FC2ブログ

【商品紹介4】てふてふ薔薇語り@キモノカラフルVOL.2 in 福岡

お次にご紹介いたしますのは

はいかる糖花オリジナル着物「てふてふ薔薇語り」。

今回こちらのお品は、スペシャルバージョンのお袖長めの乙女袖プレタMサイズを即売品としてお持ちいたします♪
その他通常袖丈Mサイズも数着即売品としてお持ちする予定です。
もちろんオーダーサイズ、その他プレタサイズの受注生産も受け付け致します。

この機会にぜひ♥




4621633.jpg



てふてふは
青い薔薇の
夢をみる。


*
*
*


*てふてふ薔薇語り*
~てふてふ ばらがたり~

haikaru001.jpg



奇跡を意味する青い薔薇。
青い薔薇の合間を揺蕩う てふてふ(蝶ちょ)のごとく、
あなたもこのお着物を纏って、夢見心地になりませんか。


K3__1478 (2)


*
*
*


大胆な薔薇の柄は華やかに、けれど色合いをシックに抑えることにより、子供っぽさが払拭された
まさに「大人の女性が似合う、末永く着れるアンティーク感のあるお着物」が出来ました♪


K3__1434 (2)

真紅よりも深い赤の縞と油絵のようなタッチの青い薔薇、そしてさりげなくチラチラと舞う蝶(てふてふ)が描かれた、
どこまでもエレガントなお着物です。
古典柄のことほぎロマンチカ、デコ柄のはなうたイノセンスと続き、今回はアンティークのロマン系をイメージしたデザインとなっております。

私は縞ON柄のお着物が大好きでして、下り藤の花の縞ON柄のアンティークの着物を持っています。
けれども柄の関係上着用時期が限られるため、それなら季節をあまり気にしない図案で作ってしまおう!と思い、
今回洋花の王様である薔薇の花をメインに据えてみました。


K3__1397 (2)


K3__6243 (2)


K3__6246 (2)


画像だとちょっと分かりにくいのですが、実際赤の色はかなりブラッドな色でして、血豆のように深く落ち着いた色合いです(物騒^^;)
畳んで置いてある状態ですと暗めに見えますが、羽織ってみると良い塩梅にシックです。
そして白く見える縞部分は淡い水色になっております。


K3__4776 (2)


薔薇の花には蝶ちょと同じ淡い夕焼け色の陰影がついており、奥行きを加えております。
縞模様は、あえて筆で描いた様にゆるりと滲ませた風合いにし、またグラデーションの如く太さを変化させて表情を付けました。
生地には上品なプラチナゴールドの縦ラインのラメが入っており、まるで銀通しのような高級感があります。


K3__6231 (2)


そしてところどころに、まるでかくれんぼを楽しむように、夕焼け色に染まる小さな蝶ちょが描かれています。


K3__6218 (2)
※お客様のサイズなどにより、蝶の柄出し位置が変わる可能性があります。
ご了承ください。


K3__6224 (2)
※お客様のサイズなどにより、蝶の柄出し位置が変わる可能性があります。
ご了承ください。


あえて蝶は大きくせず、さり気なく散りばめることにより、大人の女性の可愛らしさを表現しました。


コーディネート例。

ピンクのアンティーク帯と合わせて、可愛らしく。


K3__6311 (2)


K3__6320 (2)


モーブピンクの帯と合わせて、甘さ控えめに大人っぽく。


K3__6258 (3)


黒の帯との相性はこれ以上ないくらいにバッチリです。

K3__6271 (2)
半幅帯:the blooming seasonさん

カジュアルダウンさせて。

K3__6275 (2)
帯留め:マメコロン×はいかる糖花コラボ帯留めシュガーホリック
半幅帯:the blooming seasonさん
帽子:Coco&Amiさん


赤の色味をずらして、あえて同系色でもハマります。

K3__6292 (2)


羽織を合わせても可愛いです♥

K3__6335 (3)



今回のそらとぶ馬のキモノ展IN大坂では、スペシャルバージョンプレタサイズ(即売品)と受注生産品とがございます。

■スペシャルバージョン/
プレタサイズMサイズ+お袖の長さが通常より長めの1尺5寸 57cm(即納品)
※その場でお持ち帰りいただけます。

■プレタMサイズ
※その場でお持ち帰りいただけます。

■受注生産品/
プレタサイズS、L/納期約4~5か月程(目安納期です。年始年末、縫製所の長期休暇のため多めに納期をいただいております)/
染日本、縫製中国/ミシン手縫い併用仕立て
オーダーサイズ/納期約1.5~2ヶ月程(目安納期です)/
染縫製日本/手縫い仕立てまたはミシン手縫い併用からお選びいただけます。

※サンプル品と柄出しが若干異なる場合がございます。ご了承ください。
※オーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※サンプル品はお袖の長さを1尺7寸センチにしております。プレタサイズは1尺3寸となります。


※3万円以上お買い上げの場合、クレジットカードをご利用いただけます。


「大人の女性が末永く着れる、アンティーク感のあるお着物を♪」をテーマに、たくさんの拘りと愛を込めて作りました♥
ぜひぜひ皆さん、お気軽に羽織ってみてくださいね♥
また、はいかる糖花にしては珍しい(!)その場でお持ち帰りいただけるスペシャルバージョンもございます。
クリスマスやお正月などのパーティーシーズンにもぴったりの乙女袖丈のてふてふ薔薇語り、この機会にぜひ♥

IMG_3337.jpg





 t02200044_0500010111796980009_20170324130503418.gif
 
*はいかる糖花 直参イベント* 

Doy9dt1UYAA8J9P.jpg

 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
* はいかる糖花の作品情報なども一番早く公開されます♥
糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/11/17(土)19:58

てふてふ薔薇語りでクラシカルコーデ♪2017年着物始め!

ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!
初日1/4のコーディネートはこちらでした♥

新作着物の「てふてふ薔薇語り」を着ましたよ~。
ちなみにこれが2017年着物始めでもあります。

アンティークの名古屋帯と合わせてクラシカルにコーデしてみました。


DSCF3026 (3)
着物(袷):はいかる糖花「てふてふ薔薇語り」
名古屋帯:アンティーク刺繍&染の帯



バックショット。

DSCF3025 (3)



帯周り。

DSCF3019 (2)s
半衿:鹿の子の古布にレースオン
帯締め:アンティーク極太平打ち
帯揚げ:ビリジアングリーンの縮緬




お天気 快晴
最高気温14℃、最低気温3.6℃、湿度45% 
襦袢:二部式襦袢
防寒:そらぽん「 クララとくるみ割り人形」、アームウォーマー マフラー、ステテコ
体感温度:室内だとちょうど良いです。帰りは冷え込んでました。


 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)21:37

2015年着物まとめったー!今年もありがとうございました♪

あと今年も残すところ30分弱となりました♪


Twitter、インスタグラムで2015年着物まとめったーをアップしたので、ブログでもアップしてみます♥


IMG_2125.jpg

CFEV3435.jpg

IMG_2126.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2138.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2165.jpg

IMG_2166.jpg


今年は主催イベントを開催したり、オリジナル着物を制作したり、骨折したり(^^;、いろんなことがありました。
来年もマイペースに楽しくやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

(まずは1/4からのラフォーレですね~!みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♥)

IMGP0238 (2)


それでは皆様、よいお年を~♪♪

K3__8678 (2)




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/12/31(木)23:28

長崎旅行!世界遺産の軍艦島中心のさくっとハイライト♪

昨晩の新作夏のそらおびと、再販&デザインチェンジ根付、こちらもまたまたすぐにお嫁入りしまして、本当にありがとうございます♪♪
いよいよこの後は新作半幅そらおびと、再販そらおびのスワロウテイル、そして追加で新作のかんざし根付もお出しします♥
詳細は当ブログで随時あげていきますので、チェックのほど、どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

 ※期間中のお取り置きご希望の方以外には、二通目のご注文確認メールをお送りしてます。
万が一届いてない方はご連絡くださいませ。
また、その場合はフリーメールからの受信を可能な状態にしていただけますよう、お願いいたします。
 



さてさて!

世界遺産登録の話で巷が賑わっておりますが、ちょっと前に世界遺産登録された「明治日本の産業革命遺産」の中の一つ、端島・・・通称軍艦島をメインに、長崎旅行に行ってまいりました♪
時期は5月。


IMG_6235.jpg


本当にたまたま、世界遺産登録の話が本格的になる前に旅行の計画&船の予約をしたため、ラッキーだったなあと思います。

私が軍艦島へ行った目的・・・きっとみなさん、実写版映画「進撃の巨人」の撮影現場になったからだと思ってるでしょう(;´Д`)!!
それも多少はありますがw、以前にさきちさんが軍艦島へ行った時の写真をブログにあげていて、その風景がそれはそれはインパクトがあって独特で、いつか行ってみたいと思ってた部分が大きいです。

加えて4月、5月とうちの旦那が平日のみ短期の単身赴任で不在だったこともあって、ちょうどいいかなあとw
長崎はご飯も美味しいしね~♪
(ちなみにうちの母方の実家は長崎です。なので子供の頃は夏休みごとに帰省してましたが、本格的な観光は大学生の時に友達と旅行するまでほとんどしたことないという不思議w)

今回こちらの記事はきものは出てこないため、興味のない方は読み飛ばしていただいて、次の記事の「長崎かゞみやさんの着物コーデ♪」をご覧いただければと思います(^^)
(しかも長いのに一つにまとめちゃったので・・・)



そんなわけで軍艦島を中心に長崎旅行ハイライト〜♪

一緒に行ったのは、かつて着物友達だった、今では私より熱狂的な進撃ファンとなったともこさんw

IMG_6187.jpg


ちょうど折しも長崎は紫陽花(おたくさ)祭りやってました♥
色取り取りのいろんな種類の紫陽花が町中のいたるところに咲いてて綺麗でしたよー♪
特に中島川公園は咲き乱れていて見事でした。


IMG_6130.jpg

IMG_6183.jpg


5月の下旬に行ったのですが、特にこだわったとかではなく、6月の長崎の雨量は半端ないから5月中に行くか・・・くらいで決めたのですが、本当にラッキー(*´▽`*)
気温も暑すぎず、散策しやすかったです。
GW明けの梅雨に入る前の長崎は紫陽花も綺麗だし、おすすめです♪♪

IMG_6184.jpg

あと、やたらめったら猫が多かった!
谷根千も目じゃないくらい、ほんっっとーーーに!!猫だらけ!!

お家入れてにゃー、とカリカリするにゃんこw

IMG_6188.jpg

にゃがさき手拭いなんてのがお土産になるくらいなので、納得!


初日は長崎唐人屋敷跡等浜町付近を巡り、いよいよ二日目は軍艦島へ!!


安定のど天気。

IMG_6190.jpg

今回私たちがお世話になったのは、軍艦島コンシェルジュです。

IMG_6192.jpg

他の船会社には乗ってないので比較することはできないのですが、少なくともこちらの軍艦島ツアー会社、サービスが良くて快適でした♪
行きの船の中でもモニターや写真を使って丁寧に軍艦島の歴史を説明してくれたり、係りの方が多いので色々痒いところに手が届く感じです。
また、その日によってガイドさんは変わるのですが、運が良ければ実際軍艦島で働いていた方のガイドが聞けるそうです。
(私たちは違いましたが、それでも十分楽しく歴史の話を拝聴することが出来ました)

あと、ぐるっと軍艦島を周遊してくれるのも嬉しいです。
乗る場所によっての見える見えないがないというのは助かりますね♪
(船会社によっては周遊しないところもあるそうです)

それから、軍艦島は傘がさせません。
なので紫外線の強い時期は帽子をかぶることをおススメされてますが、忘れた人のために麦わら帽子の貸し出しもしてます。
あと、酔いにくいように船内で飴の配布などもしてくれますよ~♪

さてさて。
話を戻して。

見えてきました、端島!
通称軍艦島と言われるだけあって、軍艦の形にそっくり!!

IMG_6235.jpg

軍艦島付近は波が荒くて有名だそうですが、この日は係りの人が驚く程のめったにない凪だったそうです。
(確かにそんなに揺れてるって感じはほとんどなかったです。この間のポワソンの屋形船と同じくらい?)
これまたラッキー!!(*´▽`*)


独特の雰囲気を醸し出す、廃墟の島。

IMG_6236.jpg


上陸!!


一応やっときましょうか。
恒例?の。

心臓を捧げよ!!

IMG_6260.jpg


軍艦島はヒールやサンダルNGなのですが、軍艦島内の足場が悪いからではなく(軍艦島内の観光ルートは、歩きやすいコンクリート舗装された道です)船着き場のテロップが網状の板だからだそうです。
なので人によっては、着物で足元を靴にしたりとか、船会社によっては靴を貸出してくれるところもあるので(軍艦島コンシェルジュはクロックスの貸し出ししてるそうです。数に限りがありますが)それに履き替えたりする人もいるそうで、着物で行かれる方もいらっしゃるみたいです(^^)

IMG_6353.jpg

IMG_6354.jpg

IMG_6355.jpg


軍艦島の住人はものすごく裕福だったんですね。
当時のテレビの普及率が二割に満たない状況で、軍艦島の家庭の9割以上がテレビを保有し、
人口密度も当時の東京以上で、活気あふれる島だったそうです。

日本初の鉄筋コンクリートマンションが登場したのも、軍艦島とのこと。
そして幼稚園、保育園が10階にあったというのも驚きです。
幼児が毎日それを上り下りして登園してるって・・・当時の子供すごすぎるー!!!(もちろんエレベーターなんぞありませんw)

お給料も相当良くて、末端の労働者でも当時の平均月収以上の金額をもらっていたのだとか。

小さな人口の島の中に、鉱山、工場、住宅、学校、娯楽施設がある様子は、まさにスペースコロニーを彷彿とさせました。

炭鉱の仕事なので、命がけでしたでしょうし悲しい事故もあったと思います。
けれどイメージしていた暗鬱としてものとはかなり違った、わいわいわちゃわちゃしつつ、この島で逞しく生きていた人の生命力を感じ取って、感慨にふけってしまいました。

(一番びっくりしたのは、ものっっすごい高波を、「高波見物」と言って、ご近所の奥様方でマンションの屋上で見物してる写真ですw
波にさらわれるんじゃいの?というくらいの近さなのに、みんなでキャッキャ見物してる様子を見て、軍艦島のご婦人方の強さを垣間見ました^^;)


そんなこんなでばびちゃんに頼まれた軍艦島キューピーを買って、軍艦島周遊ツアーを後にして

IMG_6290.jpg


出島へ!

IMG_6356.jpg



ここね、次回は絶対着物で来たい!!!
カピタン部屋が可愛すぎるー!!!

IMG_6361.jpg

IMG_6360.jpg

異人館はぶっちゃけ、どこも内装等の雰囲気はわりと似てると思うのですよ。
でもこのカピタン部屋は、畳に洋物の家具が馴染んでて、壁紙も可愛くて、珍しさも相まってテンションマックスでした(*´▽`*)


お台所は和風♪
小道具が細かくて良いですw

IMG_6362.jpg




以上!

着物以外の長崎ハイライトでした♪


長くなりましたが、ここまでお付き合いくださった奇特な心優しいみなさん、ありがとうございますw

お次は着物出ていますw


IMG_6365.jpg



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
bone×born(骨育成)フェア開催中♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:九州の旅│ジャンル:旅行
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/01(土)14:58

着物 DE ドイツ旅行!ん・・・?<その2>

着物 DE ドイツ旅行
その2でございます♪

・・・といいつつこの記事、着物ないです。
すみません(^^;
なので読み飛ばしていただいて、<その3>へ行っていただいても大丈夫です。


さてさて。

20140519-K3__2175_20150628091609101.jpg


この日はいよいよドイツ鉄道を乗り継いで、ネルトリンゲンへ!


20140519-K3__2164.jpg
(実際乗った電車は赤いやつでした)

ミュンヘン駅構内はテイクアウトのいろんなお店があって、朝ごはん&ランチ用の食べ物を買うにも目移りして困ります(*´ω`*)

DSCF1112.jpg


いろいろ迷った末、サンドイッチとでっかいマカロン(フランスのお店のチェーンぽかった)とヨーグルトを買いました(買いすぎ)。

飲み物買ってるとこ撮られてた・・・w

20140519-K3__2184.jpg

ご飯を買い込み、レッツゴー!

♪ちゃ〜ららっらららら~(気分は世界の車窓から)

20140519-K3__2238.jpg

20140519-K3__2253.jpg

電車をコトコト乗り継いで、やってきました、ネルトリンゲン!!

IMG_1564.jpg

ホテルに荷物を置いて、いざ城壁の中へ!!

お伽噺の世界みたいにかわゆい♥
同じく新婚旅行で行ったローテンブルクもそうでしたが、ドイツの地方都市は趣があって素敵です。

20140520-K3__2947.jpg

20140519-K3__2380.jpg

20140519-K3__2524_20150628171422742.jpg


せっかくなんで、ぐるりと囲む市壁をみるべく、聖ゲオルク教会の教会塔ダニエルに上りましょう。
(この日の私の服がだっさいのは目を瞑ってくださいw)

20140519-K3__2384.jpg

高さ90メートルの物見台まで階段で登ります。

最初は元気w

20140519-K3__2400.jpg

しかしかなりの段数!!
登っても登っても出現する階段!!!

20140519-K3__2392_20150628172133ece.jpg

途中窓から見える景色に励まされながらひたすら登ります。

20140519-K3__2406.jpg

ぜはー。
つ、着いた・・・。

20140519-K3__2410.jpg

んで。


絶景!!!!!

IMG_1565.jpg

ドイツらしいオレンジの屋根と、緑に囲まれた町並みが素晴らしい!!!
感動です(T T)

新婚旅行の時はダニエルに登ってないのではじめて見る風景です。


ちなみにこんな狭い場所で見てますw

20140519-K3__2427.jpg

あとは市壁にある歩道を歩いてぐるりと一周したり

IMG_1566.jpg

偶然入った紅茶屋さんでネルトリンゲンティー買ったり
(なぜかオーナーさんと記念撮影することにw)

20140519-K3__2505.jpg

そんなこんなで夜は更けるのでした。
(寒暖の差が激しい~。ので、頭からフードかぶってぐるぐる巻きw)

20140519-K3__2686.jpg


その3へ続くっ!
(次はちゃんと着物着てますw)


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:ドイツ旅行│ジャンル:旅行
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/28(日)17:50

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR