気に入りの組み合わせです。

_IMGP2861.jpg

さきちさん半衿に、tentoさんでいただいた薔薇の名古屋帯、そして帯揚げはダ◯ソーの水玉スカーフです。
(きの娘ちゃん落ちちゃってる^^;)

えー、そして衝撃・・・いや、笑撃のバックショット。

_IMGP2854.jpg

お太鼓デカっ!!www

いつもの1.5倍くらいあるように見える・・・www
ランドセルみたいですねOrZ
この日、羽織り着ててよかったー!!

この帯、かなり長さがあるんですね(以前一回締めたことがあって、その時は名古屋帯だけど二重太鼓にしちゃったというw)。
で、なんか手に余って、感が狂ってこうなっちゃったんですかねww
(まじめに分析すると、枕の位置とお太鼓の下線の決め方に問題があるんでしょうね)
いつも短めの帯ばっかり締めてるとこうなっちゃうんですかねー、いや、技術の問題か。
でもなんか面白かったので、ありのまま載せることにしました(わは)。

次はちゃんと普通の大きさになるようにガンバリマスw
ダメだったら二重太鼓しちゃいますww

あ、あと足元。
この間のクリエイターズモールでいただいたberry工房さんの草履です。
(画像悪くてスミマセン)

_P1150434.jpg

鮮やかな青の鼻緒に薔薇と蝶の台座がコテコテで可愛いです♪♪

あとこの日は珍しくイヤリングも。

_IMGP2882.jpg

WANSAKA FORESTで買った小鳥さんイヤリングです。

このコーデ、帯付きでも着てお出掛けしたいので、お太鼓を通常の大きさにするべくガンバリマス(笑)。


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/22(金)00:32

大江戸骨董市と鬼子母神手作り市をハシゴ♪

先週の日曜日に、いなばさんと大江戸骨董市と鬼子母神手作り市に行ってきました。

_P1150415.jpg

いなばさんがtentoさんでお買い物をしたい!ということで、じゃあ鬼子母神の前に寄ろうか、ということでまずは大江戸骨董市へ♪

今日も可愛いtentoさん♥
ボブ風にアレンジしたヘアスタイルがめっちゃ可愛い♪
いつも頭の先から爪先まで安定の神がかりな可愛さです(*´∀`*)

_P1150424.jpg

いなばさんのお買い物に付き合うだけのつもりだったんですが・・・tentoさんに行った途端、コンマ1秒で、パステルグリーンのアンティーク極太帯締めを握りしめてましたw

いなばさんはtentoさんに見立ててもらって、黒地に矢絣もようのセクシーカッコイイ着物をお買い上げ♪♪

私は・・・tentoさんのブログで以前紹介されていた気になるアンティーク着物があったんですが、一ヶ月くらい前のことだったんで売り切れてるだろうと思ったら・・・あった!!
しかも、盛るのに最適と思われるw春夏に良さげな、綺麗な水色のチェックの名古屋帯発見♪
先ほどの着物と合わせてみると・・・
tentoさんと二人で「いいんでね?」
そこにさきほどのパステルグリーンの帯締めを乗せると
「可愛いんでね?」

一式お買い上げです・・・OrZ
でもいいの。
手持ちとかぶるものは今回買ってないから!!

で、しばらく二人でほてほて会場内を見て回ってると・・・

いきなり目の前30センチくらいの距離にマスク姿の人が出現し、私の両肩をガシっと掴んできましたww
ぎょええええ?!だれ????Σ(´∀`;)
・・・と思ったら、ゆかさんでした(笑)。

マスクしてたからわかんなかったwww

_P1150418.jpg

妊婦のゆかさん♪
妊婦で着物ライフを楽しまれてます♥さすが!!
ブラウスインに付け襟がかわゆかった♪
元気なお子さんを産んでください(*´∀`*)

そして会場を一周りした後は、鬼子母神へ。

_P1150425.jpg

やたらセクシーいなばさん♪

鬼子母神は有名な手作り市なだけあって、賑わってました。
作品のクオリティもデザフェス並で、素敵なものがいっぱい!

_P1150426.jpg

数歩歩いてすぐにひっかかりますw

_P1150427.jpg

鬼子母神では、いなばさんはメノウがアクセントなゴージャスイヤリングを(この日買った着物に似合いそう♪)、私は青い小鳥の刺繍されたブローチを(これまたこの日買ったコーデに似合いそう)買いました。

手作り市を出た後は、ロクシタンカフェで遅めのお茶を楽しみました♪

_P1150430.jpg_P1150431.jpg

ケーキを食べるときもセクシーポーズで決めるイナバさんww
(本人の希望により悩ましげな眉を出しました♪)
と、いつもどおりの私ですw(どーもどーも)

とっても良いお天気で、青空市日和な素敵な一日でした♪♪


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/22(金)00:31

お気に入りの伊勢木綿羽織りに黄色い花の塩瀬の帯をしめて

修了式の時のコーデです。

普段着の練習も前半入っていたため、この日も前回と同じポリの型染め小紋です。
それにこだまさんで誂えた伊勢木綿の羽織りを合わせて、帯周りをちょっと変えました。

_P1150382.jpg

着物:さが美
帯:ヤフーオークション
羽織り:染織こだまさん

この日は割りと気温が低く、朝まで雨も降っていたため(外出時にはやんではいたけど肌寒かった)、裏付きの伊勢木綿の羽織りは暖かくて良いです♪

帯付き。

_P1150392.jpg

ふふふ、私的正統派ですw
(羽織着てるとほっこり系って感じですが)

帯周り。

_P1150399.jpg

黄色と橙色の花の帯なのですがm前帯に柄をうまく出せてないですw
帯揚げは黄色。
帯締めは普段はあまり使わない丸打ちです。あんまり使わないけどこの色は好き♪

バックショット。

_P1150393.jpg

ちんまりとしたお花が可愛いです。
これ遠くから見ると椿ぽくも見えるんですが、違うんですよね。
先生方に聞いても、コレという花ということではなかったので、つまりは夏以外は年中OKということね!!と思っております(*´∀`*)

我が家ではついぞ珍しくなった、ファブリック系ではない現代物の帯ですw

 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/20(水)22:11

着付け教室初級修了式

着付け教室の初級の修了式が行われました♪

_P1150558.jpg

私は一昨年の10月からはじめたので前半の基礎がずっぽり抜けていたため、今年度私の希望でもう一度初級のお教室に通いました。
(会の方針としては、半年通ってたのでできれば中級に行くことをすすめられたのですが、不器用な私は当時中級に行く自信がなかったので^^;)
晴れてこれで初級修了です。

ひと月に2回という緩いペースだったので、のんびりしてるのも(私にとっては)良かったなあと思います。

皆で記念撮影♪

_P1150375.jpg

一年お世話になった、F先生とI先生と一緒に♪♪
両手に花です(*´∀`*)

_P1150380.jpg

「私、手握っちゃお」
「じゃあ私腕組んじゃお」
と、美女二人に手を取られ腕を組んでいただきw、囚われの宇宙人ぽい私ww

F先生には中級のお教室でもお世話になります(*^_^*)

今年一年間も、また楽しく着付け教室に通うことが出来ました。
両先生方、お教室の皆さん、本当にありがとうございました♥

さて、あとは来年度の初級の開講式のデモンストレーションを無事に果たせるようにガンバリマス!!
(;´Д`)フオオオオ!!!

 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着付け教室 | コメント(8) | トラックバック(0)2013/03/20(水)22:10

君の名はそらガマ子 presented by りつこ

お出掛けの記事があるのですが、その前に。

※今回、いつもに増してテンション高すぎるのでご注意くださいw

とっても可愛い子が我が家にやって来ました♪

じゃじゃじゃーん!!!

_P1150448.jpg

りつこちゃんが作ってくれた、可愛すぎるガマ子ちゃんです♥♥(*ノェノ)キャー!!!

りつこちゃんのブログで、このりつこメイドのがま口バッグを見て以来、すっかり惚れ込んでしまった私。
そんな私を見兼ねて気遣ってくれて、心優しきりつこちゃんがガマ子を作ってくださいました!!
ありがとうありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

超絶可愛いのです!!
口金がハートで、模様が入ってたり、サイドにコットンレースがあしらわれてたり、形がかえるちゃんみたくぷっくりくびれてるのも超可愛い!!!(*´ェ`*)

_P1150453.jpg

るるん♪

_IMGP2866.jpg

いえーい♪♪

_IMGP2896.jpg

嬉しすぎて、持ち手の隙間から顔出しちゃう♥

_IMGP2876.jpg

しーかーもー!!
中にはなんとパティスリー・リツコのスウィーツまでもがっ\(◎o◎)/!!!

_P1150445.jpg

しっとりショコラと、ブタさんの形がカワユイ紅茶クッキー♪
これまた味、見た目ともに売り物のようなクオリティ!!!

しかもキモイ鶴つき!!(爆笑)
使徒でいそうだよね・・・w

_P1150462.jpg

このがま子ちゃん、ちょうどバッグが届いた日にしていたさきちさんメイドの半衿と柄が似てることもあり、これにニコアンティークの帯と合わせて、コーデしたいなあと思ってます(*´∀`*)

ちなみに喜びのそらこ顔隠しなしテロ写真をりつこちゃんに送りつけた所、りつこちゃんからも写真をいただきました♪

初めて見る素顔~(*´∀`*)♪

一枚目。
330.jpg
カワユイ~、イメージ通り~、ほんわか系(*´∀`*)デレ。

二枚目。
170884565492.jpg
和む~、微笑ましい~、カワユイ~(*´∀`*)デレデレ。

三枚目。
076.jpg
ちょっwww
この格好でえっさん(※りつこちゃんの愛犬。みぢかい正義の使者)と戯れたそうですwww
面白すぎるでしょ。
しばらく腹抱えて笑ってました。

可愛くて、手先が恐ろしく器用で、お菓子も雑貨作りもプロいりつこちゃん。
しかもその上面白すぎるとは、私をこれ以上虜にしてどうするっ!!!www

私もりつこちゃんに負けないよう、オモロー目指してガンバリマス♥(え、そこ?!)

りつこちゃん、このたびは本当に素敵なガマ子をありがとう(*´ω`*)
しばらく一緒に寝ることにします♥♥
(りつこちゃんとおソロ、トトロさんと柄違いオソロだー♪♪)


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(12) | トラックバック(0)2013/03/19(火)00:15

お花畑紬にパッチワーク風帯でもりもりコーデ♪

WANSAKA FORESTに行った時のコーデです。
この日はもりもりの森ですから、盛りまくって森っぽくしていきましたヽ(=´▽`=)ノ

_P1150218.jpg

着物:tentoさん
帯:オルタンシアさん

お花畑紬に、パッチワーク模様の作り帯を合わせて森風にしてみました。
衿も、ピンクの小花がらにレースを重ねてます。

帯周り。

_P1150234.jpg

もりですからね!!(しつこいw)
CHOKOさん帯揚げにレースは鉄板。
小鳥さんブローチに、丸絎はお花みたいに結びました。
ちなみに丸絎は風香のきもので買ったものです。↓



いろんな色や柄があって可愛いし1,000円で安いし、別の色もちょっと欲しいなあと思ってます。

話を戻して。

バックショット。

_P1150221.jpg

皺がー皺がーOrZ。

紬はすべらないから着付けしやすいと言いますが、私は綺麗に皺が取りきれないことと(技術の問題が大きいと思いますが)、身体に沿いにくいので(何度も洗いに出したらくったりしてくるんでしょうが)、着姿を綺麗に見せるのは難しいなあといつも思います。
ジャンルとしては好きなんですけどね。
ウールや銘仙よりハリ感があるから、難しいなあと。
練習あるのみですね(;´Д`)

 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/18(月)02:11

もりもりの森へ。

渋谷のパルコのロゴスギャラリーで開催された、WANSAKA FOREST~モリモリの森へ行ってきました。
※場内の写真はお店の方に了承を得て撮影してます。

_P1150188.jpg

モリモリの森・・・って、行かないわけにいかないでしょ!!と、もちろん盛っていきましたよw

一緒に行ったのは盛り着物友達wのともこさん♪

_P1150185.jpg

会場内はこぢんまりとしつつも、レベルの高い可愛いモリモリグッズがたくさん!!ヽ(=´▽`=)ノ

_P1150196.jpg

テンションアゲアゲマックスで、ワニに食べられてみようとしつつも、位置が高くて無理めな様子w
でも超笑顔www

_P1150197.jpg

可愛いものが多くてるるんるんるん♪です。

_P1150194.jpg

で、色々迷ったんですが、ともこさんは小鳥のピアス、私はともこさんと色違いの小鳥のイヤリングと(実は意外にピアスあけてないのです)白鳥のブローチを買いました♪

ロゴスギャラリーを後にして、少し早めのお夕飯。
そして11人いる!!の舞台を見に行くため新宿へ移動。
先にマルイの中の雑貨屋さんを見て、スタバでお茶した後に、会場の紀伊国屋ホールへ。

そして観劇後に、再び少し遅目のお夕飯♪
・・・。
・・・あれ?

_P1150201.jpg_P1150204.jpg

_P1150203.jpg___P1150206a.jpg

一回目の夕飯wは、パニーニなんですが、パンも軽くてふわふわなので、軽食って感じだったのですね。
で、二回目の夕飯はスープセットだったので大丈夫かと思ったんですが、これが予想以上に量が多く、しかも調子に乗ってデザートセットで頼んでたもんで、もうお腹が苦しくて破裂するかと思いました^^;。

お腹は苦しかったですが、春めいた可愛いものをたくさん見れて楽しかったです♪
キュート&ポップを充電した感じ?
すっかり巷は春ですわ♪♪


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/17(日)23:25

型染め着物に塩瀬の帯で私なり(笑)正統派コーデ

着付け教室へ行った時のコーデです。

この時を含めて、今年度の初級のお教室は残す所二回となりました。(現時点では修了してます。更新が遅れてるので・・・すみません^^;)

お道具の持ち運びをしなくていいように、この時も着物で行きました。
そんなわけで、そらこ式w正統派コーデです。

_P1150172.jpg

着物:さが美
帯:きもののさらさ

私にしては正統派だと思いますw
でも着物らしい感じで、こういうのもいいですね。
(世間的にはこっちのほうがいいんだろうなw)

着物はさが美さんで誂えたポリ着物。
鳥やお花など、型染め風な模様です。
ポリだけど柄ゆえか、ポリっぽさが感じられないので好きです♪
長く着れそうだし、これは作ってよかったなーと思います。
格子の帯とか持ってきて、ほっこりもできそうですね。
汎用度の高い着物だと思います。

帯周り。
水色の帯揚げと舞さんからもらった千鳥ちゃんお根付けで春っぽさを出しました。
帯締めは矢羽根。

_P1150180.jpg

バックショット。

_P1150178.jpg

ピンクの花が華やかな塩瀬の帯。
画像だと見難いのですが、水色と黄色の小花がこぼれ落ちてる感じが好きです。

_P1150407.jpg

それにしてもなぜか八掛の辛子色が紫に見える、この写真・・・。解像度もいつも以上によろしくなくてすみません^^;

来年度の着付け教室へは、夏以外はなるべく着物で行くつもりなので、正統派?コーデの出番も多くなるかと思います。
たまの出現に面白がってくださいww(え、別に面白くない?失礼しました~^^;)


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/16(土)21:58

橙色のほっこり紬にゆるっとしたお花の帯コーデ

日暮里繊維街&こず枝さんのお家へ遊びに行った時のコーデです。

_IMGP2827.jpg

着物:tentoさん
帯:日暮里のリサイクル着物屋さん(名前失念^^;)

この日はほっこりポップなカジュアルコーデで行きました。
赤を差し色に、キメキメすぎない感じで。

帯周り。
(ああ、きの娘ちゃんが傾いてるっ(;´Д`))

_IMGP2839.jpg

帯を白地にすると春っぽい印象になるなあと思いました。

帯は水彩えのぐでゆるっと描いたような大ぶりのお花です。

バックショット。

_IMGP2823.jpg

紬は皺が目立つから、綺麗に着るのは本当に難しいです(> <)
がんばろっと!


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/03/13(水)23:41

日暮里繊維街めぐり&こず枝さんのお家でお茶をいただくの巻

先週半ば、こず枝さんにお家に招いていただきました♪
そのついで(?)にせっかくだから繊維街に行ってみたい!というリクエストにより、こず枝さんのお家にお邪魔する前にランチ&日暮里問屋街散策してきましたよ(*´∀`*)

まずは日暮里でランチ♪
メインが選べて、サラダやパン、デザートがビュッフェになってる、ホテルラウンジです。
ここ、穴場だわ~。

デザートを前にテンション上るカワユイこず枝さん♪

_DSCF2828.jpg
photo by kozue

そして写真を撮りっこしてる、舞さんと私ww

_DSCF2826.jpg
photo by kozue

こず枝さんがしてくれてるのは、私が作ったナプキンクリップです♪
オーダーいただきました(*´∀`*)

_P1150133.jpg

パーソナルカラーがサマーなこず枝さんのイメージで、上品で明るくて爽やかな色合いで作りました。
色が飛んじゃって見えにくいんですけど、ピンクトルマリンとシュガービーズのグリーンが可愛いのです♪
メインチャームのダイヤも、ブルーグレーっぽい可愛い色なんですよー。
(私のルミ夫では接写に限界がある・・・(TдT))

_P1150116.jpg

さてさて、腹ごしらえをした後は、いざ問屋街へ。

_P1150135.jpg

今回、こず枝さんがお店をバッチリリサーチしてきてくれたので、めっちゃまわりやすかったです♪
(私はいつも行き当たりばったりなので・・・。こず枝さんありがとう(*´∀`*)!!)

私は、4月のイベントに出すためのパーツの調達にいそしみました♪
もうね、可愛いビンテージボタンやパーツがいっぱいで、目移りしちゃいました(ヽ(=´▽`=)ノ

_DSCF2835.jpg
photo by kozue

問屋といえど、ビンテージ系は高いので(ボタン一個で1000円越えたりするww)吟味して材料調達しましたよ♥
可愛く出来るといいなあ(*´∀`*)

こず枝さんもコサージュ作りにチャンレンジしてみる!ということで、可愛いパーツやリボンを買ってました♪
出来上がりが楽しみ(*^_^*)

問屋街を周ったあとは、こず枝さんのお家へ。

こず枝さんはお茶を嗜まれていて、お茶をたててくれました♪♪
こず枝さんいわく、正式な?略式のやり方ではないそうですが、素人の私たちは美味しくお茶をいただければ無問題さw

しゃかしゃかしゃかー!
お茶といえばこのポーズでしょー!!とばかりにシャッターをバシャバシャ切る舞さんと私w

_P1150153.jpg

いただきまーす♪
_P1150162.jpg_P1150157.jpg

あとは整理整頓の話や、お家のこととか、いろいろ楽しくおしゃべりしました(*´∀`*)

とっても充実した一日でした♪♪
こず枝さん、舞さん、ありがとう♥


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/13(水)22:32

ヤフオク出品しました~

ヤフオクに出品いたしました(*^_^*)

今回は、アンティークの織りの帯やカタバミ柄の着物、ファブリック作り帯などを出品してます。

水色アンティーク名古屋帯♪

_P1150290.jpg

ピンクのアンティーク着物。

_P1150262.jpg

これは去年桜を見るときに着てます。↓
(衿がひらいてるなあ・・・^^;)

_IMGP7947.jpg

あと、出すかすごく迷ったんですが、似た雰囲気のものが増えたために出品の、ファブリック作り帯です。
この後(3記事くらい後の予定)この帯をしめたお出掛け記事が出てきますが、お出掛け後の出品なので安心してくださいね(落札待ちのお品を締めたりはしないですよ~)

_P1150255.jpg

他には未使用タグ付きの大江戸和子さんで買った草履。

_P1150301.jpg

紬も出品しました(着物のみ)

_P1150246.jpg

今回のオークション終了予定日は17日の夜10時過ぎです。
ありがたいことにすでに幾つか入札頂いてるお品もあります(*´∀`*)(感謝♪)

ご興味のある方は、ヤフオクIDお問い合わせは左下のメールフォームからどうぞ♪
※その際にお問い合わせ先様のIDもご連絡願います。
※問い合わせをしたからといって入札必須ではないので安心してくださいね♥
※メールでの出品価格の交渉はご遠慮願います(> <)  
※条件、出品内容については、詳細をご確認の上、納得された場合のみご入札願います。


いろいろ細かくて恐縮ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/13(水)20:42

東日本大震災から二年ですね

東日本大震災から二年経ちました。

ちょうど一年前にも振り返る記事を書いたことを覚えてます。

まだまだ解決していない問題がたくさんあります。
でも二年という月日によって、当時よりも記憶が風化され、まるで過去のことのように、一段落してるかのように錯覚されがちなことが怖いと思います。(いや違うか。慣れてしまった」というべきなのかな)

いたずらに怖がるべきでもないし、悲観すべきでもないけれど、でもきちんと現実を受け止めて、そして自分にできる事を引き続きやっていこうと思います。


その他 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/11(月)08:23

アンティーク薔薇着物に黒繻子帯でひな祭りコーデ♪

「赤坂をどり」を見に行った時のコーデです。

この日はひな祭りなので、アンティークガーリーコーデでお出掛けしました♪

_R1102549.jpg

着物:tentoさん
帯:tentoさん
羽織り:はんなり屋さん

着物は満を持しての薔薇着物!
おおぶりな薔薇の柄が可愛い~♪
アンティークらしい柔らかな色合いがいいですね。

もともとこの日は、この着物に先日のたんす屋さんバーゲンで買ったアンティーク袋帯を締めていく予定だったのですが、この日も目覚ましに気付かず寝坊(^^;。
初めて締める帯な上関西巻きだったので、もたつくのが予想できたので、待ち合わせに遅れるわけにはいかん!と諦めて、締め慣れてる黒繻子帯にしました。
(この黒繻子ちゃんも関西巻だけど、慣れてるんで)

でもtentoさんコーデになったから、これはこれで良かったです(*´ω`*)
この帯、大のお気に入りだし♪

帯付き。

_R1102554.jpg

時間がなくて20分程度で着た割に、まあちゃんと着れてる気がします。(待ち合わせ時間にはしっかり間に合いました♪)
衿の出方と角度、これくらいのが好きです。

帯周り。

_R1102564.jpg

帯揚げは若草色。
この帯は前帯柄を見せたいので、帯留なしが好きです。

バックショット。

_R1102561.jpg

うむ、時間のなさが帯に出てますねw
右寄りだー。

あと、着物の柄、バックショットだとちょっとさみしいですね。
長羽織着てると感じなさそうではありますが。
tentoさんが「柄の出方がちょっと惜しくて」と言ってたのは、なるほどこれもなのかー。
でも可愛いからいいや(*´∀`*)


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/03/11(月)08:12

ひな祭りに「赤坂をどり」を見に行きました♪

いなばさんに誘ってもらって、3/3のひな祭りの日に、赤坂アクトシアターで開催された「赤坂をどり」なるものを見てきました♪

_P1150090.jpg

「赤坂をどり」は赤坂芸者衆の芸の発表の場で、その名の通り芸者さんの踊りを楽しむことができます。

私は、歌舞伎や能、狂言は見たことがありますが、赤坂をどりは初めて。
どういう感じなんだろ~と思ったのですが、とっても素敵でした!!
しかも見やすかったです。
歌舞伎や能よりとっつきやすい気がします(歌舞伎、能の演目にもよるとは思いますが。歌舞伎の三つめの演目や狂言はコメディですから見やすいですもんね)。
赤坂をどりは「踊り」を楽しむためのものなので、物語や演目の背景に詳しくなくても楽しめる度は高いと思います。
古典芸能を気軽に楽しんでみたい初心者の人には(私も然り)、歌舞伎や能よりも先にこちらのほうを見るといいんじゃないかな、と思いました。
演目の長さもちょうどよいし、疲れさせない、楽しませることに特化した内容だなあと思いました♪

あと、歌舞伎や能・狂言は基本的に男性のみ舞台に上がることが主だと思いますが、赤坂をどりは芸者さんたちが演じてます。
もちろん地方(演奏者)の方も、皆女性。
これがしびれるくらいカッコイイです!!
紋付黒留袖をビシっと決めて、舞台の左右にずらりと並ぶ姿が圧巻です。

気を良くして、会場前でダンシングポーズ♪

アグレッシブないなばさんw
_P1150092.jpg

芸者さん風?(あ、石投げないで(;´Д`))
_P1150091.jpg

内容が内容なだけに、着物の方も多かったです。
(紬の人が多かったかなー)

ひな祭りの日に、どっぷり日本文化らしい事ができて楽しかったです♪
誘ってくれたいなばさん、ありがとう~(*´ω`*)


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/11(月)08:10

ランダムドット着物にドットレース帯でガーリーポップコーデ♪

明大まどマギ展に行った(行こうとしたw)コーデです。
投石禁止でお願いしますwww

ガーリーな雰囲気になりましたが、まどマギコーデ(つまりは魔女っ子コーデ・・・あ、石投げないでっ!!)だから、まあそうか・・・という感じですね。

_R1102537.jpg

着物:やまとプロムナード古民具骨董市
帯:berry工房さん

着物はカラフルなランダムドットです。
このランダムドットな感じが、まどマギのOPに出てくるドットにそっくりなんですね~。
他にも何がまどマギコーデか説明は出来るのですが、わからない人が読んでも面白く無いと思うので、詳細は「続きから」に書きましたので興味のある方だけ読んでください~(いるのか・・・?)。

半衿は本来はピンクかミントグリーンのものを持ってきたかったのですが、袖の長さが合わず、縫い直すのも面倒だったのでリボン半衿に。
あってないのは百も承知。面倒さが勝ったです!!(おいこら)

帯周り。

_R1102543.jpg

CHOKOさんの帯揚げに豆千代さんの薔薇の帯留、tentoさんの三分紐です。
色使いをとにかくガーリーに。
ああ、半衿が本当に悔やまれる(なら付け直そうよ)。

バックショット。

_R1102538.jpg

可愛いものは大好きですが、このコーデはさすがにそわそわしましたね・・・^^;。
年甲斐もなくwラブリーテイストは好きですけど、なんか自分の中で可愛い色使いオンリーだとちょっと落ち着かないみたいです。
(でも人から見たら、いつものコーデと大差なく見えるかも?私の中の何か一定の基準はあるんでしょうね~)


  ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




>>続きを読む

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(10) | トラックバック(0)2013/03/09(土)13:03

明治大学でまどマギ展・・・!!のはずが・・・。

タイトルをみて「???」と思った方、多いと思います。
(このネタを分かる人は、私の思い当たるところでは4人しかいないw)

えー、これは明大の米沢嘉博記念図書館で開催された、「魔法少女まどか☆マギカの等身大原画展」のことを当ブログでは指してます。
まどか☆マギカ、作品名くらいは聞いたことがある方もいらっしゃるかな?
可愛らしい萌え絵だったので(萌え絵は得意ではないのです^^;スミマセン←誰に謝るw)、最初は私もスルーしてたのですが、監督、脚本家の方がその筋で有名な方で、見始めたら一気にドツボに(笑)。
プリキュアのような魔法少女ものかとおもいきや、子供にはみせてはいけないですね、トラウマ必須ですw
話が重い、暗い、救いがあるようでないような、果たしてどうなんだか、という内容です。
でもそれゆえに目が離せない展開、涙涙・・・という。
アニメファンの中でも概して評価の高い作品ですね。

と、まどマギの説明はこれくらいにしまして(笑)。
えーと、その原画展が入場無料で明大であるということで(しかも米沢嘉博記念図書館)行ってきましたよー。

まずは地元のお蕎麦屋さんで腹ごなし~♪
(お蕎麦屋さんに行くならもっと落ち着いた着物が良かった・・・(TдT))

_R1102497.jpg

そして御茶ノ水へレッツゴー!!
御茶ノ水駅で降りるのは、十年以上前に明治大学の下見に来た時以来かも。
(当時、明治大学博物館の刑事部門を見て釘付けになった記憶が。拷問道具がズラリと展示されてるとゆー。無料なので興味のある方はどうぞ・・・)

まずは、カフェ「ひなたや」で暖をとります。(この日は寒かった・・・!!)

お店に行くには、このレトロ感あふれるエレベーターに乗らなくてはなりません。
なんと今時めずらしい手動でドアを開けるエレベーター!!

_R1102522.jpg

鉄のドアを開けると、蛇腹のドア(?)があって、さらにそれを開けます。
映画でしかみたことないよ、こんなの・・・ww
よく東日本大震災の時に無事だったなー、このビル・・・。

お店の中は、窓が沢山で開放感あふれる可愛い空間でした。

_R1102509.jpg

旦那さんはコーヒーとクラシックショコラ、私はジンジャーティーとチーズケーキを頼みました。

_R1102516.jpg

おいちー!!あったまるー(*´ω`*)!!

_R1102518.jpg

さて、暖まったあとは、米沢嘉博記念図書館へ。
あったまったばかりなのに、さむいよう。

_R1102525.jpg

で、会場ついたらですね、整理券配布終了とな。
どうやら予想以上に人がたくさん来たので、急遽整理券を配ったそうな。
六時過ぎくらいになればもしかしたら入場フリーになるかも?とのことだったのですが、確約できないとのことで、仕方ないか-と戻ることに(諦め早いな、おいw)。
せっかくまどマギコーデしてきたのになーと思いつつ、途中浅草橋でイベント用のパーツを買い出しして帰途へ。

やけ食いよー!!と言ったとか言わないとかww

_R1102528.jpg

お夕飯はネパール料理屋さんでカレーでした。うまし!!

そんなわけで結局食べてばっかりの一日でした。
ま、いっかーヽ(=´▽`=)ノ



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/09(土)11:35

カタバミ着物にお花のベレー帽で、春色コーデ♪

たんす屋さんバーゲン&クリエイターズモールへ行った時のコーデです。

_P1150057.jpg

着物:はんなり屋さん
帯:berry工房

水色系のものがここ最近増えてる気がします・・・。
好きなんだもん~。
グリーンとピンクの色を使ったカタバミ柄に、白い桜の柄がモリモリっと入ってます。

ともこさんにはこの着物と見分けがつかないと言われましたww
えー、違うもん!!私的にはww
(ともちゃんの言いたいことはよーくわかるけどイイのです٩(๑´3`๑)۶、今日、耳日曜日ww←古い。
でも一緒に買った羽織りにはよく似てると思う・・・。)

最初はアンティーク帯でコテコテにしようかと思ったのですが、せっかくberryさんにお買い物に行くんだしと、愛用してるberryさんのドット&レースの名古屋帯を合わせました。

帯周り。

_P1150070.jpg

そしてCHOKOさんのマスカット帯揚げ♪
根付けと帯留は自作です。

見えにくいけどシルクハットかぶった鳥さん。
三分紐はtentoさんのオリジナルです。

_P1150068.jpg

バックショットです。

_P1150083.jpg

帽子はこの間の下北散策で買ったSHOKOのお花ベレー帽。
(トモロウさんはお花部分の模様がドットのものを買ってました)

_P1150073.jpg

そしてみちよさんに直していただいてリフレッシュしたberryさんのドット鼻緒の草履♥
これからも末永く使わせていただきます(*´∀`*)

_P1150047.jpg

暖かくなってきたし、これからどんどん春爛漫なコーデを着て行きたいと思います(*´ω`*)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/03/07(木)20:49

たんす屋バーゲン&クリエイターズモールへ行ってきました♪

春のたんす屋さんのバーゲン&クリエイターズモールに行ってきましたよ♪

はじめてたんす屋さんのバーゲンに行ったのですが、すごい混みっぷりでびっくりしました\(◎o◎)/!。

写真ではその混雑ぶりが伝わらないのですが・・・、まさにお正月のデパートのバーゲン会場のようでした。

_P1150017.jpg

普通に会場を回るのかな~と思ったら、入場するときに店員さんがついてまわって買い物カゴ(バーゲン用ビニールバッグ)を持ってくれるという仕組みでした。
(私達にはTOKYO135°の店員さんが付いてくれました)
買う気まんまんだといいけど、欲しいものがなかったらちょっと・・・^^;な感じではある仕組みですが、きっとこうやってお買い物をする方向にもっていこうという、たんす屋の営業作戦(?)なんでしょうね~。
(問屋さんのセールでも基本的にはついてまわるから、号服業界はそういう傾向なのかな?)

一緒に行った舞さんはアンティークの羽織り、私はアンティークの刺繍の袋帯を買いましたよ~。

そしてたんす屋バーゲン会場を出た後は、ある意味私の目的とも言えるwクリエイターズモールへ♪♪

berry工房さんでお買い物しました♥

店長のみちよさんと♪
_P1150028.jpg

この日はberryさんの草履を履いていたのですが、ヘビーユース故かかとがかなり磨り減ってたんですね。
それをみちよさんが自ら確認してくださって、しかもその場でかかとと裏を直してくださったんです(> <)
親切すぎる・・・っ!!
(可愛い着物姿でトンテンカンカンするという。かっこ良すぎです(*´ェ`*))

berryさんでは散々迷って、コッテコテ組み合わせの草履と、マリンコーデによさそうな名古屋帯をいただきましたよ~。
草履はいま鼻緒をすげてもらってるので、出来上がりが楽しみです(*´∀`*)

そのあと会場にいらした紅若菜さんも一緒に写真を撮って頂きました♪

左から、みちよさん、舞さん、紅若菜さん、私(そらこ)です。

_P1150026a.jpg

会場を後にして、お昼ごはんです。

_P1150034.jpg_P1150041.jpg

しばらくしてともこさんも合流。
この日のともこさんは洋服でした(●^o^●)

_P1150045.jpg

この後もいっぱいおしゃべりして、帰途についたのでした~♪♪



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/07(木)19:30

こだまさんで誂えた伊勢木綿チェック羽織りとピンクの紬着物コーデ

最初にちょこっとお知らせです。
ヤフオク出品の記事、追加画像&記事ありです。
良かったらみてください♪
オークション終了日は木曜22時すぎです♥

**********************************

さてさて本題です。
大倉山公園へ梅を見に行った時のコーデです。

羽織りは、昨年10月の木綿展で染織こだまさんで誂えた伊勢木綿です♪
袷にしたから暖かい♥

_IMGP2777.jpg

着物:いちりんさん/:ヤフーオークション
帯:きなりさん
羽織り:染織こだまさん(誂え)

この羽織、紫と水色のチェックがものすごく可愛くて、会場に入るなり一目惚れした反物でした♪
最初は着物にするつもりだったんですけど、その時に一緒にお出掛けしたこず枝さんがこだまさんの木綿の羽織りを着ていて、それがめっちゃ可愛くて、散々迷った末私も羽織りに仕立てたのであります♥

帯付き。
(どうでもいいですけど後ろのドアの色と首の色が同化して、首がより太く見えるんですけど・・・^^;)

_IMGP2779.jpg

この紬は、tentoさんのボーダー紬と同じく、とってもお気に入りの一枚です。
帯ははじめて使うきなりさんのモスの帯。
小穴があるからとお安かったんですが、響く場所にないし、長さも充分で締めやすかったです♪
しかも可愛い(*´∀`*)

帯周り。

_IMGP2791.jpg

薔薇レースとお馬さん帯留で飾ったら、思いのほかメルヘンな雰囲気になりましたw

バックショット。

_IMGP2789.jpg

(私にしては)綺麗にお太鼓の形が出来てる気がします。

・・・この帯、アンティーク着物にも合わせたいな(*´∀`*)(そもそもこの帯もアンティークだけどw)

そして期せずして八掛の色と、帯の薔薇の色が同じ辛子色でした♥


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/03/06(水)01:07

大倉山公園へ梅を見にいきました♪

せっせと準備をして~

_IMGP2680.jpg

去年と同じく、大倉山公園の梅を見に行きました。

_IMGP2716.jpg


_IMGP2723.jpg


このときはまだ三分から五分咲きってことだったけど、けっこう咲いてました。
あちこちに一眼レフを持った方々がいらっしゃいましたよ~♪

_IMGP2724.jpg

まっピンクの梅。

_IMGP2715.jpg

園内をぐるりと一周します。
途中、ベンチでひなたぼっこしながらペットボトルのカフェオレとはらドーナツを食べたりとのんびり。

寒くなってきたから戻ろうか~。

_IMGP2763.jpg

帰りがけに大倉山記念館に寄って、公園内の梅をテーマにした写真展を見てきました。
いろんな角度からフォーカスされた「梅」の写真、とても見応えがありました(*´∀`*)

来年の梅はどんなふうに咲くのかな。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/03/05(火)14:01

ヤフオク出品中です~

ヤフオクに今回は全部で10点、出品してます。

下記画像の他に、椿の帯とかはんなり可愛い饅頭菊の帯とかも出してます。

わりと今回は正統派?キレイ目が多いかな?
あ、でもアンティークの帯も出してます。

今回あげられるかわからないのですが、大江戸和子さんで買ったものの未使用の草履とか、ピンクのアンティーク着物とか、未使用品の紬帯とか、まだまだ出品予定のものがあるのでぜひ覗いてみてくださいね(*´∀`*)

ヤフオクIDお問い合わせは左下のメールフォームからどうぞ♪
※その際にお問い合わせ先様のIDもご連絡願います。
※問い合わせをしたからといって入札必須ではないので安心してくださいね♥
※メールでの出品価格の交渉はご遠慮願います(> <)  
※条件、出品内容については、詳細をご確認の上、納得された場合のみご入札願います。


いろいろ細かくて恐縮ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

*****************************************
出品物の一部の画像を追加アップしました♪↓
(コーデが適当なので、突っ込みはご容赦ください^^;)

大江戸和子さんで買ったアンティーク名古屋帯↓
アンティークの割に長さがあるので(なんと386センチ)締めやすいかと思います。
古いものなので、くすみとか難はあるんですけどね(^^;。
_P1140842.jpg

地紙紋の小紋↓
初期の頃に買ったものなので、元はけっこういいお値段してます(^^;。(なので3000円出品は血を吐きそうなくらい破格です・・・)
状態は良いですよ♪保管皺はありますが、美品かと。
冬に一回しか袖通してないです・・・。
どなたか着てあげてください(> <)
_P1140816.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/05(火)14:00

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR