三渓園を着物でぶらり

前回の続きです。

三渓園はまだ1.5分咲きという感じでした。
(わりと横浜あたりは紅葉が遅めなんですよね。今年は特にちょっと遅いのかな?)

実は私は神奈川生まれの神奈川育ちのくせして三渓園は初めてなんです。

_P1070220.jpg


中はとても広くて、緑がいっぱい!
池や古民家があって素敵でした。
着物姿の御婦人方もたくさんいらっしゃいましたよ(^^)

_P1070238.jpg

古民家をバックに~。

_IMGP8144.jpg

カメラを構える旦那さん。
何撮ってんだろ??

_P1070235.jpg

お茶屋で一休み。
おでんと串団子を食べました

_IMGP8186.jpg

席をとって待っていると、おだんごの乗ったお盆を持ってきた旦那が、
「立って立って!」と。
そしてお盆を私に突きつけ、
「持って持って!」
そして
「はいチ~ズ」

_IMGP8183.jpg

・・・アホですね・・・。

このあとも少し散策して、日も暮れてきたので三渓園をあとにしました。

_IMGP8193.jpg

次は春の季節に行こうかな。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2011/11/30(水)23:23

三渓園へ着物でお出掛け

日曜日に三渓園へ行ってきました♪
なんだか日本庭園づいてます(^^)v

この日のコーデはこちら。

__IMGP8028.jpg

色は秋っぽくない淡いピンクなのですが、模様が蔦なんです。
蔦はぶどうと同じく子孫繁栄などのおめでたい柄なので、基
本は年中着てOKらしいのですが、まあせっかくだし秋のうちに着ておくか~と思い、この小紋を着ることに。

サーモンピンクの地に、橙、緑、辛子色の蔦模様があしらってあります。
八掛は橙色です。
(なんか春っぽい色合いですね^^;)

_IMGP8024.jpg

羽織は居内商店さんのニット羽織です。
Mサイズ買ったけど、確かにちょっと短いような気も。
長羽織じゃないからいいのかな?

お太鼓部分です。(これだけ帰宅後撮った写真です)

__IMGP8198.jpg

この日はいつものラブリーめな帯飾りや帯留めはしないで、おとなしめに(?)してみました。

さてさてこんな感じで三渓園へむかったわけです。

続く~

_IMGP8105.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2011/11/28(月)22:32

八芳園で紅葉を楽しむ♪

前回記事の続きです。

紅葉を楽しみましょう♪ということで、この日の集合場所は八芳園です。

_P1070137.jpg

(詳しい様子は、主催の舞さんが運営されてる東京で着物ライフを楽しむ会のブログで御覧いただけますのでぜひどうぞ~(^^)。
私は内容的にあまりかぶらなさそうなところをちょこっと書きたいと思います♪)

八芳園は数年前に勤め先の謝恩会で一度訪れたことがあります。
ただその日はあいにくの雨でしたのでお庭を散策することはなく(むしろ庭園があることすら知らなかった)、庭園をまわるのは初めてでした(^^)。

庭園の入り口からして趣があるこの作り!
雰囲気出るなあ

_P1070141.jpg

この日はとにかくおしゃべりに花が咲き、そのうえどこもかしこも撮影スポットだらけなので(笑)、ちょっと歩いちゃー立ち止まりの繰り返しで、たっぷり二時間くらいお庭で楽しみました

紅葉はうっすら紅葉が始まってましたよ~

_P1070180.jpg

庭園内に円窓発見!!

_P1070155.jpg

おちゃめにポーズ
窓があったらそこから顔を出さなきゃですよね

舞さんのブログにも載っていたのですが、面白いので私もこれは載せちゃいますv

_P1070165.jpg

みんなの草履と着物の裾がなんだか万華鏡みたいで綺麗~
もともと舞さんと私が、前回の集まりであつらえた下駄を履いてきていたので、写真を撮ろう~!といったことがきっかけです(^^)。

このあとも撮影会は続きます(お一人づつの写真を撮ってるところです^^)。

_P1070185.jpg

紅葉をバックにパチリ。

_P1070184.jpg

やっぱり着物で和風庭園はテンションあがります

このあとは舞さんに、素敵なカフェに連れて行っていただき、お茶をいただきましたv
(皆さんケーキなのに私一人パフェを食べたなんて秘密ですよ~←・・・)

カフェでも着物トークに花が咲きましたよ~♪
皆さんの着物に関するエピソードとか、着付けのコツとか、そんな話をしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。


今回もとっても楽しかったです(*^^*)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2011/11/27(日)01:30

八芳園へ着物でお出掛け

昨日、東京きものライフを楽しむ会の集まりがありました♪

今回の集合場所は白金台の八芳園です。
紅葉を楽しむ目的で、八芳園内の庭園での散策を楽しみました(*^^*)
(無料なのも嬉しいv)

この日着たのは、赤レンガのきもの市で買った、鮮やかな緑の地に紅葉や紅葉した葉っぱの柄のある小紋です。
一度友達と広尾~白金散策をしたときにも着た着物です(白金づいてるなw)。
紅葉を楽しむんだし、やっぱこれでしょー!と、決めました(蔦柄の小紋と迷ったんですけどね~)

_P1070189tori.jpg
(あ、帯がたるるんとしてる・汗。実はこのあと、参加されていたかおりさんに直していただいたとゆー。
ありがとうございます


前帯はこんな感じです。(この画像は鏡で取ったので左右逆になってます。)

_P1070207.jpg

うるさいかな~と思ったのですが、まあいっかー\(^o^)/と、柄ON柄にしました。
(前回は、柿色の柄の出方がおとなしい名古屋帯でした)
帯揚げも、最初は辛子色にしようかと思ったのですが、挿しちゃえ挿しちゃえーと、臙脂の帯揚げに。
(はたしてこれは挿せてるのか)

後ろ姿。

_P1070186.jpg

この帯はヤフオクで落札したもの。
塩瀬の帯で、3000円。
状態もよく、綺麗なので良かったです

ちなみに寒さ対策で持っていったものはニットのポンチョです。
これは洋服の時にも使ってます。
洗濯したばかりなのでエマールの匂いがしますv

__P1070202.jpg

続きます~。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(13) | トラックバック(0)2011/11/25(金)21:55

雨降り対策着物コーデでお出掛け

今日は横浜で友達とランチ&お茶をしてきました♪

夜から横浜は雨の予報だったので、一応雨が振っても大丈夫なコーデにしました。

青地に山吹色の格子模様のウール着物に、tentoさんで購入した化繊の半幅帯。
それに色を足したかったので、福服さんで購入した辛子色の帯揚げに(画像だと帯と色が似てますが、実際はもっと濃いです)、ヘビーユースのグリーンに赤いラインの入った三分紐。
帯留めはヤフオクで1000円で落札した可愛い小鳥さん柄、小鳥つながりでこれまたヘビーユースなうみがめ雑貨店さんの帯飾りです。
そして髪飾りはデザフェスで購入したものです。

_P1070134.jpg

上に着ているのはニットの羽織です。
・・・なんか首が短く見える・・・姿勢が悪いんですね。ちゃんと伸ばさなきゃ~(恥)。

_IMGP8004.jpg

前帯アップ。

__IMGP8006.jpg

帯締めが綺麗じゃないのと、帯留めの重さで三分紐がたわんでます(T_T)。
そして今気づいた。
羽織紐忘れてるよう

電車の時間が迫っていたため、後ろ姿は撮ることなくいってきま~す。

_IMGP8007.jpg

羽織の袖から着物の袖が出てますよ~(色々ともう、あああ・・・)。

この日会った子は高校時代からの友達で、現在妊娠7ヶ月の妊婦さんです
ひと月くらい前に会った時より、さらにお腹が大きくなってました(^^)
性別は男の子だそうです。
名前もいろいろ考えてましたよv

赤ちゃんが産まれたらなかなか会えなくなっちゃうだろうから(しばらくは友達も大変ですしね)、今、こうやって会える時間を大事にしたいと思います

赤ちゃんに会えるのを私も楽しみにしてま~す
お祝い何にしようかな~


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2011/11/23(水)23:09

お友達の着物を選びにお出掛け・其ノ參

昨日今日と、秋らしく冷え込みますね~。

さてさて、お友達の着物を選びにお出掛け、ファイナル(というほどだいそれたモンでもないですが^^;)でございます。

しかし、ブログを書くにあたって大事なことを忘れていたことに気付きました。

一緒に友達の着物を選んでいるとき、自分もボルテージがあがってしまい、肝心の友達の着物を選んでいる姿を撮り忘れてしまったのです(泣)。
なので今回は画像レスです。
味気ないし、うまく伝わるかあやしいのですが、読んでいただけたら嬉しいです(すみません・・・(^^;)。
今度友達の着物姿は写真に撮らせてもらう予定ですので、その時に改めて載せる予定です♪

話を戻して。

お茶をしたあと、結さんへもう一度トライしました。
今度は開いてました~(*^^*)。

そしてお店の中へ入り、物色。
素敵な帯や着物が棚にきれいに並べられています。
オーナーさんいわく、「今日はものが少ないのよね~」とのこと。
確かに友達好みのラブリー系の着物はあまりなく、わりと粋っぽいかっこいい小紋や紬が多い感じでした。

友達は、粋っぽい着物が似合う感じの美人さんなので、かっこいい小紋や紬もよさそうです。
でも本人はラブリー系の着物を希望していたので、最初は自分のガッツリ好みの着物から入ったほうが良いだろうと思い、今回結さんでの購入は見送りかな、と思っていたのですが。

オーナーさんが、「これ、ちょっと着せてみてもいい?」といきなり確信をもったように、藍色の紬を示しました。
かっこよくて粋な雰囲気の、綺麗な藍色の紬。ところどころに茶のかすり模様のようなものが入ってます。
とても素敵な紬ですが、友達の趣味からするとちょっと渋いかな?という印象です。
でもまあせっかくだし、着てみるだけ着てみよっかなと、友達は試着することに。

試着用の襟をつけ、紬に袖を通します。
やっぱり似合うな~。
友達は藍色がよく似合うのです。

(でもラブリー系がいいっていってるし、やっぱ渋いっちゃ渋いかな。)

そこにオーナーさんがさらに、グレーっぽい、淡い紫っぽい名古屋帯をあわせてみると。

(あれ、柔らかさが足されて可愛い感じになった~(゚д゚)!)

さらに群青色の帯締めに、ペールピンクの帯揚げを合わせます。

(あれれ、デリケートな色の重ね方がグラデーションぽくて、すごく上品!!\(◎o◎)/!)

色数が少ないのにちっとも地味じゃない。
紬だけみると渋かったのに、帯、帯揚げ、帯締めを合わせると、かっこいいけれど柔和さも加わって、すごくフェミニンで色っぽい印象になるのです。

そしてなんといっても、友達の良さをぐっと引き出しているコーディネイトなところが素晴らしいのです!!

すっっごい素敵!!
とっっても似合ってる!!
でも友達はラブリー系が希望だから、私がここであまりに褒めて奨めちゃうと、気が進まなかった場合断りにくくなってかわいそうなことをしてしまう!!だからはしゃがないようにしなきゃ!!!でも綺麗!!!似合いすぎ!!!!

そんなことをぐるぐる考えて生唾を飲む私の心知らず(?)、友達はあっさり
「このコーデ、素敵!!一式買います!!!」と即答。

ラブリー系じゃないけどいいんかい?と一応念を押すと、

「うん、でもこの合わせ方、すごく素敵だし、気に入ったし、何より私に似合ってると思うの

ええ、もうそれは折り紙つきです、折り鶴折っちゃいますよ、やっこさんもつける?みたいな。

帯が華やかだったりすれば、着物が渋くても印象が変わるっていうことは初心者なりにわかってるつもりでした。
が、渋めの着物に、決して派手じゃない、しっとりほっこりした帯を合わせ、そこに優しい色の帯揚げを合わせることで、グラデ的な効果をだし、なにより友達が袖を通したことで、彼女の女性らしさを引き出すというのは・・・脱帽です。
たぶんこれって、ただ合わせるだけじゃその良さってわからなくて、彼女が着るからそのコーデが一層素敵に見えるんだろうなと、思いました(*^^*)。

袖を通してコーデが完成するという意味を、まざまざと見た気がしました。
ああ、なんて着物って奥が深くて面白いんでしょう

そして値引きもしてもらい(すごい出血サービスで、正直羨ましかったです~w)、ほくほくしてお店をあとにしたのでした

今度、この着物を着て(友達はまだ着れないので、私が着付けをするという(大丈夫かいな)。ガンバリマス!!)、神楽坂をお散歩する約束をしました。
秋晴れ(もう初冬?)の中、二人で着物姿でカラコロお散歩するのが楽しみです


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2011/11/22(火)19:50

お友達の着物を選びにお出掛け・其の二

さてさて横浜リサイクル着物店巡りの続きです。

今回着物の購入を検討しているお友達は、以前三味線(?だったかな?)をちょっと習ったことがあって、そのときに和装小物と洗える着物、名古屋帯を一式揃えたそうです。
でもすぐそのあとに留学することになったため、数年それらは仕舞われていて、着物を着る機会も、充分着付けを習う時間もなかったとのこと。
(そういやそんなことがあったような、と私も昔を思い出して遠い目・・・)
でもやっぱり着物を自分で着れたらいいな、なんて思っていたりしたそうです。

そんな彼女の希望の着物はラブリーめな着物。
彼女も私と同じくラブリー信者ですw

というわけでラブリー着物を探しに、まずは横浜のリサイクルの着物店巡りをしました。

この日のルートは、たんす屋さん→ながもち屋さん→着物サロン結さんです。
鎌倉の方にもお勧めのお店がいくつかあるのですが、地の利と予算の事も考えて、とりあえず周りやすいルートでリサイクルのお店の中でもお値段がお手頃な、ということで今回はこの3店舗に絞りました。

最初に行ったのはたんす屋さん。

ここでは友達は小紋を二着ほど試着。
一つはオフホワイトっぽい地に、紫やピンクなどのお花模様があしらわれた優しい雰囲気の小紋。
もう一つは白っぽい地に、紫~ピンクの淡いグラデ模様の小紋です。
ラブリー度と着た感じ、しかもお値段がお手頃で(なんと2000円!!もちろん正絹で状態も綺麗でしたv)まずは前者のお花模様の小紋を友達がお買い上げしました。
(2000円て!!!骨董市とかよりも安くないすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/??)

お次はながもち屋さんを物色。
バーゲンコーナーにかわいい名古屋帯があったのですが、先程の着物とはちょっと合わせづらそうだしと、いったん保留。

そしてランチ後、元町へ移動しました。

結さんはちょうどお昼の時間だったのか、お店がいったんクローズしていたので、すぐ近くのカフェで一休みをすることに(ってさっきランチしたばっかだよw)。

まったりした雰囲気の、素敵なカフェでした。
紅茶のお店っぽいカフェで、狭い階段を登ったところにあります。
(出入り口の写真撮っておけばよかった・・・)

_P1070072.jpg

茶を基調としたこぢんまりとした空間に、様々なハーブが素敵に飾られていて、癒しの空気が満ちているというか。
(また店員のお姉さんの雰囲気がふんわりまろやかなんですわv)

オーダーしたものが出てくるまでしばし撮影ごっこ。
テーブルで隠れてしまっているのが残念なんですが、友達がこの日着ていたスカート、レース編みのとっても素敵なスカートだったんですよ~




ちなみに友達ががつけてくれてるチョーカーは、彼女の結婚式用に私が作ったものです(^^)。
スカートがドレッシーなので、シンプルなニットに合うかも、と着けてきてくれました
お式だけでなく出番があって嬉しいです♪

すごい余談(?)ですけど、一応チョーカーのアップ。
すみません、着物に関係なくて(^^;。
(一応、ふだん着物もアンティーク・リサイクル着物もファッションブログのカテなんで、いいかなあと・・・。)

_P1050614.jpg

えー、話しを戻して。

こっちは私。
なんかまるっこいフォルムがマトリョーシカに見える気が・・・(笑)。




お店の間接照明の雰囲気がいいですねv
壁が塗り壁なところもこのお店のまったりな雰囲気に一役かっておりました。

そしてそうこうしてるうちに、程なくしてデザートとお茶が運ばれてきました。




デザートプレートセットを頼んだ私達。
ケーキを二種類と、ゼリーを一種類、選べて、お茶もたっぷりカップ3杯飲めるボリュームでした
んまいっ!!


ええと、もったいつけてないんですが、長くなってしまったので更に続きますっ!(すみません)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/20(日)20:15

お友達の着物を選びにお出掛け

着物に興味を持ってくれた友達と一緒に、彼女の着物を選びに一緒にお出掛けしました。

まずはこの日のコーデをご紹介♪
(帰宅後の自画取りなのでお見苦しくてすみません・・・^^。)

全体図です。

_P1070088.jpg

布地アップ。

_P1070081.jpg

紅を中心に、藍、からし色の三色の模様が秋っぽくて気に入ってます。
さりげなく鳥さんがいるのが分かりますか(^^)?


前帯。

_P1070104.jpg

帯揚げは空色、帯留め、半衿は豆千代モダン、帯飾りは自作です。

帯は白地に・・・何の花なんでしょうね?
お太鼓の柄はこんなんで↓

__P1070106.jpg

椿のような薔薇のような・・・ぼたん・・は前帯の花はあんまりぼたんぽくない感じだし。
買った時もお店の人に聞いたら「なんでしょうね?」と言ってたので、まあいろんな見方ができるなら季節が限定されないから、かえって便利ですかね?w

髪飾りはデザインフェスタで買った紅いお花のヘアゴムです。

__P1070086.jpg

下北のボックスショップで買ったちょうちょと時計の指輪。
挿し色の空色帯揚げにあわせてみました。
(本来着物の時はアクセはつけないとのことですが、ふだん着物なのでいいかなーと)

_P1070107.jpg

この日はこんないでたちでお出掛けしました~。

お買い物の様子は次の記事にてアップします♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2011/11/19(土)15:02

デザインフェスタの戦利品

デザインフェスタの戦利品のご紹介です♪
着物関係中心に載せますね~。

まず、今回の一番の収穫といっても過言でもない、Berry工房さんの和装アイテムの数々です

_P1070065.jpg

あまりの可愛さに、草履を二足、半幅帯、帯締めを四点購入しちゃいました
(ちなみに赤い方の草履は、Mサイズがその場でなくて、後日送ってくださいました♪早速届きましたよ~*^^*)

Berry工房さんのアイテムはもうあれもこれも可愛すぎて、お店まるごと持って帰りたいくらいでした

半幅帯は色んなレースが縫いつけられて、ガーリー&ラブリーでインパクト大!
でも派手すぎず、可愛い

草履も、この匙加減がいいです。
色が多すぎないので、柄はインパクトがあるのですが、うるさすぎないところが好きです(*^^*)
しかもなんてドーリーミン
いい年こいてますが、乙女心(というには図々しいですが)がくすぐられてキュンキュンしちゃいましたよ~。

_P1070055.jpg

鼻緒の刺繍が可愛すぎ!!
飾って置いておきたいくらい

店長さんのみちよさんが半幅帯をとても可愛くアレンジされていて、その場で帯結びを実演してくださり、やり方を教えてくださいました!!
すごい~
このラブリー半幅帯、私も今度そのアレンジをしてみたいと思います

その他に、ヘアアクセサリーも買いましたよ~。
(一番下に見える取っ手がついたバッグみたいなものはブックカバーですが)

_P1070058.jpg

右の三つの赤いヘアアクセたちは着物の時につけたらいいかも、と購入。
左三つはお洋服の時と兼用です。

あとはモコモコネックウォーマーです。

_P1070061.jpg

ナチュラルテイストのコサージュがかわいい

_P1070062.jpg

こちらのネックウォーマーと、上記のナチュラル系のヘアアクセサリーは、わたしがよく着物でも使ってるファー付きカゴバッグのmitsurouさんという作家さんのものです

いやー、いつもデザフェスのためにお金を貯めておくのですが(名付けてデザフェス予算・笑)、今回はかなり散在したので、もうしばらくはお買い物しないようにネット通販も見ないようにしなきゃだわ。

でも良いお買い物ができたので悔いはなし!です(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(6) | トラックバック(0)2011/11/16(水)23:55

デザインフェスタへ着物でお出掛け♪

日曜日は(も)国際展示場で開催されたデザインフェスタへ行ってきました。

ご存じの方も多いかと思われますが、デザインフェスタとは、プロアマ問わずアートの表現の場として、ハンドメイドアクセサリーや洋服をはじめとした服飾雑貨や、造形物、絵画、写真などを展示・販売するイベントです。
他にもファッションショーやライブなども特設ステージで開催され、アートのお祭りという感じ。

そして私は年に二回、毎回参加(買い専)しておりまして、今回は着物で行ってきましたよ~。

この日のコーデはこんな感じです。

_IMGP7982.jpg

ピンクの地にぶどうの模様の紬です。
帯はアンティーク復刻版の名古屋帯。これにも葡萄の模様が入ってるので葡萄つながりにしてみましたv

前帯。(画像が粗くてすみません^^;しかもこれだけ帰宅してから撮った画像なので、更によれよれしてるし・汗。帯揚げをもっと丁寧に綺麗に結ぶようにしなきゃだなー。)

__IMGP7989.jpg

ボルドーの帯揚げに濃いピンクの三分紐、前日のデザフェスで買ったバンビの帯留めに、自作のロバチャーム付きの帯飾りを付けました。
見えにくいのですが、半衿はお花の刺繍レースになってます。

ちなみにバンビの帯留めはこんなんです↓

__P1070045.jpg

おもちゃっぽくてラブリーvv

デザフェスなので、ちょっと遊びを入れて華やかに!と思ったのと、一緒に行く友達が可愛い系が好きな子なので、この日はラブリーめな色合いでまとめてみました。

後ろ姿です。

_IMGP7983.jpg

こんないでたちでデザフェスへ行きました。

着物にハマってから行くはじめてのデザフェスなので、今までと買い物の観点が少し変わりました。

「これ、着物にもあいそー」←こんなことばっかり考えていたような(笑)。

そのうち友達まで、「これ着物にも合いそうじゃない?」とアイテムを見つけてくれるという(ごめん^^;)。

今まではナチュラル系の雑貨ばかり買っていて、どちらかというとレースやリネンが好きで色があまりない方が好きだったのですが、今回はわりとビビットめのものやおもちゃっぽい遊びのあるもの、華やかな雑貨を買いましたよ~。

そして和装雑貨を販売されているお店で一目惚れした、ものすごく可愛い草履と半幅帯も買いました
着物関係の戦利品は、また後日アップしま~す。

ちなみに最初、頭は編みこみでシュシュで結んでいただけだったのですが、帰るころには若干デザフェスナイズされてましたw
(帰宅後のため、頭ぼさぼさでスミマセン)

__IMGP7992.jpg

カチューシャと木の実のイヤリングがプラスされました。

このカチューシャ、友達と色違いでお揃です。
友達はブルーのお花のカチューシャを買って着けてました(*^^*)

反対側~。

_IMGP7991.jpg

着物にはまったおかげで、デザフェスがまたちょっと違ったように見えたことが新鮮で面白かったです。
(会場には着物女子をちらほら見かけましたよv特に、ブーツとファーをコーデしている方がいらして、めちゃめちゃ可愛かったです


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2011/11/15(火)23:35

浅草へ着物でお出掛け~草履屋さんと福服さんでお買い物

さてさて、はじめての東京で着物ライフを楽しむ会に参加させていただくことになったわけですが。

はじめて主催であり着物ブロガーさんの舞さんにお会いするということで、とっても緊張してました!!
実際お会いした舞さんは、しっとりふんわり優しいオーラに包まれた大和撫子さんでした
しかも着付けが本当に綺麗なんです!!
お太鼓もぴしーっと美しく、襟元もとっても綺麗
(お太鼓の中まで拝見させていただいた図々しい私・・・^^;)
他のメンバーの方も、お話しやすい優しい方ばかりでしたよ~(*^^*)。

当日の様子は舞さんの書かれている、東京で着物ライフを楽しむ会と、着物ライフ愉しみまくり♪ でご覧いただけます

この日はまず草履問屋の長谷川商店さんに行って下駄をあつらえてもらいました♪
こちらのお店は、台と鼻緒を好きに組み合わせて、その場で鼻緒の調節もしていただけるという、嬉しいお店です(^^)。
草履の台とたくさんある鼻緒に、あれもこれも可愛い!!と迷いながら、私はこちらの組み合わせで作っていただきました。

_P1070034.jpg

畳表の下駄の台に、グリーンX黄色の小花柄の鼻緒です。
鼻緒のアップ。

_P1070035.jpg

ちょうど畳表の下駄が欲しかったので良かったです(^^)
鼻緒は、私は赤やピンクの草履や下駄ばかりなので、黄色X緑のコンビをチョイスしてみました

そしてみんなでそれぞれ下駄のあつらえをお願いした後、出来上がるまでの時間、仲見世通りをお散歩しました~。
↓雷門へ向かうの図。

_P1070012.jpg

雷門~仲見世通りはたくさんの人でごったがえしてました!

_P1070015.jpg

写真を何回か外国の方にお願されたり、あげまんじゅうを食べたり(めちゃウマ!!)、お祭りっぽい雰囲気を味わえて楽しかったです

そして舞さんが楽天で利用されるという福服さんへも連れて行っていただきました(^^)
この日は帯が30%オフになってまして、私もついついひっかかってしまいました~(汗)。

思わずひっかかったのはこちらの名古屋帯です。

_P1070033.jpg

ジャガード織りみたいな感じの帯です。(すみません、詳しいことはまだよく分かってないという・・・
ピンクの地に、赤Xオレンジのお花にグリーンの文様がユニークです。
紬や木綿、ウールの着物とカジュアルに合わせてみたいです。

あと、お花模様の丸ぐけと山吹色の帯揚げもチョイス。
(床のパイン材と、帯揚げが同化してますが・・・)

_P1070031.jpg

丸ぐけの赤い小花模様にノックアウトです

_P1070030.jpg

お店に入って早々一目惚れて、お値段も1000円だし♪と、むんずとつかみました(笑)。

そして福服さんを出てから、甘味屋さんで一服しながら皆さんでひとしきりおしゃべりをしたあと、長谷川商店にできあがった下駄を取りにいきました。

楽しい一日でしたよん(^^)

実はこのあと、デザインフェスタにもちょろっと寄り道して帰りました。
デザフェスではこの日、可愛いバンビの帯留めとイヤーマフを買いましたよ♪

そして翌日も友達と朝からデザフェスという・・・(笑)。
しかも着物で行きました。
その様子は次の記事でアップしま~すv


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/11/14(月)23:09

浅草へ着物でお出掛け♪

本日は、浅草での着物のオフ会(東京で着物ライフを楽しむ会)に参加させていただきました♪

はじめての参加ということで、かなりドキドキしていたのですが、主催の舞さんはじめ、皆さんとても気さくで優しい方々ばかりで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)。

浅草での様子は、舞さんが、東京で着物ライフを楽しむ会~東京着物ライフで記事を書いてくださっているので、是非ご覧になってみてください
(私も後日アップします^^)

待ち合わせに間に合わせるべく、今日も早起きして着物と格闘しましたよ~。

_IMGP7955.jpg

この日は衣紋が(私にしては)ちゃんと抜けましたv
でも衿合わせが片寄っちゃいました(だ、だめじゃん・・・)
そして帯の処理もやっぱりなかなか綺麗にできないなあ~(締めたことのある帯なのに・・・)。
鋭意努力ですな、はい。

そんなわけで本日のコーデです。

_IMGP7967.jpg

ウールの水玉着物です。
これ、よく見ると地がストライプになっていて、上に赤、橙、青の水玉模様がのってるんですね。
それに二度目の出陣となる柿色の帯を合わせました。

後ろ姿。

_IMGP7970.jpg

前帯です。
三分紐が曲がってるのは御愛嬌ということで(^^;。

_IMGP7971.jpg

豆千代モダンの帯留めに空色帯揚げ、うみがめ雑貨店さんの小鳥の帯飾り、グリーン、クリーム、赤の三色ラインの三分紐です。

・・・まだ着物お出掛けをはじめて数回ですが、それでもその中でよく使うものって結構固定されてくるもんですね~。

足元はうさぎさん足袋ックスと紅いストライプに白木の下駄です。
バッグはカランコロン京都の水玉がまぐち。

_IMGP7975.jpg

水玉だらけですねw
洋服だと水玉ってまず着ないんですが、和服だと好きな柄になるから不思議。

さてさて浅草へ出発です~。

続く。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2011/11/12(土)23:24

週末着物お出掛けをはじめて一カ月たちました

週末着物でお出掛けをはじめてちょうど一か月がたちました(^^)
(着物を勉強し始めて一カ月半ですね~)

あれ、まだそんなもん?という感じと、おー、もうそんなに経ったか~という感じと両方あります。
今のところ毎週末(土日の片方は必ず)着物でお出掛けは、紆余曲折なんとか続いております。

とにかく上達への近道は着物を着て出かけることだと聞きます。
確かに着れば問題点が分かってくるし、着るたびに「次はここを気を付けよう!」と目標ができます(とはいってもなかなか上手く克服できないんですけどね~^^;)
一番はじめは、ただ着れたことが嬉しかったのですが、最近はより具体的な着方の課題の山が見えてきました。
・・・無知から進歩したってことでいいのかな(^^;?

まだまだビギナーもいいところですが、3月が終わるころには、今よりスムーズに着れるようになりたいな~。

明日は都内へ着物お出掛け、明後日はデザインフェスタへ行きますが、できれば着物で行くつもりです♪

_IMGP7897.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/11(金)21:32

広尾~白金を着物でお散歩♪

先週の金曜日に、友達と広尾~白金をぶらっと散策してきました(^^)。
本当は目黒庭園美術館へ行ってから白金散策の予定だったのですが、美術館は10月末で休館したんですよね(T T)。
しかも改装に数年かかるという・・・

リニューアルした暁には思い切りめかしこんで(もちろん着物で!)行こうと思います♪
その頃には今より着付けになれて、ちゃちゃっと着れたりしてるのかな~。
ちょっとタイムトラベルな気分ですね(笑)。

さてさてこの日は平日なので、旦那さんに写真は撮ってもらう時間はなかったので全身写真はないです。

広尾のレストランで撮ってもらった一枚。

_P1060967.jpg

赤レンガきもの市で買った、緑地の紅葉柄の小紋です。
帯は正絹の柿色の帯(近くのリサイクルショップで3000円でしたv)、若草色の帯揚げに、うみがめ雑貨店さんの葡萄の帯留めと小鳥の根付です。

友達は新婚旅行先のパリで買った刺繍レースのワンピースです。
写真では分かりにくいのですが、繊細な刺繍が全体に施されたロマンチックなワンピでした
ちなみに友達が付けているチョーカーは私のハンドメイド品です~。
(誕生日のリクエストで作ったものです。)

_P1060969.jpg

薔薇は本物の花を固めたものを使ってます。

有難いことに友達は私が作ったアクセサリーを気に入ってくれてまして、彼女の結婚式のチョーカーも私が作りました(^^)。

閑話休題。
この日の私たちのテーマは、「思いっきりお召かししてしゃなりしゃなりとお散歩しよう!」でした(笑)。

広尾駅で待ち合わせて、私の着物姿を見た彼女がとても喜んでくれまして(着物を着ていくことは事前に話していたのですが)、
「本当はランチのお店までこっちから歩いて行くんだけど、ちょっと遠回りしてぐるっと一周りしよう!外国人がたくさんいるオープンカフェがあるから、その前を歩こう!見せびらかしたい!!」と友達に言われ、ぐるっと遠回りしました(笑)。

そのあとランチをしてから、広尾の商店街にある中原淳一グッズを扱う「それいゆ」へ行き(友達いわく、着物を着た私を連れていきたかったとのこと)、そのまま白金方面へぶらぶらとお散歩しました。
(ちなみに中原淳一さんの描く女の子って、三輪明宏さんの若いころに似てると思うのは私だけ?)

あ、外国人の方に話しかけられましたよ!
通りがかりの洋品店の外に足袋ソックスがあったので、それを物色していたら、アメリカ人らしきお兄さん2人がいきなりお店から出てきて、私に「ぺらぺらぺら?」と話しかけてきました(^^;。
まったく英語ができない私は友達に助けを求めると(友達は旦那様がアメリカ人で、本人も留学経験があるので英語が堪能)、どうやら彼らはアメリカ空軍の人で、お土産にお母様に着物を買ってあげたいと思っていたとのこと。
で、洋品店に入って着物がないことに落胆していたら(そのお店は足袋ソックスはあるけど着物屋さんではないので)、そこに着物姿の私が来たので、これだ!と思ったそうです(わはは)。

しかし、外国の方がお土産としての着物を買いやすいところというと、友達いわくやっぱ浅草じゃない?とのことで(銀座なんかだとお土産にするにはちょっと敷居が高いのでは、とのこと)説明をして、地下鉄の駅まで案内をしました。
このあたりは領事館なんかもたくさんあるし土地柄的に外国の方が多いんですね、やっぱり。
ちなみに「君は芸者?」と聞かれましたw
外国の人には着物=芸者のイメージがあるんですねえ。

彼らと別れた後は、そのまま歩いて素敵なお店を引き続き見てまわり、まったりまったりな一日でした♪♪

ちなみに友達も着物に興味を持ってくれまして、今度一緒にリサイクルの着物のお店に行くことになりました(^^)。
わーい、嬉しい
旦那様がアメリカ人ですし、旦那様の母国のお友達をおもてなしするときに着物姿だったりしたら喜ばれそうですよね(*^^*)。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2011/11/09(水)22:34

横浜赤レンガ倉庫戦利品その2~羽織りとか小紋とか

赤レンガ倉庫の戦利品紹介の続きです♪

まずは、アンティークの羽織りです。
扇の赤にお花や鳥さんの模様が描かれてます。

_P1060973.jpg

実際はもう少し深い色です。
こちらも魅惑のしつけ糸付き

_P1060975.jpg

合わせている山吹色の羽織り紐はtentoさんでお見立てしていただいたものです。
自分で合わせたら同系色にしてしまいそうなところを、さすが挿し色を持ってくるあたりがtentoさんクオリティです(*^^*)

袖がちょっと長いので、紐を袖のたもとに通して着物の裾が出ないようにするかしないとなー。
それか袖の長めのもの以外とは合わせないとか?
みんなどうしてるんだろ。
ちょっと調べよっと。

さてさてお次は紅葉柄の小紋です。
(ちなみに画像でくしゃくししてるのは、一度着たのを干してるからです^^;。)

_P1060988.jpg

綺麗な明るいグリーンに、色とりどりの紅葉柄が描かれてます。
一目惚れして購入しました。
そしてこちらもしつけ付きで、状態がすごく良かったです。(ふつうのしつけ以外にもぐし縫いまでしてありました)

_P1060993.jpg

お店のおじさんもとても親切で、お値段もお勉強していただきました♪♪

そして最後は半衿と帯揚げ。

_P1060984.jpg

帯揚げは持っていなかった色で赤紫を、半衿はもこっとして薔薇の刺繍が可愛くて購入しました。

_P1060985.jpg

ちなみに上の緑の紅葉小紋は、先週友達とのお出掛けに着ていきました
次はその様子をブログにアップしたいと思います


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/08(火)22:10

横浜赤レンガ倉庫戦利品~初アンティーク!

木曜日に行った横浜赤レンガ倉庫の戦利品をアップしたいと思います(^^)

まずは、tentoさんで購入したアンティーク着物&帯です♪

_P1060976.jpg

ふふふ・・・。
とうとう初めてのアンティークものを買ってしまいました・・・

まず、着物!
淡くすっきりした綺麗な青地に、柔らかな色合いのお花模様。
そしてさりげなくシルバーのラメがキラキラと入っております。

_P1060977.jpg

実はこのお着物、前回大江戸骨董市でも一度試着させていただいてまして、でもその時は初心者すぎて(今も初心者ですけどw)、アンティークの扱いに自信がなかったので(デリケートなだけにびりっとやっちゃいそうな気がして・・・^^;)、別の着物(青い雉さんの華やかな柄の着物)を購入したんですね。
で、今回この子にまた出会って、「あー、やっぱ可愛いなあ」と思っていたら、うちの旦那が
「あの着物可愛いよ?試着したら?え、前回着た?そうだっけ?可愛いよ、なんで試着しないの??ねえ、ねえ」
とうっとおしく(^^;言うのです。
「だからー、前も説明したじゃん。アンティークものだから生地がデリケートだし、私にはまだ着こなしも扱いも難しいと思うし、対丈で着る技術もまだないし・・・」というと、
「ついたけ??何??難しいの??なんでー」と言い募る旦那。
ええい、また説明してもどうせわからんだろ!うるさいのだ~!!と思い、スル―してると、
旦那がtentoさんのブースの近くの椅子にいきなりしかめ面でちょこんと腰かけてるではないですか。
私「・・・何やってんの?」
旦那「だってあの着物着てくれないんだもん」

・・・このぶりっこ乙女熊め!!!
もん、て何だよ、もんて。
おっさんのくせにー。

というわけでもう一度試着させていただくことにしました(^^;。
(ちなみにこのとき、tentoさんに、「この着物前回試着しましたよね」なんて言っちゃいましたが、tentoさんはたくさんのお客様を相手にされているわけで、この私の発言はなんておこがましく、図々しいオバサンそのものではないか!(確かにオバサンだけど)と、あとで恥入りました。すみません・・・大汗)

試着してみると・・・やっぱり可愛い!!(着物がね)
淡くて上品な色が素敵!!綺麗!!!(着物がね)

対丈はまだ無理でも、前回大江戸骨董市でもtentoさんとの会話で出た、普通に着るとおはしょりは出せないから、足元をブーツにして丈を短くしての着こなしでチャレンジしてみようかな、なんて思いがむくむくと。
お値段もお手ごろだし、状態も綺麗だし。アンティークだけど裄も足りてる。

そんなわけで購入に至ったわけです♪

そして帯。
これ、可愛すぎです

_P1060980.jpg

黒地にビビットなピンクが効いてます。
椿と周りの小花が鼓をかたどってる絵柄も可愛すぎ。
葉っぱのグリーンも綺麗。

前帯部分。

_P1060979.jpg

ここもソツなく可愛いです。
そして魅惑のしつけ糸付き
ものすごく状態が良いです。
あまりにも可愛いので、この帯、仕舞わないで部屋に飾ってあります(笑)。

tentoさんには他にも可愛い帯がたくさんあって目移りしてしまいました。
そして隣で旦那がやはり「アンティークって何?どんな柄なの??今そらこが着てるのはアンティーク??」とか色々聞いてくるので
「今日着てる着物は違うよ。正絹のリサイクルの着物。ただのシマシマの着物じゃ~!」というと、近くにいた着物姿が美しいお嬢さんに苦笑されてしまいました。
・・・お恥ずかしいです、あほな会話を繰り広げててすみませんでした(-▽-;。

えーと、ちょっと長くなっちゃったので、他の戦利品は次の記事でアップしま~す♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(19) | トラックバック(0)2011/11/06(日)16:23

赤レンガ倉庫 今昔きもの市へ着物でお出掛け

昨日、横浜赤れんが倉庫で今昔きもの市が開催されました♪♪

マイ フェイバリットショップtentoさんも参加されるということで、今回も鼻息荒く出かけてきましたよ~(^^)

そしていつものように着物を着るぜ!と、
いただいたアドバイスや基本を確認しつつ、はふはふ(^^;言いながら着付けしました。

_IMGP7829.jpg

この帯、アンティークものの復刻版だそうで、めっちゃ気に入ってます。
私にしては奮発して買いました。
そしてまだまだヘタクソな私には帯がとぅるとぅるして結ぶのが難しいという。
なのでもう、結ぶのにすごい時間がかかりました
そしてこの日は着物の着付け自体も、衣紋のことや背中の皺のことを気にしながらやっていて、もう結んで開いて~の状態で、めちゃくちゃ時間がかかったという(^^;。
初心者の宿命ですね。(私はほんとうに不器用なので)

そんなわけでなんとか着付けたコーデがこちらです。

_IMGP7838.jpg

ストライプの着物に、アンティーク復刻版の帯、空色の帯揚げに抹茶色に赤いラインの入った帯締め、帯留めは豆千代モダン、帯飾りは自作のハンドメイドです。
着物は写真だと分かりにくいのですが、実はストライプ模様が滲んだようなラインになっています。
旦那はこの着物を見たときに、自分の目がかすんでストライプがぶれて見えてるのかと思ったそうです(笑)。

_IMGP7842.jpg

・・・帯締めもっと綺麗に入れて下げようぜ。

衣紋はいつもより出現してくれました。
スナギモさんからいただいたアドバイスを念頭に入れ、なんとかいつもより半分くらい衣紋と遭遇できたような(半分て何だよ)。
ううう、でもこれでも相当やり直したのです~。
引き続き修行ですな。
着るしかないのだ。
背中皺はまだ取りきるのがなかなか難しく・・・。
こちらもまだまだ課題です。
頭で分かっていてもなかなか上手にできない己の不器用さがうらめしいです。
そして以前より自分の着付けの程度が分かってくるほど、現実を思い知って気が遠くなりかけるのですが、そう思うのもちゃんと分かってくるからなので、ある意味それも進歩だし、とあくまでポジティブに考えてみたり(^^;。

足元はブルーグレイの水玉足袋ックスにチェックの鼻緒の下駄です。

_IMGP7872.jpg

で、そんないでたちで、赤レンガ倉庫へGOでございます。

_IMGP7880.jpg

秋の行楽日和ということで、赤レンガ倉庫界隈は混んでましたよ~。

_P1060958.jpg

会場内にはたくさんの着物屋さんが出店されてました~(^^)
一気にいろいろ見れるのでいいいですね!

もちろんtentoさんでもお買い物をしました
そして今回も可愛いtentoさん・・・。

_P1060959.jpg

優しい色合いのアンティークの帯と、温かみのある着物のコーデが可愛すぎです
ブログでのコーデもいつも拝見して思うのですが、本当にセンスが良くて天才なんじゃないかと常々思ってます。
tentoさんまるごとお持ちかえりして飾ってしまいたいくらい可愛い~(犯罪じゃ、それ)
出店ブースでご挨拶した時も、tentoさんのあまりの可愛さにうまく言葉が出ずへらへら笑うだけの怪しい女でした、私(こえーよ・・・)。

2ショットも撮らせていただきました(*^^*)

_P1060961.jpg
(私のおはしょり捲れ気味・・・恥)

この日はtentoさんで、激可愛いアンティーク着物&帯と(とうとう初アンティークだよ~♪)、他のお店で紅葉柄の小紋、アンティークの長羽織り、ショール、帯揚げを買いました。
戦利品はのちのち記事でアップしますねvv

ちなみに長羽織りを買って、羽織り紐買わなきゃ~と気付いて、帰り間際にtentoさんにまた寄ったという(笑)。

「どうしよう、また来た!って怖がられたら(T T)!!」なんて心配しながら行ったのですが、優しく迎えてくださりました
そして長羽織りにあう羽織り紐を選んでいただきました♪(他力本願~だってtentoさんセンスがいいんだもん)

そんなこんなできもの市でのお出掛けは終了したのでした~(^^)

その後旦那には、「こんなに付き合ったんだから、今度はカメラ屋とかカメラの展示会に一日きっと付き合ってくれるよね」と言われました・・・(汗)。
うん・・・?


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2011/11/04(金)22:45

谷根千へ着物でお出掛け

途中まで記事を書いて下書きを保存しようとしたら、いきなり緊急メンテナンス中ということで、すべて下書が消えました(T T)。
(F2ブログ全部がメンテではないみたい・・・。運が悪いっす)

えー。
気を取り直して。

日曜日に谷根千へ行ってきました。
とはいえスタートダッシュが遅かったので、根津へ着いたのは午後4時過ぎという(^^;。
しかもその日は小雨が降ったりやんだりだったので、あまりお散歩らしいお散歩はできませんでした。
なので近いうちにリベンジしたしいです。

で、この日のコーデは雨に濡れても良いように、着物、帯ともにポリエステルです。
(いつもは庭で全身写真は撮るのですが、この日は室内で~)

_IMGP7753.jpg

この着物は着付け教室で練習用にしているものです。
帯は開き仕立てです。
この日も帯留めはうみがめ雑貨店さんの、クロネコとお化けカボチャの帯留め。
若草色の帯揚げに、白Xボルドーの帯締め。
バッグは、前回に引き続きカランコロン京都のがまぐちバッグです。
このバッグ、かなり容量があってなかなかのスグレモノです。
水玉部分は淡い黄色で、マリオの1アップキノコみたいですねw

後ろはこんな感じです。

__IMGP7766サイズ

なんかランドセルみたいに真四角ですね(・~・;)。
そしてやはり衣紋レス(涙)。
でもスナギモさんにアドバイスをいただいたので、次こそは衣紋とコンニチハするんだ!!

この日は寒かったので、上にジェラートピケのショールを羽織りました。

_IMGP7769.jpg

ちゃんと羽織るとこんな感じです。

_IMGP7773.jpg

ショールがあると、色んなところが隠せて初心者には嬉しいです(笑)。

そしてこのあと根津に着いたころには日も暮れかかっていたため、リサイクルのきもの屋さんを何件かちょろっと見て終了しました。
(旦那がお腹すいた―とうるさかったのもありますが^^;)

この日のお夕飯は釜竹さんのうどんでした。

_IMGP7802.jpg

ざるうどんとてんぷら、あおりいかをいただきました

うどんがモチモチしていて本当に美味しかったです♪
野菜のてんぷらもさくさくで、お塩でいただきましたv
そしてパッションフルーツ酒がめちゃウマでした。
ふだんほとんどお酒を飲まない私ですが、このお酒はフルーティーでガブガブ飲めてしまいます(そして後から回ってくる~w)

次はお天気の良い日に朝から行きたいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(3) | トラックバック(0)2011/11/01(火)23:58

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR