かゞみやさんのアンティークコーデでグラバー園へ♪

そんなわけでかゞみやさんでめかしこんで、いざグラバー園へ。

長崎名物ちんちん電車♪
(私はある程度するまで、路面電車はぜんぶちんちん電車というと思ってましたw)

IMG_6437.jpg

グラバー園は山の上にあるのですが、楽な行き方(エレベーターを使っていく行き方)をゆかりさんに教えてもらったので、スムーズでした♥


IMG_6444.jpg


お庭ではしゃいだり

IMG_6475.jpg


ETしてみたり
(実は私が像のかなり手前におりますw)

IMG_6464.jpg


ちょうどマダム・バタフライの展示もやってました。

IMG_6467.jpg

IMG_6466.jpg


黄昏てみたり

IMG_6564.jpg


薔薇も綺麗に咲いてましたよ~♪

IMG_6472.jpg


古い洋館はやっぱいいですねえ〜♪

IMG_6471.jpg


IMG_6498.jpg


帰りに大浦天主堂にも寄りました。

IMG_6515.jpg


紫陽花と薔薇の時期に着物でグラバー園のお散歩、とっても楽しかったです(*´ω`*)

IMG_6562.jpg


長崎、人は親切で人懐こいし、ご飯も美味しいし、レトロな雰囲気がとっても素敵な街だなあと、あらためて思いました。
またぜひ行きたいです(*´▽`*)
そして今度は袷の季節にかゞみやさんで着物をお借りしたいです♥(そこか!w)



長崎かゞみやさんHP→ 宿とアンティークキモノ 長崎かゞみや
おかみのゆかりさんのブログ → ゆかりなでしこ和の冒険



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
bone×born(骨育成)フェア開催中♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/03(月)20:42

長崎かゞみやさんの着物コーデ♪

今回、数年ぶりに着物を持って行かない旅行に行きましたw

着物にはまってからというもの旅行には必ず着物を持って行ってたので、着物がないとトランクの中がスッカスカw
洋服だけの旅ってなんて小荷物で楽なの!!と感動したのが正直なところです。
(洋服と着物の両方持ってく時が一番かさばります^^;)

さてさて。

じゃあなんで今回手持ち着物はナシなのか。

長崎かゞみや さんで着物レンタルをするためです(*´▽`*)

数年前にtentoさんがかゞみやさんで着物コーデをレンタルされていて、そのコーデの可愛さにくぎ付けになったのであります!!
いつか私もかゞみやさんでレンタルするんだー!!と未来に想いを馳せて、今回めでたく実現いたしました( *´艸`)♥

小さな径を抜けて~

IMG_6380.jpg

着いた!!

IMG_6381.jpg


この日は畳替えとのことだったのですが、せっかく遠くから来てるから・・・ということで、ゆかりさんがレンタル予約を承諾してくださりました(ノД`)・゜・。
ありがとうございますー!!!

5月なので、単衣をチョイス。
せっかくだし、自分が持ってないテイストで、でも似合いそうなもの・・・ということで、ともこさんと私と、お互いで相談しながら着物を決めました♪

帯はゆかりさんがいくつかオススメしてくださった中からチョイス。
あとの小物は全部お任せしました(*^▽^*)

人様に全身コーデしてもらうのって新鮮ですっごい楽しー!!!

ヘアメイクはリサさんにしていだきました♥


出来上がったコーデはこちら!

じゃじゃ~ん!!!


IMG_6549.jpg


ぎゃおー!!素敵!!!(※コーデがね!!あ、ともこさんは丸ごと可愛かったですよ♥)


ともこさんはグレー地に大胆な芙蓉の柄が色っぽいアンティーク着物。
私はグレーにお花がダイヤの形になっていて、細かなピンクのドットの入ったアンティーク着物。

お互いあんまりこういう着物は持ってない&着ないのですが、なかなか似合ってると思うのであります♥

ヘッドドレスは色違いの大ぶりのものを左右対称に。


帯周り。

ともこさん。

IMG_6505.jpg

紫陽花のアンティーク帯が素敵♪
帯揚げはちどりこさんのもの。紫と縞の組み合わせがモダンな雰囲気も醸し出してます。
衿はアンティークの生地。
菫の花がアクセントの帯飾りも華やかで可愛いです♪♪



私(そらこ)

IMG_6571.jpg

半衿とかけ衿、帯揚げは豆千代さん。
こてっとした濃い紫の地のモス帯を合わせました♪
かけ衿って可愛すぎて私には似合わないと思ってたのですが(半衿にレースを重ねるのはよくやるんですが)、なんかうまいこと馴染んでる気がします。
ゆかりマジックか!!さすがですー!!!


あとね、衿の角度と出方もすごい好きです!
これ、襦袢を工夫されてるんですよね。
さすがだなあ。

バックショット。

IMG_6550_20150801125447543.jpg

帯結びも可愛いよ~!!(悶絶)
自分ではなかなかこの高さのアレンジ結びはできないので(不器用・・・w)嬉しいです。

そして赤いしごき・・・。
ぎゃあ、石投げないでくださいー!!(;´Д`)
動揺しながら「し、しごきって私なんかがつけて大丈夫ですか?!!!!(゚Д゚;)」とゆかりさんにお聞きしたら、
非日常だし!大丈夫よ~とのことだったので、せっかくだしと図々しくそのままつけてみました・・・って、誰ですか、今隕石私に落とした人!!!ww

ゆかりさん(向かって一番左)と、リサさん(向かって一番右)と記念撮影。

IMG_6551.jpg


準備万端、めかしこんで、いざグラバー園へ♪♪

続きます(*^▽^*)



長崎かゞみやさんHP→ 宿とアンティークキモノ 長崎かゞみや
おかみのゆかりさんのブログ → ゆかりなでしこ和の冒険



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
bone×born(骨育成)フェア開催中♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/01(土)14:59

着物 DE ドイツ旅行!<その3・ラスト>

着物 DE ドイツ<その3>です。
旅行記はこれでラストになります。
(今回はちゃんと着物着ておりまする~。)



翌日はネルトリンゲンの街を着物でのんびり散策しました。
(前日は進撃DAYだったのでw)


真っ青なピーカンド天気。
空がまぶしいです。

20140520-K3__2745.jpg


ドイツ人と日本人二人組がすれ違うの図。

IMG_1617.jpg


この日はいろんな博物館へ行ったり

20140520-K3__2804.jpg

20140520-K3__2826.jpg

20140520-K3__2835_20150628180651bad.jpg

20140520-K3__2847.jpg



美味しいものひたすら食べたりしてました。

20140520-K3__3050.jpg

20140520-K3__3055.jpg


そして夜も更けるのであった。
(だいぶあっさりしてるなw)

20140519-K3__2642_201506271659124d0.jpg




このあとの旅程は、電車をさらに乗り継いで(この日はやたらこのポーズで写真撮ってるw)

20140521-K3__3157.jpg


古城に行きたかったのでホーエンツォレルン城へ行ったり(質実剛健タイプの古城が見たかった)

20140521-K3__3361.jpg

20140521-K3__3321.jpg

IMG_1601.jpg


学生の街トゥービンゲンを満喫し
(ドイツなのに湿度高くて日本みたいだった!)

IMG_1609.jpg

DSCF1334.jpg

20140521-K3__3686.jpg


ドイツの各都市を思いっきり堪能してきました(*´ω`*)



ご飯は美味しいし
アイスもヨーグルトも安くてウマー!だし。
結局ドイツにおけるカフェラテとマキアートとミルクコーヒーの違いは飲み比べたけどまったく分からなくてw
風景は美しく治安も良く、歴史が深い。
とても素敵な国だなあと再認識しました♥


いつか今度はフランスに行ってみたいなあ♪♪
(まだ行ったことない)


ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!


お次は外旅行着物初心者による私なりの、海外旅行における着物の荷造りやアイテムの選び方などを書かせていただこうと思います(*´ω`*)




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/28(日)19:06

着物 DE ドイツ旅行!<その1>

骨折三日目のそらこです。
家の中での松葉杖が面倒で、おおむね片足ケンケンですごしております。
ギプスが取れたらただでさえ片足が細くなるらしいのに、無事な方の足はムキムキになってるのではないでしょうか・・・w
(でも着物着たら分からないね!←)

そんなわけで、骨折アワーを有意義に使うべく(^^;ブログ更新をなるべく毎日頑張ってみようと思います~♪
(いつまで続くかわかりませぬが・・・)


さてさて!


ちょうど去年の5月に行ったドイツ旅行について書かせていただこうと思います。

20140518-K3__1884.jpg

IMG_1391.jpg


今回の旅程は6泊8日。
着物で過ごしたのはそのうち二日間です。

細かい部分の記憶はすでにおぼろげなので(^-^;。
着物を着てお出掛けした2日間を中心にハイライトでお届けいたします(*´▽`*)
あと、海外旅行着物初心者による私なりの、海外旅行における着物の荷造りやアイテムの選び方なども(参考になるかわかりませんが)書かせていただこうと思います。

しばしお付き合いいただければ嬉しいです♪♪


*


さてさて。
そもそもなんで行き先がドイツかっていうとですね・・・まあ予想されてる方は多いと思いますが、進撃の巨人の世界と街並みが似てるネルトリンゲンが目的でございました。
あ!もちろん普通にドイツ観光をしたかった部分も大きいですよ!
なんせ新婚旅行はドイツのロマンチック街道とウィーンでしたから!!
しかもその時もネルトリンゲン行ってたりしますから!!(なのにまた行くの?というツッコミは百も承知wwでもでも!その時はちょっと立ち寄っただけだし。進撃の巨人なかったし←・・・)

そういう細かいことは置いておいて(開き直り)。

ともこさんとうちの旦那のくまさんと3人で行ってきましたよ~♪
(ともこさんの旦那さんは仕事の都合がつかず。うちの旦那はドイツが好きなので珍しくついてきたw)


初日は夕方にミュンヘン着のミュンヘン泊して、翌日に着物でミュンヘン観光しました。

ホテルからマリエン広場まで朝のお散歩をしつつ、カフェで朝食♪

20140518-K3__1733.jpg


DSCF1080_20150627165600d2a.jpg

Cafe Rischartっていうお店なのですが、ミュンヘン市内でいっぱい見ました。
チェーン店みたいです。
飲み物もパンもめちゃ美味しい!!

DSCF1081.jpg

このお店に限らずですが、ドイツのサンドイッチはボリュームたっぷりで野菜もかなり入ってて具だくさん!
美味しいお店が多かったです(*´▽`*)


ドイツ狩猟・漁猟博物館前のイノシシのモニュメントと。

20140518-K3__1751.jpg

町中にある博物館です。
内装も大変美しいし、学芸員のご婦人の娘さんが日本びいきで、日本に旅行だったか留学だったか(記憶曖昧・・・^^;)されてるらしく、とてもフレンドリーに接していただきました(*´ω`*)



そしてマリエン広場付近をぷらっとしてから、トラムに乗ってニンフェンブルク城へ!

写真 (55)

とにかく広い!
そして鳥がいっぱい!!
白鳥もいておっきい!!!

下の写真、鳥のハンコを押したわけじゃありませんww

20140518-K3__1900.jpg

IMG_1560.jpg

20140518-K3__1976.jpg

20140518-K3__2050.jpg


博物館もたくさんあって、お庭も広くて見ごたえありました(*´▽`*)
個人的にはたくさんの馬車のコレクションが展示されてるうまや博物館が面白かったです♥


小腹がすいたので、お庭でテイクアウトのお店が出てたので行ってみました。

20140518-K3__1903.jpg

ドイツと言えば!
ビールとプレッシェルと白ソーセージ!!

20140518-K3__1906.jpg

しかし私は下戸なので、このビールは旦那さんへw

IMG_1485.jpg

白ウィンナーは皮から出して食べるんですよね。
私がそうやって食べてたら「なんでそんな変な食べ方してるの」と旦那から言われたw
この食べ方でいいんだよう。

このあとまたミュンヘン市内に戻って美味しいドイツ料理に舌鼓をうちました(*´▽`*)
(イエーガーシュニッツェルと、アップルシュトゥルーデル激うまでした!!)


その2へ続く!


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/27(土)18:47

着物DE仙台旅行!<二日目・後編>

着物DE仙台旅行二日目後編です♪

いったんトトロさんと別れて、けんちゃん、りっちゃん、私で円通院へ。

DSCF1255.jpg

おりしも綺麗に藤の花が咲いてましたよ♪♪

DSCF1249.jpg


DSCF1235.jpg


藤と乙女♥

DSCF1240.jpg


花と着物男子♪

DSCF1258.jpg

七緒っぽいショットw
(の割には私の着物がらしからぬ感じですがw)

DSCF1247.jpg

お庭も綺麗♥

DSCF1253.jpg

緑もいっぱーい(*´▽`*)
深呼吸♪

360_20140714234304a1f.jpg
rituko's camera

続けて宇宙との交信ww
ピピピピ・・・・

361.jpg
rituko's camera

けんちゃんおススメの数珠作り体験へ♪
好きな色をチョイスして作りますよ♥

DSCF1265.jpg

どの色にしようかな?
(私の頭の分け目、シイタケみたいー^^;)

DSCF1266.jpg

チョイスした石を繋いで出来上がり!

DSCF1272.jpg

好きな色や配列に好みがわかりやすく反映されてて、面白いです♥

数珠作りを堪能した後は、けんちゃんカーでぶぶーんとよしぎんさんへ!!
(けんちゃんの車、男子にあるまじきアロマのいい香りがしてました。ここにも女子力の高さが・・・!!!)

DSCF1284.jpg

仙台のアンティークならよしぎんさん!という、そんなお店です♥
そして東京キモノはいからっと に出店される、よしぎん 仙台 モダン小町の本店です♥

よしぎんさんで、お洋服に着替えたトトロさんと愛娘ちゃんと合流♪♪
かわゆい♥♥

DSCF1301.jpg

ここで、「そらこさん好きそうな帯あるよ~。あとりっちゃんが好きそうな着物!」と、何やらトトロさんが持ってきてくれましたw

DSCF1293.jpg

これがまあうちら2人それぞれ好みドンピシャで!!w

買うことはもう心に決めているけど、とりあえず試着してみるりつこ嬢ww

DSCF1288.jpg

はい、お買い上げ~♥

369_2014071423472701c.jpg
rituko's camera

私のいただいたものは、モダン小町さんの紹介記事で登場しますww

よしぎんさんでお買い物をした後は、お隣にあるカフェでお茶♪

DSCF1299.jpg

そしてここでタイムリミットになりました。

本当に楽しい二日間でした♥

色々企画してくださったトトロさん、二日間お付き合いしてくれたけんちゃん、暖かく迎えてくださった仙台の着物女子のみなさん、そして仙台に行こう!と誘ってくれたりっちゃん。

本当に本当にありがとうございました(*´▽`*)!!
とても素敵な時間を過ごすことができました。

近いうちにまた行きたいのでその時はまた遊んでください♪♪
(まだ行けてないところいっぱいあるし!)

最後はこの写真で、締め!

DSCF1233.jpg

ここまでご覧くださった皆様にも感謝っ!(*´▽`*)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


*************************


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/01/22(木)20:23

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR