2013.11月デザイン・フェスタ戦利品♪

ちょっとバタバタしてまして日があいてしまいました。

コメント、そしてその他進撃の巨人関係などでメールいただいた方々には本日中にお返事いたしますので、少々お待ちください(> <)
(お待たせして申し訳ありません(=o=;))

さてさて、デザイン・フェスタの戦利品のご紹介です♪

まずはLa Ronde Des Fees さんでいただいたアクセサリー3点。

DSCF97231123.jpg

蝶の指輪とヘアピンです。
色違いのブルーの蝶の指輪を前回いただいたのですが、なくしてしまいまして・・・゚(゚´Д`゚)゚。
今回はベージュの蝶ちょさんをいただいてきました。

ヘアピンは髪の毛のサイドの飾ると本当に蝶が止まってるみたいで可愛いです(ヘアピンがねw)。

そして小さな森のきのこネックレス。

DSCF98231123.jpg

前回いただいたのはクラゲが閉じ込められた小さな海のネックレスでしたが、今回はきのこモチーフの、小さな森が再現されたネックレスです。

小さな海のネックレスは夏場に相当ヘビーユースしたので、今年の秋冬はこの小さな森のネックレスをいっぱい使いたいと思います♪


そしてポストカード。

メルヘンでやさしいタッチのイラストがとても素敵。

DSCF97301123.jpg

部屋に飾ったり、友達へのメッセージカードに使いたいと思ってます。


そして大好きなCoco & Amiさん!
今回は2つお嫁にいただいてしまいました!!

前の記事でも紹介した赤いフェルトハットと、ピンクがキュートで甘い、その名も「ロマンティックあげるよ」ベレー!!ww

DSCF97381123.jpg

どっちもころんとした鳥さんがチャームポイントな帽子です(*´∀`*)

かぶるとこんな感じになります。

IMGP07671111.jpg


この帽子、うちの旦那さんにも大好評で、特にピンクのベレー帽をかぶったときの喜びようはドン引きするくらいでした(^^;。(さすが乙女ぐま!!w)



以上、デザイン・フェスタの戦利品でしたヽ(=´▽`=)ノ



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:ファッションブランド│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/11/25(月)12:03

赤レンガ今昔きもの市戦利品!とびきりの夏物アンティークたち

赤レンガ倉庫今昔きもの市の戦利品のご紹介です。

「あー、やっぱりねー」と思った方、いらっしゃるかと思われます(^◇^;。

今回のお買い物は全部で3点。
そしてやっぱり全部tentoさんですw

まずは絽の夏着物。
ターコイズブルーに矢羽根、散りばめられた上品な夏の草花がカワイイです。

_P1030916.jpg

矢羽根は未婚女性のものだってこの間記事に書いたばかりなのに・・・(;´Д`)。
順番的にはこれを買ってから、あの本を読んだんですね(笑)。
まあでももし先に本を読んでからでも買っちゃったかもしれませんが(*ノω・*)テヘ←おい。

でもコメントをくださったSnow Whiteさんの「嫁に行きました。再び生家に戻る気はありません!」というポリシーでw着ちゃいたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ。
(石でも岩でも隕石でもどんとこーい!!←自棄w)

お次は薔薇の絽の夏帯!!

_P1030917.jpg

これはもう完全に一目惚れでしたw
水色の匹田模様に、黄色とローズピンク(まさに!)の薔薇。
ぐはー、可愛すぎする!!!!!

そんでもって掘り出し物の絽のアンティーク夏帯もう一本。

_P1030921.jpg

強めの赤と暗い緑のコントラストが毒っぽくて( ・∀・)イイ!!

10月に買ったはんなり屋さんの夏帯を含めて、アンティーク夏帯が4本増えたので、今年の夏は更に楽しめそうです(*´ω`*)
(ロック精神でガンバリマスw)

そして夏着物といえば、洗いに出すお手入れ代が馬鹿になりません。
安い着物は自分で洗っちゃったりしますが、正絹着物でお気に入りとか少し値が張ったものだと勇気が出ず・・・。
なので今年は、セルフメンテを出来ないものは着回す着物の枚数を絞って行きたいと思います。

今年の夏、去年よりマシだといいなあ・・・(;´Д`)←弱気ww



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(14) | トラックバック(0)2013/06/21(金)18:47

きらら着物フリーマーケット戦利品ご紹介♪

だいぶ時間がたっていまさらですが、きらら着物フリーマーケットの戦利品のご紹介です♪

帯を増やしたいなーと思っていたので、今回かわいい帯をお迎えできて大満足な内容になりました♥

まずは一目惚れした椿の帯♪

_P1030648.jpg

とんでもない破壊力の可愛さ!!
赤地に黒のライン、それに赤と黄色の椿の柄がとっても可愛いです。
赤い椿は刺繍になってるんですよー(*´艸`*)

_P1030649.jpg

ああ、夏をすっ飛ばして早くこの帯をしめたい!!
早くも冬が待ち遠しいです(はやっ!w)

そして薔薇の帯♪

_P1030643.jpg

大胆な薔薇に、黄色のチョウチョがかわいい(*´ω`*)
上品な海老茶ぽい地色もシックで素敵です♥
秋薔薇の時期にピンクのアンティーク袷着物に合わせたいです。
(もう袷は私にとってこの時期は無理なので・・・^^;)

そして昭和のくらし博物館でも登場した波乗りちどり帯♪

_P1030647.jpg

かわいいのにスピード感と迫力がありますねー♥
これは今時期にもう一回は締めたいです。

帯は3本とも持ってないタイプのものをいただけて良かったです(*´∀`*)。

そしてお花いっぱいの単衣。
めっちゃ華やか♪

_P1030650.jpg

基本的によっぽどでないと袷着物の購入は自粛してる状態なので、帯と単衣の買い物ですんで(^^;良かったー!

現在、お買い物に関する縛りは

・袷を買うなら相当よっぽど、どうしても!気に入った時のみ。そして購入枚数と同数を手放すこと。
・夏着物は基本的にセルフメンテナンスのできるものを購入する(しじら、セオアルファなど)
・どうしても欲しい夏着物や単衣は持ってないタイプのものを購入する
・帯は持ってないタイプ、とても気に入ったものは買ってよし。できれば購入本数と同数を手放すこと。

ヤフオクを途中で中断してるので、そろそろまた出そうかな・・・。
夏帯も2~3本くらい出す予定です。
イベント準備の合間をぬって出品できたらいいなあと思ってます。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(6) | トラックバック(0)2013/05/31(金)00:12

大江戸骨董市、鬼子母神&大須巡り戦利品♪

さてさて、大江戸骨董市と鬼子母神手作り市、そして名古屋旅行の大須巡りでの戦利品を一挙に公開しますよー♪
(でも今回わりと厳選したかと思われw)

まずは大江戸骨董市でいただいたもの。

我らがtentoさんで一式お買い上げ(*´∀`*)
tentoさんと、「これとこれとこれ、いいんでね?」って感じで、3秒くらいで決まったコーデです(はやっ!!)。

_P1160003.jpg

この着物、ちょっと前の大和の骨董市での告知で掲載されてた子で気になってたんですが、予定があって大和には行けなかったんです。
で、もう売れてるだろうな~と諦めてた子なんですよー。
なんとなんとその子がまだいるとはっ!!
しかもちょうど別のお客さんが、この着物を戻したところだったんですw

清涼感のある帯はこれからの季節にいいなあと思い(しかも盛るのにチェックはちょうど良い(*´ω`*))購入。
そして亀甲パステルグリーン帯締めは見た瞬間握りしめました。
色が好み過ぎます・・・vvv

鬼子母神ではこのコーデに合いそうな小鳥の刺繍を閉じ込めたブローチを購入しました。
(実物見ると亀甲に見えるんですけど、この画像だと網目っぽいね・・・^^;。帯締めの継ぎ目がカクカクして歪んで、亀甲の直線がずれてるからわかりにくい・・・しかし網目文にしてはくびれwがちょっと足りない気もする)

_P1160005.jpg

このコーデにバッチリですが、おっと、この極太帯締めだと通せないので要改造です(笑)。

お次は名古屋の大須での戦利品です。

末広屋さんで一目惚れして陥落したアンティーク着物。

_P1160111.jpg

対丈サイズなんだけどね、もう逃れられませんでした。
色といい柄といい、好みすぎて居ても立ってもいられないww

そして古布兵衛さんで買ったアンティーク極太平打帯締め。

_P1160114.jpg

チェックに矢羽根だなんて卑怯です(;´Д`)♥
色も大好き!しかも200円!!

そして今回berry工房さんでいただいたもの。
帯でもなく、草履でもなく、和装小物でもなく、、、

帽子、です。(予想外の方が多いのですは・・・(*´∀`*)?)

や、だって被りやすそうだし、可愛かったんだもん・・・。

_IMGP3229_copy.jpg

番外編。
ハレンチノさんで買ったチロリアンのスカート♥

_IMGP3226_copy.jpg

あ、胸につけてるのは今度のイベントでも出展するコサージュと同タイプのものです♪
↑さり気なく(もなくw)宣伝ww


以上、これで名古屋関連の記事はすべてです(*´ω`*)
読んでくださってありがとうございます♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/04/02(火)23:37

アンティーク着物三昧!な赤レンガ戦利品♪

赤レンガ倉庫今昔きもの市の戦利品のご紹介です♪

今回も強烈に恋に落ちたものだけ頂いて参りました!!
無難なものは一個もないですよ(*´∀`*)

そしてちょっと今までとは違った色合いの着物を買えたので、満足のお買い物となりました♥

まずはtentoさんで(ていうか、今回もほとんどtentoさんで頂いたものですけどw)の戦利品です。

やっぱねーと思った方もいらっしゃるのではないでしょうかw
薔薇のアンティーク♪

_P1140152.jpg

もうどうなんでしょう。いい年してどうなのかしら。
でも可愛くて買っちゃいました。すみませんすみません(誰にあやまってるのだ)
状態あんまり、とブログで書かれてましたが、私には特に問題ナッシングでした♥

お次は私にしては珍しい感じの、黄色に赤と青の矢羽根の柄のアンティーク着物。
こちらもtentoさん。

_P1140144.jpg

こういう感じの色の着物って持ってなかったので、ちょっと(自分の中では)新しい感じがしていいかな、と思いまして♪
これが濃い青が地の色だと完全に着物に食われちゃって(^^;、似合わないのですが、黄色ならなんとかいけるんでは?!と思い、舞さんたちにも見てもらって、大丈夫とのことだったので、いただきました♥
これにがっつりアンティークの帯をしめたらめっちゃ可愛かろう!!
そして青いアンティーク羽織りを合わせたいな、と思ってます(*´∀`*)

お次は別のお店でいただいたもの。
(今回含めて3回ほどこのお店で着物いただいてます。店主さんのお顔は覚えてるのですが、いつもお店の名前を失念^^;。状態の良い着物ばかりいただいていて、密かにお気に入りのお店です~)

_P1140156.jpg

私にしては珍しい、グレーの地のお着物。
でも赤紫の模様と、カラフルな鴛鴦の柄に惹かれた一枚です♥

そして他にも現代物の薔薇柄の名古屋帯と三分紐、アンティーク極太きしめん帯締めをtentoさんでいただきました(*´ェ`*)

_P1140136.jpg

薔薇帯は掘った時、「獲ったどー!!」という声が私の頭の中で鳴り響きましたww

帯締めと三分紐のアップ。

_P1140141.jpg

帯締めは真ん中の黄色がアクセントで可愛い一本です。
三分紐はtentoさんのオリジナルだそうで、私の大好きな水色とローズ・ピンクの色の組み合わせ(●^o^●)!

・・・なんか着物が3枚も増えちゃいましたが(増やすなら帯って決めてたのにっ!!!)、こうして並べてみると全部かわいくてニヤニヤしちゃうので、後悔はないお買い物ができましたっ♪



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(20) | トラックバック(0)2013/01/16(水)01:25

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR