お誕生日にいただいたハンドメイド作品たち♪

かなり前のことになるのですが先々月の8月に誕生日を迎えまして(通常ブログを更新するだけで必死だったので、あえて今年はそのことに触れてなかったのですが^^;)、そのときに素敵なハンドメイド品をいただいたので、その紹介をさせていただきます♪♪

まずはいなばさんからいただいた半幅帯。
その名も「きのこの森」ですww(*´ω`*)

DSCF9394.jpg

私、きのこが大好物でして、我が家の常備菜はきのこといっても過言でないくらいなんです(常備菜・・・?)。
えのき、えりんぎ、舞茸、しめじは常備してます。
しいたけはお買い得の時だけ(高いんだもん・・・)←誰も聞いてないw

で、食べるのも好きなのですが、見るのもグッズも大好きなんですね。
シュール可愛いところがたまらないというか。

そんな私のきのこ好きを思って、お誕生日にいなばさんがきのこの帯をプレゼントしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ♥

裏地は一緒に選んだ黄緑にオレンジのダイヤ柄を(かなりビビッドでポップですね)メインに。
さらに黄色と青のドットの生地は合わせたらデコラで可愛いのではないかと、いなばさんがパッチワークしてくれました(*´艸`*)
結んだ時にいろんな柄がちら見てして、サイケ可愛いことこの上ないです♪♪♪

DSCF9395.jpg

この帯、アサコレのファッションショーのクリスマスのコーデで使ってるんですね。
この時は着物との相性を考えてダイヤ柄の方を表にしました。
リーフレットの商品名を見て不思議に思った方も多いかな?と思うのですが、「きのこの森」なのはそういうわけです♪♪
きのこちゃんブローチと♥

DSCF9399.jpg

このシュールさと可愛さのギリギリ境界な感じがたまらなく好きです(*´ェ`*)♥♥♥

この帯、明日からのネットショップでも販売予定です。
裏生地はそらこ仕様よりもう一般的に使いやすい色柄になってますので(ブルーのコインドットになってます)、毒ポップに挑戦したい方(いなばさん、ごめん^^;。でもこれ褒め言葉っすw)、ぜひ私とお揃いにしましょうヽ(=´▽`=)ノ


そしてお次はさきちさんからのプレゼント♥

DSCF9390.jpg

Birdpia soraシリーズのブックカバー改通帳入れと、お財布です♪♪

きのこがポップ担当大好物モチーフなら、小鳥はナチュラル・ガーリー担当の大好物モチーフですw
そしてこのBirdpiaの生地と色と、レース使い、本当に激ラブ!!です(*´艸`*)

まずお財布。
以前も小ぶりのがま口財布をいただいたのですが、今回はしっかりお財布サイズでポケットのあるものをと、さきちさんが作ってくださいました(*´艸`*)
(小ぶりのがま財布は、パスモと回数券入れにしていつも持ち歩くのに重宝してます♪♪)

IMGP9949.jpg

内布もかわゆい♥

IMGP9954.jpg

cache cacheイエローの内布とオソロのブルーと黄色の花柄です。

そしてブックカバーあらため通帳ケース。

IMGP9948.jpg

なぜブックカバー改かというと、もともとブックカバーとして作ったけどちょっと小さくなっちゃった~とのことだったので、通帳を入れてみたらこれがまたぴったしで!\(◎o◎)/!
それ用に作ったんじゃないかと思うくらいのハマりようでした♪

帯やがま口ポシェットでお馴染みのレース、すごく上品かつ上質で大好きです。
こちらは柄に小鳥はいないのですが、小鳥のチャームがついていてます。
そうです、飛び出して3Dになりましたww

こちらも内側はお財布とお揃い♪
外も中も幸せになるデザインですヽ(=´▽`=)ノ
お金たまれ~(笑)!!

IMGP9950.jpg

Birdpia sora、シリーズで揃ってます(*´ω`*)♥♥♥
まさに鳥の楽園っ!!!
幸せすぎる・・・っ!!!!!

DSCF9387.jpg

いなばさん、さきちさん、このたびは素敵なプレゼントをありがとうです(*´∀`*)♪♪♪
大切に使わせてもらいますっ!!!



さてさて、ぎりぎりになってしまいましたが、次の記事で私(糖花製作所)のネットショップ出品物のお知らせします(^^;。

どうぞよろしくお願いいたします。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(4) | トラックバック(0)2013/10/24(木)21:44

さきちメイドのろまんちっくな小鳥がま口♪

GW、皆様満喫されましたか(*^^*)?

私は今回のGWは、なんと結局一回しか着物を着なかったです。
行き先が洋服向きなイベントが多かったんですよね。
下り藤の花の着物を(無理やりw)着てローズガーデンへ行くつもりが、旦那さんの熱烈な希望により大リラックマ展に変わっちゃったし・・・ww(着物で行こうかと思ったけど、場内が暑そうなので結局洋服にしました)

でも今月は着物を着る予定がまだまだたくさんあるので、ま、いっか♪
(とはいえ袷はそろそろもう厳しいかなあ・・・。日差しが強くて暑く感じます・・)
                          
***********
さてさて。

きもの市などではできるだけ身軽に動きたいため、お財布もそれ用の小さめのものがほしいなーなんてぼんやり思っていたところ、ものすごい絶妙なタイミングでさきちさんから素敵ながま口財布をいただきました(*´ω`*)♥

_P1150982.jpg

ラッピングが超カワユイ!!
まんまお店です♥
(見習わねば・・・)

中におわしたのは・・・

じゃじゃーん!!!
小鳥さん柄のガマ財布っ!!

_IMGP3350.jpg

超超超かわゆいっ!!!
さすがさきちさん、私の好み完全把握、完全征服(日本語変w)しておりますっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚♥♥

私といえば淡い水色に鳥だろうということでw、この生地を選んでくれたんだそうです♪♪
小鳥さんの柄出し位置、芸術的~(*´Д`)!!

この小鳥さんは、たまにお散歩に出掛けてしまうらしいですが、ちゃんと戻ってくるおりこうさんという設定だそうですwww(いや、設定じゃなく、真実だから!!(`・∀・´)キリ!)
こういう物語性のある小物、大好物ですっっヽ(=´▽`=)ノ

まるっとしたポンポンレースがこれまたほんわか感を醸しだしてます・・・(*´ω`*)

_IMGP3356.jpg

中の生地はドット。

_IMGP3373.jpg

銀座きもの市の時も、きららフリマの時も、あとハンドメイドイベントの時もこのガマちゃんをお供にしておりましたよ~♥

_IMGP3370.jpg

さきちさんの作品は、やりすぎない感と上品さがポイントだなーといつも思います。
アクセントやこだわりはきちんと作品にのっけてある、繊細なデザインがとても素敵です。

さきちゃん、素敵なガマをありがとうヽ(=´▽`=)ノ♪♪
大切にしまーす♪♪♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(4) | トラックバック(0)2013/05/08(水)12:58

赤レンガ倉庫 手作り 雑貨&クラフトフェア当日の様子♪後編

ハンドメイドイベント記事の続きです♪

ゆうきさん♪

_P1160400.jpg

ほっそりスタイルの良い、たおやかな美人さんでした♥
お写真をお願いしたら、「今日はアンティークじゃないんですけど、いいんですか?!」と恐縮されてました。
この大人シックさの中にただよう上品な色っぽさ!
地味にならず、こんなに素敵に着こなされる方に憧れないわけがありません(*´∀`*)
帯周りが明るいところがコーデの上質さを更に際立たせてるように思います♪♪

そしてそして林檎の紬着物がとってもキュートな方♪

_P1160401.jpg

色合いはシック、模様は林檎でキュート系、このバランスがめっちゃカワイイですね♥
半衿の黄色とガマポシェットのパステルカラー、そしてにゃんこの帯という(しまった、背中撮らせてもらえば良かった!!(TдT))、随所随所にキュートな要素が散りばめられているところがとっても可愛いです(*´∀`*)
すっきりしつつキュートというさじ加減、見習いたいです♪♪

そんでもってお馴染み、舞さん♪♪

_P1160404.jpg

二人して暮らし屋さんコーデです♪♪
舞さんのコーデ、超可愛いですね(*´∀`*)
抹茶色みたいな緑にあられみたいな形の変則ドットがよく似合ってました♥
帯もすっごい可愛んですよね~。
舞さんの、無難でないアンティークコーデなのに、ぜったい品が出るところ、好きだなあ。

この日、ともこさんも来てくれる予定だったんですが体調がなかなかよくならず(> <)。
でもメールありがとうね~♥♥(ギリギリまで、なんとかして絶対行く!!って言ってくれてて嬉しかったよ♪)

そしてそして~。
今回の遠征組です♥
神戸在住のふじこさん(真ん中)と京都在住のりつこさん(右)。

_P1160398.jpg

・・・。
・・・・・・・。

なぜりっちゃんがここにいる?!( ̄□ ̄;)!!!!!!!

ふじこちゃんは前もって聞いてたので、前日にお夕飯も一緒に食べたのですが、りっちゃんは当日の朝に「イベントがんばってくださいね♥」とメールくれてたんですよ。
あたかも京都にいるかのように(笑)!!

もうびっくりしたとかそういうレベルじゃなかったです!!
ウィッグなのも突っ込むのを忘れるくらい(笑)!!!!!!
だってこの間東京にきたばっかりなのに。

私をびっくりさせようとしたらしいですw
もうすっごいサプライズだったよー!!
これ以上私をメロメロにさせてどうするつもりだ、りつこよ・・・。

この日のりっちゃんのコーデは、カラフルドット着物にミツバチカラーの幾何学帯。
それに、この間私が押し付けたプレゼントした、帯留コサージュを付けてくれてました♥
春ポップの代名詞みたいなコーデです♪♪

そして春色お嬢様コーデのふじこさん♪
見よ、この美しい脚線美!!
ナイスバディなふじこちゃん、着物女子のなかにいてもまったく地味にならない、神々しいばかりのスタイルの良さでした♥
ミントグリーンのカーディガンがよく似合う(*´∀`*)

*********************************

さてさて以上、こんな感じです♥

今回はじめてハンドメイドイベントに出展して思ったのが、こんなに大変なんだー!ということでした。
いなばさんといなばさんママは落ち着いてたけど、とにかく私がパニックしてました(;´Д`)

いつもなら慣れてるはずの包装作業がまったくさっさと出来ない。
綺麗に入れられない。
一度出した合計金額を瞬時に忘れる。

買いにきてくださった方々に対して、嬉しさいっぱい感激の気持ちと、私の至らなさで申し訳ないという気持ちで、ないまぜになってました(TдT)スミマセン・・・。

そして前半いらしてくださった方とほとんどお話ができなかったこと、お写真を撮らせていただいた方の細部のコーデ写真を取り逃がしたことが悔やまれます・・・(> <)。

でもでも!!
いつもブログ見てます!!というお言葉、本当に嬉しかったです♥
中には、はじめて赤レンガ倉庫上陸された方もいらして、わざわざこのために足を運んでくださるなんて・・・!と大感激でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いろいろ至らないことがたくさんある不束者ですが、これからもブログを自分なりに楽しく書いていこうと思うので、皆様、どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

そして今回、「一緒にやってみようよ!」と言ってくれたいなばさん(彼女からのプッシュがなければ私は自分のハンドメイド物を出展することはなかったと思います)、影の立役者となって的確なアドバイス&相談役になってくれたMちゃん、当日一緒に楽しく出展して会計で大活躍してくれたいなばさんママ、宣伝隊長をつとめてくれたさきちさんに改めてこの場を借りて、お礼申し上げます。

そして会場に足を運んでくださった皆様、コメントやメールをくださった方、そしてこのブログを読んでくださっているすべての方にたくさんの感謝を込めて。

_P1160414.jpg

ありがとうございました♥


**オマケ**

イベント終了後の私達。

まぐろ、美味いっ!!

_P1160420.jpg

ご馳走様でした~♪♪

_P1160423.jpg




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(26) | トラックバック(0)2013/04/20(土)20:05

赤レンガ倉庫 手作り 雑貨&クラフトフェア当日の様子♪前編

昨日は赤レンガ倉庫のクラフトフェアにお越しいただき、ありがとうございました♥

_P1160371.jpg

一日中着物で過ごすのは慣れているはずなのに、今日は体中がギシギシ言っておりますw
でも今日は午後からゆっくり寝て、少し体が休まってきた感じです(*´∀`*)

さてさて、まだアップできていないお出掛けの記事があるのですが、先にクラフトフェアの当日の様子を記事にアップさせていただきますね♥

設営直後のいなばさん&そらこ(私)

_P1160374.jpg

と、いなばさんママ♥
(今回可愛いティッシュケースや巾着を制作してくださり、かつお会計係で大活躍してくださいました♪感謝!!)

_P1160381.jpg

ポップにて特別出張さきちさんw

_130419_2257~001 (1)

そしてそして、会場にいらしてくださった方々とのお写真もご紹介させていただきます♥
(全員の方とはお写真が撮れず(TдT)(特に開場直後にいらしてくださった方々・・・うう、残念無念・・・)、ちょっと写真に偏りはあるかと思うのですが・・・(> <))

アゲハさん♪
今回、私のヤフオク出品で落札してくださったアンティーク着物のピンクのお着物を着てきてくださいました♥
半衿も水色で、帯は紫色っぽい上品な名古屋、それに蝶の帯留を合わせて春らしい綺麗なコーデです(*´∀`*)
(そしていつ見ても、アゲハさんの笑顔、本当に素敵!!)

_P1160407.jpg

袴姿がとっても可愛いえってぃさん♪
はいからさんだ~(*゚д゚*)!!
矢羽根のお着物がとっても素敵です♥
矢羽根の中に更に小さな矢羽根が描かれてるんですよ~♪♪
ドットのミニガマバックもアクセントになっててカワユシ♥

_P1160385.jpg

ウキョウさん(真ん中)&雪ん子さん(右)♪

_P1160395.jpg

ウキョウさんは戦利品を掲げてのポーズ(*^^*)、雪ん子さんはこれまた雪ん子さんらしい春色はんなり上品コーデでした♥
ペールピンク?(薄紫かな??)の羽織りと、淡いグリーンの木蓮の着物がとっても似合ってて、ふわっと春風のような着こなしでしたよヽ(=´▽`=)ノ
ウキョウさんには、搬入前のかなり早い時間に馬車道前でバッタリ遭遇しましたww
会場前の早い時間からありがとう♪♪(千社札キーホルダーありがとう!!香しすぎる!!はふ~ん♥)

トモロウさんと息子ちゃん♪

_P1160387.jpg

トモロウちゃん、この日もエライオサレなお洋服でした(*´ω`*)
ポーズの関係で、隠れてるのがもったいない!!
小さなスカーフを何枚もつなげたような、連続旗のようなスカーフに、ブラウスも超凝ったデザインでした。
でっかいにゃーのバッグもかわゆい♪♪
胸にはロココブランをつけてくれてます♥ありがとう!


後編へ続きます!!


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(0) | トラックバック(0)2013/04/20(土)17:53

ハンドメイドイベント、お越しいただいてありがとうございました(*´∀`*)

横浜赤レンガ倉庫のハンドメイドイベントにお越しくださった方々、ありがとうございました!!(*´∀`*)

遠方から来てくださった方、会社をお休みして来てくださった方もけっこういらして、本当にありがたいです(> <)。

開場早々、どどっとお客様がいらしてくださって、嬉しいやらびっくりするやらでした\(*◎o◎*)/!

こういうイベントに初出展ということもあり、完全にテンパってしまい、もたもた包装をし(ゆっくりでいいですよと優しい言葉をかけていただいたり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。)、早口でわーわーしゃべり、コーデのお話とか、そういうのもなかなか出来ず、丁寧な対応ができなくて本当に申し訳なかったです。
(バタバタしてて、後ろのブースの出展者さんにも迷惑をかけて申し訳なかったです。←謝罪はしましたが・・・^^;)

でもうちのブログを読んでくださってる方が、こうやってわざわざ足を運んでくださるなんて、本当に感激しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本音を言いますと、ナプキンクリップが二本くらい売れればといいのかなあとか(けっこう本気で思ってたw)、実際に来てくださった方が品物を見てガッカリしてしまったらどうしようとか、ものすごくグルグル考えてしまって、かなり当日を迎えるまで怖かったのです。

だから足を運んでくださった方々、そして友人たちには本当に感謝です。
そしてコメントやメールで励ましのエールをくださった方々、宣伝してくださったさきちさん、(そしてtentoさんもさり気なく宣伝してくださってました!びっくりした!!)にも改めてお礼を伝えたいです。
ありがとうございます♥

今回出展したハンドメイドイベント、基本はナチュラル系のお品が多く出品されてます。
ゆえにうちのブースは異様だったらしく(^^;、他の出展者の方々に「こんなに着物の人たちが来てるのはじめて見た」と言われましたw

赤レンガ倉庫で着物って私の中ではよくあるシチュエーションなのに(笑)、なんだか風景が一緒な分、余計不思議な感じでした。

さてさてここからはちょっとご連絡というか、今回のイベントで小物関係を購入していただいた方への呼びかけ?的なものです♪

 ◯ナプキンクリップ
衣紋にかけて使ってくださいね~。首に直接かけると長くなって胸元があんまり隠れません。
もしチェーンの長さを短くしたい場合は、送料を購入者様にご負担いただくことになりますが、無償でご希望の長さに詰め直すことができます。
(長くするのはパーツの関係上ちょっと難しいのです(> <) 、すみません。たぶんよっぽど衿を抜かない限りは短いことはないと思いますが・・・)

 ◯ドレスアップドルチェ
→チャームが重いため真ん中に寄るのをふせぐため、クリップで挟むように変えました。
金具がでっぱらないよう&帯を傷ませないようにするため、帯板をクリップで挟んで、金具を見えないように下にぐいっと押し込んでください。
もし、根付け板に変更したい場合は(真ん中へ寄っても気にならない方)、こちらも送料をご負担いただければ無償で交換が可能です。

さてさて、先週末のお出掛け記事も書けてないし、コメントもお返事するする詐欺みたいになって本当に申し訳ないです(> <)
明日には必ずっ、必ずコメントのお返事をさせていただきますね~(*´Д`)

そしてイベントの様子もアップしていきたいと思います♪♪


_P1160419.jpg

皆様、本当にありがとうございました~♪
(左から、いなばさん、いなばさんママ、そらこ)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(4) | トラックバック(0)2013/04/20(土)01:03

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR